« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

MJ紅白スペシャル

今日は、出勤時には雨が上がっていましたがちょっと寒かった
ですねぇ。明日はちょっとは暖かくなるようです。

昨日放映されたMJのお話でも。
今回は紅白スペシャルということで20分間延長バージョンでした。
初出場者の記者会見や密着取材の模様などが放映されました。

水樹奈々さんは、記者会見時のインタビューに加え、出場を告げ
られる瞬間からお母さんへの電話まで色々な場面が。
三嶋Pに告げられた瞬間の反応に加え、NHKで石原Pに会って
ウルッとしたところやお母さんへ電話したときの話しぶりなど
にちょっと感動。本当におめでとうございます。

二回目の出演となるPerfumeもインタビューで登場。今年は、楽し
みたいということです。素敵なパフォーマンスを期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まったり

今日は、昨日とうって変わって曇り模様でちょっと寒かった
ですねぇ。今晩から明日にかけて雨みたいです。出勤時に
晴れてくれるといいなぁ。

今日は特にすることもなくマッタリと一日過ごしました。
ネットしたり、テレビを見たり、片手間にカンパニエ(FFXI)を
したりと。
来週末もこんな感じなので早めに大掃除でもしようかな。
来月末は、ライブが入ってバタバタとしますからねぇ。

奈々さんのライブDVD上映会や映画の試写会とかは全部
はずれちゃいましたしねぇ^^;
当たったのは、堀江さんのFCイベントとランティス祭り後夜
祭、CDJの28日(Perfume)、7日のMJ。ただ、CDJはまだ
迷い中。チケット代が1万円とちょっと高いんですよねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自転車で遠出

今日は雲一つない秋晴れの良いお天気でしたねぇ。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でした。

というわけで久しぶりに自転車で遠出してきました。
行きは、多摩川沿いのサイクリングロードを。
丸子橋のあたりから多摩川土手を北上。ジョギングしたり
サイクリングしている人が結構いました。河川敷では、
野球やサッカーなどをしている人も。ちょっと向かい風だっ
たので結構体力使いました^^;

50分ほどで登戸のあたりまで到達したので、駅前へ。
大体16キロくらいですねぇ。向ヶ丘遊園近くの帯広豚丼
のお店で昼食を。懐かしのジンギスカンのタレみたいな
味付けで、とっても美味しかったです。

帰りは府中街道沿いに街中を帰ってきました。歩道が
ないところが多いので車に気をつけながらの走行でした。
あんまり車通りが多くないので良かったですが。
行きとそれほど変わらない時間で帰ってこれました。
往復で30kmほど。リュックを背負っていたせいか、背中
はジャンパーを通して外まで汗がしみ出してましたねぇ^^;

久しぶりの遠出でしたが、新しい自転車で天気も良かった
ので気持ちよかったです。
今度は、横浜方面にいってみようかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.78

今日も良いお天気で穏やかな一日でした。
明日もお天気みたいなので、久しぶりに自転車で遠出しよう
かなぁ^^

以前もらってきたアニカンのお話でも。
今月の表紙は、平野綾さん、裏表紙は豊崎愛生さんです。
愛生さんはキャラソンですが、アニメのEDテーマ。中ページにも
インタビューがのっています。スフィアとしてもニューシングルの
インタビューが。その下には、新谷さんのニューシングルの
告知も。

来号は、田村ゆかりさんや茅原実里さん、堀江由衣さんが登場。
ニューシングルやPV集のお話かな^^

P1010156s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラMemories

今日はよいお天気でぽかぽか陽気でしたね^^
明日も暖かいみたいなので、このまま週末も良いお天気だと
いいな。

15周年を迎えた声グラが出した記念号を買ってきたので、
そのお話でも。
1994年に創刊して1997年に隔月刊、2000年に月刊との
こと。奈々さんの連載は2002年からで、初の表紙もこの年。
ちなみに堀江さんは2001年に、ゆかりさんは奈々さんの前の
月に表紙を飾っています^^
表紙回数は、奈々さんとゆかりさん共に11回で1位とのこと。
國府田マリ子さんも同数で1位です。堀江さんは10回^^;

雑誌の内容は、主に対談や14人の声優さんへのインタビュー
で構成されています。インタビューは、撮り下ろしのグラビア付。
インタビューの後半は、野川さん、堀江さん、ゆかりさん、奈々
さんと連続しています。皆さん古い写真も載っていてずいぶん
顔が違うなぁと思うのですが、堀江さんだけ全然変わってない
気が。さすが永遠の17才^^

ゆかりさんは新谷良子さんとペアでも登場。仲の良い様子が
伺えるインタビューになっています。

全号の表紙や年表なども載っていて保存版ですねぇ^^

P1010160s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GARNET CROW livescope 2009 ~ 夜明けのSoul ~@赤坂

今日は、朝は雨でしたが、お昼から晴れて比較的暖かい一日でした。
しばらくは穏やかなお天気が続きそうです。

昨日行ってきたGARNET CROWのライブのお話でも。
今月初めの仙台でのライブ以来となりますが、東京は、赤坂BLITZで
2Daysです。最終日も行きたかったのですが、チケットが取れずに
断念^^;
今日が最終日と言うことでネタバレで簡単なレポを。

整理番号はBの10番台とあまり良くなかったのですが、いつものように
後ろの一段高いところの2列目と見るには良い場所が取れました^^
しばらく日程が空いた関係か、東京で2Daysという理由からか、仙台
とは違った構成になっていました。

中盤付近で岡本さんと由利さんの二人でのアコースティックコーナー。
「Stay」、「百年の孤独」、「Holy ground」、「恋のあいまに」と披露。
由利さんのキーボード弾き語りもあり、すごくいい感じでした。
これで終わりかと思いきや、アンコールの声に応じて、なんと来年
発売のアルバムに入る曲をちょっとだけ披露。まだ曲名は未決定
とのことですが、なかなか好みの曲でした。さらには、「水のない
晴れた海へ」も披露して終了。由利さんの素敵な歌声を堪能できて
すごく良かったです^^

今回は、初めての本格的ツアーでライブハウスを回ったということで
いつもとは違う感じのライブだったみたいです。ノリの良い曲の時に
は、古井さんが手を挙げてあおったりして、ライブハウスっていう感じ
がとても良かったです。アンコールでは、古井さんがショルキーで演奏
というのも驚きでした。

来年も、ベストアルバム発売に、2~3月の10周年ツアーと、Anniver
sary yearらしい活動が行われるようなので、楽しみです。

P1010152s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅白記事など

今日は曇り空でしたが、夜からちょっと雨模様。帰りが
遅かったのでちょっと降られちゃいました。

朝セミナーに行きがけにスポーツ新聞を購入。もちろん、
紅白の記事目当て^^;
日刊スポーツを買ったら、記者会見の写真とインタビューが
載ってました。本当におめでとうございます。

ネットでも色々のってますが、産経の記事は、奈々さんの
笑顔の写真がいい感じです^^

P1010159s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

紅白出場

今日はとってもいいお天気でしたねぇ。お布団を干して、
久しぶりに部屋の片付けをしました^^;

今日は、紅白歌合戦の出演者の発表がありました。
スポーツ新聞等で奈々さんが内定との情報が出ていま
したが、正式発表でも名前が。
出場おめでとうございます^^

発表会見でも凄くうれしそうで、「全力全開で力一杯歌う」
そうです^^;

観覧募集に応募してあるけど当たるといいなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

FCイベント感想とか

今日は、昨日とうって変わって曇り空で寒い一日でした。
明日はお天気が回復してちょっと暖かくなるようです。
お部屋の片付けをしなくちゃなぁ^^;

奈々さんのFCイベントのレポでも書こうかと思っていたの
ですが、ブログで詳しく紹介されているので、簡単に^^;

当日は、10時半頃に行ったのですが物販はまだまだ長蛇
の列で開演までには買えそうにない感じ。ガチャガチャは、
すいていたので2回挑戦。ストラップと靴紐をゲット。
出たところで奈々友さんの声をかけられて、合流。リストバ
ンドばかりだったということで、靴紐と交換してもらいました。
物販列とガチャガチャを見ながら、他の奈々友さんともお会
いして、しばし歓談。開演30分前ぐらいに入場口にいったら
こちらも長蛇の列でした^^;

なんでも7000人を超える人数だったので、全員入場して、
最終的に開演したのは15分過ぎだったかな。席はB4ブロ
ックで、花道にもステージにも比較的近かったです。
奈々さんが、花道にきたりゴンドラで回ったりしてくれたので、
後ろの人もかなり近くで見ることができたのでは。
FCイベントということで、みんなが近くから見られるようにとの
配慮がうれしかったですね。後ろのステージに行った時に、
前の人が見やすいようにスクリーンもありましたし^^

内容は、他で紹介されているので簡単な感想だけ。ギネス記
録はかなり面白かったです。FCイベントとしては、一番あたり
の企画だったのでは。ナナソンベストテンに関しては、最近の
シングルが上位に来ないというのは相変わらず。良い曲は
多いのですが、ライブのインパクトの強さで決まるからでしょう
かね^^
77位からの紹介で懐かしい映像が流れて、DVDを見直したく
なりました。その時に三嶋Pがコマ劇のライブパートを映像化
するって言ったときは盛り上がりましたねぇ。2月のシングルの
おまけでついてくれると良いのですが。単品で、2部のお芝居
も含めての完全版発売でも購入しますけどね^^。

今回は握手会はなかったですが(奈々さんはやりたかったそう
ですが、さすがに物理的に無理^^;)、帰るときにお見送りをして
くれました。かなり近い距離でずっと手を振ってくれたので結構
満足でした。

FCの会員も増えて、準備とか大変だと思いますが、また来年
もやって欲しいですね。楽しい時間をありがとうございました。

P1010158s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベント@ビックサイト

今日はいいお天気でしたねぇ。外にいたのですが、日差しが
強くて暑いくらいでした。明日から崩れそうなのでちょっと心配
です。

今日は、水樹奈々さんのFCイベントに行ってきました。
とっても楽しかったのですが、遅くなったのでレポは次の機会に
でも^^;
FCイベントの後は、奈々友さんと打ち上げをしてこちらも楽しか
ったです。

FCイベントでの新しいニュースは、1月のシングル発売に続いて
2月もシングル発売。初の2ヵ月連続リリースです。2月のシング
ルは、なのはのPSP版ゲームの主題歌「Silent Bible」です。
カップリングには、スパロボ大戦の主題歌が入るとのことです。
その後にはツアーがあるので、年明けもすごいことになりそう
です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BUD BOYとか、傀儡師リンとか

今日は昨日と違って良いお天気でしたね。あんまり寒くなくて
過ごしやすかったです。明日も天気が持ってくれるといいなぁ。

今日は、久しぶりに買ってきたマンガや小説のお話でも。
昔ほどではないのですが、今でも結構コンスタントに買ってます
ねぇ。最近は買う作家さんは固定になってますが^^;

買ってきたのは、BUD BOY番外編と傀儡師リン9巻、猫mix
幻奇譚トラジ3巻です。BUD BOYはこれで最終巻みたいですが、
やじきたがまた復活するみたいなので楽しみですねぇ。
リンは木偶が10体揃ったのでそろそろ佳境かな。とらじは、
増刊での連載なのでマッタリとした進行ですがコミカルな部分が
いい感じです。

小説は、菊地秀行さんの2冊。1冊は魔界都市シリーズですが、
新たな主人公によるストーリー。もう1冊はトレジャーハンターの
別巻。旧作の再刊時に書き下ろされてきたもの+新作という
構成です。なかなか新作が出ませんでしたが、長編の構想も
練っているということなので、そちらも楽しみです。

P1010157s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武道館チケット

今日は雨模様でしたね。帰る頃には上がっていたのですが、
すごく冷え込んでます。そろそろコートが必要かなぁ。

最近ブログのネタが不足気味です^^;
ゲームもあんまりしていなくて、昔のDVDを見たりして過ごし
ているのでこれといった話題が。

今日は、坂本真綾さんの武道館ライブの先行予約が当選した
のがうれしい話題。
水樹奈々さんのトークショーがあるみたいですが、12日に
仙台までツアーということでちょっと行けそうにないです。
早稲田での試写会が当たるのを期待ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末ライブ色々

今日は久しぶりに良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、
気持ちの良いお天気でしたね。

年明けのライブの話は前にしたので、今度は年末にかけての
ライブの話でも。

とりあえず決まっているライブは、12日の米倉千尋さんと25日
の田村ゆかりさん、26日のRYTHEM、31日の茅原実里さんか
田村ゆかりさん^^;

行きたいけどチケットがまだ取れていないのが、1日のレイトン
教授の試写会と4日の奈々さんライブDVD上映会、19日のラン
ティス祭り後夜祭、28日のCOUNTDOWN JAPAN 09/10、31日
の紅白^^;

実里さんのFinalのチケットが、キャンセル分募集ということで、
これも応募しているんですよね。
31日は、ホントにどうしようかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベントグッズ

今日は一日雨でしたねぇ。かなり寒くなってきました。最高気温
が20℃を切るようになって、冬が近づいてきた感じです。

さて、今週の土曜日にある水樹奈々さんのFCイベントのグッズ
が発表になっています。
ポスターやTシャツ、タオルと定番のグッズに加えて、カレーソース
ポット等も。カレーグッズが一通り揃ったという感じかな^^;
ただ、来年のカレンダーがないのですが、ツアーまでお預けという
ことなんでしょうか。ちょっと残念です。

販売開始が8時からということですが、多分そんな時間には行か
ないだろうなぁ。とはいえ12時開場なのでゆっくりもできませんが。
最近休みの日に早起きできないのでちょっと心配^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GARNET CROWとか、Perfumeとか

今日は曇りがちでした。しばらくはっきりしない天気が続きそうです。
週末の3連休もあんまり天気が良くないみたいなので心配です。

そういえば書いてなかったなぁ、と思って来年春のライブツアー
のお話でも。

来年2~3月は水樹奈々さんのライブツアーがあるのですが、他
のライブも2~4月にあって大変です^^;
以前書いた柴田淳さんは平日が多くてかぶらなかったのですが、
GARNET CROWは、下記のような日程。
2月27日(土) 東京
3月6日(土) 札幌
3月16日(火) 広島
3月18日(木) 福岡
3月20日(土) 仙台
3月25日(木) 名古屋
3月27日(土) 大阪
3月の土曜日がかぶってて、2月の東京位しか行けそうにないなぁ。

PerfumeのFC限定ライブハウスツアーも春ということで悪い予感が
していたのですが、大学生の春休みということで3月に下記の日程。
3/7(日) 横浜
3/9(火) 名古屋
3/10(水) 大阪
3/15(月) 東京
3/16(火) 東京2回/日
3/18(木) 仙台
3/22(月・祝) 新潟
3/24(水) 札幌
3/31(水) 福岡
4/2(金) 広島
4/3(土) 高知
初日の横浜が奈々さんの仙台とかぶっているのが痛いですねぇ。
チケットがどんな感じになるか不明ですが、1ヶ所くらいは行きたい
です。休みを取って広島→高知というのもいいかもね^^;

来年もライブ参戦で忙しそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里FCイベント@横浜

今日は、雲一つ無い快晴のお天気でしたねぇ。晴れ女の面目
躍如といったところでしょうか^^

そんなわけで、茅原実里さんのFCイベントに行ってきました。
(注:今日はちょっと長めです^^;)
場所は横浜BLITZです。グッズを買いに14時頃に行ったら、
既に〆切り。14時半終了なのに、まだまだたくさん並んでま
した^^; 仕方ないのでイベント終了後にカレンダーを購入。
いつもの実里さんじゃない人が写ってたりします^^;

整理番号は400番台だったので結構早めに入場できました。
FCイベントということで身分証明書のチェックがあるのですが、
社員証でOKって書いてあるのに、住所がないとダメですと。
社員証に自宅の住所なんて普通書いてないでしょうにねぇ。
住所が必要ならそういう風に書いてくれないと困りますよね。

入場時にサプライズ用のサイリウムが。今回は大閃光の黄色
でした。ロウソクの炎のイメージでしょうか。
中に入ったら前は埋まっていたので、後ろですが一段高いと
ころに。センターよりだったので見通しも良くてバッチリでした。

司会は昨年と同様にマネージャーの瀬野さん。昨年より人が
多いのでかなり緊張しているとのこと。実里さんは、他のイベ
ントと違ってFCではかなりリラックスしていると言ってたのとは、
対照的^^

イベントは、ここまでの1年を振り返るということでParadeツアー
からランティス祭りまで、色々なライブについてのエピソードを。
続いて、昨年好評だったおもいでめぐりの特別編。今回は、
富士山登山の巻でした。実里さんの遅刻から始まるのがすっ
かり定着^^;
道中のお話を挟みながらのビデオ上映でしたが、実里さんが
快調に登山していたのはビックリ。日頃から鍛えている成果
でしょうか。
前半最後は質問コーナー。某番組での素振りの再現や千秋の
「ばかやろー」の披露など楽しかったです。

ライブに入る前に実里さんが準備ということで、その間は新曲
のPVが公開されました。曲も良かったですが、実里さんもとても
素敵でしたねぇ^^
ライブパートは、キャラソン祭りということでハルヒやダカーポ
などの普段聴けない曲ばかりを披露。カレーの歌まで聴ける
とは思いませんでした。
続いて、ランティスの斉藤さんが登場してニューシングルの話題
に。PVのことやその他の3曲のことなどとっておきのお話がきけ
ました。続いて、PVが流れた新曲を生で披露ということに。
PVも良かったですが、生歌がやっぱりいいですね。ファルセット
になる部分とかすごく素敵でした^^

ラストは、誕生日祝いということでサプライズに堀江由衣さんの
ビデオ出演。事務所もレコード会社も違うのによく出演してもら
ったなぁと感心。実里さんはすごく喜んでしましたね。
ビデオの堀江さんに合わせてハッピーバースディの合唱。黄色
のサイリウムでお祝いです。ケーキも出てきて、うれしそうでした。

実里さんからのサプライズは、来年2月のアルバム発売告知。
「Sing All Love」ということで愛が一杯のアルバムだそうです。
イベント中にも登場したバットで20個のカラーボールをプレゼ
ント。2階にも何個か飛んでいたのはすごかったです^^

出口で実里さんによる握手があって終了。短時間ですが、握手
してお話しできたのはうれしかったです。
約2時間半のイベントでしたが、ほんわか楽しいムードで過ごせ
るいいイベントでした。

P1010154s

P1010155s

ちなみにこれは12月の実里さんです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

坂本真綾「マジックナンバー」

今日は一日雨かと思っていたら、お昼過ぎには上がっていたので、
自転車で買い物に。新しい自転車なので快適です^^

ちょっと遅くなりましたが、坂本真綾さんのニューシングルのお話でも。
今回のシングルは、アニメ「こばと。」のOPテーマです。
歌い方は違いますが、2曲ともスピード感があるポップな感じの曲。
ジャケットもそうですが、春から初夏にかけて聴くとぴったりな雰囲気。
結構お気に入りになりそうです。
カップリングには、ライブ音源が収録されています。かぜよみツアーで
ライブが好きになったという影響がここにも^^
来年の武道館先行予約の申し込みも入っていたので、早速応募。
その前にあるプレミアムイベントももちろん応募。当たるといいなぁ。

P1010150s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリスタ11/16号

今日は小雨模様でちょっと寒かったですねぇ。明日も雨みたい
ですが、日曜日は晴れるといいな^^

買い忘れていて、今日買ってきた先週のオリスタのお話でも。
先週号は、水樹奈々さんのオリコンがのっているので買うつ
もりだったのですが、すっかり忘れていました^^;
奈々さんは約4.5万枚で第3位。順位は落ちてますが、初動
はちょっとアップ。コンスタントに4万枚以上売れてます^^
インタビューものっていました。公式HPには書いてなかったけど。

ライブレポには、Perfumeの横アリ(10/15)の模様が。3人の楽し
そうな様子が写真になってます。レポを見ると当日の楽しかった
ライブがよみがえってきます^^
Perfumeのライブレポは、ナタリーなどにも。

P1010153s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ12月号

今日は雨は降りませんでしたが、曇っていてちょっと寒かった
ですねぇ。明日はまた雨になりそうなのがいやです。

先日購入した声優アニメディア12月号のお話でも。
今月の表紙は、WHITE ALBUMで水樹奈々さんと平野綾さんです。
付録で特製ブックマーカーもついてます。二人の衣装は、白と黒
で対照的。インタビューでは、佳境に入っているアニメのお話が
中心です。

堀江由衣さんの武道館ライブレポが3ページ。宙を飛ぶ姿や
アンコールのTシャツの由衣さんの写真ものっています。
レポには、由衣さんへのインタビュー内容もちりばめられてい
ます。楽しかったライブがよみがえってきますねぇ。早くライブ
DVDもでないかなぁ^^
連載は、ハンドクリームのお話。色々と使っているようです。
お正月には「CLIPS 2」も出るんですよね。FCイベントでだけ
フルで流れた「I my me」も収録されるので、すごく楽しみです。
さらには、夏のあらしでも白石良子さん達と登場。秋もたくさん
アニメに出ていますからねぇ^^

田村ゆかりさんは、なのは関係でなのは&ユーノで登場。二人
の仲良しぶりを語っています。来月は、奈々さん登場とのこと。

茅原実里さんは、ハルヒのキャラソンで登場。歌うのはものすごく
大変だったらしいですが、聴くのにすっかりはまっちゃっているとの
ことです。

それ以外にも、sphereのサードシングルに関してのインタビューや
坂本真綾さんと新谷良子さんのシングルの話題なども。

P1010151s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCチケット

今日は久しぶりに雨でしたね。朝は結構降っていましたが、
帰りにはかなり小やみになっていました。しばらく雨が続く
ようでちょっと残念。

今日は転送してもらった奈々さんのFCイベントのチケットを
もらってきました。場所はB4ブロックだったのですが、どの
あたりなんでしょう?
まあどこでも参加できるのでよいのですが^^

同封のチラシによると物販は8時からということです。グッズ
の発表はまだですが、カレンダーはあるのかな。開場が
早いので早めにいって並ばないとだめかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースデーメッセージCD

今日も穏やかなお天気でした。今晩から雨模様で週末まで
雨が続くようです。日曜日は晴れそうなので一安心。

チケットが色々と到着しているのですが、奈々さんのFCイ
ベントのチケットだけ郵便なのでまだ入手できず。とりあえ
ず会社近くの郵便局に転送しているので明日には入手でき
るといいなぁ。

そんなわけで、先日届いた奈々さんからのバースデーメッ
セージCDのお話でも。

誕生日が9月末なので約1ヵ月遅れで到着です。今回から、
バースデーカードに変わってメッセージCDに。
世界で1枚しかないCDということでかなりうれしいですね^^
内容は聴いてのお楽しみということで書きませんが、過度の
期待はしない方がよいですよ^^;

FCイベントで奈々さんに会えるのがまた楽しみになりました^^

P1010149s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MUSIC JAPAN(11月)

今日は曇っていましたが、寒くもなく過ごしやすいお天気
でしたね。ちょっと遅れてお昼を食べに行ったら、どこも
一杯で大変でしたが^^;

会社帰りに渋谷のNHKホールに行ってきました。なんとなく
応募したMJの観覧募集に当たったので。肝心のアニメSP
は当たらなくて普通のは当たるんですよね^^;

May’nさんがでるということで知り合いを誘ったのですが、
来られないということで同伴希望の女の子を連れて入場^^;
今日は出演者の関係か9割方女性でしたねぇ。開演前から
黄色い声援で一杯でした。一緒に入った子はシドのファン
みたいでかなり盛り上がっていましたね^^

今回もアイドルやラップからロック系と盛りだくさん。季節柄
かバラード系が多くて熱狂という感じではありませんでしたが。
May’nさんもニューアルバムから「Deep Breathing」を披露。
ストリングスをバックにかなりいい感じでした^^
ラストはGacktさんでしたが、やっぱり格好良かったです。

今回は、収録前に来年開始のドラマ「君たちに明日はない」
の収録も。主題歌を歌う久保田利伸さんのコンサート会場と
いう設定でコール&レスポンス。ノリノリの収録でした。最後
にはアカペラで「LA・LA・LA LOVE SONG」を一節歌うという
サービスぶりでした^^

16組2時間半の収録でしたが、今回は取り直しもなかった
です。楽しい時間を過ごせました。また応募しようかなぁ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

5pb.LIVE@五反田

今日はちょっと雲が多かったですが、寒くもなく過ごしやすかった
ですねぇ。最近の週末は比較的穏やかな天気が多いですね^^

今日は、五反田ゆうぽうとまで5pb.LIVEを見に行ってきました。
去年は横浜BLITZでスタンディングでしたが今回は座席。5時間
超のイベントでスタンディングは結構つらいんですよね^^;

座席は1F18列ということで後ろでしたが、あまり大きい会場では
ないので見やすかったです。
司会は間島淳司さんと井ノ上奈々さんで、奈々さんの巧みな仕切
りぶりが印象的でした^^

前回と違って、ゲーム等の宣伝はほとんどなく全編ライブといった
感じでした。途中休憩を挟んでSGの出演声優によるトークコーナー
がありましたが、コンパクトにまとまっていて面白かったです。
花澤香菜さんや後藤沙緒里さんのトークが聴けたので、お得な
感じでした^^

ライブは一人1~4曲程度でしたが、熱い盛り上がりでしたね。
お目当てだった野川さくらさんや彩音さん、いとうかなこさん等の
歌をしっかり聴くことができて楽しかったです。
アンコールのラストで桃井はるこさんができたのはビックリでした。
盛り上がりはすごかったですねぇ^^

約5時間ちょっと楽しい時間を過ごすことができました。
久しぶりのサイリウムをガッツリ振るライブだったので、ちょっと
手がつかれちゃいましたけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台遠征

今日も良いお天気です。これから仙台まで遠征するのですが、
向こうも天気が良さそうなので一安心。でも、寒いのかなぁ。

遠征目的は、GARNET CROWのライブです。場所は、駅前の
Zepp Sendaiなので日帰り予定です。
久しぶりのGARNET CROWなので楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

杉真理@ラゾーナ川崎

今日も良いお天気でしたねぇ。といっても、一日セミナーで
閉じこもりきりだったのでよくわかりませんが^^;

セミナー帰りにラゾーナ川崎で杉真理さんのリマスター版
発売記念ライブを見てきました。お目当ては、杉真理さん
というよりはギターの渡辺格さん^^;
格さんは、ヤンキースが大リーグを制覇したということで、
55番の帽子をかぶっていました。MC中にも杉さんから
ちょっといじられていましたね。

ライブは、発売したアルバムの中からいうことで懐かしい
曲も演奏。「ウイスキーが、お好きでしょ」のセルフカバー
も披露していました。
デビュー30年を過ぎていますが、
若々しい素敵な歌声でした。生は初めてでしたが、楽しい
ライブでした。ちなみに、観客は女性が多かったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴーストライター

今日も肌寒い一日でした。11月になってめっきり寒くなり
ましたねぇ。週末も天気が良さそうなので良かったです。

帰りに購入してきた柴田淳さんのニューアルバムのお話
でも。
約1年半ぶりの7枚目のアルバムです。オリコンでもTOP
10内に入っていてなかなかの売れ行きの模様です。
今回の特典は携帯待ち受けと、来年から始まるツアーの
先行予約がついています。とりあえず、東京2公演と名古屋
を申し込みしました。当たるといいなぁ^^

基本的に柴田節なのですが、ちょっとおとなしい感じが^^;
しばらく聴き込むとまた違った感想があるかも。

P1010148s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume Portfolioとか

今日も良いお天気でしたが、めっきり寒くなりましたねぇ。
あんまり寒かったので、お昼は韓国料理屋さんでユッケ
ジャンクッパを食べて暖まりました^^

結構以前に買ってきたPerfumeの写真集と雑誌のお話でも。

雑誌はPerfumeが表紙の2冊。Quick Japanと音楽と人です。
QJはポリリズム発売直後の10,000字インタビューや中田
ヤスタカさん、関和亮さんのインタビューものっています。
他には、全曲レビューやポリリズム発売記念イベントレポ、
振り付け解説などものっていて読み応えがあります。

音楽と人はワンルーム・ディスコ発売直後のインタビュー。
3人別々のインタビューや外での私服(?)ぽい写真ものって
います。

写真集は、上海ロケでおすまししている姿やほんわかしている
姿など色々なPerfumeが見られます。こちらにも3人別々と一緒
の特別インタビュー(2008年末)がのっています。
12月に出るライブ写真集も予約しちゃいましたが、そちらも楽し
みですねぇ。

どのインタビューを読んでも、3人ともとってもいい子ですよねぇ。
これからも3人で楽しく活動していってもらいたいです。

P1010141s

P1010142s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「赤い糸」&「love your life」

今日は秋晴れの良いお天気でした。ちょっと寒かったですが、
気持ちよい一日でした。

ちょっと遅くなりましたが、Suaraさんと豊崎愛生さんのシングル
のお話でも。

Suaraさんのニューシングルは、奈々さんと同じく「WHITE
ALBUM」の曲で新EDです。ブルースペック盤をアニメイトで
購入。いつものようにメッセージ付きブロマイドがついてました。
モノトーンのジャケットとジャケット裏の真っ赤な衣装、真っ赤な
レーベル面が凝った感じです。
収録曲は2曲とも切ない感じで、ちょっとレトロな曲調にSuara
さんの歌声がマッチしています。

豊崎愛生さんのシングルは、ソロデビューシングルです。
当初は買う予定ではなかったのですが、作詞・作曲がRie fuさん
ということで購入。カップリングも谷山浩子さんで愛生さんの
雰囲気にあった選曲かな。
曲調にマッチした優しい歌声が素敵です^^

P1010146s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.26

今日は雨模様でしたが、お昼にはぱらつく程度になっていた
ので、自転車を買いに。大森の大きめの自転車屋さんで買
ってそのまんま乗って帰りました。
新品は乗りやすいですねぇ^^

ちょっと遅くなりましたが、アニカンR Vol.26のお話でも。
今号は、堀江由衣さんの武道館ライブの特集号です。
ライブの大きな写真&8000文字インタビュー。
メイド姿や白のドレス姿などカワイイ由衣さんがたくさん。
インタビューでは、ライブの構成や飛び出しで正座したハプ
ニング、サプライズまで色々なお話が読めます。
ライブの大変さがよくわかります^^;

ライブ&イベントレポでは、アニサマや茅原実里さんの野外
ライブ、WHITE ALBUMコンサート、彩音さんのライブレポなど
がのっています。

P1010144s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ANIMAX MUSIX@新木場

今日は昼間はよいお天気でしたが、夜は雨になっちゃいました。
明日も雨模様です。自転車買いに行かないと行けないのになぁ^^;

今日は、秋のANIMAX MUSICに行ってきました。場所は、新木場
スタジオコーストです。野川さくらさんのライブ以来二回目です。

出演者は、abingdon boys school 、Do As Infinity、HIGH and MIGHTY
COLOR、ヘイ・マンデー、喜多修平さんと第3回アニソングランプリ
の優勝者です。メンバー見るとわかるようにアニソンイベントという
より、ロックフェスみたいな感じでした^^;
観客も8割方女性でお目当てはabingdon boys schoolのようでした。
ちなみに、このグループはT.M.R.西川貴教がボーカルのグループ
です。
スタンディングだったのですが、真ん中の柵のすぐ後ろでほぼセン
ターだったので、かなり見やすかったです。結構ステージに近いし。

最初は、喜多さんで続いて優勝者の佐々木紗花さん。戦う司書の
第二期オープニングでデビューということで、その曲をお披露目。
普段の声は 可愛らしい感じでしたが、歌は迫力があっていい感
じでした。

これから後は、完全にロックのノリでした。私としては、お目当ての
Do As Infinityが聴けたのでとりあえず満足。最初は、最後までいる
気だったのですが、ラストの前に後ろからどどっと人が移動してきた
ので退散。雨も降ってきていたのでそのまま帰りました^^;

ANIMAXだけどアニソンのノリじゃないということでちょっと不思議な
感じでした。サイリウムはほとんどなくて、手を振り上げるということ
でちょっと手がつかれました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »