« 紅白記事など | トップページ | 声グラMemories »

2009/11/25

GARNET CROW livescope 2009 ~ 夜明けのSoul ~@赤坂

今日は、朝は雨でしたが、お昼から晴れて比較的暖かい一日でした。
しばらくは穏やかなお天気が続きそうです。

昨日行ってきたGARNET CROWのライブのお話でも。
今月初めの仙台でのライブ以来となりますが、東京は、赤坂BLITZで
2Daysです。最終日も行きたかったのですが、チケットが取れずに
断念^^;
今日が最終日と言うことでネタバレで簡単なレポを。

整理番号はBの10番台とあまり良くなかったのですが、いつものように
後ろの一段高いところの2列目と見るには良い場所が取れました^^
しばらく日程が空いた関係か、東京で2Daysという理由からか、仙台
とは違った構成になっていました。

中盤付近で岡本さんと由利さんの二人でのアコースティックコーナー。
「Stay」、「百年の孤独」、「Holy ground」、「恋のあいまに」と披露。
由利さんのキーボード弾き語りもあり、すごくいい感じでした。
これで終わりかと思いきや、アンコールの声に応じて、なんと来年
発売のアルバムに入る曲をちょっとだけ披露。まだ曲名は未決定
とのことですが、なかなか好みの曲でした。さらには、「水のない
晴れた海へ」も披露して終了。由利さんの素敵な歌声を堪能できて
すごく良かったです^^

今回は、初めての本格的ツアーでライブハウスを回ったということで
いつもとは違う感じのライブだったみたいです。ノリの良い曲の時に
は、古井さんが手を挙げてあおったりして、ライブハウスっていう感じ
がとても良かったです。アンコールでは、古井さんがショルキーで演奏
というのも驚きでした。

来年も、ベストアルバム発売に、2~3月の10周年ツアーと、Anniver
sary yearらしい活動が行われるようなので、楽しみです。

P1010152s

|

« 紅白記事など | トップページ | 声グラMemories »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/46858146

この記事へのトラックバック一覧です: GARNET CROW livescope 2009 ~ 夜明けのSoul ~@赤坂:

« 紅白記事など | トップページ | 声グラMemories »