« radio minorhythm 3周年記念公録@新木場 | トップページ | Pick up Voice Vol.29 »

2010/04/04

Live Alive Peal A Soul Vol.01@横浜

今日はちょっと曇り空で肌寒いですねぇ。とはいえ、暇だった
のでちょっと自転車で遊びに。いったのは、TVなどでも有名な
戸越銀座。家からだと自転車で3、40分くらいのところ。長い
商店街が有名ですが、食べ物屋さんも結構多いです。コロッケ
やたい焼き、おせんべいなどを買ってきました^^

話は変わって、先日名古屋から戻ってきてすぐに行ってきた
Live Alive Peal A Soul+のお話でも。
yozuca*さんが所属する事務所Peal A Soul+のライブということ
で所属する3人の歌姫と3人の作曲&プレイヤーが出演。
ゲストシンガーとして、栗林みな実さんや美郷あきさんなどの
楽曲を提供されている人たちも出演されるという豪華なライブ
でした。

場所は横浜BLITZで椅子席仕様。ライブが続いて足が疲れて
いたので良かったです^^;
アルファベットなしの整理番号だったのですが、椅子席仕様で
人数が少なかったせいか、入場はかなり早かったです。いつも
のように左側の後ろの一段高いところに陣取りました。

3人のコラボによる「サクラサクミライコイユメ」で始まって、各
人のコーナーへ。
トップバッターは、yozuca*さん。元気のいい曲(yozuca*さんが
らみのセットリストは本人ブログ参照)を選んだということで、盛
り上がりました。以前のアニサマ以来の生歌でしたがすごくよか
ったです。衣装も素敵でした。
MCでアルバムと東名阪ツアーの告知が。ワンマンライブにも
行きたいなぁ。

続いてそれぞれのコーナーが行われたのですが、どれも良かった
です。黒須克彦さんのコーナーでは、みな実さんと美郷さんがそれ
ぞれバラードを披露。みな実さんは、花柄の衣装で大人っぽい感じ。
入り込みすぎて泣いちゃってましたが、すごく素敵でした。MCで「泣
いたら負けだと思っていたのに」と^^;
美郷さんは、白の衣装でとっても綺麗でした^^
2人ともワンマンライブが楽しみです。
さらにシークレットゲストで、鈴木達仁さんと鈴村健一さんが登場。
生歌は初めてでしたが、どちらも素敵な歌声で格好良かったです。

後半のコラボコーナーでは、中川翔子さんや平野綾さん、sphereの
カバーを。振り付きでかなり盛り上がりました。とくに、Super Noisy
Novaはすごかったですねぇ^^;

アンコール最後は、maoさんの「夢をかなえてドラえもん」を出演者
全員で大合唱。鈴木さんと鈴村さんが「タケコプター」などの合いの
手を入れてるのがおかしかったです^^;

マッタリとした雰囲気のライブですごく楽しかったです。また次回が
あるといいなぁ^^

おまけのチラシ。

P1010325s

|

« radio minorhythm 3周年記念公録@新木場 | トップページ | Pick up Voice Vol.29 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

シュガーさん、こんばんは。

とっても楽しかったですよ。
Vol.2も期待してます。

あれ、3枚申し込みました^^

投稿: Sei | 2010/04/05 22:02

Super Noisy Nova歌ったんですかー!?
なんか凄く楽しそうですね、vol.2に期待したいです^^

投稿: シュガー | 2010/04/04 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/47982540

この記事へのトラックバック一覧です: Live Alive Peal A Soul Vol.01@横浜:

« radio minorhythm 3周年記念公録@新木場 | トップページ | Pick up Voice Vol.29 »