« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

B.L.T VOICE GIRLS VOL.1

今日はちょっと寒かったですね。天気は良かったのですが。
なんにもない週末だったので、久しぶりにFFXIIIとかして
ました。パソコンの調子が悪いのがちょっと気がかり^^;

先日のPick up Voiceと一緒に買ってきたB.L.Tの声優特別
号のお話でも。
「声優、アーティストをロンググラビアとインタビューでお届け
する」というものらしいです。
第一号は、平野綾さんが表紙で、堀江由衣さん、水樹奈々
さんなどがのっています。田村ゆかりさんと茅原実里さん
がのってなかったけど、次号に期待かな。

堀江由衣さんは、7ページのグラビアと1ページのインタ
ビュー。今までにない感じのグラビアが新鮮です。
インタビューは、声優業やライブ、CLIP集のお話など。
今年は女磨きをしていくとの野望も^^;

水樹奈々さんは、10ページのグラビアと2ページのインタ
ビュー。ピンアップポスターもついてきます。ミニのワンピース
がとっても可愛いです(*^-^*)
インタビューは、これまでの道のりとお休みにやること、ニュー
シングルのお話など盛りだくさん。1週間カレーを食べまくりだ
ったお話なども^^;

それ以外には、南里侑香さんやELISAさん、May'nさん、Sphere
など計11組のグラビアとインタビューがのっています。
次回はいつでるかわかりませんが、楽しみです。

P1010231s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.27

今日はよいお天気で暖かかったですねぇ。久しぶりに
武蔵小杉に行って、お昼とお買い物をしてきました。

金曜日に買ってきたPick up Voice Vol.27のお話でも。
今号は巻末大特集に茅原実里さんが登場。大人っぽい
髪型と衣装がとても素敵です。ピンナップとポストカード
も同じ衣装です。
インタビュー記事では、いつもの髪型でしっとりした感じ。
2月にでるアルバムのお話が中心です。これまでの曲
とは違った感じになりそうな感じですねぇ。すごく楽しみ
です。
特集の最後にはカウントダウンライブのレポも。ステージ
の姿や、アンコールでのハプニングのお話も。このライ
ブはいつか映像化されるのかなぁ^^

ニューシングルが発売になる水樹奈々さんも7ページの
特集。花柄で真っ赤なウエストべると(?)のワンピースが
可愛いです。インタビューでは、紅白やニューシングル
など色々なお話が。

来月は、アルバム&シングルが連続リリースされる茅原
実里さんが表紙に登場です。二ヵ月連続登場ですね。
P1010230s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Annex Vol.1

今日も曇っていて、暖かかったですね。週末も暖かい
ようなので自転車でどこかに遊びに行こうかなぁ^^

ずいぶん前に買ってきたPick up Voice Annexのお話でも。
いつものPick up Voiceとなにが違うのかわかりませんが、
奈々さんがのっているので購入。といっても表紙には、
写っていないんですよねぇ。なので、写真は裏表紙の堀江
由衣さん^^;

特集は、GACKTさん、福山さんとのインタビュー&グラビア。
白の衣装がとっても素敵です。単独インタビューでは、歌や
声優、ファッションのお話など。

巻末特集の堀江さんは、1月に発売になったCLIP集のお話。
全曲紹介と撮影時のエピソードなど。撮影時のオフショットも
一杯のっています。加えて二種類の衣装によるグラビアも。
裏表紙にもなっている衣装と図書館でのチェックのスカート
姿。どちらの堀江さんがもとっても可愛いです^^

P1010225s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.32

今日は、曇り模様でしたが暖かかったですねぇ。雨が降り
そうでしたが、帰宅するまで降らなかったので良かったです。

ずいぶん前に購入したアニカンRのお話でも。表紙が田村
ゆかりさん、といっても今回はそれ以外の記事はほとんど
ないのですが^^;
大きなゆかりさんの写真がうれしいですけど^^
インタビューは、劇場版なおはのお話と先日発売になった
ニューシングルのお話(まだ発売前でしたけど^^;)。
二ヵ月連続リリースがやりたかったのでうれしいとのコメント
が。タイミングが合わないとなかなかできませんからね。

オリコンでは、6位、5位と良い感じで売れています。週間
Top10には入りそうな勢いです^^

P1010220s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリスタ2/1号

今日も良いお天気でしたが、風が冷たかったです。

先週発売になったオリスタのお話でも。
今週号は、水樹奈々さんがウイークリー1位になった
チャートがのっています。そのため、裏表紙には、
「PHANTOM MINDS」の広告と「大ヒット御礼」の文字
が。チャートに加えいつものようにインタビューものって
います。紅白のことや収録曲全曲に関するコメントも。
最後の「Song Communication。それは水樹奈々の
ライフテーマなのかもしれない。」という文には共感し
ました。歌で奈々さんとファンの間にコミュニケーション
があって、ファンとファンの間にもコミュニケーションが
生じる。そんな世界が作られていく空間ができている
気がします^^

「PHANTOM MINDS」は今週も第5位。1.5万枚を
超える売り上げです。2週でいつもの総売り上げを
超えちゃうというのは、やっぱり紅白効果かな^^;

P1010229s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

My wish My love

今日も良いお天気でした。相変わらず、風は冷たいのですが。

会社帰りに秋葉原によって、CDをフラゲしてきました。
まずは、田村ゆかりさんのニューシングルのお話を。
二ヵ月連続シングルの二枚目。タイトル曲は、ゆかりさんいわく
なのは劇場版のエンディング近くに流れる曲^^;
確かに、映画の場合エンディングに流れるのは主題歌なので、
エンディング近くに流れてました。でも一番感動するところに、
流れていたと思いますよ^^

「Tiny Rainbow」はGame版のなのはのEDテーマです。切ないけど
可愛い曲で、ライブでの手の振りがとても印象的です。かなりお
気に入りです。
他の2曲もとっても好みの曲で、今回のCDはポイント高いです。

カップリングを含めて、ツアーで歌ってくれたのでよく知っている
感じなのですが、CDで出るとじっくり聴けて良いです。

P1010227s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ズームイン&めざましテレビ

今日もよいお天気でした。ちょっと風が冷たかったかなぁ。

録画していたズームイン&めざましテレビのお話でも。
公式HPやネットの情報で奈々さんが朝の情報番組に出ると
いうことで、録画を。完全に重なっていたのですが、2番組
同時録画ができるHDDレコーダーなのでバッチリ^^

ズームインでは、5時50分頃になのはの舞台挨拶とインタ
ビューが。ゆかりさんもちらっと写ってます^^;
7時半頃からは、水城奈々さんの魅力という特集。ライブの
模様やインタビュー、ファンの声など盛りだくさん。
トータル5分半ほどの出演でした。

めざましテレビでも、5時半頃にオリコン、6時15分頃に
なのはの舞台挨拶、7時35分頃に「愛子のあいたいYOU」
で登場。トータル8分半ほど出演です。
最後のコーナーでは、紅白やライブ、レコーディング、アフ
レコの模様など。奈々さんの歴史を振り返った映像では、
8歳の時に出演したフジテレビの物まね番組での映像も。
これはかなりレアな映像ですねぇ^^
対談コーナーでは、いつもの奈々さんらしく手振り満載で
語っています。いくつかのキャラ声も披露しているのですが、
顔がずっと写っているので本人的には結構恥ずかしいの
かなぁ^^;

2番組ともボリューム満載でとってもよかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「MAX MONTHLY LIVE☆VIP☆」一月公演

穏やかな良いお天気でしたねぇ。あんまり寒くなくて過ごしやす
かったです。

今日はMAXのライブに行ってきました。今年から始まったマン
スリーライブの第1回目です。場所は赤坂BLITZ、最近よく行く
気がします。駅から近い上に、近くの食事場所やコンビニが
たくさんあるので便利なのですが、今日は一番近くのビルが
全館休業でした^^;

整理番号が800番台だったので、いつものように左側の高く
なったところでマッタリと参戦。見やすくてよかったです。
10分ほど遅れてスタートして、アンコールも含めて1時間40分
ほど。ほぼ満杯の観客で大盛り上がりでした。

マンスリーということで毎回違った構成にライブになるとか。
今回は、割と普通でしたが^^
登場は黒の衣装にサングラス。格好よかったですねぇ。曲終わり
には会場にサングラスを。懐かしい曲をメドレーでやったり、マイ
ケルのヒット曲にあわせてダンスしたりと盛りだくさんの構成。

途中の着替えタイムでは、4人がバンドになって演奏する「銀河の
誓い」の映像を投影。会場は大受けでした。りっちゃんのドラムが^^;
着替え後は、季節にあわせて白とシルバーの衣装で冬の曲を。
「POWDER SHADOW」が生で聴けてうれしかったです^^

アンコールでは、グッズの紹介なども。Tシャツは毎回一人ずつ
デザインしていくとのこと。今回はレイナさんで、ホワイトタイガー
のイメージだそうです。アンコールでは「Only One」、「一緒に・・・」
と好きな曲が2曲きて大満足です。

来月は27日で、ユーロナイトとのこと。他とかぶっていていけない
のが残念です。しばらく、毎月ライブがあるようなのでまた行きた
いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」舞台挨拶@川崎

ちょっと風が冷たかったですが、天気は良かったですね。

今日はなのはの舞台挨拶を見に行ってきました。場所は、
川崎の109シネマズです。近場なのでお昼を食べがてら
自転車で。
パンフを買おうとちょっと早めにいったのですが、結構並
んでいたので断念。他の映画も初日が多かったようで、
混んでましたねぇ。

13時の回は、上映後に舞台挨拶だったのでまずは鑑賞。
無印は一度も見たことがなかったので、とっても新鮮でし
た。二時間越えの作品でしたが、あっという間でした。
泣かせどころが多くて、とっても感動的でした。特に、最後
は思わず涙が。フェイトさん、男前すぎ^^;

舞台挨拶は、水樹さん、桑谷さん、高橋さんの3人。アフレ
コでのエピソードや映画の見所などとっても楽しかったです。
新宿での舞台挨拶の模様が電撃オンラインにのっている
ので、衣装などはそちらを^^
奈々さんの黒いワンピース姿はとっても素敵でした。ちょっと
照明が暗かったのが残念でしたが。

終了後は、来ていた知り合いとグッズを買いに並んで無事に
パンフをゲット。知り合いは、次の回も見るということだった
ので、開演まで歓談。ツアーチケット当落葉書のお話など^^;
パンフには、ゆかりさんと奈々さんのインタビューに加え、
各キャストやスタッフのコメントなどものってます。
タダ、映画のシーンがネタバレで載っているので、開演前に
は見ない方が良いですね^^;

P1010226s

で、チケットですが福岡以外は当選。福岡はプレリザーブ
に申し込んでいるので、当たるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカン Vol.80

今日はちょっと寒かったですねぇ。お天気は良かった
のですけどね。しばらく寒そうなので、風邪には気を
つけないと。

先日もらってきたアニカンFREEのお話でも。
今号はなのは特集といったかんじで、表紙は水樹奈々
さん、裏表紙は田村ゆかりさんです。中ページでは、
隣り合わせでインタビューがのっています。
なのは原作&脚本の都築さんのインタビューも見開き
でのってます。

奈々さん、ゆかりさん共にインタビューでは、二ヵ月連続
シングルとなのは無印&A'sのお話。
都築さんのインタビューはMOVIEと奈々さん&ゆかりさん
の印象など^^

それ以外には、アルバムが発売になる美郷あきさんの
インタビューなども。美郷さんは、4月にソロライブが
あるので今度こそ行きたいなぁ。茅原さんのツアーと
かぶってるけど^^;

P1010224s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ2月号

あんまり天気は良くなかったけど、暖かい一日でした。明日から
冷え込むということなので、寝る時は暖かくしておかないと^^;

ところで、今日は水樹奈々さんの誕生日です。
おめでとうございます(^^)/

というわけで、声優アニメディア2月号のお話を。
今月は、奈々さんとゆかりさんがツーショットで登場です。先月
でたPick up Voiceでは、ゆかりさんだけだったので待望のツー
ショットです^^
付録でピンナップポスター&特製シールがついてます。表紙の
ピンクと黒のミニのワンピース姿がとっても可愛いです。
インタビューはなのはの映画が中心ですが、お互いへのメッ
セージというのがのっていてこちらも印象的。

二人ともシングルが発売ということで、それぞれソロのグラビ
ア&インタビューものってます。
ゆかりさんは、早く20枚にしたいとか^^
奈々さんは、絆を深める年にしたいとのことです。

堀江由衣さんの連載では、手帳のお話。今年の目標は、「ソツの
ない17才になる」とのこと^^

野川さくらさんは、ドラマCD&シングルのお話。発売イベントもあ
るのですが、今回は色々かぶってて行けません。残念(>_<)

来月は、茅原実里さんのカウントライブレポがのるとのこと。
楽しみです。今月号には、実里さんのFC募集が1面で載って
いたのにはちょっとビックリ^^

P1010211s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラ2月号

今日も暖かい一日でしたね。朝出る時はさすがに寒いの
ですが、帰ってくる頃はそんなに寒くもなく。このままの
お天気が続くのかなぁ。

今日は、だいぶ前に買ってきた声グラのお話でも。他の
雑誌やDVDの話もあるのですが、まあ順番に^^;

今月は、2ヵ月連続リリースが間近の田村ゆかりさんが
表紙&巻頭特集です。小っちゃなゆかりさんが登場って、
これは無印なのは(9才)の映画が公開されるから?
大小2人のゆかりさん、共にとっても可愛いです。
インタビューでは、シングルのお話が中心。ツアーで3曲
共聴きましたが、どれもホントによい曲ですね。発売が
たのしみです^^
連載では、凧揚げやお菓子の家のお話など。衣装が
とってもキュートです^^

同じく2ヵ月連続リリースの水樹奈々さんも4ページのグラ
ビアで登場。フェイトのイメージでの撮影ということです。
こちらもとっても可愛いですねぇ^^
GACKTさんとのインタビュー2ページと連載奈々が行く!!
でも登場。連載では、ジャケット&MVのお話。かなり凝った
ものになっているとのことです。

堀江由衣さんは、お正月にふさわしく晴れ着姿で登場。
白に花柄の振り袖姿がとっても素敵です。付録の大型ポスター
にも全身のお姿が^^

来月は、水樹奈々さんが表紙&巻頭特集となっています。
ニューシングルのお話やライブ直前のお話が聞けるかな。

P1010210s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコンウイークリー

昼間は天気が良くて暖かかったですねぇ。帰りは、京浜
東北線が遅れていてすごく混んでました^^;

水樹奈々さんのシングル「PHANTOM MINDS」がオリコン
ウイークリー1位を獲得しました。おめでとうございます(^^)/
売り上げも5.4万枚と、「Trickster」の5.7万枚には届き
ませんでしたが、前作より1万枚近くアップ。紅白出演効果
もあるのですかね^^

次作発売日はライバルも多そうですが、同じくらいの売り
上げがでると良いなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななマガ#27

相変わらず朝は寒いですが、昼間は日が差しているので
ポカポカと暖かい時も^^

先日届いていた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。
今回の表紙は、FCイベントのピンクの衣装です。とっても
可愛いですね。
メインの記事は、11月に行われたFCイベントが中心です。
それぞれのコーナーの写真やNANAソンBEST77&コスプレ
BEST5などが載っています。さすがにコスプレ写真は、あり
ませんが^^;
中のグラビア&インタビューもこの衣装で、FCイベントの話題
が中心です。
FCイベントグッズの通販もあったので、とりあえず買えなかった
ポスターを注文しました。ちょっとエロイポスターAが欲しいな^^
FCイベントはとっても楽しかったですねぇ。今年もあるといいな。

それ以外には、MJやスマギャン公録の模様なども。
次回は4月なので、ツアーの模様がのるのかなぁ^^

P1010219s

奈々さんのオリコンは、相変わらず1位をゲット中。まだ4~5
千枚売れていて、5万枚超えてます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*Princess a la mode* 横浜公演

今日も良いお天気で、昨日に比べてちょっと暖かな気がします。
なんにもない一日なので、家でマッタリとしています。

昨日の田村ゆかりさんの横浜公演のお話でも。印象的だった
ところを中心に。

物販で買うものはとりあえず買ったので、ゆっくりと会場入りした
のですが、朝からすごい列だったみたいですねぇ^^;
16時頃到着して、スタンプ押しに。物販入場口は裏になっていた
ので表側はあんまり混んでませんでしたね。ついでに、ポートレ
ートだけになっていたガチャガチャをやったら、前回と1枚かぶっ
ちゃいました。

その時は気づかなかったのですが、FCイベントの開催発表が
あったようです。5月16日(日)に場所はよみうりランドオープン
シアターEAST
。以前、奈々さんがやったところ一緒かな。
固定席・芝生席共に約4000席で1万人近くは入れるとのこと。
野外でゆかりさんのイベントを見るのは初めてになるかも^^

ライブは準備が遅れたということで、20分以上遅れてスタート。
色々と仕掛けがあったので、準備が大変だったようです。
今回は、北スタンド二列目とちょっと遠かったですが、全体が
見られて、ピンクの海がとってもきれいでした。

桃色男爵にサックスが加わっていて、アコースティックなコーナー
での「星降る夢で逢いましょう」など、とても良い感じになって
ましたね^^

アニソンコーナーは「ラムのラブソング」。「浮気者が一杯いる
ので」という、ゆかりさんの前振りが^^;
幕間のねこさんとゆかりさんのムービー(ちょっと他の会場と
変わってました)ごにセンター後方のステージに登場という、
サプライズが。歌った後は、アリーナ前の通路を通って、メイン
ステージに移動。最後のご挨拶も通路を1周したので、アリーナ
前列は神席だったみたいです^^

後半の「HONEY MOON」では、アリーナ前通路を通って、後方
ステージへ。「fancy baby doll」では、真ん中をトロッコで移動
しながら、バズーカでウサちゃんを観客席に発射^^;

アンコールでは、名古屋公演と同様にねこさんとステージで
華麗なパフォーマンスを。ゆかりさんは、「キャット空中三回転
を決めて、ねこさんは失敗して左肩を強打」。相変わらず、
すごい運動神経です^^

Wアンコールでは、PVの衣装でゆかりさんが登場して「You
&Me」。ラップが始まるとmotsuさんも登場。生で共演が見ら
れるなんて夢みたい。歌い終わった後、motsuさんは「打ち
上げで」といって去って行きました^^;

終了後のご挨拶は、アリーナ前通路を1周。一生懸命手を
振ってくれるゆかりさんがとても素敵でした。
終了は22時半ちょっと前。約4時間の長いライブでしたが、
あっという間だった気がします。楽しい時間をありがとう
ございます。

なのはの舞台挨拶はゆかりさんが来ない回なので、次は
FCイベントかな。

P1010223s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

横アリ

午前中はよいお天気でしたが、午後からちょっと曇り気味。
でも、寒かったですねぇ^^;

今日は、田村ゆかりさんのライブに行ってきたのですが、
想像以上に長くてただいま帰宅しました。
ツアー最終公演らしいとっても楽しいライブでした。
詳しいお話は明日にでもするとして簡単に。

横アリがピンクに染まっていてとってもきれいでした。
アニメ「B型H系」のOP&EDを担当するという発表も。次回の
シングルもまだでていませんが、2010年もたくさんCDがで
そうでうれしいですね^^
Wアンコールでは、motsuさんが登場して大盛り上がりでした。
最後のご挨拶は、横アリを一周して丁寧に手を振っていた
のがとっても印象的でした。
とっても長かったですが、とっても楽しかったです。

最後に、ゆかりさんは「運動神経が抜群」でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

U-ka saegusa IN db FINAL LIVE TOUR 2010@東京

今日は寒かったですが、よいお天気だったので日差しに
当たるとちょっと暖かでした^^
明日は一段と寒そうです^^;

会社帰りに三枝夕夏 IN dbのライブに行ってきました。解散が
決まって最後のツアーということで、平日ですがいってきました。
場所は、恵比寿リキッドルームで、ここは美郷あきさんのライブ
以来2回目。

開演は観客が時間通りに入らず20分ほど押しました。ほぼ
満杯になっていました^^
私は、整理番号は400番台とほぼ真ん中だったのですが、
背広姿ということで後ろの方に。左側の高くなっているところの
柱あたりと無難な位置を選択しました^^;
ここはステージも高いので見やすかったですね^^

最後のツアーということもあって、最新アルバムに加え懐かしい
曲もたくさんやりました。デビュー曲や「Graduation」などの好きな
曲も聴けて楽しかったです。会場も大盛り上がりであっという間
でした。約2時間半、最後のライブを楽しめました。
名古屋、大阪公演には参加できませんが、最後まで夕夏さん
らしくライブをしていって欲しいと思います。

アンコールでは、夕夏さんが「また音楽をやることになったら、この
メンバーでやりたい」といっていたのが印象的でした。
いつか音楽がやりたくなったら復帰して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

*Princess a la mode* 名古屋公演

今日も寒い一日でした。明日も朝から寒いそうです^^;

ちょっと遅くなりましたが、先週行った田村ゆかりさんの名古屋
公演のお話でも。
場所は、前回と同じく中京大学のオーロラホールです。駅から
近くて良いですねぇ。

お昼を豊橋の奈々友さんとご一緒するということで、11時頃に
到着。名古屋はちょっと曇り気味で寒かったです。駅で待ち合
わせて、まずはアニメイトでやっている奈々さんの衣装展へ^^;
衣装展では、ライブ映像ではなく今日発売のシングルのPVが
流れていました。衣装やパネルを見ながら当時の思い出などを
語らったり、コメント帳(岡崎の奈々友さん発見!)にも書き込ん
だり。1時間半程いて退出。

その後は、奈々友さんに案内してもらった矢場とん本店へ。いつ
もすごい行列とのことでしたが、30分も待たずに入れました。
わらじとんかつ定食をみそとソースのハーフ&ハーフにしていた
だいたのですが、とってもおいしかったです^^
昼食後は、チェックインの時間までペーパームーンなどに行ったり
しながら、色々とお話を。奈々さんライブでの再会を約束してお別れ。

チェックイン後は、会場に物販&スタンプ押しに。絵馬を購入して
からガチャガチャに2回挑戦、ポートレートとアクセサリをゲット。

開場少し前に知り合いと合流して、カウントダウンのお話などを
聞いて開場待ち。ちょっと開場が遅れましたが、開演はほぼ定刻
通り。今回の席は17列目の真ん中あたりとまあまあの位置でし
た。前で観るより全体が見えて盛り上がりやすいっていうのも
あります^^;

ゆかりさん曰く「何にもない」日でしたが、盛り上がりはすごかった
気がします。口上やコールもばっちり揃っていましたし。セットリスト
に大きな違いはありませんでしたが、クリスマスの大阪公演と衣装
がちょっと違っていましたね。なつかしのアニソンコーナーで着てい
た衣装が、とっても可愛らしかったです^^
大阪ではキューティーハニーでしたが、名古屋では恋はくえすちょん
で、スタッフさんをバックダンサーで舞台に上げてました。スタッフさん
もなかなか大変ですねぇ^^;

アンコールでねこさんが側転を決めたのに対抗して、ゆかりさんは
バク転に挑戦。「見事大成功」でした^^

後は横アリの最終公演を残すのみ。あっという間のツアーだった
ので、また夏ぐらいには何かやって欲しいなぁ。

P1010212s

奈々さんは、今日も1位で1.5万枚。調子良いですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコンチャート

今朝は出がけに小雪がぱらつくというお天気でした。一日
寒かったですねぇ。しばらくは天気が良さそうなのですが、
寒そうです。

水樹奈々さんのシングルフラゲのお話を昨日しましたが、
1/12付のデイリーチャートで1.5万枚を売り上げて、
1位になっています。おめでとうございます(^^)/
2位の売り上げが4.5千枚ということで、ウイークリー
も1位になりそうですねぇ。

同じ日に発売になったPerfumeのDVDもDVD総合で1位
でした。こちらは枚数がでていないのですが、ウイークリー
1位も狙えそうなのかなぁ。

好きなアーティストのチャートが好調だとうれしいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「PHANTOM MINDS」

今日は雨模様で寒かったですねぇ。都心では雪が降った
らしいですけど、ビルの中にいたのでわかりませんでした^^;

水樹奈々さんのニューシングル「PHANTOM MINDS」の
フラゲ日ということで、秋葉原で購入してきました。
いつものように、とらのあなのディスプレイでは、展示&
PV放映がされていました。今回は、なのはのOPという
ことで映画のディスプレイもされていました。
特典が奈々さんのアップ画像だったので、そのままとらの
あなで購入してきました。

帰ってきて早速ヘビーローテーション中です。
「Don't be long」は矢吹節全開で、もしかしてツアーでタオ
ル曲になったりしそうな気も^^;
「十字架のスプレッド」は、こちらも千代丸節全開で格好
いい曲ですね^^
どちらもツアーで聴くのがたのしみです^^

P1010216s

P1010217s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJアニソンSP2

今日は曇り空でちょっと寒かったですねぇ。自転車に
乗っていると手が冷たいので、手袋が必要でした。

昨日オンエアされたMJアニソンSP2のお話でも。
昨年中に収録されて、年明けに放送。収録に行けな
かったので待ちわびていました。ただ、今回の放送は
通常版。完全版の放送は、2/13まで待たないと^^;

奈々さんの「PHANTOM MINDS」は、やっぱり格好
良かったですねぇ。もう明後日には発売ですが、明日
フラゲしに行こうかなぁ。
堀江さんの「YAHOO!」は踊りもバッチリで、可愛らしか
ったです。ちらっと流れた「バニラソルト」も楽しみ。

インタビューでは、奈々さんと堀江さんの2ショットが
見られましたね。奈々さんの全国大会時の映像は、
超レアだと思いますが、どっから持ってきたのでしょう。
しかし、中3の歌声とは思えません。数年前の奈々さん
と雰囲気が一緒なのもすごいけど^^

堀江さんのインタビューで「タダ」が強調されていたのも
アレですが^^;

次回やる時はNHKホールに見に行きたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レイトン教授と永遠の歌姫

今日も良いお天気でした。東京の方が名古屋より暖かい
ですねぇ^^;

遠征帰りに川崎で奈々さんが出演している「レイトン教授と
永遠の歌姫」を見てきました。
川崎では、プレミアスクリーンでの上映になっていて、ゆった
りとしたシートで鑑賞できました。音も良かったですねぇ^^
映画の内容はネタバレになるので書きませんが、奈々さんの
歌声は良かったですねぇ^^

次は、23日公開のリリカルなのはを見に行かないと。舞台
挨拶のプレリザーブを申し込んだので当たるといいなぁ^^

P1010213s

チケットのお姉さんに前売り(一般)出したら、子供料金との差額は出ませんといわれたのは
なんだったんだろう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋遠征

今日は、田村ゆかりさんのツアー参戦で名古屋に遠征です。
お泊まりなので、ライブの感想は帰ってきてから。
今回は、4公演と少ないのであと2回とあっという間です。
名古屋では美味しいものを食べられると良いなぁ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ライブハウストゥワ―

今日も寒かったですねぇ。お天気がよいのはうれしいのですが、
もうちょっと暖かいと良いなぁ^^;

Perfumeのファンクラブ限定ライブハウストゥワ―の申し込み
要領が決まったとのお知らせが。第3希望まで申し込みできて
1公演のみ当選とのこと。平日がほとんどの上、東京は1公演
しか申し込みできないということで、社会人には結構つらいです。

横浜公演が奈々さんのライブと重なっているのも、つらいところ
です。とりあえず、第一希望は15日か16日の夜にして、第2、
3希望を金、土曜の広島、高知にしようかな。広島が当たると
休みとらなきゃ行けなくなりますが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Countdown Live 2009-2010@横浜

今日も寒い一日でしたねぇ。週末も良いお天気みたいですねぇ。

ちょっと遅くなりましたが、年末に行った茅原実里さんのカウント
ダウンライブのお話でも。
カウントダウンの前にファイナルがあるということで、物販は11
時半から15時半と短時間。当初は買いに行くつもりだったので
すが、9時頃に知り合いからたくさん並んでいるとの電話が。
とりあえず、お昼頃に取りに行くということで買ってもらうことに^^;
川崎で用事を済ませて11時頃に会場に行くとすごい列。恐ろしい
ことに、時間までには買えずに開場後に購入してもらうことに。
9時に並んで時間内に買えないとは、ちょっと手際が^^;

私は、別列で売っていたCDを購入して、PRESIOUS ONEの告知
ポスターをもらい一時帰宅。
紅白の奈々さんの出番をみた後、また会場へ。無事にグッズを
受け取って入場しました。今回は端っことはいえ、1階3列目。
近くてよかったです^^

ギターがいつもの鍋島さんではなく、会場へのあおりがそれほど
なかったのがちょっと残念。
衣装は、カウントダウンまではキンキラの衣装で、その後は振り袖
風、黒のかっこいい衣装。アンコールはTシャツに寅年ということで
黄色のスカート。スカートの前には大きくMの文字が。
どの衣装もとてもお似合いで素敵でした。

新曲あり、定番曲有りととっても楽しいライブでした。生で始めて
聴いた「愛とナイフ」がすごく格好良かったです^^
MCでのB'zの稲葉さん実家訪問のお話やカウントダウン前の
テンションの高さが可愛らしかったです。
アンコールの「サンシャインフラワー」で歌詞を忘れてやり直すと
いうパシフィコ以来のハプニングも^^;
Wアンコールでは、スタッフも出てきての「Rash March」。
終了後には、ニューアルバムのリードトラック「Final Moratorium」
のPVが流れました。すごく格好良かったですねぇ。

4月からGWにかけての全国ツアーの発表がありましたが、全14
公演は何カ所行けるかなぁ。日程的には、休みが多いので大体
行けるかな。たのしみです^^

P1010204s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安全祈願

今日もお天気でしたが、寒かったですねぇ。関東では、雪は
降らないのでしょうか^^;

今年も仕事の関係で神田明神に安全祈願に行ってきました。
今回はちょっと時期的に遅かったせいか昨年よりかなり空いて
いました。
安全祈願の後は、いつものように神田藪そばで一杯とおそばを
食べて解散。ちょっとほろ酔い気分です^^;
帰りは秋葉原経由だったのですが、今回はまっすぐ帰宅。

帰ってきていつものようにネットを巡回してると、奈々さんがプリ
キュアに主演で出演とのこと。プリキュアだと、スポーツ紙にも
出ちゃうんですねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Yui Horie Clips 2

昨日の夜中に雨が降ったみたいで、朝出る時には路面が濡れて
いましたね。昼間はよい天気でした。明日はまた寒くなるようです
ねぇ^^;

年末に購入した堀江由衣さんのCLIP集第2弾のお話でも。
1月1日発売ですが、31日に予約していた川崎のアニメイトで購入。
特典のクリアポスターももらってきました。

内容は、5枚目のシングル「スクランブル」から最新シングル「YAH
HO!!」までのMUSIC CLIPとメイキング収録。 さらに、「HAPPY SNO
W」のノンテロップ版やTV SPOTなども収録されています。
FCイベントでしか見られなかった「I my me」のCLIPも収録されてい
るのが一番うれしいです。これと「バニラソルト」は、1人Perfumeと
いった感じなのがまたGood^^;

武道館ライブがDVD&Blu-rayで5/12に発売とのチラシも。
公式HPの情報によると内容は誕生日の20日に19日の曲が特典
映像で、といった感じのようですね。

ポスターお渡し会に応募したのですが、連絡が来ないので落選の
模様。さすがに東京は競争が厳しいですねぇ^^;

P1010201s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったです。
明日はちょっと暖かくなるようですが、雨が降るとの予報
です。

昔から年賀状とかは出さない人なのですが、会社の人で
くれる人がいるので0枚だったことはありません^^;

今年は、会社がらみで4枚の他にFCから4枚(クリスマスと
兼用の堀江さんを入れると5枚)届きました。
奈々さんはトラ耳・トラ手、実里さんはトラの着ぐるみです。
ふたりともサービス精神満載です^^
ゆかりさんはトラのイラスト入り。Perfumeは3人で餅つき
と裏面にそれぞれからメッセージが。
バラエティに富んだ年賀状となっています。

今年もライブやイベントなどに参加して応援していきたいと
思ってます。今年もよろしくお願いします(^^)/

P1010209s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌始め2日目

今日は雲が多くてちょっと寒かったですね。年末年始とも
雨が降らずに過ごしやすかったです。

今日もSuaraさんのワンマンライブ「歌始め」に行ってきました。
今回は定刻通り入場が始まったようで、開演も10分押し程度
でした。整理番号は400番台後半だったのですが、昨日より
良い位置が取れました。PA前がカメラ席になっていたので、
そのちょっと横あたりで見晴らし良好でした。
カメラが入っていたので、また映像化されると思うので発売が
楽しみです。

昨日のセットリストはSuaraさんのブログにのってますが、
今日は「一番星」など4、5曲入れ替えがありました。2日間
行って正解でした。
「夢幻の丘」から「太陽と月」まではアコースティックコーナーで
とっても素敵でした。特に、今日の「キミガタメ」は、最高でした^^

次の香港ライブは行けませんが、楽しんできて欲しいです。
日本での次のライブが待ち遠しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歌始め1日目

今日も良いお天気でした。月がきれいでしたねぇ。

今日は、Suaraさんのワンマンライブ「歌始め」1日目に行って
きました。場所は、渋谷のO-EASTです。
整理番号が200番台ということで早めに行ったのですが、開場
が30分ほど遅れてスタート。開演も20分ほど遅れました。入場
時には「Suara神社」のおみくじとサプライズ用のサイリウムが。
ちなみにおみくじは中吉でした。

位置取りは、後ろの一段高くなっているところの左側2列目を。
ほぼ満杯でしたが、そんなにギュウギュウということもなく快適
でした。
バックは4人のメンバーでの演奏で、ギターとドラムは田村ゆかり
さんのツアーも回っているとか。
Suaraさんは、紫の衣装がとっても似合っていて、大人っぽくて素敵
でした。ライブは、アルバムからの曲あり、定番曲ありの楽しいライブ
でした。MCでは、おみくじ(Suaraさんは大吉^^)や奈々さんの紅白、
自分のライブのことなど色々なお話が。

やっぱり生歌はよいですねぇ。明日の2日目も楽しみです。

P1010208s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

奈々さんの紅白を見て、茅原実里さんのカウントダウンで年が
明けるという良い年末でした。
奈々さんの紅白はとっても素敵でした。今年も紅白にでられる
ように、頑張って応援していきたいと思います。
実里さんのカウントダウンライブの話は、また後ほど。

2010年は寅年ということでアグレッシブにライブやイベントに
参加していきたいと思っています。
早速明日からSuaraさんのライブ2Daysに参加予定です。

今年もまたこのBlogをよろしくお願いいたします。

P1010202s

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »