« IMPACT EXCITER | トップページ | 飲み会 »

2010/05/18

~Sing All Love~@仙台

今日も良いお天気。明日からはまた崩れそうですが、週末は
お天気のようなので一安心^^

先週行ってきた茅原実里さんの仙台公演のお話でも。
静岡から10日ぶりの茅原実里さんに会いに仙台に行ってき
ました。
週末は2日ともライブとイベントなので、洗濯をしてから出発^^;
14時過ぎに仙台について、先に来ていた知り合いとちょっと遅い
昼食を。前回奈々さんの時に来た時と同様に、駅ビルの牛タン
屋さん(前回とは違うお店)へ。並んでいなかったのわりとすぐに
入れましたが、他のお店はすごい行列でした^^;
色々おしゃべりをしながら食べた後は、ホテルにチェックインして
会場へ。

会場は、イズミティ21というところ。1階しかなくキャパは1500
程度の会場でした。地下鉄の駅を出てすぐのうえ、近くにイトーヨ
ーカ堂などもあってそれなりに便利^^

今回の席もわりと後ろの右端近くといまいちなところ。ただ、会場
が小さいせいもあって見やすかったです。近くには知り合いもいて、
隣は偶然にも「チケット運がない連盟」の人。福岡もやっぱり、悪か
ったとのことでした^^;

MC では、仙台と言えば「牛タン」という話で、キャンペーンの日記
帳で仙台のページを見たら1行「仙台の牛タンは神」としか書いて
いなかったとのこと^^;
その後も、会場のみんなに「仙台の人は牛タンよく食べるんでしょ」
といって否定されたり、ケニー(塩釜出身だとか)に昔は牛タンは
有名じゃなかったと言われたら「気づかなかったんだねぇ」と返した
りと絶好調でした^^
ちなみにギターの大ちゃん(福島出身とか)は初めてギターを買った
のが仙台だとか。

メドレーとアンコールは、静岡と逆で大阪公演1日目と2日目の
組み合わせ。ここでも黄色のサイリウムがきれいでしたねぇ。
実里さんは「ちょっとはしゃぎすぎた」といって胸を押さえてまし
た。サンフラは、盛り上がりますからねぇ^^
やっぱり実里さんのライブはいいなぁと感じた日でした^^

終了後は、最終で帰宅する知り合いを送った後に、別の知り合い
と夕食を兼ねて居酒屋へ。ライブの感想やアニサマなどの話を
して盛り上がりました。なかなか、ライブ後に飲む機会がないので
楽しかったです^^

翌日は早起きして新幹線で戻ってきて、ゆかりさんのFCイベント
へ。お土産を見る時間がなかったのがちょっと残念^^;