« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

武道館

今日は思ったより暖かくなりませんでした。桜が満開になって
いるかと思ったら、7分咲きくらいですかねぇ^^;

というわけで、武道館で行われた坂本真綾さんのバースディ
ライブに行ってきました。帰ってくるのが遅くなったので、簡単
に^^;

普段は絶対見られない真綾さんの特別な衣装姿や菅野よう子
さんと鈴木祥子さんというスペシャルゲスト、サプライズバース
ディケーキなど盛りだくさんの内容でとっても楽しかったです。
3時間を超えるライブがあっという間でした。

詳しいことはまた、時間がある時にでも(色々溜まってますが^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

植村花菜@CBCラジオ「GREEN LIVE」

今日も寒かったですが、まあまあのお天気でした。
明日は暖かくなりそうです。ライブに行くので良かったです^^

名古屋2日目の最初に行ったライブのお話でも。
CBCラジオ「GREEN LIVE」に植村花菜さんが出るということで、
金山で奈々友さんとお昼を食べたあとに、オアシス広場まで
遠征^^;
花菜さんは第二部の15時からの回に出るということだったの
ですが、ちょっと早めに着いたのでリハーサルも聴けました。
花菜さんのブログにも書いてありますが、お客さんがホントに
一杯でしたねぇ。

花菜さんの本番は15時半過ぎにスタート。キーボードとベース、
パーカッションと花菜さんの4人構成。
歌ったのは、「猪名川」、「ミルクティー」、「シャララ」、「トイレの
神様」の4曲。インストアでのギター一本での歌とはまた違う
感じで素敵でした。歌のあとには、CBCのアナからインタビュ
ーもありました。ワンマンライブはアコースティック編成で、歌を
聴かせるという感じとのことでした。それに加え、ホールライブ
も決まったとのこと。東京と横浜公演には行きたいなぁ。

「トイレの神様」のヒットでずいぶん状況が変わってきたみたい
です。好きなアーティストが売れるのはうれしいですねぇ。
これからも良い歌が聴けるのを楽しみにしています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

月夜PARTY vol.2@名古屋

名古屋での最初のライブは、柴田淳さんのツアー月夜PARTY vol.2
です。場所は、愛知県勤労会館。他の人のライブで何回もきている
会場ですが、今月いっぱいで閉館とのこと。便利な場所にあって、
聴きやすいホールだったので残念です。ちなみに、柴田淳さんが
最後のステージとのことです。

ツアーがまだ続いているので、なるべくネタバレはしない方向で。
会場には開場時間ちょっと過ぎについたのですが、入場している
人はまばら。とりあえず中に入ってパンフレットを購入。今回は横
向きの大判サイズ。基本、柴田淳さんの写真集。新作アルバムの
制作話やツアーのお話など。しばじゅん節全開^^;
会場は開演前にはほぼ満杯でしたが、年齢層も高めで女性客が
多かったせいか静かな雰囲気。
席は、1階後ろでしたがほぼ真ん中なので見やすかったです。

本編は、全開のツアーと同じで静かな雰囲気。出だしは、ちょっと
緊張していた感じでしたが、2曲目からは落ち着いた感じに。
内容は、ジャジーな曲あり、ロックな曲あり、バラードありと飽きさせ
ない構成になってました。後ろのスクリーンにいろいろな映像が流れ
るのですが、曲の雰囲気に合っていてとっても良かったです。
久しぶりに聴いた生うたですが、やっぱりいいですねぇ^^

アンコールは、うって変わってリラックスモード。グッズ紹介や質問
コーナー、アカペラなど。終始笑いに包まれるほんわかとした雰囲
気でした。アカペラの歌声も凄く素敵でした^^
最後は、バンドメンバーが戻って2曲を披露。かなり好きな曲だった
のでうれしかったです^^
次は、4月1日のNHKホール。こちらは2階席なのでちょっと遠いで
すが、素敵な歌声を堪能したいと思います。

P1010313s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰宅

今日はちょっと曇り模様で寒いですねぇ。冬に逆戻りした
感じです。

名古屋から朝帰ってきたのですが、夜はまたライブなので
もろもろの感想はまた後で^^;
とりあえず、奈々さんライブでの重大発表のお話だけ。

一つ目は、アルバム発売決定のお知らせ。
横アリ公演で発した奈々さんの一言から緊急会議になって、
発売日まで決定したとのこと。今年の7月7日が水曜日(通常
CDの発売日はこの曜日)ということで、必然的に決定(^^)/
今年はCDデビュー10周年ということで運命的ですね^^

二つ目は、恒例となった夏のライブ発表。
アルバムが夏発売といっていたので、ライブはないかなぁと
心配していたのですが、なんと西武ドームで2Days(7月24、
25日)。2Daysということで、以前のファイターみたいなことを
やりたいとか。今年の夏も熱くなりそうです。
ただ、交通の便がいまいちなので、いろいろ考えないとなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まだ、名古屋

今日も名古屋でライブ三昧です。
昼間は、植村花菜さんのフリーライブ、夜は水樹奈々さんの
ツアー最終公演です。
感想は帰ってきてから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋遠征

今日は寒いけどまあまあのお天気です。今日から名古屋に遠征
なので天気が良くなって一安心。2日連続名古屋でライブがある
ので休みを取っちゃいました^^;

今日は、柴田淳さんのライブ。生歌を聴くのはかなり久しぶり
なのですごく楽しみです。感想は、帰ってきてからでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里 CD3枚連動キャンペーン

今日も一日雨で寒かったですねぇ。週末は天気が回復しそう
なので一安心ですが。

茅原実里さんのCD連動キャンペーンの公開録音イベントに
当選しました^^
整理番号も700番台とそこそこ良い番号でした。前回の公録
も楽しくて、是非いきたかったのでうれしいです。今回は、
何かサプライズ発表はあるのかなぁ。2時間半もやるようなの
で、公録だけではないと思うのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

声グラ4月号

今日は一日雨でした。気温も下がって寒い一日でしたねぇ。
週末はお天気は回復しそうですが、暖かくならないみたいです。

昨日に引き続き声優雑誌のお話を。声グラ4月号は、茅原実里
さんが表紙です。Pick up Voiceを入れると3冊の表紙を飾って
います^^
楽器のある風景ということで、1人でバンドを組んでるグラビア。
ベースやドラムは初めてということですが、様になってますねぇ^^
インタビューは、シングル、アルバム、ツアーの話と盛りだくさん
の内容になっています。

田村ゆかりさんは、ツアーファイナルのレポがのっています。
笑顔一杯の写真がたくさん。連載では、ツアーの感想と舞台挨拶
のお話。今回のツアーでは早く次のライブがやりたいと思えたと
いうことで、ファンにとってはうれしい一言ですねぇ^^
連載のグラビアは、いつもと違った感じの衣装ですが、とっても
可愛いです^^

水樹奈々さんの連載は、プリキュアのお話。魔法少女ではない
けど、変身ヒロインなのでかなりうれしかったようです。
まだアニメを一度も見られてないなぁ^^;

その他には、寿美菜子さんの高校卒業記念グラビアや坂本真綾
さんニューアルバムインタビュー、新谷良子さんニューシングル
インタビューなどものっています。

P1010281s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ4月号

昼間はまあまあの天気でしたが、帰る頃には小雨が降り出し
ました。ちょっと気温も低めでしたねぇ。

ちょっと遅くなりましたが、ずいぶん前に購入した声アニ4月号
のお話でも。
今月の表紙は、茅原実里さん。付録にクリアファイルもついて
ます。表紙はすごくさわやかな感じで素敵です。帽子もお似合
いです。グラビアは野外と室内の2パターン。春らしい雰囲気に
なってます。インタビューでは、ニューアルバムとライブツアー、
ニューシングルのお話。

田村ゆかりさんのライブレポは4ページ。オフショットや最後の
挨拶の写真など、ゆかりさんの楽しそうな笑顔で一杯。ツアー
終了後のインタビューも。

水樹奈々さんは、水沢史絵さんとプリキュアで登場。2人は、
同い年で同じ血液型で同じ事務所と息もぴったりのようです。
2人ともキャラにぴったり合っているようで、これからの展開も
たのしみです^^

堀江由衣さんの連載は、先日行った京都旅行で買ったグッズ
紹介。京都らしいグッズが揃ってます。

それ以外には、野川さくらさんのアニ天の地上波栄転や、新谷
良子さんのニューシングルインタビュー、豊崎愛生さんのグラ
ビアや連載などものっています。
次号には、水樹奈々さんのライブツアーのレポがのるとのこと。
楽しみです^^

P1010279s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

m.s.s letter 08号

今日は風がちょっと冷たかったですが良いお天気でした。

久しぶりに自転車でちょっと遠出を。自宅から新横浜に
行って東神奈川経由で帰ってくるというルート。約25kmを
1時間半ちょっとで回ってきました。帰りの国1は、アップ
ダウンが多くて結構疲れましたねぇ^^;

週末にきていた茅原実里さんのFC会報のお話でも。
今号は2期最後の号ということで、インタビューは一年を振り
返ってのものになっています。また、カウントダウンライブの
レポやバックステージの模様なども。おもひでづくりは、ブログ
にものっていた、CDプレス工場訪問レポ。お昼は、社員食堂
だったんですねぇ^^;

そんな茅原さんも4月からライブツアーが始まります。近場を
中心に結構行く予定なのですが、初日のチケットがぁ^^;
私の初日は大阪になっちゃうのかも。

P1010298s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン6@大阪

今日はよいお天気でポカポカ陽気ですが、風が強いですねぇ。
電車も何本か停まっているみたいです。明日はまた寒くなる見たい
ですが。

大阪から戻ってきたので、奈々さんの大阪公演のお話でも。

昨日は、いつもの時間に起きて出発。品川に着いたら、指定席が
軒並み売り切れ。しょうがないので自由席にしたのですが、めちゃ
混んでました。さすが3連休の初日とあってすごいですねぇ。
とりあえず、座って行けたので良かったです。

大阪に着いたらとっても暑かったですねぇ。半袖でも充分な感じ
でした。会場には12時半頃着いたのですが、物販列はすごかっ
たです。橋の向こうにまで並んでましたから^^;
とりあえずピンズはあきらめて昼食を食べて近くを散策。まだ桜
には、早かったです。名古屋の頃には咲いているかなぁ。

会場に戻ったら、愛知の奈々友さんがいたのでしばらく歓談。関
東からくる奈々友さんが渋滞で半分もきていないと^^;
15時前はチェックインをしにホテルに行ったんですが、その頃に
はほとんど物販列が無くなっていました。人気のグッズは軒並み
売り切れていましたけど^^;
チェックイン後は、噴水近くで他の奈々友さんと歓談。愛媛から
来られていた方に奈々さんがのっているフリーペーパーをいただ
きましした。つがざくらを作られた方のインタビューものっていて、
とてもうれしかったです。ありがとうございました^^

今回の席はスタンドAということで、ステージ左側の真ん中あたり。
近くや真向かいのスタンドに奈々友さんが^^
同じスタンドでも、横アリの1日目のチケットの位置だったら神席
だったんですけどねぇ。

セットリストは、大坂で初めての曲があったり、Wアンコールがあっ
たりと、横アリ公演とはまた違った良さがありました。キャラソンは、
ロザバンから「MUGO・ん・・・色っぽい」でした。表萌香バージョン
なので、可愛い感じでした。
MCでは、奈々さんのブログにも書いてありますが以前のFCイベン
トの時から、ここでのライブを狙っていたことなどを。

Wアンコールがあったためか、3時間20分かなりの長丁場でした。
今回のツアーは、各会場独自の演出があって工夫しているなぁと。
最終日の名古屋は生中継もあってどんな演出になるのか、すごく
たのしみです^^

P1010302s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日は、昨年のゆかりさんライブ以来の大阪遠征。

場所は、昨年のPerfume2Days以来の大阪城ホール。

どんなサプライズがあるかワクワクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッスン5@横浜(物販など)(ネタバレ有り)

昨日の予想通り夜中は雨だったみたいで、朝出る時に道路が
濡れていました。昼間はよいお天気で、明日はまたかなり暑く
なりそうです。

というわけで、昨日の続きで奈々さんライブのお話でも。

2日目は、掃除・洗濯をしてから出発。週末イベントが多いので、
時間がある時にやっておかないと大変です^^;
お昼を食べてから横アリに着いたら、昨日とはうって変わって
物販列が短いこと。とはいえ、カーディガンなどは売り切れてい
て、並んでもストラップは買えそうになかったので断念。
会場前に行くとちょうど奈々友さんがいたのでしばし歓談。
ちょうどピンズがあるということで、譲っていただきました。
ありがとうございました^^
その後お昼を食べに行くということで、一緒に駅まで。既に食
べてはいたのですが、後から考えると食べて正解。ライブ後は
かなりの空腹でしたから^^;

昼食後は、会場まで奈々友さんと歓談。今日も周回していた
トレーラの写真を撮ったのですが、撮影しているのを見て
停まってくれたのがうれしかったです^^

この日は会場が15時と早かったので、ちょっと変な感じでした。
席は、アリーナBの後ろだったのですが、1人これなくなったと
いうことで急遽前の席に移動できることに。福岡の時といい、
今回は運がよいです。奈々友さんと3人並んで、近くには他の
奈々友さんもいてとっても楽しかったです。バックステージにきた
時は、奈々さんがとっても近くってすごく良かったなあ。
感謝、感謝です^^

セットリストは1日目とやっぱりちょっと違っていました。キャラ
ソンコーナーは、なのはStSから「Endless chain」。なのはの
キャラソンはあんまり聴いたことがなかったけど、良い曲が多
いですねぇ。
アンコールでは、1日目と同様にPritsが登場。横浜限定と
いうことなので、これで見納めなのかなぁ。最後の曲は、
これまでやってなかった曲で、結構サプライズでした^^

2日目のMCでは、以前の記事にも書きましたがニューアル
バムのお話とNHKの春うた出演の発表が。
春うたは、名古屋のライブ会場から生中継で2曲も放送される
とのことです。1曲目はピンクのサイリウムということですが、
何を歌うんでしょうね。なかなか予想がつきません^^;

終了後は、センター席にいた奈々友さんから特効のテープも
いただけました。帰りは方向が一緒の奈々友さんと電車で
帰って、次のライブでの再会を約束。ホントによい一日でした^^

明日は大阪公演なのでまた朝から遠征です。大阪城ホール
ではどんなサプライズが飛び出すかすごく楽しみ^^

P1010290s

P1010291s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッスン4@横浜(物販など)(ネタバレ有り)

今日はちょっと風が冷たかったですねぇ。帰る頃は曇り模様
だったので、夜中は雨かなぁ。

というわけで、先日の奈々さんライブのお話でも
(既に、新聞やWEBで公表されてるのでネタバレあり^^;)。

横アリ初日は、気合いを入れて物販に並んだのですが、6時
半から並んで買えたのが12時半。この時点でまだ、横アリ
を1周して並んでましたけどねぇ^^;
まあ、奈々友さんと並んでいたので時間ほど長くは感じません
でしたけど。1人で並んでいたら途中であきらめてたかも^^;
お目当てのストラップBは、物販ブースが見えたあたりで売り
切れのお知らせ。結局、ピンズと頼まれたタオルだけ購入。
とりあえず、物販中央の奈々さんを取って脱出。出口付近に
奈々さんが紅白で着た衣装が飾ってあったのが、救いでした。
衣装はすごく小さかったですけどね^^;

その後は、奈々友さんとお昼を食べて、横アリ前で歓談。色々
と知り合いにも会えて楽しかったです^^
会場回りを集会していたトレーラーもちょっとだけ撮影。

1日目はステージ真正面のスタンド席。スタンドから見ると、
サイリウムや演出の照明がとってもきれいでした。
アリーナから導入された演出もすごく格好良かったです。
ユニコーンが登場したり、上からブランコで降りてきたりとか
すごかったです。
キャラソンコーナーは、みなみけから「ミライトラベル」を格好良く
歌ってくれました。

セットリストは、これまでの公演での変更を組み合わせた感じに
なってました。2Daysということで2日間で網羅するみたい。
アンコールでは、レコーディングでコーラスに参加していたPrits
が登場。まさかここで登場するとは思いませんでした。さらに、
4人で「Sakura Revolution」を。某奈々友さんの喜ぶ顔が目に
浮かびましたねぇ^^

そんなこんなで3時間はあっという間に過ぎちゃいました。
特効のテープを入手できなかったのがちょっと残念。
終了後は奈々友さんとちょっとお話しして解散。
2日目はまた明日にでも。

P1010282s

P1010283s

P1010285s

P1010287s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume@Zepp TOKYO(15日)物販など

今日はちょっと寒かったですねぇ。朝方はコートが必要なくらい
でした(着ていかなかったけど^^;)

ちょっと時間があるので、先日行ってきたPerfumeのFCイベント
のお話でも。と言っても、まだこれからもあるのであんまりネタバ
レしないように^^;

当日は会社をちょっと早めに出て会場へ。Zeppは結構行きづら
いんですよねぇ。会場についてロッカーを探したのですが一杯で
荷物を入れられずじまい。入場が始まって物販が空いたところで、
カレンダーとのっちプロデュースのUSBメモリを購入。私が買った
時には、売り切れになってるグッズも多かったです。バーコード
読み取りで会計が早いのと、レシートにロゴが入っているのが
良いですねぇ。(奈々さんの物販もこれでやると早いと思うんだけ
どなぁ^^;)

カレンダーは、ブック形式になっていてカレンダー部分とPerfume
の写真が差し替え式に。入れ替える写真には、メンバーそれぞれ
の誕生日のバージョンもあっていい感じです。
USBメモリは、3人の髪型を着せ替えできる形。裏の説明書は
のっちの手書きになってます^^

整理番号が1900番付近だったので、ロッカーに荷物を入れ
てゆっくりと入場。ステージに向かって左側の2段高くなってい
るところの前の方に。高くなっているのでステージも見やすくて
良かったです。トークコーナー用にモニターがたくさん設置して
ありました。

ライブ、トーク、ライブという構成で、つなぎには新CMや関係者
からのビデオメッセージが流れていました。
ライブは新曲はもちろんのこと、定番曲やメドレー、懐かしの曲
までバラエティーに富んだ構成。衣装も可愛らしくて、とっても
良かったです^^
トークでは、JKかしゆかやかしゆかばあさんが出てきたり、グッズ
紹介で天の声が巻きを入れたりとすごく面白かったなぁ^^;

帰りには、お土産のマウスパッドとNBBのカタログをもらいました。
カタログはもらいに行こうかと思っていたのでラッキーでした^^

約2時間のイベントでしたが、久しぶりにたっぷりと生Perfumeが
見られてうれしかったです。夏にはツアーがあるといいなぁ^^

P1010293s_3

P1010295s_7





 

 

 

P1010292s_2

P1010294s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJ3月14日オンエアー

今日は天気が良くて暖かかったですね。明日は、また
寒くなりそうで、コートが必要かなぁ。

先週の14日にMJの放送がありましたが、茅原実里さん
が出演していました。アニソンSPではなくて通常番組
に出演というのはすごいですねぇ。
歌ったのは、先日発売になった映画版ハルヒの主題歌
「優しい忘却」です。歌前のソロトークもあっていい扱い
です。しっとりした曲調にぴったりの白を基調としたセット。
その中で白い衣装で歌う茅原さんはとっても素敵でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ファンクラブツアー『パッと楽しく遊ぼうの会』@東京

今日はちょっと曇り気味ですが、昼間は暖かでした。夜は、
ちょっと小雨が降って風が強かったですねぇ。

というわけで、3連続ライブの最後を飾るPerfumeのファン
クラブツアーに行ってきました。会社帰りのスタンディング
は結構つらいのですが、始まると体力全開^^;
帰ってくるのが遅くなったので、感想は簡単に。

久しぶりの生Perfumeでしかもライブハウスということで、
とっても楽しかったです。
のっちの切なげな顔とあーちゃんのウインク、JKかしゆか
が最高でしたねぇ^^

グッズのお話とか色々あるのですが、また時間がある
時にでも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン5@横浜

今日も良いお天気で、昨日とあまり変わらない陽気でした。風も
あんまり無くて日差しが当たるところにいるとちょっと暑かったです。

昨日に引き続いて奈々さんのライブツアー横浜公演2日目に行
ってきました。早くは帰ってきたのですが、ちょっとお疲れモード
なので簡単に。細かいお話は時間がある時に^^;

今日もセットリストが色々と変わっていたのですが、いろんな奈々
友さんの顔が浮かぶ変更でしたねぇ。
MCでは、「PHANTOM MIND」、「Silent Bible」のオリコンランキ
ングやなのはのお話など。なのは2期目以降の映画化がした
いとか、いま連載中のなのは関連のアニメがしたいと叫んでい
ました。関係者でもきていたのかなぁ^^;

その中で今回の重大発表は2件。

1つ目はシングルもずいぶん貯まったので、夏ぐらいにアルバム
を発売したいとのこと。今日初めていったとのことなので、どうな
るかはわかりませんが^^;
でも夏にアルバム発売となると、去年みたいな夏のライブはなし
なのかなぁ。秋にツアーという感じになるのでしょうかねぇ。

2つ目は、NHKの春うた2010に出演。生放送ということですが、
日時は3月27日。名古屋でライブをしている真っ最中なので、
なんと生中継となるそうです。時間は21時頃と言うことなので、
アンコール中になりそうですねぇ。どの曲を歌うのかは秘密だ
そうです。当日がすごく楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン4@横浜

今日は良いお天気で、すっかり春になったみたいな陽気でした。
明日はちょっと寒くなりそうなので、心配です。

奈々さんのライブツアー横浜公演1日目に行ってきました。
物販やらライブやらで色々とあったのですが、遅くなったので
簡単に。

物販は6時間かかってすごく大変でした。お目当てのものも
買えなかったし^^;
なので、明日は掃除洗濯をしてからゆっくり行く予定。ピンズは
欲しいけどさすがに2日連続並ぶ元気はないですねぇ。

ライブは、照明やステージ構成がアリーナならではになっていて、
特別ゲストもあってすごく良かったです。まだ、ライブは続くので
詳しい内容は話せませんが。

MCでは新しい紅白ネタが。白組のサプライズゲスト矢沢永吉
さんの登場時に奈々さんがちょっと映っていましたが、アレは
三嶋Pが行こうといったとのこと。ただ、三嶋Pの方が前に出て
オンエアーを見たらすっかり奈々さんにかぶってたと^^;

明日はちょっと早めのスタート(16時開演)なので、さらなる
サプライズを期待しちゃいますねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボイスニュータイプNo.036

今日も一日暖かかったですねぇ。夜は風がずいぶん強かった
けど、そろそろ春一番かな。明日は20℃近くまで気温が上昇
するようです^^;

また声優雑誌が発売になる時期になりました。今月は、声アニ、
声グラが茅原実里さんの表紙&巻頭大特集となっています。
で、今日はボイスニュータイプのお話を^^;

今月は、先日発表になった声優アワードの特集になっています。
表紙は、主演男優賞&女優賞の小野大輔さんと沢城みゆきさん
です。おめでとうございます。
今回、水樹奈々さんが富山敬賞、堀江由衣さんが助演女優賞を
受賞しています。おめでとうございます(^^)/
それぞれ、グラビア&インタビューがのっています。
奈々さんは、新曲の「Silent Bible」やツアーのインタビューもの
っています。

田村ゆかりさんの連載は、卒業式シーズンと言うことで袴姿。
和装姿がとってもお似合いです。先日の横アリ公演の模様も
2ページのっています。

茅原実里さんは、新曲とアルバムで4ページのグラビア&イ
ンタビュー。グラビアの表情がとっても素敵ですねぇ^^

P1010280s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

植村花菜ミニアルバム発売記念イベント@新宿

今日は、朝方は寒かったですが、昼間はいいお天気で暖か
かったですねぇ。しばらく良いお天気なのでうれしいな。

会社帰りに、植村花菜さんのインストアイベントに行ってき
ました。ミニアルバム「わたしのかけらたち」の発売記念
イベントです。場所は新宿タワーレコード。ここは、去年
植村さんのインストアイベントにきて以来です。

18時半頃着いたらもう結構並んでいました。とりあえず、
CDを購入してから右後ろのあたりに陣取りました。
19時開始で、今回はギターの弾き語りという形式でした。
曲目は「猪名川」、「ミルクティー」、「トイレの神様」。
MCで昨日のTV番組で「ミルクティー」の2番で足がつった
ので「今日はリベンジ」といってました。確かに、TV見てい
て2番の出だしがちょっと変だなぁとは思ったんですよね。
今日はしっかりとリベンジできたようです。

ライブのあとは握手会。渋谷のライブに行くとお話してき
ました。今回のワンマンはアコースティック構成でじっくり
聴かせる形とのことで楽しみです。

昨年のNACK5以来の生歌でしたが、やっぱり素敵です
ねぇ。名古屋のフリーライブにも参加できるといいなぁ^^

P1010278s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY 追加グッズ

今日は朝は雨でしたが、昼間は天気も良くて暖かかったです。
夜はちょっと冷え込んでましたが。しばらくは天気が良くて、
暖かそうなので良かったです^^

奈々さんのアリーナ公演から追加になるライブグッズが発表に
なっています。ポロシャツ、カーディガン、ストラップ等5種類。
カーディガンとストラップが良さそうな感じですねぇ。
物販開始時間は9時からとのこと。家からは、40分位なので
何時に行こうかなぁ。早く行って並ぶか、マッタリと開場前に
行くかどっちにしようかな。天気は良さそうなので、久しぶりに
早く行って並ぼうかな^^;

そんな奈々さんですが、4月に地元新居浜で始球式&国歌独唱
をするとの情報が。11日(日)のお昼からなので頑張れば行けな
いことはないんですけどねぇ。観戦チケットがこんな感じでしか
売ってないのかなぁ。だれか一緒に行きませんかねぇ。前日別の
ライブがある予定なので、新幹線で日帰りの強行スケジュール
ですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJアニソンSP2完全版オンエア

今日は寒かったですねぇ。帰る頃には雨が雪に変わってました。
外はすっかり真っ白になってますけど、明日の電車は大丈夫か
なぁ^^;

昨日(今日の夜中かも)放映されたMJアニソンSP2完全版の
お話でも。前回の完全版は、録画し損ねて見られてないので
すが、つなぎが結構変わってるみたいですねぇ。
アニサマやら、奈々さんのライブのレポなどが挿入されています。

アニサマは、先日の記者会見の模様や出演者の紹介など。
大体はMVなのですが、みな実さんはライブの様子が出てまし
たね。ゆかりさんの紹介もMVでしたが奈々さんのナレーション
でなのはの話題も^^

奈々さんの新居浜公演レポは、知り合いがたくさん写ってました
ねぇ(遠目に私も写ってますが^^;)。観光大使の委嘱式の模様
やファンへのインタビューに加え、ライブ自体の模様も結構写って
います。Wアンコールの「つがざくら」もちょっとだけ^^

堀江さんは昨年の武道館ライブの模様がちょっと流れました。
あと曲前に別取りの映像が流れるのですが、そこでのお話が
カップ焼きそばにはまっているとのこと。前回の「タダ」のお話
といい、ちょっと話題の方向が^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE ACADEMY レッスン3@仙台

今日は雪になるという予報だったのですが、朝起きてみると
いいお天気。関東に帰ってきても、天気が良くてわりと暖か
かったです。明日はまた雨らしいですが^^;

昨日行ってきた奈々さんの仙台公演のお話を。
ちょっとネタバレ気味になっているのでご注意を^^;

今回は、前回ツアーで仙台に来た時と同じ仙台サンプラザ
ホール。仙台駅からわりと近くて、ホールの前にも仙石線の
駅があるので便利です。

会場に着いたのは、11時少し過ぎ。先に来ていた奈々友
さんにピンズ購入を頼んでおしゃべりしてました。だんだん
寒くなってきて、ちょっときつかったですね^^;
物販は、11時半頃に始まってわりといいペースで進行。14時
ちょっと過ぎには購入終了。お腹が空いたので、連れだって
駅ビルの喜助で牛タン定食を食べました。やっぱり仙台の
牛タンは美味しいですねぇ^^

その後はホテルにチェックインして、16時半頃会場へ。また
奈々友さんとおしゃべりしながら開場待ち。15分ほど遅れての
開場。ホール前から歩道まで並ぶ人があふれてましたねぇ。
立ち見席の列も結構長くて200人くらいはいたのかなぁ。

ライブは開場が遅れた関係でか、20分ほど遅れてスタート。
今回は2Fの左側3列目。このホールは結構ステージに近い
のでかなり見やすかったです。

セットリストは、福岡と新居浜とも数曲変わっていました。前半、
後半共に変わっていましたがかなりテンションアップ^^
キャラソンは、なのは無印から「Skyblue gradation」。初めて聴い
たのですが、さわやかな感じの良い曲ですね。CDショップで探
してこようっと^^

MCでは、久しぶりの仙台公演、仙台での女子駅伝のテーマ曲
を歌った話やレイトン教授のプロモで来た話、紅白や声優ア
ワードのお話など。
ある曲の前で音が出ないというハプニングも。奈々さんのライ
ブでは初めてのことでビックリ。奈々さんがMCで場をつない
でる間に、解決したようでその後は問題なしでした。

Wアンコールでは、レイトン教授から永遠の歌姫をアカペラ
バージョンで。

開演が押した関係もあって、終了は21時20分頃。新幹線で
帰宅組は途中で泣く泣く帰宅となったみたいです(>_<)
奈々さんも仙台公演で初めてのお泊まりとのことでした^^;

終了後は、奈々友さんと牛タン屋さん(利久)で夕食を。隣の
席の人も奈々さんのライブから流れて生きたようで、色々と
お話を。その後はホテルで軽く2次会を。

これでホール公演は終了。あとはアリーナ4公演を残すのみ。
来週の横アリ2Daysはまたパワーアップしているんだろうなぁ^^

P1010277s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台遠征

今日は仙台遠征です。
無理すれば帰ってこれるのでしょうが、ゆっくり泊まって
くる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レベルキャップ開放

今日は昨日とうって変わって寒い一日でしたねぇ。明日は、
もっと寒くなるということで、仙台は大丈夫かなぁ^^;

今日は久しぶりにFFXIのお話でも。最近は、週に1回程度
しかログインせずカンパニエしかやっていないという状況^^;
まあ、土日にイベントが多いのと数年に一度あるゲームやる
気減退モードに突入している感じ。

そんなところにFFXIのいレベルキャップ開放とのお知らせが。
75になってかなり長いのですが、とうとう99まで開放される
とのこと。もちろん、いつものように5レベル刻みで開放され
ていくようですが。エリアも増えるようで色々と新しくなってき
そうです。

ワールドも統合して、ワールドあたりの人数も増えるようなの
で、ちょっと賑やかになるのかなぁ。
夏ぐらいにはまた、頑張ってログインしようかなぁ。
詳しい内容はこちらのサイトがまとまっていて良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマとか、茅原さんツアーとか

今日は天気が良くて暖かかったですねぇ。コートもいらない
くらいでした。だけど週末はまた雨で寒くなるとのこと。

アニサマの追加出演者が発表になってます。28日に
GRANRODEO、29日に彩音さんです。二組とも昨年に
引き続いての出演。彩音さんはコラボしないのかなぁ^^

で、多分今年もアニサマ出るだろう茅原さんのツアー
チケットのHP先行が始まってます。ところが、埼玉、大阪、
神奈川、千葉公演の先行予約は無いとのこと。初日の
埼玉公演がまだ取れてないんですよねぇ。う~ん、この
様子だとプレリザはなさそうなのできついなぁ。
だれか、私に愛の手を^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Googleカレンダー

今日も寒かったですねぇ。帰る頃には雨も降り出してきました。
明日は暖かくなるようですが、夜には雨になるとのこと。週末
の仙台は雪模様ということで大変だなぁ^^;

今日はネタがないので、Googleカレンダーのお話を。
以前は、ブログ横のカラムにイベントの予定を書いていたの
ですが、狭くて書くのが結構大変^^;
というわけで、Googleカレンダーを利用することに。イベントの
予定やTVの放映日を入れておくと、携帯に予告メールを入れ
てくれます。録画し忘れや、迷子を防げて便利かなぁと^^;
左側のカラム「イベント&ライブ予定」の下のアイコンを押すと
参戦予定のイベントが見られます。
今月は3連続というのが多くて、10回を超えそうですねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PTA DVDとか、ファンクラブツアーとか

今日も曇っていて寒かったですねぇ。しばらく雨模様のお天気が
続きそうですね。週末も雨なのでちょっと残念。

しばらく話題にしてなかったPerfumeのお話でも。
バレンタインデーには、FCのPTAからDVDが来ました。PTA TVの
ダイジェストとライブツアーのドキュメント、3人それぞれのお楽しみ
ロケという構成。ツアードキュメントは、各地の模様やその時々の
感想なども入っていてが入っていて面白いです。お楽しみロケは、
3人のやりたかったことで、のっちはアルパカ、かしゆかは猫カフェ、
あ~ちゃんは幼稚園の先生。ヘロヘロになってるのっちとかしゆか
が可愛いです。あ~ちゃんは、子供に翻弄されて大変そうだけど
楽しそうでした。
Perfumeファンとしてはなかなか良いDVDですねぇ^^

ファンクラブツアーは、15日の東京公演に参戦予定。会社帰り
なのでスタンディングは結構大変。まあ、整理番号が1800番台
と遅いので、マッタリと後ろで見ようかなぁ。ZEPP TOKYOは、近
くにロッカーあるかなぁ^^;

P1010246s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol28

今日はちょっと寒かったですねぇ。風が冷たかったです。

帰りに川崎のアニメイトで買ってきたPick up Voiceのお話でも。
今月の表紙は、茅原実里さん。先月の裏表紙に引き続いての
登場です。2号連続ということで、応募者全員プレゼントもつい
ています。オリジナル写真にカレンダーを入れて2枚プレゼント
とのことです。忘れずに応募しないと^^
付録のピンナップポスター&ポストカードにも登場しています。
表紙も含め3種の衣装を着ていますが、表紙の衣装が一番
好きですね。ちょっと切なげな表情もよいですねぇ。全体に春
っぽい感じのグラビアになっています。
インタビューは、カウントダウンライブやアルバム、シングル
のお話。ツアーで食べたいものQ&Aということで各地で食べ
たいものも^^;

田村ゆかりさんのツアー最終日のレポものっています。写真に
加えて各地のライブを振り返ってのインタビューも。今回のツ
アーはかなり楽しかったみたいで、良かったなぁ^^

P1010275s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty40号

今日は曇り模様で、あまり暖かくならなかったですねぇ。
明日はまた寒くなりそうです。

先日来た田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。
今回は予想通りにツアーの特集になっています。レポは、
福岡のカウントダウン公演。写真が一杯で楽しいレポに
なってます。行けなかったのでうれしいですねぇ^^
リハーサルの模様やライブ映像の撮影風景なども収めら
れています。映像化されるといいなぁ^^

それ以外には、なのはの舞台挨拶の模様や、シングルの
ジャケット&PV撮影の模様も。こんどあるFCイベントの会場
を下見に行った模様ものってます。昔アルバイトをしていた
とは知りませんでした。チケット申込用紙も入っていたので、
継続振込と一緒に今日払い込みをしてきました。良い席が
当たるといいなぁ^^
次号は6月ということで、FCイベントの特集になりそうです。

P1010272s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »