« 夏風邪 | トップページ | m.s.s letter 10号 »

2010/08/03

GIRL POP FACTORY10

今日も雲が多くて比較的過ごしやすかったですね。しばらく、
こんな天気が続くのかなぁ。

先日行ってきたGIRL POP FACTORYのお話でも。
出演者は、PerfumeとSPEEDにLOVE LOVE ALLTRAS+ゲスト
ボーカル(中川翔子さん他)という豪華なラインナップです。
場所は、ZEPP TOKYOでスタンディング。体調がちょっと悪か
ったので、炎天下の中、開場時間が1時間近く遅れたのには
まいりました^^:

整理番号は500番台と比較的よかったので、一段高くなって
いるところの最前を。見晴らしも良くて快適に楽しめました。
オープニングアクトは、「ねごと」という4ピースのガールズ
バンド。なかなか格好良くて盛り上がりましたね。

本編最初は、いきなりPerfume。CMで流れている「Lovefool」を
SEにして登場。ワンルームディスコ、不自然なガールと来て
いつものようにMCを挟みながら、ナチュラルに恋して、マカロニ、
VOICE、チョコレートディスコ、ポリリズム、Puppy Loveの計8曲。
新曲も聴けて最高に盛り上がりましたねぇ。〆のPuppy Loveの
振りがとっても楽しかったです。

2番手は、SPEED。新旧取り混ぜた構成で、9月発売の「指輪」
も披露してくれました。ダンスといい、客席へのアピールの仕方
といい、格好いいですねぇ。MCは少なめでしたが、楽しかった
です。

3番手は、LOVE LOVE ALLTRAS+ゲストボーカル。大体3曲
ずつで交代といった感じ。渡瀬マキさんと川上ジュリアさんの
「今すぐKiss Me」のコラボがとっても良かったです。
ノースリーブスは、持ち歌に加え、後ろ髪ひかれ隊のカバー
も披露。アイドルっていう感じがいいですねぇ^^

SPEEDの絵里子さんと寛子さんはドリカムのサンキュをカバー。
とっても好きな曲なので、うれしかったです^^
トリは中川翔子さん。残酷な天使のテーゼと新曲 「フライング
ヒューマノイド」、夏の扉というすごい選曲。

アンコールでは、翔子さんとSPPEDで野バラのエチュードを。
翔子さんは、ホント聖子さんが好きですね^^
最後は、全員出てきて夢見るシャンソン人形を歌って終了。

トータル5時間を超えるライブでしたが、とっても楽しかったです。
ライブハウスで見るPerfumeとSPEEDがすごく良かったです^^
ライブの模様はフジテレビNEXTで9/22日に放映されるそうです。
ライブに参加できなかった人は是非みてくださいね(^^)/

P1010525s


|

« 夏風邪 | トップページ | m.s.s letter 10号 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/49048019

この記事へのトラックバック一覧です: GIRL POP FACTORY10:

« 夏風邪 | トップページ | m.s.s letter 10号 »