« 福岡遠征 | トップページ | 声グラ6月号 »

2010/05/23

~Sing All Love~@博多

今日は雨模様で、ちょっと肌寒いですねぇ。遠征先の
博多もやっぱり雨で寒かったです^^;

そんなわけで、昨日行ってきた茅原実里さんの博多公演
のお話でも。
博多には新幹線で14時過ぎに到着。ホテルにチェックイン
して、遅いお昼代わりに軽くラーメンを食べて地下鉄で会場
へ。バスの方が近いのですが、時間もあったのでまったりと。
バスの乗り方とか東京と違うから、めんどくさいというのもあっ
たのですが^^;

会場はZepp Fukuokaで、到着した時はちょうど近くのヤフー
ドームでデーゲームの真っ最中。開場する頃に終了して、
帰るお客さんでごった返してました^^;
入場列作成前に、知り合いと合流して武道館チケットを渡し
てしばらく歓談。

お天気は予報通りの雨模様で、入場列を作っている時は
ちょっと強めに。なんとなく、サマーキャンプを思い出しました。

整理番号は300番台でFCのチケットとしてはほとんど最後。
それでもセンターの10列目付近に座れたので良かったです。
ライブハウスだけあって近かったです^^

MC では、博多と言えば「ラーメン」という話で、キャンペーン
の時に行った一風堂本店の話や前日ブログにも書いていた
1万円のラーメンのお話を。
ケニーなら1万円のラーメン食べそうと振ったら、「出てくれば
食べるよ」と。さすがケニー^^
そのあと、ケニーが「あんまりラーメンは食べない」と言っ
たら、実里さんは「そんな感じがした」と絶好調の返しっぷ
りでした。

その後は博多の名物が続かなかったので、会場から「明
太子」との声が。それを受けて、「最近、お米を食べるよう
になった」と。ご飯のお供は、しばらく納豆だったけど飽き
たので、ナメコを買ったという話に。
すっかり、会場が和んだMCでしたね^^

ライブは、会場の冷房の利きが悪くて本編最後のハードな
曲が連続するところかなり大変でした。実里さんもちょっと
つらそうな感じでしたねぇ。
メドレーとアンコールは、栃木と同じで大阪公演1日目と2
日目の組み合わせ。本公演の最後とあって実里さんのテ
ンションは高めで、アンコールでは最初からちょっとウルッと
きてました。歌もMCも涙ぐんでうまく歌えなくて、謝ってまし
たけど、ライブならではでとっても感動しました。

長いようで短かった2ヶ月間のライブも終了ですからねぇ。
追加公演があるとはいえ、寂しいです。
初日から最終公演まで10公演に参加できて、とっても楽し
かったです。これからもたくさんライブやって欲しいです。

来週の追加公演が楽しみです(アリーナだし)(^^)/

|

« 福岡遠征 | トップページ | 声グラ6月号 »

茅原実里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/48437196

この記事へのトラックバック一覧です: ~Sing All Love~@博多:

« 福岡遠征 | トップページ | 声グラ6月号 »