« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

Pick up Voice Vol.24

今日も穏やかな秋晴れでしたねぇ。2日も休むことにしたので、
4連休。お昼に買い物に行ってきて、カレーを作りました。しば
らくカレーの日々が^^;

先日秋葉原に行ったときに買ってきたPick up Voiceのお話でも。
今月の表紙は、シングルが発売になったばかりの水樹奈々さん。
外苑前や東京タワーでのロケとなっています。表紙はきれいな
おねえさんといった感じで、すごく素敵ですねぇ。もう1種類は
縦縞のワンピースで髪をツインテールにしているため可愛らしい
感じになってます。
インタビューは、シングルのお話と秋にまつわるQ&A。メイキング
のポラ日記のコメントもおもしろいです^^
WHITE ALBUMコンサートの模様も2ページのっています。

先月あった堀江由衣さんの武道館ライブレポは4ページ。可愛ら
しい写真がたくさんのっていますが、女王様の衣装の写真が
小さいのが残念^^;

翌週にあったランティス祭り2日間のレポも3ページ。1日ずつ
見開きでレポがのっています。出演者の笑顔が素敵です^^

11月にシングルが発売になる坂本真綾さんも3ページ。シングル
と来年の武道館ライブのお話。ライブに対する意欲がわいてきた
ようなので、定期的にやってくれると良いのですが^^

P1010145s

アニソンSPはまた落選。その週の月曜のMJは当選したのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume追加公演@2日目

今日も良いお天気で、お昼食べに外に出た時は日差しが強くて
ちょっと暑かったです。

今日はセミナー帰りに新横浜へ。Perfumeの追加公演に参戦
です。今日はツアー最終日ということでちょっとテンション高め^^;

今日の席は北スタンドでしたが、15日の席から後ろに行った
感じのところで、昨日よりサブステージは近い感じでした。
オペラグラスでバッチリ表情がわかる位の距離だったので満足。

追加公演最終日ということで、3人ともかなり緊張したとのこと。
あーちゃんは開演前に一泣きしてきたとか^^;
今日も3人とも元気いっぱいで、ダンスの最中も楽しそうにして
いたのが印象的でした。

MCでは、かしゆかの「スカートの前が透けてる&ジョジョ立ち」と
のっちの「肘が3つある」の話が面白かったですねぇ。のっちは、
昨日と同様にあーちゃんとかしゆかに突っ込まれてました^^;

アンコールの最初にそれぞれが感想を話すのですが、3人3様で
とっても良いお話が聞けました。3人ともホントによい子ですねぇ。
あーちゃんが泣くまいと頑張っていたのが、けなげでした。

最終公演ということで、アンコール時に会場をバックに写真撮影。
撮影はもちろん関さん。今度の写真集にのるかは、「関さん次第」
とのこと^^;
あと、ライブ終了後にはDream Fighterをバックにエンドロール
が流れました。ツアーでの3人のパフォーマンスが流れてちょっと
感動^^

今回のツアーの模様が12/26日にM-ONでオンエアされると
のこと(チラシが入ってました)。1時間半なのでかなりのダイジ
ェストになると思います。MCはどこまで入るのかなぁ^^;
当日は大阪中野なので忘れずに録画しておかないと。
なおライブDVDの発売は1/13に決定したとのことです。
どちらもオフィシャルHPにもアップされています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume追加公演@1日目

今日も良いお天気でしたが、忙しすぎてお昼が食べられず(>_<)
帰りの電車でおにぎり2個食べて何とか空腹を処理^^;

今日は会議が早く終わったので、早めに会社を出て新横浜へ。
Perfumeの追加公演に参戦です。

今日の席はアリーナBのセンターより後ろの列でした。ステージ
からは遠いのですが、全体が見渡せる感じ。3人の動きやステ
ージの演出が把握できて良かったです。照明による演出がすごく
きれいに見られたので感動でした^^

セットリストに変更はなかったのですが、PTAコーナーでのサバ
イバルダンスやUltra Soulに音が追加されていて、ビックリ。
スタッフさんも追加公演で気合いが入っているようです^^

追加公演はカメラが入っていないので、リラックスできたという
ことですごく楽しいと^^
MCでは、かしゆかの「ジョジョ立ち」とのっちの「お腹すいたら
寝られない派」の話が面白かったですねぇ。どちらも、あーちゃん
の突っ込みが面白すぎ^^;

3人ともテンションが高くて元気いっぱいだったので一安心。
今日も3時間のライブでしたがホントにあっという間でした。
明日はいよいよツアー最終公演です。サプライズの発表(シングル
とか)あるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「夢幻」

今日も秋晴れの良いお天気でした。帰り道できれいな月が
ぽっかりと浮かんでいるのが見えました。
週末も良いお天気のようです。

今日購入してきた水樹奈々さんのニューシングルのお話でも。
時間があったので、秋葉原に行ってPick up VoiceやSuaraさん
のニューシングルと一緒にアニメイトで購入してきました。

初回版はネイビーケースということで、ネイビーブルーのケースに
白いバラのイラストが。CDのレーベル面は炎となっていて、ちょっと
凝った作りになっています。
ライブDVDの先行上映会参加応募券も入っていたので、とりあえず
申し込み。土曜日は予定が入るかもしれないので、金曜日で応募。

今回は4曲全てA面ということですが、ホントに全部シングルで出ても
おかしくない曲になってます。
「天空のカナリア」は、テイルズのOPにぴったりの壮大な感じの曲、
「Dear Dream」は「アオイイロ」系統の元気ソング、「STORIES」は
駅伝のイメージソングにマッチした爽やかな応援ソング。
どの曲もある意味で奈々さんらしい曲になっている気がします。
ライブで聴くのがたのしみです^^
なお、デイリー1日目では4位ということです。

P1010147s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファースト写真集「Crescendo」

今日は台風一過でいいお天気でした。雲一つない快晴で
気持ちよかったです。

帰りに修理に出したプリンタを引き取ってきたのですが、
なんと本体交換^^;
インクも新品になって戻ってきたので良かったかな。

今日は、先日買ってきた茅原実里さんの写真のお話でも。
全編撮り下ろしというわけではなく、ボイニュー掲載の写真
が半分程度を占めています。個人的にはボイニューをあまり
買っていなかったので特に問題なし。実里さんの当時を振り
返ってのコメントものっていますし。

撮り下ろしの写真は、格好いい感じの写真や胸元を強調した
写真もあって大人な実里さんが多めです^^;
付録で青のドレス姿のポスターも付いています。

ライブ写真集とは違う魅力満載の写真集になってます。

P1010139s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新谷良子 LIVE TOUR DVD

今日は一日雨でしたねぇ。台風が近づいているらしく
明日も午前中は雨の模様です。

先日購入した新谷良子さんのライブDVDのお話でも。
秋葉原で購入したのですが、アニメイトさんではやっぱり
売っていなかったのでゲーマーズさんで入手しました。

ゲーマーズさんでは、ツアーグッズの販売やパネル展示
もやっていました。全国何カ所かのゲーマーズさんを巡回
する模様です。今回のライブDVDも2000円以上購入の
対象になると言うことで、ブロマイドを2枚もらってきました。
アップになっている真ん中の絵柄をゲット^^

DVDはツアードキュメント2枚と追加公演のライブDVDで
計3枚。ドキュメントが約7時間と超大作になっています。
各会場のリハやライブ内容、打ち上げなど盛りだくさんの
内容です。ライブ以外の良子さんを見ることができて、
すごく面白いDVDです。
同封のリーフレットにも各メンバーによる各会場でのエピ
ソードがのっています。
赤坂Blitzにしか行ってませんでしたが、同日の熱いライ
ブの思い出がよみがえってきました。
盤面の印刷は事前の情報のように違ってましたが、早く見た
かったのでまあしょうがないかなぁと^^;

P1010140s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.77

今日は、朝から雨模様。お昼過ぎには上がりましたが、
また明日も雨みたいです。

昨日秋葉原に行った時にもらってきたアニカンVol.77の
お話でも。

77号ということで表紙&総力特集は水樹奈々さんです。
10月28日に発売になる20枚目のシングルに関するインタ
ビューが中心。収録される各曲についてたっぷりと語って
います。

裏表紙は、アルバムが発売になっているKOTOKOさん。
アルバム全曲レビューやアルバム発売についてのトピッ
クスのインタビューなど。

ライブレポには、ランティス祭りや堀江由衣さんの武道館
ライブの模様などがのってます。堀江さんのライブは、
アニカンRでも大特集されていますが、その話はまた次回に。

それ以外には、奈々さんと同日にシングルが発売になる
Suaraさんのインタビューやシングルが発売になった彩音さん、
美郷あきさんの連載記事などものってます。

横に写っているのはこれもシングルが奈々さんと同日に発売
になる豊崎愛生さんのチラシです^^

P1010143s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Windows 7 博覧会

今日は夕方から雨になっちゃいましたねぇ^^;
明日も雨みたいなので、買い物に行くのが大変。

今日は、先日買えなかった茅原実里さんの写真集と
新谷良子さんのDVDを買いに秋葉原に行ってきました。

その話はまた次回にするとして、奈々さんが出演された
Windows 7 博覧会のお話を。
8時半から整理券を配るという話だったのですが、午前
中は宅配便がくるためついたのは11時過ぎ。もう配って
ないかなぁと思っていたら、まだ残っていて500番台をゲット^^
集合は16時なので、秋葉原で買い物したり、神保町まで
行って本(Perfume関係)を買ったりと時間つぶし。
15時くらいに戻ってきてWindows7関係の展示を見たり
してたら雨が。16時からは雨に降られながら17時まで列に
並んで待機。

トークコーナーは30分程度で奈々さんの出演時間は15分
位だったかな。MJ以来の奈々さんでしたが、相変わらず
可愛らしかったですねぇ^^
奈々さん演じる窓辺ななみは、販売代理店関係が作った
ものでMSの公式キャラではないそうです。奈々さんが
トーク中にMSの人に公式キャラにしてくださいと迫って
いたのが^^;

DSP版Windowsの販売キャンペーン
は来年の1月17日
までやっていて、奈々さんの横アリライブのバックステージ
招待券付きチケットが3名様に当たるとのこと。
パソコンを新しくしたい(今は自作Pen4なので)と思って
いるので買っちゃおうかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FictionJunction YUUKA Yuki Kajiura LIVE vol.#4 PART 1 DVD

今日も良いお天気でした。
川崎のアニメイトに茅原さんの写真集も新谷さんのDVDも
売っていないのはなぜ^^;

というわけで、アマゾンから今日届いたFictionJunction YUUKA
のライブDVDのお話でも。

今年の夏に東京JCBホールで行われた「FictionJunction Yuki
Kajiura LIVE Vol.#4」から、第一部のFictionJunction YUUKAの
映像をDVD化したものです。ライブに行きたかったのですが、
チケットが取れなかったのでDVD化されると聞いて楽しみに
していました。
通常のブックレットに加え、12ページフォトブックや1月に行われ
るライブの先行予約のお知らせ、歌詞カードも同封されています。

CDでは前から聞いて好きだったのですが、YUUKAさんの生歌を
去年のANIMAXで初めて聞いてライブでのYUUKAさんを見てみ
たいと思っていました。

CDやYUUKAさんのイメージからしっとりした感じかと思ってい
たのですが、かなりアグレッシブなライブになってます。
梶浦由記さんの世界観とYUUKAさんの透明感があるけど
パワフルなボーカルが素敵です。
梶浦由記さんやYUUKAさん、コーラスの皆さんがとても楽しそ
うにパフォーマンスしているのも印象的。

期待してた以上のライブDVDで、1時間半近いライブの模様を
楽しめて大満足です。

P1010138s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010

今日も秋晴れの良いお天気で、穏やかな一日でした。

会社で退職される方の送別会があったので、ちょっと
ほろ酔い気分^^
職場ではお年を召した方が多いのでこの後も結構あり
そうな予感^^;

柴田淳さんのコンサートツアーが発表になっています。
日程はこんな感じで2月末から4月はじめにかけてと
なっています。奈々さんの ツアーともろかぶり^^;

2月28日(日)神戸国際会館こくさいホール
3月05日(金)オーチャードホール(東京)
3月14日(日)仙台イズミティ21
3月22日(祝)グランキューブ大阪
3月26日(金)愛知県勤労会館
4月01日(木)NHKホール(東京)
4月10日(土)福岡市民会館

ただ、平日が多いので、近場は行けそうかなぁ。
3月5日と4月1日の東京は多分大丈夫。後は、26日に
休みを取って奈々さんの名古屋と2連戦というのも
良いかなぁ、と思ってます。
最終日の福岡はちょっと悩みどころです。土曜日なので
行けないことはないけど、結構大変ですからねぇ。

来年も1月から4月までハードなスケジュールになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CDジャーナル11月号

今日も秋晴れの良いお天気でした。夜はずいぶん涼しくなり
ましたねぇ。風邪には気をつけないと行けないな。

今週は、新谷さんやFictionJunctionのDVDが発売になってい
ますが、買いに行けないのでアマゾンで注文中。しばらくきそう
にない状況なのがちょっと悲しいです。

奈々さんがのっているということで買ってきたCDジャーナル11
月号のお話でも。
表紙が平野綾さんで、「好き好きアニメ・ソング」という25ページ
の大特集。インタビューに水木一郎さんと水樹奈々さんという
みずきコンビです^^;
奈々さんのインタビューは、MJやニューシングル、ライブのお話
など盛りだくさん。
それ意外にキャラソンや、アニソンシンガー、クリエーターなどつ
いての記事も。100枚のCDがピックアップしてあげられています。
なかなか面白い特集になっていると思いました。

P1010136s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奈々さん関係色々

今日は、午前中は秋晴れの良いお天気でしたねぇ。
午後から会社で避難訓練があったのですが、その時は
ちょっと曇りで風が強かったです。6Fから非常階段で
避難したのですが、14Fとかの人は大変そうでした^^;

あまりネタがないので奈々さんのお話でも^^;
(レコメン聴きながら書いてます^^)

奈々さんのファンクラブイベントの開始時間が1時間後ろに
ずれるとのこと。後ろにちょっと用があるのでこの変更は
残念かも。準備に時間がかかるということなのかなぁ。

今週の土曜日には、TOKYO FMの公開放送(観覧可能
なのかなぁ?)とWindows7発売イベントへの出演が。
人が一杯で見られないかもしれないけど、行ってみようか
なぁ^^;

後は、「夢幻」発売記念のオールナイト上映会にも行って
みたいなぁ。当たるとは限らないけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.25

今日も秋晴れの良いお天気でした。ずいぶん涼しくなって
きましたね。しばらく穏やかなお天気が続きそうです。

先日アマゾンで購入したアニカンRのお話でも。
Vol.25は見開きで「WHITE ALBUM CONCERT」のレポート。
カラーで出演者の写真がのっています。もちろん、奈々さんも。
インタビューは、Suaraさん。EDテーマ「赤い糸」とカップリング
のお話。
そういえば、先日のMJアニメSPでのアニサマ映像にもSuara
さんが登場していました。本人もBlogで書いていましたが、出た
瞬間、私も「おっ」と声を上げちゃいました。MJにも出てくれると
いいんですけどねぇ^^

P1010132s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「~さくらのうた~」DVD発売記念イベント@ラムズ

今日は秋晴れの良いお天気でした。まだ昼間はちょっと動くと
汗ばむくらいの気温ですねぇ^^;

午前中はビッグカメラに行ってプリンターの修理をお願いして
きました。買って半年経たないのにエラーが出て印刷できない
状態に。初期不良かなぁ。早く直ってこないと地図などが印刷
できなくて不便なんですよねぇ。

午後からは野川さくらさんのDVD発売記念イベントに。場所は、
ラムズ本社のラムズイベントホール。新宿御苑にありますが、
行くのは初めてです。格好いいビルディングですねぇ^^

座席は開場前に抽選というスタイルでしたが、今回も前から3
列目をゲット。この手の抽選では良い席引くことが多いです^^
中では、皆さん体育座りで観覧です^^;

野川さんは、ワンピースに首からカボチャのネックレスを付けて
おメガネ姿。生でメガネ姿を見るのは初めての気が。とっても、
可愛らしかったです。
自社ホールということで野川さんのトークは暴走気味。近況やら
何やらで40分以上お話ししていました。なかなかライブDVDの
お話にならず、スタッフさんも苦労してました^^;
来年のライブのお話もしていて、東京と大阪は決定とのこと。
後は、水戸でもやるとか。社長が出身地なので是非やりたい
ということだそうです。

トークの後はミニライブで、「三鷹市上連雀」、「ローズテイル」、
「Good morning~にゃっほ~♪~」の3曲。立ってジャンプとか
はできませんでしたが、すごく盛り上がって楽しかったです。
やっぱり、生歌は良いですねぇ^^

ミニライブの後は握手会。自社ホールということで時間制限が
ゆるくて、結構長くお話できました。ライブDVDの感想と5pb.ラ
イブに行くお話を。柔らかいお手々でした^^

これで月末まではイベント参加は一休み。体調整えて年末ま
でのライブ三昧に備えないとなぁ^^

P1010135s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新世紀アニソンSP第2回出演者発表

今日は曇り模様で過ごしやすい一日でしたね。
平日ライブの疲れてお昼までぐっすり寝ていましたが^^;

とりあえず、お洗濯と部屋の掃除はできたので良しとしよう
かな。

11月に公録される第2回の新世紀アニソンSPの出演者が
発表になりました。まあ、水樹奈々さんが出演されるのは
当然として、堀江由衣さんも出演されるとのこと。なんでも
2年ぶりのTV出演とのこと。HEY! HEY! HEY!以来らしい
です。
それ以外には、ELISAさん、JAM Project、中島 愛さん、
May’nさん、他が出演されるということです。JAMがでる
とすごい盛り上がりになりそうですねぇ。他も誰になるのか
楽しみです。

放送日は来年らしいので、見に行けないとちょっと寂しい
かも。当たるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ11月号

今日もいいお天気でしたね。週末はちょっと曇り気味のよう
ですが、久しぶりに部屋の片付けをしないとなぁ^^;

今日は、先日買ってきた声アニのお話でも。
先月予告があったように水樹奈々さんは、シングル発売の
お話。インタビューによると歌入れを録り直したとのこと。
アニメと歌に対する思い入れがかなり強いんですね^^
WHITE ALBUMコンサートの模様とSuaraさんとの対談も
のっています。2人の出逢いから今年のアニサマの話まで
色々な話題が読めて楽しいです。
ピンナップポスターは、グラビアの衣装と同じですがアップに
なっているのがいいですねぇ^^
別ページで聖闘士星矢の関係で掲載があります。こちらは、
また違った雰囲気になってます。
来月は、WHITE ALBUMで表紙&巻頭特集とのことです。

堀江由衣さんの連載は、立体シールのお話。堀江さんが
こっちを見つめている写真がいい感じです。

私も行ってきた8月末のSphereのライブレポも5ページ。
ステージの模様に加えリハや舞台裏の模様ものっています。
楽しかったステージの雰囲気がよみがえってくるレポートです。
来年の1月にはまたライブがありますが、都合がつけば行き
たいと思っています。

P1010133s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume@横浜2日目

今日は、昨日とうって変わって秋晴れの良いお天気でした。
夜も雨が降らなくて良かったです^^
昨日は雨だったので、物販の傘がよく売れたそうです(あー
ちゃん談^^;)。

というわけで、今日もPerfumeの横浜アリーナ公演に行って
きました。トライアングルツアー本公演の最終日ということで、
今日もすごい盛り上がりでしたねぇ^^

今日の席は、昨日とは反対側のアリーナDの一番後ろ。位置
的には後ろですが、花道を斜め前からみる感じなのでアングル
的には良かったです。今日もチケットを譲ってもらった方と
並んでの参戦。一緒に盛り上がって楽しかったです^^

セットリストは、大阪1日目と同じかな。ローテーションかけてる
みたいです。今日のMCでは、のっち&かしゆかの「良い転び方」
とあーちゃんの「スヌーピが実はあんまり好きというわけではない
という衝撃発言」が面白かったです^^;
最後にはける時、かしゆかがかなり泣いていたのも印象的でした。
今日のあーちゃんは長く引っ込んでいることもなく、MCも絶好調
に近かった気がしたので一安心です。

追加の告知で、今日の公演が来年1月にDVD出るとの発表が(^^)/
収録用カメラが24台も入っているということで、クレーンカメラも
動いてました。
MCで記録に残るから緊張すると言ってましたが、MC自体は使わ
れないところが多いのでやっぱり自由とのこと^^;

次は、29、30日の追加公演ですが、私は30日の最終日のみ
参加の予定。29日はチケットもないし会議があるので多分行けな
いんですよね。まあ、早く終わったら行っちゃうかもしれないけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume@横浜1日目

今日は夕方から雨で、夜には雷が鳴ってましたねぇ(横浜)。
明日は晴れるみたいですが、また夜には雨になっちゃうの
かなぁ^^;

というわけで、今日はPerfumeの横浜アリーナ公演1日目に
行ってきました。先日の大阪城ホールから2日おいてのアリ
ーナライブ、なかなかハードですねぇ^^;

いつものようにガチャガチャを3個買ったら、1個だけダブり
が。近くの交換会でうまく交換できたので3種類揃いました。
交換してくれた人に感謝です^^

今日の席は、なんとアリーナAの前の方。横アリはセンター
という席種が一番内側にあるのですが、そのちょっと外側で
一段高いところ。しかも花道の先端の真横という絶好の位置
で、通路側の席。譲っていただいた方に大感謝です。
花道にPerfumeが出てくるとホントに近くて、表情もわかる位
の位置でした。

ライブは今日も大盛り上がりで、かしゆか曰く「ここが一番」
とのことです。セットリストは、大阪2日目と同じかな。
今日のMCでは、のっちの「若い発言」とかしゆかの「ジョジョ
Tシャツゲット」が面白かったです^^

アリーナ連戦が続いているので、Perfumeもお疲れ気味なの
かな。あーちゃんが2回目のMCの時にしばらく出てこなかった
り、かしゆかが最後にはける時にこけたりしてました。
明日の公演で、またしばらく間が空くのでゆっくり休養して欲し
いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななマガ#26

今日も良いお天気でしたねぇ。動き回るとちょっと暑い
感じでした。明日は、少し涼しくなるみたいです。

先日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。
今号の表紙は、西武ドームライブのOP衣装。奈々さんの
はじけるような笑顔がいいですねぇ^^
裏表紙は噴水の中で歌う奈々さん。野外でしかできない演出
ということで、色々と大変だったみたいです。
それ以外にも色々なシーンの写真が満載です。年末のライブ
DVDの発売が待ち遠しいですねぇ^^

それ以外には、アニサマの模様やグラビア、ドームライブや
ファンクラブイベントなどに関するインタビュー等々の記事が
のってました。インタビューの中でバースディカードをメッセージ
CDに変えたとのお話が。1人1人別々のCDだということで、
送られてくるのが楽しみです。先月誕生日だったので、来月に
はくるかなぁ^^

同封で来年のライブツアーの先行予約用紙も入ってました。
福岡、愛媛、仙台は1限で、他は4限。キャパが小さいところは
1限なので当たりやすいかなぁ。とりあえず、全部1枚づつ申し
込みかな^^
P1010127s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume@大阪

今日もいいお天気でしたねぇ。3連休はいい天気でちょっと
暑いくらいでした。

二日間行ってきた大阪のお話でも。
一日目は、ホテルにチェックインしてすぐに大阪城ホールへ。
はじめていったのですが、地下鉄の駅からは近くて便利です
ねぇ。ホールの近くでは、屋台やストリートミュージシャンの
パフォーマンスなどがあって賑やかでした。

二日目は、大阪に来たということで千日前にいってお好み
焼きを食べてきました。「風月」というところで豚たまモダン
焼きを食べたのですが、美味しかったです。大阪は、お好み
焼き屋さんに1人で入れるのがいいですねぇ^^;

物販では、ガチャガチャをまた3個購入。3ヶ所行って3個ず
つ買うとちょうど9種類揃う計算。今回はダブっちゃったので
すが、近くでやっていた交換会でなかったものと交換。のこり
は、GAMEののっちとワンルーム・ディスコのあーちゃん&
かしゆか。横浜で揃うといいなぁ^^

1日目は、ステージ向かって右側のスタンドHブロック。わりと
よい椅子で前も余裕があるので、ライブにはよいですねぇ。
スタンドの後ろでも、花道に出てくると結構近くに見えます。
アリーナと違って全体を観られるのがいいかんじです^^
2日目は、反対側Aブロックの後ろの方。一日目より後ろで
すが、少し正面よりだったのでなかなか良い感じでした。

セットリストは、二日間でちょっとだけ違っているみたいです。
前回の名古屋は1日目だけだったので、わからなかったの
ですが。どちらも好きな曲なので、名古屋の2日目も参加
したかったなぁ^^;

名古屋も3時間と長かったのですが、大阪1日目は3時間
半とかなり長かったです。MCでの会場のやりとりが楽しすぎ
なのとあーちゃんの一生懸命なトークがきけたので、個人
的には大満足でした。さすがに2日目はMCがちょっと抑え
めで、3時間で終了。

DVDとかを観るとあーちゃんがほとんど話すのだと思って
いたのですが、のっちやかしゆかが1人でしゃべるコーナ
ー(?)もあるんですね。その間他の2人は、お水飲んだり
後ろで座ってたりするのも自由でよいです^^
あーちゃんの「カバ」と、のっちの「子供番組」、かしゆかの
「ジョジョ」のお話がかなり面白かったです^^
ピシッと決まったパフォーマンスとフリーダムなMCが、どち
らも魅力的です。やっぱりライブに参加しないと、楽しみは
半分っていう感じです。

来春のFC限定のライブハウスツアーの発表もありました。
ライブハウスだと、より近くで観られるのでぜひ参加したい
ですねぇ。チケット争奪戦&他のライブとの重複が、一番
たいへんですが^^;
とりあえずは、残りの横浜公演も楽しみです(^^)/
P1010124s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

大阪遠征2日目

今日も大阪に滞在中。
帰宅は明日になります。

楽しい時間が過ごせてればいいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日は、Perfumeのライブ参戦で大阪に遠征です。
1日目は立ち見の予定だったのですが、スタンド席を
譲ってもらえそうです。
1日目と2日目でちょうど向かい合った席になりそうな
ので、かなり楽しめそうな気がしてます。

ライブの感想は帰ってきてからということで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume@名古屋

今日は、台風一過でいいお天気でしたねぇ。
週末もまあまあ良いお天気なので安心です。まあ、大阪に
行くので向こうの天気の方が問題ですが^^;

明日からは、Perfumeのライブ参戦で大阪に行きます。
3連休で2Daysなので2泊してこようかと思ってます。
なので、ブログはしばらく自動アップになります^^;

そんなわけで、書くのを忘れていた名古屋公演のお話でも。
当初はチケットが取れなくて不参加のはずだったのですが、
親切な方にチケットを譲っていただいて(アリーナなのに
400円台^^)急遽参加に。
場所は、日本ガイシホール(今度奈々さんもやりますね^^)。
当日は、9月末とは思えないお天気で日焼けするんじゃな
いかというくらい暑かったです。
チケットを会場で受け取った後は、グッズを購入。パンフレット
とタオルを買って、後はガチャガチャを。最初は1000円で2
個購入したのですが、3人組なのでもう一個追加^^;
なんと、NIGHT FLIGHTポーズの3人をダブりなくゲット(^^)/
(写真に小さく写ってます^^;)こんなこともあるんですねぇ。
ポーズは3種類あるので、大阪と横浜でも買ってみようかなぁ^^;
その後は、次回のライブのためにFCに入会。会場入会特典で
シールもゲット。

席は右側の花道まで10列くらいの位置で、前に出てくると
バッチリみられて良かったです。前に背の高い人もいなか
ったし^^ 生で観るのは2回目ですが、踊っているのをみる
のは初めてでしたが、素敵でしたねぇ。
内容はネタバレになるので書きませんが、歌とダンス、MCも
すごく良かったです。無理していって良かったなぁ。

明日からの大阪公演も楽しみです。

P1010090s

P1010096s

P1010097s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野川さくら にゃっほ~♪TOUR 2009「さくらのうた」DVD

今日は大変な一日でした。いつも通りに家を出たら、台風で
電車がストップ。会社に着いたのは11時半と疲れました^^;
天気はそんなに悪くなかったのですが、風が強くて軒並み
電車が止まっていたので大変でした。

かなり遅くなりましたが、先々週買ってきた野川さくらさんの
ライブDVDのお話でも。
2月に行われた新木場でのライブの模様とメイキング(各地の
模様も)が収録されています。同封のスペシャルブックレットに
は、ステージのさくらさんの写真がたくさん。楽しそうに歌ってい
る姿が素敵です^^

とらのあなのみでの発売ということで、発売時期に合わせて
外のショーケースで衣装展示もしていました。
発売イベントの参加券もついていたのでもらってきました。
10/18(日)にラムズホールで、ミニライブとトーク、握手会とい
うことです。6月に川崎のマグマニ以来のさくらさんなので、
すごく楽しみ。

ライブに参加しているので、当時の思い出がよみがえってき
ますねぇ。

P1010110s

P1010106s

P1010107s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Special CD

今日も一日雨でした。着々と台風が近づいてきている
みたいです。明日の通勤は大丈夫かなぁ^^;

昨日知り合いのBlogに水樹奈々さんのALBUM発売記念
キャンペーンのSpecial CDがのってたので、いいなぁと
思ってたのですが、うちにも届きました(^^)/
2日発送なのにこんな時期に届くとは予想外でした。
あんまり期待していなかったのが良かったのかなぁ。

内容は「ULTIMATE DIAMOND」のインスツルメンタルCD
となっています。アルバムのボーカルなしバージョンは
かなり珍しいので、うれしいです^^

P1010113s

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」

今日も一日雨でしたねぇ。台風が来ているみたいで、明日からの
通勤が心配です^^;

水樹奈々さんのライブツアーが発表になりました。奈々友さんと
お話ししている時に2月くらいしかないかなぁと言ってたのが、
ホントになっちゃいましたねぇ。

2/14(日) 福岡国際会議場メインホール
2/20(土) 新居浜市民文化センター
3/7 (日) 仙台サンプラザホール
3/13(土) 横浜アリーナ
3/14(日) 横浜アリーナ
3/20(土) 大阪城ホール
3/27(土) 日本ガイシホール(名古屋)
という日程です。
バレンタインデーに福岡で始まって、地元凱旋、後半はアリーナ
ツアーで横アリ2Days、最後は名古屋とすごい日程ですねぇ^^;

とりあえず全部行きたいけど、福岡と新居浜のチケットが取れる
かどうかが心配です。旅費もすごいことになりそうだけど^^;
10/7発行のFC会報と一緒に申込用紙がくるそうなので、忘れ
ずに申し込みしないとなぁ。

2/20が堀江由衣さんのFCイベントとかぶっているのが、かなり
痛いです。あとは、茅原実里さんのツアーとかがかぶらないのを
祈るだけですねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJ公開録画

今日は、午後から雨になっちゃいましたねぇ。週末まで
雨模様ですが、週末は晴れそうなので期待してます。

昨日に引き続いて、今日も公開録画に行ってきました。
今回は水樹奈々さんが出演されるMJです。私ははずれ
たのですが、知り合いにお誘いいただいて初参加です。
ものすごく行きたかったので、うれしいです。知り合いさん
には大感謝です^^

出演者は全部で17組いたのですが、ほとんど名前を聞
いたことがある方々ばかりで、さすがMJです。
個人的には、生でモー娘。とAKB48をはじめてみられた
のが思わぬ収穫でした。2グループともカワイイですねぇ^^

途中で取り直しが3回もあるというハプニングの中、ラスト
前で奈々さんが登場。バックにはいつものようにチェリー
ボーイズが。ギターは、アニキと矢吹さんでした。ドラムは
帽子をかぶっていたのですが、多分松永さん。ベースは、
坂本さんではありませんでした。ピアノはもちろん大平さん
(後ろ姿でよく見えませんでしたが、たぶん^^;)
すごい声援で、奈々さんもとってもうれしそうでした^^
曲は、もちろん新曲の「夢幻」。炎が噴き出す特攻付きで
すごく格好良かったです^^

曲の後は、関根万里さんとPerfumeも登場してのインタビュー。
その後には、会場も入れてMJのオープニングとエンディング
の撮影も。2階だったので写っていることはないと思いますが、
参加できて良かったです^^

最後は、Perfumeでアルバムから「I still love U」でした。これが
聴けるとは思わなかったので、かなりうれしかったですねぇ^^

行けるとは思っていなかったMJに行けて、しかも奈々さんと
Perfume両方が見られて最高に楽しかったです。
誘ってくれてありがとうね。今度当たったら、お誘いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

林原めぐみ@新宿

今日は、昨日と違って良いお天気でした。ちょっと、暑いくらい
だった気がします。

今日は、久しぶりに秋葉原にいってDVDを購入してきました。
先週は、出張などがあってDVD買うのを忘れていたので、
都内に外出する機会にあわせていってきました。
その話はまた別の機会にするとして、知り合いに誘われて
行ってきた「林原めぐみのTokyo Boogie Night900回公開録音」
のお話を。

知り合いが応募して当たったということで、同伴で参加してきま
した。色々あってキャパが大きいところで1日2回の公録という
ことですが、かなり激戦だったみたいです。生の林原さんを見る
のも生歌を聴くのも初めてなので、 感謝です^^
おまけに、会場限定CDまでいただいちゃいました^^

ラジオの公録+お祝いメッセージ紹介+ミニライブという構成で
約2時間のイベントでした。公録の模様は、2週にわたっての
放送とのことです。
お祝いメッセージでは、山寺宏一さんや堀江由衣さん、日高のり
子さんなどそうそうたるメンバーから。林原さんも初めて見るとの
ことで、色々と突っ込みを入れていました^^;

休憩を挟んでの後半のミニライブは約1時間。休憩中には、萌え
と林原めぐみについての映像も^^;
ライブは、スレイヤーズやエヴァなどの曲で構成され、かなりの
盛り上がりでした。最後の曲でスポットライトに照らされて歌う
林原さんはすごく素敵でした。〆は、ラジオのタイトルになってい
る「Tokyo Boogie Night」。こちらもすごく盛り上がりました。

次回は1000回記念ということで、もっとすごいことになるのかな^^

P1010108s

P1010109s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

植村花菜@マルキューブ

今日は、雨が降ったり止んだりで変なお天気でしたね。
夕方には雨が上がっていたので、明日は晴れるかな?

上大岡のイベントで告知があった丸ビルでの植村花菜
さんのフリーライブに行ってきました。ここは初めてなの
ですが、広めのイベントスペースですねぇ。4階まで吹き
抜けになっているので開放感もあります。

ライブは14時からだったので13時頃に到着したら、ちょ
うどリハーサル中。今回は椅子が4列くらいあったので、
着席待ち列に並びながら聴いていました。今日も調子
良さそうでした^^

席は2列目の真ん中あたりが取れていいポジションでした。
曲目は、「ミルクティー」、「ありがとう」、「元気を出して」
(竹内まりやさんのカバー)、「Only You」、「シャララ」の5曲
で約30分のライブでした。MCでは、母親や知り合いが
上京した時のよく丸ビルに来るというお話などを。上大岡で
のライブより花菜さんらしい感じが出ていた気がします。
最後の曲でちょっと歌詞を忘れちゃったのは、すごく珍しか
ったですねぇ。
次の14日は別のライブが入っているので行けませんが、
31日のライブにはまた行きたいな^^

P1010105s_2


P1010102s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.51

今日も小雨模様でしたねぇ。大雨じゃないのでそんなに
大変ではないのですが、靴が結構濡れちゃうんですよね^^;

今日は帰ってきたら、堀江由衣さんのFCから会報が届いて
いたのでそのお話でも。
今回は、アニサマの特集です。トロッコで歌う様子が表紙に
なっています。中のグラビアでは、ステージでの写真や、
アンコールでのアニサマTシャツの姿、オフショットなども
満載です。可愛らしい表情の堀江さんで一杯^^

他には、武道館ライブの物販ポスター撮影やライブ中の映像
、エッセイ集の収録風景なども。次号では、武道館ライブの大
特集ということなので楽しみです。

来年の黒ネコ集会の開催案内ものっていて、2月20日でおなじ
みの中野サンプラザ。月末締め切りなので忘れずに申し込ま
ないとね。
次号は、11月下旬とのことです。

P1010101s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.76

今日は、曇り空でちょっと湿っぽかったのですが、雨が
降らずに良かったです。週末も雨模様なのが残念。

今日は、先日もらってきたアニカンフリーのお話でも。
今月号は、アルバムが発売となる鈴村健一さんが表紙
になっています。あまり好きな声優さんの話題は載って
いないのですが、アニサマやWHITE ALBUMコンサート、
Sphereのイベントのレポなどがのってます。
10月に出るアニカンRのVol.25にはWHITE ALBUMが、
Vol.26にはアニサマと堀江由衣さんのライブレポが特集
されるそうなので、またアマゾンに頼まなきゃ^^

P1010099s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »