« 安全祈願 | トップページ | ライブハウストゥワ― »

2010/01/07

Countdown Live 2009-2010@横浜

今日も寒い一日でしたねぇ。週末も良いお天気みたいですねぇ。

ちょっと遅くなりましたが、年末に行った茅原実里さんのカウント
ダウンライブのお話でも。
カウントダウンの前にファイナルがあるということで、物販は11
時半から15時半と短時間。当初は買いに行くつもりだったので
すが、9時頃に知り合いからたくさん並んでいるとの電話が。
とりあえず、お昼頃に取りに行くということで買ってもらうことに^^;
川崎で用事を済ませて11時頃に会場に行くとすごい列。恐ろしい
ことに、時間までには買えずに開場後に購入してもらうことに。
9時に並んで時間内に買えないとは、ちょっと手際が^^;

私は、別列で売っていたCDを購入して、PRESIOUS ONEの告知
ポスターをもらい一時帰宅。
紅白の奈々さんの出番をみた後、また会場へ。無事にグッズを
受け取って入場しました。今回は端っことはいえ、1階3列目。
近くてよかったです^^

ギターがいつもの鍋島さんではなく、会場へのあおりがそれほど
なかったのがちょっと残念。
衣装は、カウントダウンまではキンキラの衣装で、その後は振り袖
風、黒のかっこいい衣装。アンコールはTシャツに寅年ということで
黄色のスカート。スカートの前には大きくMの文字が。
どの衣装もとてもお似合いで素敵でした。

新曲あり、定番曲有りととっても楽しいライブでした。生で始めて
聴いた「愛とナイフ」がすごく格好良かったです^^
MCでのB'zの稲葉さん実家訪問のお話やカウントダウン前の
テンションの高さが可愛らしかったです。
アンコールの「サンシャインフラワー」で歌詞を忘れてやり直すと
いうパシフィコ以来のハプニングも^^;
Wアンコールでは、スタッフも出てきての「Rash March」。
終了後には、ニューアルバムのリードトラック「Final Moratorium」
のPVが流れました。すごく格好良かったですねぇ。

4月からGWにかけての全国ツアーの発表がありましたが、全14
公演は何カ所行けるかなぁ。日程的には、休みが多いので大体
行けるかな。たのしみです^^

P1010204s

|

« 安全祈願 | トップページ | ライブハウストゥワ― »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/47229778

この記事へのトラックバック一覧です: Countdown Live 2009-2010@横浜:

« 安全祈願 | トップページ | ライブハウストゥワ― »