« duo music exchange | トップページ | ワンマンライブ「トイレの神様」@横浜 »

2010/06/19

welcome to at Rie TOUR@渋谷

雨になるかと思ったら、日差しが出てかなり暑い一日でした。
明日も晴れてくれるといいなぁ。

昨日のRie fuさんのライブのお話でも。
2年ぶりのワンマンライブなのですが、その間もちょこちょこ
ライブに参加してました。そんなわけで、生歌は09年3月の
グローリアチャペル品川教会以来ということに。
それでも1年以上前ですねぇ。待ち遠しかったです。

場所は、渋谷Duo Music Exchange。ここは日本の大きな柱
があるので気をつけないとかなり視界が悪くなります^^;
整理番号が120番台と結構よかったので、前から3列目の
センター右側に。座席があって快適でした^^

ライブは、Rie fuさんがキャンバスに絵を描き出してスタート。
実はこのキャンパスは無地のジグソーパズルで、帰りに
ワンピースずつ配られました。粋な演出ですね^^

東京公演は、アルバムでコラボした人たちがゲストで出演。
alutoの佐藤 帆乃佳さんはバイオリンを携えて登場。とっ
てもきれいでしたねぇ。井上陽水さんのツアーでも一緒だっ
たMayumixさんと我那覇美奈さん。3人それぞれ違う歌声
が素敵でした。こちらもとってもきれいでした。
以前TVでも共演したことがあるLEO今井さん。ダイエットの
話で盛り上がってました。素敵な歌声でした。

リリー・フランキーさんとスチャダラパーのBOSEさんは、MC
が長くてなかなか歌に入らず。かなり面白かったので、もっと
長くてもよかったのですが、さすがに業を煮やしたのか、Rie
fuさんが絶妙のカットインで歌をスタート。歌も素敵でした。
ちなみに、リリーさんとは、ロンドンのアビーロードスタジオで
初めて出会ったとか。

そんなこんなで、懐かしい曲から最新の曲(実リリース曲も)
までバラエティに富んだ構成でした。「ツキアカリ」が聴けた
のがうれしかったです^^
Rie fuさんもキーボードにアコースティックギター、エレキギター
と縦横無尽。とっても楽しそうに歌ってました。

約2時間半のライブでしたがとっても楽しかったです。
Rie fuさんの歌声にすっかり癒されました。
この後も、色々ライブに出られるみたいですが、平日とか遠距
離が多くてなかなか参加できません。また、近場でやって欲しい
なぁ^^

|

« duo music exchange | トップページ | ワンマンライブ「トイレの神様」@横浜 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/48669482

この記事へのトラックバック一覧です: welcome to at Rie TOUR@渋谷:

« duo music exchange | トップページ | ワンマンライブ「トイレの神様」@横浜 »