« 名古屋遠征 | トップページ | 19thシングル発売記念イベント開催決定 »

2010/11/28

「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」

今日も穏やかないい天気。お昼前には、自宅へ帰ってきて
掃除・洗濯しました^^;

というわけで、昨日行ってきたSKE48のコンサートのお話。
昼夜2回公演ということで、11時前には名古屋へ。
物販列は結構長かったですねぇ。私は買いませんでしたが^^;

会場で知り合いと合流して中へ。昼公演は5階後ろの方だった
ので、ステージが遠い上にスクリーンが下1/3位しか見えない
という悪環境。ちょっと悲しかったです^^;
昼公演は前座として、OJS48(秋元さんプロデュースのオジサ
ンユニット)のシングル「深呼吸」が。会場は中々の盛り上がり。
本編は、W松井の「TWO ROSES」でスタート。黒(珠理奈)と
白(玲奈)の衣装がアダルトな感じで素敵でした。
細かいセットリストは覚えてませんが、前半はAKB48のユニッ
ト曲中心の構成。「渚のCHERRY 」や「真夏のクリスマスローズ」、
「おしべとめしべと夜の蝶々」などバラエティに富んだ曲揃い。
中盤は、SKE48の曲が中心でシングルや紅組・白組の曲など。
全体にSKE48の曲が少なめだったのが、ちょっと残念。
それでも約2時間半のライブはとっても楽しかったです。

終了後は、ホテルにチェックインしてから夜公演へ。夜は、3階
L部分だったので、スクリーンもステージもバッチリでした。
スタートは、昼公演とは違ってニューシングル「1!2!3!4!
ヨロシク!」からスタート。SKE48の曲中心のセットリストに。
珠理奈さんの「Glory days」と「思い出以上」、玲奈さんの「枯葉
のステーション」と「雨のピアニスト」が聴けて嬉しかったな^^
夜公演も参加して良かった^^
そんなこんなで、夜公演も約2時間半があっという間でした。

終了後は、知り合いと居酒屋さんでアイドル談義を。こっちも
かなり楽しかったです^^

次はいつライブがあるかはわからないけど、近くでやる時は
また行きたいなぁ^^

P1010832s

|

« 名古屋遠征 | トップページ | 19thシングル発売記念イベント開催決定 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/50154241

この記事へのトラックバック一覧です: 「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」:

« 名古屋遠征 | トップページ | 19thシングル発売記念イベント開催決定 »