« 渋谷Duo | トップページ | マッタリと »

2010/09/03

AKI MISATO Birthday Live 2010 Unplugged Vol.1‘GIFT’

今日は、夜になっても暑かったですねぇ。明日は埼玉で、
37℃になるとか。とても9月の気温とは思えません^^;

そんなわけで、昨日行ってきた美郷あきさんのライブの
お話でも。
今回のライブは、バースディにアコースティックライブと
いうことですごく楽しみにしていました。知り合いにFCで
チケットを取ってもらったので、かなり良い席。会社を
早めに出て会場へ^^
会場は、渋谷のDUO Music Exchangeです。会場に
着いたら知り合いがいたので、一緒にCD販売を物色。
サイン色紙がもらえるというので、ガンダムトリビュート
アルバムを購入。Soul G+にも行くので予習をかねて^^

定刻通りに入場したら、会場にはテーブルも用意され
ていて、ステージにはキャンドルが一杯。大人な雰囲気
になっていました。整理番号が10番台だったので、ほぼ
センターの最前列。すごく近かったです。チケットを取って
くれた知り合いに感謝です^^

美郷さんのブログにも書いてあったように、みさとんファイブ
の特製ドリンクが用意されていました。私は、美郷さんが
提案のレッド☆スターを注文。さわやかな感じで美味しか
ったです^^

ライブは、キーボードとパーカッション、ギターと美郷さんの
4人構成。美郷さんは、白のロングドレスでとっても綺麗
でした。
少女迷路でつかまえて、beautiful flowerと大好きな曲で
スタートして、最初っからうれしくてしょうがなかったです。
アコースティックのシンプルな演奏にのる、美郷さんの
歌声がとても素敵でした。

バースディなので、ヒストリーを振り返るということで、今井
美樹、ブリグリ、ボニーピンクの曲をメドレーで。デビュー前
の思い出の曲とのことです。

途中で休憩が入って、今回は出演していないベースのヒロ
ポンさんや影山さん、遠藤さん、きただにさんの事務所メン
バー、ランティスの井上社長からのビデオメッセージが。
美郷さん登場でライブ再開と思いきや、米倉さん、喜多さん、
栗林さん、橋本さんのソリボメンバーが登場。サプライズ
だったようです。続いて、奥井さんの声が流れて、ボイス
メッセージかと思いきやケーキを持って登場。行けないから
と前振りしての登場でかなりビックリしていたようです。
以前、奥井さんが茅原実里さんにやられたパターンをぱくっ
たとのことです^^;
先ほどのソリボメンバーも登場して、会場全体でハッピー
バースディ合唱。とってもうれしそうでした。会場も豪華
メンバー出演にかなり盛り上がっていましたね^^

後半は、美郷さんのギターがあったり、ETERNAL WINDや
BLOOD QUEENのアダルトバージョンなどを披露。
最後はデビュー曲の君が空だったで、ちょっとウルッとき
ました。

アンコールは、美郷さんが作ったGIFTという曲を披露。
歌詞に感謝が込められていて、とっても素敵な曲でした。

3時間近いライブでしたが、美郷さんの素敵な笑顔と歌声
にすっかり癒されました。帰りには、ありがとうのメッセージ
カードとみさとんピックのプレゼントが。

今年後半も色々とイベントに出るようなので、できるだけ
参加したいな。まずは、Soul G+であえるのを楽しみに
しています^^

P1010589s

P1010590s

|

« 渋谷Duo | トップページ | マッタリと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/49338248

この記事へのトラックバック一覧です: AKI MISATO Birthday Live 2010 Unplugged Vol.1‘GIFT’:

« 渋谷Duo | トップページ | マッタリと »