« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

アニサマ2010 2日目

今日も暑かったですねぇ。アスファルトの照り返しが体力奪い
ます^^;

というわけで、アニサマ2日目のお話でも。
2日目は、ちょっと遅めに到着して物販へ。1日目と違って、
ガラガラだったのでパンフを購入。今年のパンフは、出演者
紹介がアンケート形式だったり、みな実さんと奥井さんの対談
があったりと盛りだくさん。かなり良かったです。
アーティストグッズは、彩音さんの扇子を購入。今年は暑いの
でちょうど良かったです^^
会場限定でおまけがつくので、テーマソングCDとメモリアル
ブックも購入。コメント入りジャケットと特製ブロマイドをゲット。
メモリアルブックは、1回目からのライブ写真(奈々さんのショート
カットの写真とか^^;)や奈々さん、実里さんなどのインタビュー
ものっていて、こちらも買いですね^^

1日目と同様に知り合いと合流して、アフィリア・サーガ・イースト
のライブを見てました。今回はステージ左側にいた関係で、退場
時はかなり間近で見られました。とっても可愛らしかったですね。
手を振ったら振り返してくれたのもうれしかったです^^

2日前の席はやっぱり400レベルで、今度はステージ正面右
より。近くないけど全体が見られるのでOK。しかも隣がいなか
ったし^^;

ライブは、お気に入りのところだけ抜粋で。セットリストは、
公式HPにのっています。

10分遅れでのスタートは、茅原実里さんとMay’nさんのコラボ
で創聖のアクエリオン。予想外のコラボでテンションアップ^^
茅原実里さんのソロは、パラロスでスタート。こちらも予想外で
したが、赤のサイリウムでしっかり応援。続く、優しい忘却、FD
も良かったですねぇ^^

ちょっと飛ばして、ミルキーホームズ。1曲だけでしたが、歌も
振りも予想以上に可愛らしかったです。
彩音さんは、昨年の続編に当たる2曲を披露。その後の飛蘭
さんとのコラボも含め、カッコ可愛かったです。

またまた飛んで、田村ゆかりさん。会場がピンクに染まって、
サマアリがゆかり王国になってました^^
最初の教えてA to Zは、予想できたけど、Tiny Rainbow、
fancy baby dollという流れは予想外。
ワイパーができて、世界一可愛いよも言えて大満足。
最後は、motsuさんが登場してYou & Me。
すごい盛り上がりでした^^

次は、奈々さんが来ると思いきや、サプライズでKOTOKOさん
登場。Shooting Star、新曲のLoop-the-Loop、Re-sublimity
と披露。まさかアニサマで聴けるとは思わなかったので、
かなりうれしかったです。

オーラスは、奈々さん。まずは、チェリボのベース&ギターが
4人で登場。格好いいですねぇ^^
Don't be long.、NEXT ARCADIA、PHANTOM MINDSと披露。
ミュステリオンではなくて、NEXT ARCADIAがきたのは、予想
外でした。
最後は、奥井さんとUNCHAIN∞WORLDでコラボ。声アニの
対談で話していたコラボが実現。ものすごく格好良かった
です(^^)/

アンコールは、Generation-Aと今年のテーマソング。奈々さん
とゆかりさんのツーショットがスクリーンにうつるとすごい歓声
でした。奈々さん、ゆかりさん、実里さんと何とも贅沢な映像
でしたねぇ^^

2日目も5時間半の長丁場。疲れたけど、最高に楽しかった
です。来年もまた参加できるといいなぁ^^

P1010586s

P1010588s

P1010585s

P1010587s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマ2010 1日目

今日は、アニサマ休暇でお休みです。週末できなかった
買い物をしてマッタリと疲れを取ってました。

そんなわけで、アニサマ1日目のお話でも。といっても、
いつものようにライブのお話はちょっとですが^^;

1日目は、一騎当千ラジオの公録を見に11時前に会場に。
出演は、浅野真澄さんと生天目仁美さんにゲストの赤城進
さんと武田華さんの4名。メインは、孫策は本当に主人公な
のかという対決コーナー。浅野さんと他の3人で力、知識、
セクシーの3番勝負。賞品は、主人公認知と今半の1万円
商品券。
一番勝負は、竹田さんと腕相撲。あっさり敗退^^;
2番勝負は、生天目さんと知識勝負。反則技で手段で辛勝。
最後は、赤城さんとOP口上をセクシーに読むというお題で
セクシー対決。赤城さん(ちなみに男性)の本気に大敗^^;
終始、浅野さんの自由奔放なトークに爆笑でした。早めに
いったかいがありました^^

その後は、出演者のサイン入りTシャツの写真を撮ったり、
物販をのぞいたりしてブラブラと。お昼は、偶然であった知り
合いと日高屋で。昼食後はけやき広場で知り合いとお話
しながら、お昼過ぎにあったアフィリア・サーガ・イースト
ライブで大盛り上がり。そんなこんなで、3時半頃入場^^;

今回の席は、知り合いにとってもらった400レベルの席。
ステージ正面ちょっと左よりで、全体を見渡すのにはよい
席でした。ありがとうございます^^

ライブは、お気に入りのところだけ抜粋で。セットリストは、
公式HPにのっています。

5分遅れでのスタートは、これまでのようにアーティスト
紹介ではなく、ポップアップでのコラボから。
みな実さんとJAMによるレスキューファイアーでつかみは
バッチリです。
続くfripSideも大盛り上がり。PVにも出てきたマギー審司
さんがマギー利博とマギー司郎と登場。この演出には
ビックリでした。パフォーマンスも良かったのですが、曲を
聴くと昔のエーベックスを思い出すんでよねぇ^^;

今年はソロで出演の南里侑香さんは、ほんわかしたMCと
和風の衣装がとっても素敵でした。彼女の特徴ある歌声
がかなりツボです^^
ELISAさんは、昨年よりパワーアップしたMC。え~りさの後
に、大好き~とのコールが追加。照れてる様子が可愛いで
す。もちろん歌もとっても素敵でした^^

栗林みな実さんは、Crystal Energyでスタート。久しぶりに
聴けて凄くうれしかったです^^
スフィアは、新曲とスパノヴァ、Future Streamと鉄板の構成。
一番の盛り上がりだった気がしますね。ツアーもこなして、
パフォーマンスも最高でした^^

最後の二組は、グランとJAMという熱い2グループ。最後の
GONG~SKILLという構成ですっかり燃え尽きた感じ^^;
そのままはけて、テーマソングはアンコールでの披露と
ここも構成が変わってました。
アンコールは、最初に昨年のテーマソングRE:BRIDGE
~Return to oneself~を歌って、挨拶のあとにevolution
~for beloved one~。
トータル5時間半のお祭りは、最高に楽しかったです。
昨年までとは構成も違っていて、切り替えもかなりスム
ーズになっていた気がします。

2日目のお話はまた明日にでも。

P1010577s

P1010578s

P1010579s

P1010580s

P1010581s

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたまSA2日目

今日は薄曇りでしたが、昨日より蒸し暑かったですね。

アニサマ2日目から帰ってきました。2日目は、1日目より
さらにパワーアップしていました。昨日と同じく5時間半近い
長丁場でした。

一番のサプライズは、まさかのKOTOKOさん登場。昨日
青森でライブをして今日出演とのことです。「Shooting
Star」や「Re-sublimity」を生で聴けるとはおもいませんでした^^

それ以外にも色々コラボがあり、持ち歌の選曲もツボには
まって最高のライブでした。セットリストは公式HP参照。

2日間関わったアーティストやスタッフ、知り合いの皆さん
本当にお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたまSA1日目

今日は外も中も暑かった(熱かった)ですねぇ。夕立が降ら
なくて良かったです。

アニサマ1日目から、今帰ってきました。今年のアニサマ
も最高でした。これまでとは、ガラッと構成と演出が変わっ
ていたのにちょっとビックリ。アーティスト間の流れがスム
ーズになっていて、いい感じでした。
5時間半もの長丁場があっという間の感じでしたねぇ。
細かい感想は、また時間がある時にでも。

明日もお気にの歌姫が満載なので、楽しみです。
体力回復に早く寝なきゃね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黄色の封筒

今日も天気が良くて暑い一日でした。夕方から雨が
降るかもといっていたのですが、降りませんねぇ^^;
暑いままです。週末も天気が持ってくれるといいな。

帰ってきたら黄色の封筒と大きな荷物が。
黄色の封筒は、奈々さんのFCから来年のオーケストラ
ライブの先行抽選とLIVE GAMESのグッズ通販のお知らせ。
先行抽選は、1人2枚でPCまたは携帯からの応募です。
支払いもクレジットやコンビニ払いができるということで、
便利になりましたねぇ^^
忘れずに申し込みしておかないと。

大きな荷物は、田村ゆかりさんのFCから通販グッズ。
FCイベントの時に買えなかった、ポスター2種とジャンボ
タオル、キーホルダー、会報保存ファイルを購入。
タオルのイラストがすごくかわいいですねぇ^^
今度のツアーのグッズも楽しみです。

明日からはアニサマ2日間が始まります。奈々さんとゆかり
さんにも会えるのでワクワクしてます。

P1010576s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

15周年記念ライブBD「Gift」

今日もやっぱり暑かったですねぇ。もう8月も終わるというのに、
残暑厳しそうです。

ずいぶん前に買ってきて、やっと先週末に見られた坂本真綾
さんのライブBlu-rayのお話を。

夏休みの帰省から帰ってきて、川崎のタワレコで購入。ギターを
弾いている真綾さんのポスター&ブロマイド付き。
初回版だったので、LIVE写真集+特製Giftリボン(ブルーリボン)
が封入されていました。
特典映像は、メイキングと「ギタリストへの道」の2編。ギターは
大変だったみたいですが、映像的にはとっても楽しそうです^^

日曜の午後にゆっくり見たのですが、とっても良かったです。
1曲目の「GIft」が流れて真綾さんが現れると、ちょっと感動。
全周に観客が入った武道館で歌う真綾さんはとっても素敵で
した。当日は、2階席の一番後ろでよく見えなかったので、
Blu-rayのきれいな映像で細かいところまで見られるのも○。

白い衣装でのバラードや菅野さんの伴奏によるメドレーなど
見所満載。ピアノの弾き語りもギターの演奏のカッコやさも
最高です。
最後の「ポケットを空にして」で会場を楽しそうに練り歩く姿
に癒されて、温かい気持ちになりました。

またライブをやってくれそうなお話をしているので、楽しみに
待ってます^^

P1010543s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

十字架に捧ぐ七重奏

今日も暑かったですねぇ。朝晩は結構涼しくなったのですが、
昼間はやっぱり暑い。お昼を食べに出ると汗だくです^^;

久しぶりに会社帰りに秋葉原に寄ってきました。色々と買って
きたのですが、一番のお目当ては彩音さんのニューシングル
です。18日にイベントがあるのでその参加券をもらいにいって
きました。石丸本店では、19時から野川さくらさんのイベントが
あるので外には結構並んでましたね。

無事にCDを購入した後は、とらのあなやゲーマーズにいって
9月発売の田村ゆかりさんの特典情報を見てきました。
カレンダーとブロマイドのゲーマーズかなぁ。ゲーマーズでは、
ゆかりさんが表紙のFROM GAMERSとリスアニの小冊子をも
らってきました。ゲーマーズでは、奈々さんの時と同じくショッ
パーがゆかりさん仕様になるので楽しみです。
リスアニには、戸松さんや寿美菜子さんのリリースインタビュ
ーがのってました。

P1010568s

P1010570s

P1010571s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T.10月号

今日も暑い一日でした。全然雨が降らないですねぇ。
週末も良い天気だといいなぁ^^

今日発売のB.L.T.10月号を買ってきました。
一昨日書いたオリコンスタイルと同様に、AKBが表紙で
奈々さんのライブレポがのっているという構成^^

AKBはメディア選抜の12名が登場。初センターの大島
優子さんはソロでもうつっていて、選挙で1位の感想も。
その他のメンバーもグラビア&新曲のインタビュー。
そのほか、公演のゲネプロやAKBからの新ユニット、
SKEのDVDなど盛りだくさん。

水樹奈々さんのライブレポは、見開きで。レポはBLUE
STAGEですが、最初の写真は持っていた扇の房が赤と
青になっている写真。奈々さんのこだわりが○。
全体に写真は小さめですが、当日の熱気が感じられます。
サイリウムの海がとってもきれいですねぇ^^
奈々さんもすっかりB.L.T.の常連といった感じです。

ライブレポといえば、mocaさんにも写真入りでレポが上がって
います。こちらは大きめな写真が一杯なので、かなり良い感じ
です^^

P1010567s

P1010566s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

座長公演&FULL ORCHESTRA LIVE

今日はかなり暑かったですねぇ。アスファルトからの照り返しが
すごかったです。またしばらく暑い日が続くのかなぁ^^;

水樹奈々さんのCLIP集や座長公演、オーケストラライブの情報
更新されています。
CLIP集発売が10/27で座長公演(12/4)の抽選応募券が
封入とのこと。座長公演は2回公演なので、かなり当たる確率が
低そうですねぇ。CLIP集は結構高い(5800円)ので、何枚も買う
わけにいかないしなぁ^^;

オーケストラライブのFC優先用紙は、まもなく発送とのこと。アニ
サマの頃には届くかな。まあ、横アリなので抽選になることはない
と思うんですけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコンスタイル8/30号

今日も良いお天気。暑いのでお昼を食べに出て買い物を
したら、帰ってきてTV(AKB5400sec)見てます^^;

そんな訳で、今日買ってきたオリスタのお話でも。
今号は、AKBが表紙&巻頭特集です。新曲「ヘビーローテ
ーション」や武道館でのじゃんけん選抜のお話など。
ペアでのグラビア&質問コーナーも。
新曲は、ガールズバンドぽくってポップな曲なので、結構好き
ですねぇ^^
その他、ぷっちょのCMやグルメスタジアムなどでも登場。
次号は、話題の下着姿でのMVがのるとのこと。

購入のお目当ては、水樹奈々さんの西武ドームライブレポ。
プリキュアやアルカディアセブンなどを含むステージ写真が
一杯。ライブ直後のインタビューものっています。

Perfumeの新曲「VOICE」のウイークリーチャート第2位も
のっています。今回は初動8.5万枚で自身最高初動。

P1010563s

P1010564s

P1010565s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイクリングto自由が丘

今日は、天気が悪いのかと思っていたら、結構日が差して
暑かったですね。これまでの猛暑に比べればましですが。

そんなわけで、久しぶりに自由が丘までサイクリング。往復
20km弱でちょっと走るにはちょうどいい距離です。多摩川の
土手沿いを走るのですが、風が気持ちよかったです。

軽く運動したので、美味しいスイーツを購入。今回は、ロール
ケーキとフォンダンショコラ。久しぶりのケーキで、美味しか
った^^

P1010562s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニソンスタイル創刊号

今日はお天気でしたが、比較的涼しかったですね。明日は、
雨が降る予報ですが、午前中は洗濯するので晴れて欲しい
なぁ^^

今日帰りにアニメイトで買ってきたアニソンスタイルのお話
でも。最近、アニソン雑誌が色々出ています。声優系の雑誌
とは違った感じのグラビアやインタビューなのが良いところ
かも。

アニソンスタイル創刊号の表紙は、茅原実里さん。特典に
ポスターも付いてきます。グラビアは、夏らしい花柄の衣装。
インタビューは、ニューシングルのお話。サマキャン2の話が
ないのでかなり前に行われたのかな。
サンキャン2のレポは写真が一杯。浴衣姿やみのりんサンバの
ダンス、花火の模様など盛りだくさんです。楽しかった思い出が
よみがえりますねぇ^^

堀江由衣さんは、Cool DVD Pick upで登場。武道館ライブに
ついて、他の人とは違ったライブの形式に関してのインタビュー。
ライブ自体もDVDも、ホントに凝った作りになっていて、堀江さ
んのこだわりが伺えます。

彩音さんもグラビアとインタビューで登場。6ページという量での
扱いはなかなか無いのでうれしいです。アニサマにも出演され
ますが、シングル発売イベントでも会えそうなので楽しみです。

ソロデビューが決まった寿美菜子さんも6ページ。アニメやスフ
ィア、アニサマ、ソロシングルと色々な話題でのインタビュー。
グラビアの雰囲気がちょっと違って見えるのは、髪型と衣装の
せいかな。いつにもまして、可愛いです^^

その他にも、アニパラ音楽館(ELISAさんも登場)の潜入レポや
梶浦由記さんのライブレポ&インタビューやいとうかなこさん、
May'nさんなども登場。CDやDVDのレビューなどもあり、盛り
だくさんの内容です。

P1010561s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツアーチケットとか

今日は曇りで涼しいという予報でしたが、陽がさしてやっぱり
暑かったですねぇ。とりあえず、雨にはふられなかったので
良かったのですが。

田村ゆかりさんのツアーチケットの当落葉書が来ました。
横浜、愛知、東京が抽選になったということで心配していたの
ですが、なんと全公演当選(^^)/
頼まれていたチケットもあったので、一安心です。後は、1ヶ所
くらい良い席が来るのを願うばかりですねぇ^^;

そんなゆかりさんのニューアルバム発売を控えて、HMVでは
発売記念インタビュー。アルバムばかりでなく、パリでのエピソ
ードやライブ、アニメなど盛りだくさんの内容。直筆絵入りコメント
に加え、サイン入りポスターのプレゼントまで。かなり力が入って
いますねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.87

今日も暑かったですねぇ。夕方からは曇って少し涼しく
なりましたが。明日はちょっと気温が下がるみたいです。
雨が降らなければいいのですが^^;

週末にアニメイトでもらってきたアニカンFreeのお話を。
今号は、アルバムが発売になる田村ゆかりさんが、表紙
&巻頭特集。今回のジャケットはかなりの破壊力です^^
ゆかりさんによる全曲解説とインタビュー、アルバム ディ
スコグラフィーなど。

インタビューでは、アルバムと秋から始まるツアーのお話。
バンドでライブをやる楽しさに目覚めたということです。
ライブではホントに楽しそうで、見ているこっちもうれしく
なってきます。全曲紹介を見ると新たな挑戦といった曲も
多くて、ライブがすごく楽しみです(^^)/

ライブレポでは、白黒ですが水樹奈々さんの西武ドーム
ライブやスフィアの追加公演の模様がのってます。
リリースインタビューには、美郷あきさん、彩音さん、野川
さくらさん等など盛りだくさん。ELISAさんや美郷あきさんの
連載もあって読みどころ満載です。

P1010542s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VOICE

今日も暑い一日でした。風は吹いていたのですが、熱風
でしたねぇ^^;

週末に購入してきたPerfumeのニューシングルのお話を。
昨年は1枚しかシングルが出ませんでしたが、今年2枚目
のシングルです。割引とポイントが付くので、購入はタワー
レコード。アニメ・声優以外はタワレコが多いですねぇ。

初回限定版には、MVが収められたDVDが付いてきます。
それ以外には、MV撮影時のグッズ応募券が。
「VOICE」はTVでも最近良く聴くのですが、ちょっとオリエンタル
な雰囲気とダンスがいい感じです^^
カップリングの「575」は、歌詞がそのまま575になっていて、
ラップが入るという衝撃的な作品。こちらもちょっとオリエンタル
な感じ。Perfumeのラップも違和感なく入っていて、さすが中田
さん。

オリコンの週間順位は2位ですが、初動は8.5万枚で自身最高
となる数字。順調に数字が伸びてます^^

東京ドームのセットリストはどんな風になるんでしょう。楽しみ
ですねぇ^^

P1010547s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ9月号

今日もかなり暑かったですねぇ。風がないから余計暑く
感じます。夏休みも今日で終了。明日からは、いつも
通りの生活が始まります。

そんな訳で、週末に買ってきた声アニのお話でも。
今月号は、付録に田村ゆかりさんのクリアファイルが
付いてきます。ピンクのワンピースに花冠を付けて、
とってもラブリー&キュートです。記事では、アルバムに
関するインタビュー。これまでのアルバムとは、また違っ
た感じになりそうな予感が。特典も一杯で、発売が待ち
遠しいですね^^

水樹奈々さんは、先月放映されたWednesday J-POPの
レポで登場。ライブ写真やオフショットなどがのってます。
とっても熱いライブだったようで、行きたかったなぁ^^;
おまけの声優オリジナルシールは先月の浴衣姿。

茅原実里さんは、ニューシングルのMV撮影レポ&インタ
ビューで登場。楽しそうな様子が伝わってきます^^
アニサマ関連で影山さんと特別対談も。

堀江由衣さんの連載は、祝50回ということで、これまでに
登場したグッズを振り返ってのインタビュー。目指せ100
回(^^)/

それ以外には、中島愛さんのライブレポや、坂本真綾さん、
野川さくらさん、彩音さんのリリースインタビューなども。

来月はアルバムが発売になる田村ゆかりさんが表紙&
巻頭大特集。水樹奈々さんの別冊ライブ特集や茅原実里
さんのサマキャン2レポなど盛りだくさん。

P1010552s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.60

今日はかなり暑かったですねぇ。北海道で涼んできた身としては
かなり大変でした。明日もかなり暑くなりそうなので大変^^;

帰省中に届いていたアニカンRのお話でも。
第60号は水樹奈々さんのニューアルバムの特集号。自身による
全曲紹介やインタビュー、アルバムディスコグラフィーに加え、
西武ドームライブの最速レポも。
両日のセットリストに加え、ライブ写真ものっています。アニカンR
でのライブスペシャル号も発売予定とのこと。楽しみです。

P1010545s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラ9月号

今日は曇り空ではっきりしないお天気でした。比較的涼しかった
ので過ごしやすかったです^^

そんな訳で、帰省中に発売された雑誌やBlu-ray、CDを購入して
きました。結構、散財しましたねぇ^^;

今日の紹介は、声グラ9月号。来月にはアルバムが発売になり、
ツアーが始まる田村ゆかりさんが表紙&巻頭大特集です。
付録でゆかりさんの下敷きが付いてきます。両面違う衣装が
プリントされています。アニメイトで買ったので、宣伝ポスターも
もらってきました。

巻頭特集の前ページは、発売間近のアルバムの告知。ジャケ
ットとは別ポーズですが、こちらも可愛いですねぇ^^
グラビアは、3種類の衣装。下敷きの衣装に加え、クルクル
ヘアーに薄いグリーンのミニワンピース。アイドルガールという
タイトルにぴったり。インタビューは、ニューアルバムとパリでの
ジャパンエキスポのお話。パリの様子はアルバムについてくる
DVDに収録されているとのことなので、楽しみです。
連載でもパリのお話がメインとなっています。

水樹奈々さんの連載は、アルバムのプロモーションのお話。
グラビア撮影やTV出演など色々と新しい出逢いがあった
ようです。今回98回ということで、再来月は100回。記念に
何かあるのかな。楽しみです。

堀江由衣さんは、ぬらりひょんの孫で福山さんと登場。妖怪
役ということで色々と大変なようです。

それ以外には、スフィアや栗林さん、中島愛さん、FJのライブ
レポ、坂本真綾さんのライブBlu-ray発売、野川さくらさんの
アルバム発売インタビューなど盛りだくさんです。

来月号は、表紙がアイマスで奈々さんとスフィアのライブレポ
がのるとのことです。

P1010549s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰宅

北海道はいい天気でしたが、帰ってきたら雨模様でした。
明日は良い天気になりそうなので、色々と買い物に行か
ないとなぁ。

そんな訳で無事に北海道から帰ってきました。行きも帰りも
順調で、あんまり混んでなかったので良かったです。平日に
行き帰りして良かった^^
向こうは、行き帰りの日だけ天気が良くて、後は雨模様だった
のがちょっと残念。美味しいものを色々と食べてこられたので
良かったですが。体重もあんまり増えてなかったし^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省3日目

今日も1日雨模様でした。台風が通り過ぎたので、明日からは良いお天気になりそうです。

今日も、メロンや海の幸いっぱいのお鍋と満喫しています。ホントに体重が心配^^;

明日には帰宅予定なので、週末からはまたいつもブログに戻るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省二日目

昨日とうってかわって、今日は雨模様の1日です。台風が来ているようなので、しばらくお天気が悪そうです^^;

昨日の夕食はイクラ丼、今日はジンギスカンと、北海道を満喫しています(^^)
帰る頃にはかなり太ってしまうかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省

今日も曇り空であんまり良い天気ではありませんねぇ。

これから北海道に帰省します。
帰省中は携帯から投稿するつもりですが、うまくいか
なければしばらくブログがお休みになります^^;
金曜日には帰ってくる予定なので、ブログが投稿されて
なくともご心配なく。

あち個人用携帯を買ったので、知り合いには一通り連絡
したつもりなのですが、来てないという人は連絡ください^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマーキャンプ2(物販とか)

今日は、すっかり雨模様。でも蒸し暑かったですねぇ。
今週は夏休みで明日からは北海道なので、お掃除したり
買い物したりとマッタリと。

しばらく、ちゃんとした内容も書けないのでサマキャン2の
お話でも。といっても、物販が中心ですが^^;

1日目は、物販開始前には行こうと思っていたのですが、
寝坊したのと倒木で電車が遅れたために、予定変更。
会場に到着したのは12時過ぎ。物販列は、駐車場をあふ
れて外の歩道まで。かなり進みが遅くて買えたのは、開場
時間過ぎてから^^;

購入したのは、フラッグ、バッグ、みのりもち、タオルと頼ま
れたペンライト他。扇子が買えなかったのが残念。その後、
限定CDを頼まれた分を含めて3枚とFD告知ポスター目
当てにキャラソンアルバム購入。ミノリクルは、ミニタオルと
指なし手袋。メンバーのバッチ欲しかったなぁ^^;

2日目は、富士吉田に泊まったので10時半頃到着。列が
少なかったので物販に。13時過ぎには買えて、欲しかった
扇子と青のペンライトをゲット。1限だった限定CDもを購入。
富士急の記念入場券も2日分購入できました。ミノリクルは、
スタンプと指なし手袋。ダブったので知り合いに贈呈^^

物販購入前には、駅での実里さんの看板やポスター、富士
急の「みのり」ヘッドマークなどを撮影。FCのテントでは、
FDのジャケットで実里さんが持っているロゴを持っての撮影
もできました。

昨年と同様にリハでは、会場外のファンと音での交流。本編
ではやらなかった「Lush March!!」を準備運動といってサービス。
リハの間中、ライブと同様の盛り上がりでした。ビデオ撮影も
していたので、DVD発売時には収録されるかなぁ^^;
2日目には、リハ終了後に実里さん本人も登場と大サービス。

屋台もグレードアップしていて、ホントに夏祭りといった感じで
した。これからも毎年やって欲しいですね(本人はやる気満々
だし^^)。

P1010529s

P1010533s

P1010535s

P1010537s

P1010531s

P1010539s

P1010540s

P1010538s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰宅

遠征から無事帰宅(24:30)。
天気も含め2日間とも最高のライブでした。
一緒に参加した方々もご苦労様でした。

明日から夏休みで、火~金は北海道に帰省します。
諸々のお話は帰ってきてからかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

河口湖遠征

今日も良いお天気ですね^^

これから、河口湖に向けて出発。
中央線が止まってるみたいなので、いつ着けるのか
不安ですが。
サマキャン2、楽しんできます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T VOICE GIRLS VOL.3

今日も暑い日でしたね。外でセミナーだったので、早く
帰れました。明日からの遠征に備えて、夕食は鰻重を
食べてスタミナ回復を^^

ちょっと遅くなりましたが、B.L.T VOICE GIRLS
VOL.3のお話でも。
今号は、水樹奈々さんが表紙で特製ピンナップが付いて
きます。アニメイトで買ったので、ブロマイドの特典も^^

グラビアは、外の道路での撮影といういつもの声優
雑誌と違った雰囲気です。夏らしくてさわやかな衣装
と笑顔が素敵ですね^^
インタビューでは、アルバムと先日行われた西武ドーム
ライブのお話。ライブの演出などについても語っています。
アルバムの全曲レビューやこれまでのツアーを映像作品
で振り返る企画もあり、盛りだくさんの内容です。

茅原実里さんは、公園と室内の2ヶ所での撮影。公園の
水飲み場で遊ぶ実里さんのグラビアにキュンとしちゃい
ます^^
インタビューは、ニューシングルとサマキャン2、武道館の
お話。明日には、サマキャン2で会えるのが楽しみです(^^)/

スフィアも公園と室内で夏らしいグラビア。新曲の話や、
武道館ライブへの意気込みなど。武道館のチケット取れると
いいなぁ。
シングルが発売になった戸松さんと高垣さんは、それぞれ
ソロでも登場。シングルについて熱く語っています。

声優雑誌にはない雰囲気のグラビアが多いので、いつも
楽しみです。次は秋頃の発売でしょうか?

P1010522s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.56

今日はよいお天気で、かなり暑かったですねぇ。週末も
良いお天気になりそうで、絶好のサマーキャンプ日和^^

さて、最近届いた堀江由衣さんのFC会報のお話を。
今回はANIME EXPOでロスにいった時のレポが中心に
なっています。飛行機嫌いの堀江さんとしては、思い切った
お仕事だったんでしょうね^^;
サイン会やパネルディスカッションなどあって、忙しかった
ようですが、ユニバーサルスタジオやディズニーランドなど
にも行けたとのこと。美味しいものもたくさん食べたようです^^
日本でもサイン会とかして欲しいなぁ^^

それ以外には、声優雑誌の撮影のレポ(LOVE MEGANEなど)
も載っています。

黒ネコ集会は、来年の2月に東名阪でほぼ確定とのこと。
もしかしたら平日かも^^;
次回の会報(9月末)で告知という話なので、早く会員になり
ましょうね^^

P1010526s





シールが同封されていました。王冠をかぶっているので、
女王様かなぁ^^;

内容は、先日出たライブBlu-rayの特典写真集やブックレットの
撮影風景などが。各女王様がポーズを撮って一覧に^^;
その他には、天たま400回記念の公録の模様も。リボン姿が
可愛いな。行きたかったです。

今年はライブをやらないと盛んにいってますが、次回の黒ネコ
集会は東名阪でFC主催ライブをやるとか。FCに入っていない
人は今のうちに入りましょう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

m.s.s letter 10号

今日も暑い一日でした。
しばらく調子が悪かったパソコン(ネットが異常に重くなる)も
何とか復活して、体調も戻ってきて一安心。

そんなわけで、先日届いた茅原実里さんのFC会報のお話を。
今号は、記念の第10号。表紙の実里さんは、お祭り衣装で
すっかりサマキャンモードです。

会報の内容は、武道館ライブレポがメインで、MEET&GREET
や舞台裏の模様も写真入りでのっています。なんと、武道館
公演のライブ写真集が10月に予定されているとのこと。記念
になりますねぇ。是非購入しなきゃ^^

それ以外にはFDのジャケット撮影の模様や、実里さんのお料理
など盛りだくさんの内容です。さらには、ファンクラブイベントの
告知も。今年は、11/13、14にZEPP TOKYOとなんばHatch
での開催とのこと。そこでは、メンバーが決めるカップリング曲
上位3曲をライブ披露するとのこと。忘れずに投票しなくちゃ。

P1010527s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GIRL POP FACTORY10

今日も雲が多くて比較的過ごしやすかったですね。しばらく、
こんな天気が続くのかなぁ。

先日行ってきたGIRL POP FACTORYのお話でも。
出演者は、PerfumeとSPEEDにLOVE LOVE ALLTRAS+ゲスト
ボーカル(中川翔子さん他)という豪華なラインナップです。
場所は、ZEPP TOKYOでスタンディング。体調がちょっと悪か
ったので、炎天下の中、開場時間が1時間近く遅れたのには
まいりました^^:

整理番号は500番台と比較的よかったので、一段高くなって
いるところの最前を。見晴らしも良くて快適に楽しめました。
オープニングアクトは、「ねごと」という4ピースのガールズ
バンド。なかなか格好良くて盛り上がりましたね。

本編最初は、いきなりPerfume。CMで流れている「Lovefool」を
SEにして登場。ワンルームディスコ、不自然なガールと来て
いつものようにMCを挟みながら、ナチュラルに恋して、マカロニ、
VOICE、チョコレートディスコ、ポリリズム、Puppy Loveの計8曲。
新曲も聴けて最高に盛り上がりましたねぇ。〆のPuppy Loveの
振りがとっても楽しかったです。

2番手は、SPEED。新旧取り混ぜた構成で、9月発売の「指輪」
も披露してくれました。ダンスといい、客席へのアピールの仕方
といい、格好いいですねぇ。MCは少なめでしたが、楽しかった
です。

3番手は、LOVE LOVE ALLTRAS+ゲストボーカル。大体3曲
ずつで交代といった感じ。渡瀬マキさんと川上ジュリアさんの
「今すぐKiss Me」のコラボがとっても良かったです。
ノースリーブスは、持ち歌に加え、後ろ髪ひかれ隊のカバー
も披露。アイドルっていう感じがいいですねぇ^^

SPEEDの絵里子さんと寛子さんはドリカムのサンキュをカバー。
とっても好きな曲なので、うれしかったです^^
トリは中川翔子さん。残酷な天使のテーゼと新曲 「フライング
ヒューマノイド」、夏の扉というすごい選曲。

アンコールでは、翔子さんとSPPEDで野バラのエチュードを。
翔子さんは、ホント聖子さんが好きですね^^
最後は、全員出てきて夢見るシャンソン人形を歌って終了。

トータル5時間を超えるライブでしたが、とっても楽しかったです。
ライブハウスで見るPerfumeとSPEEDがすごく良かったです^^
ライブの模様はフジテレビNEXTで9/22日に放映されるそうです。
ライブに参加できなかった人は是非みてくださいね(^^)/

P1010525s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏風邪

今日は曇っていてはっきりしないお天気でした。暑さは、相変
わらずですが^^;

パソコンの調子が悪いのと、夏風邪気味なので簡単に。
茅原さんと堀江さんのFC会報が届いているのでその話や、
週末買った雑誌の話などいろいろあるのですがまた次回に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZEPP TOKYO

今日も暑かったですねぇ。また暑さが戻ってきました。
このまま、来週末も晴れて欲しいです。

先ほどZEPP TOKYOから帰宅。今日は、GIRL POP FACTORY
にいってきました。帰ってくるのが遅くなったので簡単に。

暑い中、体調不良を押して行ってきたかいがありました。
Perfumeは新曲を含め8曲も歌ってくれるし、SPEEDも新曲を
歌ってくれて最高に盛り上がりましたし、中川翔子さんも新曲
をフルで初披露。最高に楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »