« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

続!ELISA オン ザ ステージ@明大

今日は、台風も過ぎて良い天気と思いきや曇り空。
小雨もぱらついていました。

そんな中、明治大学にELISAさんのイベントを見に
入ってきました。台風直撃かと思われていましたが、
ELISAさんの晴れ女パワーで、ライブ中は青空も^^

会場には、12時少し前についたのですが既に結構
人が。ちょうど、右側に知り合いがいたので、そのすぐ
後ろ前から3列目ぐらいに陣取りました。
ELISAさんの前に、和太鼓のパフォーマンスがあった
のでそれも鑑賞。楽しそうに和太鼓をたたいていて、
とっても格好良かったです。

ELISAさんは、クリーム色のミニの衣装。風があって
肌寒かったので、薄手の衣装だと大変そうでした^^;
研究会の学生さんがMCでトークを交えながら、曲を
披露。サイトで募集していたランキング3位までと新曲
などを織り交ぜて約45分ほどのライブでした。ニュー
シングルのカップリングなども聴けてとっても楽しかっ
たです。

思ったより間近で見ることができて、素敵な歌声も
聴けて大満足でした。今年で2年連続ですが、また
来年もあるかもとのこと。期待しちゃいますね^^

3日のANIMAXは行けないけど、12月のアコース
ティックライブには行けるので、たのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京国際フォーラム

今日は台風が通過ということで、風雨が強かったです。
といっても、ほとんど室内にいたので、あんまり関係
なかったですが。夜は、雨も上がっていたしね^^

そんな中、田村ゆかりさんのツアー千秋楽にいって
きました。2階でしたが、とっても楽しかったです^^

すっかり帰りが遅くなったので、簡単に告知だけ。
来年、19枚目のシングルと写真集が発売。
4月15、16日には、武道館2Daysとのことです。
来年も楽しみが一杯です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪&広島遠征

今日は、雨は降りませんでしたが寒かったですね。
明日は雨になりそうですが、台風は逸れてくれるといいなぁ。

明日は田村ゆかりさんの東京公演なので、先週の大阪&
広島公演のお話を書いておかないと。
といっても、ほとんどライブ以外のお話ですが^^;

大阪は、お昼頃着いて会場で知り合いと合流。物販は500人
位で3時前には終了。初めて、限定が買えました^^
その後は、遅いお昼を食べてチェックインしてしばし歓談。
久しぶりにライブ前に色々話ができて楽しかったです^^
会場では、関西の知り合いとも会えてちょっとの時間でしたが、
お話しできて良かったです。

大阪のドキュメントは、たこ焼きを焼くゆかりさん。お家では
うまく焼けるそうですが、お店は火が強くて大苦戦^^;
後半のバンド紹介でたまちゃんは、メタうさのテーマでせり
上がって登場。ラスボスみたい^^;
アンコールでは、桃色男爵のTシャツの背中にY・U・K・A・
R・Iの文字が。ちょっと感動^^

広島公演には1日空いたので、大阪で観光。海遊館行ったり、
観覧車に乗ったり、たこ焼きやお好み焼き食べたりと。
久しぶりの水族館はとっても楽しかったですね。ジンベイザメ
グッズも購入。

広島には9時半頃到着。雨が降っていて寒かったですが、
頑張って並んだかいがあって、星屑のプリンゲット。ちびっこ
ゆかりんが、10人ほど前で売り切れたのが残念。
がちゃでは、ゆかり水や缶バッチなどをゲット^^
お昼は、広島お好み村で広島風お好み焼き。Perfumeが
よく行くというお店で食べたかったのですが、遅かったせいも
あって既に終了。違うお店で食べたのですが、美味しかった
です。ホテルにチェックインして、暖まってから会場へ。

広島のドキュメントは、広島風お好み焼きを焼くゆかりさん。
手順がうろ覚えのためこちらも大苦戦^^;
ゆかりさんは大阪公演の後お仕事で帰京したそうですが、
バンドメンバーの一部は宮島で観光したとのこと。テンション
下がっているゆかりさんのために、めろ~んしゃもじが登場。
表にめろ~ん、裏にんろ~めと書いてありました。今回は、
このしゃもじを使ってめろ~ん。開運、招福という印が押して
あったせいか、なぜか「めろ~ん」にかえて「開運、招福、
呪い」と^^;

アンコールでは、桃猫団もTシャツを着て背中に♡が。桃色
男爵と合わせて、♡YUKARI♡に^^

3泊4日の遠征は、とっても楽しかったです。明日の東京
公演が最後ですが楽しいツアーでした^^

P1010766s

P1010767s

P1010768s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TIMMアニメソングライブ@品川

今日は一日雨で寒かったですね。週末には台風が来る
とかで、ライブが心配です^^;

そんな中、品川ステラボールにTIMMアニメソングライブを
見に行ってきました。17時開場なので早く行こうと思った
のですが、会社を出たのが17時過ぎ、着いたらすっかり
入場が終わってました^^;
とはいえ、そんなに混んでなくて、左側の真ん中あたりに。

たくさんの方が出るので、一人2~3曲程度の披露。それ
でも、約3時間のライブでとっても楽しかったです。
曲に合わせて、後ろのスクリーンにタイアップのアニメが
流れるという演出。雰囲気が出てて良かったです。

時間も遅いので、ライブのお話は簡単に。
彩音さんは、割と最初の方で3曲。生でDOLPHIN☆JETが
聴けたのが嬉しかったです。年末のアルバムと来年のライブ
が楽しみです。

工藤真由さんのハートキャッチ・パラダイスでは、今週末
公開になるプリキュア映画の予告編が。
2度目にみる東京ブラススタイルも格好良かったです。
中野腐女子シスターズは、生で初めて見ましたが、可愛ら
しかったです。

Daysy×Daysyは3曲披露。アニメタイアップの新曲は、
曲調もあるのですが、声と歌い方がそっくりでした^^;
中島愛さんは、アイドルっていう感じでとっても可愛らし
かったです。こちらも来年のライブが楽しみです^^
ラストはKalafinaが3曲。お気にのHikaruさん側だった
ので、歌ってる時の表情の変化がバッチリ見られて
良かったです。12月のライブが楽しみ^^

無料でこんなライブが楽しめて、雨の中行ったかいが
ありました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋葉原で買い物

今日は寒かったですね。明日も寒くて、雨が降るとのこと。
ライブがあるから、夕方には上がって欲しいなあ。

寒かったけど天気が良かったので、秋葉原に行ってき
ました。
まずは、ゲーマーズでナナクリ5のDVD版を購入。特典の
ポスターとブロマイド、ブロマイドケースをゲット。同時に、
奈々さんが表紙でスフィアが裏表紙のアニカンも入手。

秋葉原に来ていた知り合いと合流して、とらのあなと
ソフマップのディスプレイを撮影して、ドンキへ。AKBショップ
に行って、BeginnerとUTBを購入。特典の生写真も入手。
AKBショップは、写真交換の人で混んでましたねぇ。
Beginnerの初日売り上げが56.8万枚とのこと。1日で
前作の初動を超える売り上げだそうです。すごいなぁ^^

色々買ってきたもののお話はまた次回にでも。

P1010771s

P1010775s

P1010776s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NANA CLIP5

今日は曇りがちでしたが、雨には降られず良かったです。
夕方から冷え込み始めて、明日は寒くなりそうです。
風邪をひかないように気をつけないと。

そんな訳で、秋葉原には行かずに近くの川崎アニメイトで
NANA CLIP5をフラゲしてきました。Blu-ray版を購入して、
クリアポスターをもらいました。しばらくは、じっくり見る暇が
ないのが残念^^;

明日は、秋葉原に行ってDVDを購入してこようと思ってます。
座長公演の申し込みは、2枚分。当たるといいなぁ^^

P1010770s

Perfumeの東京ドームチケットが来たのですが、1枚
余ってます^^;
行きたい人(知り合い限定)がいたら連絡ください(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナナスタとか

朝は小雨模様でしたが、午後はちょっと日差しが(^-^)

色々書くことはあるのですが、パソコンの調子が悪いので携帯から簡単に。

奈々さんの自伝(?)がオリコンから「ナナスタ」という形で出るとのこと。どんな内容かわかりませんけど、楽しみ(^-^)

オーケストラライブの先行予約も、ぴあで始まりました。FCで取れなかった1日目を、頑張って当てないと。

明日はパソコン直ってるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

広島遠征

広島は、朝から雨模様。物販を待っている時が、一番強かったかな(^^;

ゆかりさん初の広島公演は、大盛り上がりでした。めろーんしゃもじまで登場(^-^)/

バンド紹介もかなり自由で、一段と長くなっています。最終公演では、どうなっちゃうか心配。

明日は、早起きして帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪観光

大阪は雲が多かったですが、日差しが出ると暑いくらいでした。

そんな中、1日大阪観光。
ゆかりさんの限定Tシャツのイラストが、海遊館関係らしいので、海遊館へ。
久しぶりの水族館だったので、楽しくて三時間ほどいましたhappy01
ついでに、観覧車にも。大阪市街が一望出来て楽しかったです。
お昼は、たこ焼きといかやき、夜はお好み焼きと、粉もの三昧。ちょっと、食べ過ぎかなぁ(^-^;

明日は、広島でゆかりさんのライブ。早く行けるので、限定グッズが帰るといいなあ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日は曇っているけど、雨は降らないようです。

そんな訳で今日から大阪・広島へ遠征。一日間が空くので
久しぶりに3泊4日という長い旅行に。
美味しいものでも食べながら、楽しんでこようと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅白応援隊

今日は小雨模様で、寒かったですね。週末は、天気が回復
しそうなので一安心です。明日から関西方面に遠征です^^

そろそろ今年も終わりに近づいてきて紅白の話題もちら
ほらと。そんななか、水樹奈々さんが今年も紅白応援隊に。
今回は、デジタルの文字が消えているけど、ブログパーツ
とかは無いのかなぁ。去年のは評判良かったと思うんだけ
ど。観覧募集も始まったので早速申し込みしました。

今年も奈々さんが歌手として出てくれるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声優PARADISE第2号

今日も曇り空でちょっと寒かったです。雨がぱらついて
いましたが、本格的にはならなかったので良かったです。
明日は、朝から雨みたいですが^^;

ずいぶん前に買った声優PARADISEのお話を。
表紙&巻頭特集は平野綾さん、巻末特集は茅原実里さん
です。二人の全身特大ポスターも付いてきます。

茅原実里さんは、秋っぽい衣装でちょっとアンニュイな
表情が素敵です。料理やアニメ、歌手活動など、盛りだく
さんの内容のインタビュー。野球チームを作りたいとも^^

水樹奈々さんは、グラビア&インタビューに加え、なのは
作者の都築真紀先生との対談も。インタビューでは、
クリップ集や座長公演、ライブのお話など。ピンナップポス
ターも付いてます。

ライブレポとして夏の終わりに行われた、アニサマが7
ページ。2日間の出演者のパフォーマンスが写真で
綴られています。早くBlu-rayがでないかなぁ^^

その他、ELISAさんのリリースインタビューなども。

P1010642s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKB48×週刊プレイボーイ

今日は薄曇りでちょっと寒かったです。夕方から雨の天気
予報でしたが、何とか降らなかったみたい^^

先日の遠征帰りに買ってきたWPB増刊号のお話でも。
少し前からAKB48とWPBのコラボが開始されて、今週
は増刊号も発売されました。5号連続で特大ポスターが
ついてくるのですが、増刊号は高橋みなみさんと篠田
麻里子さん。表紙と同じキンキラの衣装です^^

前半のグラビアには、TOP8の水着とチームPBのウエ
ディングドレス。皆さん素敵ですが、柏木由紀さんの
「お嫁さんにしてください♡」というソロ写真は反則では^^;
その他にも、SKE48は学園祭、SDN48はアダルトな
グラビア、NMB48の紹介写真と盛りだくさんです。

記事としても、大島優子さんと前田敦子さんの対談や
じゃんけん選抜1位と2位の対談峰岸みなみさんの4コマ
マンガなど盛りだくさんの内容です。
サイン入りポラやサイン色紙のプレゼントもあるので、
忘れずに応募しなきゃ^^

P1010650s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LOVE LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@豊橋

ここしばらく穏やかな天気が続いていて、過ごしやすいです。
ライブ遠征に行くのも楽ちんで快適です^^

そんなわけで、昨日行ってきた田村ゆかりさんの豊橋公演
お話を。

物販には並ぶ気がなかったのでゆっくりと出発して、お昼
過ぎに到着。豊橋ではお祭りの真っ最中だったので、
パンフレットをもらってパレードなどを見学^^
豊橋カレーうどんの試食会にはふるさと大使の松平健さん
が出演されていました。すっかり撮影会状態だったので、
便乗して何枚か撮影^^
近くの球場でも色々イベントをやっているようで、前日には
渡り廊下走り隊もきていたみたいです。

ひとしきりふらついてから、物販で並んでいる知り合いに
会いに会場まで。それほど並んでいなくて、結構はけも
良かったみたいで2時過ぎには合流。その後、駅にいる
他のメンバーとも合流して、遅い昼食へ。
せっかく愛知に来たということで、コメダ珈琲店へ。通常
サイズのシロノワールとカツサンドを。カツサンドはかなり
でかかったです(写真参照)。油がきつくって苦戦しました
が、何とかか完食。かなり美味しかったので、また食べ
たいなぁ^^

その後は、豊橋在住の知り合いの家でコレクション鑑賞会。
噂には聞いてましたが、やっぱりすごかったです^^
しばらく歓談してから会場へ。ちょっと開場が遅れましたが、
新しいコール本ももらって(有志の方、ありがとうございます)、
入場。ちょうど通路が前にある席だったので、見やすくて
動きやすくてとっても楽しかったです。

ゆかりさんのMCは今日も絶好調。ドキュメントムービーは、
ゆかりさんによる会場までの道案内。今回も無事にたどり
つけました。ゆかりさん曰く「結構、出来るんじゃない」。
いつものように、どこから来てるか訊いたのですが、豊橋
在住者が結構いました。ゆかりさんがも会場くる途中で、
自転車にピンクの袋という姿に結構すれ違ったとか。

バンド紹介では、JACKが燃えよドラゴンズを演奏して合唱
するとか、GODがタブーを演奏してゆかりさんをエロくしよう
とするとか、自由でしたねぇ^^;
めろ~んステッキが、実は某社の○○メロステッキだったこ
とが判明したりしたのもサプライズでした^^;

愛知公演はいつも大盛り上がりなのですが、今回もすごか
ったです。最後の挨拶で「帰りたくない」っていうゆかりさん。
第二のふるさとみたいな感じですねぇ^^
一緒に参加した皆様お疲れ様でした。

そんなこんなで、ツアーも7ヶ所終了。あとは3ヶ所のみ。
寂しい気もしますが、最後まで盛り上がっていきます(^^)/

P1000024s

P1010649s

スタンプは、豊橋のゆるキャラ「トヨッキー」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豊橋

ちょっと曇り気味だけど、今日も良いお天気になりそうです。

これから、田村ゆかりさんのライブのために豊橋に向けて
出発です。お泊まりなので感想は帰宅後に。
いつものように盛り上がるといいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水道橋

今日も良いお天気。久しぶりにお布団を干して、お掃除、
お洗濯をしてからライブに出発。

そんな訳で今日は、Live 5pb.に行ってきました。思っていた
以上に長かったので簡単に。
ライブは、5時間超えの長丁場。二部構成でしたが、後半が
かなり長かったです。まあ、楽しかったから良いのですが。

お目当てのELISAさんや彩音さんは大盛り上がり。アフィリア・
サーガ・イーストもかなり盛り上がりました。新メンバーも増え
て12人。すっかりアイドルグループです^^
アンコールでは桃井はるこさんも登場。岐阜からかけつけた
とのこと。
それ以外では、後藤沙緒里さんを見られたの収穫。相変わらず
お綺麗です^^
あと、彩音さんが1/9にライブをやるとの情報も(^^)/

すっかり帰ってくるのが遅くなりましたが、とっても楽しかった
です。来年も、行きたいなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラ11月号

今日も雨が降りそうで降らない曇り空。明日は、晴れそう
なので一安心。週末は、ライブ三昧なので^^

先週のライブのお話を全部は書いていないのですが、
とりあえず最近買った声優雑誌のお話を。

水樹奈々さんが表紙の声優グランプリ。「奈々が行く!!」
の連載100回記念Specialとなっています。アニメイトで買
ったので、宣伝用ポスターも付いてきました。本誌には、
綴じ込みでポストカードも付いてます。

グラビアはプライベート風ということでベットの上での写真
が多め。表紙にもなっている赤のワンピース姿がとっても
可愛いです。インタビューは、これまでの連載を振り返って。
連載では、近々発売になるクリップ集のお話。座長公演の
完全版が楽しみです。

茅原実里さんの連載では、インドカレーに挑戦。白のエプロン
姿がとってもキュート。真剣なまなざしも○。

8月末に行われたアニサマのレポも3ページ。各アーティスト
の華麗なパフォーマンスがのっています。田村ゆかりさんと
motsuさん、水樹奈々さんと奥井雅美さんのツーショットも。

スフィアは、ニューシングルジャケット撮影レポと読書の秋に
ちなんだグラビア。付録でB2サイズのポスターが。寿美菜子
さんの連載や戸松遙さんのフォトブックの宣伝なども。

モノクロですが、ELISAさんや新谷良子さんなどのリリース
インタビューも。今月も盛りだくさんです。

来月は、茅原実里さんがグラビアで登場。スフィアBOOKが
付録で付いてきます。

P1010641s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKB48秋祭りコンサート1日目

今日も薄曇りの過ごしやすいお天気でした。明日は、ち
ょっと雨が降るとのことです。

さて、忘れないうちに3連休最初に行ってきたAKB48の
ライブのお話でも。

ライブの時は一部よりさらに雨が強くなって寒いくらい。
ライブ自体は、一部とはうって変わって、ちゃんとした
コンサート。かなり後ろでステージはよく見えなかった
のですが、大きなスクリーンがあったので楽しめました。

スタートは、じゃんけん選抜によるヘビーローテーション。
意表を突いたスタートでしたねぇ。しっかり揃っていて、
とっても良かったです。
先日の一部の話で書き忘れていた、じゃんけん選抜で
センターになった内田眞由美さんのお話。カラオケ大会
の時に本当にじゃんけんに強いのかと言うことで、6人
と勝負。5勝1敗と大勝利で、一度負けた小森さんにも
再勝負で勝利。メンバーも会場もビックリの結果でした。
やっぱり、勝つべくして勝ったという感じです^^

セットリストは、ユニット曲やチーム曲、シングルメドレーと
バラエティに富んだ構成。SKE48の出演有り、SDN48の
デビューシングル初公開有り、NMB48(平均年齢14.7
才^^;)のお披露目有り、ニューシングル「Beginner」の
お披露目ありと盛りだくさんでした。

心配していた大島優子さんも、後半のシングルメドレーや
センターでのヘビーローテションなどに登場して一安心。

それ以外にも、DVDなどを見て生で聴きたいと思っていた
曲がたくさん聴けてうれしかったですね。柏木由起さんの
ソロ「夜風の仕業」や宮澤佐江さんの「奇跡は間に合わない」
がとっても素敵でした。
「ひこうき雲」と「君と虹と太陽と」も聴けて良かった^^

大雨でスタンディングは大変でしたが、行ったかいがあり
ました。今度はもうちょっと近くで見たいなぁ^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ななマガ #30

昼間は晴れてましたが、夕方大雨が降ったみたいですね。
会社にいたので全然気がつきませんでした^^;
明日は、朝から雨模様みたいです。

先日やっと来た水樹奈々さんのFC会報のお話でも。関東
なのに来るのが遅いんですよねぇ。

今号は、アニサマやLIVE GAMEのレポ、これまで紹介され
なかったMV撮影レポなど盛りだくさんの内容です。
インタビューは、ハロウィン仕様の魔女コスプレで、LIVE
GAMESや稲垣さんとのデュエットのお話など。
LIVE Blu-ray&DVDの発売も決定して、年末が楽しみです。

次号は、座長公演の大特集ということで、年明けの発行
になるようです。参加してレポ読みたいなぁ^^;

P1010639s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横浜2Days

今日は曇り空でしたが、ちょっと暑かったですねぇ。明日は、
気温が下がるみたいなので気をつけなくては^^;

そんな訳で、週末行ってきた田村ゆかりさんの横浜2Days
のお話でも。今週末もあるので早めに書いとかないと。

横浜2Daysは、その前にイベントがあった関係で物販にも
並ばず、とりあえずパスポートにスタンプを押しただけ。
特に1日目は、開場後に到着したのでちょっと大変。

1日目は端でしたが、前から2列目とかなり近い席。その分
2日目は3階でしたが。後ろだと全体が見えて、ピンクの海
が見られて、コールなども聞けるのでそれはそれで楽しい
です^^

さて、今回のドキュメントは、1日目が横浜ゲーマーズ訪問
で、2日目が「船でパシフィコに行こう」でした。
1日目は、7枚のCD売り上げで、最後には店長さんも購入。
ゆかりさんのサインがもらえるなら購入しますよね。うらやま
しいなぁ。
2日目は桃猫団との道行きで、タイタニックごっこや船の運転
などかなりはしゃいでいましたが、船酔いしてグッタリ^^;
しかも、波が高くてパシフィコまでは到達できず、スタート地点
に逆戻りという結末。なかなか大変だったようです。

めろ~んコーナーでは、1日目は石岡さんとさわはたさんの
キングコンビが、2日目はなんと畑亜貴さんやイーグル(以前
のドラム)が登場。畑亜貴ver.のめろ~んまで飛び出して
大盛り上がりでした。

ツアーが進むにつれて、バンド紹介もかなり自由な感じに。
ゆかりさんがヒップダンスやエロ~イあえぎ声まで披露^^;
この調子だと最終公演の頃にはどうなっているのでしょう。

先週来ていた大阪公演と広島公演のチケットもやっと回収。
いずれも1Fの真ん中あたりでまあまあ良い席でした。
来週は、豊橋公演。愛知はいつも盛り上がるので楽しみ
です(^^)/

P1010640s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

府中と横浜

今日は秋晴れの一日で、10月とは思えないほどの陽気
でした。
そんなライブ日和の3連休最後の一日もダブルヘッダー。

午前中はAKB48の握手会で東京競馬場。晴天の競馬
場は緑がまぶしくさわやかな感じでした。暑かったけど^^;
尋常じゃない人の数で、整理番号が2万を超えていた
ので握手会は断念してイベントだけ。予想外のW松井も
見られたので良かったかな。

午後は、昨日と同じく田村ゆかりさんのライブ。3階でした
が、ピンクの海に浮かぶステージが見られたので○。

どちらのお話も機会があればもうちょっと詳しく書こうかな。
明日からのお仕事に備えて早く寝ます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千葉と横浜

午前中は雨が降っていましたが、午後からは雨も上がって
絶好のライブ日和でした。

そんな訳で今日は、千葉と横浜にライブに行ってきました。
千葉は、電機大の学園祭で美郷あきさんと栗林みな実
さんのライブ。横浜は、田村ゆかりさんの横浜公演1日目
でした。
色々あって楽しかったのですが、遅くなったので簡単に。

千葉は、好きな曲が聴けたのとライブ以外にもお楽しみ
コーナーがあって面白かったです。
横浜は、ちょっと端ですが前から2列目とかなり近かった
せいもあって、とっても楽しかったです。ゆかりさんの尻振り
ダンスが恒例になりかけてました^^;

明日は朝から東京競馬場に行って、それからゆかりさんの
2日目。またまた、ハードなスケジュールになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKB48秋祭りゆるゆるカラオケ大会

今日は一日雨模様。結構強く降ることもあって大変でした。

そんな中、葛西臨海公園で行われたAKB48秋祭りに行って
きました。野外ステージで立ち見なのに大雨という悪条件、
でもお客さんは一杯ですごい盛り上がりでした。

第一部はゆるゆるカラオケ大会ということで、皆さん私服で
登場。メンバーそれぞれが曲も相手も選んで歌うという
完全なカラオケ大会でした。合間にはなぜか一発芸も^^;

せっかくなので賞品をということで優勝者にはハワイ旅行
が。審査員は、メンバーの中から何人か選ばれ、審査委
員長は宮崎美穂さん。審査員コメントでの委員長と篠田
麻里子さん、渡辺麻友さん(まゆゆ)がすごかったです^^;

J-POPを格好良く歌ったり、アイドルソングだったり、演歌
だったりと色々あったのですが、やっぱりアニソン。

多田愛佳さんの「恋せよ女の子」(ピンクの衣装)、まゆゆの
「星間飛行」(オレンジの衣装)、ヲタ4の「ふわふわ時間」
(コスプレ)がすごかったです。可愛いばかりでなく、なんと
衣装が全て自前^^;

それ以外では、柏木由紀さんと小嶋陽菜さんや河西智美
さんと板野友美さん、柏木由紀さんと宮澤佐江さん、大島
優子さんと小嶋陽菜さんのデュエットがとっても素敵でした。
他にも何曲か歌ったのですが、宮澤佐江さんがとっても
格好良かったです。メンバーからも大人気^^

3時間ほどゆるゆるとカラオケなど色々あって、最終的には
ものボケまでやらされて岩佐美咲さんが「津軽海峡冬景色」
で優勝。カラオケでよく歌うという話でかなりうまくて絶品で
した。

大雨の中でしたが、普段は聴けない組み合わせと曲が聴けて、
すごくお得な感じでした。
なお、秋祭りの模様はひかりTVで3Dで独占提供とのことです。

2部のライブのお話はまた今度。

明日もあるのですが、田村ゆかりさんのライブがあるので
行けないのが残念です。またやってくれないかなぁ^^

P1010638s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BOG No.003

今日も良いお天気でしたが、週末は天気が悪くなるとの
こと。野外のイベントがあるので晴れて欲しいなぁ。

帰りに購入してきた雑誌のお話でも。
映画雑誌のSCREENの別冊で出ているガールズ・アー
ティストのインタビュー&ビュジュアル・マガジンBOG
です。今号の表紙は、SKE48の松井珠理奈・玲奈さん
です。

グラビアに加え、1万字インタビュー、ワイドピンナップも
付いてきます。珠理奈さんも可愛いけど、玲奈さんの
優しそうなまなざしが素敵です^^

それ以外には、AKB48や渡り廊下走り隊、ももいろ
クローバー等々たくさんのってます。
あと、なぜか寿美菜子さんのグラビア&インタビューも。

ちょっと高いですが、アップも多くて良いです^^

P1010636s

P1010637s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10月は大忙し

今日も良いお天気。すっかり穏やかな天候が続いています。
週末も良い天気になるといいですね^^

10月は田村ゆかりさんのツアーがあるので、週末はほとん
ど埋まっています。それに加えて、学園祭や秋祭りやらで
ダブルヘッダー結構あったり^^;
今年の秋は、ライブの秋ということで楽しみたいと思います。
ちなみに、今のところ14個。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サプライズはありません

今日も良いお天気でした。気持ちの良い秋晴れの日が
続いていてうれしいですねぇ^^

今日は、先日購入したAKB48のライブDVDのお話でも。
最近、知り合いの影響ではまり始めたAKB48。ツイッター
でお勧めされたリクエストアワーや横アリ公演も購入した
のですが、とりあえず最新DVDのお話を。

近くにAKBショップが入っているドンキがあるので、そこで
スペシャルボックスのチームBバージョンを購入。3公演
とメイキングの計4枚のDVDと写真集が付きのものです。
メイキングのDVDには、3公演の裏側やじゃんけん大会の
抽選の様子などが収められています。

パッケージには、メンバーそれぞれのシールが貼ってあるの
ですが、剥がすとその下にはビックリ顔が。裏にシールを貼り
替えると両面で二度美味しいパッケージに^^
写真集もステージだけでなく舞台裏の姿も収められています。

ライブに関しては、3公演でかなりセットリストが変わっている
ので、全公演見られるというのがうれしいです。
1公演目は総選挙の順位で登場し、2公演目はユニット、3公
演目はチームとそれぞれ特色のあるセットリスト。これだけの
曲をこなすのはすごいと思います^^

で、今週末は秋祭りに行く予定^^;

P1010633s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週刊朝日10/15号

今日はポカポカ陽気の良いお天気でした。明日は、
ちょっと気温が下がるみたいですが、そこそこ良い
お天気みたいです。

今週の週刊朝日からAKB48の連載がスタート。
写真館では、メンバーのウエディングドレス姿のグラ
ビアが。最初の号はコンビニで買うと特製クリアファ
イルが付いてきて、連載4回目までは表紙もAKB48が
飾るとのことです。

最初を飾るのは「AKBの申し子」こと高橋みなみさん。
表紙もグラビアもとっても可愛いです。リレーインタ
ビューでは、お母様のお話。いつか母のような子育て
をしたいとのこと。

次号から、大島優子さん、前田敦子さん、篠田麻里子
さんと登場するそうです。

P1010635s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡2Days(ちょっとネタバレ)

今日は曇りで小雨がぱらつくお天気。ちょっと、蒸し暑い
感じです。明日は、お天気が良くなりそうです。

週末いってきた田村ゆかりさんの福岡2Daysのお話。
2Daysということで、いつもの新幹線ではなく飛行機で
移動。行きは揺れなかったのですが、帰りは揺れたの
がちょっと^^;

1日目は、物販に並んでいる時は雨模様。ちびっこ
ゆかりんは買えませんでしたが、追加のポストカードと
頼まれたピンクのタオルが買えたので良かったです。
ポストカードは、同時に追加になったポスターセットと
似た感じの構図になってます。ポスターセットは、雨が
降ったので買わずに、横浜の時にと思ってます。

2日目はさらに雨が強かったので、物販には並ばず、
開場前にガチャガチャのみ。1日目はポートレートだっ
たのですが、2日目はピルケースとゆかりさん仕様の
てるてる坊主をゲット。とってもかわいいです^^

ライブは、地元公演ということもあってか、福岡ネタが
多かったです。博多名物や昔のCM、野球とサッカーの
チームネタなど。
今回のツアーでは、めろ~んのコーナーでスタッフ
さんをあげるのですが、1日目は三嶋Pやプロモーター、
2日目には弟さんもあげての大めろ~ん大会でした。
さらに、逆のんろ~めで元に戻すのをやらずに次の
曲に行くという荒技まで^^;

後半のゆかりさんによるバンド紹介では、サックスの
GODがチアリーダーをするのに対抗してか、ピアノの
のぶぴょんが、フラフープの輪(1日目)とデッキステッキ
(2日目)をあごの上にのせてバランスをとるという隠し芸
を披露してました^^;

4公演終わったので、セットリストのネタバレも少し。
公演ごとに少しずつ違いがあって、中盤で2曲、アコー
スティックコーナーは3曲、国家とメロ~ンの曲、後半が
2曲、各公演でローテーション気味に歌ってます。
最後の方は飛びまくりなので結構ハードです^^;

特効で打ち出されるテープは、日替わりで限定Tシャツ
と同じ系統の色。ツアータイトルとゆかりさんの絵入り
です。

福岡2Daysは、地元公演でもあり慣れてきたこともあって
か、かなりの大盛り上がりでした。特に2日目は8列と近
かったせいもあって、とっても楽しかったです。

今週末は、またまた2Days。はしご状態なのですが、
気合入れて楽しみたいと思います(^^)/

P1010632s

P1010628s_2

P1010629s

P1010634s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡遠征2日目

福岡も雨がぱらついていましたが、帰ってきても雨が
ぱらついていますねぇ。明日も雨みたいで残念。

そんな訳で、福岡から帰ってきました。今回は、初めて
の飛行機での遠征。移動時間が短いので、体は楽で
すが、精神的にはあんまり^^;

2日目は、めろ~んでゆかりさんの弟さんが登場という
サプライズ。すごくノリが良かったです^^
2日目のドキュメントビデオは、ラーメン屋さんと1日目の
映像。前日のライブ映像が見られるというのは、なかなか
無いので、良かった^^

帰りが遅かったので、2日間の遠征の詳しいお話はまたの
機会に。来週は、横浜2Daysです。個人的には、3連休が
すごいことになってますが、メインイベントはゆかりさん(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡遠征1日目

関東は天気が良かったようですが、
博多に着いた時は雨模様。
物販終了後に、晴れてきました。

田村ゆかりさんの福岡ライブ1日目は、
無事終了。携帯からなので簡単に。
またまた、セットリスト変更で、
久しぶりな曲が。大盛り上がりでしたnote
今日のビデオは、空港から会場まで
ゆかりさんの案内というもの。
寄り道が楽しそうでした(^^)

明日はどうなるのか、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.57

今日は、曇り空でしたが暖かい一日でした。週末も、
まあまあお天気が良さそうです。といっても私は、
福岡遠征ですが^^;

帰ったら届いていた堀江由衣さんのFC会報のお話でも。
今号は、10周年記念FCイベントの案内と10年分のグラビア
特集。ピースサインに加え、後頭部や手足の特集も^^;
10年間変わらずかわいいですよねぇ^^

FCイ

P1010625s

ベントは、東名阪3ヶ所でいずれも平日^^;
東京は、2月25日(金)にZEPP TOKYOで開催。申し込み
しなくちゃね。ちなみに、4枚まで申し込み可で、お友達を
連れてきても良いとのことなので、行きたい人(知り合い)は
今月中に連絡してくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »