« 黒ネコ同盟ひみつ文書File.54 | トップページ | ~Sing All Love~@埼玉(ちょっとネタバレ) »

2010/04/09

ふたつのかけら@東京

今日も良いお天気でしたね。ちょっと寒かったけど。
週末も天気が良さそうなのでうれしいですね^^

昨日いってきた植村花菜さんライブのお話でも。
早めに会社を出るはずがちょっと会議が長引いたので、
急いで会場へ。場所は渋谷のPLEASURE PLEASURE
です。元は映画館だったということで、椅子はゆったりと
していて快適でした。

今回は歌を聴かせるということで、アコースティックな構成。
メンバーは、名古屋でのイベントの時と一緒で、ウッドベ
ースとパーカッション、キーボードに花菜さんのギターという
4人編成です。
2回公演だったのですが、1回目はC列、2回目はD列と
かなり前だったので近くて良かったです^^

セットリストは2回ともほとんど同じでしたが、途中のソロ
での弾き語りだけ曲が違ってました。本編の最後は「トイレ
の神様」、アンコールの最後は、「花」でした。久しぶりの
ソロライブでしたが、とっても素敵でした^^
2回目は予定外のWアンコールで、「あなたのその笑顔は
いいヒントになる」を披露。観客もスタンディングで手拍子
してすごい盛り上がりでした。楽しかったなぁ^^

今回はMCも絶好調でした。「ワニワニパニック」や五目並
べの話も面白かったし、「神田川」を「神奈川」と言い間違
えたり^^;

各回約1時間半のライブでしたが、すっかり癒されて帰って
きました。花菜さんの生の歌声はやっぱりいいですねぇ^^
6月のホールライブもチケットが取れたので、楽しみです。
次回はロックな雰囲気ということなので、かなり盛り上がり
そうです。

|

« 黒ネコ同盟ひみつ文書File.54 | トップページ | ~Sing All Love~@埼玉(ちょっとネタバレ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/48040754

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつのかけら@東京:

« 黒ネコ同盟ひみつ文書File.54 | トップページ | ~Sing All Love~@埼玉(ちょっとネタバレ) »