« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009/08/31

「Mellow Pretty」38号

今日は台風が来ていたみたいですが、何とか濡れずに帰って
こられました。電車も止まらずにすんだので良かったです^^

週末にきていた田村ゆかりさんのFC会報「Mellow Pretty」38号の
お話でも。冬のツアーの申込用紙とFCイベントのグッズの通信販売
のお知らせも同封。FCイベントのグッズはほとんど買えなかったので
どうしようかなぁ。マグカップやクッションあたりでも買おうかなぁ。
ツアーは、9月25日が〆切りなので、知り合いでも誘って申し込みし
ようかな。カウントダウンも限定なしなので希望がある方は、20日
くらいまでに^^

今号の表紙は、FCイベントでの袴姿の衣装です。内容も、FCイベント
(東京)のレポが中心。楽しかったゲームの模様などもしっかり、写真
入りでのってます。

その他には、FCイベントグッズやDVDジャケットの撮影風景も。
SSDWは愛知でのフラワーアレンジメント。いつ見ても真剣なゆかりさ
んが素敵ですねぇ。楽しそうなんですが、申し込む勇気がわきませ
ん^^;

次回は11月下旬ということで、アニサマレポがのるかなぁ。
ツアー前にシングルかアルバムの発売があるとうれしいんですけどね^^

P1010073s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

Sphere@JCBホール

昨日とはうって変わって小雨模様の一日でしたね。
台風が来ているということで、明日は無事に会社に行けるかな^^;

今日は、知り合いから譲ってもらったチケットで、Sphereのイベント
に行ってきました。場所は、水道橋のJCBホール。最近よく行きま
すねぇ。
Sphereのイベントは初参加だったのでちょっと心配だったのですが、
楽しかったです。4人とも可愛くて、素敵でしたねぇ^^

イベントのスタートは、30分劇場ということで4人のコントから。
浴衣姿が夏らしくてとても素敵でした。
豊崎さんのボケや戸松さんの突っ込みが面白かったです^^
何でもコントをやるのが念願だったとか^^;

続いて、トークコーナーということでお題にあった写真を撮ってきて
のトーク。美菜子さんの写真がスーパーの広告っぽいとの突っ込み
が^^

恒例のカバー曲のコーナーということでソロでの登場。皆さん素敵な
歌声でしたが、特に高垣さんの「涙そうそう」は素敵でした。

3分劇場(紙芝居)を挟んで、ラストはライブコーナー。やっぱり歌が
一番盛り上がりますねぇ。4人とも元気いっぱいで良かったです。
アンコールでは、来年1月10日のライブの告知も。場所は、渋谷の
C.C.Lemonホール。着実にジャンプアップしてます。

トータル3時間弱のイベントでしたが、あっという間で楽しかったです。
メンバーの中では、一番年下だけど落ち着いた感じの美菜子さんと
おっとりした感じに見えるけどしっかりしてる豊崎さんが良いですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/29

レーザー発射!!

今日は日差しが強くて暑かったですねぇ。真夏のようでした。

今日は、朝から郵便局にチケット(ランティス祭り)を取りに行ったり、
パソコン修理用にハードディスクを買いに行ったり、病院に行ったりと
大忙しでした。

パソコンは、起動ドライブがいかれはじめたようで読み込みに行って
止まっちゃいます。とりあえず、チェックディスクをかけて修復して、
先週末のバックアップを書き戻して何とか復活。このまましばらく
動かして、週末にHD入れ替えかなぁ。

病院は、眼の調子が悪いので行ったのですが、なんと網膜に
孔が開いてるとのこと^^;
レーザーで周辺を焼き付けて網膜剥離防止をするとのことで、
レーザー撃たれちゃいました。時間は10分ほどですが、さすがに
痛かったです。今でもたまにうずきますねぇ。
来週もう一回行って何ともなければ終了のようです。原因は、
多分加齢によるものとのこと。年は取りたくないものです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

帰宅

東京はやっぱり暑いですねぇ^^;
12時間近くかけてやっと帰ってきました。
北海道は涼しかったです。美味しいものも食べられて、
まったりと過ごしてきました。

帰ってきたらパソコンが不調で参っちゃいました。
まだ本調子じゃないのですが、何とか復活。

というわけで、さかのぼってのアップです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

ANIMAX MUSIXオンエア

今日も帰省中なので、自動アップです^^;

アニサマ1日目の夜にオンエアされたANIMAX MUSIXの
お話でも。
今年の5月に開催されたイベントがやっと放映されました。
イベントの模様は、以前の記事を見てください^^;
2時間半近くのライブが1時間弱になっているので、歌も
ダイジェスト版みたいな感じです。イベントもそうでしたが、
オンエアもMay’nさんがかなりを占めてました^^;
「エタブレ」もしっかりオンエアされてました。

個人的には、南里侑香さんの「暁の車」がオンエアされた
のがうれしかったです^^
先日のアニサマでのパフォーマンスもすごく良かったなぁ。
10月21日には7月に行われたFictionJunctionライブの
模様もDVD化されるようなので楽しみです。

11月にもまたやるみたいなので、出演者が不明だけど、
またいきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

アニカンFreeVol.75

ただいま帰省中なので、自動アップです^^;

先日もらってきたアニカンFreeのお話でも。

まずは、先日アルバムが発売になったSuaraさんの
インタビュー。まだアルバムは聴けていませんが、
かなりいい仕上がりになっているようです。アニサマ
でのパフォーマンスも素敵だったので、すごく楽しみ
です。早く聴きたいなぁ^^;

今週シングルが発売になる堀江由衣さんの1面広告も
のってます。発売日には買えないのですが、週末に
は入手したいです。

茅原実里さんの野外ライブのレポもちょっとだけのって
ます。今年初めのライブのBlu-rayが26日になるの
ですが、こちらも発売日には買えません^^;
週末に特典は豪華なゲーマーズで買おうかと思ってます。

P1010059s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/25

帰省

今日は、早起きして新幹線で帰省です。朝早くでても
つくのは夕方なんですよねぇ。遠くて大変^^;

帰ってくるのは28日なので、しばらく自動アップにな
ります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

m.s.s letter 第6号

今ちょうど雷が鳴って大雨が降ってます。夕方までは、そこそこ
いいお天気だのですが。夕立といったところですかね^^;

今日から夏休みということで、布団を干したり、お部屋を掃除し
たりしてました。明日からは、実家(北海道)に帰省です。
しばらくブログの方も自動アップになりますので、コメントなどの
お返事は帰ってきてからに。

アニサマに最中に届いた茅原実里さんのFC会報のお話でも。
夏の会報ということで、浴衣姿の実里さんが表紙になっています。
紫の花柄が大人な雰囲気です。グラビアにも浴衣姿が一杯で
癒されますねぇ。8月のライブでも浴衣姿が見られましたが、
物販でも浴衣姿のポスターを売って欲しかったなぁ^^;
後は、マレーシアでのライブやサクランボ狩りの模様など。

11月にファンクラブイベント開催の情報ものってました。今回は、
東京と大阪の2ヶ所開催。大阪は11月14日でBIG CAT、東京は
11月15日で横浜BLITZ、両方申し込めそうな感じです。
結構競争率は高そうですが、どちらかにはいきたいなぁ^^

カウントダウンライブの申し込みは、追ってお知らせとのことで、
まだみたいです。

P1010070s

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/08/23

アニサマ2日目

今日は小雨が降ったり、日が差したりとはっきりしない
お天気でしたねぇ。昨日よりは過ごしやすかったかなぁ。

アニサマ2日目からちょっと前に帰宅しました。今日は、
昨日より短かったですが、5時間半と長丁場でした。
昨日とはまた違った感じのライブだった気がします。

今日もコラボはすごかったです。予想外の組み合わせが
一杯でした^^
奈々さんとSuaraさんとゆかりさんと良子さんとYUUKA
さんが、すごく良かったです。GACKTさんも格好良かった^^;

何はともあれ、2日間参加された方、アーティストの皆さん、
スタッフの皆さんお疲れ様でした。真夏の夜の夢といった
感じの二日間を過ごすことができて、ホントに楽しかった
です。
また来年も参加したいなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/22

アニサマ1日目

今日も曇りですが、蒸し暑かったですねぇ。じっとしていても
汗が出てくる感じでした。

ついさっきアニサマの1日目から帰宅しました。ほぼ定刻通り
始まって22時終了の6時間ライブでした。疲れたぁ^^;
まあ、色々と感想はあるのですが、とりあえず、茅原さんと
堀江さんと栗林さんがすごく良かったです^^

写真は、出演者の一覧立て看と、購入したパンフレット、テーマ
ソングCD(別ジャケット付き)、彩音さんの携帯ストラップです。

明日も盛り上がっていこう(^^)/

P1010067s

P1010069s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/21

アニサマテーマソング集(DVD)

今日は曇りで蒸し暑かったですねぇ。明日も曇りで
蒸し暑いのかなぁ。ライブまでの待ち時間がつらそう^^;

明日からアニサマということで、先日買ってきたテーマソング
DVD集のお話でも。
これって、アニメイトとアニブロでしか売ってないんですねぇ。
ずいぶん前に発売になっていたのに気づきませんでした。

これまでのテーマソングのPVと最新のメイキングが入って
います。一番の売りは最初の年のPVが映像化されていない
ライブ映像ということでしょうねぇ。色々あって映像化できな
かったみたいですが、もったいないですよねぇ。
最初の頃は愛内さんとかもでてたので、奈々さんと一緒に
歌っている映像も写ってます^^

今年のテーマソングもこれで初めて聴いたのですが、格好
いい感じですね。ライブの最後に聴けるのが楽しみです^^
明日は、お昼過ぎには行きたいなぁ^^;

P1010058s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/20

アニカンR Vol.24

今日も良いお天気でしたねぇ^^?
足が痛くてお昼に外に出ていないのでよくわかりませんが、
通勤時は良いお天気でした^^;

アマゾンから届いたアニカンRのお話でも。前回と同様に近く
のお店では売っていないので、アマゾンで注文しました。
奈々さんのライブレポはフルカラーで4ページ。それ以外に
白黒でイベント&ライブレポがついてます。
おまけで、去年のアニカン大賞のアニカン(堀江由衣さん)や
奈々さんのアルバム発売時のアニカン、なんかもついてきま
した。ちょっと、お得な感じ^^

奈々さんのレポは、大きな写真もたくさんあって、ライブ後の
インタビューもたっぷりです。奈々さんにとってもかなり特別
なライブだったようです。次のライブはどんな感じになるんで
しょうか。すごく楽しみです。

Gamesさんでも、写真入りのライブレポがのっています。
ちょっと写真は小さめですが、なかなか良い感じです。

公式HPではニューシングルの追加情報も。全4曲で、ALL-
A-Sideシングルということです。PVも2曲ぐらい作るのかなぁ。
発売が待ち遠しいですねぇ^^

P1010061s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

RYTHEM@ラゾーナ川崎

今日も天気は良かったですが、涼しげでしたね^^

会社帰りに、ラゾーナ川崎であったRYTHEMのベストアルバム
発売記念LIVEを見てきました。平日の夜でしたが、結構お客
さんがきてましたね^^

ベストアルバム発売記念ということで、今日のセットリストは、
ハルモニア、万華鏡キラキラ、首すじライン、ぎゅっとして、
三日月ラプソディの全5曲。久しぶりの生歌でしたが、2人の
ハーモニーはやっぱり素敵ですねぇ。
衣装は、YUIさんがピンクのパンツにピンクのハット、YUKAさん
がホットパンツ姿と夏らしい感じでした(後ろだったのであんまり
みえませんでしたが^^;)

CD販売と握手会もあったのですが、欲しかったライブが入った
初回版が売り切れだったので断念。昨日痛めた足も痛かった
ので帰ってきました。どこかで入手しないとなぁ。
秋からツアーが始まりますが、12月26日にある中野サンプラザ
にはいきたいなぁ。CD買って申し込む予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

「キズナ」Suara

今日もいいお天気でしたが、涼しい風が吹いていて
秋が近いのかなぁ、という感じでした。過ごしやすくて
いいんですけどね^^

今日は、Suaraさんのニューアルバム発売前日という
ことで秋葉原に行ってきました。今回は発売イベントは
ないようなので、サイン入りブロマイドがついていた
とらのあなで購入。大人な感じのSuaraさんです^^

ついでに、Suaraさんの記事がのっているアニカンも
もらってきました。
その他には、アニサマの5周年記念DVDも購入。こちら
は、アニメイトさんでしか売っていないんですね。
この辺の話はまたの機会に。

SuaraさんのCDなんですが、Super Audio CDとハイブ
リッドということで、うちのPCではよみ込めません^^;
なので、しばらくiPodに入れられないんですよねぇ。
何か手を考えないと聞き込めません。どっからか、
外付けのCDでも持ってこないとダメかなぁ。

P1010060s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

「MUSIC JAPAN新世紀アニメSP」オンエア

今日も良いお天気で、日差しが強かったですね。
ただ、爽やかな風が吹いていたのでそんなに暑くなかった
感じです。

帰ってきてから昨日オンエアされたMUSIC JAPANの特番
を見ました。当日行けなかったのですが、すごい盛り上がり
ですねぇ。歌番組というより、アニソンのライブという感じが
ぴったりな雰囲気です。

皆さん1曲ずつのオンエアでしたが、さすがに奈々さんは
2曲。関根さんとのトークも出ずっぱりで、西武ドームの
ライブ映像有り、〆の一言有りと大プッシュでしたねぇ^^
ライブパフォーマンスもこれまでの出演と比べると、いつも
のライブに近い感じで良かったです^^

茅原実里さんも、トークに出ずっぱりで、マレーシアの映像
有り、アイキャッチの台詞有りと大プッシュ。奈々さんと一緒
にトークしているのも、かなりうれしかったです。並んでいる
のを見ると、同い年とは思えないですが^^;
ライブの方はちょっと緊張気味だったのか、前半はいまいち
の出來でしたが、後半は良かったですね。完全版では、2曲
披露されるということなのでそちらも楽しみです。

今回出演のメンバーがほとんどでる今週末のアニサマが余計
楽しみになってきました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/16

MMM

今日も暑かったですねぇ。そんなわけで、お昼を食べに
でた以外は部屋にこもって涼んでいました^^;
来週のアニサマもこんな感じで暑いんでしょうか?

そんなわけで、久しぶりにレベル上げでもしようかと、踊り子
で希望出し。今66なので後2レベルでコブラ装備が着られ
ます。しばらくしたら、MMMでレベル上げしませんかという
お誘いが。最近はこれでレベル上げするのが、流行って
いるみたいです。モブリンの迷宮を作って、モンスター殲滅
すると、1度に5000ほど経験値がもらえるようです。
作成はリアル1日1回しかできないのですが、他の人のには
入れるので×6。3万以上経験値が入る計算で時給1万らし
いです。そんなわけであっという間に67に。
簡単なのはいいのですが、ちょっと面白味に欠けますねぇ。

その後は、テリガンで誘われ待ちしながらFOV。67だと
ちょっとつらかったので、フェローを。パールも取りに行か
なきゃなぁ。2回やって、2600ほど。続いては、いつもの
ようにカンパニエ。戦利品がでるけどロットに勝てないん
ですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/15

持田香織@ラゾーナ川崎

今日も暑かったですねぇ。すっかり真夏といった感じ。
しばらくこんな天気が続くみたいですね^^

今日は、お昼に買い物に行って帰省のための指定席を
とってきました。これで行き帰りとも座って帰れそうです^^

買い物帰りには、ラゾーナ川崎で行われた持田香織さん
のミニライブを見てきました。ソロアルバム「moka」の
発売記念ということです。タイトルの「moka」は、以前
井上陽水さんと「子供の頃、もかちゃんといわれてな
かった?」というお話からきているとのことです。
持田さんは、夏らしく浴衣姿でとってもきれいでした。
本人は二十歳以来の浴衣できついといってましたが^^;

ミニライブは、アルバムから4~5曲ほど歌ってくれました。
やっぱり生歌は良いですねぇ。暑さを吹き飛ばすような
爽やかな歌声でした。またライブに行きたくなったなぁ。
秋からELTのツアーが始まるみたいなので、近場に
いこうかな。

ライブ後は、アルバムを買った人対象で抽選会。10名に
サイン入りポスターと2ショット写真が当たるということで
とりあえず購入。やっぱり当たりませんでしたが、参加賞
ということでポスターをもらってきました^^

P1010057s

行く気でいたPerfumeの広島公演は、チケットが入手できず中止に。
仙台はいきたいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/14

モグ祭り

今日も暑い一日でしたねぇ。いつにもまして、電車が空いて
いて快適でした^^

カンパニエで貯金ができたので、今日はモグ祭りの続きを。
海蛇の洞窟にお金を借りにいくところから再開です。宝の
カギがあったので、ミスリル貨幣の扉の先で宝箱探し。
ついでに、ヘクトアイズも倒して土の眼もゲット^^
サハギンカギの先でもヘクトアイズを倒したけど、こちらは
落とさず。
続いて、流砂洞に珠探しに。こちらは、場所が広くて大変
でした^^;
次はBCなのでLSで行く人についていこうかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/13

夏休み

朝は曇ってましたが、今日も一日暑かったですねぇ。
世間はすっかり夏休みみたいで、通勤電車もかなり
空いてます。私の夏休みは、色々あって今月最後の
週なので、空いてる電車で通勤できて楽ちんです。
お仕事もあんまりないしねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/12

大阪のチケット

今日は台風一過といった感じでいいお天気でしたねぇ。
このまましばらく良いお天気だといいんですけどね。

Perfumeの大阪公演のチケットが送られてきました。
1日目は立ち見だったのですが、2日目は何とか指定席。
ただ、場所はスタンドAブロックの21列目。ブロック的には
まあまあですが、列はほとんど最後尾。ステージ上のPer
fumeがうまく見られるといいなぁ^^;

ホールツアーは、もしかしたら今週末の広島に行けるかも。
仙台公演に行きたかったのですが、チケットが手に入り
ませんでした。広島は、チケットが手に入りそうなので、
帰りは帰省ラッシュにぶつかりますが、頑張って帰って
こないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/11

声アニ9月号

今日は、地震に台風と大変な一日でしたねぇ。2日連続で
地震が来るとは思いませんでした。あまり大きな被害が
なかったのが不幸中の幸いですね。

帰りに買ってきた声アニのお話でも。
声グラとどっちを買うか悩んだのですが、奈々さんのライブ
ブックがついてくるということで声アニに。

ライブブックは、B5版で4枚物ですが、奈々さんのライブ写
真で一杯です。ライブ後のインタビューでは、じっくりと歌を
聴かせるシンプルなライブもやりたいとのこと。深愛のPV
のようなホールでアコースティックコンサートをやって欲しい
ですねぇ。
これ以外にも、ピンナップポスターや平野綾さんとのアニサマ
対談も。こちらは、ドット柄のワンピース姿が素敵です。

堀江由衣さんは、新曲「YAHHO!!」で5ページ。今回は作詞
作曲とあって大変だったようです。グラビアは、曲のイメージ
にあわせて元気な感じになってます。こちらもピンアップ
ポスター付き。連載では、ちょっと大人っぽい感じで素敵
ですねぇ。他にも、アニメがらみで3ページ。

田村ゆかりさんは、DVD発売ということで4ページ。こちらも
ポスター付き。水色のワンピースが素敵です。インタビュー
では、前回のライブと次回のライブのお話を。

これ以外には、白石凉子さんのニューアルバムの紹介や
野川さくらさん、Suaraさん、美郷あきさんのインタビュー
なども載っています。今月は盛りだくさんでしたねぇ^^

来月は、シングルが10月に発売になる奈々さんが表紙
ということです。それ以外にも、茅原実里さんのSUMMER
CAMPのライブレポものるそうです。

P1010056s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/10

DQ9とか

昨日の地震は、かなり長かったですねぇ。ちょっと、ビックリ
しちゃいました。部屋は比較的片付いていたので、物が
落ちてくることもなく無事でした^^
今日は、台風が来ているということで朝から大雨でしたが、
帰ってくる頃にはすっかり止んでました。だいぶ弱くなった
みたいですが、これからまた激しくなるのかなぁ^^;

声優雑誌が発売になる時期なのですが、雨を恐れて買って
こなかったので、明日買ってこようかなぁ。今月は、各誌とも
奈々さんのライブレポがのっているはずなので、一番良さそう
なのを1冊^^;

昨日はFFXIの話をしたので、今日はDQ9の話でも。といっても、
外出する機会がないのでほとんど進んでません^^;
もうちょっとで船が手に入りそうなのですが、練金したりアイテム
集めをしたりしてます^^;
すれ違い通信もして宿屋は拡張できて、色々アイテムも。
一度クリアしちゃうとやらなくなるから、クリア前に色々しておか
ないとね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/09

FFXIとか

今日は、お昼過ぎくらいまでは良いお天気だったので、
布団を干して部屋の掃除と洗濯を^^
午後からはすっかり曇ってきて、明日は1日雨みたいで
すねぇ^^;

今日もマッタリとiTuneで歌を聴きながら、FFXIを。何とか
けもりんが75に。ちょっと保険を稼いだら、追加クエの
続きを再開しないと^^;

合間にネットを巡っていたら、ゆかりさんのDVDがオリコンで
デイリー1位とのこと。おめでとうございます(^^)/
ただ、発売も遅いし、Blu-rayも出ているからウイークリーの1
0位以内はきついかなぁ^^;

先日あったNHKのMJアニソンSPは完全版がBSで放送との
こと。24日の夜なのでアニサマから帰ってきて見られそうか
なぁ。完全版はどんな感じになるんでしょうねぇ^^

実家への帰省のチケットも何とか手に入ったので一安心。
途中の特急の指定席は一杯だったけど、新幹線がとれ
たのでとりあえず帰れそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/08

まったりと

今日は、晴れたり曇ったりの変な天気でしたねぇ。
明日も曇り模様なので、お布団干せないかなぁ^^;

今週末は何もイベントがないのでマッタリと過ごしてます。
午前中は買い物に行ってチケットを引き替えてきました。
Perfumeの10月14日の横アリチケット。また立ち見
なのですが、今回は番号付き。Aの100番台ということ
なのですが、どんな感じなのかなぁ^^;

で、ミスドが100円セールをやっていたので、久しぶりに
買ってきました。田村ゆかりさんがラジオでいってましたが、
ゴールデンチョコレートは確かに売ってませんでしたねぇ。
個人的には、カスタードとシュガーレイズドが結構好きです^^
とりあえず、6個購入。全部食べるとアレなので、一部は
冷凍庫行きですが^^;

その後は、聴き逃していた奈々さんやゆかりさんのラジオを
聴きながら、FFXIを。片手間でできるカンパニエで獣さんの
レベル上げ。あとちょっとで75になりそうです。
夜は、貯まっているDVDでも見て早めに寝ようかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/07

復帰^^

今日は昼間は天気が良かったのですが、夕方から
大雨注意報発令ということで慌てて帰ってきました。
おかげで大雨には遭わずに無事に帰ってこれました^^

しばらくお休みしていた村田あゆみさんが復帰される
といううれしいニュースが。昨年のワンマンライブに行け
ずにとても残念に思っていたので、とてもうれしいです。
事務所も変わったみたいですが、順調にお仕事を始め
られるみたいで良かったです。
11月にある5pb.のライブにも出てくれるとうれしいんだ
けどな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/06

「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*」Blu-ray

今日も曇り模様で蒸し暑かったですね。明日も曇りみたい
ですが、週末は晴れそうなので掃除/洗濯をしなきゃ^^;

田村ゆかりさんのライブBlu-rayのフラゲ日ということで、
秋葉原に行ってきました。夏休みということもあって、
平日でしたが若い人が多かったですねぇ。
いつものように、とらのあなでは外のショーウインドウで
ライブ映像を流してディスプレイしていました。

購入は、ポスターをくれるということでアニメイトに。半透明
のプラスティックタイプのポスターでした。ゲーマーズは、
ブロマイド&ポスターだったのでそっちにすれば良かった
かなぁ^^;

初回版のパッケージはデジパックですが、いつもに比べると
シンプルな感じです。同封のブックレットは、ライブ写真で
一杯です。ゆかりさんは、やっぱり可愛いですねぇ^^

帰ってきて早々に鑑賞していますが、Blu-rayはやっぱりき
れいです^^
最初はメイキングから見たのですが、リハーサル風景や、
各会場のMCやライブの模様がダイジェストで収められて
います。もちろん、ドアラやひろくん、札幌のスノーバードの
模様なども。大阪で遅刻した模様まで^^;

う~ん、これを見るとカウントダウンに行きたくなりますねぇ。
みのりさんのは映像化されるだろうから、多分ダイジェスト
でしか収録されないゆかりさんかなぁ^^;

P1010054s

P1010055s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

LIVE CONTACT 2009"NEW EDITION" DVD

昨日の天気予報では雨のはずでしたが、日が差して
暑かったですねぇ。しばらく良い天気が続きそうで、
やっと夏らしくなってきました^^

今日帰ってきたらポストのアマゾンからのお荷物が届
いてました。今日発売のMAXのライブDVDの到着^^
私も参加した最終の横浜公演を収めたDVDです。
同封のリーフレットは、表面がライブ写真、裏面がライブ
終了後に各会場で観客との記念写真です。どの会場も
後ろだったので、小っちゃくしか写ってませんが^^;

ライブDVDも流し見したのですが、やっぱりMAXはカッコ
イイですねぇ。何年経ってもMAXはやっぱりMAXです。
ライブ映像の後には、各会場での記念写真の模様などの
メイキングも収録されています。

ちょっと画質が悪いのが難点かなぁ。特に引きの映像が
ボケボケなんですよねぇ。

シングルとの連動特典でDVDが当たるかもしれないので
忘れずに応募しないと。

P1010047s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

"SUMMER CAMP"@河口湖(その2)

今日はちょっと曇り模様で蒸し暑かったですね。
明日は雨みたいで、全然夏らしくないなぁ^^;

今日は、ライブ本編のお話を。
セットリストは基本部分は二日間一緒で、スペシャル
コーナーだけ異なるという形でした。
覚えていないので、ネット調べたのをのせときます^^;
01:Tomorrow's chance
02:夏を忘れたら
03:純白サンクチュアリィ
04:詩人の旅
05:Lush march!!
06:Prism in the name of hope
(SPコーナー)
07:世界で一番熱い夏
08:過度の期待にご用心。(魔女っ子メグちゃん)
09:CAT'S EYE(BLOWIN')
10:jelly beans(ハレ晴レユカイ)
(衣装替え)
11:mezzo forte
12:Fragment ~Shooting star of the origin~
13:輪舞 -revolution
14:Contact
15:Paradise Lost
16:蒼い孤島
17:Voyager train
18:君がくれたあの日
(衣装替え(ライブTシャツとロングスカート))
E1:Sunshine flower
E2:Contact 13th
(衣装替え(浴衣))
WE:遠き山に日は落ちて
(花火)

SPコーナーは、別名「実里さんが歌いたい歌を歌うコー
ナー」だそうです^^;
衣装の上にピンクのはっぴを羽織って、グッズの光るうち
わをもってすっかり夏祭り気分^^
1曲目は、ラジオでも出ていたのでナットクの選曲。リアル
タイムでプリプリを聞いていたので感動でした^^
杏里とB'zのカバーやキャラソン、HIROINEの曲などいつも
のライブでは聴けない曲が聴けて楽しかったです。

衣装は、全体に夏らしい感じで実里さんには珍しくミニスカ
ート。わりと露出が多めでした。浴衣姿がみられたのもうれ
しかったですねぇ^^

MCでも実里さんのテンションが妙に高くて、初恋のお話を
したり、魔女っ子メグちゃんのPVでやったダンスの披露など
いつものライブとは違う実里さんが見られましたねぇ^^
みんなでやったWAVEも楽しかったし、最後の花火とてもき
れいでした。
ホントに"SUMMER CAMP"という感じで最高でした。

最後の告知は、カウントダウンライブ。神奈川県民ホール
は、キャパが2400程度。チケット争奪が激しそうです^^;
山下公園の真ん前なので、年末は人がたくさんいるだろう
なぁ。

実里さんは、ライブの翌日富士急ハイランドで遊んできた
みたいですねぇ。FCでも妙なテンションの動画がアップさ
れてました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/08/03

"SUMMER CAMP"@河口湖(その1)

今日は、昨日までとはうって変わって良いお天気で暑かった
ですねぇ。週末がこんな天気なら良かったんですがね^^;

そんなわけで、週末行った茅原実里さんのライブのお話でも。
今日は、ライブ以外の物販等のお話を。

1日目は自宅から9時ぐらいに出発して、大月でお昼ご飯。
大月って都会かと思っていたら結構田舎でした^^;
その後普通電車で河口湖まで行ったのですが、結構混んで
ましたねぇ。駅では、実里さんが等身大の立て看でお出迎え^^
そこからは、シャトルバス(500円)で会場まで。このバスも
結構空いてました。10分ほど到着すると、物販はそこそこの
列ができてました。売り子さんが結構いたのですが、あまり
動きは良くなかったです。私の番になった時には、かなり売り
切れが出ていて、サイリウムとみのりもちは買えず、フラッグと
うちわ、円形スタンドのみ購入。その後は、ミノリクル(実里さ
んがMCで言ってましたが、ガチャガチャという名前は使えな
かったとのこと)を2回やって、ミニタオルとオレンジのハーフ
リストバンドをゲット。当たりは、実里さんの浴衣姿のポスター
(限定5枚/1日)とのこと。別バージョンがDVD発売時の特典
になるのを期待^^;
CD販売では、Tomorrow's chanceかParadeツアーのDVDポス
ターが特典に。持ってるCDばかりなのですが、1枚買って
ポスターゲット。

物販に並んでる時に、ライブリハが始まって実里さんの歌声も^^
Lush march!!の時には、会場内のスタッフに加え、会場外
でもフラッグが振られていました。それをスタッフさんがカメラで
とっていたので、メイキング映像とかで使われるかも^^
リハ終了後には、実里さんからの挨拶もありました^^
野外公演ならではのお得な時間でした。

その後は、会場までまったりと過ごして知り合いと合流後に、
入場。終演後は、列車の時間を気にして、3本締め直前に
脱出。シャトルバスで河口湖に行って、臨時の快速で大月へ。
乗った電車には、みのりプレートが^^
大月からは東京ではなく甲府へ。2時間で着くので、帰るより
はちょっと楽でした^^

2日目は、昨日買えなかった物販を河口湖宿泊の知り合いに
お願いしてゆっくりと会場へ。駅に着いた時はそうでもなかった
のですが、会場周辺は結構な雨。荷物が危ないので、レイン
コート購入。待ち時間に、ミノリクルをやってスタンプとミニタオ
ルをゲット。2日目もポスターは当たらず^^;
ダブったミニタオルは知り合いに。合流後は近くのそば屋で
食事後、リハを聴きに会場へ。今日も会場内外でフラッグが
振られていました^^
2日目も終演後、速攻で会場を脱出して駅へ。何とか予定の
電車に乗れて当日中に帰ってこれました。

ライブのお話はまた次回に。

P1010042s

P1010039s

P1010038s

P1010044s

P1010045s

P1010046s

P1010041s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/02

遠征から帰宅

河口湖から帰ってきました。
二日間とも雨に降られちゃいましたが、楽しいライブでした。
帰ってくるのが遅かったので、詳しい話はまた後で。

とりあえず、実里さんのカウントダウンライブがあるという
発表があったのですが、かぶっていて大変です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/01

河口湖遠征

今日から、茅原実里さんのライブで河口湖に遠征です。
河口湖は、会社に入ってすぐくらいに行ったきりかなぁ。
天気が良くなさそうなのですが、何とかもってくれると
いいなぁ。
夏の野外ライブなので、かなり楽しみです^^
感想などは、帰ってきてからでも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »