« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

半年の参加歴

今日は青空ものぞいて、そんなに蒸し暑くはなかったです。
夕立も降らなくてよかったです。

今日で6月も終わりなので、この半年のライブ&イベント参加
歴をまとめてみました。
21組52回というなかなかの参加数に。茅原実里さんや水樹
奈々さんのツアーがあったのと、これまでツアーがなかった
人のツアーがあったのが大きいですねぇ。
一番多いのは実里さんの11回で、ついで奈々さんの9回、
植村花菜さんの6回。

今年の後半は田村ゆかりさんのツアーくらいしか大物は
ないので、トータルは昨年並みかなぁ^^;

半年の参加歴

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残念

今日も蒸し暑い一日でした。帰りには、夕立が降って
ました。とりあえず止んでる合間に家にたどり着けた
のでよかったです^^

今日は送別会の予定だったのですが、急遽中止に。
奈々さんの公録申し込んでおけばよかったかなぁ。
まあ、当たらないから一緒ですが^^;

そんなわけで、早々に帰ってきてFFXIをやってます。
ただ、どうも通信状態が悪くてすぐに停まっちゃうん
ですよねぇ。モグハウスだと大丈夫だけど街に出ると
ダメ。そんなわけでカンパニエもできずに、限界突破も
できてません(>_<)

話は変わって、茅原実里さんの武道館レポを見つけ
たので紹介を。アニメイトTVでたくさん写真がのって
ます。ライブの模様がよみがえるようです。サマーキ
ャンプ2が待ち遠しいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.32

昼間はいいお天気でしたが、夕方からにわか雨。
梅雨というよりは、夏っぽいお天気でした。
明日はじめじめ曇り空みたいですねぇ。

先日購入したPick up Voiceのお話でも。
今月の表紙は、アルバム発売が発売になる水樹奈々さんです。
今月末から来月にかけて、奈々さん出演の雑誌がたくさん出る
ので、購入が大変^^;

網タイツにカラフルなミニの衣装と今年流行のマキシ丈ワンピース
姿のグラビアです。大人な感じのグラビアですが、可愛いですねぇ^^
インタビューでは、アルバムの曲紹介や作詞作曲の苦労話など。
撮影のメイキングフォトでは、お茶目な奈々さんの姿が^^
ピンナップポスターとポストカードも付いてきます。

茅原実里さんの武道館レポも4ページ。写真満載で実里さんの
素敵な笑顔で一杯です。あれから一ヶ月ですが、また一ヶ月で
サマーキャンプ2が開催です。実里さんのはじける笑顔が、また
見られます^^

来月は、シングルが発売になるスフィアが表紙で、巻末には茅原
実里さんが登場です。

P1010449s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Minami Kuribayashi Live 2010 "mind touch"@渋谷

雨が降ったり、日差しが出たり変なお天気ですねぇ。
ムシムシしていて憂鬱です。

昨日行ってきた栗林みな実さんのライブのお話でも。
1年以上ぶりのワンマンライブなのですごく楽しみに
していました。アルバム先行は落ちちゃったのですが、
知り合いにチケットを譲ってもらって参戦です。ありが
とうございました。

物販でパンフを買おうと開始ちょっと前に行ったら、
ばったり知り合いと遭遇。雨がパラパラ降る生憎の
お天気でしたが、一緒に並んで色々とお話を。300人
くらい並んでましたかねぇ。1時間ほど並んで購入した
のはパンフレットとエコバッグ。エコバッグは、おまけの
「眼力無子」の缶バッジに惹かれて^^;
パンフには、みな実さんのグラビアやインタビューに加
えて、先日のメキシコライブのレポートも。
CD販売では、3000円以上でサイン入りポスターが。
「mind touch」のポスターは持っているのですが、サイン
入りなので持っていないアルバムを購入。

今回は整理番号が800番台なので真ん中あたりの番号。
知り合いと3連番だったの一緒に入ってセンターの真ん中
あたり。割と余裕がある位置で、みな実さんも良くも見えて
よい場所でした。

セットリストは新旧取り混ぜた感じで、「Rumbling hearts」
などの定番曲やニューシングルの「冥夜花伝廊」なども。
スタンディングというのもあって、会場はすごい盛り上がり
でした^^

中盤では、みな実さんのピアノ(飯塚さんが武道館で弾い
たものだとか)弾き語りで「静寂の腕輪」も披露。
「あんりある♥パラダイス」での掛け合いやアンコールラスト
での「翼はPleasure Line」の白いサイリウムなど会場との
一体感が一杯でした。

アンコールでは、来年のアルバム発売とツアーのお知らせ
も。来年は10周年なので、それに向けて色々と活動して
行くとのことです。これからも目が離せませんねぇ^^
とりあえず、次はアニサマでのパフォーマンスが楽しみです。

P1010446s

P1010448s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SHIBUYA-AX

今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。小雨も
パラパラ降っていやなお天気でした。明日は気温が
下がるようなのでちょっとはましかなぁ。

そんなわけで、栗林みな実さんのライブから帰宅しま
した。1年以上ぶりのソロライブでとっても楽しかった
です。細かい話はまた明日にして、みな実さんからの
お知らせだけ。

来年は10周年という記念の年なので、オリジナルアル
バム発売とツアーが決定しているとのこと。詳細は、
まだわかりませんが、東名阪以外にもやりそうな雰囲
気でした。ちょっと先ですが楽しみが増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

15周年記念プレゼントキャンペーン

今日はいいお天気で暑かったですねぇ。明日は曇なので
ちょっとは過ごしやすいかなぁ。

帰宅したらFlying Dogから封筒がきてました。何かと思った
ら坂本真綾さんの15周年記念プレゼントキャンペーンの
オリジナルグッズでした。残念ながらパンフレットとかでは
ありませんでしたが、オリジナルロゴ型ラバーストラップが
当選。1500名とはいえ、当たってうれしいです^^

P1010445s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「水樹奈々×TOWER RECORDS」コラボ

今日も暑かったですねぇ。明日はかんかん照りの予報で、
かなり暑くなりそうです。

水樹奈々さんのアルバムリリースを記念して、タワレコと
コラボが行われるという発表が。色々なサイトでニュース
なってますね。
フリーペーパーの表紙や衣装展示に加えて、開店・閉店の
アナウンスまで^^;
かなり気合いが入ったコラボになっています。発売日は、
すごい人なんだろうなぁ。予定が入っていない週末にでも、
行ってこようかな。休日はもっと混んでるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バージョンアップ

昼間は大雨で、夕方から青空と、今日は変な天気でしたねぇ。
梅雨時はこんな天気が続くのかなぁ^^;

仕事で遅くなったので今日は簡単に。

昨日、ついにFFXIがバージョンアップしてレベルキャップ開放
しましたねぇ。今回の限界突破は、メリポが3P必要とのこと。
PT組む時間がないから、カンパニエで地道に稼ぐしかないか
な。とりあえず限界突破してから、PT希望出すつもりだけど、
1年近くPT組んでないのでちょっと心配だったり^^;
何から上げるかというのもありますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Suara LIVE 2010~歌始め~」Blu-ray

今日もはっきりしないお天気でしたが、暑かったですねぇ。
雨が降らないだけましですが、夜も寝苦しいです^^;

というわけで、会社帰りに秋葉原によってSuaraさんのライブ
Blu-rayを購入してきました。ゲーマーズで買ったので、特典
のブロマイドももらってきました。Suaraさんのコメントが書い
てあるのがうれしいです。
ついでにと言ってはアレですが、田村ゆかりさんの旧譜も
買って、うちわをゲットしてきました。ピンクでジャケットとは
別ポーズの絵柄になってます。

Suaraさんのライブは2日とも行ったのですが、収録は2日
目の方。ちょっとセットリストをかえていたので、おまけで
1日目の曲が入っているとよかったのになぁ^^;

夏のライブは行けませんが、またライブでSuaraさんの歌声
が聴きたいなぁ^^

P1010444s

P1010443s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦士50(^_^)v

今日も暑かったですねぇ。雨かと思ったら日差しが強くて、
汗びっしょりでした。
夜は、軽く飲み会があってほろ酔い気分^^

そんなわけで、久しぶりにFFXIのお話でも。
戦士のレベル上げを、忍者と同じようにバタリア、氷河という
コースで。忍者に比べると、防具、武器もよいものを使えて
攻撃力もあるので結構楽でした。虎やアーリマンの戦利品で
小銭稼ぎも。一ヶ月かからずに50到達。とりあえず、サポ上
げは終了かな。後衛用に学者を上げるというのもあるのです
が、まだ30だからねぇ^^;

この後は、やってない追加シナリオやクエスト、ミッションを
進める予定。とりあえず錬成のレベル上げもしないとなぁ。
メイジャンの試練は大変そうなので、しばらくオアヅケかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンマンライブ「トイレの神様」@横浜

今日は曇り空でしたが蒸し暑かったです。夕方からは風が
吹いてちょっと涼しくなりましたが。また明日は雨みたいだし^^;

そんなわけで、先ほど行ってきた植村花菜さんのライブの
お話でも。
場所は関内ホールで、初めての場所です。椅子がゆったり
していて傾斜もあって見やすかったです。11列目の右側と
なかなか良い席でした。

今公演は、M-ONで放映されるという話で、カメラが入って
いました。チラシによると放映日は7/10。2時間半の放送
時間なので、全曲オンエアーされるのかなぁ。楽しみ^^

セットリストは東京の時とはちょっと違っていて、「ラスト・ラン
ゲージ」が入ってました。この曲も好きなのでうれしかったで
す。こういう感じの曲の時はすごく格好いいですねぇ^^

ホールでの公演慣れしてきたせいか、MCもかなり飛ばして
ました。北京語と上海語の話は大爆笑でした。頑張ってねぇ^^
ワニワニパニックやジャンプのお話など、いつもの花菜さん
MC全開でした。

約2時間ちょっとのライブでしたが、とっても楽しかったです。
花菜さんの艶っぽい声に癒されて帰ってきました。
この後も色々イベント等の出演があるようですが、日程が
合わなくて行けないんですよね。アルバム発売イベント&
ライブをやってくれるのを楽しみに待ってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

welcome to at Rie TOUR@渋谷

雨になるかと思ったら、日差しが出てかなり暑い一日でした。
明日も晴れてくれるといいなぁ。

昨日のRie fuさんのライブのお話でも。
2年ぶりのワンマンライブなのですが、その間もちょこちょこ
ライブに参加してました。そんなわけで、生歌は09年3月の
グローリアチャペル品川教会以来ということに。
それでも1年以上前ですねぇ。待ち遠しかったです。

場所は、渋谷Duo Music Exchange。ここは日本の大きな柱
があるので気をつけないとかなり視界が悪くなります^^;
整理番号が120番台と結構よかったので、前から3列目の
センター右側に。座席があって快適でした^^

ライブは、Rie fuさんがキャンバスに絵を描き出してスタート。
実はこのキャンパスは無地のジグソーパズルで、帰りに
ワンピースずつ配られました。粋な演出ですね^^

東京公演は、アルバムでコラボした人たちがゲストで出演。
alutoの佐藤 帆乃佳さんはバイオリンを携えて登場。とっ
てもきれいでしたねぇ。井上陽水さんのツアーでも一緒だっ
たMayumixさんと我那覇美奈さん。3人それぞれ違う歌声
が素敵でした。こちらもとってもきれいでした。
以前TVでも共演したことがあるLEO今井さん。ダイエットの
話で盛り上がってました。素敵な歌声でした。

リリー・フランキーさんとスチャダラパーのBOSEさんは、MC
が長くてなかなか歌に入らず。かなり面白かったので、もっと
長くてもよかったのですが、さすがに業を煮やしたのか、Rie
fuさんが絶妙のカットインで歌をスタート。歌も素敵でした。
ちなみに、リリーさんとは、ロンドンのアビーロードスタジオで
初めて出会ったとか。

そんなこんなで、懐かしい曲から最新の曲(実リリース曲も)
までバラエティに富んだ構成でした。「ツキアカリ」が聴けた
のがうれしかったです^^
Rie fuさんもキーボードにアコースティックギター、エレキギター
と縦横無尽。とっても楽しそうに歌ってました。

約2時間半のライブでしたがとっても楽しかったです。
Rie fuさんの歌声にすっかり癒されました。
この後も、色々ライブに出られるみたいですが、平日とか遠距
離が多くてなかなか参加できません。また、近場でやって欲しい
なぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

duo music exchange

夕方から雨模様で、一日蒸し暑かったですねぇ。
すっかり梅雨模様^^;

先ほど、Rie fuさんのライブから帰ってきました。
遅くなったので、詳しい感想はまた明日にでも。

ゲストも盛りだくさんで、懐かしい曲も満載。
久しぶりの生歌でしたが、すごく素敵でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「IMPACT EXCITER」情報

今日は暑かったですねぇ。夏みたいな日差しの強さでした。
梅雨入りの発表があると、天気がよくなるんですよね^^;

水樹奈々さんのニューアルバムの収録曲&DVD内容
全面公開になりましたね。アルバムがインストから始まる
ということは、ライブもこれから始まるのかなぁ。
シングル等をのぞく新曲は10曲で計16曲のラインナップ
です。矢吹さんの曲がシングルからの1曲なのがちょっと
残念。そのぶん新しい作曲家さんが多いので楽しみでも
あります^^

特典DVDは、予告があったように授業形式の7レッスン。
家庭科の「奈々先生のお料理シャッス!」が怪しげ^^;
以前CSの番組でやったように料理を作るのかなぁ。
音楽の「振り付け」MVもどんな感じか楽しみです。

告知看板に加え、プロモビデオも全国で流れるのは、
すごいなぁ。通勤途中に見られるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「田村ゆかり LOVE♥LIVE *Princess à la mode*」発売

朝は雨模様でしたが、昼間は日差しも強くて暑かった
ですねぇ。帰りは蒸し蒸ししていて汗だくでした^^;

今日は、会社を早々に出て秋葉原に。昨日買えなかった
田村ゆかりさんのライブBlu-rayを購入。

予定通りにゲーマーズ本店の衣装展も見てきました。
8Fのイベントスペースで衣装やライブグッズ、Blu-ray
上映、ライブ写真のパネル展示など盛りだくさん。
パネルは、ライブBlu-rayを買うと付いてくる応募券で
抽選プレゼント。まあ、いつも当たらないですけど、応募
してきました。
旧譜フェアもやっていたのですが、あんまり置いて無くて
うちわゲットならず。そのうちまた買いに行こうかなぁ。

とらのあなの店頭では、いつものように大きなディスプレ
イも。特典はタンブラーでちょっと欲しいかも^^

帰ってきて、早速特典トラックから見ています。カウント
ダウンの福岡は、マルチアングルっぽい画面。なかなか
新鮮ですねぇ。メイキングは、リハや移動風景、各会場
のライブダイジェストなど盛りだくさん。
本編は、週末にじっくり見ようかな。

P1010441s

P1010440s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

打ち上げ

昼間はよいお天気でしたが、帰る頃は雨模様に。
明日は朝から雨が強いみたいですねぇ^^;

今日は仕事関係で打ち上げ。なのでほろ酔い気分です。
田村ゆかりさんのライブBlu-rayのフラゲ日なのですが、
ゲットできず。明日は買いにいけるとよいなぁ。
ゲーマーズで衣装展&パネルプレゼントをしているので
ここで購入かなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Yuki Kajiura Live vol6@東京

今日は雨でしたが、あんまり暑くなかったのでわりと過ごし
やすかったです。明日は、蒸し蒸しするようなので、いやで
すねぇ^^;

そんなわけで、昨日行ってきたライブのお話でも。
「Yuki Kajiura Live vol6」に参加しに、JCBホールに行って
きました。梶浦さんのライブは初めてだったので、どんな感
じか興味津々でした。今回の席は、第2バルコニーのセン
ター前よりだったので、全体が見られてよかったです。

前日のKalafinaのライブに比べると、しっとりした感じの曲が
多くて(梶浦さんも冬っぽい感じが多いと言ってました^^;)、
ゆったりと楽しめました。といっても、盛り上がる曲は盛り上
がるのですが^^

4人の歌姫、WAKANA(悲劇の歌声)、YURIKO KAIDA(エン
ジェリックボイス)、KEIKO(魅惑の低音)、KAORI(ボーカリスト)
の織りなすハーモニーがすごく素敵でした。
照明やスクリーンに流れる映像も凝ってました。スクリーンに
ライブの生映像が流れる演出もあって楽しかったです。

ゲストは、笠原由里さん。普段しゃべる声は可愛い感じなの
に、歌うとすごくパワフル。ホント天使みたいな人でした。
梶浦さんと同じジンジャラー(生姜好き)で、MCではその話
題で盛り上がってました^^

梶浦さんのMCは、以前買ったライブDVDでちょっと知ってい
たのですが、バンドメンバーや歌姫との掛け合いは絶品
でした。今回のお題は、「冗談じゃなくこだわりの物(ブツ)」、
略してJCB(梶浦後では、カ行はCだそうです^^;)。
それぞれ、かなりのこだわりがありますねぇ^^

アンコールも含めて約3時間半の長いライブでしたが、時間
を感じさせない楽しいライブでした。
次回は作曲活動のために1回お休みということですが(やっ
ぱり次回決めとけばよかったと前日に思ったそうです^^;)、
また参加したいです。

前日のライブもそうでしたが、カメラが入っていたので、多分
映像化されるのではないかと思います。発売が楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JCBホール

今日も蒸し暑い一日でしたねぇ。外は風が吹いていたので
まだましですが、部屋の中はサウナ状態でした^^;

そんな中、今日もJCBホールに行ってきました。今度は、
梶浦由記さんのライブです。思ったより遅くなったので、ごく
簡単に。

約3時間半のライブでしたが、とっても楽しかったです。梶浦
さんの世界観を4人の歌姫さんが展開する素敵な空間。
次回のライブは作曲のために1回休みということですが、
また行きたいですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Kalafina LIVE 2010 “Red Moon”@東京

今日は暑かったですねぇ。家の中は、電気製品が多くて
外より暑いです^^;

そんなわけで、JCBホールにKarafinaのライブを見に行って
きました。今日はアリーナで右側寄り。ここのアリーナは初め
てです。これも大阪の友人にチケットをとってもらったので、
良い席に。とってくれた友人に感謝^^

セットリストは前回行った横浜とほぼ同じ。3人の歌姫のハー
モニーは相変わらず素敵。
MCも3人3様の雰囲気でマッタリとした感じ。今日の話題は、
HIKARUさんが「今日は日記の日、毎月12日はパン&豆腐
の日」という話題でスタート。話の展開が面白すぎ。
WAKANAさんは、ジブリの話題で、トトロやラピュタのお話。
本人はものまねしながらお話しているのですが、似てないと
突っ込まれてました^^; 今回も大爆笑のMCでした^^

アンコールでは、千秋楽ということもあって、梶浦さんが挨拶に
登場。さらには、アニメ「黒執事2」の劇中歌となる新曲を、
梶浦さんの伴奏で披露。とっても素敵な曲でした。

終演後には、「特報」ということで次のライブの発表が。
12月11日(土)に渋谷のC.C.Lemonホールでの開催。会場か
らは大きな歓声が。

3時間近いライブでしたがホントにあっという間。次回のC.C.
Lemonホールでの開催が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンマンライブ「トイレの神様」@東京

今日もよいお天気でしたが、ちょっと風があったので心地
よい感じでした。明日も天気が良さそうですが、日曜日は
雨の天気予報に。もつといいなぁ^^

今日は、植村花菜さんのワンマンライブ「トイレの神様」に
行ってきました。初のホールライブということで、場所は
日本青年館大ホール。以前近くの千駄ヶ谷に住んでいた
そうで、よくジョギングで近くを通ったとか。当時は、ホール
があるとは知らなかったそうです^^;

席はD列とかなり前でしたが、ちょっと右端に近いところ。
でも花菜さんが前に来るとかなり近かったです。
今回はホールということで、いつもの3人に加えギターが
入った4人編成でのバンド。花菜さんとのツインギターが
いい感じでした。

セットリストは新旧の曲がちりばめられていて、アコーステ
ィックコーナーも。ギター2人だけの「Only You」がすごく素敵
でした。個人的には、「光と影」が聴けたのがうれしかった
です。花菜さんを知った曲でもありますので^^

MCはいつもよりちょっと抑えめだった気が。7月には、上海
万博で歌うとの告知もありました。会場で配られたチラシに
は、9月15日にセルフカバーアルバム「花菜~My Favorite
Things~」が発売との情報が。新曲を含む全11曲収録との
ことです。楽しみですねぇ^^

約2時間ちょっとのライブでしたが、花菜さんがとっても楽し
そうに歌っていて、会場も大盛り上がりでしたねぇ。
次は来週日曜日の関内ホールにも参加予定。最終日なので
何かサプライズがあるかなぁ^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty41号

今日はカラッとしたいいお天気でした。ライブに行くので
明日もよいお天気になるといいなぁ。

帰ったら届いていた田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。
今号の表紙は、もうすぐ発売になるライブBlu-rayのブック
レットに収録される写真のようです^^;
リリースインタビューと一緒にジャケット写真の撮影風景が
収められていて、その中にうつっています。

メインの記事は先日行われたFCイベントのレポ。写真入り
で詳しいイベント内容がレポートされています。行けなかった
人にもいった人にもうれしい記事です。
FCイベントグッズの通信販売の申込用紙も同封されていま
す。会員ファイルとキーホルダーを買おうかなぁ。当日売り
切れだったジャンボタオルも売っているので買っちゃおうか
なぁ^^;

その他には、「おしえてA to Z」のジャケット&PV撮影レポや
SSDw(今回はモノポリー)の模様も。

FCイベントで発表になったツアーの申込用紙も入ってます。
最終日の国際フォーラムだけ4限で他は制限なしとのこと。
遠征にはきつい日程なので、限定なしなのかなぁ^^;
そんなわけで、一緒に申し込みして欲しい知り合いがいたら、
メールで連絡ください。当選するとは限りませんが^^;
〆切りが7月16日なので今月中にご連絡を^^

P1010434s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美郷あきさんのアコースティックライブ

今日も曇り空で、ちょっと雨がぱらついてましたね。行き帰りと
お昼には降っていなかったのでよかったです。明日からは
天気がよくなりそうなのでうれしいな^^

そんなわけで、うれしい情報を。
先日ライブがあった美郷あきさんが、秋にアコースティックライ
ブを開催するとのこと。場所は、渋谷music exchange duo。
タイトルは「AKI MISATO Birthday Live 2010 Unplugged Vol.1
‘GIFT’」。
美郷さんのブログでは、少し大人っぽくとのこと。またギターの
弾き語りも聴けるのかなぁ。

ちょっと先ですが、すごく楽しみです^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJアニソンSP3(各サイトレポ)

今日は曇り空ではっきりしないお天気でしたねぇ。雨は
ポツポツとしか降らなかったのでよかったのですが。
明日も似たようなお天気みたいですね。

そんなわけで、先日のアニソンSP3のレポが各サイトに
あがっているのでそのお話でも。
相変わらず抽選運が無いので行けなかったのですが、
レポを見るとすごいセットリストだったようですね。
奈々さんとゆかりさんのコラボ見たかったなぁ^^;
実里さんの新曲もかなり盛り上がる曲みたいだし。

マイコミジャーナルさんやmocaさんは写真満載で収録の
模様を伝えています。奈々さんとゆかりさんが手をつない
でいる写真がいいですねぇ^^
ナタリーさんは、インタビューの模様が中心。

囲み取材もたくさんの媒体がきたみたいで、スポーツ紙
にも記事がのっているようです。

放映は、8月1日、8日の2回で、8日にライブがある実里
さんの出演は1日になるとのこと。放映見て予習して、ラ
イブで盛り上がりましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特設ページオープン

今日もよいお天気で暑かったですねぇ。木野の日焼けが
あとがちょっと痛かったです^^;
明日からは雨のようなのでちょっと残念。

水樹奈々さんのライブ&アルバムの特設ページがオープン
しましたね。ライブ側はあんまり情報がありませんが、アル
バム側では、また新しい情報が公開に。

収録曲として奈々さん作詞作曲の「アルビレオ」と「恋の抑止
力-type EXCITER-」が公開に。特典DVDには、振り付けMV
が。振り付けっていうことは、ライブではみんなで踊ることに
なるのかなぁ^^;

アルバムまであと1ヵ月、ますます目が離せませんね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイクリングto町田

今日もよいお天気でした。それほど気温は高くなくって、
カラッとしたお天気。

そんなわけで久しぶりに遠出のサイクリング。
鶴見川のサイクリングコースを通りながら、目的地は
町田。片道約25kmのコースです。順調にいけば3時間
ほど。10時に出発したので13時には帰ってこれるかなぁ、
という予定です。

出だしは好調で、鶴見川の川沿いを抜け気持ちのいい風を
受けながら走れました。途中で一般道に降りたら、方向を
間違えたらしく逆戻り^^;
そのため町田付近に到着したのが12時頃。お昼を食べて
町田駅到着は12時半頃、約32kmの道程でした。

帰りは、相模大野に流れて川沿いを走行。気持ちよく走って
いたのですが、ちょっと南下しすぎ^^;
慌てて246を北上。さらには、頼りのGPSが電池切れで、
またまた迷走しちゃいました。
そんなこんなで、帰り着いたのは15時半頃、約70kmの
道程に。やっぱりちゃんと地図を持っていかないとね^^;

まあ、気持ちよくサイクリングできたのでよかったですが。
天気がよかったので、またまた日焼けしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Music Lovers Live 2010@横浜

今日はちょっと蒸し暑かったですねぇ。そろそろ梅雨が近づい
ているのかなぁ^^;

そんなわけで今日は横浜アリーナに行ってきました。
目的は、「Music Lovers Live 2010」に出演するPerfumeです。
生で見るのはファンクラブツアー以来なんですよね^^
席は北スタンド5列目でとあまりよくはなかったですが、スクリ
ーンもあって割と見やすかったですねぇ。

このイベントは、今日明日の2Daysでそれぞれ4組のアーティ
ストが出演します。初日の今日は、AIさん、KREVAさん、スキマ
スイッチが出演しました。Perfumeは三組目で、その前の2人
もかなりの盛り上がりでした。大体1組40分くらいで、毎回
休憩が入るという構成。Perfumeの前は25分の休憩^^;

3人の衣装は白で、あ~ちゃんの丈もちょっと短め^^
まずは、「Dream Fighter」、「不自然なガール」、「ワンルーム・
ディスコ」と盛り上がり曲でスタート。歓声がすごかったです。
MCでは、東京ドームや直前のKREVAさんの話やMusic Lovers
出演の話など。ドーム発表直後のライブということでかなり緊張
しているそうです。

続いて、赤坂さんの紹介の雰囲気で曲紹介ということで、
「SEVENTH HEAVEN」へ。まさか、ここで聴けるとは思いません
でした。生で聴くのは初めてだったのでとてもうれしかったです^^
その後は「ナチュラルに恋して」。3人がとっても可愛いです。

P.T.A.のコーナーでは、いつものライブと同じで、コールに加え、
歯磨きの歌、サバイバルダンス、ウルトラソウル(効果音付き)
とフルラインナップでした。そのまま「チョコレイ・トディスコ」に
なだれ込んで、最後は「Puppy love」。会場はすっかりPerfume
のライブ会場になった感じでした。

ライブ終了後は、赤坂さんとトーク。会場から事前に寄せられた
質問に答えるコーナー。あ~ちゃんが相変わらずフリーダムな
トークをしてましたねぇ^^

入場時にPerfumeの東京ドームのチラシをもらいました。今回
の会場の盛り上がり方を見ると、ドームも楽しくなりそうです^^

P1010433s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.84

今日も天気がよくて暑かったですね。すっかり、初夏の
雰囲気です。日曜日は予定がないので、またサイクリン
グに行こうかな^^

先日もらってきたアニカンFreeのお話でも。
今号は、近々ライブBlu-rayが発売になる田村ゆかりさん
のインタビューがのっています。ステージを振り返っての
お話になっています。特典で入っているカウントダウン
の模様が楽しみです。行けませんでしたからね^^;

それ以外には、tozuca*さんのアルバム発売インタビュー
がのってます。まだ、借りてこれていないんですよね。
ライブも行きたいけど日程的にちょっと無理なので、
また次の機会には行きたいです。

大判のアニカンRに茅原実里さんの武道館公演がのる
という予定もあるみたいで、発行が楽しみです。

P1010415s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.55

今日もよいお天気でした。雲一つ無い、よいお天気でちょっと
暑かったですね。仕事帰りの打ち上げで、ほろ酔い気分^^

というわけで、先日届いた堀江由衣さんのFC会報のお話を。
今回は第10期最初の会報となります。継続特典のキラキラ
シールが同封されていました。王冠をかぶっているので、
女王様かなぁ^^;

内容は、先日出たライブBlu-rayの特典写真集やブックレットの
撮影風景などが。各女王様がポーズを撮って一覧に^^;
その他には、天たま400回記念の公録の模様も。リボン姿が
可愛いな。行きたかったです。

今年はライブをやらないと盛んにいってますが、次回の黒ネコ
集会は東名阪でFC主催ライブをやるとか。FCに入っていない
人は今のうちに入りましょう(^^)/

P1010432s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続々追加発表

今日もよいお天気でした。明日もよいお天気で、ポカポカ
陽気みたいですね。

水樹奈々さんのニューアルバム発売まで後一月ちょっと。
収録曲が追加発表になったり、スマギャンで新曲初解禁
されたりと、動きが活発になってきました。
これまで公開されている曲の内5曲が奈々さん作詞。この
ままいくと半分以上奈々さんの作詞になるのかなぁ。
作曲しているのもあるようなので、これまでになく、奈々さん
カラーが満載かな。
追加になった2曲は、英字タイトルなのでポップな曲になると
予想。ライブで盛り上がりそうな感じだといいなぁ^^

ブログでも、MV撮影やライブパンフの撮影の話などがアップ
されています。今回も露出が激しいということで、「オトナ」
ですね。
FCのページでは、奈々さんによる動画コメントも。ライブは
アカデミーよりスパルタになりそうとか^^;
夏だから余計大変そうですねぇ。

発売日にはNHKのウエンズデーJpopに出演。公録なので
行きたいけど当たるかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

今日もよいお天気でした。週末までよいお天気が続きそうで、
気温も上がってきそうです。クールビズ突入かな^^

Perfumeが11/3に東京ドームでライブをやるとの発表が。
NHKの出演でやりたいと言っていたので、予想はしていまし
たが単独公演の発表でした。ツアーをやってのファイナルに
ドームかなぁ、と思っていたのでちょっと予想外。
女性グループではSPEED以来の2組目だそうで、彼女らに
あこがれてスタートしたPerfumeにとっては夢の舞台なのか
なぁ^^

ライブタイトルが「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」なのも彼女達
らしいですね。10周年はただの通過点ということなのかも
しれません。当然参加する予定なのですが、どんなライブに
なるのか楽しみです。開演が17時なのでMCもたっぷりあり
そう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »