« 帰宅 | トップページ | 植村花菜@CBCラジオ「GREEN LIVE」 »

2010/03/29

月夜PARTY vol.2@名古屋

名古屋での最初のライブは、柴田淳さんのツアー月夜PARTY vol.2
です。場所は、愛知県勤労会館。他の人のライブで何回もきている
会場ですが、今月いっぱいで閉館とのこと。便利な場所にあって、
聴きやすいホールだったので残念です。ちなみに、柴田淳さんが
最後のステージとのことです。

ツアーがまだ続いているので、なるべくネタバレはしない方向で。
会場には開場時間ちょっと過ぎについたのですが、入場している
人はまばら。とりあえず中に入ってパンフレットを購入。今回は横
向きの大判サイズ。基本、柴田淳さんの写真集。新作アルバムの
制作話やツアーのお話など。しばじゅん節全開^^;
会場は開演前にはほぼ満杯でしたが、年齢層も高めで女性客が
多かったせいか静かな雰囲気。
席は、1階後ろでしたがほぼ真ん中なので見やすかったです。

本編は、全開のツアーと同じで静かな雰囲気。出だしは、ちょっと
緊張していた感じでしたが、2曲目からは落ち着いた感じに。
内容は、ジャジーな曲あり、ロックな曲あり、バラードありと飽きさせ
ない構成になってました。後ろのスクリーンにいろいろな映像が流れ
るのですが、曲の雰囲気に合っていてとっても良かったです。
久しぶりに聴いた生うたですが、やっぱりいいですねぇ^^

アンコールは、うって変わってリラックスモード。グッズ紹介や質問
コーナー、アカペラなど。終始笑いに包まれるほんわかとした雰囲
気でした。アカペラの歌声も凄く素敵でした^^
最後は、バンドメンバーが戻って2曲を披露。かなり好きな曲だった
のでうれしかったです^^
次は、4月1日のNHKホール。こちらは2階席なのでちょっと遠いで
すが、素敵な歌声を堪能したいと思います。

P1010313s


|

« 帰宅 | トップページ | 植村花菜@CBCラジオ「GREEN LIVE」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/47931000

この記事へのトラックバック一覧です: 月夜PARTY vol.2@名古屋:

« 帰宅 | トップページ | 植村花菜@CBCラジオ「GREEN LIVE」 »