« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

黒ネコ同盟ひみつ文書50

今日は、朝は小雨模様でわりと涼しかったですねぇ。
週末も山梨は雨のようなので、ライブがちょっと心配です。
とりあえず、甲府に泊まることにしたのですけどねぇ^^;

今日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話でも。
今号には、継続特典のダイアリーシールがついてきました。
CD発売やライブのシールをぺたぺた貼るのですが、ちょっと
もったいない気も^^;

会報も今回で50号ということで最後のページに全会報の表紙
がのっているのですが、堀江さんってホントに変わらないです。
コメントにも書いてありますが、永遠の17才ですねぇ^^

会報の内容は、発売になったばかりのアルバムと8月に発売に
なるシングルのジャケットやPV等の撮影風景がメインです。
その他、雑誌のグラビア撮影風景などもあり、堀江さんの写真
で一杯。シングルの方では、チアガール姿も^^
撮影の合間のお茶目な姿がとっても可愛いです^^

P1010036s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

チケットとか

今日は暑かったですねぇ。日差しも強くてすっかり真夏
という感じでした。

最近ライブやイベントに行っていないのであんまり書くネタが
ないですねぇ^^;
というわけで今後のライブの予定でも。

8月は、1、2日に河口湖で茅原実里さんのライブ、22、23日
にアニサマ。
9月は、19、20日に堀江由衣さんのライブ、27日にランティス
祭り。
10月は、10、11日にPerfumeの大阪ライブ。
といったところが、チケット確保できているところです。
昨年と違ってゆったりした感じの参加になってます。まあ、
チケットが取れないからなんですが。Perfumeは、結局大阪しか
当たらなかったしねぇ^^;
しかも、10日は立ち見。チケット発券してきたのですが、
整理番号なしの立ち見なんですねぇ。どんな感じなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/29

歓送迎会

今日も暑かったですねぇ。
今日は一日会議だったのですが、週明けから出張で資料が
全然できていなくて、いつもより1時間早く会社に。
朝早いと電車も空いてますねぇ。眠たいのであんまり早くは
行きたくないですが^^;

お昼もあまり時間がなかったので、立ち食いそばで済ませちゃい
ました。夜は、会社の歓送迎会があったので美味しいものを食
べて挽回。ちょっと、ほろ酔い気分です。

奈々さんのFCイベントにもようやく申し込みができました。後は、
週末の茅原さんのライブを日帰りにするか泊まりにするかを
決めないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

出張から帰宅

今日は、九州地方は雨模様でした。お仕事で、外に出る
機会があったのでちょっと濡れちゃいました。また、梅雨が
戻ってきたみたいですねぇ^^;

ちょっと早めに帰って来られたのですが、やっぱり飛行機は
疲れますねぇ。乗っている時は寝るくらいしかすることがな
いし。時間がかかっても新幹線がいいなぁ^^;

DQ9はダーマ神殿で転職できるようになったので、低レベルで
スキルポイント稼ぎをしています。どの武器と職業の組み合わ
せにするか悩み中です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

九州出張

今日は朝から九州方面に泊まりがけの出張です。
7月は出張ばっかりだったのですが、とりあえずこれで
終了。8月は今のところゆっくりできそうです。
今晩も美味しいものが食べられそうなのが唯一の
救いです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

バージョンアップとか

今日も良い天気で暑かったですねぇ。
週明けはまたお天気が崩れるみたいですが、すっかり
夏です^^

今週バージョンアップがあったFFのお話でも。
カンパニエで追加になったユニオンですが、先日やった
感じでは結構いいアイテムが出るみたいです。ただ、ロット
運がないと入手できないので^^;
今のところ、トゥクク白貝貨とフェイウィルド原木をゲット。
価値がわからないのでアレですが^^;
平日はカンパニエ三昧なので色々手に入るといいなぁ。

同時にスタートした追加シナリオですが、相変わらずの
お使いクエストです。アイテムの出方が悪くないので、前回
ほど混み合っている感じは無いのが救いでしょうか。
今回はコメディ系ということで、モグがすごく可愛いです。
まだまだ先は長いのですが、かぶとゲットまで頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

飴色紅茶館歓談 1巻

今日は、昨日の天気予報とは違って良いお天気でした
ねぇ。日差しも強くてすっかり夏模様でした。お布団を
干して部屋のお掃除もしっかりできました^^

発売日が延期に次ぐ延期になっていた「飴色紅茶館歓談」
の1巻を購入してきました。初回限定版には、水樹奈々
さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんが共演のドラマCDが
付いてくるということで、何軒か書店をはしごしました^^;
普通の本屋さんには、初回限定版は売ってなくて結局川崎
のマグマニで購入。

CDはトールサイズのジャケット入りで、しっかりした作りに
なっています。まだ、コミックスもCDも聴けていませんが、
雑誌付録の感じからするとかなりたのしみです^^

P1010035s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

ラフカットダイアモンド

今日も小雨模様で、すっかり梅雨が戻ってきたみたいですね。
週末も雨模様なようです。来週の週末は野外なので、晴れて
欲しいなぁ。

昨日届いたMAXのニューシングル「ラフカットダイアモンド」の
お話でも。
MINAさんが復帰して初めてのシングルです。5月30日の横浜
公演で予約したので、4人のサイン入りポスターが特典で、
送られてきました。4人の格好いい姿がメインでDVDの告知も
入っています。CD封入のチラシによると、DVD封入の葉書に
CD封入の応募券を貼り付けて送ると抽選でプレゼントが。
PREMIUM DVDが当たるそうなので、買って応募しなきゃ^^

初回版はPVとPVメイキングがはいったDVDがついてきます。
4人とも格好良くて素敵ですねぇ。メイキングで撮影が終わった
後の笑顔もとても素敵でした。
8月のディナーショウみたいのは行けないので、早く次のライブ
が決まるといいなぁ。

P1010034s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/23

週刊プレイボーイNo.31

今日は曇り模様でしたが、蒸し暑かったですねぇ。
梅雨明けしたのにはっきりしない天気で、全然夏っぽく
ないです^^;

出張中に買った週刊プレイボーイのお話でも。
今週号には、公式HPにも載っていましたが、水樹奈々さんの
インタビュー記事がのってます。白黒ですが3ページ。ライブの
リハ風景やインタビュー写真ものっています。
インタビューの内容は、ライブやデビュー当時に苦労したお話
など。水着写真はどうかという質問もありますが、水着でなくても
良いので写真集とか出して欲しいですねぇ。忙しいとは思うので、
10周年記念で過去のライブ写真をまとめた写真集でもいいん
ですけどねぇ^^

そんな奈々さんは、冬に公開になるレイトン教授の劇場版アニメ
への出演が決定してます。ケロロ軍曹に引き続いて、物語の核と
なるヒロイン役での出演です。タイトルも永遠の歌姫ということで、
ぴったりの役のような気がします。公式サイトでは、奈々さんによる
劇中歌もちょっとだけ聴けます。主題歌とかも歌ってくれると、いい
んですけどね^^

P1010033s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

皆既日食

岡山方面の出張から帰ってきました。

岡山方面も曇りだったのですが、日食の時間帯は雲の
切れ間から太陽がのぞいてました。仕事の関係で一部
欠けているところしか見られませんでしたが、昼間なの
に暗くなっていくのが感じられて良い体験でした^^

DQ9も行き帰りでダーマ神殿まで何とか到着。転職できる
のかと思いきや、まだ一波乱ありそうです^^;
来週も出張があるので、転職できるところまでは行くかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

出張再び

今日も、岡山方面に泊まりがけで出張です。
ちょっと天気が悪そうなのですが、暑くなくて過ごしやす
いかもしれませんね^^

行き帰りは、いつものようにDQ9かな。なかなか進まない
のですがね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

声グラ8月号

今日も曇り気味で、梅雨が明けたはずなのにカラッと晴れませんねぇ。
まあ、あんまり暑くないのは良いのですけどね。

先日買ってきた、声グラ8月号のお話でも。
今月の表紙&巻頭大特集は、アルバムが発売になったばかりの
堀江由衣さんです。裏表紙も、アルバムの告知になっていて両面が
堀江さんです。今月は声アニでも表紙になっていますね^^
付録には、堀江さんプロデュースの直筆イラスト入りペンケースが
ついてきます。
表紙とグラビアは共に、浴衣姿。表紙にもなっている黄色とピンクの
バラ柄と落ち着いた感じの紺地の花柄。どちらも素敵ですねぇ。
アニメイトで買ったので、宣伝用ポスターがついてくるのですが、
こちらは紺の浴衣姿です。インタビューでは、アルバムのお話が
中心。PV撮影の模様ものっているのですが、フルでPVを見られる
機会はあるのかなぁ。是非、PV集を出して欲しいなぁ。

田村ゆかりさんは、連載に加えてDVD発売記念ということで30の
質問とインタビュー。ピンクの衣装でいろんなポーズをとっている
グラビアも可愛いですねぇ。
連載では、歯医者さんのお話。ゆかりさんって、健康話が好きです
よねぇ^^;

水樹奈々さんの連載は、プラネタリウムナレーションのお話。奈々
さんのナレーションは夜しか聴けないので、なかなか行く機会が^^;
8月の夏休み中には一度行っておきたいなぁ。
来月は、ライブレポがのるようなので楽しみです。

P1010028s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

Voice Newtype No.033

今日は、日差しが強くて暑かったですねぇ。明日も暑い
みたいです。

先日購入したVoice Newtypeのお話でも。
お店に行くまではあんまり買う気はなかったのですが、
付録に田村ゆかりさんが連載している「おでかけゆかり姫」
が別冊で付くということで購入^^

今月の表紙&巻頭特集は、「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
出演されている声優さんのグラビア&インタビューがのって
います。茅原実里さんは、白のワンピース姿。グラビアに
ある5人での怪しいポーズが妙に決まっていて格好いい^^;

実里さんは、別ページでライブDVDのインタビューも。こちらは、
花柄のワンピースで格好いい感じ^^
10月に出る写真集の広告ものっています。今月は、ランキ
ングも第一位でした(^^)/

水樹奈々さんは、アルバム1位の記念で直筆メッセージ。

田村ゆかりさんの別冊は、撮り下ろしグラビアと連載の一部
採録&ライブDVDインタビューで16P。
グラビアは、白のワンピース姿で夏らしい雰囲気。夏のバカ
ンスにきたお嬢様という感じでとても素敵です^^
連載では、いろんな職業のコスプレをしていますが、ウエイト
レス系はかなり可愛いですねぇ(*^-^*)
DVDの特典には、ゆかりさんが食べてる映像がいっぱいと
のこと。札幌や名古屋のサプライズゲストもしっかり入って
いるようです。

P1010029s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/18

SUMMER CAMPチケット

今日は曇り空であまり暑くなかったですねぇ。とはいえ、
自転車で川崎まで行くと汗びっしょりですが^^;

茅原実里さんのライブ「SUMMER CAMP」のチケットが
到着しました。FC先行なので良い席がくるかなぁと、
期待していましたが、まあまあの席でした。

1日目は、1Fの4列目でちょっと端の方。2日目は、2Eの
5列目で、1日目よりは真ん中よりです。
初めての会場なので、どんな風に見えるかわかりませんが、
期待持てそうです^^

ツーデーパスも買ってきたので、後は1日目に泊まるかどう
かを決めないとだなぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/17

アニカンVol.74

今日はちょっと雨がぱらつくお天気で、少し過ごしやすかった
ですねぇ。週末も過ごしやすいお天気になるといいなぁ。

先日もらってきたアニカンのお話でも。
今号は、アルバムが発売になった堀江由衣さんが表紙&特集
です。アルバムに関するインタビューに加えて、8月に発売になる
シングルのお話も。今回は作詞作曲も堀江さんということで、
すごく楽しみですねぇ。

8月にライブDVD&BDが発売になる田村ゆかりさんも、インタビ
ューで登場。ツアーのエピソードなどが語られています。特典
には、地方会場の模様も収録されるはずなので楽しみです。

栗林みな実さんは、ニューシングルで1/2ページ。今度のジャケ
ット写真は天使みたいで素敵ですねぇ。

水樹奈々さんの西武ドームライブのレポが早速のっています。
悦楽カメリアの衣装が大きく写っています。8月上旬にアニカン
Rで特集号が出るようです。

8月にアルバムが発売になる白石凉子さんも1ページ。ジャケ
ットの凉子さんもキラキラしていて可愛いですねぇ。初回版には
スタチャフェスのライブの模様が収録されたDVDがつくそうなの
で買いですね^^

P1010030s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

SUMMER CAMPグッズ

今日も暑かったですねぇ。風も雲もなくて完全に夏空
でしたねぇ。
今日は、工場に行ってプラント見学を炎天下の中した
ので大変でした^^;
夜は宴会だったので、ちょっとほろ酔い気分です。

8月頭にある茅原実里さんのライブ「SUMMER CAMP」
グッズが発表になってますねぇ。全部が発表になって
いる訳ではありませんが、夏らしいグッズが揃っています。
個人的には、うちわとフラッグ、円形スタンドは購入しよう
かと思っています。浴衣姿の茅原さんが素敵です^^
グッズの色を見ると今回はオレンジがテーマカラーなの
かな。グッズのサイリウムはあの曲だと思うんだけど、
UOを使う人が多いかもと思ってしまいました^^;

宿を取れていないので、二日とも日帰りコースになりそうで
すが、JRのツーデーパスを使って甲府にでも泊まろう
かとも思っていたりして。二日間で5000円は安いです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/15

HONEY JET!!

今日も暑かったですねぇ。すっかり夏模様です。
週末はちょっと涼しくなりそうなので、良かったかも。

今日は、堀江由衣さんのニューアルバム「HONEY JET!!」
の発売日です。昨日は出張でフラゲできなかったので、今日
会社帰りに買ってきました。暑くて秋葉原に行く元気がなかっ
たので、川崎のアニメイトで購入。特典は、堀江さんの全身
が写った大きなポスターです。ついでに、巻頭特集のになって
いるアニカンももらってきました。

パッケージはBOX仕様で、裏側では宣伝部長のワニさんと
堀江さんがキスしてます^^;
別冊の写真集は、堀江さんが絵本の中にいる感じ。いろんな
衣装でとっても可愛いです。歌詞カードでも、いろんな衣装で
登場して、ワニともたわむれています^^;

曲はまだあんまり聴けていませんが、明るくてポップな感じの
曲が多いですねぇ。iPodに放り込んで聴き込みたいと思います。
ZAKZAKでは、二回にわたり堀江さんのインタビューがのって
います。ジャケット撮影のエピソードや楽曲のお話などが読め
ます。

P1010031s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

出張から帰宅

昨日、今日と岡山方面に出張だったのですが、真夏みたいに
暑かったですねぇ。両日とも33℃を超えて日差しも厳しかった
です。もう梅雨明けなのかなぁ。

昨夜は、宴会があって美味しいものが食べられて良かったの
ですが、今日は一日会議でお疲れモードです。

帰りの新幹線では、DQ9をやっていたのですが、なかなか
楽しかったです。今月は出張が多いのですが、道中楽しめ
そうです^^
明日も会社なのでさっさと寝ようと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

出張

今日は、泊まりがけで岡山方面まで出張です。
今週は、出張や外出が多いので結構大変かも。
旅のお供にはDS+DQ9の予定^^;

奈々さんの写真入りライブレポがマイコミに上がっていたので
リンクしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

ななマガ#25

今日は、日差しもちょっと出ていましたが、あまり暑くは
なかったですね。

先日届いたななマガ#25のお話でも。
ファンクラブが7周年を迎えたということで、奈々さんから
メッセージが。さらには、特製マイ箸が同梱されていました。

奈々さんは、赤いチェックのワンピース姿。めちゃくちゃ
可愛いですねぇ。けぇたんとも一緒にグラビアに写ってます。
それ以外には、MUSIC JAPANの模様やPV撮影風景など
も。甲子園関連番組の模様などものっていて盛りだくさんです。

FCイベントの申込用紙も同封されていて、〆切りは8/6。
今回のFCイベントは、以前のナナフェスの2ということで、
ランキング発表形式らしいです。開演が12時からというこ
とは、握手会もありそうな感じ。楽しみ^^

P1010026s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

Perfume@渋谷

今日は曇っていてわりと涼しかったですねぇ。

買い物をした後に、Perfumeを見に渋谷まで行ってきました。
場所は、渋谷スペイン坂スタジオです。前の番組でも観覧者
募集をしていたみたいで、すごい列でした。

観覧は20~30人位がひとかたまりで、スタジオのガラスの
前に。スタジオ自体が小さいせいもあって、席と見ているとこ
ろまでは2mも無い感じでものすごく近かったです。
3人は、アルバムのジャケットと同じ真っ白の衣装。生で
見るPerfumeは可愛らしかったです^^
スタジオに入ってきた時は、ガラスのこっち側の様子にビッ
クリした感じでしたが、手を振ってくれました。番組中も
こっちを見たり、笑いかけたりしてくれてました。
最初の曲がかかったところで、観覧終了。5分ちょっと
くらいでしたねぇ^^;
短い時間でしたが、間近で見ることができて良かったです。

帰りには、抽選会をやっていたタワーレコードで通常版を
購入。当たるとサイン入りポスターとかもらえるのですが、
参加賞のステッカーでした。欲しいと思うとあたらないん
ですよね^^;
Perfumeを聞いてみたいという知り合いがいたら、プレ
ゼントしますので連絡ください^^

P1010027s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

飲み会

今日は、午後から晴れて暑い一日でしたねぇ。
そろそろ梅雨明けしそうなのかなぁ。外出する予定の明日も
晴れそうなので一安心です。

今日は、久しぶりに会社関係での飲み会でした。少人数で
タイ料理屋さんへ。夏場は辛いものが良いですねぇ。タイスキ
なんかも食べてお腹いっぱいになりました。タイのビールも
飲んでちょっとほろ酔い気分です^^

明日は、Perfumuの出演を見に行くのですが、ツアーのチケ
ットもやっと一枚当たりました。大阪公演の2日目です。仙台
のような小さめのところが良かったのですが、当たっただけ
良しとしましょう。大阪城ホールと大きいので、遠くから眺める
ことになりそうですが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/09

DOCOMO DREAM CALL

今日は、良いお天気でしたねぇ。
お仕事で東京湾を渡って千葉まで行ってきました。
風が強かったのですが、蒸し暑かったです。
帰りは、袖ヶ浦→羽田空港→川崎と40分で帰ってこれ
ました。ずいぶん便利になりましたねぇ。

以前奈々さんがでたTOKYO FMの番組にPerfumeが
でるということでダメ元で応募したら当たっちゃいました。
しかも整理番号が10番台。この前のネトスタもそうですが
期待してない応募はよく当たりますねぇ^^;
今週の土曜日の16時からなので、買い物がてら行って
こようと思います。
生Perfumeは初めてなので、たのしみです^^

P1010025s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

Perfume ⊿

今日は降ったり止んだりの雨模様のお天気でした。
風が強くて蒸し暑くて、あんまり過ごしやすくなかったですね。

帰宅したらアマゾンから荷物が届いていました。
今日発売のPerfumeのニューアルバム「⊿」初回版です。
お店だと売り切れるかもしれないということで、アマゾンで
予約を入れておきました。

初回版は、CDに加えてPVやライブ映像、TV-Spot等が
入ったDVDもついてきます。さらに、応募券を送ると、オリジ
ナルグッズやポスターなどが当たる企画も。当たらないだろ
うけど応募しなきゃね^^;

ざっと聴いた感じでは、新曲の曲調がシングルのたたみ込む
ような感じに比べるとちょっと落ち着いた感じ。それがアルバム
全体のバランスをとる形になっているのかな。これからじっくりと
聴いていきたいと思います。

P1010024s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

『OVA うたわれるもの』 OP&ED発売イベント@秋葉原

今日は梅雨明けかと思うような良いお天気でしたねぇ。
明日からはまた天気が悪くなるみたいですが。

先日、奈々さんの物販の後に参加したSuaraさんのCD発売
イベントのお話でも。場所は、アソビットシティです。
物販終了後に、知り合いと一緒に西武ドームから秋葉原まで
移動。イベントは17時からだったので、遅めの夕食を食べて
涼しいカフェでしばらく歓談。

イベントは、入場時抽選だったのですが、今回はちょっと後ろ
の席。ただ、一番端だったので窮屈じゃなくて良かったです。
トーク&ライブということでしたが、司会者がいるわけではなく
2人がそれぞれ出てきてMCをしながら歌うという、ミニライブ
形式でした。

まずは、上原れなさんが登場。衣装はSuaraさんのブログ
見られます。近くで見るのは初めてでしたが、可愛らしかった
です。
歌ったのは、ニューシングルの「夢のつづき」、「hold a dream」、
「birdcage」、「トモダチ」の4曲。素敵な歌声でした。
発売になったシングルの話や東京に車に来る途中でのサービス
エリアでの話などMCも良かったですね。アルバムも秋ぐらいには
でるということなので楽しみです。

続いて、Suaraさんは、「adamant faith」、「フレンズ」、 「花詞」、
「夢幻の丘」の4曲。
昨年のワンマンライブで歌った「花詞」がゲームも発売になって、
アルバムに収録されると言うことです。
「フレンズ」はラジオのOPで、Suaraさんのは珍しく四つ打ちの
曲。かなりスピーディな曲調で、ライブで盛り上がりそう^^
MCでは、歌う曲のお話がメインでしたが、ちょっと緊張気味。
二人でイベントにでてるのでかえって緊張するとのことです。
Suaraさん、女っぷりが一段と上がってましたね。髪形が以前の
おかっぱから変わっているせいもあるのでしょうが、素敵でした。

最後は、二人揃ってイベントの感想を。れなさんは、イベントが
まだ2回目ということで、会場の豪華さにビックリしたとか。
Suaraさんは、最初のイベントがこの場所だったということで、
聖地なんだそうです。

これで終了かと思ったら、Suaraさんがこの後握手会をと。
予定にはなかったみたいでれなさんも驚いていましたが、会場の
ご厚意で握手会に。
握手会では「ツアーをやらないのですか」と聞いたら、ライブをやり
そうな感じのお答えでした。実現するとうれしいな^^
れなさんには、「アルバム楽しみにしています」と。

二人で8曲も歌ってくれて、握手会もあって楽しいイベントでした。
次は、アルバム発売イベントがあると良いなぁ^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/07/06

ライブ記事など

今日は、ちょっと雨模様でしたが明日は晴れ間が見られる
ようです。

昨日のライブ記事が結構写真入りでのってますね。
個人的には、サンスポの記事が写真が大きくて良いですねぇ。
オープニングの衣装はこんな感じだったんですね。チアガール
風で可愛いです^^
DVD&BDが出るとのことですが、時期的には去年と同様に
クリスマス時期になるのかな。待ち遠しいです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

西武ドーム

今日は、昨日と違って日差しは出ていなかったのですが、
蒸し暑かったですね。

水樹奈々さんの西武ドームライブから帰宅しました。
ドームはやっぱり広かったですねぇ。そこをほぼ満員の
観客で埋めちゃう奈々さんはやっぱりすごいです(^^)/
ライブは約4時間半と長丁場でしたが、楽しくてあっと
いう間でした。今日は時間がないので、気が向いた時
にでもレポを書こうかと思います。

P1010022s

P1010023s

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/04

物販@西武球場

今日は、想像以上に天気が良くなって暑かったですね。
去年と同様に、日焼けしちゃいました。

早く目が覚めたので、ちょっと早めに物販へ。10時頃
ついたらすごい列でしたねぇ。ただ、売り子さんが20人
以上いたようで、2時間ほどで買えました。ただ、思った
より日差しが強くて、両手と鼻が真っ赤になって、ただい
ま冷却中^^;

物販場所には、アルバムのプロモでアドトレーラに貼って
あったディスプレイや奈々さんの写真をディスプレイした
大型のトラックなどもあって、賑やかな感じでした。
物販自体も、白のユニフォームやピンズが早々に売り切
れて かなりの人気でした。
購入したのは、ポスターとポストカード、パンフレット、
うちわ、NANA CANⅡの計7種。購入でもらえるカードは、
かぶりまくりでしたが、知り合いと交換してこちらも7種
揃いました^^
パンフは、ユニフォーム姿やワンピース姿の奈々さんが
いっぱいで、かなり良い写真集です。
NANA CANⅡは思ったより大きくてビックリです。
とりあえず明日は、身軽な格好で参加できそうです。

CD販売では、ライブ告知ポスターが購入特典でした。
とりあえず、通常版を購入してゲット。駅に貼ってあるのを
見て欲しかったのでうれしいです^^

後は、撮ってきた写真でも。

P1010001s

P1010016s

P1010017s

P1010014s

P1010019s

P1010018s

P1010011s


P1010020s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

週刊少年チャンピオン31号

今日は雨は降らなかったですが、蒸し暑かったですねぇ。
明日も雨が降らなければ良いんですけどね。
グッズの先行販売に行く予定なので^^

今日買ってきたチャンピオンのお話でも。
今週号は、聖闘士星矢に出演されている関係で水樹奈々さん
が巻頭グラビアで登場です。カラフルな色のワンピース姿が
可愛いですねぇ。大判のポスターも付いています。
巻頭グラビアのQ&Aでは、最近本格的な自転車を買ったとの
こと。ライブが終わったらサイクリングをしたいそうです^^
グラビアページに加え、モノクロですが2ページのインタビュー
ページも。こちらでは、アニメの話に加えて、アルバムやライブ
のお話も。

P1000999s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

植村花菜@渋谷

今日は、昼間は雨でしたが夕方には何とか雨が上がって
ましたねぇ。
植村花菜さんの晴れ女効果が出たかな^^

というわけで、渋谷のDUO MUSIC EXCHANGEで行われた
植村花菜さんのワンマンライブに行ってきました。前回から
1年半ぶりということですが、前回は行けてないので、私に
とっては初のワンマンライブ参戦です。
今年は、CDが発売になった3月から毎月のように、花菜さん
の歌声を聴いてはいるのですが、ちゃんとしたライブは初め
てです^^

整理番号はBだったのですが、一段高いところのセンター
2列目が取れたので、かなり良い感じでライブに参加できま
した。
バックに4人(ベース、ギター、キーボード、ドラム)を従えて
の編成でいつも聴いているのとはちょっと違う感じ。かなり
パワフルで良かったです。
花菜さんの髪がだいぶ長くなって肩の辺りまでありましたね。
また長く伸ばすのかな。

懐かしい曲から先日発売になったミニアルバムからの曲
まで色々と聴けました。個人的には、アコースティックで
歌った「一番星と三日月」と花菜さんを知るきっかけに
なった「光と影」が聴けたのがうれしかったです。

アンコールでは、このライブのためについ最近作った
という新曲も披露されました。リリースされるか決まって
ないということですが、良い曲だったので是非発売して
欲しいですね。
〆には、ピアノの弾き語りによる「Only You」。最後に
すっかり癒されました。
トータル2時間弱のライブがあっという間でした。
平日に無理していったかいがありました。

年内にはニューアルバムのリリースもあるようなので、
これからも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/01

アニカンVol.73

今日は一日曇りでしたねぇ。明日は雨みたいですが、
夕方からライブなので晴れてくれると良いなぁ。

今日は、だいぶ前にもらってきたアニカンの話でも。

Suaraさんと上原れなさんのニューシングルに関しての
インタビューがのってます。先日も書きましたが、同じOVA
「うたわれるもの」のOP&EDということで並んでます。

アニカンコラムでは、今号は美郷あきさんが書いています。
最近は、女の子をエンジョイしてしているとのこと。

今号はあんまり興味がある話はのっていなかったです^^;
次号は、堀江由衣さんと田村ゆかりさんがのるということで、
アルバムとDVDのお話かな。たのしみです^^

P1000985s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »