« ななマガ#28 | トップページ | 声アニ5月号 »

2010/04/15

15周年記念LIVE「Gift」@武道館

今日は雨模様で肌寒かったですねぇ。明日も雨で、寒いよう
です^^;

すっかり遅くなりましたが、先日行ってきた坂本真綾さんの
ライブのお話でも。遅くなったので、私のレポは感想だけに
して詳しくレポされているサイトを紹介しますのでそちらを^^;
ナタリーaxiveでは、写真&セットリスト 入りでたっぷりと
紹介されています。こちらを見れば雰囲気はばっちりかも^^

さて、当日は会社からだったので開場間近に到着。とりあ
えず、パンフレットを購入。チョコも欲しかったのですが、
限定だけあって売り切れてましたねぇ。
パンフは、雑誌形式になっていて日刊坂本真綾という表題。
デビュー当時や菅野ようこさん撮影の写真、インタビュー、
Discographyなど盛りだくさんの150ページ。真綾さんはMC
で「高いですけど」と言ってましたがこの内容で3500円は
安いです。

物販後は、知り合いと合流して、入場までちょっとお話。
今回の席はスタンドの最後尾。一番後ろの席は壁際で一段
高くなっているんですねぇ。初めて知りました^^;
ステージは全周にお客さんが入るという構成。ステージ前に
花道とステージ後ろ側を通る周回路が。ステージ後ろのお客
さんはものすごく近かったです。

最初の赤い衣装は、スカートの所にたくさんのリボン付きの
箱が。プレゼントというイメージだそうです。MCでは「私を
プレゼント(笑)」みたいにいってましたが^^;

中盤で白いドレスを着てバラード系の曲を歌っている途中で
菅野ようこさんが登場。スポットが当たった時すごい歓声で
した。二人にコンビはすごいですからねぇ^^
このときのメドレーではトライアングラーなどを歌ったので
すが、観客をはぐらかす感じで切り替わっていく演出が○。
白いドレスを脱いでカラフルな衣装になってギターを演奏。
格好良かったです。

アンコールでは、鈴木祥子さんが登場したのですが、サプ
ライズでバースディーケーキも登場。ケーキには30本の
ロウソクがともされていて、消すのにちょっと苦戦。観客の
声に端っこをちょっと食べてました^^
鈴木祥子さんのドラムで歌ったあとは、ピアノ弾き語りで
初めて作曲した「everywhere」を。すごく素敵でした。
ラストは、2人のゲストも呼び込んでステージ上を回りながら
「ポケットを空にして」を大合唱。菅野さんはアコーディオン
を弾いながら行進してました。

3時間を超えるライブでしたがホントに楽しかったです。
これからもライブをやっていくとのことなので、また参加
できるのを楽しみに待っています^^

P1010326s

P1010339s

|

« ななマガ#28 | トップページ | 声アニ5月号 »

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/47993205

この記事へのトラックバック一覧です: 15周年記念LIVE「Gift」@武道館:

« ななマガ#28 | トップページ | 声アニ5月号 »