« アニサマ2010 1日目 | トップページ | Pick up Voice Vol.34 »

2010/08/31

アニサマ2010 2日目

今日も暑かったですねぇ。アスファルトの照り返しが体力奪い
ます^^;

というわけで、アニサマ2日目のお話でも。
2日目は、ちょっと遅めに到着して物販へ。1日目と違って、
ガラガラだったのでパンフを購入。今年のパンフは、出演者
紹介がアンケート形式だったり、みな実さんと奥井さんの対談
があったりと盛りだくさん。かなり良かったです。
アーティストグッズは、彩音さんの扇子を購入。今年は暑いの
でちょうど良かったです^^
会場限定でおまけがつくので、テーマソングCDとメモリアル
ブックも購入。コメント入りジャケットと特製ブロマイドをゲット。
メモリアルブックは、1回目からのライブ写真(奈々さんのショート
カットの写真とか^^;)や奈々さん、実里さんなどのインタビュー
ものっていて、こちらも買いですね^^

1日目と同様に知り合いと合流して、アフィリア・サーガ・イースト
のライブを見てました。今回はステージ左側にいた関係で、退場
時はかなり間近で見られました。とっても可愛らしかったですね。
手を振ったら振り返してくれたのもうれしかったです^^

2日前の席はやっぱり400レベルで、今度はステージ正面右
より。近くないけど全体が見られるのでOK。しかも隣がいなか
ったし^^;

ライブは、お気に入りのところだけ抜粋で。セットリストは、
公式HPにのっています。

10分遅れでのスタートは、茅原実里さんとMay’nさんのコラボ
で創聖のアクエリオン。予想外のコラボでテンションアップ^^
茅原実里さんのソロは、パラロスでスタート。こちらも予想外で
したが、赤のサイリウムでしっかり応援。続く、優しい忘却、FD
も良かったですねぇ^^

ちょっと飛ばして、ミルキーホームズ。1曲だけでしたが、歌も
振りも予想以上に可愛らしかったです。
彩音さんは、昨年の続編に当たる2曲を披露。その後の飛蘭
さんとのコラボも含め、カッコ可愛かったです。

またまた飛んで、田村ゆかりさん。会場がピンクに染まって、
サマアリがゆかり王国になってました^^
最初の教えてA to Zは、予想できたけど、Tiny Rainbow、
fancy baby dollという流れは予想外。
ワイパーができて、世界一可愛いよも言えて大満足。
最後は、motsuさんが登場してYou & Me。
すごい盛り上がりでした^^

次は、奈々さんが来ると思いきや、サプライズでKOTOKOさん
登場。Shooting Star、新曲のLoop-the-Loop、Re-sublimity
と披露。まさかアニサマで聴けるとは思わなかったので、
かなりうれしかったです。

オーラスは、奈々さん。まずは、チェリボのベース&ギターが
4人で登場。格好いいですねぇ^^
Don't be long.、NEXT ARCADIA、PHANTOM MINDSと披露。
ミュステリオンではなくて、NEXT ARCADIAがきたのは、予想
外でした。
最後は、奥井さんとUNCHAIN∞WORLDでコラボ。声アニの
対談で話していたコラボが実現。ものすごく格好良かった
です(^^)/

アンコールは、Generation-Aと今年のテーマソング。奈々さん
とゆかりさんのツーショットがスクリーンにうつるとすごい歓声
でした。奈々さん、ゆかりさん、実里さんと何とも贅沢な映像
でしたねぇ^^

2日目も5時間半の長丁場。疲れたけど、最高に楽しかった
です。来年もまた参加できるといいなぁ^^

P1010586s

P1010588s

P1010585s

P1010587s

|

« アニサマ2010 1日目 | トップページ | Pick up Voice Vol.34 »

声優」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

田村ゆかり」カテゴリの記事

茅原実里」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/49296626

この記事へのトラックバック一覧です: アニサマ2010 2日目:

« アニサマ2010 1日目 | トップページ | Pick up Voice Vol.34 »