« 飲み会 | トップページ | 武道館とか »

2010/05/20

田村ゆかりFCイベント@よみうりランド

今日は朝から雨模様。雨が続くといやですねぇ。
明日はカラッと晴れるようなのでうれしいなぁ^^

というわけで、日曜日に行ってきた田村ゆかりさんの
FCイベントのお話でも。
この日は仙台から帰ってきて、一服してから出発。
行ったことがないところで、駅から遠いと言うことで早めに出ま
した。登戸でお昼を食べた後、小田急線でよみうりランド前まで。
ちっとも前じゃないですけどね^^;

時間があったので歩いて行ったら結構かかりました。イベント
入場口は駐車場の端なので25分くらいかかったかなぁ。
入場口でビンゴカードとポンポンをもらって、手首に血液型で
色分けされたリストを付けられて入場。物販を見たら結構並ん
でいたので、とりあえず入国スタンプ押して、ガチャガチャへ。
今回は、ピルケースとドリンクホルダーでハズレかな^^;

入場までは、ビンゴカード(ゆかりんの好きなものを自分で書い
て作るというもの)の記入で悩んでました。知り合いが来たところ
で一緒に入場。B6列と後ろ目でしたが、センター近くだったので
まあまあかな。席が小さくて狭いのがちょっと残念。

スタートはゆかりさんの曲からで、「ゆかり王国 国家」と「Sugar
Time Trip」とコアな選曲。ご挨拶の後は、ニューシングルから
「おしえて A to Z」と「裸足のプリンセス」を披露。ゆかりさんが
観客の手探り具合を見ておもしろがってる感じでしたねぇ^^:

司会はみっしーではなくて鷲崎さん。ゆかりさんの扱いには手
慣れていて、いい感じの司会っぷりでした^^
鷲崎さんの伊福部さん(ポアロの片割れ)と観覧車にのった話や、
ゆかりさんのバイト時代のお話などでしばらくフリートーク。
ゆかりさんが試運転でジェットコースターに乗ったりやバンジー
やってたというのを聞いてさすがプロ根性あるなぁと感心^^

ここから「ゆかりん 2カードトーク」、「○○友達100人できるか
な?」、「ゆかりんビンゴ」と3つのコーナーが。内容は行った人
のお楽しみと言うことで割愛。ゆかりんビンゴの一番の賞品は、
ゆかりさんとツーショット写真撮影でした。いいなぁ^^

最後にアルバム告知とツアー告知があってFCイベントは終了。
あきさせない展開と鷲崎さんの巧みな司会っぷりでとても楽しい
時間を過ごせました。

これで終了かと思いきや、みっしーが登場して、PV撮影をする
との発表。結構時間がかかるので、余裕がある人だけというこ
とでしたがほとんど帰る人はいませんでしたね。
入場時にもらったポンポンを使った振り付けで、ゆかりさんを
応援。8時ちょっと前まで結構繰り返し取りました。新曲を何回も
聴けたのがとってもうれしかったですねぇ。ツアーでもこのポン
ポンで振りコピしてとのことなので、楽しみです。

最後に来年はメロプリ10周年なので何かやりたいと。ゆかりさん
は盛んにマスゲームといってましたが、みっしーが強硬に反対。
かなりトラウマになってるみたいです。
みっしーが「これから10年、20年続けていきたい」と言ったら、
ゆかりさんが「目指せ聖子ちゃん」と。いつまでもお姫様でいて
欲しいです(^^)/

終了後に物販でポストカードとツアーに向けての追加のパスポート
を購入。帰りは、知り合いに奈々さんの始球式の写真を見せても
らいながら歩いて駅まで。貴重な写真が見られてうれしかったです。

夏は奈々さん、秋はゆかりさんと楽しみがたくさんあるなぁ^^

P1010412s

P1010411s

P1010410s

|

« 飲み会 | トップページ | 武道館とか »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/48394902

この記事へのトラックバック一覧です: 田村ゆかりFCイベント@よみうりランド:

« 飲み会 | トップページ | 武道館とか »