« 坂本真綾「マジックナンバー」 | トップページ | GARNET CROWとか、Perfumeとか »

2009/11/15

茅原実里FCイベント@横浜

今日は、雲一つ無い快晴のお天気でしたねぇ。晴れ女の面目
躍如といったところでしょうか^^

そんなわけで、茅原実里さんのFCイベントに行ってきました。
(注:今日はちょっと長めです^^;)
場所は横浜BLITZです。グッズを買いに14時頃に行ったら、
既に〆切り。14時半終了なのに、まだまだたくさん並んでま
した^^; 仕方ないのでイベント終了後にカレンダーを購入。
いつもの実里さんじゃない人が写ってたりします^^;

整理番号は400番台だったので結構早めに入場できました。
FCイベントということで身分証明書のチェックがあるのですが、
社員証でOKって書いてあるのに、住所がないとダメですと。
社員証に自宅の住所なんて普通書いてないでしょうにねぇ。
住所が必要ならそういう風に書いてくれないと困りますよね。

入場時にサプライズ用のサイリウムが。今回は大閃光の黄色
でした。ロウソクの炎のイメージでしょうか。
中に入ったら前は埋まっていたので、後ろですが一段高いと
ころに。センターよりだったので見通しも良くてバッチリでした。

司会は昨年と同様にマネージャーの瀬野さん。昨年より人が
多いのでかなり緊張しているとのこと。実里さんは、他のイベ
ントと違ってFCではかなりリラックスしていると言ってたのとは、
対照的^^

イベントは、ここまでの1年を振り返るということでParadeツアー
からランティス祭りまで、色々なライブについてのエピソードを。
続いて、昨年好評だったおもいでめぐりの特別編。今回は、
富士山登山の巻でした。実里さんの遅刻から始まるのがすっ
かり定着^^;
道中のお話を挟みながらのビデオ上映でしたが、実里さんが
快調に登山していたのはビックリ。日頃から鍛えている成果
でしょうか。
前半最後は質問コーナー。某番組での素振りの再現や千秋の
「ばかやろー」の披露など楽しかったです。

ライブに入る前に実里さんが準備ということで、その間は新曲
のPVが公開されました。曲も良かったですが、実里さんもとても
素敵でしたねぇ^^
ライブパートは、キャラソン祭りということでハルヒやダカーポ
などの普段聴けない曲ばかりを披露。カレーの歌まで聴ける
とは思いませんでした。
続いて、ランティスの斉藤さんが登場してニューシングルの話題
に。PVのことやその他の3曲のことなどとっておきのお話がきけ
ました。続いて、PVが流れた新曲を生で披露ということに。
PVも良かったですが、生歌がやっぱりいいですね。ファルセット
になる部分とかすごく素敵でした^^

ラストは、誕生日祝いということでサプライズに堀江由衣さんの
ビデオ出演。事務所もレコード会社も違うのによく出演してもら
ったなぁと感心。実里さんはすごく喜んでしましたね。
ビデオの堀江さんに合わせてハッピーバースディの合唱。黄色
のサイリウムでお祝いです。ケーキも出てきて、うれしそうでした。

実里さんからのサプライズは、来年2月のアルバム発売告知。
「Sing All Love」ということで愛が一杯のアルバムだそうです。
イベント中にも登場したバットで20個のカラーボールをプレゼ
ント。2階にも何個か飛んでいたのはすごかったです^^

出口で実里さんによる握手があって終了。短時間ですが、握手
してお話しできたのはうれしかったです。
約2時間半のイベントでしたが、ほんわか楽しいムードで過ごせ
るいいイベントでした。

P1010154s

P1010155s

ちなみにこれは12月の実里さんです^^;

|

« 坂本真綾「マジックナンバー」 | トップページ | GARNET CROWとか、Perfumeとか »

堀江由衣」カテゴリの記事

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/46772271

この記事へのトラックバック一覧です: 茅原実里FCイベント@横浜:

« 坂本真綾「マジックナンバー」 | トップページ | GARNET CROWとか、Perfumeとか »