« 大阪遠征2日目 | トップページ | ななマガ#26 »

2009/10/12

Perfume@大阪

今日もいいお天気でしたねぇ。3連休はいい天気でちょっと
暑いくらいでした。

二日間行ってきた大阪のお話でも。
一日目は、ホテルにチェックインしてすぐに大阪城ホールへ。
はじめていったのですが、地下鉄の駅からは近くて便利です
ねぇ。ホールの近くでは、屋台やストリートミュージシャンの
パフォーマンスなどがあって賑やかでした。

二日目は、大阪に来たということで千日前にいってお好み
焼きを食べてきました。「風月」というところで豚たまモダン
焼きを食べたのですが、美味しかったです。大阪は、お好み
焼き屋さんに1人で入れるのがいいですねぇ^^;

物販では、ガチャガチャをまた3個購入。3ヶ所行って3個ず
つ買うとちょうど9種類揃う計算。今回はダブっちゃったので
すが、近くでやっていた交換会でなかったものと交換。のこり
は、GAMEののっちとワンルーム・ディスコのあーちゃん&
かしゆか。横浜で揃うといいなぁ^^

1日目は、ステージ向かって右側のスタンドHブロック。わりと
よい椅子で前も余裕があるので、ライブにはよいですねぇ。
スタンドの後ろでも、花道に出てくると結構近くに見えます。
アリーナと違って全体を観られるのがいいかんじです^^
2日目は、反対側Aブロックの後ろの方。一日目より後ろで
すが、少し正面よりだったのでなかなか良い感じでした。

セットリストは、二日間でちょっとだけ違っているみたいです。
前回の名古屋は1日目だけだったので、わからなかったの
ですが。どちらも好きな曲なので、名古屋の2日目も参加
したかったなぁ^^;

名古屋も3時間と長かったのですが、大阪1日目は3時間
半とかなり長かったです。MCでの会場のやりとりが楽しすぎ
なのとあーちゃんの一生懸命なトークがきけたので、個人
的には大満足でした。さすがに2日目はMCがちょっと抑え
めで、3時間で終了。

DVDとかを観るとあーちゃんがほとんど話すのだと思って
いたのですが、のっちやかしゆかが1人でしゃべるコーナ
ー(?)もあるんですね。その間他の2人は、お水飲んだり
後ろで座ってたりするのも自由でよいです^^
あーちゃんの「カバ」と、のっちの「子供番組」、かしゆかの
「ジョジョ」のお話がかなり面白かったです^^
ピシッと決まったパフォーマンスとフリーダムなMCが、どち
らも魅力的です。やっぱりライブに参加しないと、楽しみは
半分っていう感じです。

来春のFC限定のライブハウスツアーの発表もありました。
ライブハウスだと、より近くで観られるのでぜひ参加したい
ですねぇ。チケット争奪戦&他のライブとの重複が、一番
たいへんですが^^;
とりあえずは、残りの横浜公演も楽しみです(^^)/
P1010124s

|

« 大阪遠征2日目 | トップページ | ななマガ#26 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

マコトさん、シャッス♪

奈々さんのライブもありますけど、
なかなか良い感じの会場でしたよ。

奈々さんのライブは全部申し込みますよ。
チケット1限が多いので、当たる確率高そうですしね^^

投稿: Sei | 2009/10/13 20:51

遠征御疲れ様です!!
奈々LIVEだけは全通しましょうね♪
スペシャルCD
(oбーб)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

投稿: マコト | 2009/10/13 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/46465437

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume@大阪:

« 大阪遠征2日目 | トップページ | ななマガ#26 »