« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

BLT1月号(中部版)

風邪っ気が抜けないので、ここしばらくの穏やかな天気に
助かっています。週末までには治したいなぁ^^;

先日名古屋に行った時に買ってこれなかった中部版の
BLTを会社近くの本屋さんで買ってきました。
関東版はKARAが表紙ですが、中部版はSKE48が表紙
です。しかも、TV欄の横のコラムはSKE48通信となって
ます。各メンバーからのニューシングルのオススメポイント
が書かれています^^
もちろん、中にも選抜16人の紹介などものってます。

Blu-ray&DVDが発売になったなのは劇場版の特集も。
奈々さんとゆかりさんのインタビューがのってます。次回作
も楽しみですね^^

P1010834s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

19thシングル発売記念イベント開催決定

今日も穏やかな天気でしたが、ちょっと風邪気味なので
暖かくしないといけないなぁ^^;

田村ゆかりさんの来年発売になるシングルの情報が
更新されました。3曲入りで1月26日発売。
なんと発売イベントで「いたずら黒うさぎ」の公録を
やるとのこと。しかも、ゆかりさんの誕生日の2月27日に
昼夜2回開催。絶対行きたいなぁ^^
シングルに応募券が付いているということです。会場のキャ
パ800人位なので、かなり競争が激しそうです。最近、抽選
運が無いから心配です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」

今日も穏やかないい天気。お昼前には、自宅へ帰ってきて
掃除・洗濯しました^^;

というわけで、昨日行ってきたSKE48のコンサートのお話。
昼夜2回公演ということで、11時前には名古屋へ。
物販列は結構長かったですねぇ。私は買いませんでしたが^^;

会場で知り合いと合流して中へ。昼公演は5階後ろの方だった
ので、ステージが遠い上にスクリーンが下1/3位しか見えない
という悪環境。ちょっと悲しかったです^^;
昼公演は前座として、OJS48(秋元さんプロデュースのオジサ
ンユニット)のシングル「深呼吸」が。会場は中々の盛り上がり。
本編は、W松井の「TWO ROSES」でスタート。黒(珠理奈)と
白(玲奈)の衣装がアダルトな感じで素敵でした。
細かいセットリストは覚えてませんが、前半はAKB48のユニッ
ト曲中心の構成。「渚のCHERRY 」や「真夏のクリスマスローズ」、
「おしべとめしべと夜の蝶々」などバラエティに富んだ曲揃い。
中盤は、SKE48の曲が中心でシングルや紅組・白組の曲など。
全体にSKE48の曲が少なめだったのが、ちょっと残念。
それでも約2時間半のライブはとっても楽しかったです。

終了後は、ホテルにチェックインしてから夜公演へ。夜は、3階
L部分だったので、スクリーンもステージもバッチリでした。
スタートは、昼公演とは違ってニューシングル「1!2!3!4!
ヨロシク!」からスタート。SKE48の曲中心のセットリストに。
珠理奈さんの「Glory days」と「思い出以上」、玲奈さんの「枯葉
のステーション」と「雨のピアニスト」が聴けて嬉しかったな^^
夜公演も参加して良かった^^
そんなこんなで、夜公演も約2時間半があっという間でした。

終了後は、知り合いと居酒屋さんでアイドル談義を。こっちも
かなり楽しかったです^^

次はいつライブがあるかはわからないけど、近くでやる時は
また行きたいなぁ^^

P1010832s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋遠征

今日は良いお天気でした(名古屋)。日差しがあたるところにいると、暑いくらい。

そんなわけで、SKE48のライブにきて名古屋にいます。昼夜2回公演のセットリストがかなり違っていて、両公演参加して良かったですnote

ライブ後に知り合いと話し込んで遅くなったので、詳しい話は帰ってから(^^;

とにかく、最高に楽しかったですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

岡山出張

今日はよいお天気で、ポカポカでした(岡山)。

朝から出張で岡山に、午後一日講演を聴いて今帰って
来ました。さすがに日帰りは疲れますねぇ。
お昼も夕食もお弁当でしたし^^;

明日は名古屋に遠征なので、今日は早く寝よう。
お泊まりなので、ゆっくりできるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スフィア@武道館

午後は雨が降りそうなお天気でしたが、とりあえず回避。
明日も雨が降る予報ですねぇ^^;

そんな訳で、先日のスフィアライブのお話でも。
朝起きたら天気が悪かったので、ゆっくりと出発。物販
はすごかったみたいです^^;
会場について、写真を撮った後知り合いと合流。物販も
すごかったですが、CD販売列もすごかったです。ガチャも
早々に売り切れた模様。すごい人気ですねぇ^^
朝早くから物販に並んでた知り合いと合流後、カフェで歓談。

開演1時間ほど前に会場に戻って、パンフ購入。薄手ですが
大判で、ソロ写真やコメントものっていていいできです^^
他の知り合いとも合流して、しばし歓談。今回は、知り合いに
チケットをとってもらったので、アリーナ4連番でした。自分で
とるより席がいいなぁ^^;

ほぼ時間通りに、スフィア30分劇場からスタート。武道館でも
変わらぬ姿勢がいいですね^^
ライブは、バンドを入れての構成。センター花道はなかったの
ですが、両サイドはスタンド席近くまで行く形に。ステージも
ちょっと出っ張っていて何回かリフトアップする構造に。
バックスクリーンの映像も4人をうまく映し出していて良かった
ですねぇ。特効は、テープと風船。4色のレーザー光線も綺麗
でした。かなり凝った演出になっていた気がします。

スフィアとしての曲に加えて、ソロでもそれぞれ2曲ずつ披露
(戸松さんは、曲が多いので2曲目はメドレー)。それぞれ、
特徴ある曲になってました。個人的には、愛生さんと美菜子
さんの声質が好き^^

アンコールは、「Future Stream」でスタート。イントロの演奏
が素敵でした。先日書いたような告知もあって大盛り上がり。
トータル3時間半のライブは、とっても楽しかったです。

P1000031s

P1010831s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2年連続紅白出場

今日も良いお天気。しばらく良いお天気が続きそうです^^

水樹奈々さんの2年連続紅白出場が決まりました。
おめでとうございます(^^)/
オリコン1位になった「Silent Bible」が披露されるんで
しょうね。生で見たいなぁ^^
紅白応援隊の仕事もあるから、年末にかけてたくさん
TV出そうです。楽しみ^^

公式HP
の写真も紅白仕様で、素敵な写真になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

武道館

今日は、午前中は雨模様でしたが、午後は晴れていいお天気。
日なたにいると暑いくらいでした。

そんな訳で、絶好のライブ日和のなか、スフィアの武道館公演
に行ってきました。ライブは、とっても楽しかったです。
時間が遅いので、いつものように告知のお話だけ^^;

まずは、1月1日発売のライブDVD&Blu-rayの先行上映会で、
武道館ライブの模様を特別上映とのこと。
1月29日、30日に4人全員のソロライブ開催。29日は、愛生
さんと彩陽さん、30日は美菜子さんと遙さん。昼夜に分かれ
てのソロライブとのことです。
3月16日には2ndアルバム「Spring is here」発売。

告知にはなかったのですが、帰りにもらったチラシによると
1月25日発売のリスアニ4号に武道館レポがのるとのこと。

ツアーの発表はなかったですが、アルバムが出るからには
春頃にはツアーがあるのかな。来年も目が離せませんね^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バースデーメッセージCD

今日は曇り模様、小雨も降るお天気でした。明日は、天気が
良くなるようです。ライブがあるので晴れて欲しいなぁ^^

お休みだったので、ちょっと買い物に行った後は家でまったり
としてました。たまってる録画番組を整理したり、TVを見たり。

そんな訳で、先日来た水樹奈々さんからのバースデーメッ
セージCDのお話でも。
9月の誕生日なのですが、届いたのは11月。去年も同じ頃
でしたが。内容は聴いてのお楽しみですが、なかなか良かっ
たです。ただ、そろそろ秋めいてと言うのがちょっと^^;

P1010827s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

moumoon@ラゾーナ川崎

今日も雲が多めですが、まあまあのお天気でした。ちょっと遠出
をしようかと思ったのですが、お昼頃小雨がぱらついたので中
止に。明日も雨模様なんですよねぇ^^;

そんな訳で、ラゾーナ川崎で行われたmoumoonのニューシングル
リリース記念イベントに行ってきました。ちょっと遅れて到着したの
で、聴けたのは2曲半^^;
お客さんはそこそこ集まっていたので、後ろで聴いてました。メン
バーは二人だけで、ギターとタンバリンによるアコースティックな
演奏でした。生で聴くのは初めてですが、きれいな歌声でした。
CMでも流れているmoonlightも聴けて良かったです。
来年の3月から全国ツアーがあるそうなので、時間が合えば行って
みたいなぁ。

P1010828s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ELISA店長@蒲田

今日は穏やかないいお天気。ちょっと雲が多い時間も
ありましたが、気持ちよい陽気でした。

そんな訳で、自転車に乗って蒲田のアニメイトまで。
今日はELISA店長が蒲田アニメイトのリニューオープン
に登場。近場なのでレジ打ちをしてもらいに行ってきま
した。

到着した時はやっていなかったのですが、しばらくして
写真と同じ格好で登場。早速、新曲のCDを持って
レジへ。ホントに間近で見られて、レジうってくれるん
ですよねぇ。ELISAさんのCDだったので、ありがとう、
って言ってもらえました^^
短い時間だったけど言って良かったな。

フェアをやっていたので、ELISA店長のカードももらえ
て、待受もゲット。グッズも当たるナンバー付き。
ELISAさんのサイン入りポスターが当たるといいな。

P1010826s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日買った本とか

今日も朝方は寒かったですね。昼間は日がさしているので
まだ暖かいのですが。明日は曇りみたいなので、一日寒い
かなぁ^^;

 

あんまりネタがないので、今日買ってきた本のお話でも。
左上から、ピースメーカー、ミニスカ宇宙海賊、トレジャー・
ハンター、ローダン・シリーズ。

皆川さんは、スプリガンのころから読んでますが、激しい
アクションの合間にあるほんわかした感じが好きです。
現代物のADAMASも好きです。

笹本さんもかなり前から読んでますが、高校生が主人公
の王道スペオペにはまってます。来年はアニメ化されると
いうことで、そちらもたのしみです^^

菊地さんもかなり好きな作家さん。他の新書はアダルトな
感じですが、ソノラマから出ているのはジュブナイル系。
スケールの大きさとアクション&コメディが好みです。

最後は、国内でもそろそろ400巻になる超大作。出た頃
から読んでるので、もうかなり長いつきあいですねぇ^^;

P1010825s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田村ゆかり@popstyle

今日は、気温は低かったですが晴れていたので気持ち
良かったです。明日も気温は上がらないみたいです。

昨日買い損ねた読売新聞夕刊をお昼休みに買ってき
ました。会社近くの読売新聞専売所で、いかにも仕事
様な雰囲気で3部ほど^^;

田村ゆかりさんの記事は、見開きの真ん中にほほ半分
を占める大スペースをとっています。大きな写真ものって
いて大特集といった感じ。インタビューに加え、出演アニメ
やライブツアーの紹介、お気に入りなど記事も盛りだくさん
の内容です。
夕刊とはいえ一般紙にこのサイズでのるなんてすごいなぁ。
とっても嬉しいですね^^

P1010824s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Zeppツアーとか

今日も雨模様で寒かったですねぇ。週末は少し暖かく
なるみたいで、よかった^^
今日は、外出&懇親会でほろ酔い気分なので簡単に。

茅原実里さんのZeppツアーの日程が発表になってます。
2/12(土):Zepp Sendai
2/19(土):Zepp Fukuoka
2/20(日):Zepp Nagoya
2/26(土):Zepp Osaka
3/12(土):Zepp Tokyo
3/21(祝):Zepp Sapporo
3月にある坂本真綾さんのツアーとは近場がかぶってい
なかったので一安心。東名阪+仙台は行きたいな。
さすがに、福岡と札幌はきついです^^;

話は変わって、先日の田村ゆかりさんの最終公演のレポが
OHというサイトにあがってます。写真も一杯でレポの内容も
いい感じになってます。Wアンコールの時のゆかりさんを思い
だすとウルッときます。武道館2Daysが待ち遠しいなぁ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリコンとか

今日は寒かったですねぇ。すっかり冬めいてきました。
明日は、雨模様で寒いみたいです。

さて、先日の茅原実里さんのFCイベントのお話でも
書こうかと思ったのですが、本家のブログが充実して
いるのでそちらをご覧ください^^;
向こうに書いていないお話としては、たんぽ小町の
中からランティスの斉藤Pが登場とか、ゴールド会員は
実里さんが二人目(一人目は作家の内館牧子さん)だ
とか、農作業服姿がとっても似合っていて可愛いとか
かな^^

話は変わって、オリコンランキングが発表になってい
ますが、Perfumeの新曲は8.5万枚で第二位、初動
自己最高ということです。おめでとうございます^^
AKB48は2.5万枚上積みして91.6万枚。100万枚まで
あと少しです。頑張って欲しいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVDとか

今日は午後から雨模様で寒くなりました。明日は、雨が
あがるみたいですが一段と寒くなるみたいです。風邪
ひかないように気をつけないと。
部屋では、SHARPの加湿器が作動中^^

いつもなら声優雑誌を買っている頃なのですが、今月は
未購入。他に色々買っているので自粛中です^^;
11月はライブが少なめなのですが、12月はまた遠征も
多いですしねぇ^^;

P1010823s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里さんの告知

今日はちょっと曇り空。早起きしてサイクリングのはずが、
早起きできなかったので近場に変更。武蔵小山あたりまで
約1時間、往復で25㎞ほどの移動。天気がもう少し良いと
気持ちいいんですがねぇ。

時間的に解禁になっているはずなので、昨日のFCイベント
での告知のお話など。
一つ目は、12月25日にUSJでのライブイベント。ツリーの
近くでの野外ミニライブとのことです。行きたいけど、競争
激しそう^^;
二つ目は、ニューシングル発売。2月に2枚同時発売で、
スタイリッシュとハッピーの2種類とのこと。
3つ目は、ニューシングルをひっさげての全国Zeppツアー。
2月12日から全国を回るそうです。近場は行きたいな^^

最後に、お土産は実里さんが田植えをした萌えみのり二合
パックでした。特製パッケージで直接手渡し。早速炊いて
食べましたが、もちもちで美味しかったです。おかずは、
秋刀魚の塩焼き^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里FCイベント@Zepp Tokyo

今日は曇り空でちょっと肌寒かったですねぇ。明日は、晴れて
ちょっと暖かくなりそう。サイクリングに行こうかな。

そんな訳で茅原実里さんのFCイベントに行ってきました。
明日大阪でもあるので、内容は秘密^^;
でもとっても良かったです。2階席だったので、長時間のイベント
もワクチンでしたしね^^

なので、物販の購入品のお話だけ。
マッタリといったのですが、知り合いがフラッグとストラップを買って
くれて、イベント後にカレンダーとお茶碗セットを購入。欲しい
ものは揃いました。
カレンダーは昨年と同様にめくれるタイプ(リングタイプ)だったので、
切り取らなくてすみます。特典の生写真も素敵です。
ストラップに付いているフィギュアは、一個ずつ手塗りとのこと。
すごくかわいいです。お茶碗にもWみのりんのイラストが書いて
あって可愛い。お箸にもmのマーク。これで食べる萌えみのりは
美味しいんだろうなぁ^^

P1010822s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ねぇ」by Perfume

今週は、ずっと良いお天気でしたねぇ。週末も穏やかな
天気になりそうです^^

やっと購入できたPerfumeのニューシングルのお話。
今回のシングルは「NATURAL BEAUTY BASIC」のCM
ソング。ダンスもキュートでとってもPopな曲です。
ドームでもいってましたが、今作は高速ステップが特徴で
格好いいです。ジャケット写真のびっくりまなこ気味の表情
も可愛いですね。

 

初回版は、PV入りのDVDに加えて、クリスマスプレゼント
やジャケット衣装など「激レア」なプレゼントが当たる応募券
付き。確率は低いけど応募するぞ(^^)/
P1010820s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茅原実里衣装&パネル展示会@ゲーマーズ

今日も朝方は寒かったですねぇ。昼間は、穏やかな陽気で
過ごしやすいです。

そんな訳で、秋葉原に茅原実里さんの衣装&パネル展示会
を見に行ってきました。ゲーマーズ本店8F全部が展示場。
衣装やパネルがたくさん飾ってあるうえ、撮影もOK。衣装の
前には、曲名も書いてありました。各会場で限定販売された
タペストリーも。
ファンからのメッセージに混じって、瀬野さんのメッセージも
ボードに貼ってありました。来週の月曜までですが、実里さん
ファンは是非見に行きましょう(^^)/

下の5階は、1フロアがスフィアショップに。MOON SIGNAL
の衣装展示やツアーグッズの販売などもやってました。
特大の写真の前は撮影可能でした。
Lantisの冊子の表紙もスフィアに。今月は武道館ライブもあるし、
年末にはライブBlu-rayの発売されるので楽しみです。

P1010804s

P1010809s

P1010810s

P1010817s

P1010818s

P1010819s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MJ新世紀アニソンSP.3完全版とか

今日は、朝方ちょっと寒かったですねぇ。そろそろ、コートの
時期かなぁ。

さて、先日予約録画したアニソンSP3やAKBリクエストSP
を見たのでその話でも。

アニソンSP3は、BSでやったのがそのまま地上波で放送
されたようです。実際に収録されたのが6月なので、約半年
前になるんですねぇ。近々SP4もありますしね^^
奈々さんとゆかりさんのコラボや高橋洋子さんの出演、アニ
サマ2010の映像と相変わらず力が入ってます。一度くらい
は生で見てみたいなぁ。
個人的には、ゆかりさんの初出演が一番かな^^

AKBリクエストSPはNHKに出演した23回の映像をカウント
ダウン形式で放送。ライブ映像以外に、青井アナのナレーシ
ョンやテロップがいいアクセントになってます。
2006年のポップジャムの映像まで登場。メジャーデビュー前
から目を付けているというのがすごいです。4年前だけあって、
みんな若いですねぇ。篠田さんの初々しい感じがいいなぁ。
髪が長い時期もあったようで新鮮^^
古いDVDも欲しくなっちゃったなぁ^^;

メンバーの出演回数も出ていましたが、高橋みなみさん、
板野知美さんに並んで宮沢佐江さんが皆勤賞でした。
1~3期生に混じって、5期生の北原さん、宮崎さんが半分
以上出ているのもすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Sing All Love Blu-rayフラゲ

今日も良いお天気でした。会社帰りに秋葉原に行くには
絶好の陽気だったのですが、外出のため断念。
しょうがないので、川崎のアニメイトに。

そんな訳で、茅原実里さんの武道館ライブBlu-rayをフラゲ
してきました。アニメイトの特典は、告知ポスターとタペスト
リー、TEAM minorhythm対象店舗なのでミニパネルと
豪華でした。どれもライブ写真ですしね^^

とりあえず、特典映像のバックステージしか見てませんが、
良いですねぇ。今週末のFCイベントまでには、オーディオ
コメンタリーをしっかり聴いておいた方がいいだろうなぁ^^;

P1010801s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Blu-rayレコーダー

今日も穏やかないい天気。しばらくこんな天気が続きそうです。

週末にBlu-rayレコーダーを購入。2台あるDVDレコーダーの
内1台が地デジ対応ではなかったので買い換えです。
機種は、東芝のREGZA。今持っているDVDレコーダーと同様の
編集機能が付いてる最新機種です。外付けでHDDも付くので、
録画し放題^^
ネットでは色々バグがあるような評判ですが、普通に使うには
問題ないだろうと購入。お値段も8万以下でお手頃でした。

早速使ってますが、操作もしやすいしきびきびとした動作で
ずいぶん使いやすくなってます。
これで今週やるMJのAKBリクエスト特集やアニソンSP3完全版
もきれいに録画して保存できそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白石涼子トーク&ライブ@早稲田

今日は曇り気味でしたが、それほど寒くなくて過ごしや
すかったですねぇ。穏やかな天気が続くとほっとします。

そんな中、白石涼子さんのイベントに行ってきました。
場所は、早大の早稲田キャンパス。早稲田祭のイベント
だったのですが、キャンパス内はすごい人。すれ違うの
にも一苦労するくらいのでした。

会場は思ったより広くて、5~600人はいたんじゃない
かなぁ。固定座席に加えてパイプ椅子もセットされてい
ました。席は前の方でしたが左端に近かったのでちょっと
遠目。基材トラブルがあったようで、15分ほど遅れて開始。
開始前には涼子さんによる注意アナウンスも。絶賛メイク
中とのことでした^^;

トークコーナーは、チケット応募時のアンケートや質問に
関するコーナーや涼子さんが撮った写真(自宅も^^)、
相性診断(涼子さんへの質問にたいする答えを当てる)
などなど。相性診断では、20人ほどがサイン入り別ジャ
ケット(Glitter)がもらっていました。

ライブコーナーは、「バカップル」、Glitterから「逢いたい
シ・ル・シ」、「キラリフタリ」、ハヤテのキャラソンから
「underage」という構成。座ったままの応援でしたが、
大盛り上がりでした。涼子さんもすごく楽しそうで、素敵な
歌声でした。久しぶりの生歌は最高でしたねぇ^^

最後は、席番による大抽選会。サイン入り早稲田グッズや
パステル・DROPSのグッズなど盛りだくさんの内容。私の
列は結構当たっていたのですが、最後まで当たらず。
約2時間半ほどのイベントでしたが、とっても楽しかった
です。生で見るのはスタチャイベント以来でしたが、相変
わらずきれいで、トークも面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.77

今日も良いお天気でした。久しぶりに何もない一日だったので、
自転車でちょっと遠出。天気がよいと気持ちいいですねぇ^^

先日届いたアニカンRのお話でも。今号は77号ということで、
水樹奈々さんの特集号。アニカンRとしては9回目の特集号
です。内容は、先日発売されたナナクリ5が中心。
5000字インタビューとジャケット衣装&特典衣装でのグラビア。
その他には、紅白応援隊や年末出るBlu-ray&DVDなどの
話題も。フリー版に比べるとサイズが大きいのがよいです。

P1010799s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ステラ11/12号

今日も朝方は寒かったですが、良いお天気でしたね^^
天気が良かったので、会社帰りに秋葉原に行って
お買い物。Blu-rayレコーダーを購入。これで、アニソン
SPもAKBもHDで保存できます(^^)/

そんな訳で、今日買ってきたステラのお話を。ステラは
NHKが出している週間TV&ラジオ番組雑誌。もちろん、
番組表にはNHK以外も載っているのですが、詳しい
番組紹介はNHKだけという雑誌です^^;

今号は、水樹奈々さんが表紙&巻頭特集。MJのナレ
ーターに加え、11月からの新番組ドラマの主演の吹き
替えもスタート。インタビューに加え秋っぽい衣装の
グラビアも。中程の最新ニュースには、紅白応援隊と
しても登場しています。
9日には、アニソンSP3完全版が総合TVでも放送され
ます。この勢いで、紅白にも出て欲しいなぁ(^^)/

あと、月曜の深夜にはAKB48のMJリクエストSPと
サタテンでSKE48が放送されるので、お見逃しなく^^;

P1010798s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンVol.89

今日は寒い一日でしたねぇ。すっかり冬めいてきました。
今年もあと2ヵ月しかないですものね。

先日ナナクリを買った時にもらってきたアニカンVol.89の
お話でも。
表紙は、そのナナクリが発売になった水樹奈々さん。
ナナクリップの想い出や座長公演2、オーケストラライブの
お話など。本人による収録曲全曲解説ものってます。
アニカンRでも特集号が出ていますが、明日のは届くかな^^

裏表紙は、ニューシングルが発売になったスフィア。シング
ルや今月ある武道館ライブのお話など。先日行われたツアー
のDVD&Blu-rayも1月1日にでるので、そちらも楽しみです^^

P1010777s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Perfume LIVE @東京ドーム

今日も良いお天気。お布団を干して、お部屋のお掃除を久し
ぶりにしました。しばらく遠征ばっかりでしたからねぇ^^;

そんな午前中を過ごした後は、水道橋へ。Perfume念願の
東京ドームライブに参戦です。
12時半頃到着してお昼を軽く食べて物販へ。ホテル側の
売り場は空いていて5分ほどで購入できました。
パンフレットとトランプ、1周年記念のお菓子セットを購入。
パンフの3人のそれぞれのインタビューがとっても泣けます。
トランプは、エースがあ~ちゃん、キングがのっち、クイーンが
かしゆか、ジョーカーは3人の写真というものです。

今日の席はアリーナだったので、東京ドームの広さはあんまり
感じず。開演前にスタンドから眺めた景色はすごかったですが^^;
中央にメインステージがあってそこから十字に花道、バックス
クリーン側にサブステージという構成。メインステージは、せり
上がりがあって回転するタイプ(コマ劇場のコマみたいな感じ)
でした。ほとんどがメインステージだったうえ、スクリーンもたく
さんあって見やすかったです。

アリーナだったので、花道にくると結構近くに見えました。ライブ
途中で、それぞれがトロッコに乗って会場1周。サインボールの
投げ込みもあって、サービス満点でしたね^^

スタートはウエディングドレスみたいな衣装で、3ヶ所の花道から
登場。センターのステージに行って最初の曲は、「シークレット・
シークレット」。意外な曲が来た印象でしたが、とっても素敵
でしたねぇ。そこからは、ヒット曲有り、おもしろMC有りであっと
いう間でした。花火や特効の銀テープもとってもきれいでした。

「GAME」や「575」も聴けて、アンコールでは新曲の「ねぇ」も
披露。PTAの時間に、PepsiのCM曲を披露したのはビックリ
でした^^
本編の最後は、「Wonder2」、アンコールの最後は「ポリリズム」。
アンコールでの3人のMCがとっても感動的でした。あ~ちゃんの
MCにちょっとウルッときちゃいました。

久しぶりのPerfumeソロライブはとっても楽しかったです。来年は、
ツアーをして欲しいなぁ。

P1010796s

P1010797s


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ Live Photobook

今日はよいお天気で暖かい一日でした。明日も良いお天気
みたいですが、ちょっと寒そう。暖かくして、ライブに行かない
と^^

帰ってきたら宅配ボックスにお荷物が。明日発売の茅原実里
さんのライブ写真集が届いていました。FC通販なので、最初の
衣装のブロマイド付きです。

写真集の最初は、茅原実里ヒストリー。デビューから現在まで
を写真で振り返る構成。デビュー当時の写真やバースディラ
イブ、路上ライブなどの写真も。私が実里さんを知ったのは、
ランティスで活動を再開してから。あとちょっとで丸4年、デビュ
ーして8年たつので半分しか知らないんですよねぇ^^

本編は、ライブ写真に加え、バックステージやリハーサル、
ライブアフター、ライブグッズの模様も収められています。
実里さんの楽しそうな笑顔が素敵ですね^^
また、あの笑顔と素敵な歌声に会いたいです(^^)/

今月13日にはFCイベントがあるので、ツアーの発表があると
いいなぁ。

P1010792s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州出張

朝出るときは雨模様でしたが、出張先は良いお天気でした。

そんなわけで、今日は九州まで日帰り出張。移動時間の方
が長い出張は疲れます。しかも帰りは飛行機の出発が遅れ
ちゃうしね^^;

まあ、無事に帰ってこれたのでよいのですが。明日行けば
お休みですしね。明後日は、Perfumeの東京ドーム公演。
どんなライブになるか楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »