« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

Pick up Voice Vol.23

今日は、雨模様ですねぇ。しばらくこんな天気が続くみたいで
秋の長雨といったところでしょうか。
帰りの飛行機も気流の関係で結構揺れていました^^;

帰りに買ってきたPick up Voice Vol.23のお話でも。
今月の表紙&巻頭特集は、「WHITE ALUBM」で平野綾さんと
水樹奈々さんです。
奈々さんは、表紙にもなっているワンピースと水玉模様の
ワンピースの2種類の衣装でグラビアです。
二人へのインタビューやアンケートやピンナップポスター、
ポストカードもついていて盛りだくさん^^
来月もシングル発売で、表紙&巻頭特集とのことです。

アニメ「GA 芸術家アートデザインクラス」の特集で、堀江由衣
さんと戸松遥さん他も大特集。
堀江さんは花柄のワンピース姿で、とってもかわいいです。
戸松さんはクルクルカールの髪型で、個人的にはかなり好き^^;

P1010098s

P1010100s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/29

九州出張

今日は、朝から泊まりがけで九州方面へ出張。
体調があまり良くないので、飛行機はつらいなぁ^^;
まあ、夜は美味しいものが食べられそうなので、それが
楽しみかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

堀江由衣@武道館

今日も良いお天気ですねぇ。明日からは、お天気が崩れる
みたいですが^^;

今日はライブ休みを取ってマッタリしているので、先日いった
堀江由衣さんの武道館ライブのお話でも。

一日目は午前中に用事があった関係で13時過ぎに、二日目も
同じ時間に会場に。両日とも日差しが強くて暑かったです。

物販は混んでるかなぁ、と思ったのですが、がらがらで並ばず
に買えました。バーコードリーダーを使って値段を読み取って
いたので、はけるのが早かったのかな。
購入したのは、ポスター4本セットと、等身大ポスター、うちわ、
くまののべぼう、ぬいぐるみセット、下敷き・ボールペンセット、
クッキー、タオルです。1万円ちょうどだったので、ビニールバ
ックをもらえました。それ以外には、エッセイ集とPV集、「Yahoo!!」
を購入して、ポストカードを3枚ゲット。結構お金使ったなぁ^^;

くまのべぼうは、思っていたより太くて長くて、色は緑でした^^;
青のサイリウムだと思ってたのですが、くまのグッズなので緑
なのかなぁ。MCでもいってましたが、くまのイラストが多くて、
堀江さんのじゃなくてくまのグッズみたいです。

開場までは、一緒に参加する知り合いとセットリストの話などを
しながらマッタリと。席は、一日目がアリーナのわりと前の左側
だったのでバッチリ堀江さんを見ることができました。二日目は
2Fスタンドほぼ真正面の最前列でしたが、立てたので見通しも
よくて良かったです。今回は両日とも良席でうれしかったなぁ^^

ライブの詳しい内容に関しては、マイコミさんナタリーさん
レポが出ていますので、そちらを^^;

バースディサプライズは、一日目がサイリウム(ちょっとばれ気味
でしたが^^;)、二日目がマスゲームとかなり凝っていました。
二日連続でサプライズというのは、堀江さんがスタッフから愛され
ている証拠なんでしょうね^^

レポでは触れられていませんが、二日目の「Yahoo!!」で下から
飛び出してくる時にハプニングが。一日目のMCでも結構怖いと
いっていたのですが、タイミングがずれて気がついたら正座して
いたとのこと。その後もちょっとこけそうになったりしていたので、
心配していたのですが、そんなに大事にならずに良かったです。

堀江さんのワンマンライブへは初めての参加だったのですが、
すごく楽しかったです。格好いい姿も、カワイイ姿も、ゆる~い
小芝居もどれもすごく良かったです。ストーリーに沿った選曲も
とても良くて、聴きたいと思っていた曲が聴けたのもうれしかっ
たです。
これからも、定期的にライブをやってくれるといいのですけど^^;

P1010081s

P1010082s

P1010083s

P1010084s

P1010086s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

ランティス祭り二日目

昨日も暑かったですが、今日も日がさしてると暑かった
ですねぇ。

先ほど、名古屋→富士急ハイランドの遠征から帰ってき
ました。名古屋はむちゃくちゃ暑かったですねぇ。
富士急ハイランドもお昼ぐらいは暑かったのですが、雲が
出てきて小雨もぱらついてちょっと涼しかったです。

ランティス祭りは、遊園地からちょっと離れた奥の方で
やっていて、駅からは10~15分位かかるところでした。
遊園地の中を通っていったのですが、アトラクションはお客
さんで一杯でしたね。

公式の屋台が出ていたりして、ロックフェスみたいな感じ。
アニカン号外も配られていて、出演者の順番も告知済。
ひいきのアーティスト以外の時は、食事したり遊園地見たりと
自由な感じでした。私は観たい人ばっかりだったので、ステ
ージにはり付きでしたが^^;

明るい場所でのステージはいつもと勝手が違いますが、席が
中央左よりで見通しが良かったので、かなり楽しかったです^^
美郷あきさんと橋本みゆきさん、飛蘭さんと影山さんのコラボ
など、貴重なパフォーマンスもみられてうれしかったですねぇ。

P1010091s

P1010093s


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/26

名古屋→富士急ハイランド

今日も良いお天気になりそうですねぇ。

週末は、名古屋→富士急ハイランドと遠征です。
両日ともライブで、一日目はPerfume、二日目はランティス
祭りです。二日目がお昼からなのでちょっとハードですね。
月曜日はお休みなので、二日間楽しんでこようと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/25

B.L.T.11月号

今日もいい天気で、日差しがちょっと厳しかったですねぇ。
週末も天気が良さそうなので、良かったです^^

創刊12周年を迎えたB.L.T.の11月号に水樹奈々さんが
載ってます。
ハッピーグラビアということで、大人っぽい感じの衣装です。
きれいですねぇ^^
肩書きがRadio actressなのですが、声優って英語では
こう呼ぶのですねぇ^^;

後ろの方には、11月にシングルが発売になる坂本真綾
さんも。10年ぶりの出演ということですが、前はどういう
ので出たのかなぁ^^;

P1010088s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/24

東京ゲームショウ

今日も良い天気で、過ごしやすかったですねぇ。
すっかり日が暮れるのも早くなってきましたね。

連休明けに会社に行くとやっぱり疲れます。とはいえ、
明日行けばまたお休みですが^^;

帰ってきて水樹奈々さんの公式HPをみたら色々と情報が。

週末の東京ゲームショウにも出演とのこと。あの「METAL
GEAR SOLID」に出演されるです。すごいなぁ^^
まあ、ランティス祭りなので見に行けませんが^^;

今日発売のBLTや今月のPick up Voiceにも、掲載がある
ので買い忘れないようにしないと。

シングルの追加情報で3曲目の曲名が発表に。作詞作曲が
しほりさんということで、以前ブログでお話ししていた曲かな。
4曲目が発表になりませんが、「十字架のスプレッド」は入ら
ないのかなぁ?

おまけで『WHITE ALBUM CONCERT』のレポも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

アニサマ二日目レポ紹介

今日は、晴れていましたが湿気があってちょっと暑かったですねぇ。
連休中は良いお天気だったので良かったです。

久しぶりに何もない休日だったので、取り貯めたHDDレコーダーの
整理をしながら、DQ9をやってました。ちょっと前にクリアをしたの
ですが、宿屋の皆さんが仲間になるということでそのレベル上げを。
クエストをこなしながらなのでわりと飽きずにやれてます。
まだまだ終わりそうにないですけどね^^;

ファミ通のサイトでアニサマ二日目のレポがのっていたので、その
紹介でも。平野綾さんのソロと、絶望少女隊の写真がありませんが、
それ以外はバッチリ。ゆかりさんと良子さんの手をつないでいる写真
やGACKTや大槻ケンヂさんの写真も大きくのってます。
ゆかりさんや奈々さんの写真が大きくのっているのもうれしいですねぇ。
早くライブDVDが出ないかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/22

音霊スペシャルライブ@上大岡

今日も暑くも寒くもなく過ごしやすいお天気でした。
しばらくはこんなお天気が続くのでしょうか。

上大岡で行われた音霊スペシャルライブに行ってきました。
上大岡は以前住んでいたのですが、引っ越ししてから再開
発が始まり、駅前はすっかり様変わりしましたねぇ。
いろんなお店ができてかなり都会になった感じです。とはいえ
昔からあるお店も再開発ビルに入っているみたいですが。

今日は、植村花菜さんと千綿偉功さんが出演でした。
千綿さんは初めてみたのですが、「金色のガッシュベル」の
OPや日テレの「きょうの出来事」のEDを歌われているとのこと。
すごく素敵な歌声でした。

花菜さんは、7月のワンマンライブ以来の生歌です。ちょっと
MCが少なめでしたね。ワンマンのイベントではなかったので
遠慮してたのかな。
曲目は、「紙ヒコーキ」、「ミルクティー」、「ありがとう」、「やさし
さに包まれたなら」、「ラストランゲージ」、「すばらしい日々」、
「Only You」、「シャララ」の8曲。懐かしめな曲が多かったです。
いずれもギターの弾き語りで、素敵でした。やっぱり、生歌は
いいですね。
10月は色々とライブがあるそうです。3日の丸ビルでのフリー
ライブには、予定が入ってないので行きたいなぁ。

ライブ終了後はCD即売会。購入すると限定の着ボイスと、
花菜さんの握手がついているとのこと^^
CDを一枚買って握手してきました^^

P1010087s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/21

タイナカサチ@渋谷

今日は曇り模様で、暑くもなく寒くもなく過ごしやすかった
ですねぇ^^

今日は知り合いに譲ってもらったチケットでタイナカサチ
さんのイベントに参加してきました。
場所は、渋谷のラ・ファブリック(西武のちょっと先の地下)
で200人くらいはいるライブハウスというかダイニングバー
というかそんな感じのところ^^;
お客さんは後ろまでほぼ満員といったところでした。ちなみ
に、私は130番台だったので後ろでマッタリと。

全4曲で、3曲は弾き語り、最後の運命人はカラオケでした。
生歌は昨年のTAM以来だったのですが、素敵でしたねぇ。
衣装は真っ赤なワンピースで、細くてきれいでした。

ミニライブ後は、ツーショット写真が撮れる抽選会とサイン入り
ポスター手渡しの握手会。
握手会は後ろの方だったので、順番がくるまでバックに流れ
る歌声を聴きながらタイナカさんの鑑賞会^^;
ホントに細くてきれいでしたねぇ。握手会では、TAMのお話と
ワンマンライブ頑張ってくださいと。ワンマンライブは、ちょうど
ランティス祭りの日なので行けませんが^^;

P1010085s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/20

堀江さんお誕生日

堀江由衣さん、誕生日おめでとうございます(^^)/

今日はカラッと晴天で暑いくらいでしたねぇ。帰りはずいぶん
涼しくなっていましたが^^;
今日のお天気は、堀江さんの誕生日だからなのかな^^

というわけで、堀江さんの武道館二日目にいってきました。
誕生日当日ということもあってか、二階の上までぎっしりと
埋まっていました。

昨日とは所々演出や曲目なども違っていましたが、やっぱり
楽しかったです。後半のおでこ全開気味の堀江さんが、すごく
可愛らしかったですねぇ^^
アンコールでは、元Aice5のメンバーやangelaさんからのお祝い
メッセージなども届くという、誕生日ならではの企画も^^

詳しいライブレポは、ネタがなくなった時にでも^^;

滅多にライブをやらない堀江さんですが、是非定期的にやって
欲しいですねぇ。次回のライブはいつになるのかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/19

堀江さん武道館&Suaraさんご結婚

今日は曇り空でちょっと涼しかったです。雨が降りそう
でしたが、何とかもった感じ。明日は晴れてちょっと暑く
なりそう。

今日は堀江由衣さんの武道館ライブに行ってきました。
ネタバレになるので、内容はかけませんが、
「ちょっと二の腕がスリムになった堀江由衣さんがとって
も可愛らしかったです^^」
「ライブはお芝居も含めてとても楽しかったです^^」
ということで^^;

で、さっき帰ってきたらSuaraさんがご結婚されたとのこと。
突然だったのでビックリしましたが、おめでとうございます^^
ますます素敵な歌声に磨きがかかるのではないかと、
楽しみです。ニューシングルのジャケットのモノクロ写真
すごく大人な感じで素敵です^^

写真は、堀江由衣さんの武道館横断幕とCD・DVD、写真集
販売テントの横です^^;

P1010076s

P1010077s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/18

ダブルヘッダー

今日はちょっと曇り気味で、すっかり秋めいてきましたね。
週末はとりあえず雨が降らなそうなのでよかったです。

茅原実里さんがカウントダウンライブをやるということだった
のですが、その前にもライブをやることになったそうです。
神奈川では深夜公演に18才未満が入場できないっていう
のもあるんでしょうか。
1日2回公演ということは内容も変えてくるんでしょうねぇ。

どちらのカウントダウンに行くか悩みが深いですねぇ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/17

「マジックナンバー」

今日はちょっと曇り気味でしたが過ごしやすいお天気でした。
明日は雨になるようですが、週末は天気が良くなりそうなので
一安心です。

坂本真綾さんが来年3月31日(真綾さんの誕生日)に武道館で
ライブ
をされるとのこと。今年の1月にあったライブは行けなかっ
たので今度は行きたいなぁ。水曜日と平日なので、他の人とか
ぶる可能性が低いので、チケットさえ取れれば^^;

11月に出るニューシングルにプレミアムイベントの応募葉書と
一緒に先行予約が入っているそうなので是非買わなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/16

十字架のスプレッド

今日はいいお天気でした。お昼を食べに出た時は、日差しが
強くてちょっと暑いくらいでしたね。週末に雨の予報が出て
いるのが気がかりですが。

奈々さんの公式HPをみたら色々情報が上がってます。
秋からのアニメにもたくさん出演されるようだし、劇場版の
アニメにも出られるようです。声優雑誌以外にFLASHやBLT
にも掲載されるようです。

ゲームのシャイニング・フォース クロスのテーマ曲を歌うことも
発表になっていて、19日のAMショーで初公開されるとのこと。
公式サイト
では、ビデオメッセージも公開されています。
タイトルは「十字架のスプレッド」とのこと。奈々さんのCDのページ
には記載がないけど、今度のシングルには入るのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

アニサマレポ紹介

今日は朝方雨がちらついていましたが、昼間は大丈夫でした。
しばらくは雨は降らなそうな感じですねぇ。

とりあえず、ゆかりさんのライブの申し込みとRYTHEMのバック
ステージ応募をしてきました。ゆかりさんの申し込みは25日
までなのですが、連休があるので早めに申し込んできました。
カウントダウンはどうしようかまだ悩み中ですが、とりあえず
申し込み^^;

ファミ通のサイト
にアニサマレポがのっていたので紹介を。
まだ1日目だけですが写真が一杯で、当日のイメージが
伝わってくるレポです。なぜか、堀江さんの写真だけありま
せんが^^;
2日目の奈々さんとゆかりさんの写真はちゃんとのるのか
ちょっと心配ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/14

FCイベントとか

今日はよいお天気でしたが、明日からまた雨みたいです。
台風が来ているようで、週末のライブが心配です^^;

水樹奈々さんのFCイベントは、全員当選という発表が公式
HPで出ていました。今回は東京だけだったので心配でしたが、
一安心です^^
11月にはスマギャンの公録もあるとのこと。7日に早大でとの
ことですが、この日は仙台でライブの予定なんですよねぇ^^;
とりあえず申し込んで、当たったら仙台はパスかなぁ。18時
開演なので、どう頑張っても間に合わないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

今後の参戦予定など

今日は秋晴れのいいお天気でしたねぇ。
お布団を干して、掃除してとまったりとした一日でした。
奈々さんとゆかりさんと実里さんのカレンダーも9月に
替えて、秋の雰囲気です。

去年と違って秋になってもあまりイベントとかに行って
いないので、ゆっくり過ごせてますねぇ。
9月は、堀江さんとランティス祭りだけですしねぇ。
10月は、Pafumeの大阪と横浜、11月はガネクロと
FCイベント(奈々さんと実里さん)、5pb位だし。
まあ、Perfumeが4回というのがちょっと多いですが^^;
年末にかけて、もうちょっと増えてくるのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/12

武道館で舞踏会グッズ

今日は一日雨模様でしたねぇ。明日は晴れるみたいですが、
布団が干せるといいなぁ。来週の土曜日は、火災報知器の
点検があるので、きれいにしておかないとね^^;
そんなわけで、ちょっと買い物に出た後はDVDを見ながら
少しだけ部屋の片付けをしました。

来週の土日にある堀江由衣さんの武道館ライブのグッズ
発表になっています。
定番のTシャツやタオルに加えて色々ありますねぇ。
ポスター4枚組に加えて等身大ポスターが2種類。ボールペン
&下敷きセットや歯ブラシ&マグカップセット、蜂の触角カチ
ューシャなんかもあります。 これ以外にもCD、DVD販売や
書籍の先行販売もあるから、出費が激しそう^^;

土曜日は、火災報知器点検の関係で14時頃にしか行けない
ので、グッズは次の日かなぁ。売り切れてると悲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/11

バースディカード

今日も良いお天気でしたねぇ。すっかり秋めいてきましたが。
外でセミナーだったので、早く帰ってこられました。マッタリと、
Webラジオを聴きながらFFXIしています^^

帰ってきたら、m.s.s.からお手紙が来てました。ちょっと早めの
バースディカードです。今回は、バースディケーキとシャンパン、
クラッカーで実里さんがお祝いしてくれてます^^

P1010075s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/10

声優アニメディア10月号

今日は爽やかなお天気でしたね。昨日の夜に雨が降ったので
ちょっと心配していたのですが^^;

声優雑誌発売の時期になりましたね。今日は、声優アニメディア
を購入してきました。20枚目のシングルが発売になる水樹奈々
さんが表紙&巻頭特集です。付録には特製クリアファイルも^^
2種類の衣装ですが、大人っぽい奈々さんも見られます。
来月もニューシングル関連で、Suaraさんとのスペシャル対談も
あるそうです。

8月にあった茅原実里さんの野外ライブの模様が別冊のライブ
ブックになっています。初日の模様なのでフジオカに語りかける
実里さんの写真も。ライブ風景に加えリハなどのオフショットも
載ってます。浴衣姿の実里さんは素敵ですねぇ^^
ピンナップポスターもライブ写真です。

堀江由衣さんの連載は、カメラのお話。最近写真にはまってい
るそうです。

P1010074s

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/09

堀江さんインタビュー@スタチャ

今日は曇り空で、ちょっとムシムシしてましたねぇ。
明日は晴れて暑くなるみたいですね。週末も天気が
良いといいのですが。

武道館ライブがあと10日に迫った堀江由衣さんの
インタビューがスタチャサイトにのってます。
ライブの構成やセットリスト、物販のお話など盛りだく
さんです。今回も舞台仕立てということですが、かなり
長いようです。開始時間が早いのでそんな感じはして
いたのですが^^;

セットリストもいろんな曲を準備しているということで、
懐かしい曲も聴けそうです。楽しみ^^
物販では、クッキーなども用意されているとのこと。
最近お菓子がはやりですねぇ。堀江さんのはどんな
感じなのかなぁ。等身大ポスターが2種類というのも
すごいです。かなり物販が充実してそうで、出費が
たいへんかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/08

FFXIとかDQ9とか

今日もよいお天気でした。しばらくこのまま良いお天気が
続きそうです^^

久しぶりにゲームのお話でも。

FFXIは、アニサマがあったり帰省したりで全然進展していま
せんねぇ。モグ祭りも最初のBC前で止まってます。今度の
お休みにでもできるといいなぁ^^;
平日は、カンパニエをやって踊り子のレベル上げをしている
のですが、68まではまだ9000。早くコブラ装備したいなぁ。

DQ9は帰省や通勤途中にやったりしてますが、なかなかクリア
できません。とりあえず、牢獄から脱出して神の国へ行く直前。
練金したり宝の地図にもぐったりと寄り道しているからなんで
すが。クリアしちゃってから色々した方がいいかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

レイトン教授とか、MJとか

今日も良い天気で、日差しが強かったですねぇ。
真夏ほど暑くはなかったので、秋が近づいてきてる
みたいです。

昨日のWHITE ALBUMコンサートで、水樹奈々さんの
新曲のタイトルが発表になったということです。
「夢幻」というタイトルで、いった人のお話によると、
エロ格好いいとのこと。発売が楽しみです。

そんな奈々さんが今年4回目もMUSIC JAPAN出演との
ことです。10月5日収録ということで、今回は出張も
なくとりあえず応募しました。当たるといいなぁ^^

12月に公開になるレイトン教授にもヒロイン役出演され
ていますが、予告編2では生身でも登場。ヒロイン風の
衣装姿も素敵です。他のメンバーが俳優で奈々さんだけ
が声優というのもなかなかすごいですよねぇ。またまた、
人気が上がりそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/06

まったり

今日も天気が良くて暑かったですねぇ。今年は、残暑が厳しい
のでしょうか。

何もない週末ということで、1日待ったりと過ごしました。外では
町内会のお祭りのようで、御輿を担ぐ声などが^^
もう、秋祭りの季節なのかなぁ。

しばらくはイベントも欲しいCDやDVDの発売もないので、マッタリ
とした記事になりそうです。
秋から冬にかけては、結構ライブの予定が入っているので、
体力を付けとかないと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/05

プラネタリウム

今日は、久しぶりに暑い一日でしたね。夏に逆戻りといった
感じです。午前中は病院に行ってきましたが、問題なしと
いうことで一安心です。

夜は知り合いに誘われて、池袋まで。サンシャインのプラネ
タリウム"満天”で水樹奈々さんがナレーションをしている
「星のせせらぎ アクアヒーリング」を観てきました。なかなか

見に行く機会が作れていなかったので、お誘いに感謝です。

プラネタリウム自体、渋谷にプラネタリウムがあった頃以来
なのでかなり久しぶりです^^;
大体の内容は、満天のサイトに記載されていますが、途中で
流れる奈々さんの歌声は素敵でした。CDやライブで聴くのと
は違って、満天の星空の元で聴くと違った感動があります。
いつか、野外ライブで星空の元で生で聴きたいなぁ^^

プラネタリウムを観た後は、池袋で夕食を。話が弾んで
11時半頃まで。危うく終電を逃しそうになるとこでした。
楽しい夜を過ごせて誘ってくれた知り合いに感謝です。

奈々さんの番組は11月終わり頃までやっているので、観てい
ない人は是非見に行ってください。癒されますよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

チケットとか

今日も曇りで涼しかったです。夜に雨が降ってきたので、
帰りはちょっと濡れちゃいました。明日はいいお天気みた
いなので一安心。

今日から茅原実里さんのFCイベントの申し込み開始です。
しばらくぶりにFCのページを見たら、実里さんの浴衣姿の
画像になっていました。夏らしくて、いいですねぇ^^
申し込みは、大阪と横浜両方。横浜は、厳しそうなので
どちらか行けるといいなぁ。

再来週に武道館でライブがある堀江由衣さんが9月に
フォト&エッセイ集を出すとのことです。FCからのメールでは、
武道館で先行販売するとのことなので、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/03

「BEST STORY」RYTHEM

今日も曇っていて、涼しかったですねぇ。雨も降らなくて
過ごしやすかったです。

先週やっと買えたRYTHEMのBEST ALBUMのお話でも。
ラゾーナ川崎でのライブの時には買えなかった、ライブ
DVD付きの初回版を買ってきました。
昨年の12月に行われたホールでのワンマンライブ。
かなり楽しかった思い出があります(その時の記事)。
DVDは1時間しか収録されていませんが、OPから
アンコールの「三日月ラプソディ」までの12曲。シングル、
アルバムの曲がちりばめられた選曲になってます。
ライブの映像化は初めてなのかな。今度のツアーあたりも
DVD化して欲しいな^^

CDは、「ハルモニア」から最新シングルの「ぎゅっとして」
までの17曲が収められています。6年間の歴史が詰まって
いますねぇ。

それ以外に、秋のツアーの先行予約やバックステージ招待の
応募葉書なども封入されています。ツアーは平日が多いので、
行けそうなのは最終日の中野サンプラザくらいかな。ゆかりさん
の大阪公演の次の日ですが^^;

P1010072s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/02

ParadeライブBlu-ray

昨日とはうって変わっての曇り空。気温もちょっと低めでしたね。
明日も、曇りで涼しいみたいです。雨が降らないといいのですが。

今日は、先週末に購入した茅原実里さんのライブBlu-rayの
お話でも。
実家から帰ってきた日に秋葉原によって購入してきました。
ゲーマーズで買ったところ、ゲーマーズの特典に加えて、告知
ポスターももらえました^^
週末はバタバタしていたせいで、きちんと見られてないのですが、
特典のMessage2.5とオーディオコメンタリーは観てたりします^^;
Blu-ray三枚組で特典が131分っていうのはすごいですよねぇ。
本編はドルビーHDですしねぇ。1万円近い値段がするだけの
ことはあります。DVD購入を我慢して待ったかいがありました。
Blu-rayなのに、ディスクを入れ替えないといけないのが、難点
ですが^^;

特典みて思ったのは、やっぱり茅原さんはいい子だなぁと^^
ライブのかっこ良さとは違う、素の感じがとても素敵です。

本編は、アコースティックでのハプニングがカットされていたの
が残念ですが、見所満載です。バンドメンバーとランティスの斉藤P
とによるオーディオコメンタリーも聞き所満載で面白かったです。
今週末には、じっくり本編を見たいなぁ^^;

P1010071s

気づいたら10万ヒットしてたみたいです。
いつも見に来てくださっている皆様ありがとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/01

武道館チケット

台風一過といった感じで今日はよいお天気でしたね。
会議があってバタバタしていたので、すっかり汗を
かいちゃいました。

週末に届いていた堀江由衣さんの武道館公演チケットを
やっと取りに行けました。平日に配達してもらっても家に
いないので、会社近くの郵便局に転送してもらいました。

土曜日はアリーナA、日曜日は南スタンド2FのA列となか
なか良い席。まあ、A列だと最前で立てないかもですが^^;
武道館では初めてのアリーナなので、楽しみです^^

知り合いが1人土曜日に行けなくなったので、行きたい人
(知り合い限定)がいたら連絡くださいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »