« Pick up Voice Vol.30 | トップページ | ~Sing All Love~@名古屋 »

2010/05/07

「Birthday Acoustic Live Tour ~Starting from 24~」@名古屋

今日は曇り模様で帰る頃には雨になっていましたねぇ。
週末は晴れるようなので、またサイクリングにでも行こうかなぁ。

というわけ で、GW中の遠征のお話でも。
遠征一日目は、タイナカサチさんのバースディライブツアーの
名古屋公演。イベントライブには行ったことがあ るのですが、
ふつうのソロライブは初めてだったので、かなり楽しみにして
ました。

場所は名古屋の大須観音近くにある ELLです。アコースティック
ライブということで座席制の全自由。200人くらいのキャパで、
整理番号は100番台だったのでかなり近 かったです。
キーボード弾き語りスタイルで正面を向いた演奏になってました。
大阪と東京はグランドピアノで横向きだったということなの で、
ちょっとお得^^
ショートカットのタイナカさんは新鮮でしたね。

前半は、手拍子が入るポップな感じ、中盤はじっくり 聴かせ、後半
はまた盛り上がる曲という構成。
MCでは、デビュー前後のエピソードや恋愛のお話などを。会場へ
の質問で、タイナカ さんを知ったきっかけが「最高の片思い」という
人がけっこう多かったです。私もその一人ですが^^;
アンコールでは、ケーキを持って後ろ から登場。ステージにあがった
ところで、会場からハッピーバースディの大合唱が。タイナカさんも
ちょっとビックリしてましたが、喜んでい ました。

約2時間のライブでしたが、弾き語りで生歌を聴くことができて大満
足です。歌っているときの楽しそうな顔が印象的でし た。
帰り際に、ライブDVDを購入してサイン入り写真をゲット。ライブを
思い出しながら、DVDをみたいと思います。

P1010405s

|

« Pick up Voice Vol.30 | トップページ | ~Sing All Love~@名古屋 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/48297009

この記事へのトラックバック一覧です: 「Birthday Acoustic Live Tour ~Starting from 24~」@名古屋:

« Pick up Voice Vol.30 | トップページ | ~Sing All Love~@名古屋 »