« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

良いお年を

今日も穏やかな良いお天気です。

今年もたくさんライブやイベントに行って楽しい一年でした。
ざっと数えてみたら84回ほど^^;
奈々さん12回、実里さん10回、ゆかりさん、Perfume9回で
約半分になります。
来年はもうちょっと増えそうな気もして怖いですねぇ^^

ライブやイベントではたくさんの人にお世話になって、とても
感謝しています。ありがとうございました。

来年も、楽しい一年になりますように。

今日は紅白を見てから、茅原実里さんのカウントダウンライブ
に参戦予定です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイクリング

今日は雲が多かったけど、それほど寒くなく穏やかな一日でした。

ということで、年末最後のサイクリングに行ってきました。
お昼前に家を出て川崎で用を済ませた後、一路東へ。
多摩川を渡って、ちょっと道を間違えながら蒲田、品川と抜けて、
東京タワーへ。夜ではなかったのでライトアップされていません
でしたが、とりあえず撮影^^;
芝公園を抜けて、新橋、有楽町、東京、神田から秋葉原へ。
今日はどこも混んでいて、抜けるのが大変でした。
約26kmで2時間ちょっとかかりました。迷わなければもうちょっと
早く着くかなぁ。

秋葉原では、とらのあなのディスプレイを撮影。人の流れが
途切れなかったのでちょっと前に出て何とか撮影。その後は、
前回時間がなくてじっくり見られなかった奈々さんの衣装展へ。
今回はじっくり見て、2冊目になっていたノートにメッセージ記入。
その後は、UDXに行って奈々さんのPHANTOM MINDSのCMを
見てきました。

帰りは、武道館、千鳥ヶ淵を抜けて、麻布を通って渋谷方面へ。
坂が多くて大変でした。渋谷からは、目黒に下って旗の台から
新幹線をくぐって国1(第2京浜)にでて多摩川大橋を渡って
帰ってきました。行きより迷ったので30km以上走って、約2時間
半。さすがにちょっと疲れましたねぇ。

P1010193s

P1010196s

P1010198s

P1010200s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ALL SINGLES BEST ~THANX 10th ANNIVERSARY~」

今日も良いお天気でした。そろそろ年末なので、お部屋の
大掃除を一部開始。とらえず、エアコンやら洗面所やらの
掃除を。後はお風呂の掃除もしないとなぁ^^;

先日購入した愛内里菜さんのベストアルバムのお話でも。
来年3月でデビュー10周年となる愛内さんの全シングルを
収録したアルバムです。私の好きな歌姫で来年10周年と
いうのは結構多いですねぇ。奈々さんやガネクロもそうですし。

初回版には、「RINA♡MATSURI 2009」のDVDが付いてきます。
まだ見られてないのですがね^^;
iPodに入れてまとめて聴いていみると、ホントに良い曲ばっかり
です。先日のMJで初めて生歌を聴きましたが、とても良かった
です。そのうちライブにも参戦してみようかなぁ^^

P1010172s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.26

今日は曇り空で、夜は風が強かったですねぇ。朝方は路面が濡れ
ていたので、夜に雨が降ったのかな。

先日購入してきたPick up Voiceのお話でも。
今月は「なのは」の特集ということで、田村ゆかりさんと水樹奈々
さんが表紙かと思っていたら、ゆかりさんの単独表紙でした。
二人とも忙しくてスケジュールが合わなかったのかな^^;
それぞれ8ページずつでグラビア&インタビュー。奈々さんはピン
ナップポスター、ゆかりさんはポストカードが綴じ込みでついてます。
ゆかりさんのインタビューは、2枚のニューシングルと映画やライブ
のお話。グラビアは、髪をアップにしていてアダルトな感じで素敵^^
奈々さんは、映画のお話が中心。真っ赤な衣装はちょっぴりサンタ
っぽいですね^^

シングルが発売になった茅原実里さんは、4ページ。青の衣装と
アップになったグラビアがいい感じです。インタビューは、発売に
なったシングルのお話が中心です。

元旦にPV集が発売になる堀江由衣さんは6ページの特集。PV
撮影時の思い出を語っています。

裏表紙はアルバムが発売になったばかりのスフィアです。グラビアと
4人それぞれのインタビューがのっています。

来月は、茅原実里さんが巻末特集ということで、カウントダウンの
模様がのるのかなぁ。楽しみです。

P1010190s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

It's LIVE!!@中野

今日も穏やかな良いお天気でしたねぇ。

昨日行ってきたRYTHEMのライブのお話でも。
ゆかりさんのライブ遠征から帰ってきて、家で一休みしてから出発。
今回の会場は中野サンプラザ。堀江さんのFCイベント以来かな。

今回は1階真ん中あたりの通路席で、見やすかったです。
入場時間が30分しかなくて、さすがに入りきらずに10分ほど
押してスタート。
ホールライブということで、バンドを従えての登場です。二人とも
ミニのワンピース姿でとても素敵でしたねぇ^^
ベストアルバムから全曲歌うということで、まずは「万華鏡キラキラ」
から。前半は盛り上がる曲が中心。中盤で二人だけのコーナーも
ありつつ、ラストは「首すじライン」でした。
アンコールは「三日月ラプソディ」から始まり、最新曲の「ツナイデテ」
で終了。Wアンコールは、ライブでしかやらないタイトル未定(通称
キノコ)でした。トータル2時間40分のライブで、とっても楽しかった
です^^

久しぶりのRYTHEMのライブでしたが、二人のハーモニーがすごく
素敵でした。
終了後に6年間の軌跡が納められたパンフレットを購入してきました。
来年は7周年ということで、7月7日の19時(午後7時)から、何かや
るとのこと。まだぜんぜん決まってないそうですが、他とバッティング
しなければ行きたいなぁ^^;

P1010189s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*Princess a la mode* 大阪公演

今日も穏やかな良いお天気ですねぇ^^

昨日行った田村ゆかりさんのツアー初日大阪公演のお話でも。
今回の会場はグランキューブ大阪、奈々さんがカウントダウンした
会場です。前回はすごく寒かったので心配していたのですが、今年
は穏やかな天気であんまり寒くなかったです。

午前中の用事を済ませてから出発して、会場に着いたのは13時
頃でした。それから物販買い終わるまで約3時間^^;
初日だからたくさん買う人が多かったみたいで、結構売り切れに
なってました。購入したのは、パンフレットとポスター、ポストカード
2種、カレンダー、プリン2種です。
今回のパンフレットのゆかりさんもかなりかわいいですねぇ(*^_^*)
あとは、CD買うと告知ポスターがもらえるということで、持っていな
かったアルバムを購入。ついでにガチャガチャも2回挑戦。携帯ク
リーナーとポートレイトがもらえました。

今回は、端っこですが2列目とゆかりさんにはかなり近い位置。
最後のご挨拶でゆかりさんの笑顔を間近でみられてかなりよい席
でした。ただ、スピーカーの真ん前だったので音的にはちょっと^^;
約10分遅れでスタートして約3時間。最新曲から久しぶりの曲、
定番曲とバラエティに富んだ構成でした。中盤はアダルトなゆかり
さんも。衣装も可愛らしくて、サンタ風の衣装もありました。クリスマス
ライブだったからかな。カウントダウンとか年明けのライブではちょっと
変えてくるのかも。

しばらくぶりのゆかりさんのライブはとても楽しかったです。
カウントダウンも重なってなければ行きたかったなぁ。
ゆかりさん、ごめんなさい(>_<)

P1010185s P1010186s

P1010187s

P1010188s

P1010183s

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日は、田村ゆかりさんツアー初日ということで大阪に遠征。
ライブの感想は、明日帰ってきてからでも^^;

昨日のクリスマスイブには、堀江由衣さんからクリスマスカード
が届いてました。ぴったりの日付に届いたのがとってもうれしい
です^^

P1010182s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.79

今日も良いお天気でした。明日は、大阪でゆかりさんの
ツアー初日です。午前中は用事があるので、午後に行こ
うかと思ってます。

先日もらってきたアニカンのお話でも。
今年最後のアニカンの表紙は、元旦にPV集が発売になる
堀江由衣さんです。インタビューに加え、本人による全曲
解説がのっています。今回のPV集には、メイキングやSPOT
集など盛りだくさんなのですごく楽しみです。
スタチャの特設サイトでは、コメントとPV集のダイジェスト版を
見ることができます。

シングルが発売になった田村ゆかりさんと茅原実里さんの
インタビューものっています。どちらも年末にライブがあるので
そのお話などものっています。
水樹奈々さんの紅白出場の話題ものってますねぇ^^

裏表紙は、アルバムが発売になったスフィアです。こちらも、
インタビューや全曲紹介がのっています。

P1010168s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「PRECIOUS ONE」

今日も良いお天気でした。最近、同じ出だしですねぇ^^;
まあ、天気がよいのはうれしいのですが。

先日奈々さんのBlu-rayと一緒に買ってきた茅原実里さんの
新曲のお話でも。
ゲーマーズさんで購入したのですが、「TEAM minorhythm」
公認店ということで実里さんからのクリスマスメッセージカード
も付いてきました。サンタ姿の実里さん可愛いです^^

「PRECIOUS ONE」は、FCイベントで初めて聴いたのですが
出だしを聴いてAVEX系のバラードみたいと^^;
中盤まで聴くと今までにはない感じですが、やっぱり実里さん
といった感じなのですけどね。結構お気に入りの曲になりそう
です。
他の3曲も今までの実里さんの曲調とは違った感じで新鮮です。
年末のライブにはきっと生で聴けると思うので、楽しみですね。

P1010180s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「LIVE DIAMOND×FEVER」Blu-ray

今日も天気は良かったけど、寒い一日でした。
年末までこんな天気が続きそうですねぇ。

水樹奈々さんのライブBlu-ray発売のフラゲ日ということで、
秋葉原に行ってきました。卓上カレンダーが欲しかったので
ゲーマーズで購入。イベントスペースでやっていた衣装展も
ちょっとだけ見てきました。
衣装展では、ライブ中の奈々さんを撮った写真がパネルに
なってたくさん飾ってあったり、ライブ映像が流されていました。
衣装もたくさん飾ってあって、間近で見るとやっぱり可愛いです。
コミュニケーションノートも置いてあったので、ちょっとだけ書き
込みしてきました。

ゲーマーズの特典は、卓上カレンダーとブロマイド、メーカー
特典の告知ポスター。加えて、パネルプレゼントの応募券。
後は、奈々さんの誕生日に向けてのメッセージをおくれる
というとカードも。

ゲーマーズさんの広告誌も奈々さんが表紙(裏はゆかりさん^^)
になっています。年末年始のプレゼントということで、奈々さんと
ゆかりさんのサイン入りポスターの応募用紙も付いています。

明日はお休みなので本編はじっくり見ようかと思っていますが、
とりあえず、奈々さんと三嶋Pのオーディオコメンタリーを聴きな
がらブログを書いてます^^

P1010179s

続きを読む "「LIVE DIAMOND×FEVER」Blu-ray"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

m.s.s letter 07号

今日も寒かったですねぇ。帰りにバスを待っているとき
に冷たい風が吹いてて凍えそうでした^^;

先日届いた茅原実里さんのFC会報のお話でも。
今号は、FCイベントの大特集でした。最後に撮った全員
の写真もバッチリのってます。私は後ろだったので、写って
ませんが^^;
バースディサプライズや実里さんのバッティング姿、舞台
裏も。もちろん、富士山登山の模様はおもひでづくりに、
実里さんのコメント入りの写真で。
その他には、写真集の撮影レポやサイン会の模様も。

実里さんのカウントダウンのチケットが届きましたが、
なんと1階3列目。ちょっと端っこですが、久しぶりの一桁列
です。大晦日がかなり楽しみになりました^^
グッズも発表になってますが、Finalの前にしか場外販売は
ないみたいですねぇ。グッズ買ってから家に戻って紅白かな^^;
買いたいのは、特別号とフラッグ、クッキーかな。お箸と目覚
まし時計はちょっと悩んじゃうなぁ。実里さんに起こしてもらう
というのちょっとあこがれますが^^;

P1010178s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日刊スポーツとか

今日も良いお天気で、ぽかぽかと暖かかったです。
部屋が乾燥気味なので加湿器を入れているのですが、
あんまり湿度が上がらずちょっと心配^^;

奈々さんがのっている雑誌などのお話でも。
今日の日刊スポーツでは、「日曜日のヒロイン」に登場。
写真入りのほぼ一面のインタビューです。80才になっても
かわいいヒロインをやりたいとのこと。欄外には、先輩の
中村美律子さんからの激励メッセージも。

ぴあ1/7号には、100Qに登場。撮り下ろしの写真入りで
5ページ。「未来の自分に会えたら」とのQに、「77才に自分
に記念ライブをといいたい」とか^^;
Q&Aの前後にインタビューアーのコメントが付いているので
すが、いい感じのコメントでうれしいな^^

最後は、「Love CLASSIC」。クラシック関連のムックです。
『映画 レイトン教授と永遠の歌姫』に見るオペラ・クラシック
の13ページの特集中、グラビア5ページ、インタビュー3ペ
ージに奈々さんが登場。グラビアは西武ドームでの撮影かな。
インタビューでは、アニメの内容やクラシックとの接点、音楽
制作についてなどが語られています。
レコーディングは、かなり大変だったみたいです。後半には
スタッフのインタビューがのっていますが、テーマ音楽担当や
監督さんからもかなり高い評価がえられているようで、うれしい
です。

P1010177s

P1010175s

P1010176s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランティス祭り後夜祭

今日も良いお天気でした。昼間はまだ暖かいのですが、夜に
なるとかなり冷え込みますね。ちょっと服装にも気をつけないと。

今晩は、ランティス祭り後夜祭にいってきました。場所は渋谷の
O-EASTです。近くのライブハウスでもライブがあったようで、
かなり混み合っていました。
整理番号はBの200番台後半とあまり良くなくて、会場に入った
時は後ろまで満杯でした。初めは後ろにいたのですが、前に
他の人が詰めるタイミングでうまく中に入り込めて、一段高くな
ったところの前の方に行けて視界良好に^^

イベントは3部構成で、1部はスローな曲を一人一曲という流れ。
出演者のつなぎでのMCがかなり面白かったです。橋本みゆき
さんのエア栗林みな実(後ろでみな実さんがアカペラ^^;)が、
すごかったですねぇ^^
美郷あきさんのデビュー曲も聴けてかなりうれしかったです。

2部は、斉藤Pが司会で全出演者によるトークショウ。出演者の
デビュー当時のエピソードなども挟みながら、ランティスの10年
を振り返るというものです。井上社長などもお話に加わって、
普段聞けない話が聞けました。
美郷あきさんが昔バイトしていたお店(キッチンジロー)に、前の
会社にいたときに斉藤Pが来ていたとのこと。このお店は、私も
よく行くのでちょっとビックリ。

3部は、1部とうって変わって激しい曲中心のライブ。MCなしの
ノンストップでコラボもあって、かなり盛り上がりました。
アンコールでは、ランティス組曲を歌うという大サービス。ヒット曲
満載なのでこちらも大盛り上がりでした。

4時間ちょっとの長いイベントでしたが、大満足でした。
個人的には、今年あまりイベントなどに行けなかった美郷あきさん
と栗林みな実さんの生歌が聴けたのが良かったです。
二人には、来年またワンマンライブをやって欲しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume Livefolioとか、TV Bros.とか

今日も良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。しばらく良い
お天気が続きそうでうれしいですねぇ^^

先日発売になったPerfumeのライブ写真集のお話でも。
前回の写真集とは違って横向きの写真集です。ステージの
模様に加えて、リハの風景や撮り下ろしのオフショットなどが
満載です。
3人の格好いいダンスや楽しそうな表情がとらえられていて
とっても良い表情が見られます。巻末には、スタッフの座談会が
収められています。これを読むとPerfume3人はとってもいい子
で、みなさんから愛されているんだなぁって思います。
これからも良い意味で変わらずに素敵なパフォーマンスを続け
体って欲しいですねぇ^^

今週発売になったTV Bros.では、同年代のSCANDALとジェンガ
しながらの対談。女の子七人が集まると楽しそうですねぇ^^
SCANDALのスクールにいたことがあるということで、かなり盛り上
がった対談だったようです。

P1010171s

P1010173s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FFXIII

今日も寒い一日でしたねぇ。天気はしばらく良いみたいなので、
一安心です^^

今日はFFXIIIの発売日。朝7時からの発売ということですが、
さすがに混んでいて通勤時には買えないかなぁと。
ところが、朝はダイヤが乱れていて、有楽町のビックカメラ前
に着いたときは既に列はなくてあっさりと買えちゃいました。

ただ、今日は懇親会があって帰ってこれたのは23時過ぎ。
オープニングだけ見て週末までゲームはお預け^^;
でも、かなりきれいで見ているだけでもワクワクします。
初のPS3ゲームなのでかなり楽しみにしています^^

P1010169s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ1月号

今日は曇り空でかなり寒かったですねぇ。各地で大雪ということで、
関東も週末は危ないのかなぁ^^;

先日買ってきた声アニ1月号のお話を。50号ということで大増ページ
になっているそうです。全号の表紙ものっているのですが、第一号は
奈々さんだったんですねぇ^^
付録で声優カレンダーも付いてます。
綴じ込みのクリスマスカードには、奈々さんや堀江由衣さん、茅原
実里さんが。とっても可愛いです^^
綴じ込みのピンナップポスターには、田村ゆかりさんと茅原実里
さん、スフィアなどが。今月は盛りだくさんですねぇ^^

奈々さんは、ライブDVD発売記念ということで黄色いバットを持って
登場。2本のライブのエピソードを語っています。発売まであと少し
楽しみです^^
加えて、なのはがらみで桑谷夏子さんと2ページ。次号は、奈々
さんとゆかりさんで表紙に登場とのことです。

茅原実里さんは、シングルやライブのお話で3ページ。ゆかりさんも
シングルのお話で2ページ。
堀江さんはPV集のお話で2ページ。PV撮影時の思い出を語ってい
ます。連載では、クリスマスグッズの紹介。サンタ帽子が可愛い^^

P1010165s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

You&Me

今日は日もさして思ったより寒くなかったですねぇ。明日も似たような
お天気みたいです。

今日は、田村ゆかりさんのニューシングルのフラゲ日ということで、
川崎のアニメイトで購入。棚には一枚しかなかったので、もうちょっと
遅かったら買えなかったかも(>_<)
ジャケットではワンピース姿で箱の中に入っているゆかりさんです
が、特典のブロマイドは別の衣装です。ピンクのリボンが可愛い^^

中のチラシとして、ゆかりさんのライブツアーのお知らせに加え、
m.o.v.eのシングルとアルバムの告知も^^
ツアーに向けてちょっと聴き込まないとね。

ツアーといえば、大阪公演&福岡カウントダウンのチケットが届き
ました。大阪はなんと前から2列目。端っこなのですがかなり良い
席でした。
ところが、福岡は3階18列と最後尾。真ん中よりではあるのですが、
かなり遠いですねぇ^^;
知り合いの友達が、チケット余るなら引き取るといっていたのです
が、さすがにこの席ではいらないと。まあ、遠征で行くのにはちょっと
つらいですよねぇ^^;
茅原実里さんのカウントダウンとどっちにしようか迷っていたのです
が、実里さんのに行こうかなぁ。紅白もあるしね^^;

P1010167s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Gyaoとかファミ通とか

今日は曇り模様で寒かったですね。明日から寒波が来て最高気温が
10℃以下になるとか。風邪ひかないように気をつけないとね^^;

Gyaoでは「紅白歌合戦初出場決定! 水樹奈々の2009年の活動を
振り返ります!」ということで、「深愛」、「夢幻」、「悦楽カメリア」のPV
に加えて、「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」のダイジェスト
映像を公開しています。
ダイジェスト版といっても5分半もあって見応え満点です。発売日まで
あと少しですが、早くみたいですねぇ^^

昨日は、レイトン教授の特別プレミア試写会があったようで、ファミ通
のサイトにレポがのっています。奈々さんのブログにものってました
が、眞鍋かをりさんとご一緒されたようです。やっとツーショット実現
っていうことですね。二人とも書いてますが、サイズがやっぱり違い
ますねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポスターお渡し会とか

今日は、曇り空でちょっと寒かったです。お部屋の掃除をした後、
ホームシアターセットを買いに行ってきました。在庫がなかった
ので、とりあえず水曜日に配送してもらうことに。
年末から来年にかけてのゲーム(FFXIII)やライブ映像(奈々さん
など)に向けてちょっと音響を改善しようかなぁと^^

来年出る堀江由衣さんのPV集「yui horie CLIPS2」の発売記念で
ポスターお渡し会があるとのこと。アニメイト&ゲーマーズで予約
すると応募用紙がもらえるということで、早速川崎アニメイトで予約
してきました。全国5ヶ所で開催ということなので当たるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

米倉千尋さんのクリスマスライブ@渋谷

今日は良いお天気で、昼間は気温が上がりました。ただ、夜は
かなり冷え込んで寒かったです。

米倉千尋さんのクリスマスライブで渋谷のAXにいってきました。
ここは初めてだったのですが、他と違って二階席が円形状に
付いてるんですねぇ。
ライブは知り合い二人と一緒で、整理番号も700後半から800
番台だったのでマッタリと入場。後方左寄りに陣取りましたが、
あんまりぎゅうぎゅうという感じではなくて良い感じでした。

内容はライブ有り、トーク有りとかなり面白かったです。桃井
はるこさんや奥井雅美さん達の昔のPV等も見られたし^^;
約4時間半にわたるライブでしたが、すごく楽しくていって良
かったです。
個人的には、「エターナル・ウィンド」のコラボによるアコーステ
ィックバージョンと奥井さんのネコミミに白のミニワンピースが
すごく素敵でしたねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里FCイベントレポ紹介

今日は、結構大雨で寒かったですねぇ。夜は会社の懇親会
だったのでほろ酔い気分です。
ゆかりさんのカウントダウンのチケットが届いていたようなの
ですが、明日再配達してもらうことに。席はどうかなぁ^^;

帰ってくるのが遅くなったので、茅原実里さんのFCイベントの
レポ紹介でお茶を濁そうかな^^;
アニメイトTVのサイトで3ページにわたってのレポがアップさ
れています。写真も一杯でかなり見応えがあります。
キャラソン祭りや最後のバッティングの模様までのっていて
いけなかった人にも満足のレポではないかと思います。

FCイベントではリラックスできるといっていた実里さんの言葉が
ずっと実感してもらえるFCであればいいなと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイトン教授前売り券とか

今日は良いお天気でしたが、明日は雨みたいですね。
週末は晴れるようなので良かったです。

来週の土曜日からレイトン教授の映画が公開になります。
というわけで、CD付きの前売り券をローソンで買ってきま
した。奈々さんが歌う曲が2曲入った女王Ver.CDです^^;
今月は週末に予定が多いので、いつ見に行けるかわから
ないけど近場で見に行きたいなぁ。

関連して11、12月の東京アニメセンターニュースの表紙
は水樹奈々さん。冬映画特集ということで、レイトン教授の
映画のプロデューサーさんのインタビューがのっています。
タイトルは、奈々さんを意識していて、主役級で入っている
のは、大きなセールスポイントとのこと。
ケロロ軍曹に続いてのゲストヒロイン役ということで、公開が
たのしみです^^

P1010164s

アニメセンターニュースは数部もらってきたので入り用の方はご連絡を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」 収録情報追加

今日は曇り空でしたが、やっぱり寒かったですねぇ。
すっかり冬になっちゃいましたね。明日も寒そうです^^;

12月に出る水樹奈々さんのライブDVDの収録情報が更新
されていました。LIVE DIAMONDには、MAKINGとオーディオ
コメンタリーに加えて、短編動画 「音楽戦隊チェリボセブン
のテーマ」とSHORT MOVIE 「MARIA&JOKER ~prologue~」
も収録されるとのこと。
西武ドームで公開されたチェリーボーイズの勇姿を、また
見ることができるんですねぇ。お蔵入りかと思っていたので、
うれしいです。
それに加え、奈々さんのアダルトな映像も見られるので、
今回も大盤振る舞いな収録内容です(^^)/
発売が待ち遠しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Sing All Love」初回限定版

今日も良いお天気でしたが、やっぱり寒かったですねぇ。
会社の忘年会だったので、ほろ酔い気分です^^;

茅原実里さんのニューアルバムが来年2月に出るのですが、
初回限定版に夏に行われた「SUMMER CAMP」のライブ映
像が収録されるとのことです。
DVDが付くのはよくあることですが、今回はなんとBlu-rayが
付いちゃうとのこと。しかもDVDが付くのより1000円高いだ
けの4800円。CDに特典でBlu-rayが付くのって初めての
気が。太っ腹ですねぇ^^;
カウントダウンが行われるということで、「SUMMER CAMP」
の映像化はないかなぁ、と思っていたのでうれしいです。

カウントダウンもファイナルとセットで映像化されるとうれしい
のですけどね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

MJ12月収録

今日も良いお天気でした。ちょっと風が冷たくて寒かった
ですねぇ。明日は会社の忘年会なので、晴れると良いな^^

毎月恒例になりかけているMJに行ってきました。今回は
今年最後の収録だそうです。14組15曲という構成。今日
も女の子が多かったなぁ^^;

今日は、同伴希望の札を持っている人がいなかったので、
一人で入場。場所は、2階右側のほとんど最後尾^^;
まあ、特にお目当てはいなかったので良いのですが。
女の子達のお目当ては、どうやらw-inds.とAAAだったよう
です。きいろい歓声がすごかったです。どちらもダンスが
格好良かったですねぇ。

今回の収穫は、愛内里菜さんと倖田來未さんの生歌が
聴けたことかな。愛内さんは懐かしの「Full Jump」。会場から
の声援も多くてなかなかの盛り上がり。素敵な歌声でした。
倖田さんは、MJ用に黒いドレス姿で1曲。パワフルな歌声で
格好良かったです。来年の成人式用にもう1曲披露してくれて
こちらは普段の格好に近い衣装ということで、ミディアムテンポ
の曲。生歌を初めて聴きましたが、すごく素敵でしたね^^

あと、Perfumeあ~ちゃんの実妹、「ちゃーぽん」こと西脇彩華
さんが所属のガール・グループ「9 nine(ナイン)」が登場。
姉妹で共演と言うことになります。インタビューで、あ~ちゃん
の物まねしてました^^;
グループ自体は、NHKの近くで路上ライブをしていたこともある
そうで、今回の出演はかなりうれしいとのこと。
いずれ劣らぬ美少女揃いでしたが、特にインタビューの時にセ
ンターにいた子には、会場からカワイイという声が飛んでました。

ということで、約2時間歌にダンスにと堪能してきました。
来年もまた応募して行きたいなぁ。

ところで紅白はやっぱり落選。31日はどうしようかなぁ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

FM NACK5 FRESH UP9@赤坂BLITZ

今日は、昨日とうって変わって良いお天気でしたねぇ。
しばらくこの天気が続くようですが、明日はちょっと寒い
ということで気をつけないと。

NACK5が主催の無料イベントに行ってきました。NACK5
一押しのフレッシュアーティストが登場するイベントです。
ゲストに植村花菜さんが出るので応募したら見事当選。
1階の前の方は椅子席で後ろはスタンディングという構成。
整理番号は800番台後半だったのですが、結構来ない人
がいるのか、後ろのセンターあたりの席に座れてラッキー
でした^^

FRESHというだけあって、デビューしたすぐ、あるいはまだ
デビュー前というメンバーが多かったようです。エレクトロ
有り、バンド有り、弾き語りありとバラエティーに富んだメン
バーでした。

植村花菜さんは、四番目に登場。最初はキーボード弾き
語りの「Only You」でスタート。MCを挟みながら「ミルクティー」、
三月に発売のアルバムから一曲「猪名川(いながわ)」、
「シャララ」の計4曲。最後は会場と大合唱して終了。
ギターだけでのパフォーマンスでしたが、歌声が素晴らしくて
すごく良かったですねぇ。
また、ソロライブをやってくれないかなぁ。

朝からちょっと体調不良だったので、このあたりで退場して
帰ってきました。明日は、MJもあるしね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.52

今日は朝から雨模様。小降りになった隙を狙って買い物に。
明日は天気が良くなりそうなので一安心です。

先日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話でも。
今回は9月に行われた武道館2Daysの特集です。
写真満載の本番レポに加え、リハーサルの模様などものって
います。本番の写真には、サプライズで行われた誕生祝いの
模様も。会場で作った「YUI17」の文字の写真ものっています。

それ以外には、来年発売のPV集の告知や来年のカレンダーの
紹介などものっています。カレンダーは、来年の黒ネコ集会でも
発売されるとのことです。

来年の発行は一月下旬と言うことでアニソンSPのレポなんかは
のりそうです。

P1010162s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「You & Me」PV

今日は良いお天気でした。一日交替で天気が変わるので
体調が悪くなりそうですねぇ。明日はまた雨みたいだし^^;

昨日言っていた田村ゆかりさんの新曲のPVが、今日から
「Oh!sama TV」でフルサイズで公開されています。ゆかり
さんは赤いミニのワンピース姿でサンタみたいな感じで、
とっても可愛いです。

新曲にはm.o.v.eのラッパーmotsuさんが参加しているので
すが、PVにも出演していて格好いいです。

ライブで盛り上がりそうな曲ですが、motsuさんはツアーに
参加しないのかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty39号

今日は朝から雨で肌寒かったですねぇ。しかも、出勤時に
JRの人身事故で電車がめちゃ混みでした^^;

先日来た田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。
今号は、12月16日発売のニューシングルの特集です。
シングル発売は一年ぶりになるんですねぇ。ジャケット撮影
やPV撮影の模様が。PVのゆかりさんが可愛らしいんですが、
今回はPVがついてこないので、どこで見られるのかなぁ^^;

アニサマのレポとインタビューものっていて、新谷良子さん
とのコラボの写真ものっていて、手をつないでいる様子も^^

今号ではなんと1500名限定のバレンタイングッズの販売が
あるとの告知が(^^)/
チョコや生写真に加え、時計付きフォトスタンドやタンブラー
など盛りだくさん。お値段は5000円ですが申し込まないと。
ただ、1500名限定なので抽選になる可能性が^^;
なお、3名にはゆかりさんから直電有りとのことです。

次号は3月ということなので、ツアーの特集になるのかな。

P1010163s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AERA 12/7号

今日は雲一つない良いお天気でした。ぽかぽか陽気といった
感じでした。ただ、また明日からお天気が崩れそうです^^;

堀江さんやゆかりさんのFC会報が届いて、そのお話もしたい
のですが、今日は月曜日に発売されたAERAのお話を。

奈々さんの公式HPにも記載されていましたが、奈々さんの記事
がのってます。声優「アイドル化の時代」というタイトルも、どうか
と思うのですが、TAMのレポなどを絡めて声優アーティストの
話題が記事になってます。奈々さん関係はそれに加えて、以前
ブログに書いてあった台湾版「イタキス」の俳優との対談も載って
ます。
記事自体は読むに値しない内容ですが、対談には写真ものって
いてまあまあかな。もうちょっと分量があると良いのですが。

P1010161s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衣装展

今日は朝方は寒かったですねぇ。久しぶりにコートを着て
出勤しました。今年も後一月ですが、風邪をひかないように
気をつけないといけませんね^^;

今年も、ライブDVDの発売に合わせて奈々さんの衣装展
行われるとのことです。スケジュールは、下記の通り。

期間:12月22日(火) ~ 1月3日(日) 
場所:アニブロゲーマーズ秋葉原店
期間:1月8日(金) ~ 1月13日(水)
場所:アニメイト名古屋店
期間:1月16日(土) ~ 1月24日(日)
場所:アニブロゲーマーズ
期間:1月29日(金) ~ 1月31日(日)
場所:アニメイト松山店

さらには、アニメイトまたはゲーマーズでDVDを購入すると、
抽選でサイン入り写真パネルのプレゼントも。
まあ、いつも当たらないのですがとりあえず応募しないとね^^;

秋葉原は行くとして、名古屋のアニメイトにもゆかりさんの
ライブの時期(1/16)にかぶっているのでいけそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »