« Perfume Livefolioとか、TV Bros.とか | トップページ | 日刊スポーツとか »

2009/12/19

ランティス祭り後夜祭

今日も良いお天気でした。昼間はまだ暖かいのですが、夜に
なるとかなり冷え込みますね。ちょっと服装にも気をつけないと。

今晩は、ランティス祭り後夜祭にいってきました。場所は渋谷の
O-EASTです。近くのライブハウスでもライブがあったようで、
かなり混み合っていました。
整理番号はBの200番台後半とあまり良くなくて、会場に入った
時は後ろまで満杯でした。初めは後ろにいたのですが、前に
他の人が詰めるタイミングでうまく中に入り込めて、一段高くな
ったところの前の方に行けて視界良好に^^

イベントは3部構成で、1部はスローな曲を一人一曲という流れ。
出演者のつなぎでのMCがかなり面白かったです。橋本みゆき
さんのエア栗林みな実(後ろでみな実さんがアカペラ^^;)が、
すごかったですねぇ^^
美郷あきさんのデビュー曲も聴けてかなりうれしかったです。

2部は、斉藤Pが司会で全出演者によるトークショウ。出演者の
デビュー当時のエピソードなども挟みながら、ランティスの10年
を振り返るというものです。井上社長などもお話に加わって、
普段聞けない話が聞けました。
美郷あきさんが昔バイトしていたお店(キッチンジロー)に、前の
会社にいたときに斉藤Pが来ていたとのこと。このお店は、私も
よく行くのでちょっとビックリ。

3部は、1部とうって変わって激しい曲中心のライブ。MCなしの
ノンストップでコラボもあって、かなり盛り上がりました。
アンコールでは、ランティス組曲を歌うという大サービス。ヒット曲
満載なのでこちらも大盛り上がりでした。

4時間ちょっとの長いイベントでしたが、大満足でした。
個人的には、今年あまりイベントなどに行けなかった美郷あきさん
と栗林みな実さんの生歌が聴けたのが良かったです。
二人には、来年またワンマンライブをやって欲しいなぁ^^

|

« Perfume Livefolioとか、TV Bros.とか | トップページ | 日刊スポーツとか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/47063728

この記事へのトラックバック一覧です: ランティス祭り後夜祭:

« Perfume Livefolioとか、TV Bros.とか | トップページ | 日刊スポーツとか »