« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

高橋みなみ1stフォトブック

今日は雨模様で、気温も上がらず肌寒い一日でした。
明日も雨模様ですが、気温はちょっと上がるとのこと。
9月も終わるので本格的な秋になりますね^^

先日購入した高橋みなみさんのフォトブックのお話。
「AKBの良心」ともよばれる「たかみな」こと高橋みなみ
さんのソロ・フォトブックです。グラビア写真集と違って、
B5版と小さいサイズですが、グラビアや「友撮」、ロング
インタビュー、秋元さんやメンバーとの対談など盛りだく
さんの内容。たかみなと一緒で、小さいけど中身がぎっ
しりです。

グラビアや友撮では、なぜか寝ている姿が多め。すっごく
無防備でかわいいですねぇ^^
「100人のたかみな論」では、メンバーやスタッフからの
様々なエピソードが。こんなにみんなから慕われている
のはすごいです。

忙しくて大変なのでしょうが、無理せず夢に向かって
進んでいってください(^^)/

P1010624s




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリスタ10/4号

今日は、一日良いお天気でした。明日はまた雨で、かなり
寒くなるという予報。ちょっと悲しいです^^;

先週発売されたオリスタのお話でも。ランキングに奈々さんが
のっているというわけではないのですが、GIRLSグループが
たくさんのっているということで購入。

10ページにわたって、AKB48やSKE48、ももクロ、スマイレージ
などのインタビューがのっています。ガールズグループ満載で
アイドル好きにはたまらない構成です^^
高橋みなみさんは、別ページにも1stフォトブックのインタビュー
で登場しています。この本も最近買ったので、またの機会に
紹介しようかな。

P1010617s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T.11月号

今日は朝から雨でしたが、夜には上がりました。明日は、
晴れそうなので良かったです^^

先週買ったB.L.T.のお話でも。今月も水樹奈々さんの
グラビアがのってます。すっかり、常連になりましたねぇ^^
紫の衣装とブーツが秋っぽい感じです。インタビューでは
NANA CLIPS 5のお話。

B.L.T.が13周年ということで、AKB48の13名がセンター
グラビアで登場。リニューアルする来月号の表紙もAKB48
とのことです。

P1010623s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台遠征その後

今日は一日雨模様。しばらくこんな天気が続きそうですねぇ。

昨日は、仙台でのライブが終わって最終の新幹線で帰宅
してゆっくりするはずが、仙台でしばらく足止め。
架線に障害物が引っかかったとかで2時間以上遅延。東京
駅についても既に終電はなく列車内で休憩、始発で帰って
来ました。特急券は払い戻しされたので、まあ良かったです^^;

昨日はお腹の調子が悪くて牛タンも食べられなかったし、
物販も買えず、お土産に買うはずだったずんだチーズケーキも
お店が閉まっていて買えず(萩の月は買えたけど)、朝帰りと
大変な一日でした。でも、ゆかりさんのライブがすごく楽しかっ
たのでとりあえず満足。

今回は、席が割と前の方だったのでゆかりさんの表情や衣装が
がバッチリ見られて良かったです。
セットリストは初日と2曲ほど変更で、好きな曲がまた聴けた
のでうれしかったです。日替わりになるのかローテーションに
なるのかわかりませんが、懐かしい曲が聴けるのはうれしい
ですね^^
サンプラザの丸い感じの観客席とオーケストラピットの囲いが
えらく気になったようで、MCでかなり触れてました。

さて次は、生誕の地福岡での公演。福岡では初の2Daysです
が、何かサプライズはあるのかなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台遠征

今日の仙台は、秋晴れでとっても良いお天気。暑くもなく、寒くもなく過ごしやすかったです(^^)

田村ゆかりさんの仙台公演が終わって、新幹線から更新してます。
携帯からなので簡単に。

今日も3時間超えのライブで、初日よりちょっと短めでした。新幹線には、十分間に合う時間に終了。
初日とは一部曲が変更に(たぶん^^;)。新潟に続き、ゆかりさんの仙台探訪の映像も流れました。
そんなこんなで、とっても楽しかったですnote

物販は、今日も売り切れ続出で、頼まれたのは買えませんでしたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Soul G+@ステラボール

今日は、ちょっと風が強かったけどいいお天気でした。
秋晴れといった感じ。明日もいい天気になりそうです
(遠征先)^^;

そんな中、夕方から品川のステラボールへ。ガンダム
ライブエンタテインメント Soul G+です。
ガンダムの歌はあまり知らないけど、美郷あきさんと
栗林みな実さんが出るので^^;
先日の美郷さんのライブでランティスから出ているトリビ
ュートアルバムを購入したので、予習は何とか。

整理番号が300番台と良かったので、前から5列目あたり
に。ステージが近くて見やすかったです^^
2時間弱のライブ、大盛り上がりで楽しかったです。後ろの
スクリーンには、曲に合わせてガンダムの映像が流れる
のでそちらも良かったです。

お目当ての美郷さんは白、栗林さんは黒の衣装(みな実さん
ブログ参照)がとってもお似合いでした。歌もすごく良かった
です。それ以外のアーティストも格好良かったですねぇ。
特に、きただにさんがすごく素敵でした。

明日もあるのですが、仙台に遠征なので行けません。知り
合い行かれる方が多いようなので、他のsんで来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@新潟テルサ

今日は、雨は上がりましたが寒かったですねぇ。明日も
似たような天気みたいですねぇ。このまま、秋が深まり
そうです。

無事に帰ってきたので、新潟公演のお話でも。
これからまだまだ続くので、ライブ内容のネタバレはない
ように。

当日は、新幹線でお昼前に新潟へ。駅で知り合いと合流
して知り合いの車で会場まで。小雨模様の中、物販に
並んだのですが、寒かったです。厚めのシャツを着ていっ
て良かったです。物販は、売り子さんが少ない上電卓で
の計算でかなりゆっくりとした進行。買い終わったのが、
3時過ぎてましたからねぇ。しかもかなりの賞品が売り切
れ。地方でもたくさん持ってきて欲しいです。

購入したのは、パンフレットとポストカード。ゆかりさん人形
も欲しかったのになぁ。物販の袋は、ツアー専用の袋。しっ
かりした作りになってます。その後は、特典がポスターか
クリアファイルというCD販売でクリアファイルを入手。
ガチャガチャは2回やってポートレートを2枚入手。
今回のパンフレットとポストカードの出来もすごくいいです。
ポストカードは、5枚入りのはずがなぜか1枚おまけが
入っていたし^^;

物販後は、ホテルに行ってチェックインしてから遅いお
昼に、新潟名物(?)のタレカツ丼を。たまごで閉じてない
カツ丼は珍しいです。なかなか美味しかったです^^
その後は地元の知り合いと合流して会場へ。

会場の新潟テルサは、1階だけでこぢんまりとしたホール。
席も真ん中あたりの前のブロックとの境目で、とっても
見やすかったです。
ほぼ定刻通りに始まって、アルバム曲を中心に久しぶりの
曲も聴けてとっても楽しかったです。聴けるといいなぁと
思っていた久しぶりの曲が聴けたので大満足でした。

後ろで流れる映像も衣装もとっても可愛らしかったです。
ゆかりさんは前日入りしたそうで、新潟のアニメイトに
出現するゆかりさんの映像も。居合わせて購入したCDに
サインをしてもらっていた人がすごくうらやましかったです^^

MCもいつも通りに絶好調。新潟の話題やめろ~ん新バ
ージョンなどなどすごく楽しかったです。気がついてみれば、
3時間半もたっていてビックリです。

翌日は新潟土産を買った後、知り合いとゆかりさんが
訪れたアニメイトへ。しっかりサイン入りのポスターの写真
もとってきました。

初日の新潟公演は大満足。週末の仙台公演は、もうちょっと
前の方なのでよけい楽しみです。

P1010619s

P1010620s

P1010621s

P1010616s

P1010622s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新潟遠征

今日は、1日雨模様でした。新潟は、けっこう寒かったです(^^;

田村ゆかりさんのツアー初日が終わって、ホテルから更新してます。
携帯からなので簡単に。

3時間超えのライブでとっても楽しかったです。初日なのでネタバレはしませんが、久しぶりの曲もあって良かったです。ゆかりさんのMCも絶好調でした。
詳しい話は、帰ってからでも。

最後に一言、「物販は、地方にもたくさん持ってきてください」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty 42号

今日も暑い一日でしたが、明日からは雨模様で寒く
なるみたいです。せっかく新潟遠征なのになぁ^^;
体調壊さないように暖かくしていかないと。

そんな訳で、田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。
今号は、先日発売になったニューアルバム「シトロンの雨」
の大特集。全曲インタビューや写真集撮影の模様、パリでの
様子などが収められています。

それ以外には、アニソンSPやジャパンエキスポ、アニサマの
レポも。アニソンSPのレポでは、奈々さんとのツーショットも。
伊勢神宮でのSSDwの様子やお姫様からのプレゼントなど
盛りだくさんの内容です。

次号は12月なので、明日から始めるツアーの大特集かな。
明日の新潟公演から始まって、10月末まではゆかりさん
三昧の週末が続きそうです。楽しみ(^^)/

P1010611s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会員証更新

今日は湿気が多くて蒸し暑かったですねぇ。明日もこんな
天気みたいです。

週末に来ていたPerfumeの会員証のお話でも。
今年は記念YEARなので、グリーティングカードをグレード
アップして第1号の会報発行になったそうです。さらには、
会員証もキラキラのP.T.Aロゴが浮かび上がるものに、
バージョンアップ^^

会報は、3人のインタビューやディスコグラフィー、メッセ
ージなど盛りだくさんの内容。これからも年に何回か発行
して欲しいなぁ^^

今日は21時からP.T.A.サイトで生放送もあるので、楽しみ
です。

P1010612s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RINA AIUCHI LAST LIVE 2010 -LAST SCENE-@大宮

今日は、曇り空で雨が降ったりして蒸し暑いですねぇ。
今週末からは、また涼しくなるようです。新潟とか仙台は
寒いかなぁ^^;

そんな訳で先日行ってきた愛内里菜さんのライブのお話
でも。まだ最終公演があるので、あんまりネタバレしない
ように。BARKSさんででているレポの範囲くらいで^^;

場所は大宮ソニックシティ。はじめていくところですが、
駅から近くて見やすい会場でした。席は、1階最後列でし
たが、真ん中あたりだったので全体が見えて良かったです。
入場時間が30分と短かったためか、入りきらずに15分ほど
遅れてスタート。愛内さん登場で全員スタンディングのライ
ブに。

アルバムからの曲を混ぜながら、新旧のヒット曲満載の
ステージでした。特に後半は、パワフルな曲連発で大盛り
上がりでした。アンコールでも息つく暇がないパフォーマン
ス。終了後も鳴り止まない拍手に再登場。ラストシングルで
新しい愛内さんの始まりの曲でもある「HANABI」で終了。
3時間半30曲に及ぶライブは、引退するとは思えない素晴
らしいライブでした。最終公演には行けませんが、最後まで
パワフルなステージをしてくれると思います。

三枝夕夏さんに続いて好きな歌姫が引退してしまうのは寂し
いですが、新しい人生も素晴らしいものになりますように。

P1010614s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彩音さんのイベント

今日も良いお天気でしたが、そんなに暑くなかったです。
やっぱり、秋になってきたということでしょうかね。

昨日と今日行ってきた彩音さんのイベントのお話でも。

昨日は、「十字架に捧ぐ七重奏」発売記念イベントで、
石丸ソフト本店へ。入場抽選で10番台という良い番号が
引けたので、2列目の真ん中あたりに座れました。
近くて良かったです^^
司会は5pb.の高橋さんで、トーク、ミニライブ、プレゼント
抽選会(じゃんけん大会)、ミニライブという構成。
ライブは、「十字架に捧ぐ七重奏」と「想い出はゆびきり
の記憶へ」、「永遠の向こう」、「コンプレックス・イマージュ」
という構成。大盛り上がりで楽しかったです。
じゃんけん大会は、サイン入りの告知ポスターを5名にと
いうもの。良いところまで入ったのですが、もらえません
でした^^;
このときの内容は、彩音さんのブログにものっています。

今日は、ひぐらしのなく頃にボーカルアルバムの発売イベ
ントで新宿タワーレコードへ。いとうかなこさんと彩音さん
が出演です。フリー観覧なので40分ほど前に行って、前から
3列目に。ここはステージが近くていいんですよね。
こちらも、ライブ、トーク、ライブという構成。いとうかなこさんは
「escape」と「追想のディスペア」、彩音さんは「コンプレックス・
イマージュ」と「Angelic bright」を披露。今日も大盛り上がり。
ライブ終了後は、サイン会があったのですが都合によりパス。

2日続けて彩音さんの生歌が聴けて楽しかったです。いとう
かなこさんの「追想のディスペア」も生で聴けて良かったし^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イベントとかライブとか

今日も良いお天気でした。3連休はよいお天気が続くのかな。
部屋の片付けもしないと^^;

今日は、彩音さんの発売イベントと愛内里菜さんのラスト
ライブに行ってきました。思ったより遅くなったので簡単に。

彩音さんのイベントは、整理番号10番台を引いて、2列目
センターに。とっても近くて良かったです。
愛内さんのライブは3時間半近い盛りだくさんの内容。
すごく盛り上がって、とっても楽しかったです。

詳しいお話は、また時間がある時にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「花菜 ~My Favorite Things~」

今日はよいお天気でしたが、一日セミナーでビルの中。
お弁当付きだったので一歩も外に出ませんでした^^;

場所は表参道だったので、帰りは渋谷のタワレコに。
今週発売の植村花菜さんのセルフカバーアルバムを
購入。クリアファイルやブロマイドなど色々特典をもらっ
ちゃいました。

タワレコでは、15周年ということでいろんなアーティスト
さんのサインが飾ってありました。奈々さんや真綾さん
のも。

その後は、近くのパルコでやっている「トイレの神様」展
へ。譜面やギター、絵本の原画などが飾ってあました。
花菜さんの3DPVやインタビュー、上海万博での写真など
盛りだくさんの内容です。
タワレコで買ったので、抽選券が付いていて、なんとB賞
の告知ポスターゲット^^

11月から始まるツアーは、他のとかぶっていて最終日しか
行けそうにないのですが、楽しみにしています。

P1010609s

P1010610s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フライデー10/1号

今日は一日雨模様。朝の雨はすごかったですねぇ。
ちょっと涼しい一日でした。明日はまた暑くなるみたいです。

水樹奈々さんが表紙のフライデーを買ってきました。
フライデーっぽい大人のグラビアになっています。他の
雑誌では見られないポーズや表情が素敵です。
エロ線4本発動か!?
今回のプレゼントは、グラビアをプリントしたクリアファイル。
かなり欲しいです^^

最近はまっているAKB48のグラビアものってます。
一つ目は、シリーズ「美女採集」に登場。大人っぽかったり、
可愛らしかったり、色々な写真が。
2つ目は、先週表紙を飾った高橋みなみさんのフォトブック
発売記念友撮特集。ちっちゃいけど、元気で良い子なんで
すよねぇ^^

P1010608s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコンとか

今日は、かなり過ごしやすかったです。すっかり、秋に
なった感じですねぇ。明日も雨が降るみたいで、日に日に
秋が深まりそうです。

田村ゆかりさんのニューアルバム「シトロンの雨」が、オリ
コンウイークリーで6位、2万枚の売り上げとのこと。
前作に比べ0.6万枚増加で順位も2つアップ。おめでとう
ございます(^^)/
今週出るオリコンスタイルを買わないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースディカード

今日は、それほど暑くない一日でした。夕方からにわか雨が
降ってさらに涼しくなったかも。早く帰ってこれたので、雨には
降られずラッキーでした^^

帰ってきたら、茅原実里さんのFCからバースディカードが
届いてました。誕生日にはまだ間があるのですが、早めの
お祝い。実里さんからのケーキと花束。うれしいですね^^

田村ゆかりさんの新潟と仙台のチケットも受け取り。
1Fの21列目とJ列目。まあまあの席ですね。楽しみです^^

P1010607s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.67

今日は、日差しは強くなかったのですが、夕方は蒸し暑かった
ですねぇ。明日は、雨が降るとのこと。そろそろ秋雨でしょうか^^

秋になりつつある今日この頃ですが、暑い夏に行われた水樹
奈々さんの西武ドームライブの特集号の話を。
先日紹介した田村ゆかりさんの特集号より前に出たアニカンR
なのですが、先日やっと届きました。

ライブの写真レポに加えてアフターライブインタビューが8000字。
水沢史絵さんとのプリキュアコラボの様子も。
インタビューでは、ライブの裏側やライブ後のエピソードなどが。
アルカディアセブンは格納庫が見つからなかったので、コックピット
を残して解体されちゃったそうです^^;
インタビューやライブ写真を見ていると、楽しかったライブ当日の
ことが浮かんできます。最高のライブでしたねぇ^^

P1010601s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

京都へ

今日も暑い一日でしたねぇ。ちょっとした用で京都に日帰りで
行ってきたのですが、向こうの暑さはまた違いますねぇ^^;

京都に行っている間に、田村ゆかりさんの新潟と仙台のチケッ
トが来ていたようで、不在通知が。転送してもらうので、受け
取りは火曜日頃かなぁ。良い席が来ているといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MAXイベント@ラゾーナ川崎

今日は、9月とは思えない暑さでしたねぇ。日差しが強くて
日焼けしちゃいそうでした。風は涼しかったんですけどね。

暑い中、ラゾーナ川崎にMAXのアルバムリリースイベントを
見に行ってきました。先週のライブに引き続いての生MAX
です。今回は、14時と16時半の2回。どちらも、3階以上の
バルコニーも人で一杯。大盛況のイベントでした。

セットリストは、流星のサドル、CAT'S-EYE、どんなときも、
RIDE ON TIMEの4曲。クラップやコールがたくさんはいっ
て、かなり盛り上がりました。ライブと違って、かなり近くで
見られたので良かったです^^
衣装は、1回目が真っ赤な胸元が開いた衣装、2回目は銀
色の上着に黒のミニスカート。どちらも素敵でした。

1回目は、ライブの後にアルバムに収録されている「どんな
ときも」にちなんだイベントが。「どんなときも」をいれた3行
ラブレターでMAXが色々な賞を選ぶというもの。グランプリ
の人はMAXと一緒に歌えるという賞品が。色々な賞で6人
がステージに上がって、その中から女性の方がみごとグラ
ンプリに。MAXに挟まれて一緒に「どんなときも」を熱唱。
凄くうれしかったでしょうねぇ^^ 残りの方もMAXと一緒の
写真をそれぞれ撮ってもらっていました。

1回目、2回目共に、CDを買った人は握手会に参加できて
ポスターがもらえるという特典も。こちらもたくさんの人でした。

次に会えるのはいつかなぁ。また、ツアーをやって欲しいです。

P1010606s_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ10月号

今日は、ちょっと暑くなりましたね。まだしばらく、暑い日が
続きそうです。

声優雑誌の発売日ということで、秋葉原に買いに行って
来ました。ゆかりさんが表紙になっている声優アニメディア
を購入。告知ポスターが付くのとゆかりさんコラボショッパー
をもう一枚もらうのに、ゲーマーズで購入。告知ポスターは、
表紙とは別衣装の写真になってます。ピンナップポスター
と同じ衣装。

グラビアとインタビューで7ページ。次のページは、シトロンの
雨の告知ページになってます^^
インタビューはアルバムのお話。全曲解説も付いてます。

水樹奈々さんは、特別付録とピンナップポスターで登場。
特別付録では、前日の西武ドーム2日間のレポとこれまで
行われた20本のライブのセットリストと想い出が。レポを
読むとライブを思い出してちょっとウルッときますねぇ^^

茅原実里さんは、ロングポスターとサマキャン2ライブレポ
で登場。はっぴ姿や浴衣姿、楽しそうな笑顔で一杯です。
ライブの裏側の写真も。

シングルが発売になる寿美菜子さんは、告知ページに
続いて、4ページのグラビア&インタビュー。MVの撮影
レポものってます。グラビアはアップが一杯。インタビュー
は、シングル各曲のエピソード。発売は来週15日です。

堀江由衣さんの連載は、グリーティングカード。今月は、
堀江さんの誕生月ですねぇ^^

来月は、奈々さんと稲垣潤一さんの特別対談やアニサマの
レポなどがのるそうです。

P1010604s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.69

今日は、台風一過の綺麗な秋空でした。気温も上がらず
快適な一日でしたねぇ。明日からまた猛暑になるみたい
ですが^^;

そんな訳で昨日に引き続き田村ゆかりさんの話題でも。
昨日発売になった「シトロンの雨」の特集号がアニカンR
で出ています。アニカンフリーでも特集があったのですが、
インタビューの構成がちょっと変わっています。後は、
同封の写真集での衣装の写真が大きくのってます。

今日のデイリーも6位。頑張ってますねぇ^^

P1010600s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「シトロンの雨」発売

今日は、久しぶりの大雨でした。朝と夜はたいしたこと
なかったけど、お昼時は結構な大雨でした。

そんな訳で小雨の中、秋葉原に田村ゆかりさんのニュー
アルバムを迎えに行ってきました。
アルバムタイトル「シトロンの雨」にぴったりの雰囲気^^

購入は、ポスターカレンダーとブロマイドが付いてくる
ゲーマーズ。ツアーの日程やゆかりさんの誕生日も入って
いるファン必携の特典です。ゆかりさん仕様のショッパーに
入れてもらいました。上の階では、PV撮影に使ったポンポン
なども展示してありました。

とらのあなでは、いつものように外のディスプレイで大宣伝。
PVやジャケット写真などを展示。特典はタペストリーで、
アップにした髪型がアダルトな感じで素敵です。

その後は、ドンキに行ってツイッターでおすすめされたアレを
購入。このお話はまたの機会に^^;

台風が来ていて、強風で電車が止まるといやだったので、
早々に帰宅。アドトレーラーも見たかったけど、帰れなくなると
いやなので。

帰ってきて早速DVDを鑑賞。よみうりランドでとったPVは、
想像以上に観客席が暗いですねぇ。ポンポンだけが、キラキラ
輝いている感じでした。
4本のPVを見て、ゆかりさんの足が細くて綺麗なことに感動^^
楽しそうに歌っているのもいいですねぇ。Makingはお茶目だし。
フランス紀行はすっかり観光映像に。あの衣装だと、色々あり
ますよねぇ。メロン屋さんにめろーんしてるのが、ゆかりさん
らしいです^^;

アルバム収録曲は、カワイイものからアダルトなものまで、
バラエティーに富んだ構成。ツアーでどんな風に料理されて
出てくるのか楽しみです。あと半月ちょっと、ちゃんと聴いて
おかなきゃ。

同梱の写真集は、色々な髪型と衣装で登場。どれもすごく
可愛いのですが、初めのほうの髪をアップにしたゆかりさんは
とってもアダルトで素敵です^^

オリコンデイリーは6位発進ということで、おめでとうございます。
たくさんの人に聴いてもらえるといいなぁ^^

P1010596s

P1010595s

P1010597s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張から帰宅

大分への出張から無事に帰ってきました。久しぶりの飛行
機は、やっぱり緊張するなぁ^^;

九州地方は台風が近づいていたのですが、出発する頃に
ちょっと雨が降ったくらいで、大きな問題はありませんでした。
行きも帰りも雲が少なくて下の地形がバッチリ見えて、快適
な旅行でした。行きは、淡路島や瀬戸内海の島々が、帰りは
紀伊半島や大島などがきれいでした^^

結構早く帰ってこれたのですが、ちょっと疲れたのでどこにも
寄らずにまっすぐ帰宅。田村ゆかりさんのアルバムは、明日の
帰りにしようかと。夕方は雨になるとの予報なので、アルバム
タイトルにもぴったりの状況で買えるかな。
ついでに、ドンキによってアレも買ってこようかなぁと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州出張

今日は、お仕事で大分に出張中。久しぶりの飛行機で、九州に台風が来ているのでちょっと憂鬱。とりあえず、飛行機は揺れなかったのでひと安心。

夜は美味しいものが食べられました(^^)
ほろ酔い気分で、更新中^^;
明日は半日仕事をして帰宅。ゆかりさんのアルバムをフラゲしに、秋葉原に行くか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MAX SPECIAL LIVE “BE MAX”

9月になったのに相変わらず暑い日々が続いていますねぇ。
近くの神社でお祭りが行われていますが、山車をひく子供
たちも大変そうです。

そんな暑さを振り払うべく、MAXのライブに行ってきました。
場所は赤坂BLITZ。1月のライブ以来となります。
今回は、ニューアルバム“BE MAX”の発売前ライブ。
アルバムは、80~90年代の名曲をユーロビートでカバー
したもの。どんな感じに生まれ変わったか楽しみです。

整理番号が800番台とかなり後ろでしたが、一段高いところ
の真ん中あたり、前が女の人だったので視界はそこそこ良好
でした。

アルバムから流星のサドルでスタートし、CAT'S EYEと、いき
なりハイテンション。真っ赤なミニの衣装が格好良かったです。
今日の模様は、9月放送予定の金スマで一部流れるという
ことでカメラが入っていました。再現ドラマで、自分で自分を
演じることになって大変だったとのこと。放映が楽しみです。

中盤の着替えタイムでは、どんなときも。のPVが流れました。
撮影は東武動物公園のメーリーゴーランド前。アレンジが
ポップで可愛い感じになっていて、振りや衣装もとっても
可愛い感じ。MINAのギャルっぽいメイクがちょっと新鮮^^

着替え後の衣装は、4人それぞれ違う色のミニ。とっても
キュートな感じでした。頑張ったとのこと^^;
曲は、それぞれがソロでリードボーカルをとっている曲を
披露。どの曲もピッタリな感じ。REINAのフレンズ、MINAの
DESIREがすごく格好良く、RINAのCHA-CHA-CHAと
NANAのWAKU WAKUさせてはとっても可愛らしかった
です^^

アルバムからと定番曲が組み合わされていて、とっても
楽しいライブでした。次は、11日にラゾーナ川崎で発売
イベントがあるのでそちらも楽しみです。開始前にCDを
買って握手してもらおうかな^^

P1010592s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マッタリと

今日はホントに暑い一日でした。日差しも強くて、真夏みたい
でしたねぇ。

何もない一日だったので、掃除・洗濯と買い物、CDを借りて
きたり、HDDレコーダーの中身を整理したりとマッタリと
過ごしました。

結構、スカパーとかで音楽番組をとっているので、気を抜くと
すぐ一杯に。まだDVDなのでダビングが大変。早くBDレコー
ダーに変えたいなぁ^^;

明日は、MAXのライブがあるので今日は早めに休もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKI MISATO Birthday Live 2010 Unplugged Vol.1‘GIFT’

今日は、夜になっても暑かったですねぇ。明日は埼玉で、
37℃になるとか。とても9月の気温とは思えません^^;

そんなわけで、昨日行ってきた美郷あきさんのライブの
お話でも。
今回のライブは、バースディにアコースティックライブと
いうことですごく楽しみにしていました。知り合いにFCで
チケットを取ってもらったので、かなり良い席。会社を
早めに出て会場へ^^
会場は、渋谷のDUO Music Exchangeです。会場に
着いたら知り合いがいたので、一緒にCD販売を物色。
サイン色紙がもらえるというので、ガンダムトリビュート
アルバムを購入。Soul G+にも行くので予習をかねて^^

定刻通りに入場したら、会場にはテーブルも用意され
ていて、ステージにはキャンドルが一杯。大人な雰囲気
になっていました。整理番号が10番台だったので、ほぼ
センターの最前列。すごく近かったです。チケットを取って
くれた知り合いに感謝です^^

美郷さんのブログにも書いてあったように、みさとんファイブ
の特製ドリンクが用意されていました。私は、美郷さんが
提案のレッド☆スターを注文。さわやかな感じで美味しか
ったです^^

ライブは、キーボードとパーカッション、ギターと美郷さんの
4人構成。美郷さんは、白のロングドレスでとっても綺麗
でした。
少女迷路でつかまえて、beautiful flowerと大好きな曲で
スタートして、最初っからうれしくてしょうがなかったです。
アコースティックのシンプルな演奏にのる、美郷さんの
歌声がとても素敵でした。

バースディなので、ヒストリーを振り返るということで、今井
美樹、ブリグリ、ボニーピンクの曲をメドレーで。デビュー前
の思い出の曲とのことです。

途中で休憩が入って、今回は出演していないベースのヒロ
ポンさんや影山さん、遠藤さん、きただにさんの事務所メン
バー、ランティスの井上社長からのビデオメッセージが。
美郷さん登場でライブ再開と思いきや、米倉さん、喜多さん、
栗林さん、橋本さんのソリボメンバーが登場。サプライズ
だったようです。続いて、奥井さんの声が流れて、ボイス
メッセージかと思いきやケーキを持って登場。行けないから
と前振りしての登場でかなりビックリしていたようです。
以前、奥井さんが茅原実里さんにやられたパターンをぱくっ
たとのことです^^;
先ほどのソリボメンバーも登場して、会場全体でハッピー
バースディ合唱。とってもうれしそうでした。会場も豪華
メンバー出演にかなり盛り上がっていましたね^^

後半は、美郷さんのギターがあったり、ETERNAL WINDや
BLOOD QUEENのアダルトバージョンなどを披露。
最後はデビュー曲の君が空だったで、ちょっとウルッとき
ました。

アンコールは、美郷さんが作ったGIFTという曲を披露。
歌詞に感謝が込められていて、とっても素敵な曲でした。

3時間近いライブでしたが、美郷さんの素敵な笑顔と歌声
にすっかり癒されました。帰りには、ありがとうのメッセージ
カードとみさとんピックのプレゼントが。

今年後半も色々とイベントに出るようなので、できるだけ
参加したいな。まずは、Soul G+であえるのを楽しみに
しています^^

P1010589s

P1010590s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷Duo

今日も暑かったですが、空と風は秋めいてきた気がします。
帰り道も涼しかったのですが、家の中は蒸し蒸し^^;

渋谷であった美郷あきさんのライブから帰宅しました。
思ったより長いライブで、遅くなったので簡単に。

美郷さんの素敵な笑顔と歌声に癒されて帰ってきました。
席も近くて、好きな曲もたくさん聴けて、サプライズゲストも
美郷さんからのプレゼントもあって、大満足のライブでした。
また早くライブで会いたいなぁ^^
次は、SoulG+で会えるはずなので、楽しみに待ってます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.34

今日も暑かったですが、朝晩はだいぶ涼しくなった気がします。
9月になったので、もっと涼しくなって欲しいなぁ^^

だいぶ前に買ったPick up Voiceのお話でも。
今月の表紙&巻頭大特集は、もうすぐアルバムが発売になる
田村ゆかりさん。表紙裏には、シトロンの雨の広告も。この写真
は破壊力抜群ですねぇ^^
今回も2種類の衣装なのですが、2着目は胸元の開いたミニの
ワンピース。髪もアップにしていて、かなりエロイです^^;
インタビューでは、アルバムやフランスでのお話。特典でフランス
の模様を収めたDVDがついてくるので、かなり楽しみです。

続いて、水樹奈々さんの西武ドームライブレポ。リハ風景も含めて
8ページの大ボリューム。激しい奈々さん、可愛い奈々さんが
満載です。楽しかった2日間の思い出が蘇りますねぇ^^

ソロデビューシングルが発売になる寿美菜子さんは4ページ。
インタビューもシングルのお話が中心です。武道館で生で聴ける
のを楽しみにしています。
続いて、スフィアの追加公演ライブレポ。4人でのステージ写真
に加え、ソロでの様子ものっています。

先日アルバムが発売になった野川さくらさんも4ページ。アルバム
発売イベントも秋のツアーもかぶっていて行けないのが残念。
しばらく生で歌声を聴けていないのでさびしいです。

P1010575s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »