« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

週刊アスキー7/14号

今日は、朝は雨でしたがお昼過ぎには上がって曇り空に。
すっかり梅雨の雰囲気です。週末の天気も悪そうなので
奈々さんのライブが心配です。

今日発売の週刊アスキーの表紙は水樹奈々さん。約1年ぶり
の表紙となります。帰りの電車の中吊り広告にも奈々さんが
写っていました(混んでたので写真は撮れませんでした(>_<))。
今回は青縞の衣装に二つ編みの髪形です。
インタビューは、ドームライブのお話。いろんなところから登場
したり、どの席からも楽しんでもらえる構成とのこと。
スタンド席ですが期待が持てそうです^^

もう1週前だったら7/7日号でナナ並びだったのですがねぇ^^;

P1000998s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

Pick up Voice 20号

今日は、雨かと思っていたら朝はよいお天気でしたねぇ。
あまり暑くならずにすんだので良かったです^^

昨日発売になったPick up Voice 20号を買ってきました。
今月は、近々アルバムが発売になる堀江由衣さんが
表紙&巻頭大特集です。
ピンナップポスターとポストカードも付いてます。
衣装は3種類で、表紙の花柄ワンピースが可愛いですねぇ^^
カメラ目線じゃない横向いてる時のイタズラっぽい表情が
良い感じです。インタビューでは、アルバムや武道館ライブの
ことなど。ライブの内容はまだ決まってないみたいですね。
2日連続なので色々趣向を凝らしてくるのではと期待してい
ます。Q&Aでは由衣さんの1日について。って、食事の話が
メインなのはなぜでしょう^^;

P1000996s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

「adamant faith」& 「夢のつづき」

今日は昨日とはうって変わって雨模様。涼しくなるかと思ったら
蒸し暑いですねぇ^^;
しばらくは雨模様で梅雨らしくなりそうです。

先日買ってきたSuaraさんと上原れなさんのニューシングルの
お話でも。
OVA「うたわれるもの」のOP&EDテーマの「adamant faith」&
「夢のつづき」です。歌自体は昨年のアクアプラスフェスタで聴い
ていたのですが、やっとCD化です。
発売日前日に秋葉原に行って買ってきました。発売記念イベント
があるということで、アソビットシティさんで購入。とらのあなさん
でもイベントがあるようなのですが、ポスターお渡し会ということで、
今回はパス。アソビットシティさんはライブもあるので楽しみです。

P1000986s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

「NITRO SUPER SONIC 10th Anniversary」

今日も暑かったですねぇ。日焼けしそうなくらいでした。

今日は、ニトロプラス10周年記念ライブにいってきました。
開演が1時間半遅れて、ライブが約7時間とハードな一日
でした^^;
かなり遅くなったので、内容は省略。
ただ、美郷あきさんは相変わらず綺麗でしたねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

RYTHEM Acoustic PoP Tour'09@横浜

今日は日差しが強くて暑かったですねぇ。今年は、空梅雨
なんですかねぇ。急遽、明日もライブに行くことになったの
ですが、晴れみたいなので安心^^

今日は会社を早退してライブへ。場所が横浜BLITZなので、
17時には出ないと間に合わないんですよね^^;
久しぶりのRYTHEMのワンマンライブへの参戦です。
今回は全自由席ということで、1階の前は座席が置いてあり
ます。整理番号が300番台だったので、結構前の方で見る
事ができました。センターよりちょっとだけ、YUIさん側の席
でしたが、斜め方向は視界が開けていてYUKAさんもバッチリ
見えてなかなか良かったです。
ふたりともショートパンツで夏らしい爽やかな感じでした^^

今回はアコースティックということで2人だけだったのですが、
YUIさんのマックが大活躍。前の会場からのメッセージの再生
や次の会場へのメッセージ録音、リズム系の伴奏など、使い
こなしている感じでしたねぇ^^
前半のMC終了後は、じっくり聴かせるバラードをたくさん。
ふたりのハーモニーはいつ聴いても癒されますねぇ。
後半は、全員スタンディングで盛り上がりました。〆はいつもの
三日月ラプソディ。

アンコールではふたりともライブTシャツを着て登場。
7月に出る新曲の「ぎゅっとして」を披露。初めて聴きましたが
良い曲でした。発売が楽しみです。このCD以外にも、まだ言え
ないことがあるとのこと。秋のライブツアーも決定したみたい
なので、アルバムの発売かなぁ、と期待しています。

RYTHEMのお二人はいつもキラキラしていて素敵ですねぇ。
すっかり癒されて帰ってきました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

Paradeツアー写真集

今日は曇り空でしたが、暑かったですねぇ。
明日は晴れでまた暑くなりそうです。夜は横浜でライブ
があるので、夕立は降らないで欲しいなぁ^^

昨日発売になった茅原実里さんのツアー写真集を引き取って
きました。アニメとで予約してあったのですが、昨日は飲み会
だったためやっと手に入れられました。
想像してたより大きくてページ数も多かったのです。写真集を
見るとライブの思い出がよみがえってきますねぇ。実里さんの
楽しそうな笑顔がいっぱいでいいですねぇ^^
各地のライブでの実里さんのオフショットものっています。

ライブDVDはBDがでるまで待とうかとまだ思案中です。
見たいけど焦る必要もないしなぁと^^;

P1000988s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/24

送別会

今日は、朝はかなりの雨でしたがお昼過ぎには上がって
空いたも晴れるみたいですねぇ。
空梅雨になると困るとこも多いので、しっかり降って欲しい
のですが^^;

今日は、7月で円満退職される方の送別会でした。退職後は
実家の方に帰って。第二の人生を歩まれるとのことです。
退職前から色々計画をしていたようで、人生設計がしっかり
しているなと感心^^
私は、まだ十数年先ですが色々考えとかないといけないなぁ
と思いました。ちょっと酔っぱらっているのでこの辺で^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

mihimaru GT@ラゾーナ川崎

今日は良い天気で暑かったですねぇ。
明日はまた雨になっちゃうみたいですが^^;

日曜日に野川さくらさんのイベントに行く前に、mihimaru GTが
ラゾーナ川崎でシングル発売イベントをやっていたので見てき
ました。約8ヶ月振りのニューシングル「Switch」の発売を記念
してライブ&ハイタッチ会の開催です。

雨模様にもかかわらず、前日のDo As Infinityと変わらない人
が観覧していました。傘を差している人が多いのでステージは
よく見えなかったのが残念^^;
新曲に加え「気分上々↑↑」や「俄然Yeah!」も歌ってかなり
盛り上がりました。生歌は初めてでしたが、CDと変わらない
すてきな歌声でした。ハイタッチ会の時は前が空いていたので、
ふたりを見に。hirokoさんはきれいでしたねぇ^^

P1000982s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

和歌山出張

今日は、お仕事で和歌山方面に出張でした。
大阪あたりは天気が良かったのですが、和歌山は
雲が多くて蒸し暑かったですねぇ。
関東の天気はどうだったのかなぁ。

日帰りで出張だったのですが、朝大阪に着いたら和歌山
行きの特急が30分遅れとのこと。出鼻をくじかれた感じ
でしたねぇ。行くのに6時間ほどかかって、帰りも5時間
ほど。正味居たのは3時間くらいなので疲れました。

まあ、行き帰りとも音楽聴きながら寝ているか、モンハン
しているかなので楽といえば楽ですが^^;
月曜からの出張はちょっとつらいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

野川さくら@川崎マグマニ

今日は小雨模様でしたが、一日ぐずついていましたねぇ。

今日は、野川さくらさんのシングル「PARTY PLAY」の発売
イベントに行ってきました。場所は川崎のマグマニです。
茅原実里さんの「君がくれたあの日」の発売イベント以来です。
当日に整理番号の抽選があるのですが、10番台で端っこ
だけど最前列をゲット。前回のアルバム発売イベントも最前
だったのでこういうイベントとは相性が良いのかなぁ^^

集合時間前に行くと、なんとさくらさんがリハーサルを。歌も
聴けて、仕切り越しだけど姿も見られてラッキーでした。

イベントは、トーク&ライブ&特典お渡し会という構成でした。
衣装は、薄い水色のワンピースで可愛らしかったです。最前
だったのでバッチリ見えて満足。足首も細くてきれいですねぇ。
トークでは、衣装の話やアニメ、ニューシングル、沖縄でのライ
ブの話など盛りだくさん。30分近くお話ししてました。
8月5日にでる新OPの「塞塵のパンドラ」もちょっとだけ流され
ました。今回も千代丸さん作ということで格好いい仕上がりでし
た。発売キャンペーンもやるみたいなので楽しみです。

ライブでは、「PARTY PLAY」と「星のキャンパス」の2曲を披露。
曲前には、「PARTY CALL」をやってさくらさん、とっても楽しそう
でした。2曲とも盛り上がる曲なので楽しかったです。
お渡し会前には、会場のみんなと集合写真を撮影。
お渡し会では、さくらさんの写真がプレゼントでした。

新木場でのライブ以来のさくらさんイベントでしたが、楽しかった
です。さくらさんも元気いっぱいでしたし^^
沖縄のライブは行けないので、次はまた発売キャンペーンかな。

P1000983s

続きを読む "野川さくら@川崎マグマニ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

Do As Infinity@ラゾーナ川崎

今日は日差しが強くて夏みたいでしたねぇ。
明日は雨模様なので一日だけみたいですが^^;

今日は買い物がてら、ラゾーナ川崎でやっていたDo As Infinity
のフリーライブに行ってきました。13時半と15時の2回あった
のですが、ちょうど合間にお昼を食べたので両方聴いてきました。
生で見るのは初めてなのですが、伴さんきれいで、歌声も素敵
でしたねぇ^^
観客も大勢いて上の階まで一杯でした。発売になったばかりの
ニューシングルを中心に4曲披露。ラストに1回目は冒険者たち、
2回目は陽の当たる坂道と懐かしい曲を。
11月29日には武道館公演もあるようで、シングルには先行予約
も入ってるとのことです。ライブ後は、CD購入者に特典お渡し会。
当初はスタッフからという話だったのですが、当日になって本人から
に。まあ、本人からじゃなきゃお渡し会になりませんからね^^;

P1000980s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/19

「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP

今日はよいお天気で、夏みたいでしたねぇ^^
日曜日からはまた雨みたいですが。

NHKの「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSPに茅原実里
さんが出るみたいですねぇ。他にもMay'nさんやangela
さんもでるし見に行きたいなぁ。ですが、この日は出張
が入っていていけないんですよね(>_<)
まあ、申し込んでも当たらない確率の方が高いけどねぇ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/18

夏のライブ

今日はお昼頃にパラッと来ましたが、その後は止んだみたいで
一安心。週末も天気がもちそうです^^

7月と8月の頭にあるライブに関する新しい情報が。

7月5日にある水樹奈々さんのライブではグッズの前日発売
決定したとのこと。まだ発売時間は決まっていないみたいです
が、休みなので買いに行こうかなぁ。当日だとグッズが邪魔に
なりますからねぇ。

8月1、2日にある茅原実里さんのライブでは、バスツアー
計画されているとのこと。ただ、両日とも往復なので2日とも
参加する人は使いづらいかな。宿が取れてない人にはよい
かもしれませんが(私もまだですけど^^;)。
私は、日帰りするならバスより電車が楽なので申し込みしな
いと思います。ビデオは見てみたいのですけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/17

モグボナンザ

今日は、日差しが強くてちょっと暑かったですねぇ。
また明日は雨になりそうですが^^;

昨日モグボナンザの当選発表があったのですが、惨敗
でした^^;
倉庫で5等が6個と本体で5等が1個。倉庫は収納用の
像をもらって、本体はミラテテさま。まあ、この手の抽選
はいつも当たらないからなぁ。

次のバージョンアップでは、カンパニエで装備の追加や、
戦利品みたいのが増えるようなのでそちらに期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

「キズナ」

今日も曇り模様でしたねぇ。家に着いたら、雨が激しくなって
きたので間一髪でした^^

家に帰ってきてネットサーフィンしていたら、うれしい情報が。
Suaraさんのニューアルバム発売が決定したとのことです。
約1年ぶりの4枚目のアルバムで、タイトルは「キズナ」。
発売は8/19で既にレコーディングも始まっているようです。
昨年と同じだと、9月の頭にライブもやってくれるそう。
今年は是非、東名阪の3ヶ所くらいでやってくれないかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/15

FCイベント@名古屋

今日は、曇り模様で帰りには雨に降られちゃいました。
すっかり梅雨な感じですねぇ^^

昨日行った田村ゆかりさんのFCイベントの話でも。
東京では物販が買えなかったので、ちょっと早めに出発。
名古屋は、日差しが強くて暑かったですねぇ^^;
1時過ぎに着いたのですが、暑くてたくさん並んでいたので
少し人が減るまでちょっと待つことに。名古屋名物(?)のシロ
ノワールを食べに近くのコメダ珈琲店へ。1人だったので普通
サイズは止めてミニサイズを。暑かったので上に乗ったアイスが
良い感じでした^^

2時くらいに物販に向かったところで知り合いからメールが。
列も少なくなっていたので、一緒に並んで購入。ポスターとか
も欲しかったのですが、日帰りなのでポストカードとぱすぽぉと
カバーのみ購入。あとはFCの通販かな。ガチャガチャの千円
分やって、しおりとコットンバックをゲット。今回から、メロプリ
スタッフさんのイラスト
がかなり全面に出ていて、癒されます^^

会場は、愛知県芸術劇場で初めてのところ。ここは5階まで
あって上は大変そうです。私は、1階11列となかなか良い席
でしたので、ゆっくり楽しめました。

今回イベントは、ゆかり日本昔ばなしということで、かぐや姫(?)
なゆかりさんがゆかり王国を建国するお話です^^;
内容は、東京と大きく違ってはいませんでしたが、MCが鷲崎さん
ということでちょっと暴走気味^^;

生お姫様の秘密では、質問をひく箱の中になぜかMCの罰
ゲームが。東京ではそんなの無かったはず^^;
続いてのゆかりん争奪(?)ゲーム大会は、巨大ジェンガと
だるま落とし。東京では全然成功しなかっただるま落としは、
見事ボブチームがクリア。ゆかりさんチームは2連敗(>_<)

続いては、ライブコーナーなのですが相変わらずゆかりさん
はやりたくないオーラを出してました。ライブの前には、ボブに
よる振り付け講座。「シュガーチューン」が新パペット曲に。
ゆかりさんは、水色に花柄のワンピース。ダンサーさんは、
段ボールのネコとウサギ。続いて、「アンジュ・パッセ」を。
曲終了後には、ウサギさんが、かなりゆかりさんにいじられ
てました^^;
続いては、久しぶりの「つぼみのままで」。なかなか歌う機会が
ないのでこの機会にということです。
ここで、最近他の人のライブDVDを見て学んだこととして、いつ
もはゆる~くやっているけどちょっと格好良くやりたいとか。
会場に「男の子」「女の子」「そうじゃない人」「1階?」「2階?」
と、テンポ良く聞いていきます。これって、最近見たPerfumeの
DVDでもやってましたけど、まさかゆかりさんもやるとは^^;
最後は、全部で締めて「Cherry Kiss」へ。この曲は盛り上が
りますねぇ^^

続いては、お着替え中にHPで募集していた「国勢調査」の結果
報告。鷲崎さんのつっこみが面白かったですねぇ。
その後は、ゆかりさんが月に帰るのを止めるための勇者を会
場から選ぶため「いっせーのーせー」大会。東京では、「こより
相撲」だったのですが、マスゲームに次ぐ盛り上がらない企画
ということで変更された模様^^;
ペア見つけ&対戦中の場つなぎでゆかりさんと鷲崎さんが舞台
で踊っていたのがめちゃ面白かったです。勝ち抜いた7人には
ゆかりさんのサイン入りポスター、優勝者にはゆかりさんと1時
間限定のメル友の権利という豪華賞品。
結局、勇者は月の使者に負けちゃうのですが、最後はゆかり
さんが会場のゆかりコールに応えて、月の使者を撃退^^;
地上に残ったのを記念して「ゆかり王国」建国となりました^^
その後は、出演者全員で歌い踊ってのエンディング。知り合いに
言わせると「サ○ラ大戦」みたいだそうです^^;

いったん終了後、アンコールに応えて鷲崎さんとゆかりさんが
再登場。ゆかりさん曰く「もっと、ミュージカルみたいなのがやり
たかった」とのことです^^
ここからは告知タイムということで、まずはライブDVD&BDの告
知。オープニングの「恋のタイムマシーン」の映像が流されます。

続いては、ライブツアーの告知。
12月25日(金):グランキューブ大阪
12月31日(木):福岡サンパレスホテル&ホール
 1月 9日(土):中京大学文化市民会館オーロラホール
 1月16日(土):横浜アリーナ
となっています。大阪は平日なので早めの正月休みを取るこ
とになるかなぁ。カウントダウンが福岡は、予想通りとでした^^;
最後が横アリなのは結構勝負に出た感じがしますねぇ。
エンディングでメイキングと今日のイベントの模様が流れて、
テロップでは今日の参加者の名前が。自分の名前が出るのは
ちょっとうれしいですねぇ^^

長くなりましたが、東京・名古屋とも楽しいFCイベントでした。
ツアーも決まって、後はシングルかアルバムがでて欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

名古屋遠征

今日は名古屋に行ってきたのですが、日差しが強くてすごく
暑かったです。神奈川に帰ってきたら小雨模様でしたが^^;

名古屋には、田村ゆかりさんのFCイベントで行ってきました。
東京とは色々違っていて面白かったです。3時間を超える
長丁場になったので、詳細はまた明日にでも。
MCが三嶋さんではなく鷲崎さんだったのが一番のサプライ
ズかも^^;

今日のところは、物販で買ったパスポートカバーとポストカード、
ガチャガチャでもらったコットンバックとしおり、最後に全員に
プレゼントされた缶バッチの写真でものせときます。

P1000978s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

踊り子65→66

今日は、晴れ間も出て結構暑かったですねぇ。
久しぶりに布団を干して部屋の掃除をしっかりしました^^
明日は名古屋なので、今日のうちに雑用を片付けとかないとね。

そんなわけで、部屋の掃除をした後はFFで誘われ待ち。
まっている間は、いつものようにネットサーフィン。
そんなこんなで、夕食後にやっと誘われました^^;
構成はナ戦竜コ学踊で、レベルシンク56でのコリブリ狩り。
白門出た近くのワジャームでやりました。ライバルもいないので、
休みなしで狩りまくり。竜さんのペンタとマトンが強くて、楽勝でした。
アニバも2回使って32000ほど稼いで66に。コブラ装備までは
まだまだだなぁ。後5万近く稼がないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

オリスタ6/22号

今日は良いお天気でちょっと暑いくらいでした。
明日からまた雨模様というのが残念。ただ、日曜の
名古屋は晴れのようなので一安心です。物販で買い物
する予定なので雨だと大変ですから^^;

水樹奈々さんのアルバムがウイークリー1位になったので
オリスタを買ってきました。
1位おめでとうございます(^^)/
ランキングのトピックスページにも記事がのっていて、
オリコン41年目で初の快挙ということです。

シングルの1位は、一時休止から復帰したYUIさんでした。
10万枚越えのデビュー以来の最高売り上げでした。
ハガレンの主題歌と待ちわびていた人が多かったのが、
この数字につながったんでしょうね。私も好きな歌手の
1人なのでうれしいです^^

P1000976s

P1000977s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

踊り子とか、獣とか、学者とか

今日は午後から晴れ間が広がりましたが、しばらく良いお天気
が続きそうです。日曜日まで持ってくれると良いのですが。

今日は、久しぶりにFFのお話でも。
レベル上げは、イベント行ったり外出したりでちょっと滞ってい
ます。なので、踊り子はまだ65です。
カンパニエopsはもっぱら学者のレベル上げに使って、17まで
上がりました。週に2100程度なのでまだまだですねぇ^^;
獣の方は、平日にカンパニエで上げているだけなのでまだ72。
あと7000ほどで73なので今月中には何とかなるかなぁ。
青魔の吸印もまだラーニングできてません。

FF14の開発も発表になりましたが、皆さん移行するのかなぁ。
両方やるというのは、時間的にも課金的にも無理だから、
どうしようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

声グラ7月号

今日も曇りでしたね。関東地方も梅雨入りということで、しば
らくはこんな天気でしょうかねぇ。

今日買ってきた声グラ7月号のお話でも。アニメイトで買ったの
ですが、レジがすごい行列でした。何かの発売日だったのかな。

今月は、シングルが発売になったばかりの茅原実里さんが表紙
&巻頭大特集です。梅雨時ということで、傘に囲まれています^^
笑顔が一杯で、楽しい感じのグラビアになっています。インタビ
ューは、シングルやDVD、ライブのお話。
これに加えて、小野大輔さんとみなみけで3ページ。インタビュー
では、「カレーの歌」秘話も^^

アルバムが発売になった水樹奈々さんも4ページ。ちょっと大人な
感じのグラビアになっています。付録で特大ポスターも。
連載では、4月から始まったナレーション2つのお話。歌手としても
出演しているMJとグルメな奈々さんにピッタリの満点☆青空レスト
ラン。アニメとは違った奈々さんが感じられて良いですねぇ^^

田村ゆかりさんの連載は、紅茶のお話。緑茶の方が好きという
ことで落とすのがゆかりさんらしいです^^;

それ以外には、モノクロですがスタチャフェスのレポなども。
来月は、アルバムが発売になる堀江由衣さんが表紙&巻頭大特集
です。付録で特製ペンケースなどもついてくるとのこと。

P1000974s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/09

「ULTIMATE DIAMOND」オリコン1位

今日も曇り空。はっきりしない天気が続いてますねぇ。
今週はずっとこんな感じなんでしょうか。

水樹奈々さんのニューアルバム「ULTIMATE DIAMOND」が
オリコンウイークリーで第1位を獲得しました。
おめでとうございます(^^)/
売り上げ枚数も7.4万枚と前回の累計を上回っています。
累計で10万枚も夢じゃないかも。

TVに出る機会も増えて、奈々さんの歌を多くの人に聴いて
もらえるようになったのがうれしいです。またまた忙しくなる
かもしれませんが、体に気をつけて良い歌をうたっていて
欲しいです。

西武ドームで、このアルバムの曲を生で聴けるのがすごく
楽しみです。「奈々トレイン」にも申し込んだので当たると
いいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

黒ネコ同盟ひみつ文書File.49

今日は曇り空でしたが、明日はまた晴れるようです。

かなり遅くなりましたが、第9期になった堀江由衣さんのFC会報
のお話でも。今期最初の会報ですが、継続特典は作成中という
ことで、次号になるとのことです。

会報の内容は、7月に発売になるアルバムのジャケット撮影
の模様や、先日行われたスタチャフェスのレポが中心です。
スタチャフェスのレポは、楽屋の模様やライブの様子がのって
います。作品コーナーでの堀江さんの勇姿はのってませんが、
賞金を手にピースしている写真はバッチリ^^

次号は7月下旬とのことなので、アルバムのお話などが中心
かな。

P1000945s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

「ULTIMATE DIAMOND」トレーラー

今日は久しぶりによいお天気。暑いくらいの日差しでした。

そんなわけで、水樹奈々さんの「ULTIMATE DIAMOND」
トレーラーを見に秋葉原に行ってきました。
今日は11時くらいから秋葉原を回っているということで、
お昼過ぎに到着。早速トレーラー発見したのですが、大き
過ぎて同じ車線側の歩道からは全体像をカメラに収める
ことができませんヽ(;´Д`)ノ
しばらくして、歩道脇に停車したところを反対側の歩道から
撮影しました。奈々さんのブログで、「水樹がちっちゃいん
じゃないですよっ」と言っていたとおり、でかいです^^;

以前撮ったとらのあなさんの外側ディスプレイの奈々さんも
のせときます^^

P1000969m

P1000973m

P1000956s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/06

野川さくら「Party Play」

今日は、午後からは雨も上がって蒸し暑くなりましたねぇ。
明日は晴れるようなので、秋葉原に奈々さんのトレーラー
でも見に行こうと思っています。

そんなわけで、野川さくらさんのニューシングルのお話でも。
先週の水曜日に発売になったシングルで「アラド戦記」の
OP「Party Play」です。韓国でもやっているオンラインゲーム
のアニメ化なので、カップリングには韓国語バージョンが。
初めて聴いたのは昨年の5pbのライブ。野川さんには珍しい
曲調ですが、千代丸さんらしい格好良い曲調が結構気に
いってます。初回版にはPVもついていて、森と教会の中で
取られていてファンタジックな感じになっています。

発売キャンペーンもやっていて、私は川崎のマグマニでの
トーク&ミニライブ&握手会に参加予定です。生で聴ける
のが楽しみですねぇ^^

P1000943s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

FCイベント@中野

今日は、雨模様でした。昼間の感じでは持つかなと思ったの
ですが、小雨になっちゃいました。

今日は、会社を早退して田村ゆかりさんのFCイベントに行って
きました。会議が入ってなければ休んだんですけどねぇ^^;
そんなわけで、グッズは買えずに終了後にスタンプだけ押して
きました。グッズは、来週の名古屋で購入しようかな。

いつものように公式サイトで募集していたゆかりさんへの質問と
国勢調査のコーナー、ライブ、小芝居、告知と約2時間半のイベ
ントでした。内容に関しては、まだ名古屋があるので箝口令が^^;
内容を知りたい方は、他のサイトで。
告知の時に、ゆかりさんが最前の男の子に突っこみを入れてい
たのが面白かったなぁ^^;

今回は、最前だったのでゆかりさんを間近でじっくり見ることが
できて良かったです^^
来週も比較的前なので楽しみたいと思います。

P1000964s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

「Mellow Pretty」37号

今日も曇りでしたねぇ。週末は雨模様なのが残念。
奈々さんのトレーラー見に行くのになぁ^^;

ちょっと遅くなりましたが、明日FCイベントがある田村ゆかりさん
のFC会報「Mellow Pretty」37号のお話でも。
DMCツアーのグッズと会員限定グッズの通信販売のお知ら
せも同封。会員限定グッズはFCイベントでも発売されるのです
が、全容が明らかに。ぷれーとはイラスト入りのお皿なんです
ねぇ。バスマットはゆかりさんのイラスト入りということで、使うに
使えない気が^^;
ぱすぽぉと専用カバーは、FCイベントで購入する予定。

今号の表紙は、DMCツアーでの花魁風の衣装です。内容も、
DMCツアーのレポが中心。幕張公演レポの模様5ページに
加え、スペシャルゲストがきた名古屋と札幌の模様も写真
入りでのってます。ドアラやひろくん相手にテンションが高い
ゆかりさん^^

その他には、アニメフェアでの「なのはイベント」の模様も。
衣装がいつもとは違う雰囲気な気が。パンツルックのようで
スカート付き。これが「パンツじゃないから恥ずかしくない」
なんですねぇ^^;

次回は8月下旬ということで、アニサマレポは微妙なとこかな。
名古屋のFCイベントのチケットもきて、席は1階11列目と、
結構良い席でした^^

P1000944s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

「ULTIMATE DIAMOND」&「Tomorrow's chance」

今日は曇っていて風が強かったですが、あまり暑くなくて
過ごしやすかったです。明日も同じような感じらしいです。

今日は早く帰れたので、水樹奈々さんのアルバムと茅原
実里さんのシングルをゲット。奈々さんのはアニメイトで
買えたのですが、実里さんのは売り切れだったので、マグ
マニで購入。
奈々さんの電車中吊りもうまく写真が撮れました。

奈々さんのアルバムのアニメイト特典は、ポスターとブロ
マイド。ポスターは通常の倍の大きさで、シルクハットを
かぶった奈々さんです。同封の歌詞カード兼写真集は、
イギリスでの奈々さんの色々な表情が見られます。

特典DVDはコマ劇場の夜の部が収められている様で、
私は昼の部だったので別のお芝居が観られてお得です。
曲の方は、これからじっくり聴こうと思ってます。ライブまで
には聴き込んでおきたいなぁ^^
アルバム発売に合わせて、公式HPもちょっと変わってい
ます。トップページ画像が切り替わったり、リンクの並びが
変わったりと。
オリコンのデイリーでは、24430枚の売り上げで堂々の
1位です。このまま週間1位も取ると快挙ですねぇ^^

ちょうどNHKで奈々さんの生出演があって、「MARIA&JO
KER」を生で披露してました。ちょっと表情がエロかった
です^^;

実里さんのシングルは、ラジオでは何度も聞いています
が、CDで聴くとまた違った感じなんでしょうね。こちらも、
後でじっくりと聴こうと思います。Gyaoやニコニコ動画で
PVも公開されているので、そちらも楽しみです。
こちらのデイリーは7位ということで、週間トップテン入り
が期待できそうです。

P1000959s

P1000961s

P1000960s

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/06/02

Pick up Voice 19号

今日はいいお天気でした。
会社から帰るのが遅くなったので、CDを買いに行けず^^;
明日は、早く帰って秋葉原に行ってこようかな。

ちょっと遅くなりましたが、週末に買ってきたPick up Voice
のお話でも。
今月は、シングルが発売になった茅原実里さんが表紙&
巻頭大特集です。ピンナップポスターとポストカードも
ついています。
上が白、下が大きなリボンがついたスカートの衣装と
シングルジャケットのような黒の衣装、ブログにのって
いた麦わらをかぶった夏らしい衣装の3種類。
衣装によってずいぶん雰囲気が違いますが、全体的に
お嬢様といった雰囲気が良いですね(*^-^*)
メイキングの写真には実里さんのコメント付き。
インタビューは、ニューシングルのお話中心。ライブへ
の意気込みも。

水樹奈々さんは、ニューアルバムの特集で7ページ。
頭に大きなお花を付けた夏らしい衣装とモノトーンの
衣装。インタビューは、アルバムの全曲紹介になって
います。

堀江由衣さんは、アルバムジャケット撮影の模様が2
ページ。今回はポップな感じだそうです。来月は、表紙&
巻頭大特集なのでたっぷりとお話が聞けそうです。
白石凉子さんもニューシングルで登場。大人っぽいグラ
ビアとインタビューで3ページ。シングルのキャンペーンが
あるのですが、整理券配布は既に終了とのこと。開催箇所
が少ないからしょうがないかなぁ。

そんなふたりが出演した、スタチャフェスのレポも3ページ。
作品コーナー&ライブコーナー共に写真付きとなっています。

野川さくらさんもニューシングルで登場。インタビューは、ア
ニメと主題歌のシングルのお話。こちらも、発売キャンペー
ンがあります。川崎であるトーク&ミニライブ&握手会には
行く予定。

P1000940s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/01

「ULTIMATE DIAMOND&LIVE DIAMONDO」プロモ

今日は曇りですが、涼しかったので過ごしやすかったですね。
明日は晴れてちょっと暑くなりそうです。

週末は、会報やチケットがきたり買い物したりと色々書きたい
ことがあるのですが、まずは水樹奈々さんのプロモ情報でも。

土曜日にライブに行ったついでにデイリースポーツを購入。
奈々さんのインタビュー記事がのってます。半面くらいを占める
結構大きな記事でした。珍しく事前に情報が出たので、しっかり
購入できました。記事によると、「今までで最大・最長」ということ
です。公式ツアーの帰り時間が22時なので、21時まで5時間の
ライブになったりして^^;

日曜日もライブに行くついでに、西武新宿駅まで。駅にはって
あるライブ告知ポスターとフライヤー、中吊り広告のチェックを
してきました。ポスターは各駅に貼ってあるようで、高田馬場
にもありました。DVDが出る時に特典でつくのを期待です。
フライヤーはたくさんあったので、ちょっと多めにもらってきま
した。西武ドームでは、ライブ当日まで置いてあるそうです。

今日は、山手線の中吊りも見てきました。ちょっと混んでいた
ので写真は撮れず^^;
後は週末にトレーラーを見に行きたいなぁ^^

P1000942s

P1000946s

P1000947s

P1000958s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »