« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

良いお年を

今日も穏やかな良いお天気です。

今年は去年にもましてたくさんライブやイベントに行って楽しい
一年でした。上期は21組52回とかなり多かったのですが、
下期も21組54回とほぼ同数。下期は少ない予定だったのです
けどねぇ^^;
下期は1日2回とかいうのが結構多かったからですかね。
下期は、ゆかりさん11回、ELISAさん7回が上位です。
1年間では30組106回で、実里さん15回、ゆかりさん14回、
奈々さん12回が多いところ、とうとう100回超えちゃった^^;

今年もライブやイベントではたくさんの人にお世話になって、
とても感謝しています。ありがとうございました。

来年も、楽しい一年になりますように。

年末は紅白を見て、年明けはたまっているライブDVDでも見て、
まったり過ごそうと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリスマスカード&年賀状

今日は夕方から曇ってきて、雨が降りそうなお天気でした。
明日はよい天気で、三が日も寒いけど天気は良さそうなので
一安心。

そういえば、クリスマス頃に堀江由衣さんからクリスマスカード
&年賀状が届いてました。毎年のことですが、嬉しいですね^^

「ライブで会えたら嬉しいな」と書いてありましたが、今年は
ライブがなかったので、来年のFCイベントが凄く楽しみです。
ZEPPでのライブは、どんな感じになるのかな。普通のライブは
初めてなので、ワクワクします^^

P1010881s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Lyricallya Candles

今日も良いお天気でした。休みに入って体が鈍ると
いけないので、買い物がてらサイクリングへ。今回は、
五反田まで往復25kmの旅。天気がよいので、気持ち
いいですねぇ。

さて、先日買ってきた彩音さんの3rd アルバムのお話。
1月に発売イベントがあるということで石丸電気で購入。
特典でポスターももらってきました。アルバムに入っている
新曲「Shining gate」のMVでお姫様と騎士様の二役をやっ
ているので、ポスターの両面にそれぞれの役柄で登場^^

初回版にはMVが入ったDVDが付いてきて、懐かしの
「DOLPHIN☆JET」のMVなど5曲入っています。どのMVも
楽曲の世界観にあっていて素敵です。

1月9日には久しぶりのソロライブもあって楽しみです。

P1010879s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事納め

今日は風が強くて寒かったですねぇ。

そんなわけで、仕事納めの今日は会社帰りにそば屋さん
で軽く忘年会。あったかいお鍋と〆におそばを食べて、
一年間をしめてきました。

明日は掃除洗濯して、年末年始に備える予定^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

衣装展@ゲーマーズ

今日も寒い一日でしたねぇ。明日はちょっと暖かくなるみたいです。
明日で今年の仕事はおしまいで、お正月休みに突入。今年はライブ
もないのでまったりと過ごそうかな。

先日行ってきた奈々さんの衣装展のお話でも。
LIVE GAMES×ACADEMYの発売を記念して、各地で衣装展が行わ
れます。まずは、21日から3日まで行われるゲーマーズに行ってき
ました。5Fのフロアが衣装とパネル、Blu-ray&DVD、雑誌で一杯
になっていました。ジャケット撮影につかったトランプ型の背景オブ
ジェも置いてあって、前で記念撮影可に^^
奈々さんの紅白出場をお祝いしたゲマスポも飾ってありました。
ここで、Blu-rayとPick up Voiceを購入して、パネルプレゼント応募券
を入手。いつも当たらないけど、とりあえず応募しなきゃね^^

その後は、とらのあなのディスプレイを見に。こちらは、赤と青が並ん
で登場。
買ってきたBlu-rayはまだ全然見ていないので、年末じっくり見たい
と思います。噂によるとかなり映っているとかいないとか^^;
P1010870s

P1010872s

P1010867s

P1010875s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GARNET CROW livescope 2010+

今日も穏やかな一日でした。洗濯してTVを見ながらマッタリと
過ごして夕方からライブへ。今年最後のライブイベントです^^

そんな訳で、東京国際フォーラムで開催されたGARNET CROW
のライブに行ってきました。
8thアルバム「parallel universe」をひっさげての東名阪ツアーの
最終日。お客さんが一杯でしたね^^
ステージには、ツリーやシャンデリアがあってクリスマスな雰囲
気。曲の途中にはミラーボールも登場して、キラキラなライブでし
た。セットリストは、ニューアルバムの曲に加え懐かしい曲や
ミニクロのコーナー、同日発売の岡本さんのニューアルバムから
の曲など盛りだくさん。

懐かしい曲では、クリスタル・ゲージや別アレンジのMysterious
Eyesが聴けたのが嬉しかったな。
ミニクロコーナーは、2曲からの選択のはずが全会場一緒になっ
たせいか、両方を歌ってくれるという嬉しいサービスも^^
2時間30半ちょっとのライブでしたが、とっても楽しかったです。

今年はこれでライブ参戦は終了。結局いくつ行ったのかなぁ。
後で数えてみて報告します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.38

今日も良いお天気でしたが、寒かったですねぇ。
遠征の疲れもあって、お昼過ぎまで寝ていました^^;

先日秋葉原で買ってきたPick up Voiceのお話でも。
今号の表紙&巻頭大特集は水樹奈々さん。付録で
両面大型ポスターが付いてきました。本編とは違う
衣装の奈々さんがとっても素敵です。
記事の前半では冬らしい白の衣装で登場して、発売
になったばかりのライブ映像などのお話を。後半はツイ
ンテールでピンクモコモコの衣装で、「2010年一番
○○だったもの」と題してのインタビュー。
超絶可愛いです^^

田村ゆかりさんのツアー最終公演のレポでは、ツアー
のエピソード満載のインタビューも。他ではきけない
色々な話が載ってます。

それ以外にも、スフィアの武道館ライブレポや野川さくら
さんのライブレポ、坂本真綾さんのニューアルバムに関
するインタビューがあったりと盛りだくさんの内容です。

次号は、茅原実里さんが表紙&巻頭大特集で登場。
2月に発売になるシングルのお話がメインかな^^

P1010877s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

植村花菜@ステラボール

昨日の夜は凄い風でホテルが揺れてました@新潟^^;

朝の新幹線で帰ってきて、午後は秋葉原で買い物。
奈々さんの衣装展を見たり、ライブBlu-rayや奈々さんが
表紙のPick up Voiceを買ったり、彩音さんのニューアル
バムを買ったりと散財^^;

夕方からは、品川で植村花菜さんのツアー最終公演
に行ってきました。全国8公演の最後は、品川ステラ
ボールでした。席が前から3列目の真ん中付近と非常に
良い席^^

このツアーのために作ったというアルバムと同じタイトル
の「My Favorite Songs」でスタート。CDにならないのが
もったいない良い曲でした。その後は、懐かしい曲や
アルバムからの曲をバンドや弾き語りで披露。各地で
やっていたご当地ソングは、ステラボールの命名をした
松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」。花菜さん
もシングルでカバーしてますが名曲です。

本編ラストは、「トイレの神様」。ウルッときちゃいます。
アンコールでは、クリスマスらしくカーペンターズのクリス
マスソングも披露。Wアンコールは、これからも歌い続け
ることを誓っての「花」で終了。

3月の名古屋での公録以来の生歌でしたが、やっぱり
いいですねぇ^^
パワフルで艶があって、癒される歌声です。クリスマス
イブを楽しく過ごすことができました。来年も、色々な
ところで歌声を聴けるといいなぁ^^

P1010876s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新潟遠征

朝出るときは良いお天気でしたが、新潟に着いたら雨模様。ただ、日が照っているのに、雨が降ったり止んだりの変な天気でした。

そんなわけで、今日は新潟でライブ参加です。新潟で初めてのアニソンフェス、大盛り上がりでした。コラボもあって楽しかった(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

m.s.s letter 11号

昨日とうって変わって、良い天気で暖かでした。
会社帰りに秋葉原に行こうかとも思ったのですが、
あさって、新潟から帰ってきた時に行くことに変更。
夕方に品川でライブがあるのでそれまでの時間つ
ぶしにもなりますし^^

というわけで、今日は茅原実里さんのFC会報のお話。
先日行われたバースディイベントの大特集。表紙も、
「秋田おばこ」姿です。とっても似合ってますねぇ^^
バースディイベントでの集合写真やバックステージ、
お米作りの模様など盛りだくさんの内容です。

それ以外には、初ニューヨークでのイベントの模様や
FCイベントグッズの通販も。

来年のZEPP Tourは、東名阪+仙台のチケットが
確定。早くニューシングルを生で聴きたいなぁ(^^)/

P1010865s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty 43号

今日は、夜から雨模様でした。雨の中買い物するのが
いやだったので、フラゲ中止^^;

そんな訳で、昨日来た田村ゆかりさんのFC会報のお話。
今回は、ツアー終了後ということで最終の東京公演の
写真入りレポがのってます。ゆかりさんの笑顔が一杯。
さらには、各会場でのトーク集も。全ての会場のMCが
ピックアップされてます。面白すぎ(^^)/

その他、ライブで上映された映像やツアーグッズの撮影
風景やアドトレーラー出発式、リリパレポなど盛りだくさん。
リリパでのゆかり画伯の絵がシュールです^^;

通販には先日のツアーグッズが登場。会場ではすぐに
売り切れていたちびっこゆかりんも購入可能です。

次号は、2月下旬なので1月に発売になるシングル特集
かな。

P1010866s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州出張

今日は、かなり暖かでしたね。九州に出張だったのですが、
向こうもコートがいらないくらいの陽気でした。
今日も日帰り出張だったので、ちょっとお疲れ気味。滞在
時間より移動時間が長いのは疲れますねぇ^^;

飛行機に加え電車で1時間ちょっとの移動もあったので
大変。といいながら、車中ではモンハンしてましたが^^;
あんまりやる機会がないので、やっと村2の緊急クエ
「クルペッコ」をクリア。オトモが2匹いても結構大変でした。

帰ってきたら、茅原実里さんと田村ゆかりさんのFC会報
が来ていたのですが、その話はまた今度^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京国際フォーラム

今日も寒い一日でしたが、ライブに行ってきたのでかなり
熱くなりました^^

そんな訳で、今日はリスアニで東京国際フォーラムへ。
昼の部と夜の部、両方行ってきたのですが、とっても楽し
かったです。特に夜の部は凄かったです^^

オオラスは茅原実里さんだったのですが、すっかり単独
ライブの様相に^^
全部で6曲歌って、バンド紹介有り、会場と合唱有りと大
盛り上がりでした。2月発売の新曲も聴けたし、ラストは
サンフラで盛り上がって大満足です。

もちろんその他のアーティストも大盛り上がりで、楽しかっ
たです。Kalafinaの新曲も聴けたし、彩陽さんのキャラソンも
有りホントに盛りだくさんでした。あっという間の3時間半×2
でした。来年もやってくれるといいなぁ^^

会場で売っていたパンフは、撮り下ろしの写真入りでかなり
気合いが入った物になっていました^^

P1010862s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.88

今日は天気が良かったけど、久しぶりにお昼過ぎても
寝てました^^;

そんなお昼過ぎに届いたアニカンRのお話でも。
88号は、田村ゆかりさんのツアー特集号。ステージ
写真に加え、アフターライブ5000文字インタビュー。
各地で食べたおいしい物のお話や最終公演でのエピ
ソードなど。豊橋の後は、浜松で一泊だったとか^^;

先日行われたリリパも1面をつかってのレポ。奈々さんと
一緒のステージ写真も載ってます。

P1010861s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FRIDAY12/31号

今日も寒かったですねぇ。年末までこんな感じなんでしょうか。

奈々さんが表紙のFRIDAYのお話でも。
9月以来になる今年2回目の表紙&グラビアに登場。前回より
自然感じに大人なグラビアになっています。すごく素敵です^^
付録で、特大の両面ポスターが付いてます。衣装が違っていて
雰囲気もちょっと違っていますが、どちらもいいですねぇ^^

P1010860s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TV Bros.12/23号

今日は寒かったですねぇ。最高気温が10℃を切って、
水戸では初雪が降ったとか。明日も寒そうです。

今日買ってきたTV Bros.のお話を。この雑誌は、TV番組
ガイド誌なんですが、Perfumeの連載SP版が載っている
ので購入。今回のゲストは、以前、PerfumeのTV番組で
共演した大島美幸さんと近藤春菜さん。あーちゃんとは、
プライベートでもカラオケに行く仲だとか。

設定はクリスマスパーティの雰囲気。記事は、いつもの
ように小さい文字で一杯。楽しい雰囲気が伝わってきます。
東京ドームライブのお話ものっていますが、早くBlu-rayで
出して欲しいです^^

年末ということで、差し込みでゲーム特集がのっていて、
SKE48のメンバーが登場。ゲーム好きな中西さん、
高柳さん、大矢さん、古川さん、秦さんが熱く(?)語って
ます。秦さんはPSP6台持っているって、凄すぎ^^;
ページ下の上目遣いの写真が可愛いです^^

P1010857s

P1010859s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラ1月号

今日は天気が良かったですけど、寒かったです。明日は、
もっと寒くなるみたいですねぇ^^;

というわけで、声グラ1月号のお話。
今月の表紙は、Aice5「1日だけの復活同窓会」。もう解散
してから3年になるんですねぇ。出張でラストライブに行け
なかったのが、残念でした。

解散しても仲の良い5人が賑やかな同窓会。衣装もメンバー
カラーに合わせた感じになっています。期間限定でのツイッ
ターでのやりとりも楽しかったです。
そのうち、ライブDVDも見てみよう^^

水樹奈々さんの連載は、冬らしい衣装で登場。来週発売に
なるライブBlu-ray&DVDの話題。今日の帰りに、電車の
中吊りにも広告が出ていました。発売が待ち遠しいなぁ^^

茅原実里さんの連載では、アフリカ料理に挑戦。体力勝負の
料理作りだったみたいです^^;

その他には、田村ゆかりさんのライブレポや彩音さんのアル
バム&ライブのお話なども。

来月は、茅原実里さんが表紙&大特集で、特製下敷きも
付いてくるとのことです。

P1010855s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ1月号

今日も小雨模様で寒かったですね。明日からお天気が
回復しそうです。

先日買ってきた声アニ1月号のお話を。
今月の表紙は、奈々さん&ゆかりさんのなのはコンビです。
白い衣装で二人の天使が舞い降りたみたいです。付録で
クリアファイルも付いてきます^^
インタビューでは、発売になったばかりの劇場版なのはの
Blu-ray&DVDのことや劇場版第2弾のお話が。まだ先で
すが、公開が楽しみです。

田村ゆかりさんは、ライブツアー最終日のレポでも登場。
オフショットやステージでのキラキラなゆかりさんが満載。
続きのページには、2月に発売になる写真集の告知も^^

堀江由衣さんは、連載とアニメ特集で登場。連載では、恒例の
手帳紹介。アニメ特集では、豊崎愛生さんと楽しそうなグラビア
&インタビュー。

その他に、茅原実里さんや彩音さん、スフィアなどの記事も有り、
見所満載です^^

来月は奈々さんの表紙&巻頭特集に加え、ゆかりさんや実里
さんなどの晴れ着グラビアもあるとのこと。年明けが楽しみです。

P1010854s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エリサンタ

週末とはうって変わって、小雨模様の寒い一日でした。

そんな中、ELISAさんのアコースティックライブに行って
来ました。遅くなったので、いつものように簡単に。

来年2月16日に3rdアルバム「裸声(LASEI)」発売との
ことです。タイトルを並べ替えると「ELISA」に(^^)/
絶賛レコーディング中で、3rdらいぶで披露したELISA
さん作詞作曲の「真実の証」も入るそうです。

ライブ後の握手会では、直筆のサイン&コメント入り
クリスマスカードのプレゼント。宝物になります^^

ライブの内容については、またの機会に^^;

P1010856s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野川さくらカヴァーアルバム発売記念イベント@石丸

今日も暖かくて良いお天気でした。明日は雨になりそうですが。

今週末から来週にかけて握手会(?)が続いています。という
わけで、今日は野川さくらさんのアルバム発売イベントで、
ライブ&握手会。

整理番号が50番台だったので、前から3列目。真ん中だったので
よく見えました。さくらさんは、アルバムのジャケットと同じ衣装。
とっても可愛らしかったです。ちょっと風邪気味ということで、鼻声
でぼーっとしてると。暖かくして、早く治してくださいね。

ライブの前に、アルバム関係のトーク。カラオケで歌っていた曲も
あって、楽しく歌えたとのことです。
イベント前にアンケートを取って、リクエスト上位三曲を披露して
くれました。3位は「恋人はサンタクロース」、2位は「Virgin Snow」、
1位は新曲の「Winter Wonder Love」でした。新曲が聴けて嬉し
かったけど、個人的には「雪の華」も聴きたかったなぁ^^

最後に握手会があったのですが、次のイベントもあって早回し^^;
ゆっくり話せなかったのが、ちょっと残念。

前回の発売イベントもライブも行けなかったので、久しぶりに
会えて良かった。来年のライブは、行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

味の素スタジアム

今日も良いお天気で、12月とは思えないポカポカ陽気。
スタジアムは暑かったです^^

そんな訳で、今日は昼間はAKB48の握手会、夜は渋谷で
Kalafinaのライブというスケジュール。まずは、握手会の
お話を。

握手会のシステムが、指定席ブロック順になってゆっくり
行っても大丈夫らしいということで、イベント開始30分前に
到着。ほとんど並ばずには入れて、席も上層でしたが
スタンド1列目でステージ正面となかなか良い感じ。
日差しが強くて日に焼けそうな感じ。前回の東京競馬場
もそうでしたが、AKB48の握手会は天気がいいですね^^

イベントは、AKB48の歌からスタート。会いたかったとポニー
テールとシュシュを披露。続いていつものように無茶ぶり
企画でシチュエーション演技。2回やって、設定はティッシュ
配りと宝くじ当選というお題。なかなか、シュールな演技で
したねぇ^^;
罰ゲームは、ゴールを決めた後のセクシー決めポーズ。
高橋みなみさん、ブリッジして決め顔してました^^;

最後にBeginnerを披露して終了かと思いきや、重大発
表が。板野友美さんが1月26日に「Dear J」という曲で
ソロデビュー。すごく格好良さそうな感じでした。楽しみ
です^^

握手会はアリーナ左側から呼び出しが始まって、14時
過ぎには私の番に。待っている間は、SDN48のライブや
研究生の対決などが。SDN48は2曲披露して、なかなか
良かったです。声援もすごかったですねぇ。

誰としようか迷ったのですが、AKB48初握手は柏木由紀
さんに。近くで見るとやっぱり綺麗です。歩きながらなので
あっという間でしたが満足。隣のレーンに渡辺麻友さんが
いて、メガネ姿を見られましたし。実物は「やびゃあ」くらい
可愛かったです。

握手会が終わった後は、渋谷へ。TUTAYAによって、「チャ
ンスの順番」チームA Ver.を購入。特典写真は、優子さんと
友美さんのクリスマスバージョン。

P1010853s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リズムとか

今日も寒い一日でした。朝から岐阜へ日帰り出張。早めに
帰ってきたのですが、京浜東北線が止まっていて品川で
足止め。
ラゾーナ川崎のRYTHEMイベントに間に合いませんでした(>_<)

そんな訳で、先日買ってきたRYTHEMのラストアルバムのお話。
来年のツアーとラストライブを最後に解散。二人が解散する
なんて考えてみもしなかったので、残念。個人的には、
解散する理由がわからないんですけどね。ソロ活動して、
たまに一緒に活動するグループはたくさんありますからね。
まあ、ラストライブのチケットは何とか取れたので、最後の
ハーモニーを楽しみたいと思います。

アルバムは、いかにもRYTHEMという曲が満載。素敵な歌声に
聞き惚れてしまいます。切ない曲やポップな曲、色々あるけど
どれもRYTHEMなんですよね。

先日はそれ以外にも、シングルカットされた植村花菜さんの
トイレの神様やAKB48のチャンスの順番(TypeB)なども購入。

AKB48シングルは、各チームの曲が入った3種が出ていて
初回版はPV付き。とりあえずは、チームBを購入。特典の
写真は、なぜかチームAの前田敦子さんでした^^;
今回は、全国握手券ではなく、発売記念イベントの応募券が
封入。今回だけ特別なのかなぁ。

P1010850s

P1010849s

P1010848s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野川さくら「WINTER SONG COVER BEST」

今日も寒かったですねぇ。久しぶりコートを着て出勤しちゃい
ました。帰りはそんなに寒くなかったので、会社に忘れてき
ちゃいましたが^^;

昨日買ってきたCDのお話でも。色々買ってきたのですが、
まずは野川さくらさんのカバーアルバムについて。
初のカバーアルバムは、「恋人がサンタクロース」や「サイレ
ントイヴ」「寒い夜だから...」などの冬の名曲が一杯。
野川さんの素敵な歌声で名曲がよみがえります。
キラキラのクリスマスカードも特典で付いてきます。

今週末には、ライブ&握手会のイベントもあります。久しぶり
に生の野川さんが見られそう。秋のツアーは、色々あって
いけなかったからなぁ^^
来年の2月にはリキッドルームでライブがあるので、それには
行きたいな。先行抽選予約のチラシも入っていたので、忘れ
ずに申し込まないと^^

P1010847s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナナ☆スタ購入

今日も良いお天気でしたが、日陰にいるとかなり寒いですね。
風が吹いてるともう大変^^;

そんな訳で、会社帰りに秋葉原に行ってきました。色々と
買いたい物はあったのですが、一番のお目当てはナナ☆スタ
です。ゲーマーズでなのはの展示をやっていたのでそれも
見てきました。撮影OKのところがあったので、一応撮ってきま
した。ワンフロアなのはっていうのはすごいですねぇ。Blu-ray
とかすごく並んでました^^

ナナ☆スタは、オリスタの2011年1月1日増刊号なんですね。
1がたくさん並んで縁起が良さそう。お値段も770円ですし^^
内容は、ホントに奈々さんが一杯ですごいです。永久保存版
ですねぇ。奈々さん分が足りなくなったら、この本を見て補給
しよう(^^)/

その他、色々買ってきた物の話はまた次回にでも。

P1010851s

P1010840s

P1010842s

P1010844s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張 to 茨城

今日も良いお天気でしたが、ちょっと寒かったですね。

午後から茨城方面(友部)へ出張。訪問先が丘の上
だったせいもあって、ちょっと寒かったです。
夜は、またまた宴会。結構美味しいものが食べられて
満足^^

年末にかけて宴会が多そうで、体重が心配です。
しばらく節制しないといけないかなぁ^^;

明日は早く帰って、秋葉原でナナスタとか買ってこよう(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歓送迎会

今日も良いお天気でした。夜は、歓送迎会で中華料理屋さん。
ほろ酔い気分で帰ってきました。

早めに帰ってきたのですが、アニメイトの閉店時間には間に
合わず、ナナスタは買えませんでした。普通の本屋さんで、
表紙は見たのですが、特典付きのところで買いたいですから
ねぇ。明日も、出張&宴会なので買えなそう^^;

水曜日にアニメイト&ゲーマーズに行って買えるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MHP3

今日も良いお天気でした。お部屋の掃除と洗濯をしてから
外出。お昼を食べに行くのと攻略本を買いに。

ということで、MHP3のお話でも。
先日の記事で、MHP3が近くのお店では売り切れていると
いうお話をしてました。昨日、サイクリングの途中で入った
TUTAYAさんになぜか大量に新品が。目的は、今やってる
アイドルフェスだったのですが、ついふらふらと購入^^;

オトモアイルーが二匹もいるし、ずいぶんシステムも変わっ
ているようなので再挑戦しようかなと。久しぶりなので、
訓練所で初心者演習からかな。オトモアイルーを選ぶのも
楽しみ^^
まあ、まったりと楽しもうかなぁ。

P1010838s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイクリング to 秋葉原

今日はよいお天気でしたねぇ。風も強くなくて、絶好の
サイクリング日和。

そんな訳で、昨年末と同様に秋葉原までサイクリング。
前回は、蒲田、品川、銀座と京浜東北線沿いに行ったの
ですが、今回は内陸部を。
五反田から日比谷に抜けて秋葉原まで、約2時間で到着。
アップダウンもあまりなくて、快適な道行きでした^^
秋葉原で買い物をしたり、買い換えのためにPCショップを
見て回った後に帰途へ。
帰りは、お茶の水から信濃町、四ッ谷と行って、たい焼きの
名店わかばへ。しっぽまで餡が入っていて美味しかったです。
その後は、神宮から青山、目黒と回って帰りました。

往復で約55km。足がガクガクになったので、お風呂に
ゆっくりつかって、早めに寝ようと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モンハンとか、Mステとか

今朝はすごい大雨でしたねぇ。傘があっても濡れちゃう
くらいで大変でした。お昼前には晴れて暑いくらいに
なってましたが^^;
明日はまた冷え込むみたいなので、気をつけないと。

そんな訳で、今日もあんまりネタがないので徒然と^^;
ちまたでは、MHP3(モンハン)が発売になって、狩り
モード突入みたいですね。MHP2Gも途中で投げ出して
ますからねぇ。お供が2匹になったから、私でもできる
かなぁ^^;
まあ、近くのお店はみんな売り切れになってますが。

帰ってきて、TVをつけたらちょうどMステが。今日は、
AKB48じゃんけん選抜の登場。初センターの内田さん、
しっかりうつっていて良かったなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月突入

今日は雨が降るという予報でしたが、降ってくる前に帰宅。
明日の朝は雨ということでちょっと憂鬱です。

12月にも突入して、今年も後一月です。10月までは、毎週
末ライブ三昧でしたが、先月と今月半ばまでは、ゆったりと
したスケジュール。早めに大掃除をしようかな。

今週末も予定が入っていないので、パソコンでも見に秋葉
原に行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.58

今日もいい天気でしたが、明日は久しぶりに雨が降りそう
です。あんまり寒くはならないみたいですが。

先日来た堀江由衣さんのFC会報のお話でも。
今号の表紙は、声アニのショットから。冬っぽい感じです^^
来年のスクールカレンダーの写真やこれから発売になる
声優雑誌の撮影風景などが載ってます。
来年発売になるニューシングルの告知も。もう1年半でて
なかったんですねぇ。初回版にはDVDも付いてくるそうで
すが、どんなPVになるのかなぁ。

P1010833s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »