« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

Toy Parade@赤坂

今日は家を出る時は晴れていたのですが、買い物途中で
大雨に。ライブ会場付近では小雨になって、終了後は雨も
上がっていました。明日からは、しばらく雨はなさそうかな。

というわけで、今日は新宿から高田馬場、秋葉原、赤坂と
色々回ってきました。前半は、水樹奈々さんのライブプロモ
のチェック。その話は、明日にでも。

赤坂は、新谷良子さんのツアー最終日(追加公演はある
けど^^;)への参加です。場所は赤坂BLITZ。ここは、駅
から近くて良いです。物販でパンフレットが単品売りをして
いたので購入。ツアーグッズは、2日からネットで買える模
様です。パンフは、良子さんの写真が一杯(お人形さんみ
たい^^)で、バンドメンバーのポラやアルバム全曲紹介など
ものってます。買い逃した人は是非買いましょう(^^)/

今日は知り合いに取ってもらったFCチケットなので、結構
よい整理番号でした。初めてのライブなので、前は遠慮して
後方の一段高いところに。前が女の子ふたり組だったので
視界良好でした。

ライブは、すごかったですねぇ。あんなにハードなライブだとは
思ってませんでした。良子さんの声質は甘い感じですが、とに
かく良子さんもバンドもパワフル。観客もすごい盛り上がりで
楽しいライブでした。コールや良子さんとの掛け合いなど一体
感がすごいですねぇ。UOの切り替わりやスローな曲ではサイ
リウムを使わないところも。
初めてでしたが、行って良かったです。また、次回どこかの
ライブに参加したいな^^

P1000957s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/30

LIVE CONTACT 2009"NEW EDITION"@横浜

今日も一日天気が良くなかったですねぇ。傘を差すほどの
雨ではなかったのが救いでしたが。

今日は、MAXのライブツアー最終日横浜公演に行ってき
ました。渋谷公演には行けなかったので、約1ヵ月ぶりの
MAXです。
場所は、神奈川県民ホールです。ここは、ずいぶん昔に
松本典子さんのライブに行って以来かな^^;

開場が20分ほど遅れたのですが、早めに入ってニュー
シングルの予約を。またライブをして欲しいので、CDも
購入して応援しないとね。会場で予約だと、サイン入り
ポスターをもらえるからでは^^;
今日の席は3F4列目だけど最前列。MAXのツアーは
3公演とも最前ということでいずれも立てずじまい^^;
立てなくても盛り上がるのですが、手を振り上げづらい
のが難点ですねぇ^^;

今回はファイナルということもあって盛りだくさんの内容。
DVD化されるということで、最前列にレールカメラなども
入っていました。盛り上がりも最高で、コールや歓声が
すごかったです^^

セットリストとしては新曲2曲も追加されていました。なか
なか格好いい感じの曲で、ダンスもバッチリ決まってま
した。発売が楽しみです。
MCにも新ネタが。今までのライブで一番記憶に残ってい
ることという話で「NANAさんステージから転落事件」が。
MC中に前に出すぎてステージから落ちたことがあるとか。
あと、REINAさんのフラッグが棒だけになったとか、LINA
さんがマイクを顔にぶつけるハプニングなど^^;
DVDでカットされてなければいいけどなぁ。

Wアンコールでは、2001年の夏のライブの最後に歌わ
れた「夏よ咲いて」が。夏が似合うMAXにまた夏のライブを
やって欲しいですねぇ。
終演後のアナウンスが今回もありましたが、会場のもう一回
の声に答えてもう一回あったのはビックリ^^

新しい告知としては、8月12日大阪、21日東京のホテルで
BEER PARTYを開催とのこと。食事&ドリンク付きで120
00円というお値段はディナーショーみたいなものでしょうか。
詳細はこれから発表とのことです。

3公演参加しましたが、MAXはやっぱり格好いいです。次の
ライブが楽しみです。今度は立てる席で参戦したいなぁ^^;

P1000941s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/29

今日借りてきたCD

今日も雨模様でしたね。明日はライブに行くので晴れて欲しい
のですが、雨のようです。

今日は、TUTAYAでアルバム5枚レンタルで1000円という
のをやっているのでCDをたくさん借りてきました。

シングルは、ZARD「素直に言えなくて」、鬼束ちひろ「X」、
Perfume「ポリリズム」、「Baby crusing Love」の4枚。
アルバムは、高杉さと美「Prism」、yozuca*「Ageha」、
新谷良子「PretyGood!」、「THE GREAT BAMBI POP
SWINDLE」、Perfume「Perfume ~Complete Best~」、
「Fan Service~Prime Box~」の6枚。

Perfumeのシングルがあまり置いてなかったのですが、Prime
Boxが借りられたので良かったです。

日曜は新谷さんのライブがあるので予習もしとかなきゃなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28

「bitter」と「GAME]

今日は天気予報通り雨でしたねぇ。しばらく雨模様なのが、
悲しいです。お昼食べに行くのが面倒になります^^;

というわけで、きょうはPerfumeのDVDのお話でも。
武道館ライブのDVDを見た後にアマゾンで注文したDVDが
到着。どちらもちゃんとは見てないので、ざっくりとした感想
でも^^;

「bitter」は2006年の12月に原宿アストロホールで行われ
たライブのDVD。DVDが決まっていたということで11台の
カメラが入っています。3人の後ろからの映像が新鮮です。
かしゆかさんの髪型が今と違っているとの、ダンスの感じが
ちょっと今と違います。3人のアップが多いのが良いのです
が、場面転換が多くてちょっと目が疲れます^^;

「GAME」は2008年に行われた1stツアーの東京会場と
横浜でのアンコールが収録されています。こちらは、武道館
のライブと時間的に近いこともあって、ダンスが格好いい。
あと、3人とも凄くうれしそうに踊っているのがいいですねぇ^^
MCもテンション高くて、面白すぎ^^

P1000939s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/27

HPリニューアル

今日も良いお天気でした。そろそろ、クールビズの季節
なので、うちの会社も来月からはノーネクタイかな^^

茅原実里さんと田村ゆかりさんのHPがリニューアルされて
いました。

実里さんのHPは、トップページが「Tomorrow's chance」仕様
に。ジャケットはまた違った感じの髪型と衣装ですが、大人な
雰囲気が素敵です(*^-^*)
もうすぐシングル発売ですねぇ。楽しみ^^

ゆかりさんのHP
は、サーバーも移転したみたいです。
アドレスも変わって、完全リニューアル。アドレスに「sakura」が
入っているんですよね^^
各ページにゆかりさんの写真が入っているのもいい感じです。
プロフィールページの必殺技もかなり強調されてます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/26

「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」DVD

今日もいいお天気でした。週末のお天気が良くなさそうですが、
回復するといいなぁ^^

今日も週末に見たDVDのお話でも。
衝動買いしたPerfumeの日本武道館で行われたワンマンライブDVD
「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」。

はじめてPerfumeをみたのは、植村花菜さんが司会をしていたミュー
ジャック(2008年1月)。かなり売れはじめてた時期でしたが、この番
組はスタジオライブとかしないので特に気になる感じでは^^;
最近Music Japan TVで特集があって、PVやライブ映像が流れてい
るのを見て凄いなぁと。曲は結構聴いていたのですが、ダンスが
格好いいです。というわけで、アマゾンでライブDVDを衝動買い^^;

DVDは2枚組で、1枚目は昨年の11月に行われた武道館2Daysの
2日目の模様を、2枚目には2007年から武道館までのスペシャル映
像と「Butterfly」武道館スペシャル映像を収録。メンバーのトークも
副音声で収録されてます。
武道館という大きな会場で、ダンサーもバンド演奏もなくて3人だけ
のパフォーマンス。格好いいダンスと広島弁のおもしろMC。あっと
いう間に見終わってしまった感じ。MC中のピンポイントでのお客さん
いじりがすごいです^^;
ダンスもすごいですが、とても楽しそうにパフォーマンスしているのが
いいですねぇ。3人とも可愛らしくて素敵ですが、個人的にはのっち
が好みかな。歌ってる時の表情がすごく素敵です。
武道館ライブの前にあった横浜BRITZでのライブDVDも頼んじゃいま
した^^

そんなPerfumeも、夏から秋にかけてツアーがあります。
スケジュールは、
8/7(金) 戸田市文化会館
8/12、13(水、木) 福岡サンパレスホテル&ホール
8/15(土) 広島厚生年金会館
8/16(日) ひめぎんホール
8/21(金) 石川厚生年金会館
8/22(土) 新潟県民会館
8/26、27(水、木) 札幌市民ホール
8/29、30(土、日) 仙台サンプラザホール
9/26、27(土、日) 名古屋・日本ガイシホール
10/10、11(土、日) 大阪城ホール
10/14、15(水、木) 横浜アリーナ
というもの。
前半は小さめのホールライブ、後半はアリーナ会場での2Days。
ダンスを見るという意味では、前半の小さめの会場に行きたい
けど、前半は平日がおおいので、行けそうなのは仙台くらいかな。
後半は、名古屋か大阪に1日ずつ行きたいな。名古屋はランティス
ライブとかぶっているけど。
まあ、チケットが取れるかという問題の方が大きいですが^^;

P1000936s

オジサン的には、イメージは「キャンディーズ+MAX」ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/25

「Are You Ready To Lock On?!-livescope at the JCB Hall-」 DVD

昨晩が大雨だったせいか、今日はよいお天気でしたねぇ。
しばらく良い天気みたいですね^^

週末見たDVDの話でも。
GARNET CROWの昨年行われたライブのDVDをやっと見ら
れました。
2枚組のDVDで、歌詞カードの裏面はライブの模様をフィー
チャーした写真になっています。2時間ちょっとのライブを全
曲収録。MCがほとんどカットされているのが残念。2枚組なの
で完全収録にしてもいいのになぁ^^;

ライブは、由利さんの動きがかなりある、魅せることを意識した
感じになっています。「水のない晴れた海へ」~「Endless Desire」
のメドレーぽい流れや、「Mr.Holiday」でのダンスコーナー、「ふた
りのロケット」からラストへのスピード感あふれる感じが凄いです。
ノリの良い曲での由利さんの弾けっぷりも見所な気がします。
もちろん、恒例の岡本さんのコーナーも。今回は、古井さんがギ
ターとコーラスで参加してました。

そんなGARNET CROWは秋からライブツアーが始まります。
ツアーのスケジュールは、
10月2日(金)Zepp Nagoya
10月12日(月祝)横浜BLITZ
10月18日(日)Zepp Fukuoka
10月23日(金)なんばHatch
10月30日(金)Zepp Sapporo
11月7日(土)Zepp Sendai
となっています。
地方が多いのでいけるのは横浜ぐらいかな。仙台が土曜日
なので美味しいもの食べがてら行くという手もありかな。
これに加えてカウントダウンがあるようです。
ゆかりさんとかぶるのでいけないそうにないのがすごく残念です。

P1000937s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24

「Tomorrow's chance」PVとか

今日は、天気予報通り雨模様。明日も雨みたいです。
そんなわけで、一日家でゆっくりとゲームをしたり、DVD
を見たりして過ごしました。

茅原実里さんのニューシングルのPVが特設ページ
公開になっています。ジャケットとは違う白のパンツルック
での登場。髪型も含めてできる女といった雰囲気のPVで
す。これまでとは全然違う感じなので、フルで見られるよう
になるのが楽しみです。
そんな実里さんは、9月末に行われるランティス祭りの2日
目への出演が決まったようです。2日目は栗林みな実さん
や美郷あきさんも出られるようなので、行きたいなぁ。
ただ、日曜日なので帰ってくるのが大変そう^^;
実里さんにとっては、8月の河口湖に引き続いての野外
ライブになりますね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/23

FCイベントチケット

今日は、暑かったですねぇ。パソコンがついてるせいもあってか、
部屋が蒸し風呂みたいに暑かったです^^;
明日は雨みたいなので、余計ムシムシするのかも。

6月にある田村ゆかりさんのFCイベントのチケットが届きました。
今年は東京と名古屋の2ヶ所であるのですが、どちらもいけそう
です。東京のチケットはなんと0列目の1桁番(^^)/
今までで一番の席ですねぇ。ここで運を使いすぎると他のライブ
の席が^^;
金曜日の夜なので、会社を早退しないとダメです。本当は休み
たかったのですが、午後から会議が入っているので(>_<)
物販は、終了後か名古屋かなぁ。名古屋は日曜日なので、
帰ってこれるかという心配も。東京の時間次第で休み取ろうか
なぁ^^;

P1000935s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

声アニ6月号

今日は雨のはずがいいお天気でしたねぇ^^
明日も晴れなので、布団を干して掃除しなきゃ(^^)/

先日買ってきた、声優アニメディアのお話でも。
今月の表紙は、ハヤテのごとく!!主演の白石凉子さんと
釘宮理恵さん。カレンダー仕様のピンナップポスター付き。
凉子さんのミニスカート姿がちょっとエロイです^^;
凉子さんは、先日のアニカンでも紹介した。ニューシングル
でも2ページ。大人っぽい感じです。

水樹奈々さんは、ニューアルバムで3ページ。こちらもピン
ナップポスター付き。アップの奈々さんが素敵ですねぇ^^

茅原実里さんは、ライブレポ2ページとグラビア2ページ。
それぞれの模様が両面になったポスターも。ライブでの
大きな写真がうれしいです(^^)/

堀江由衣さんの連載では、ストラップのお話。特大サイズが
お好みとのこと。

来月は、実里さんがシングル&DVD&写真集のお話で、
奈々さんがロザバンのゲーム関係で登場とのことです。

P1000933s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/21

アニカンVol.72

今日は暑かったですねぇ。明日は雨みたいですが。
毎日みるたびに天気予報が変わっていて、土曜日は晴れ
そうな感じ^^;

今日は、水樹奈々さんが表紙になっているということで、
アニカンをもらってきました。表表紙は奈々さんで、裏表
紙は白石凉子さんでした。奈々さんは、20日にアルバム
が発売になる予定だったので表紙なんでしょうね^^

奈々さんは、表紙+中に2ページでインタビュー&本人による
全曲紹介。ホントなら聴きながら読めたんですけどね^^;
アルバムを聴いたらまた読み返してみたいと思います。

凉子さんも5月27日にニューシングルが発売になります。
スタチャフェスで聴けた2曲が入ったシングルです。ジャケット
もきれいな感じでいいですねぇ。どちらの曲も、好みだった
ので発売が楽しみです。

それ以外には、ELISAさんのインタビューや本人のブログにも
書いてあったSuaraさんのコラム、茅原実里さんが表紙の
Pick up Voiceの広告などがのってました。

P1000932s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/20

m.s.s letter 第5号

今日は、日差しが強くて暑かったですねぇ。天気予報によると
週末はまた雨みたいですが^^;

家に帰ってきたら、茅原実里さんのFCから会報が届いていま
した。第2期初めての会報です。第2期の会員特典も同封。
前回と同様に会報ファイルです。今回の実里さんは、ミニス
カートでギターを抱えて楽しそうです。

会報の実里さんもラフな感じの衣装で初夏を思わせる雰囲気
です。インタビューやParadeツアーでの「MEET&GREET」レポ
ものっています。サイン入りのツーショットがうらやましすぎ^^

P1000930s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/19

坂本真綾&GARNET CROW

今日はちょっと曇り気味でしたねぇ。夜には涼しい風が
ふいてました。明日はちょっと暑くなるみたいです。

家に帰ってきたらアマゾンから荷物が二つ着いていました。
明日発売の坂本真綾さんとGARNET CROWのライブDVD
でした。特典がつかないDVDはアマゾンで買うのが、多く
なりましたねぇ。かなり安くなりますから^^;
真綾さんのライブは行けなかったので、凄く楽しみにして
いました。ガネクロのライブは参戦しましたが、かなりいい
ライブだったのでこちらもDVD化をまっていました。
とはいえ、観る時間があまりないので、感想はまた次回
にでも^^;

P1000929s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/18

Voice Newtype NO.032

今日は天気が良くて、ちょっと暑いくらいでした。
しばらくは良いお天気が続いて暑そうですねぇ。

週末に買ったVoice Newtype NO.032のお話でも。
今月の表紙&巻頭特集は茅原実里さんです。最近、雑誌の
表紙を飾ることが増えてきましたが、Voice Newtypeでは
初めてとのことです。
14ページのグラビア&インタビューと大特集になっています。
ピンナップポスターも。表紙のような自然な感じの実里さんと
Contactのパンフのようなドレスアップした感じの実里さんと
2種類のグラビアからなっています。インタビューはニューシ
ングルの話題が中心。10月中旬にはボイスニュータイプ編
の写真集が出るということで、こちらも楽しみです。
ニューシングルは、Lantisさんのサイトに特設ページができて
いてジャケットなんかものっています。カッコイイ実里さんです^^
連載の方は、お風呂でのグッズ紹介。お風呂で寝る技を身に
付けたということですが、風邪ひかないようにね^^;

水樹奈々さんは、ニューアルバムのインタビューで登場。
3ページですが、写真はロンドンでのジャケ写撮影の一部かな。

田村ゆかりさんの幕張公演のレポが2ページ。楽しそうなゆかり
さんの笑顔満載です。いいですねぇ(*^-^*)
ライブの模様が8/7にBD&DVD化されるということで、発売が
楽しみです。
連載は、ミニのナース姿です。白衣ではないのですが、カワイイ
ですねぇ。この連載は色々コスプレするゆかりさんが見られるの
が良いです。

P1000927s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/17

踊り子63→64とか

今日も天気が良くなかったですね。明日からは少し回復
するようですね。

そんなわけで、今日もお昼を食べに外に出ただけで家で
マッタリしていました。掃除と洗濯をしながら、ネット巡回と
FFXIを^^;

踊り子のレベル上げは、レベルシンク60でのコリブリ狩り。
最初は白門出たところで弱い方をやっていたのですが、
あんまり美味しくないので、段丘の強い方のコリブリに。
近くで芋を狩っているPTはいたのですがコリブリは放置。
狩り場独占でウマウマでした。アニバとか使うと、すごい
経験値がもらえるのであっという間に64に。
来週も外出予定がないので、コブラが装備できる68くらい
までいくといいなぁ^^

その後は、昨日から始まったモグボナンザの購入。今回は
レベル1でも買えるので、3国&ジュノの倉庫にも。本体入
れて50個購入。さてお任せでも当たるのでしょうか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/16

踊り子60→63

今日は、曇り模様でちょっと雨がぱらついていました。
久しぶりにお布団でも干して掃除しようと思ったのですが、
中止に^^;

今週、来週とイベントもないので家でFF三昧です。
黒魔が60を超えたのでとりあえず終了。次は青魔を上げよう
かと思っていたのですが、ラーニングが面倒なので踊り子に
変更。60まで上げてあるのでカンパニエができるレベルまで
頑張ろうかと思います。そのうち、獣が75になった時のための
カンパニエ要員^^;
今日は、2回ほど誘われました。54付近でのレベルシンクで
コリブリ狩り。アニバーサリーリングもあるのであっという間に
レベルが上がります。60→63になりました。装備はAF+
スコハネという手抜き装備ですが。68になったら先日交換した
コブラ装備が装備できるので楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/15

今日借りてきたCDとか

今日も天気が良くて、爽やかな1日でしたね^^

今日は、久しぶりにマキシシングルをたくさん借りてきました。
普通のJ-POPは、絢香さんの「夢を味方に」と中嶋美嘉さんの
「Over Load」を。
アニメ関係が多くて、新しいところでは栗林みな実さんの「Miracle 
Fly」、May’nさんの「キミシニタモウコトナカレ」、Suaraさんの
「Free and Dream」を。Suaraさんは「一番星」もレンタル。
上原れなさんの「虹の架け橋」、「コスモスのように」もついでに
借りてきました。先日ライブに行った彩音さんのシングルも探して、
「Lunatic Tears...」、「Cloudier Sky」を借りてきました。
古いCDは歌手別じゃなくて作品別に並んでいるので、結構探す
のが大変でした。古いのはなかったし^^;

ついでに、CD屋さんで「music Freak」の5月号ももらってきました。
表紙は「GARNET CROW」でニューシングルのインタビュー。
それ以外には、倉木麻衣さんの特集も。これまでの足跡を追った
バイオグラフィーがのっています。

P1000928s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/14

声グラ6月号

今日は天気も良くて、爽やかな感じでしたねぇ^^

先日買ってきた声グラ6月号のお話でも。
今月は水樹奈々さんが表紙&巻頭大特集です。
裏表紙もニューアルバムの告知になっています。発売日が
5月20日になっているのがアレですが^^;
付録には両面奈々さんの下敷きもついてきています。
髪型がいつもと違っていて、前髪パッツンで眉が見えない
感じ。ちょっと雰囲気が違って見えます。
インタビューは、ニューアルバムのお話。かなり濃いアルバ
ムになっているとのことなので、発売が楽しみです。
連載では、悦楽カメリアのPVについて。かなり艶っぽい
PVになっていて、セクシー奈々さんに^^

田村ゆかりさんの連載では、最近はまっているトマトとごま
豆腐、梅酒のお話。美味しいものをいろいろ食べてるよう
です。

茅原実里さんのライブレポートが2ページ。実里さんの
素敵な笑顔やきれいな衣装がたくさんのっています。

それ以外には、野川さくらさんのニューシングルのお話や
白石凉子さんが夏のあらし!で掲載されています。

来月は、茅原実里さんが表紙&巻頭大特集。奈々さんの
スペシャルグラビアもあるようです。楽しみ^^

P1000926s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/13

ジンギスカン

今日もちょっと曇り模様で蒸し暑かったですねぇ。
このまま梅雨入りしちゃうんでしょうか^^;

今日は、会社の同期とジンギスカンを食べに行きました。
場所は、ラゾーナ川崎の黒ひつじさん。ジンギスカンしか
無いお店でちょっと高いのですがそこそこおいしいです。
あんまり繁盛していないようで待たずに入れました^^;
平日は、3000円ちょっとで食べ放題をやっているという
ことなのでそれに。脂っこくなくてたくさん食べられたので、
食べ放題にして正解でした。ガシガシと食べて、食べ放題
でソフトクリームも食べられたのでそれで〆。
久しぶりに満腹になるまで肉を食べた気が^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

「ULTIMATE DIAMOND」プロモーション情報

今日も薄曇りで蒸し暑い一日でしたねぇ。
スーツ姿での通勤はそろそろきつい季節です^^;

水樹奈々さんの公式HPで「ULTIMATE DIAMOND」プロモーション
情報
が出ています。
LIVE FighterのBlu-ray発売の時に、京浜東北線で中吊りポスター
が出てすごいと思ったのですが、今回はもっと力が入っています。
京浜東北に加え山手線でも中吊りポスター、さらに大阪では
駅でのポスターまで。
さらに、街頭ビジョンに、渋谷&新宿&池袋でトレーラー運行。
かなり力の入ったプロモーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/11

黒魔61

今日は曇り空でちょっと怪しいお天気でしたが、雨は降り
ませんでした^^

週末は2日ともライブに行っていたのですが、その合間を
盗んで黒魔のレベル上げ。何とか60にしてAFフル装備
を目指して頑張りました。
日曜の昼間に誘われて、ナシュモ近くで羊狩り。ノンアクで
リンクもしないのですが、範囲睡眠とチゴーがわくのがちょっと
大変。チゴーはWSかⅢ系の黒魔法で瞬殺という感じで狩る
ようです。最初はとまどいましたが、チゴー込みでチェーンする
のでかなり稼ぎは良かったです。3万以上稼いで61に(^^)/
ついでに土クリが16Dほど^^;
これで黒魔は終了で、AFが揃った青魔でも上げようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/10

彩音Live Tour 2009@渋谷

今日はなんだか蒸し暑いお天気でしたねぇ^^;
来週も、とりあえずは雨が降らないみたいなので安心です。

今日は、彩音さんのライブツアー最終公演に行ってきました。
場所は、渋谷のDUOです。近くのO-EASTなどもライブをやって
いたので回りは入場待ちや退出の人で一杯でした^^;
今回の整理番号は400番台とちょっと後ろめ。ここは、客席の
中央両側に柱があるので変な位置取りをするとステージが見え
ません^^; 遠目でしたが、視界の確保を優先して中央一段高い
ところの後ろ側にしました。あまり窮屈でもなく視界もまあまあ。

ライブは、前回参戦した名古屋公演とは曲順がかなり変わって
いました。「ORANGE」などは後半の方に。衣装も違っていました
ねぇ。途中で東京限定の曲「ARCHIVE LOVERS」を歌う前に衣装
替えがあったのですが、メガネをかけてのパフォーマンス。可愛ら
しかったです(*^-^*)
Wアンコールまであって会場は大盛り上がりでした。Wアンコール
では、名古屋限定「After Rain」と大阪限定の曲「Private Place」も
歌ってくれる大サービスでした。「After Rain」は良かったなぁ^^

彩音さんのライブは、初参戦でしたが2ヶ所とも素敵なライブでし
た。次に見られるのはアニサマですが、またワンマンにも参加し
たいです。

しばらくライブなどの予定はなくて、次回は月末のMAXと新谷良子
さんのライブまでお休みです。空いてる週末は部屋の掃除かな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/09

ANIMAX MUSIX@品川

今日は久しぶりにいい天気でしたねぇ^^
明日も良いお天気のようなので良かったです。

今日はANIMAX MUSIXを見に品川ステラボールに行って
きました。特に物販を買う予定もなかったので、開場時間
の10分ほど前に到着。会場近くで偶然に同じく参加する
知り合いと遭遇しました。そのままコンビニで水を買った
後は、入場まで歓談。マッタリと色々なお話をしました。
整理番号が900番台と後ろだったので、場所的には後ろ
の真ん中左側に。ここは奥行きがなく、横に広い会場なので、
視界は良好でなかなか良かったです。

出演者は、Annaさん、喜多修平さん、南里侑香さん、May'n
さんの4名。Annaさんは、Bon-Bon Blancoのヴォーカル担当
だった人なんですねぇ。司会は、喜屋武ちあきさん。観客目線の
MCがすごく良かったです。

トップバッターは、Annaさんで、ToLOVEるのエンディング2曲と
カップリング1曲、アルバムからLINDBERGのカバー曲「今すぐ
Kiss Me」の計4曲でした。なかなか盛り上がったステージでした。

次は、喜多修平さん。こちらは、シングル2曲のみ。ちょっと、
少なかったのが残念でした。静かな曲も熱い曲もどちらもいい
感じでした。会場からは黄色い声援も飛んでいました。

3番目は、南里侑香さん。先日出たシングル「オデッセイ」とカッ
プリングに加え、FictionJunction YUUKAから「暁の車」、「Silly-
Go-Round」の4曲。後半の2曲は聴けると思っていなかったの
でかなりうれしかったです。会場も大盛り上がりでした。
MCでのほんわかした感じと歌になった時のギャップが○。

ここで、WEBページで募集していたアニメミュージックのカウント
ダウン。10位~6位の紹介の後、5位~3位は、これまでの
3名によるパフォーマンス。5位の北斗の拳「愛をとりもどせ!!」
を喜多さんが、4位のセーラームーン「ムーンライト伝説」を
Annaさんが、3位の「創聖のアクエリオン」を侑香さんが熱唱。
どれも良かったですが、侑香さんの歌声が特に良かったです。

続いては、May’nさんのライブステージ。「ダイアモンドクレ
バス」から新曲の「キミシニタモウコトナカレ」まで7~8曲を
熱唱。一番ライブ時間が長かったですね^^
さらに、カウントダウンの2位「残酷な天使のテーゼ」、1位の
「ETERNAL BLAZE」も熱唱。1位にエタブレがくるとは思って
いなかったのでびっくりでした。どちらも良かったのですが、
声質が違うので奈々さんのエタブレに比べるとちょっと迫力に
かけたかなぁ^^;
「残酷な天使のテーゼ」はかなり良かったです^^

ここでいったん終了の後、アンコールでは4名へのサイン入り
グッズのプレゼント抽選、会場と一緒に世界に向けてコール
する企画がありました。
最後は、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を全員で歌って終了。

2時間半弱のライブでしたが、すごく楽しかったです。
侑香さんの生歌が聴けたのとカウントダウンによるスペシャル
カバーが聴けたのが良かったですねぇ^^

終了後は、一緒に参加した知り合いと夕食がてら11時過ぎまで
色々とおしゃべりしました。こちらも楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/08

「Tomorrow's chance」初公開

今日も雨で今週はずっと天気が良くないですねぇ^^;
明日、明後日とライブに行くので晴れるて欲しいですね。

今日は、茅原実里さんのニューシングルのお話でも。
現在更新中のradio minorhythmで初公開されています。
イントロは詩人の旅やvoyager train風で、楽曲は力強い
感じがします。実里さんのブログによると、ジャケット撮影
やカップリングのレコーディングが終了して、明日は早朝
からPV撮影とのことです。朝3時集合っていうのは、すごい
なぁ。明日は天気が良さそうなので素敵なPVが取れると
いいですね。野外かどうかはわかりませんが^^;
PVもこれまでにない感じということなので楽しみです。
発売日は、延期になった奈々さんのアルバムと同じで
6月3日。発売が待ち遠しいですね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/05/07

追加シナリオ最終BF

今日も雨模様でしたね。週末は晴れそうなので一安心ですが^^

今日は追加シナリオの最終BFのお話でも。
最終BFに入るためには、デルクフの塔で石集めをしなければ
いけないのですが、これが凶悪^^;
レベル30に制限されて、ゴブや巨人が徘徊する各階で石を
集めるというもの。ソロでやるのはかなり困難。見つかった時
ようにリレイズかけてMSGしながら、他の人の後について
何とか集められました。最終BFもLSの人といったのですが、
3連敗。構成はモ侍赤白黒召で、モがタゲを取って、召喚獣と
侍の遠隔で削るというもの。1回目は、モが魅了された時に
寝かせが間に合わず、ガを食らってあっさり全滅(>_<)
2、3回目は途中まで快調だったのですが、後一歩というところで
MPが足りなくなって、敗退。

4回目にやっと勝利。最後の方ではコピー3匹と魅了した人に
殴られながら、サイドを撃ち込んだ後に黒のフリーズが決まって
何とか勝てました。石取りが大変なので勝ててよかったです^^

報酬は、ソロ用にマルクで二刀流&ダブルアタックにしました。
素材狩り用にはいいかなぁ^^
その他のカギの報酬は、ハイエとモルボル粘糸、エンジェルス
トーンとイマイチ。それでも10万程度にはなるので。
LSの手伝いでまた行くことになるので、その時にはいい報酬が
欲しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/06

追加シナリオとか青魔AFとか

今日も雨模様だったので、昼食を食べに出た以外は家で
マッタリと過ごしてます。

今週は遠征日以外はFFXIをしていることが多かったので、
その話でも。
追加シナリオのフェ・インBFはLSの仲間といってきました。
私は、モンクで特攻役。特に問題なくさくっと終了。続いて、
3国ミッションの闇の王のお手伝い。場所も同じで、モンク
が必要ということで丁度良かったです^^

その後は、時間があったので青魔のAFを手伝ってもらい
ました。こちらはソウルフレアなので大変かと思っていたら、
侍さんの破壊力がすごくてほぼ瞬殺^^;
やっとAFが揃いました。あとは吸印のラーニングだなぁ^^;

黒のレベル上げは、あんまり誘われませんでしたが、何とか
58にあと1万7千ほどで60に。何とか早く上げたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/05

声グラ5月号

今日は久しぶりの雨模様でした。ちょっと川崎に買い物に行った
後は部屋でマッタリとFFXIをしています^^

今頃になって買った声グラ5月号の話でも。
最初はあまり買う気がなかったのですが、田村ゆかりさんの
幕張公演のレポがのっているということで購入しちゃいました。
レポは3ページですが、ゆかりさんの楽しそうな笑顔の写真が
一杯のっています。次のライブは、FCイベントでのライブかな。
あと一ヶ月ですが、たのしみです^^
連載もライブツアーで、札幌&名古屋にサプライズゲストがきた
お話と福岡&札幌の観光のお話。今回のライブツアーは、
楽しかったみたいで良かったです^^

奈々さんの連載は、ロンドンでの撮影のお話。アルバムには、
たっぷりと写真がのるようなので楽しみです^^
来月の表紙&巻頭大特集も奈々さんなので、期待大です^^

それ以外の記事では、たかはし智秋さんのLOVE♡MEGANEや
小林ゆうさんと名塚佳織さんのmore♡suitが、ちょっぴりエロくて
良かったです^^;

来月は、茅原実里さんのライブレポや奈々さんのオリジナル
下敷きもあるので、すごく楽しみですね^^

P1000924s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/04

LIVE CONTACT 2009"NEW EDITION"@名古屋

今日もいいお天気ですね^^

昨日行ってきたMAXの名古屋公演のお話でも。
場所は愛知勤労会館でした。名古屋でライブというと、大体
ここですねぇ。来年3月いっぱいでなくなっちゃうようなので、
ライブの場所が減っちゃいます(>_<)

今回はホテルにチェックインする前に知り合いにアニメイトや
ペーパームーン、まんだらけなどを案内してもらいました。
大須の商店街はすごい人混みで、マニアックなお店が多かった
です。まんだらけには色々欲しいものが多かったので、今度
行った時に色々買おうかなぁ^^

今日の席も、2階左側の最前。前回とは反対側だったので
違った角度で見えて良かったです。
名古屋の盛り上がりはすごかったですね。踊っている人もたく
さんいて、コールもかなりはいってました。
MCでは、名古屋でのツアーの思い出などを。当時、REINAさん
とMINAさんがリハ前にパチンコに行って、確変中でなかなか
帰って来なかったとか^^;

アンコールでは新曲の告知をNANAさんが忘れていて、急遽
LINAさんがすることに。MINAさんからレクチャーを受けて
バッチリ^^
ライブDVDは神奈川公演が収録されるという告知も。今回も
観客と一緒の写真を撮る写真タイムもありました。
終演後の放送が終わったあとには、大阪同様にMAXからの
お疲れ様の放送がありました。こういうのはすごくうれしいで
すね^^

終了後は、一緒に参加した知り合いのおすすめの「赤から」で
夕食を。焼肉と赤から鍋を食べましたが、おいしかったです。
最後に雑炊まで食べて満腹に^^
名古屋の美味しいお店も色々教えてもらったので、次回また
食の探検に^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/03

名古屋遠征

今日も良いお天気^^

これから名古屋に遠征です。
GW中初めての旅行になりますが、新幹線は混んでるの
かなぁ。
目的はMAXのライブです。大阪公演が楽しかったので
今日も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/02

黒魔AFとか

今日も良いお天気で、暑いくらいでしたね^^

GW中の時間がかたまってある時に黒魔のAF取りをしました。
古墳のカギはあるので、まずはダボイでかぎ取りから。
いつものように赤/忍で中央島まで。橋を越えた辺りで何匹
か狩ったらすぐにカギをゲット(^^)/
黒になって修道窟でTreasure Coffer探し。簡単に見つかった
のですが、オークだらけだったので開けてデジョン4^^;
続いては古墳へ。こちらはソロでいける範囲では見つからな
かったので、護衛しに来る人をまって、扉開けてとシャウト。
親切な人が多くてすぐに開けてもらえたのですが、地下には
見つからず。もう一度戻ってまたシャウト^^;
今度は、広場側へ。ボムがいるスイッチのところにあったので
見つからないようにゲット。これでAFが揃いました。
とりあえず、60までは上げようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/01

「春の空」発売記念ライブ@銀座

今日も良いお天気でした。GW中はホントに良いお天気です
ねぇ。

今日は植村花菜さんのスペシャルライブに行ってきました。
TUTAYAで「春の空」を買うともれなくご招待というライブです。
場所は、パセラリゾート銀座店地下3階のライブハウス(?)
でした。300人くらいはいるスペースで、ステージはちょっと
高くなってました。
開場前に抽選があって90番台でしたが、前から4列目くらいで
結構近くてよく見えました。

ライブは1時間強と結構長めでした。いつものように、建樹さん
のキーボードと花菜さんのギターでのライブ。ミニのワンピース
姿でとてもきれいでした^^
曲は、「春の空」や「愛と太陽」などからの曲とカバー曲など
盛りだくさんでした。
「ミルクティー」や「一番星と三日月」など好きな曲がが聴けて
良かったです。アンコールでは花菜さんのキーボード弾き語り
による「Only you」も聴くことができました。感動(^_^)

MCでは、銀座でのお姉さんとのショッピングやFMでの新番組、
「一番星と三日月」の制作秘話などたっぷりお話が聞けて楽し
かったです。7月2日には、東京でワンマンライブがあるとのこと
です。平日なのでいけるかちょっと微妙です^^;
大阪でも4日にライブがあるのですが、奈々さんのライブの前日
ということもあってこちらもいけなさそう。前回のワンマンライブも
いけなかったので、今回は行きたいなぁ。
東京は19時開演なので後ろでもいいから聴きに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »