« 日刊スポーツ | トップページ | Live Alive Peal A Soul Vol.01@横浜 »

2010/04/03

radio minorhythm 3周年記念公録@新木場

今日は昼間はよいお天気でしたが、夜は小雨模様。ちょっと
寒くなりましたねぇ。明日も夜は雨模様のようです^^;

茅原実里さんの公録に当たったので新木場まで行ってきました。
ここは、昨年のANIMAX MUSIC以来になります。ちょっと、遠い
のが難点ですが、奥行きがあまりないのでステージに近くて
良いですね^^

物販は大変なので並ばずに、開場ちょっと前の15時ぐらいに
到着。すでにTシャツしか残ってませんでしたねぇ^^;
整理番号は700番台だったので比較的早く入れました。左側
に女性専用エリアがあったのでその後ろの最前に。すごく見や
すくて良かったです。会場内は開演前には、隙間がないくらい
一杯になってました。整理番号が2500まであるだけのことは
あります。

今回は全編公録という構成で、通常のコーナーに加えて、いく
つかコーナーが追加されていました。
初めの方でおめでとうコメントが紹介されましたが、奥井雅美
さんと菊田大介さんの次がなんと実里さんのお父様。
ちょっとカンペを棒読みの感じもありましたが、実里さんは嬉
しそうでしたねぇ^^

「みのりコレクション」というコーナーでは、「みのり」とつくものを
リスナーからの投稿写真で公開。その中で、「実里の夢」という
お酒は、パッケージのデザイナーさんからの投稿で実物も登場。
すごく人気があって手に入らないとのこと。どこかで売ってない
かなぁ^^
このコーナーの最大の衝撃はお米「萌えみのり」のお話。なんと
秋田から米屋の店長さんが登場。今朝4時間ほどかかって出て
きたそうです。「もえみのり」のマスコットキャラ「みのりん」の
お話で大盛り上がり。なんと、minorhythmとのコラボTシャツを
実里さんにプレゼント。さらにはコラボイラストも作成中とのこと。
実里さんによる「みのりん」キャラクターボイスもあり、すごかっ
たです。そのうちアニメ化されたりして(実里さんは乗り気^^;)。

その他には、「Mssage03 コメンタリー」や「ちはらステイション」
など。「ちはらステイション」の最後で5月30日の武道館追加
公演が発表に。実里さんもちょっと涙ぐんでいました。
ラストは、全開も歌った「一等星」を披露。今回は、ケニーの
ピアノ(録音)による伴奏付き。とっても素敵でした。CD化され
ないかなぁ。

約2時間の公録でしたが、とっても楽しかったです。ライブと違
ったほんわかとした雰囲気がいいですね。次回の公録も期待
したいです。

P1010342s

|

« 日刊スポーツ | トップページ | Live Alive Peal A Soul Vol.01@横浜 »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/47988082

この記事へのトラックバック一覧です: radio minorhythm 3周年記念公録@新木場:

« 日刊スポーツ | トップページ | Live Alive Peal A Soul Vol.01@横浜 »