« Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ Live Photobook | トップページ | アニカンVol.89 »

2010/11/03

Perfume LIVE @東京ドーム

今日も良いお天気。お布団を干して、お部屋のお掃除を久し
ぶりにしました。しばらく遠征ばっかりでしたからねぇ^^;

そんな午前中を過ごした後は、水道橋へ。Perfume念願の
東京ドームライブに参戦です。
12時半頃到着してお昼を軽く食べて物販へ。ホテル側の
売り場は空いていて5分ほどで購入できました。
パンフレットとトランプ、1周年記念のお菓子セットを購入。
パンフの3人のそれぞれのインタビューがとっても泣けます。
トランプは、エースがあ~ちゃん、キングがのっち、クイーンが
かしゆか、ジョーカーは3人の写真というものです。

今日の席はアリーナだったので、東京ドームの広さはあんまり
感じず。開演前にスタンドから眺めた景色はすごかったですが^^;
中央にメインステージがあってそこから十字に花道、バックス
クリーン側にサブステージという構成。メインステージは、せり
上がりがあって回転するタイプ(コマ劇場のコマみたいな感じ)
でした。ほとんどがメインステージだったうえ、スクリーンもたく
さんあって見やすかったです。

アリーナだったので、花道にくると結構近くに見えました。ライブ
途中で、それぞれがトロッコに乗って会場1周。サインボールの
投げ込みもあって、サービス満点でしたね^^

スタートはウエディングドレスみたいな衣装で、3ヶ所の花道から
登場。センターのステージに行って最初の曲は、「シークレット・
シークレット」。意外な曲が来た印象でしたが、とっても素敵
でしたねぇ。そこからは、ヒット曲有り、おもしろMC有りであっと
いう間でした。花火や特効の銀テープもとってもきれいでした。

「GAME」や「575」も聴けて、アンコールでは新曲の「ねぇ」も
披露。PTAの時間に、PepsiのCM曲を披露したのはビックリ
でした^^
本編の最後は、「Wonder2」、アンコールの最後は「ポリリズム」。
アンコールでの3人のMCがとっても感動的でした。あ~ちゃんの
MCにちょっとウルッときちゃいました。

久しぶりのPerfumeソロライブはとっても楽しかったです。来年は、
ツアーをして欲しいなぁ。

P1010796s

P1010797s


|

« Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ Live Photobook | トップページ | アニカンVol.89 »

Perfume」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/49928808

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume LIVE @東京ドーム :

» Perfume LIVE@TOKYO DOME 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 [DONDONいこう]
今日はPerfume結成10周年メジャーデビュー5周年の記念Live@東京ドームの日です。朝から新幹線に乗って秋葉原をうろうろしてから東京ドームに到着です。ドームの周りは開演30分前になっても黒山の人だかりです。DONも列に並んで何とか会場内に入ります。 以下はネタばれありです。ツアーじゃないから許... [続きを読む]

受信: 2010/11/05 07:34

« Minori Chihara Live Tour 2010 ~Sing All Love~ Live Photobook | トップページ | アニカンVol.89 »