« 福岡遠征2日目 | トップページ | 週刊朝日10/15号 »

2010/10/04

福岡2Days(ちょっとネタバレ)

今日は曇りで小雨がぱらつくお天気。ちょっと、蒸し暑い
感じです。明日は、お天気が良くなりそうです。

週末いってきた田村ゆかりさんの福岡2Daysのお話。
2Daysということで、いつもの新幹線ではなく飛行機で
移動。行きは揺れなかったのですが、帰りは揺れたの
がちょっと^^;

1日目は、物販に並んでいる時は雨模様。ちびっこ
ゆかりんは買えませんでしたが、追加のポストカードと
頼まれたピンクのタオルが買えたので良かったです。
ポストカードは、同時に追加になったポスターセットと
似た感じの構図になってます。ポスターセットは、雨が
降ったので買わずに、横浜の時にと思ってます。

2日目はさらに雨が強かったので、物販には並ばず、
開場前にガチャガチャのみ。1日目はポートレートだっ
たのですが、2日目はピルケースとゆかりさん仕様の
てるてる坊主をゲット。とってもかわいいです^^

ライブは、地元公演ということもあってか、福岡ネタが
多かったです。博多名物や昔のCM、野球とサッカーの
チームネタなど。
今回のツアーでは、めろ~んのコーナーでスタッフ
さんをあげるのですが、1日目は三嶋Pやプロモーター、
2日目には弟さんもあげての大めろ~ん大会でした。
さらに、逆のんろ~めで元に戻すのをやらずに次の
曲に行くという荒技まで^^;

後半のゆかりさんによるバンド紹介では、サックスの
GODがチアリーダーをするのに対抗してか、ピアノの
のぶぴょんが、フラフープの輪(1日目)とデッキステッキ
(2日目)をあごの上にのせてバランスをとるという隠し芸
を披露してました^^;

4公演終わったので、セットリストのネタバレも少し。
公演ごとに少しずつ違いがあって、中盤で2曲、アコー
スティックコーナーは3曲、国家とメロ~ンの曲、後半が
2曲、各公演でローテーション気味に歌ってます。
最後の方は飛びまくりなので結構ハードです^^;

特効で打ち出されるテープは、日替わりで限定Tシャツ
と同じ系統の色。ツアータイトルとゆかりさんの絵入り
です。

福岡2Daysは、地元公演でもあり慣れてきたこともあって
か、かなりの大盛り上がりでした。特に2日目は8列と近
かったせいもあって、とっても楽しかったです。

今週末は、またまた2Days。はしご状態なのですが、
気合入れて楽しみたいと思います(^^)/

P1010632s

P1010628s_2

P1010629s

P1010634s


|

« 福岡遠征2日目 | トップページ | 週刊朝日10/15号 »

田村ゆかり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/49647841

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡2Days(ちょっとネタバレ):

« 福岡遠征2日目 | トップページ | 週刊朝日10/15号 »