« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/31

買い物とか@武道館

今日はよいお天気でしたが、ちょっと風が冷たかったです。
明日も天気が良さそうですねぇ^^

武道館での買い物とかのお話でも。
昨日は、知り合いが物販に朝から並んでいるとのことで、
物販開始頃に様子見に会場へ^^;
かなり並んで(11時頃で1850人)いましたが、追加グッズが
少ないこともあって割と流れはよかったですね。追加のタペス
トリーの購入をお願いして、写真撮影とCD購入に。

ツアートラックとライブ告知の看板を撮影。私が撮った時間は
空いていましたが、開場時間頃はすごい人だかりでしたねぇ。
CD販売では、2000円以上で「Sing All Love」、「優しい
忘却」、「Message03」のいずれかのポスターがもらえる
とのこと。ハルヒとらきすたのCDを買って、「Message03」の
ポスターをゲット。

買っていただいたタペストリーは、ライブでの実里さんの写真
が2種類。紫の衣装のロングとミニの2バージョン。ミニの方
は遅れてきた知り合いに譲ったので、しっとりバーションの
実里さんをお持ち帰り^^

物販終了後は、知り合いがミノリクルに並ぶというので一緒
に。想定外の人も来ていたので、色々面白いお話も^^;
ミノリクルの列も物販から人が流れてくるので結構な行列に
なってました。ちょっと奮発して4回やったところ、シュシュ2種
と巾着、紫Tシャツ風のアクセサリをゲット。
ツアーロゴ入りの巾着が記念品としてはいい感じです^^

その後は、お昼を食べにファミレスに行ってしばらく休憩。
会場に戻った後は、一緒の参加する皆さんと写真を撮ったり
お話ししたり。実里さんの初武道館というで、みんなドキドキ
でしたねぇ^^

ライブ本編のお話は、また時間がある時に。

P1010418s

P1010421s

P1010422s

P1010428s

P1010431s

P1010427s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/30

武道館公演

今日は曇り空でちょっと肌寒かったですが、なんとか
雨が降らずにすんでよかったです^^

そんなわけで、今日は茅原実里さんの武道館ライブで
した。色々と感想はありますが、いつもの実里さんのラ
イブで、とっても楽しかったです。
実里さんがアンコールの時に「これはゴールじゃない」と
言ったのが印象的でした。これからも応援するからね^^

レポは時間がある時と言うことで、とりあえず、実里さん
からの告知2件を。

1件目は、7/21にニューシングル発売のお知らせ。
3曲入りのシングルで、「Freedom Dreamer」というタイト
ルです。実里さんが作詞していて、実里バンドも参加と
のこと。「夏」ど真ん中の曲という話なのでライブがで
聴くのが楽しみな曲になりそうです^^

2件目は、SUMMER CAMP2のお知らせ。
今年も河口湖で2Days。8月7、8日の開催となります。
どんなCAMPになるのでしょうか。ワクワクします。
今年の夏も実里さんと一緒に花火がみられるのかな^^

P1010424s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/29

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”@横浜

今日は曇り模様で、夕方はちょっと小雨が降ってました。
午前中に掃除・洗濯をして何とかセーフ^^;

そんなわけで、横浜BLITZにKarafinaのライブを見に行って
きました。大阪の友人にチケットをとってもらって初めての
ライブです。席は、2Fの最前センターでとっても見やすかっ
たです。とってくれた友人に感謝^^

2ndアルバム「Red Moon」をタイトルにしているように、セット
リストはアルバム中心。レンタルして聴いといてよかった^^;
梶浦さんプロデュースだけあって、エキゾチックな雰囲気
の曲で一杯でした。3人の歌姫(WAKANA、KEIKO、HIKARU)
のハーモニーがとっても素敵でした。Karafinaとして生で聴く
のは初めてでしたが、高音二人にKEIKOさんの低音の歌声
がとけあって、魅力的な歌声になってました。

MCは、歌っている時とはうって変わって砕けた雰囲気に。
体育祭や崎陽軒のシュウマイ弁当、劇団四季、アンパンマン
とバラバラのようで絡みあったほんわかしたMCでした。
HIKARUさんのおっとりした感じがいいですねぇ^^

バンドは梶浦さんのライブでおなじみのメンバー。皆さんノリ
ノリで演奏してました。前に出てきての是永さんのギタープレ
イも格好良かったなぁ^^

約2時間半のライブでしたがあっという間。次回のJCBホール
でのライブも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/28

「MASCARA」発売イベント@新宿

今日も雲が多くてちょっと涼しげでしたね。明日は、雨に
なるそうなので、掃除と洗濯がめんどくさそう^^;

そんなわけで、今日は新宿まで高杉さと美さんを見に行っ
てきました。3rdアルバム「MASCARA」発売イベントがタワ
ーレコードであると聞いて会社をそそくさと帰って参加。
今回は、DVD付きと写真集付きのCDがあるそうです。
待っている間にうつっていたPVの高杉さんがとっても可愛ら
しかったです。

18時半頃着いたらあまり人がいなかったので、かなり前で
みられました。本番始まる頃には一杯になってましたが。
細くてとってもきれいでしたねぇ。笑顔もすごくかわいいし^^

アルバムから「マスカラ」、「サクライロ」、「hand」、「sparky」
の4曲を披露。久しぶりの生歌がすごくよかったです。
アルバムを買うとサイン会に参加できたのですが、レジが
混んでいたのでおとなしく帰ってきました。
今週来週と発売イベントがあるのですが、かぶっていて行
けないのが残念です。

P1010416s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/27

Pick up Voice Vol.31

今日は雲が多かったけど、良いお天気で暑かったです。
明日も似たようなお天気みたいですねぇ。すっきりとは
晴れなさそう^^;

今日買ってきたPick up Voiceのお話でも。
巻末大特集は、Blu-rayが発売になった堀江由衣さん。
グラビアは白と黒の2種の衣装でよいほっちゃん、悪い
ほっちゃんのイメージだとか^^;
ユイ18世の写真集のメイキングまで収録^^
ピンナップポスターは黒で、ポストカードは白となってます。
インタビューでは、ブックレットやコメンタリーなどの裏話
も。

田村ゆかりさんもBlu-rayが発売になると言うことで登場。
グラビアはジャケットの衣装。インタビューでは、ライブを
振り返ってや特典などお話。今回は1時間のメイキングが
入っていて、やっぱりいっぱい食べているとか^^;

茅原実里さんは、三郷公演のレポ。追加公演の武道館も
間近でよい復習に^^
実里さんの笑顔が素敵です。

来月は、アルバムが発売になる水樹奈々さんとのこと。
楽しみだなぁ^^

P1010414s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/26

FFXIとか

今日は曇り模様でしたが、帰る頃には小雨に。
明日も雨のようですが、週末は晴れて欲しいなぁ^^

ネタがないので久しぶりにFFXIのお話でも。
レベルキャップ開放が行われるバージョンアップが来月
中旬なのでちょっとワクワクしています。

前回お話しした忍者のレベル上げは無事に50になって
終了。その後は戦士を上げる予定だったのですが、
ザルカの宝箱から戦士用の良い装備品(ゴシック装備)が
でるとの話を聞いて、デーモン狩りを。なかなか出なかった
のですが、何とかゲット。続いてベヒーモスの縄張りでコウ
モリ狩りをしたのですが、こちらはまだ入手できず(>_<)
そんなわけで、戦士のレベル上げはできてません^^;

次回のバージョンアップでは80までなので、入手してから
やろうかなぁと。
8周年記念のクエやモグボナンザもあって、色々忙しい
ですし。前回のモグボナンザは、クロマ鉄鉱が当たったの
で今回もちょっと期待しています^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/25

声アニ6月号

昼間はよいお天気で日差しが強くて暑かったです。夕方は、
風が強かったです。明日は、また雨みたいです^^;

今日は、声アニ6月号のお話を。
初めは買う予定がなかったのですが、堀江由衣さんの着物
姿と茅原実里さんのライブ写真を見てつい購入^^;

堀江由衣さんは、「こんなユイ○世もいました」というコンセプト
のグラビア。何着ても似合いますね。とっても可愛いです^^
ポストカードも特典で付いています。
連載では、ヘアアクセのお話。奈々さんもブログで書いていた
ハリガネ系のアクセサリーの紹介。リボンが可愛いです^^

ライブスペシャルでは3つのライブが紹介されています。
まずは、水樹奈々さんのライブ写真とライブアフターインタビュ
ー。夏のライブもかなり熱くなりそうです^^
続いては、茅原実里さんの三郷公演レポ。テーマカラーの紫
の衣装が素敵です。楽しそうな笑顔がいいですねぇ。特典の
ピンナップポスターもライブで歌う姿です。
最後は、坂本真綾さんの15周年記念ライブレポ。ギターを
笑顔で弾く真綾さんが素敵です。この映像は、8月11日に
Blu-rayで発売されるとのこと。メイキング映像も収められる
ということですごく楽しみです。

田村ゆかりさんは、B型H系で下田麻美さんと登場。エロ可愛
い感じで登場かな^^;

スフィアは、16ページの別冊「まるごとっ!!スフィア」で登場。
ソロでのグラビア&インタビューに加え、4月の国際フォーラム
でのライブレポものっています。連載では、メンバーの似顔絵
描き大会。彩陽さんと愛生さんはイラストっぽい感じで、素敵に
仕上がってますねぇ^^

次号は、水樹奈々さんのニューアルバムの特集があるととの
こと。楽しみです。

P1010413s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/24

声グラ6月号

今日も雨模様で肌寒かったですねぇ。明日からは天気がよくなり
そうですが、気温は上がらないみたいです。週末は晴れるといい
なぁ^^

そんなわけで、すっかり遅くなりましたが今月発売の声優雑誌の
お話でも。
声グラ6月号の表紙は、声アニ5月号でも表紙を飾ったスフィアです。
最近表紙になることが多いですね。裏表紙は、豊崎愛生さんの2nd
シングルの広告。スフィアづくしになってます^^
グラビアはパジャマパーティという設定。4人でお泊まりする機会は
あまりないみたいですが、今度のツアーでは結構泊まれたのかな?
それ以外に、新曲のジャケット撮影の様子も。
続くページには、愛生さんの2ndシングルのジャケット撮影とインタビ
ューものっています。

水樹奈々さんは、横浜と、大阪、名古屋のライブレポが。各会場の
MCやバックステージの模様などものっています。名古屋公演は、
桜舞い散る春うたの収録や記念撮影の様子も映っています。
特典のB2ポスターにもライブの写真が盛りだくさんです。
連載では、アリーナモードでのエピソードが。ピンクとオレンジの
サイリウムにとっても感動してもらえたようです^^

ライブBlu-rayが発売になった堀江由衣さんは、メルヘンなグラビ
アとインタビューで4ページ。ライブの裏話なども読めます。

田村ゆかりさんの連載は、「おしえてAtoZ」のジャケット&PV撮影
の裏話。大変だったみたいですが、とっても素敵に仕上がっていま
すよね^^

茅原実里さんは、公開録音とツアー初日レポで登場。実里さんの
楽しそうが笑顔がみられて良いのですが、白黒なのでちょっと残念。

来月は、田村ゆかりさんのスペシャルグラビアがあるとのこと。
ライブBlu-rayのお話も聞けるかな。

P1010409s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/23

~Sing All Love~@博多

今日は雨模様で、ちょっと肌寒いですねぇ。遠征先の
博多もやっぱり雨で寒かったです^^;

そんなわけで、昨日行ってきた茅原実里さんの博多公演
のお話でも。
博多には新幹線で14時過ぎに到着。ホテルにチェックイン
して、遅いお昼代わりに軽くラーメンを食べて地下鉄で会場
へ。バスの方が近いのですが、時間もあったのでまったりと。
バスの乗り方とか東京と違うから、めんどくさいというのもあっ
たのですが^^;

会場はZepp Fukuokaで、到着した時はちょうど近くのヤフー
ドームでデーゲームの真っ最中。開場する頃に終了して、
帰るお客さんでごった返してました^^;
入場列作成前に、知り合いと合流して武道館チケットを渡し
てしばらく歓談。

お天気は予報通りの雨模様で、入場列を作っている時は
ちょっと強めに。なんとなく、サマーキャンプを思い出しました。

整理番号は300番台でFCのチケットとしてはほとんど最後。
それでもセンターの10列目付近に座れたので良かったです。
ライブハウスだけあって近かったです^^

MC では、博多と言えば「ラーメン」という話で、キャンペーン
の時に行った一風堂本店の話や前日ブログにも書いていた
1万円のラーメンのお話を。
ケニーなら1万円のラーメン食べそうと振ったら、「出てくれば
食べるよ」と。さすがケニー^^
そのあと、ケニーが「あんまりラーメンは食べない」と言っ
たら、実里さんは「そんな感じがした」と絶好調の返しっぷ
りでした。

その後は博多の名物が続かなかったので、会場から「明
太子」との声が。それを受けて、「最近、お米を食べるよう
になった」と。ご飯のお供は、しばらく納豆だったけど飽き
たので、ナメコを買ったという話に。
すっかり、会場が和んだMCでしたね^^

ライブは、会場の冷房の利きが悪くて本編最後のハードな
曲が連続するところかなり大変でした。実里さんもちょっと
つらそうな感じでしたねぇ。
メドレーとアンコールは、栃木と同じで大阪公演1日目と2
日目の組み合わせ。本公演の最後とあって実里さんのテ
ンションは高めで、アンコールでは最初からちょっとウルッと
きてました。歌もMCも涙ぐんでうまく歌えなくて、謝ってまし
たけど、ライブならではでとっても感動しました。

長いようで短かった2ヶ月間のライブも終了ですからねぇ。
追加公演があるとはいえ、寂しいです。
初日から最終公演まで10公演に参加できて、とっても楽し
かったです。これからもたくさんライブやって欲しいです。

来週の追加公演が楽しみです(アリーナだし)(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/22

福岡遠征

今日は、茅原実里さんの最終公演ということで福岡に
遠征。今年は既に2回目になります。ゆかりさんのツア
ーもあるので、まだまだ行きそうです^^;

福岡は週末は雨の予報ですが、実里さんの晴れ女
パワーで晴れないかなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/21

武道館とか

今日は、昨日までとはうって変わっていいお天気。
暑いくらいの陽気でしたねぇ。週末もお天気が良さそうです。

明日は、茅原実里さんのツアー最終公演に行くのですが、
追加の武道館公演のチケットが届きました。
知り合いの分も頼まれていて責任重大だったのですが、
なんとアリーナA2ブロックと良い席が到着(^^)/
最後にきて結構良い席になったのでうれしいなぁ^^

ツアーといえば、田村ゆかりさんのツアーの開演時間が
発表になりました。横浜と福岡の2日目だけが早くて、
あとは普通の時間。帰ってこれないパターンが多そうで
す^^;

奈々さんのCD収録曲も追加発表されています。ブログで
書いていた上松さんとの曲は「7月7日」とのこと。「7」の
曲なんですねぇ^^
HPには書いてませんが、CD屋さんでは「恋の抑止力」の
カバーも入るとの情報がのってました。特典DVDには、ロ
ンドンでの模様も入るとのこと。不思議体験も収録される
のかなぁ。
さらに、6月のMJでは坂本冬美さんと「また君に恋してる」
をコラボするとのこと。応募しているけど当たるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/20

田村ゆかりFCイベント@よみうりランド

今日は朝から雨模様。雨が続くといやですねぇ。
明日はカラッと晴れるようなのでうれしいなぁ^^

というわけで、日曜日に行ってきた田村ゆかりさんの
FCイベントのお話でも。
この日は仙台から帰ってきて、一服してから出発。
行ったことがないところで、駅から遠いと言うことで早めに出ま
した。登戸でお昼を食べた後、小田急線でよみうりランド前まで。
ちっとも前じゃないですけどね^^;

時間があったので歩いて行ったら結構かかりました。イベント
入場口は駐車場の端なので25分くらいかかったかなぁ。
入場口でビンゴカードとポンポンをもらって、手首に血液型で
色分けされたリストを付けられて入場。物販を見たら結構並ん
でいたので、とりあえず入国スタンプ押して、ガチャガチャへ。
今回は、ピルケースとドリンクホルダーでハズレかな^^;

入場までは、ビンゴカード(ゆかりんの好きなものを自分で書い
て作るというもの)の記入で悩んでました。知り合いが来たところ
で一緒に入場。B6列と後ろ目でしたが、センター近くだったので
まあまあかな。席が小さくて狭いのがちょっと残念。

スタートはゆかりさんの曲からで、「ゆかり王国 国家」と「Sugar
Time Trip」とコアな選曲。ご挨拶の後は、ニューシングルから
「おしえて A to Z」と「裸足のプリンセス」を披露。ゆかりさんが
観客の手探り具合を見ておもしろがってる感じでしたねぇ^^:

司会はみっしーではなくて鷲崎さん。ゆかりさんの扱いには手
慣れていて、いい感じの司会っぷりでした^^
鷲崎さんの伊福部さん(ポアロの片割れ)と観覧車にのった話や、
ゆかりさんのバイト時代のお話などでしばらくフリートーク。
ゆかりさんが試運転でジェットコースターに乗ったりやバンジー
やってたというのを聞いてさすがプロ根性あるなぁと感心^^

ここから「ゆかりん 2カードトーク」、「○○友達100人できるか
な?」、「ゆかりんビンゴ」と3つのコーナーが。内容は行った人
のお楽しみと言うことで割愛。ゆかりんビンゴの一番の賞品は、
ゆかりさんとツーショット写真撮影でした。いいなぁ^^

最後にアルバム告知とツアー告知があってFCイベントは終了。
あきさせない展開と鷲崎さんの巧みな司会っぷりでとても楽しい
時間を過ごせました。

これで終了かと思いきや、みっしーが登場して、PV撮影をする
との発表。結構時間がかかるので、余裕がある人だけというこ
とでしたがほとんど帰る人はいませんでしたね。
入場時にもらったポンポンを使った振り付けで、ゆかりさんを
応援。8時ちょっと前まで結構繰り返し取りました。新曲を何回も
聴けたのがとってもうれしかったですねぇ。ツアーでもこのポン
ポンで振りコピしてとのことなので、楽しみです。

最後に来年はメロプリ10周年なので何かやりたいと。ゆかりさん
は盛んにマスゲームといってましたが、みっしーが強硬に反対。
かなりトラウマになってるみたいです。
みっしーが「これから10年、20年続けていきたい」と言ったら、
ゆかりさんが「目指せ聖子ちゃん」と。いつまでもお姫様でいて
欲しいです(^^)/

終了後に物販でポストカードとツアーに向けての追加のパスポート
を購入。帰りは、知り合いに奈々さんの始球式の写真を見せても
らいながら歩いて駅まで。貴重な写真が見られてうれしかったです。

夏は奈々さん、秋はゆかりさんと楽しみがたくさんあるなぁ^^

P1010412s

P1010411s

P1010410s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/19

飲み会

今日は、曇り模様で夕方からは雨模様でしたねぇ。
週末も雨みたいな予報に変わっていて、ちょっと心配^^;

ゆかりさんのFCイベントのお話でも書こうかと思っていた
のですが、同僚の退職記念の飲み会があって遅くなった
のでまた次回に^^;

茅原実里さんの武道館公演のチケットもきていたみたい
なのですが不在通知^^;
多分金曜日にならないと入手できないかなぁ。良い席が
きていることを期待しているんですねけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/18

~Sing All Love~@仙台

今日も良いお天気。明日からはまた崩れそうですが、週末は
お天気のようなので一安心^^

先週行ってきた茅原実里さんの仙台公演のお話でも。
静岡から10日ぶりの茅原実里さんに会いに仙台に行ってき
ました。
週末は2日ともライブとイベントなので、洗濯をしてから出発^^;
14時過ぎに仙台について、先に来ていた知り合いとちょっと遅い
昼食を。前回奈々さんの時に来た時と同様に、駅ビルの牛タン
屋さん(前回とは違うお店)へ。並んでいなかったのわりとすぐに
入れましたが、他のお店はすごい行列でした^^;
色々おしゃべりをしながら食べた後は、ホテルにチェックインして
会場へ。

会場は、イズミティ21というところ。1階しかなくキャパは1500
程度の会場でした。地下鉄の駅を出てすぐのうえ、近くにイトーヨ
ーカ堂などもあってそれなりに便利^^

今回の席もわりと後ろの右端近くといまいちなところ。ただ、会場
が小さいせいもあって見やすかったです。近くには知り合いもいて、
隣は偶然にも「チケット運がない連盟」の人。福岡もやっぱり、悪か
ったとのことでした^^;

MC では、仙台と言えば「牛タン」という話で、キャンペーンの日記
帳で仙台のページを見たら1行「仙台の牛タンは神」としか書いて
いなかったとのこと^^;
その後も、会場のみんなに「仙台の人は牛タンよく食べるんでしょ」
といって否定されたり、ケニー(塩釜出身だとか)に昔は牛タンは
有名じゃなかったと言われたら「気づかなかったんだねぇ」と返した
りと絶好調でした^^
ちなみにギターの大ちゃん(福島出身とか)は初めてギターを買った
のが仙台だとか。

メドレーとアンコールは、静岡と逆で大阪公演1日目と2日目の
組み合わせ。ここでも黄色のサイリウムがきれいでしたねぇ。
実里さんは「ちょっとはしゃぎすぎた」といって胸を押さえてまし
た。サンフラは、盛り上がりますからねぇ^^
やっぱり実里さんのライブはいいなぁと感じた日でした^^

終了後は、最終で帰宅する知り合いを送った後に、別の知り合い
と夕食を兼ねて居酒屋へ。ライブの感想やアニサマなどの話を
して盛り上がりました。なかなか、ライブ後に飲む機会がないので
楽しかったです^^

翌日は早起きして新幹線で戻ってきて、ゆかりさんのFCイベント
へ。お土産を見る時間がなかったのがちょっと残念^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/17

IMPACT EXCITER

今日も良いお天気で、すっかり初夏の感じですねぇ。もうそろそろ
クールビズの季節かなぁ。

週末遊びに行っている間に、水樹奈々さんのニューアルバムの
タイトル&収録曲が発表になっています。
公式HPのTop画像も変わっていて、力はいってきましたねぇ^^

タイトルは「IMPACT EXCITER」。「ULTIMATE」の次は何が来るの
かなぁと思っていたら、こっちに来ましたか。
奈々さんのアルバムは、いつも「衝撃的」ですからねぇ^^

収録予定曲はシングル以外としては、「ミュステリオン」 作詞・作曲:
しほり 編曲:中山真斗、 「夏恋模様」 作詞:藤林聖子 作曲・編曲:
斎藤悠弥が発表になっています。どちらも意味深なタイトルです。
今回も新しい作家さんがたくさん登場しそう。奈々さんが作詞や
作曲している曲の発表も楽しみだなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/16

ツアー決定!!

今日も良いお天気でした。外にいたので、日差しがきつくて
また日焼けしちゃった気が^^;

そんなわけで、仙台から戻ってきて一服したのち、田村ゆかり
さんのFCイベントへ。
色々あったのですが時間が無いので、重要なことを3つ。

一つ目は、8枚目のアルバムが発売決定。いつ出るかは正式
には決まっていないけど年内(多分秋)には出るとのこと。

二つ目は、ツアー決定。日時と場所は以下の通り。
 9月23日(木祝)        新潟テルサ
 9月26日(日)         仙台サンプラザホール
10月 2日、3日(土、日)    福岡市民会館
10月10日、11日(日、月祝) パシフィコ横浜国立大ホール
10月17日(日)         豊橋アイプラザ
10月22日(金)         グランキューブ大阪メインホール
10月24日(日)         広島アステールプラザ大ホール
10月30日(土)         東京国際フォーラム Aホール
福岡と横浜で2Daysがあって計10公演。
何日休めばいいかなぁ^^;

三つ目は、FCイベント終了後のPV撮影。
なんと新曲のPV撮影に参加。バックでポンポン振ってみんなで
大盛り上がりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/15

仙台遠征

今日も良いお天気です。東北地方も晴れのようで、
実里さんの晴れ女パワー全開の模様^^

というわけで、茅原実里さんのライブに参加するため
仙台に遠征してきます。会場が仙台駅からちょっと
離れているので、今日はお泊まりです。
明日は田村ゆかりさんのFCイベントなので、早く戻って
来ないとなぁ。今回も滞在時間が短そう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/14

リスアニ!Vol.01

今日も良いお天気でした。朝はちょっと涼しかったですが、
昼間はかなり暖かでしたね。明日も晴れるといいなぁ^^

GW前に買ったリスアニ!のお話でも。
ソニー・マガジンズから新“アニソン音楽誌”として創刊さ
れた雑誌です。次号は7月と言うことで季刊になるのかな。

表紙がけいおん!!、裏表紙がAngel Beats!とガールズ
バンドのアニメをプッシュしている感じです。
といっても、私のお目当てはお気にの歌姫たちなのですが^^;

まずは、カラーグラビア込みの9ページで登場の茅原実里
さん。インタビューでは、アルバムレコーディングやライブに
関する話題が。歌手活動再開からの3年間のレビューや
長門有希に絡めてのレビューなどものっています。

ライブBlu-rayが発売になった堀江由衣さんは、白黒で4ペ
ージ。ライブや今後の音楽活動についてのインタビュー。

水樹奈々さんも、横アリのライブレポで登場しています。

その他、スフィアや豊崎愛生さん、グラン、May'nさんなど
などたくさんのインタビューがのっています。創刊号として
は、かなり盛りだくさんの内容になっています。
たくさんのテキストを読むのが苦でない人は、買ってみて
はいかがでしょう。
私は、実里さんのグラビアにひかれて買った口ですが^^;

P1010389s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/13

日経エンタ6月号

今日はよいお天気でしたねぇ。午前中はきれいな青空が
広がってました。明日は曇りみたいですが、週末は晴れ
そうです^^

ちょっと遅くなりましたが、日経エンタ6月号のお話でも。
今月号はアニメ・アニソン新潮流という特集がのってい
ます。最近は、いろんな雑誌にアニソンがのりますねぇ^^

初武道館続々と言うことで、茅原実里さんが「ポスト水樹」
の本命と^^;
先日、武道館公演を行ったGRANRODEOや武道館とは
関係ありませんがスフィアのインタビューなども。

人気者研究というタイトルで水樹奈々さんのインタビュー
やチーム水樹のお話などが。これまでの裏話が読めて
色々興味深いです。ただ、三嶋Pや上松さんの話はのっ
ているのですが、音楽プロデューサーの矢吹さんの話が
出てこないのはなぜかなぁ?

というわけで、奈々さんファンは是非購入しましょうね^^

P1010404s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/12

B.L.T VOICE GIRLS VOL.2

今日は、午後から雨も上がってお天気になりました。
明日から週末まで雨は降らなさそうなので一安心^^

遅くなりましたが、先日買ってきたVOICE GIRLSの
お話でも。1月以来の発売で季刊ということになるのかな。

今号の表紙はスフィアで、特製ピンナップも付いてきます。
表紙は春らしい白の衣装での登場。ソロでのグラビア&
インタビューも。いずれも可愛いですねぇ。ちなみに、美菜子
さんって子役をやられていたんですね。

水樹奈々さんは、グラビア&ライブフォトギャラリー。大きな
ライブフォトがすごくいいですね。インタビューでは、ツアーの
エピソードに加え、アルバム&西武ドームライブにかける熱い
想いが語られています。夏が待ち遠しいです^^

田村ゆかりさんは、屋外と室内2ヶ所でのグラビア。下を向い
た笑顔が可愛いです^^
インタビューでは、ツアーのことやニューシングル、ツイッター
などのお話。ゆかりさんらしい雰囲気のインタビューになって
います^^

それ以外にも、たかはし智秋さんや花澤花菜さん、May’n
さんなど盛りだくさんの内容になっています^^

P1010390s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/11

「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~ Q&A」フラゲ

今日は雨模様でちょっと肌寒かったですね。明日も雨みたい
なので、残念。

というわけで、秋葉原には行かずに近場の川崎アニメイトで
堀江由衣さんのライブBlu-rayを購入してきました。
特典は、A3クリアポスター。赤いドレス姿の由衣さんが(*^-^*)

パッケージは箱形でブックレットや写真集が付いてきます。
ブックレットは、ゲームの取説風で防具(衣装)やアイテム(グッズ)
などがのっていたり、登場人物紹介やユイ1世から20世までの
年表や紹介がのっていたりとかなり凝った作りに。
写真集は、ユイ18世のドレス姿がたくさん収められています^^

特典映像としては、A-DayとQ-DayのMCダイジェストやQ-Dayで
のみやられた曲なども収められていて、盛りだくさんの内容。
特典だけで1時間近くあるので見るのも大変かも^^;
週末の時間がある時まで見るのはお預けかなぁ。

P1010407s

P1010408s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/05/10

アニカンR Vol.42

今日はちょっと曇り気味。雨が降りそうな感じもしたのですが、
何とか持ちましたね。明日は、朝から雨みたいですが^^;

先日アマゾンから届いたアニカンRのお話でも。
今号は、水樹奈々さんの「LIVE ACADEMY」特集号です。
最初、5月半ばになるかもしれないとお知らせメールが来たの
ですが、結局4日に到着。キャンセルしなくて良かった^^;

新聞サイズのカラー4ページですが、大きな写真がたくさん。
ジャンプしている姿やナース服の後ろ姿など他では見られない
写真もあってお買い得です。
インタビューでは、ライブの裏話も一杯。ライブ中に日替わりで
いろんなミカンが届けられるって、さすが愛媛ですねぇ^^

7月のライブでも楽しいことが満載のようなので、待ち遠しい
ですね(^^)/

P1010406s

アニソンSP3の募集が始まりましたねぇ。
当たるといいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/09

~Sing All Love~@静岡

今日も良いお天気だったので、ちょっとだけサイクリング。
川崎に用があったので、浜川崎方面へ行って尻手から戻って
来るというコースで。2日間とも天気が良かったので、すっかり
日焼けしちゃいました^^;

では、遠征3日目に行った茅原実里さんの静岡公演のお話を。
場所は、静岡市民文化会館中ホール。駅からはちょっと遠い
ですね。この日も天気が良くて暑かったです。名古屋よりは、
暑くはなかったのですが。

ちょっとお金を節約して、名古屋からは在来線でゆっくりと。
あ んまり混んでなくて、ゲームしながらだったので、あんまり
時間がかかった感じは無かったです。お昼過ぎに会場に着い
たら、知り合いがいたので合流。しばらくはなした後、車できて
いた知り合いと駅まで行って昼食を。海のものが美味しいという
ことで鉄火丼を食べました。大ぶりに切ってあってとっても美味し
かったですねぇ^^
昼食後は会場に戻って、開場まで地下の駐車場で歓談。外は
暑かったけど、駐車場 は涼しくて良かったです^^

今日の席は1階後ろの左端に近いところ。小さい会場なので、
思ったより近かったです。
MC では、静岡名産の食べ物はと言っていきなりお茶と。飲み物
なんですけど^^;実里さんも気づいてアワアワしてました。
その他には、黒はんぺんや安倍川餅など。安倍川餅は、餅だけ
ど餅じゃないみたいに溶けて美味しいとか^^
静岡でも、ケニーに「栃木のヤンキー」といじられてました^^;

メドレーとアンコールは、大阪公演2日目と1日目の組み合わせ。
黄色のサイリウムがきれいでしたねぇ。
アン コールでは、本編で間違えた曲のやり直しをするというサプ
ライズが。突然、実里さんがお願いがあるのと言い出して、間違
えて悔しいから歌 い直したいと。今度はしっかりと歌えて、とっても
うれしそうでした。

終了後は、車で来ていた知り合いに駅まで送ってもらって、新幹線
で帰宅。予定していた電車ではなく空いていた自由席に座ってちょ
っと早めに帰ってきました。
遠征を含めてのGW5連戦は、疲 れたけどとっても楽しかったです。
今週末はゆっくり休んで、来週はまた仙台で楽しみたいと思ってま
す^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2010/05/08

~Sing All Love~@名古屋

今日はまた良いお天気になりましたねぇ。
というわけで、遠征の切符を買いがてら品川までサイクリング
に行ってきました。
来 週の仙台は、ウイークエンドパスと新幹線自由席で、往復
17000円弱。再来週の福岡は新幹線のビジネスパックで、
33400円。ちょっ と節約してみました^^;

では、遠征2日目に行った茅原実里さんの名古屋公演のお話を。
GWでは3公演目になります。場所は、5 階まである愛知芸術劇場。
この日も天気が良くて暑かったですねぇ。名古屋は、東京や大阪
より暑く感じるんですよね。

前の 日から名古屋にいるのでライブ前は、近くの漫喫で「るろ剣」
と「ジョジョ」を読んで時間つぶし。お昼は、名古屋に来たということ
で、きし めんと天むすのセットを。
会場前に知り合いと合流して、いつものように歓談。

今日の席は2階の後ろだったのですが、行ってみると 係員がいて、
今ツアー2回目、今年3回目の座席変更に^^;
1F14列目のほぼ真ん中となかなか良い席に。
メドレーとアンコール は、初日の三郷公演と同じ構成。関西側と
いうことで、大阪でやらなかった組み合わせが来た感じです。
私は、6公演目なので各2回ずつ聴け てちょっとうれしかったり^^

MCでは、名古屋名物ということでひつまぶしのお話が。実里
さんは、給料がでると、ご褒美でウナギ を食べるんだとか。
1500~2000円といったら、ケニーが5000円はすると。
そんなにするところはあんまりないと思いますが、実里 さんちょ
っぴりへこんでました^^;
ちなみにケニーはウナギはあんまり好きではないそうな。

他には、ケニーが実里さんの リハーサルの姿が「栃木のヤン
キー(トレーナーにサンダル、ウインドブレーカー姿^^;)」と
いったら、「そんなことない」っていってた のも可愛らしかった
です^^;

そんなこんなで、今回も実里さんは元気一杯で、クルクル
回ってました。純白とか歌っている ときの楽しそうな笑顔が
素敵でしたねぇ。

終了後は、知り合いと夕食を。ライブ後のビールはおいし
いです。〆にひつまぶしを食べて名古屋を満喫した一日
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/07

「Birthday Acoustic Live Tour ~Starting from 24~」@名古屋

今日は曇り模様で帰る頃には雨になっていましたねぇ。
週末は晴れるようなので、またサイクリングにでも行こうかなぁ。

というわけ で、GW中の遠征のお話でも。
遠征一日目は、タイナカサチさんのバースディライブツアーの
名古屋公演。イベントライブには行ったことがあ るのですが、
ふつうのソロライブは初めてだったので、かなり楽しみにして
ました。

場所は名古屋の大須観音近くにある ELLです。アコースティック
ライブということで座席制の全自由。200人くらいのキャパで、
整理番号は100番台だったのでかなり近 かったです。
キーボード弾き語りスタイルで正面を向いた演奏になってました。
大阪と東京はグランドピアノで横向きだったということなの で、
ちょっとお得^^
ショートカットのタイナカさんは新鮮でしたね。

前半は、手拍子が入るポップな感じ、中盤はじっくり 聴かせ、後半
はまた盛り上がる曲という構成。
MCでは、デビュー前後のエピソードや恋愛のお話などを。会場へ
の質問で、タイナカ さんを知ったきっかけが「最高の片思い」という
人がけっこう多かったです。私もその一人ですが^^;
アンコールでは、ケーキを持って後ろ から登場。ステージにあがった
ところで、会場からハッピーバースディの大合唱が。タイナカさんも
ちょっとビックリしてましたが、喜んでい ました。

約2時間のライブでしたが、弾き語りで生歌を聴くことができて大満
足です。歌っているときの楽しそうな顔が印象的でし た。
帰り際に、ライブDVDを購入してサイン入り写真をゲット。ライブを
思い出しながら、DVDをみたいと思います。

P1010405s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/06

Pick up Voice Vol.30

今日も良いお天気で暑かったですねぇ。GW明けはお天気が
崩れるという話でしたがしばらく良い天気が続きそうです。

月末に発売になったPick up Voiceのお話を。
今月の表紙&大特集は水樹奈々さん、裏表紙&巻末大特集
はスフィアになっています。

奈々さんは、ツアーイメージに合わせたグラビア&インタビュ
ー&横アリレポートで18ページ。ピンナップポスター&ポスト
カードが付録になってます。ツアーにまつわるエピソードもあ
って、ライブの裏側も紹介されています。
グラビアの奈々さんは、幼稚園の保母さんみたいで可愛い
なぁ^^
ライブレポは写真が一杯で、あの日のことが蘇ってきますねぇ。

巻末大特集のスフィアは、春らしい衣装とニューシングルをイ
メージした衣装でのグラビアです。髪型も表情も衣装に合わ
せた感じになっていて、とっても素敵です。
愛生さんのシフォンのワンピース姿と美菜子さんの黒のワンピ
ースにジャケット姿がツボですねぇ^^;
インタビューは、今回のグラビアの撮影模様やニューシングル、
ツアーのお話。

シングルが発売になったばかりの田村ゆかりさんは、ジャケッ
ト&ブックレットの写真で新しいグラビアはなし^^;
インタビューでは、シングルやアニメ、PV撮影の模様などを
楽しくお話ししてます。
「元気に攻め続ける」ゆかりさんが楽しみ^^

DVD&Blu-rayが発売になる堀江由衣さんは、ライブ映像の
写真とライブを振り返ってのインタビュー。インタビューは、ツ
アーやDVDについても語っていてなかなか面白い仕上がり
に^^

坂本真綾さんは、15周年記念ライブのレポがのっています。
ギターやピアノの弾き語りの様子も。今思い出しても、素敵な
空間だったなぁ、と思います。

次号は、巻末特集に堀江由衣さんが登場とのことです。

P1010393s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/05

遠征から帰宅

2泊3日の名古屋・静岡遠征から帰ってきました。
色々と楽しいこともあったのですが、今日は遅いので
また週末にでも。
とにかく、疲れました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/04

m.s.s letter 09号

今日は、茅原実里さんの名古屋公演。ということで昨日から
名古屋なので、この記事は自動アップとなっています^^;

そんなわけで、先日届いた茅原実里さんのFC会報のお話を。
今号は、三期目の最初となるので、会報を入れるケースも
一緒に到着。封筒も薄いグリーンに4つばのクローバーという
デザインに変更されていますね。それに合わせて会員ページ
のTOP写真も変わって、実里さんからのメッセージもアップ
されています。

会報の内容は、インタビューや「radio minorhythm」の3周年
記念公開録音のレポート、ツアーPRレポなど盛りだくさん。
インタビューでは、3期に突入しての活動やツアーのお話など
を語っています。ツアーPRレポは、なぜか食べ物の写真が
一杯^^;

P1010402s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/03

名古屋、静岡遠征

今日も良いお天気でポカポカ陽気です。

これから3日間の名古屋、静岡遠征。
3日は名古屋でタイナカサチさんのライブ、4日は
名古屋で茅原実里さんのライブ、5日は静岡で実里
さんのライブという日程。
とらえずGWのライブはこの遠征で終了なので、おも
いっきり楽しんできます。

それぞれのライブの感想は、週末になるかなぁ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2010/05/02

~Sing All Love~@市川

今日も良い天気で、昨日より暖かかった気がします。
実里さんの晴れ女パワー全開ですねぇ^^

というわけで、今日は市川での茅原実里さんのライブ
に行ってきました。最寄りの駅は本八幡ということで、
総武線快速で市川まで行って各停に乗り換え。正味
1時間ちょっととわりと近かったです。
今日はゆっくり目にいったので到着したのは3時半頃。
タペストリーは売り切れていたのですが、のちほど知り
合いから譲っていただけました。ありがとうございます。
今日もみのりさんのアップ姿で、さわやかな感じです。

近くをぶらぶらして4時半頃会場に着いたら、知り合い
と一緒に某姫が^^;
物販だけのつもりが、悪魔のささやきにのって急遽
参戦とのこと。お仲間が増えるのは良いですねぇ^^

知り合い二人は、1F席でしたが私はいつものように
2F後方。真ん中あたりの通路席だったので、見通しも
良くて楽しかったです。

千葉でのライブは初めてだということですが、そのうち
幕張でもやってくれるといいですね。MCで、千葉とい
えばで出てきたのが落花生。千葉というとこれしかな
いんでしょうかねぇ。某姫のライブもこれだけでしたし^^;
あとは、ディズニーシーとディズニーランドどちらが好
きかという質問。実里さんはシーの方が好きだという
ことですが、バンドメンバーも含めると3対3でしたねぇ。
私は、ランドしかいったことがありませんが^^;

今日のメドレーとアンコールは、大阪1日目と同じ。
ということで、メルティー、青い孤島、詩人の旅とサン
フラという構成で、かなりテンション上がりました。
実里さんもサンフラ後のMCで「こんなになったの初めて」
といってましたし^^

最後の「Sing for you」前のMCでは武道館の話もでて、
またまたウルッとしちゃいました。実里さんのかなり高ま
ったらしくて、前半はちょっと涙で詰まり気味でした。
終了後のMCで「みんな大好き」といって、さらに肉声でも
「ホントに×4、大好き」と。うれしかったです^^

一日おいて、名古屋、静岡と連戦ですが、ますます楽し
みです。静岡は久しぶりに1階だし^^;

P1010403s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/05/01

~Sing All Love~@神奈川

5月になりましたね。今日も良いお天気で絶好の行楽
日和でした。

茅原実里さんのGW4公演の初日は、神奈川公演です。
場所は、カウントダウンもやった神奈川県民ホールです。
観光がてらちょっと早めに会場に行ったら、既に物販は
列もなく閑散としていました。限定のタペストリーが残って
いたので購入。アップの実里さんがちょっとセクシー^^

その後は向かいの山下公園でやっていた大道芸を見たり
(大勢の観客で盛況した)、近くの赤レンガでやっていた
カレー博を見に行ったりして時間つぶし。
カレー博は、並んでいる店舗と並んでない所の差が。とり
あえず冷やかしで見て退散^^;

今日の席は、3F8列とかなりの後方。ただ、想像してた
以上に見やすかったのと、音がとても良かったので満足。
メドレーとアンコールは、大阪2日目と同じでした。
「Contact 13th」は、いいですねぇ^^

カウントダウンと同じ会場なので、バンドメンバーがその
話題に触れていたのですが、大先生が「横浜県民ホール」
とまさかの言い間違い^^;
実里さんが「大先生、大丈夫だよ」と言ってたのが^^

MCでは、シュウマイ弁当(経木折がわからなかった実里さん
でしたが^^;)の話や海を見に行きたかったけど却下されて、
瀬野さんのカメラの映像を自慢された話とか、ケニーが氷川
丸でライブした話など横浜ならでのは話題で満載でした。

最後の「Sing for you」前のMCがとっても良くてちょっとウルッ
としちゃいました。ライブ後半でハードな曲を連発しても、バラ
ードではしっかり聴かせるところもすごいです。

明日は、市川でのライブ。またまた2Fですが、盛り上げていき
たいです^^

P1010401s

P1010395s

P1010400s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »