« 名古屋遠征 | トップページ | 「キズナ」 »

2009/06/15

FCイベント@名古屋

今日は、曇り模様で帰りには雨に降られちゃいました。
すっかり梅雨な感じですねぇ^^

昨日行った田村ゆかりさんのFCイベントの話でも。
東京では物販が買えなかったので、ちょっと早めに出発。
名古屋は、日差しが強くて暑かったですねぇ^^;
1時過ぎに着いたのですが、暑くてたくさん並んでいたので
少し人が減るまでちょっと待つことに。名古屋名物(?)のシロ
ノワールを食べに近くのコメダ珈琲店へ。1人だったので普通
サイズは止めてミニサイズを。暑かったので上に乗ったアイスが
良い感じでした^^

2時くらいに物販に向かったところで知り合いからメールが。
列も少なくなっていたので、一緒に並んで購入。ポスターとか
も欲しかったのですが、日帰りなのでポストカードとぱすぽぉと
カバーのみ購入。あとはFCの通販かな。ガチャガチャの千円
分やって、しおりとコットンバックをゲット。今回から、メロプリ
スタッフさんのイラスト
がかなり全面に出ていて、癒されます^^

会場は、愛知県芸術劇場で初めてのところ。ここは5階まで
あって上は大変そうです。私は、1階11列となかなか良い席
でしたので、ゆっくり楽しめました。

今回イベントは、ゆかり日本昔ばなしということで、かぐや姫(?)
なゆかりさんがゆかり王国を建国するお話です^^;
内容は、東京と大きく違ってはいませんでしたが、MCが鷲崎さん
ということでちょっと暴走気味^^;

生お姫様の秘密では、質問をひく箱の中になぜかMCの罰
ゲームが。東京ではそんなの無かったはず^^;
続いてのゆかりん争奪(?)ゲーム大会は、巨大ジェンガと
だるま落とし。東京では全然成功しなかっただるま落としは、
見事ボブチームがクリア。ゆかりさんチームは2連敗(>_<)

続いては、ライブコーナーなのですが相変わらずゆかりさん
はやりたくないオーラを出してました。ライブの前には、ボブに
よる振り付け講座。「シュガーチューン」が新パペット曲に。
ゆかりさんは、水色に花柄のワンピース。ダンサーさんは、
段ボールのネコとウサギ。続いて、「アンジュ・パッセ」を。
曲終了後には、ウサギさんが、かなりゆかりさんにいじられ
てました^^;
続いては、久しぶりの「つぼみのままで」。なかなか歌う機会が
ないのでこの機会にということです。
ここで、最近他の人のライブDVDを見て学んだこととして、いつ
もはゆる~くやっているけどちょっと格好良くやりたいとか。
会場に「男の子」「女の子」「そうじゃない人」「1階?」「2階?」
と、テンポ良く聞いていきます。これって、最近見たPerfumeの
DVDでもやってましたけど、まさかゆかりさんもやるとは^^;
最後は、全部で締めて「Cherry Kiss」へ。この曲は盛り上が
りますねぇ^^

続いては、お着替え中にHPで募集していた「国勢調査」の結果
報告。鷲崎さんのつっこみが面白かったですねぇ。
その後は、ゆかりさんが月に帰るのを止めるための勇者を会
場から選ぶため「いっせーのーせー」大会。東京では、「こより
相撲」だったのですが、マスゲームに次ぐ盛り上がらない企画
ということで変更された模様^^;
ペア見つけ&対戦中の場つなぎでゆかりさんと鷲崎さんが舞台
で踊っていたのがめちゃ面白かったです。勝ち抜いた7人には
ゆかりさんのサイン入りポスター、優勝者にはゆかりさんと1時
間限定のメル友の権利という豪華賞品。
結局、勇者は月の使者に負けちゃうのですが、最後はゆかり
さんが会場のゆかりコールに応えて、月の使者を撃退^^;
地上に残ったのを記念して「ゆかり王国」建国となりました^^
その後は、出演者全員で歌い踊ってのエンディング。知り合いに
言わせると「サ○ラ大戦」みたいだそうです^^;

いったん終了後、アンコールに応えて鷲崎さんとゆかりさんが
再登場。ゆかりさん曰く「もっと、ミュージカルみたいなのがやり
たかった」とのことです^^
ここからは告知タイムということで、まずはライブDVD&BDの告
知。オープニングの「恋のタイムマシーン」の映像が流されます。

続いては、ライブツアーの告知。
12月25日(金):グランキューブ大阪
12月31日(木):福岡サンパレスホテル&ホール
 1月 9日(土):中京大学文化市民会館オーロラホール
 1月16日(土):横浜アリーナ
となっています。大阪は平日なので早めの正月休みを取るこ
とになるかなぁ。カウントダウンが福岡は、予想通りとでした^^;
最後が横アリなのは結構勝負に出た感じがしますねぇ。
エンディングでメイキングと今日のイベントの模様が流れて、
テロップでは今日の参加者の名前が。自分の名前が出るのは
ちょっとうれしいですねぇ^^

長くなりましたが、東京・名古屋とも楽しいFCイベントでした。
ツアーも決まって、後はシングルかアルバムがでて欲しいなぁ。

|

« 名古屋遠征 | トップページ | 「キズナ」 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/45350050

この記事へのトラックバック一覧です: FCイベント@名古屋:

« 名古屋遠征 | トップページ | 「キズナ」 »