« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

アニカンVol.81

今日は、午前中は雨模様でしたが、午後は雨が上がってちょっと
暖かかくなりました。明日は、また暖かくなるみたいで、コートは
いらないかなぁ。

入手してからだいぶ立つのですが、2月ぎりぎりということで、
アニカン2月17日号のお話でも。
今回の表紙は、アルバムが発売になった茅原実里さん。
ちなみに裏表紙は、アニソンカバーアルバムが3月に発売になる
中川翔子さんです。
アルバムに関するインタビューに加え、本人による全曲紹介、先日
発売になった映画版ハルヒの主題歌に関するインタビューなどが
のっています。4月には、Message03が発売になり、全国ツアーも
始まります。今年も楽しい一年になりそうですねぇ^^

それ以外には、彩音さん(メガネっ娘^^;)や南里侑香のニューシン
グル発売インタビューがのっています。コラムには美郷あきさんも。

P1010245s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GARNET CROW livescope 2010@有楽町

今日は天気が悪くてちょっと雨模様でした。それでもパラパラ
程度だったので良かったです。

ちなみに今日は、田村ゆかりさんの17才の誕生日です。
おめでとうございます。今年はライブやイベントがないので
直接おめでとうを言えないのがちょっと残念です。

そんなわけで、今日行ってきたGARNET CROWのライブの
お話でも。場所は東京国際フォーラム。一昨年に行ったアニ
ソン X'mas サミット以来です。席は、1Fの後ろでしたがほぼ
真正面だったのですごく見やすかったです。

今日が初日なのであんまりネタバレするとアレなので、簡単に。
構成は昨年のツアーと同じ感じでしたが、出だしはちょっとビッ
クリ。由利さんの最初の衣装はキラキラに光ってましたねぇ^^

中盤のアコースティックコーナーでは、二人のユニットが「ミニ
クロ」という名前で、ライブ会場限定アルバムも発売とのこと。
物販のCDコーナーで売っていたのですが、人が多くて買えず
じまい。またの機会には買いたいなぁ。
また、3曲の中から会場の拍手が多かった曲を披露という趣向
もありました。

アンコールでは、4月発売の新曲も披露。4月公開のコナンの
映画の主題歌ということで、春らしくさわやかで明るい曲でした。

2時間40分ほどのライブでしたがとっても楽しかったです。
他の日程にも参加したいのですが、他のライブと重なっていて、
参加は初日だけなんですよねぇ。残念です。

P1010274s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマ2009Blu-ray

今日も暖かかったですが、夕方からは雨模様。週末も雨みたい
ですねぇ。明日はライブに行くので晴れて欲しいなぁ^^;

昨日アマゾンから届いたアニサマ2009のBlu-rayのお話でも。
アマゾンで頼むと発売日には届かないかと思っていたのですが、
ちゃんと届きました。今回も2枚組で2日分で計4枚。
見るのがまた大変^^;
アニサマはコラボがあるのでそのあたりを中心に2日目だけ
見ました。奈々さんとSuaraさん、ゆかりさんと良子さんのコラボ
は、やっぱりいいですねぇ^^
今年はどんなコラボがあるのか楽しみです。

P1010273s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ3月号

今日は暖かかったですねぇ。午後から大阪に出張だったのですが、
コートがいらないくらいの陽気でした。週末の暖かいみたいですが、
天気は崩れちゃいそうですね。

ずいぶん遅くなりましたが、先日購入した声アニ3月号のお話でも。
今月の表紙は、戸松遥さんです。ソロアルバム&写真集が発売
されるということで、大特集です。まだ20才なんですねぇ^^
sphereのライブレポものってます。

水樹奈々さんは、シングル発売で5ページ。ピンナップポスターも
ついてます。花柄の水色のワンピースが可愛いですねぇ^^
インタビューは、シングルのお話。妄想全開で歌っているとか^^;

堀江由衣さんの連載は、キーホルダー&ストラップ。可愛い感じ
のを付けてますねぇ^^

野川さくらさんは、シングル&ドラマCDに関するインタビュー。
先日あった発売記念イベントは、遠征帰りでいけなかったので
残念でした^^;

茅原実里さんは、アニメ「ちゅーぶら!!」と付録の「Sing All
Love」Bookで登場。本誌の方は寿美菜子さんとアフレコのエピ
ソードやお互いの印象など。ほんわかとした感じがいいです
ねぇ^^
付録は、カウントダウンのライブレポとアルバムインタビュー。
ライブの写真とグラビアでずいぶん印象が違います。
来月は表紙&巻頭大特集で、アルバムやツアーについて
語り尽くしてくれるそうです。

その他、彩音さんや南里侑香さんのシングル発売インタビュ
ーものっています。

来月は、田村ゆかりさんのライブレポや奈々さんのプリキュア
話もあるそうなので楽しみですねぇ。

P1010266s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

優しい忘却

今日もポカポカと暖かい一日でしたね。そろそろ花粉症の人は
大変な時期なのかなぁ。幸いなことに、私は花粉症ではないです^^

先日フラゲし損ねた茅原実里さんのニューシングル「優しい忘却」
を買ってきました。川崎のアニメイトで購入して特典のポストカード
も貰ってきました。
フラゲ日のオリコン順位は第7位。今週は新曲が多い中で、なか
なかの良い順位です。週間でTOP10に入るといいなぁ。
ちなみに、先週出たアルバムは、約2万枚売り上げて第6位でし
た。おめでとうございます(^^)/

P1010271s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリスタ3/1号

今日はちょっと曇り模様でしたが、あんまり寒くなくて良かった
かな。しばらく暖かい日が続きそうですが、週末は雨みたい^^;

新居浜帰りに買ってきたオリスタのお話でも。
今週号は、水樹奈々さんの「Silent Bible」のランキングがのって
います。今週は、5万枚売り上げて第3位です。2作連続でTOP
10のページにのっているのはうれしいですね。
前作の「PHANTOM MINDS」は31位で8.6万枚になってました。
5週でこれまでの最高の売り上げに。この調子で10万枚超えて
欲しいですねぇ^^

P1010265s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン2@新居浜(後半)

今日は曇っていてちょっと寒かったですねぇ。風邪がなかなか
直らなくてつらいなぁ^^;

というわけで、昨日の続きでも。ライブ本編なのでちょっとネタ
ばれ気味なので注意^^;

色々とあってか開場が30分ほど遅れて、開演も20分ほど
遅れました。今回は、後ろの方の左端。こぢんまりした会場
なので見やすかったですけどね^^
セットリストは、福岡と数曲変わっていました。後半変更に
なった曲はかなり好きな曲だったのでテンションアップ^^
キャラソンは、ロザバンからDesireの裏萌香バージョン。
生でこの曲が聴けると思ってなかったのでうれしかった
ですねぇ。ライブに行ったこともある明菜ファンとしては、
感動ものでした^^

知り合いが主催した「奈々さんお帰りなさい」企画は、結果的
に大成功かな。3曲目のあとに奈々さんが意表を突いて、いき
なりMC開始で「ただいま」と。それに合わせて会場が「お帰り
なさい」という格好に。開場前に一生懸命チラシを配っていたの
で、うまくいって良かったです。

MCは、小さい頃にステージに立った時の話(スマギャンでも
お話してました)や紅白、シングルのお話など。リハ前には
観光大使の委嘱式があって名刺などをもらったお話をしてま
した。その時の模様はこちらこちらで動画が見られます。
Wアンコールでは、その時のタスキや名刺などを見せてくれ
ました。あの名刺欲しいなぁ^^

さらには、観光大使の初仕事として以前観光協会の人に
作ってもらったという幻の曲「つがざくら」を。渡辺格さんの
ギターをバックにアコースティックバージョンで。
とっても素敵でした。

今回の公演は、DVD&Blu-rayで発売とのことです。アリーナ
公演も映像化されるでしょうから、また大作になりそう^^;
今回も盛りだくさんで3時間超のライブでしたが、ホントに
あっという間でした。

公演終了後は、奈々友さんたちと大オフ会。100人近い
メンバーでの宴会はすごかったですねぇ。とっても楽しか
ったです。

次は、3月の仙台公演。2週間空いちゃうのでちょっと待ち
遠しい感じです^^
P1010270s
特攻のテープは、福岡と色が微妙に違ってます。
各会場違うのかなぁ^^

P1010269s

翌日のスポーツ新聞には新居浜公演の記事がちょっと
のってました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン2@新居浜(前半)

新居浜は、良いお天気で暖かかったです。ライブ後は、星や
月がきれいでした。

そんなわけで、水樹奈々さんのツアー2日目のお話でも。都合
により2回に分けてとなります^^;

当日は早く目が覚めたので、現地13時頃着の電車で出発。
福岡と同じで5時間くらいかかるんですよね。新幹線も瀬戸
大橋線も結構混んでましたねぇ。現地に着いたら、大坂の
奈々友さんが偶然同じ電車で行動を共に^^

駅には、奈々さんのブログでも紹介があった道案内の張り紙。
新居浜には、以前松山公演の時に観光に来たので今回が
2回目。以前に比べると、駅前は区画整理中できれいになり
つつありますね。
会場までは20分くらいということで、まったりと徒歩で。会場
までの途中の道にも方向を示す張り紙が^^

会場には、紅白出場時に作られただろう横断幕が飾られて
いました。ライブにくるということで飾り直したみたいです。

物販は福岡以上に動かずに大変でした。並んでる人数は、
そんなに多くないのですが、売り子さんが少ないみたいです。
14時頃に並んで、買えたのは17時ちょっと前。直前でピン
バッチが売り切れ、というところで多分飾っていただろう3個
をスタッフさんが。頼まれていたのを含め5個買うつもりだっ
たのですが^^;
地方だと思ってあんまり作ってないのかなぁ。

それ以外には、カレンダーとカレーせんべいを購入。カレー
せんべいは、ナネットさんをプリントしたせんべいにカレー塩が
ついてるもの。せんべい自体がカレー味ではないんですよね^^;

CD販売では、2000円以上でクリアファイルがもらえるという
ことで、WHITE ALBUM関係を買って2枚ともゲットしました。
制服姿が似合ってますねぇ^^

開演前には、MJのスタッフさんが取材されていたようで、ビデオ
カメラを持って入場待ちの観客にインタビューしていました。
今度のアニソンSP完全版で放映するらしいです。
(後半に続く)

P1010261s

P1010262s

P1010263s

P1010268s

P1010267s

| | コメント (0)
|

声グラ3月号

今日は、新居浜に遠征です。

というわけで、奈々さんが表紙の声グラ3月号のお話でも。
2ヵ月連続リリースということで表紙&巻頭特集になって
います。裏表紙も「Silent Bible」の告知になっています。
今回の記事は、先月号の田村ゆかりさんと連動している
そうです。ゆかりさんからのお手紙を受けて、バレンタイン
のチョコレートケーキを奈々さんが作っています。ミニスカ
にエプロン姿の奈々さんがとっても可愛いですねぇ^^
表紙の衣装もすごくかわいいですし、今号はすごくいいなぁ。
インタビューは、シングルのお話が中心です。

連載の奈々が行く!!は紅白のお話。ラジオで披露して
いたお話が中心ですが、とても楽しかった様子が伝わって
きます。

ゆかりさんの連載は、ツアーのお話。カウントダウンを2回
やったお話など。グラビアの衣装も赤い帽子が素敵です
ねぇ^^

茅原実里さんは、音楽のある風景ということで色々な楽器
を持ってのグラビアです。インタビューは、カウントダウンラ
イブやニューアルバムのお話など。
来月は、表紙&巻頭特集ということで楽しみです。

P1010234s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマ2010

今日は久しぶりによいお天気でしたね。ちょっと暖かで過ごし
やすかったです。しばらくこんな天気が続きそうなので、一安心^^

今日はアニサマの記者会見があったようです。公式HPはこちら。
昨年のアニサマのDVDの発売が来週ということもあって、いい
タイミングの発表ですね。
記者会見には、田村ゆかりさんが出ているということでちょっと
ビックリ。今年も奈々さんと一緒ですねぇ。もちろん、m.o.v.eとも
同じ日で「You&Me」を歌ってくれるのは決まりかな^^

今年はどんなメンバーが出演するのか、これからの発表が楽しみ
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「バレンタイングッズ」

今朝は家を出たら一面の雪景色でした。こんなに降るとは
思っていませんでしたねぇ。でも、午後には晴れ間も見えて
すっかり溶けちゃっていましたが^^;

この前の日曜日はバレンタインデーだったわけですが、奈々
さんのライブに行っている間に色々とお届け物が。といっても、
FCからなのですけどね^^;

田村ゆかりさんのFCでは、寂しい(?)会員のために特製
グッズの通販をやってました。抽選でゆかりさんとお話しで
きるという特典付き。あたりませんでしたけどね^^;
内容は、バレンタインカードとチョコレート、写真付きマグ
カップ、写真立て兼用デジタル時計、マウスパッド。
なかなか豪華な構成になってます。マウスパッドには、ゆかり
さんのイラストが入っていて、「ゆかりの上でマウスころがすん
だ?ふーん...」と書いてあるので、使えませんが^^;

P1010241s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Sing All Love

今日は曇り模様でしたが、やっぱり寒かったです。なかなか
天気が良くなりませんねぇ^^;

今日は、茅原実里さんのニューアルバム「Sing All Love」の
発売日です。先日フラゲしてきたので、そのお話でも。
オリコンでは、初登場デイリー4位となかなかの位置につけて
います^^

購入したのは、秋葉原のとらのあな。店頭のディスプレイでは、
大きな展示やPVの上映などをやっていました。
購入特典は、ブロマイドとペーパーバッグ、「TEAM minorhythm」
特典の16Pブックレットです。ブックレットは、テープカットの模様や
店頭で掲示されていた最新ニュースや茅原さんからのメッセージ
など盛りだくさんです。

同梱のBlu-rayには、昨年の「SUMMER CAMP」の模様が約2時
間も収録されています。キャラソンや最後の浴衣姿は、ほとんど
カットされていて、エンドロールで少し流れるだけなのが残念。
花火の模様や魔女っこメグちゃんの模様はちょっとだけ流れて
ますが^^;

アルバムは、バラエティーに富んだ楽曲になっている感じ。前半
ガーッときて、中盤落ち着いて、また後半盛り上がる感じ。最後の
「sing for you」は茅原さん作詞でしっとりした曲。最後を締めくくる
にぴったりの良い曲です。
4月からライブツアーも始まり、生で聴くのがすごく楽しみです。
落選した初日のチケット申し込みしなきゃ^^;

P1010243s

P1010244s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコン&声優アワード

今日も雨の一日でした。風邪気味なので寒いのは結構つらい
ですねぇ。明日は健康診断なのになぁ^^;

奈々さんの「Silent Bible」は、5.1万枚を売り上げてオリコン
3位でした。おめでとうございます(^^)/
2作連続でTOP3&5万枚超えで、とってもうれしいです^^
前作もまだ3000枚以上売れているようで、たくさんの人に
聴いてもらえてるのがうれしいなぁ。

そんな奈々さんは、第4回声優アワードで富山敬賞を受賞との
こと。こちらもおめでとうございます(^^)/
「声優という職業を各メディアを通じて多く広めた人物」という賞
なので、去年の奈々さんにはぴったりの賞かもしれませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン1@福岡

相変わらず雨模様で寒いですねぇ。しばらくこんな天気が続きそうで
ちょっと憂鬱ですねぇ^^;

昨日行ってきた奈々さんのツアー初日のお話を。
ちょっとネタバレ気味になっているのでご注意を^^;

初日は、福岡の国際会議場大ホールです。ここはホールが集まって
いるのですが、なぜか一番小さいところ^^;
以前、隣国の姫様のライブできたことがあります。

会場に着いたのは、13時少し前。物販は思ったより並んでいなかっ
たのですが、かなり進みが遅かったです。今回は荷物が多くなると
大変なので、購入は後回しにして奈々友さんと歓談。
一度チェックインに戻って、開場前にかさばらないパンフとポストカ
ード、限定ピンバッチのみ購入。今回から袋が変わっていてアカデ
ミーのロゴ入り。おまけのナナカードはダブりすぎで2種類だけ。
まあ、最終公演までに揃えばいいかな。

ライブは開場が遅れた関係でか、20分ほど遅れてスタート。
今回チケットが自力でとれず奈々友さんから譲っていただきました。
ありがとうございます。当初後ろから2列目だったのですが、機材
席の関係で前の席に振り替えに。N列のほぼ真ん中というすごく
見やすい位置に。ラッキーでしたね^^

チェリーボーイズは、奈々さんのブログにものっていたように、サック
スのファイヤーも加わってのチェリボ7に。さらに、チェリボ女子部と
いうことでバイオリンのまみまみこと雨宮麻未子さんも参戦。ツアー
にストリングスがついてくるという豪華なメンバーになっていました。

セットリストは、新旧取り混ぜてかなりこった感じになってました。生
で初めて聴く曲が多かったのが、うれしかったです。全体に休む間
がない、ハードな構成でしたね^^
ツアー恒例のお楽しみコーナーは、キャラソン。福岡では、緒方理奈
さんの「POWDER SNOW」。季節にマッチしたしっとりした曲が
素敵でした。

アカデミーということでチェリボもブレザー姿。みなさんかっこ良かった
です。奈々さんは、制服姿以外にも、曲に合わせていつものようにた
くさん着替えてました。ポストカードにはなっていないナース姿が可愛
かったです。奈々さんがCVしているイタキスの琴子さんみたい^^;

MCでは、久しぶりの福岡公演、なのはの映画&ゲームの話、紅白
の話など。隣国の姫は福岡でよくやっているのにとか。まあ、奈々
さんいわく領土ですからねぇ^^;
あと、ちょうどお昼にやっていたアタック25で奈々さんに関する問題
が出たとのこと。以前FCイベントでやったこともあるように好きな番組
ということで、かなりうれしかったそうです。ちなみに、三嶋Pは学生
時代に出演したことがあって(ゆかりさんからVTRが回ってきたとの
こと^^;)念願かなったと喜んでいたとか^^

アンコールでは、ラクロスのスティックを使ってカラーボールを会場
に。手で投げるのとあまり変わらない感じでしたが、可愛かった
です。バレンタインデーということで、Wアンコールではチョコのプレ
ゼントも。

3時間近いライブでしたがあっというまでした。終了後は、奈々友さん
と軽く打ち上げをしてホテルへ。皆さん今日のセットリストはすごかっ
たと^^
ホテルに戻ってテレビをつけたら丁度MJがオンエアー中。紅白反省
会の続きの後に奈々さんの「Silent Bible」が。ライブの余韻に浸りな
がら素敵な歌声を聴けて良かったです。

次は、奈々さんの故郷、新居浜でのレッスン2。特別なライブになる
ようにがんばって応援したいです。

P1010238s

P1010239s

P1010240s
最後の写真は特攻で出たテープ。奈々さんの
メッセージ入りです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡遠征

今日は、早起きして新幹線で福岡まで遠征です。
九州は暖かいといいなぁ。
ライブの感想は帰ってきてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TVガイド2/19号

今日も小雨模様で寒い一日ですねぇ。体調が戻らないので
おとなしく家でゲームなどしています^^;

今週のTVガイドに奈々さんがのっていたので、その話でも。
公式HPには告知がでていなかったのですが、プリキュアの
関係で、水沢史絵さんと登場。アフレコ前の取材ということ
です。キャラとの共通点やバレンタイン話など。
プリキュアは人気が高いから、雑誌などへの登場が多いみ
たいですね。

いよいよ明日はツアー初日。福岡なので、早起きしていかな
いと^^;

P1010236s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファミ通2/25

今日もお天気が悪くて寒かったですねぇ。明日はちょっと
回復しそうですが。日曜日は、遠征なので天気になって
欲しいなぁ^^;

先日購入したファミ通のお話でも。普段は、電プレを買って
いるのでファミ通買うのはかなり久しぶり。
今号は奈々さんが表紙なので購入しました。

表紙は、白のワンピースと頭の青の花飾りが可愛いですね。
中には4ページのグラビア&インタビュー。スパロボの主題歌
やゲームに関するインタビューです。グラビアは、表紙とは、
違ってセピア調のアダルトな雰囲気です。

P1010235s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「from now on」 発売記念キャンペーン@石丸

今日は小雨模様の寒い一日でしたね。夜には雪になるかも
ということなのでちょっと心配。明日は、会社なので電車が
止まると困るなぁ^^;

そんな小雨の中、美郷あきさんのアルバム発売記念イベント
に行ってきました。場所は石丸ソフト本店です。ここでのイベ
ントは初めてかな。整理番号の抽選は40番台だったのです
が、前が結構いなくて2列目真ん中の席に座れました。
ステージが近くて良かったです^^

美郷さんは、白の衣装に黒のロングブーツと帽子といういで
たちでとっても素敵でした。
最初の30分はトークコーナーでした。アルバム関連のお話や
会場で事前に配られたアンケートからの質問などにマッタリと
応える感じ。会場への「美郷さんは天然か腹黒か」という質問
も有り、9:1で天然との結果。この2つから選ぶのはどうかと
いう気もしますが(美郷さんもちょっと不満げ^^;)。
バースディライブの話も出て、やってみたいとのこと。期待しち
ゃいますね^^

後半のライブコーナーは、「Life and proud」、「Scarlet Bomb!」、
「Little wing」の3曲。久しぶりに聴く生歌でしたが、とっても素敵
でした。4月のライブも楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Silent Bible

今日はちょっと寒かったです。夜には小雨も降り出したし。
しばらくこんな天気が続くようですね。

風邪が良くならないので、「Silent Bible」は川崎の新星堂
で購入。特典のアナザージャケットの結構好きなので、とり
あえず満足。大きなリボンが可愛いですよね^^

オリコンでは、前作とほぼ同じ売り上げで第3位となってい
ます。モー娘。を抜いてウイークリー2位になるかですね。
週末にライブもあるので頑張って欲しいなぁ。

タイアップがついていない2曲は、しっとりした感じの曲で
いい感じ。特に「Polaris」がかなり好みです。
今度のツアーではきっと全曲歌うと思うので、すごく楽しみ
です。

P1010233s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「LIVE ACADEMY 2010」物販

今日はホントに暖かかったですねぇ。雨が降らなかったので
良かったです。ただ、ちょっと風邪気味なので、奈々さんの
シングルはフラゲせずに帰ってきました。明日も調子悪いよう
なら、川崎の新星堂で我慢しようかなぁ。それか、11日にアキ
バに行くのでその時にするか^^;
帰りの電車の中吊りにCDの広告がでていました。混んでたの
で写真撮れませんでしたが。11日もあれば撮りたいな。

そんな奈々さんの物販情報が出ています。ACADEMYということ
で制服姿のポストカードやカレンダー。ナース姿もあって、すっ
かりコスプレ状態ですねぇ^^;
とりあえず、パンフとカレンダー、ポストカード、せんべいは買う
としてカードコンプに何を追加するかですねぇ。7+1なので、
八種類買わないといけないんですよね。CAPとピンズあたりか
なぁ。でも売り切れそうな予感も^^;
福岡にはお昼過ぎにしか着かないからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

THANX 10th ANNIVERSARY LIVE-MAGIC OF THE LOVE-

今日は比較的暖かでしたねぇ。明日はかなり暖かくなるようですが、
雨模様になりそうです。フラゲに行くの止めようかなぁ^^;

そんなわけで、昨日行ってきたライブのお話でも。
愛内里菜さんの10周年を締めくくるスペシャルライブの東京公演
です。場所は、渋谷C.C.Lemonホール。最近、渋谷に行く機会が
多いなぁ^^;

グッズを買う予定もなかったのでマッタリと行ったのですが、リハ
ーサルの関係で開場が遅れて、開演時間になってもロビー開場
のみ^^;
外で待つにはちょっと寒かったです。結局開演は6時半頃でした。
今回の席は、2階の右の前に出たところの右端の席。割とステー
ジに近くて見やすかったです。
愛内さんのライブは始めてでどんな感じなのか、期待半分不安
半分といったところでしたが、とっても楽しかったです。

10周年記念ということもあって、新しい曲に加え懐かしいヒット曲
満載のセットリストでした。中でも中盤のバラードはすごく良かった
です。愛内さんのすてきな歌声がしみわたるようでした。
衣装替えしての後半は、盛り上がる曲中心。会場もすごく盛り上
がって、楽しかったです。愛内さんがとっても格好良かったです。

約2時間半のライブはすごく楽しかったです。
また、行きたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷C.C.Lemonホール

今日も寒い一日でしたねぇ。風が冷たくて、自転車に乗って
ると手が冷たくて大変でした。

これから週末はライブばっかりになるのですが、その第一段
ということで、愛内里菜さんのライブに行ってきました。
帰ってくるのが遅くなったので、今日は簡単に。
約2時間半のライブでしたがとっても楽しかったです。バラード
での染みいるような歌声、ポップな曲でのパワフルな歌声と
とっても素敵でした。

もう少し詳しい話は、後日にでも。
また行きたいなぁ、と思えるライブでした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY」チケット

今日もやっぱり寒かったですねぇ。買い物と遠征切符を購入して
すぐに帰ってきました。家の中も寒いですねけどねぇ^^;

奈々さんのツアーのチケットが到着しました。う~ん、全体に
席は良くないですねぇ。2階とかスタンドとかが多いなぁ。
一番良いのは名古屋のアリーナかな。まあ、全会場行けるので、
それだけでうれしいんですけどね^^
福岡と新居浜の遠征切符も買ってきたので、来週が待ち遠し
いです。

同時に堀江さんのFCイベントのチケットも到着。今回は、会員証
のチェックはしないとのこと。これって譲渡可ということなのかなぁ。
というわけで、行けない私のチケットが余っているので欲しい方は
連絡してね。会場に行って入れなくても責任取れませんが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイナカ サチ&TIA@ラゾーナ川崎

今日も寒かったですねぇ。とくに夜は風も冷たくて凍えそう
でした。明日はもっと寒くなりそうだということです^^;

そんな夜にラゾーナ川崎で行われたフリーライブにいって
きました。今日の出演者は、タイナカサチさんとTIAさん
タイナカさんは、昨年のアルバム発売イベント以来です。
TIAさんは、初めて生歌を聴きました。

2回公演だったのですが、時間の関係で2回目のみに参加。
最初はタイナカさんで、キーボード弾き語り。新曲2曲を含む
計三曲。素敵な歌声でした^^
TIAさんはアルバムから2曲と新曲の「サクラ涙」の3曲。小さく
て華奢なんですがすごいパワフルな歌声でした。ハイトーン
ボイスがすごく良かったですねぇ。
最後は二人のコラボ。二人で30分で途中まで作ったいう曲
を初披露。良い曲だったので是非CD化して欲しいですね^^
ラストもコラボで「Love in you」。二人のハーモニーがすごく
素敵でした^^

とっても寒かったけど二人の素敵な歌声が聴けて良かった
です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Minori Chihara Live Tour 2010」チケット

今日も朝方の冷え込みがすごかったですねぇ。明日も
かなり冷え込むみたいなので暖かくして寝なきゃなぁ。

茅原実里さんのツアーの当落発表メールが到着。
と思いきや、一部不具合があって再送とのこと。当選
しているはずなのに枚数が書いてないところがあって、
おかしいなぁとは思ったんですよね。

結果は、初日の埼玉をのぞいて当選。席が少ない大阪
が当たって、埼玉が落ちるとは。初日だからかなぁ。
奈々さんも初日がはずれたんですよねぇ^^;
チケットサイトでプレリザーブとかあるといいなぁ。
初日行けないというのは、結構悲しいです。

そんな茅原さんのニューアルバム特典のダイジェストが
ランティスチャンネルに上がっています。楽しそうな茅原
さんの姿がいいですねぇ。発売がたのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコン5位

今日も良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。帰る頃には
ちょっと雨が降ってきていたような気もしましたが^^;

今週のオリコンのチャートが発表になりましたが、田村ゆかり
さんは第5位。自己最高位ということです。1.8万枚という売り
上げでした。おめでとうございます(^^)/
なのは効果もあるのでしょうが、今回は良い曲揃いだったので、
たくさん売れてうれしいなぁ。
ちなみに奈々さんは、9.7千枚で11位。3週連続TOP10はなり
ませんでしたが、息長く売れていてうれしいですね。

そんなゆかりさんの横アリ公演のレポがaxiveででています。
写真は小さめですが、内容がしっかり紹介されていてライブの
思い出がよみがえってきます。早く映像化されないかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.53

今日は朝からよいお天気でしたが、寒かったせいかまだ
雪が残ってましたねぇ。久しぶりの雪はちょっとテンション
が上がっちゃいましたね^^;

昨日帰ったら届いていた堀江由衣さんのFC会報のお話。
表紙は、一月に発売になったCLIP集のジャケットの衣装です。
中身もジャケット&ブックレット撮影やポスターお渡し会など、
CLIP集の話題中心です。お渡し会行きたかったなぁ^^;
おまけでUFJでの写真も。3Dメガネ姿が可愛い^^

それ以外には、MJアニソンSPや雑誌のグラビア撮影の様子
なども。二月の黒ネコ同盟集会ではビンゴをやるとか。天たま
では一等でPS3が当たれば会費の元が取れるといってました
が、ホントに賞品になるのかなぁ^^;
といっても、私は奈々さんのライブとかぶっていて行けないん
ですよねぇ^^; とっても残念ですが。

P1010232s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJ二月公録

今日は朝方は天気が良かったのですが、だんだん曇ってきて
雨から雪に。川崎のあたりも結構降って積もってますねぇ^^;

そんなわけで今日は、MJ二月公録のお話でも。
いつものように当たらなかったのですが、知り合いに誘われて
公録に参加。どうもありがとうございます^^
席は、三階の真ん中あたりで見やすかったです。

今回は14組15曲と盛りだくさん。外国からも2組出演されて
いました。ちなみに、今日もエキストラの収録が。某ドラマの
コンサートシーンということで、かなりマニアックな感じでした
ねぇ^^;
2曲歌ったのは木村カエラさん。紅白でも歌った「Butterfly」
とアルバムから1曲。2曲目は、ノリの良い曲でした。

お目当てのPerfumeと水樹奈々さんは、ラストに続けての
登場です。Perfumeは、インタビューもありました。放映が
バレンタインデーらしくその話題。歌った曲も2007年の
バレンタインに発売された「チョコレイト・ディスコ」でした。
会場からのディスコの掛け声もバッチリで盛り上がりました。
まさかこの曲を聴けるとは思っていなかったので、かなり
うれしかったです^^

トリを飾るのは水樹奈々さん。新曲の「Silent Bible」の
生では初お披露目になるのかな。黒と赤の衣装がとっても
素敵でした。今日は声の調子も良くてすごく良かったです。
ライブで、フルバージョンを聴くのが楽しみです。

終了後は、他にもきていた知り合いと雪の代々木体育館を
背景に記念撮影。こんなに雪が降るのは滅多にないという
ことで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »