« さいたまSA2日目 | トップページ | アニサマ2010 2日目 »

2010/08/30

アニサマ2010 1日目

今日は、アニサマ休暇でお休みです。週末できなかった
買い物をしてマッタリと疲れを取ってました。

そんなわけで、アニサマ1日目のお話でも。といっても、
いつものようにライブのお話はちょっとですが^^;

1日目は、一騎当千ラジオの公録を見に11時前に会場に。
出演は、浅野真澄さんと生天目仁美さんにゲストの赤城進
さんと武田華さんの4名。メインは、孫策は本当に主人公な
のかという対決コーナー。浅野さんと他の3人で力、知識、
セクシーの3番勝負。賞品は、主人公認知と今半の1万円
商品券。
一番勝負は、竹田さんと腕相撲。あっさり敗退^^;
2番勝負は、生天目さんと知識勝負。反則技で手段で辛勝。
最後は、赤城さんとOP口上をセクシーに読むというお題で
セクシー対決。赤城さん(ちなみに男性)の本気に大敗^^;
終始、浅野さんの自由奔放なトークに爆笑でした。早めに
いったかいがありました^^

その後は、出演者のサイン入りTシャツの写真を撮ったり、
物販をのぞいたりしてブラブラと。お昼は、偶然であった知り
合いと日高屋で。昼食後はけやき広場で知り合いとお話
しながら、お昼過ぎにあったアフィリア・サーガ・イースト
ライブで大盛り上がり。そんなこんなで、3時半頃入場^^;

今回の席は、知り合いにとってもらった400レベルの席。
ステージ正面ちょっと左よりで、全体を見渡すのにはよい
席でした。ありがとうございます^^

ライブは、お気に入りのところだけ抜粋で。セットリストは、
公式HPにのっています。

5分遅れでのスタートは、これまでのようにアーティスト
紹介ではなく、ポップアップでのコラボから。
みな実さんとJAMによるレスキューファイアーでつかみは
バッチリです。
続くfripSideも大盛り上がり。PVにも出てきたマギー審司
さんがマギー利博とマギー司郎と登場。この演出には
ビックリでした。パフォーマンスも良かったのですが、曲を
聴くと昔のエーベックスを思い出すんでよねぇ^^;

今年はソロで出演の南里侑香さんは、ほんわかしたMCと
和風の衣装がとっても素敵でした。彼女の特徴ある歌声
がかなりツボです^^
ELISAさんは、昨年よりパワーアップしたMC。え~りさの後
に、大好き~とのコールが追加。照れてる様子が可愛いで
す。もちろん歌もとっても素敵でした^^

栗林みな実さんは、Crystal Energyでスタート。久しぶりに
聴けて凄くうれしかったです^^
スフィアは、新曲とスパノヴァ、Future Streamと鉄板の構成。
一番の盛り上がりだった気がしますね。ツアーもこなして、
パフォーマンスも最高でした^^

最後の二組は、グランとJAMという熱い2グループ。最後の
GONG~SKILLという構成ですっかり燃え尽きた感じ^^;
そのままはけて、テーマソングはアンコールでの披露と
ここも構成が変わってました。
アンコールは、最初に昨年のテーマソングRE:BRIDGE
~Return to oneself~を歌って、挨拶のあとにevolution
~for beloved one~。
トータル5時間半のお祭りは、最高に楽しかったです。
昨年までとは構成も違っていて、切り替えもかなりスム
ーズになっていた気がします。

2日目のお話はまた明日にでも。

P1010577s

P1010578s

P1010579s

P1010580s

P1010581s

 

|

« さいたまSA2日目 | トップページ | アニサマ2010 2日目 »

声優」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/49296178

この記事へのトラックバック一覧です: アニサマ2010 1日目:

« さいたまSA2日目 | トップページ | アニサマ2010 2日目 »