« JCBホール | トップページ | 打ち上げ »

2010/06/14

Yuki Kajiura Live vol6@東京

今日は雨でしたが、あんまり暑くなかったのでわりと過ごし
やすかったです。明日は、蒸し蒸しするようなので、いやで
すねぇ^^;

そんなわけで、昨日行ってきたライブのお話でも。
「Yuki Kajiura Live vol6」に参加しに、JCBホールに行って
きました。梶浦さんのライブは初めてだったので、どんな感
じか興味津々でした。今回の席は、第2バルコニーのセン
ター前よりだったので、全体が見られてよかったです。

前日のKalafinaのライブに比べると、しっとりした感じの曲が
多くて(梶浦さんも冬っぽい感じが多いと言ってました^^;)、
ゆったりと楽しめました。といっても、盛り上がる曲は盛り上
がるのですが^^

4人の歌姫、WAKANA(悲劇の歌声)、YURIKO KAIDA(エン
ジェリックボイス)、KEIKO(魅惑の低音)、KAORI(ボーカリスト)
の織りなすハーモニーがすごく素敵でした。
照明やスクリーンに流れる映像も凝ってました。スクリーンに
ライブの生映像が流れる演出もあって楽しかったです。

ゲストは、笠原由里さん。普段しゃべる声は可愛い感じなの
に、歌うとすごくパワフル。ホント天使みたいな人でした。
梶浦さんと同じジンジャラー(生姜好き)で、MCではその話
題で盛り上がってました^^

梶浦さんのMCは、以前買ったライブDVDでちょっと知ってい
たのですが、バンドメンバーや歌姫との掛け合いは絶品
でした。今回のお題は、「冗談じゃなくこだわりの物(ブツ)」、
略してJCB(梶浦後では、カ行はCだそうです^^;)。
それぞれ、かなりのこだわりがありますねぇ^^

アンコールも含めて約3時間半の長いライブでしたが、時間
を感じさせない楽しいライブでした。
次回は作曲活動のために1回お休みということですが(やっ
ぱり次回決めとけばよかったと前日に思ったそうです^^;)、
また参加したいです。

前日のライブもそうでしたが、カメラが入っていたので、多分
映像化されるのではないかと思います。発売が楽しみ^^

|

« JCBホール | トップページ | 打ち上げ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/48630085

この記事へのトラックバック一覧です: Yuki Kajiura Live vol6@東京:

« JCBホール | トップページ | 打ち上げ »