« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

体調不良

今日も寒かったですねぇ。明日は、最高気温が12℃とかなり暖かくなり
そうです。過ごしやすいかな^^

そんなわけで、朝から寒気がするなと思っていたら通勤途中で立ちくら
み。慌てて電車を降りて一息ついたのですが、原因はなんだったんで
しょう。お腹の調子がちょっと悪いのだけど、吐き気がするわけでも痛い
わけでもなく不思議な状態。とりあえず今日は早く寝ることにします^^;

おまけ
知り合いが探していたリスアニを会社近くの本屋で発見。どうやら25日
には出ていたとのこと。見かけなかったんですけどねぇ^^;
堀江由衣さんや茅原実里さんなどがのっているので、ちょっと高いけど
そのうち買おうかなぁ。

堀江由衣さんの会報も届いていたのですが、その話はまた今度。
次期の継続申込用紙が入っていたけど、FCイベントで更新した方が
安上がりかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンFREE Vol.92

今日は、なんの予定も入ってなくて、天気も良かったので散髪に。
しばらく行ってなかったので、かなりすっきりした感じになりました。

さて、先日もらってきたアニカンのお話でも。
今号の表紙は、シングルが発売になったばかりの田村ゆかりさんで、
裏表紙は、2/9にシングルが発売になる茅原実里さん。さらに、
センターは来週シングルが発売になる堀江由衣さんと強力なライン
ナップになっています。

ゆかりさんは、シングル関連のインタビューに加えジャケットとは別
ポーズの写真が数枚載っています。
茅原実里さんも、シングル関連インタビューに加え、大判のジャケット
写真が。イメージの違うふたつのジャケットが並ぶと壮観ですね^^
堀江由衣さんのニューシングルは、かなり珍しいタイプの曲とのこと。
ジャケット写真も荘厳な雰囲気です。
2月は、好きな歌姫のシングルが毎週のように出るので、嬉しい悲鳴
ですね^^

それ以外にも、新谷良子さんのベストアルバム発売や、栗林みな実さん
のニューシングルのインタビューなどものっています。

P1010910s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中島愛 新春スペシャル

今日は朝晩は寒かったですが、昼間は比較的暖かでした。
明日も暖かいといいな。

そんなわけで、今日はAKB48のドキュメンタリームービーを
見て、中島愛さんのライブに行くというコース。

AKB48のムービーは、川崎のTOHOシネマズでデジタル上映。
入場時にメンバーの写真がのったポストカードをもらえました。
上映時間は2時間でしたが、あっという間。映像も綺麗でしたし、
内容も良かったです。ただ、2時間じゃ足りない内容かな^^;

夜は、中島愛さんの2011年初ライブ。場所は横浜BLITZです。
ソロライブは初めてなので、とりあえず2F席を選択。位置は、
左側の1番でかなり近かったです^^
ライブは、メドレーあり、アイドルソングのカバーあり、アコース
ティックありと盛りだくさんの内容。アイドルソングは、ウインクの
「愛がとまらないと」、おニャン子クラブから2曲。

1回着替えがありましたが、後半の白のロングスカートに帽子
がとっても可愛らしかったです。
本編最後の「Shining on」では、スタッフさん企画のサプライズで
会場から色とりどりの紙テープが投げ込まれました。会場が
カラフルな色に染まってきれいでした。愛さんもとっても嬉しそう
でした。

最後に次回ライブの告知が。誕生日イブの6/4に恵比寿リキッド
ルームで行われるそうです。奈々さんのライブとかぶっていて行け
ないのが残念です。

P1010913s

P1010914s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななマガ#31

今日も変わりばえのしないお天気でした。朝晩は、かなり
寒いです。

さて、帰ってきたら水樹奈々さんのFC会報が届いていたので
そのお話でも。

今号の表紙は、年賀状と同じうさ耳でのもこもこ白ウサギ姿。
中のグラビアもウサギ姿で、とっても可愛いです^^
記事の内容は、リリパと座長公演のレポが中心。どちらも行け
なかったので、写真がたくさんあって嬉しいです。
それ以外にも、ジャケット撮影やアニソンSPレポなど満載です。
インタビューでは、座長公演や紅白の裏話なども。

会報と一緒に5月からのツアーチケット先行の申込用紙も。
前半のホール公演と後半のアリーナ公演は別用紙になって
ます。たまアリだけが無制限で、福岡、仙台、栃木、浜松が2枚、
他は4枚までとなっています。2枚の所はかなりきつそうな気が
しますね。

全会場申し込むのは確定なんだけど、奈々友さんと協力して
外れた時用に複数枚申し込む場所をどうするかですねぇ^^;

P1010912s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T.3月号

今日も寒い一日でした。週末は暖かくなるといいなぁ。

昨日買ってきたB.L.T.のお話でも。
今月は、アニメショップで買うと茅原実里さんが表紙になって
ます。さらに、各ショップでは違う表紙に。
とりあえず、白い衣装が表紙のゲーマーズで購入して、ブロ
マイドももらってきました。中では、4ページのグラビア&イン
タビュー。ニューシングルのお話をしています。

センターグラビアには、フレンチ・キッスが登場。3人の原寸大
キス顔付き。ニューシングルに関するインタビューものっていま
す。オリコンチャートも2位で大活躍です^^

それ以外には、松井珠理奈さんや板野友美さん、指原梨乃さん
なども登場。NMB48の公演レポやSKE48チームEの紹介も。

次号は誰が表紙になるのか楽しみです。

P1010909s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プラチナLover's Day 発売

今日は曇り模様でちょっと寒さがゆるんだ感じでした。

そんなわけで、田村ゆかりさんのニューシングルを買いに
秋葉原に行ってきました。ゲーマーズで買ってブロマイドを
ゲット。青のドット柄ワンピースと大きなリボンが可愛い。
ついでにアニカンフリーももらってきたのですが、今号は
ゆかりさんと茅原実里さんが表裏を飾っています。
その他にBLTやフレンチ・キッスのシングルも買ってきた
のですが、その話は別の機会にでも。

今回はDVDなしの3曲収録。1曲目は、ポップなゆかりん
ソングの王道といった感じ。2曲目は、ライブで飛びまくる
感じ。3曲目は、しっとりとした大人な感じ。
3曲とも違った雰囲気の仕上がりになってます。

歌詞カードには、目を閉じたゆかりさんの写真が。ちょっと
珍しい気がします。バーコードが付いた部分の裏には、
ゆかりさんの全身が映った写真も付いてます^^
黒うさの公開録音の応募券も入っていますが、倍率高そう
だなぁ。当たるといいな^^

ちなみに、オリコンデイリーは7位でした^^

P1010911s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横アリ物販

今日も寒かったですが、朝から栃木方面へ出張。早起きした
ので、眠くて寒いという状況。さらには、電車が遅れるトラブ
ルも^^;

あんまり時間がないので、横アリの物販のお話でも。
ちょっと早く行って並ぶつもりもあったのですが、凄い列だと
いうことで、ちょっとゆっくり目に出発。
8時過ぎくらいに着いたらホントに凄い列。既に1周していま
した^^; 遠征組の知り合いがいたので、一緒に並んでおしゃ
べりを。割り込んで買うのはアレなので、パンフと深愛、カレン
ダーの購入をお願いしました。2日目もピンズをお願いして
買っていただきました。色々購入してもらってありがとうござい
ます^^

物販の中は、真ん中に奈々さんの写真が飾ってあるいつもの
パターン。CD販売では2000円以上購入でライブ告知ポスター
が特典になってました。公式HPを飾っている指揮者の奈々さん
がいい感じです。
物販の袋は、オーケストラライブということでか金色の高級仕様。
パンフも、ライブの雰囲気にふさわしい荘厳な感じ。お姫様みたい
な奈々さんが素敵です。
ピンズはピアノの形の台紙に、オーケストラに関連したモチーフ
のピンズが付いてます。ナネットさんが大活躍です。
ナナカは1日目の3枚のみですが、水兵姿の奈々さんの太もも
が^^;

ライブのお話は、気が向いた時にでも。

P1010901s

P1010904s

P1010905s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツアー日程

今朝はとっても寒かったですねぇ。風も冷たかったです。

さて、水樹奈々さんのツアー日程が公式HPで発表に
なっています。
開始時間とキャパをまとめるとこんな感じに。

5/07(土)18:30 福岡サンパレス 大ホール(2300)
5/14(土)18:30 倉敷市民会館(2000弱)
5/21(土)18:30 宇都宮文化会館(2000)
5/28(土)18:30 仙台サンプラザ ホール(2000)
5/29(日)17:00 仙台サンプラザ ホール(2000)
6/04(土)18:30 石川 本多の森ホール(1700)
6/05(日)18:00 新潟県民会館(1700)
6/12(日)18:00 アクトシティ浜松(2300)
6/18(土)18:30 北海道 ニトリ文化ホール(2300)
6/25(土)18:30 愛媛県県民文化会館(3000、5階)
7/09(土)18:00 日本ガイシホール(10000)
7/10(日)17:00 日本ガイシホール(10000)
7/18(月)18:30 大阪城ホール(11000)
7/24(日)16:00 さいたまSAスタジアムモード(30000)

前半は2000~3000人クラスで、ガイシホールからは
アリーナモードに突入といった感じです。
ライブ時間を最大3時間半と見積もると、新潟と大阪の翌日
だけ有給をとればすみそうな感じです。
チケットが取れれば全部行きたいなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツアー発表

今日は久しぶりに曇り空。夜は小雨も降ってきました。

というわけで、オケライブ@横アリ2日目から帰ってきました。
今日の席はかなり良い席だったこともあって、昨日より
さらに盛り上がりました^^

今日は、水樹奈々史上最大のツアー開催の発表が。5/7
福岡サンパレスを皮切りに、7/24のさいたまSAスタジアム
モードまでの2ヶ月半に及ぶ14公演というもの。初となる
新潟、岡山や久しぶりの北海道などもあるそうです。

詳細はHPで発表ということですが、ワクワクしますねぇ^^
日程次第ですが、できるだけたくさん行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オーケストラと横アリ

今日は比較的暖かい1日でしたね。日差しが当たると
ちょっと暑いくらいでした。

そんなわけで、横アリに行ってさっき帰ってきました。
奈々さんのオーケストラライブは凄かったです。オーケ
ストラをバックに奈々さんのパワフルだったり繊細だっ
たりする歌声を堪能してきました。
セットリスト的には冬のライブといった感じで、久しぶりな
曲も多くかったです。ネタバレはしませんが、かなり聴き
たかった曲があって嬉しかったです(^^)/

奈々さんから、4/13にシングル2枚同時発売のお知ら
せが。1枚は都築さんの新作の主題歌。お値段がなんと
777円の出血大サービス。鋭意制作中ということで、
追加情報が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声優PARADISE03

今日も良いお天気でしたが、結構風が強かったですね。

ところで、今日は水樹奈々さんの誕生日です。
おめでとうございます(^^)/
明日からライブも始まるので、会場でもお祝いができそうです。

というわけで、声優PARADISEのお話でも。
表紙&巻頭大特集は田村ゆかりさん。裏表紙は、シングルの
告知になってます。今号から隔月化になるということで、ゆかり
さん仕様のPSPポーチも付いてきます。イメージカラーのピンクで、
着せ替え用の写真を入れられるようになっています。プリントでは
ないので、他の人の写真にも^^;
インタビューは、来週発売になるニューシングルの話題。グラビア
は、白のドレスと花柄の衣装。春らしい感じです^^
リリパのレポも3ページ。写真入りでのってます。

水樹奈々さんは、座長公演のレポとiCarlyのインタビューで登場。
座長公演は行けなかったので、写真入りレポが嬉しいなぁ。
iCarlyでは副ヘッドの美里さんと共演なので二人で登場してます。

茅原実里さんは、シングルのインタビューとUSJライブのレポで
登場。ピンナップポスターも付いてます。サンタ姿の実里さんが
とっても可愛いです。寒い中大変だったみたいですが。

堀江由衣さんもシングルのインタビューで登場。付録のピンアップ
ポスターがとっても可愛いです。

P1010893s

P1010894s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歓迎会

今日も良いお天気でした。最近、宴会が多いのでお昼休みは
絶賛ウォーキング中。天気がよいと気持ちよいですねぇ^^

そんなわけで今日も宴会。歓迎会兼新年会で中華料理屋さん
でした。紹興酒をのみながらの中華料理でまた食べ過ぎたか
なぁ。来月には健康診断があるので、ちょっとダイエットしない
とかな^^;

奈々さんの自叙伝をちらっと立ち読みしたのですが、波瀾万丈
ですね。それでも、いつも前向きな奈々さんはやっぱり素敵。
これからも応援していきたいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末のライブとか

今日はお昼過ぎに飛行機で帰ってきて、会社へ。東京の方が
九州より暖かいですねぇ。週末は、もうちょっと暖かくなりそう
なので良かった。

秋葉原では、奈々さんの自叙伝がもう発売になっているとか。
ゲーマーズのポスターがいい感じです。週末のライブ物販で
買おうと思っているけど、ゲーマーズのポスターもいいなぁ^^;

週末のオーケストラライブでは、紅白の衣装展示もあるとか。
たくさん衣装を着ていたけど、全部展示されるのかな。

物販開始は9時からと早めなので、早起きできたら7時くらい
には行こうかなぁ。寒いとつらいけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大分出張

九州なのに東京より寒い。というわけで、出張で大分に来ています。今日は天気が良いですが、ちょっと前には雪が降ったとか^^;

久しぶりの宿泊出張で、夜は宴会でした。フグ料理が食べられて大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポーツ・ニッポン

毎日寒いですねぇ。早く暖かくならないかなぁ^^;

そんなわけで、朝通勤時に水樹奈々さんがのっている
スポーツ紙を買ってきたのでそのお話でも。

今回は、21日に発売になる自叙伝「深愛」関係で登場。
子供の頃のスパルタ特訓や小中高での色々なお話が
綴られているとのこと。

オリジナル演歌を歌うのが夢という奈々さん、その時を
楽しみにこれからも応援していきたいです。

P1010892s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第3回サイゾーナイト@新宿ロフト

今日はかなり寒かったですねぇ。お昼ぐらいになっても凍える
くらいの寒さでした。相変わらず部屋の暖房は入ってませんが^^;

そんな中、今日は久しぶりに新宿に行ってきました。目的は、
SKE48のメンバーが出るサイゾーナイトです。タイトルは、「SKE48
の“一緒に学ぶ”二次元講座2nd~アニメで酔える 新年会~」。
中西優香さんと平松可奈子さん、古川愛李さんの三名が出演。

場所の新宿ロフトは、初めて行くところでビルの地下二階。こぢん
まりしたでした。整理番号が結構良かったので、前から4列目の
真ん中あたりに座れました。かなり近かったですねぇ^^

前半の1時間はニコ生でも放送されていましたが、視聴者が二万
三千人を超えていたとか。会場も大盛り上がりでした。
トークでは、可奈子さんがかなりの飛ばしっぷりで、他の2人が
突っ込みまくりでした。途中で玲奈さんの話になった時の愛李さん
の照れっぷりも可愛らしかったです。

15分休憩後の後半は、ニコ生の放送なしでのトーク。杉作J太郎
さんがゲストでアニメやゲーム、マンガのお話を。色々濃いお話も
あって面白かったです。

トータル2時間ほどのイベントでしたが、あっという間でとっても
楽しかったです。次回もまた行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彩音アルバム発売イベント@秋葉原

今日は曇り空でかなり寒かったですねぇ。雪がぱらついた
とかいうお話も^^;

そんな中、秋葉原であった彩音さんの3rdアルバム発売
イベントに行ってきました。先週のソロライブがあってすぐの
イベントです。

今回は前から3列目のセンターが取れたので、バッチリでした。
イベントは、ソロライブと同様に「Shining gate」からスタート。
いきなり歌とは思わなかったので、みんなビックリ^^;
その後は、MCの5pb.高橋さんとアルバムやソロライブの裏話
などを披露。ソロライブ当日、会場に入る場所がわからなくて、
柵の向こうから携帯で電話したとか^^;
告知として、来週北京のイベントに出演するとのこと。名古屋と
大阪の発売イベントでは、お土産話をとのことでした。

トークの後は、いつものようにじゃんけん大会。サイン入りポス
ター2枚と、先日のライブTシャツにサインを入れた物をプレゼン
ト。まあ、いつものようにすぐ負けちゃいましたが。

ミニライブは、「Drive on dragoon」、「Arrival of Tears」を披露。
みんな立ち上がってかなり盛り上がりました。彩音さんも、
テンション高くて、嬉しそうでしたね^^
続いて、新曲として、ゲーム『俺の彼女は人でなし』の挿入歌
「Fullmoon Rhapsody」を。ライブで歌うのは初めてのこと。
ポップでノリの良い曲でした。CDでは出ないのかなぁ。

最後は、帰り際にグータッチをして見送ってくれました。次に
ライブがあるのはいつかなぁ。楽しみにしています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラ2月号

今日も寒い一日でした。明日はちょっと暖かくなるみたい
ですが、天気は悪そうです。

今日は、声グラのお話でも。今月は茅原実里さんが表紙
&巻頭大特集。付録で下敷きも付いてきます。イイ女風
とほんわかした感じの両面写真です。
グラビアも3種類の衣装で登場。表紙の髪型でキュートな
表情の実里さんが可愛いですね^^
インタビューでは、2月発売のシングルのお話が中心。
ディスコグラフィーや30問30答ものっていて盛りだくさん。
連載では、前回作ったアフリカ料理を民族衣装で実食。
来月は、ヨーロッパですがどんな料理が登場するのかな。

田村ゆかりさんは、チョコレートケーキを手作り。ピンクの
衣装にエプロンが可愛いです。心理テストでは、なるほど
という結果が。インタビューは、2010年の振り返りとニュー
シングルのお話。春までイベント目白押しで楽しみ。

水樹奈々さんの連載では、昨年行われた座長公演のお話。
行けなかったけど、とっても楽しかったみたいです。映像化
が待ち遠しいなぁ^^;

来月は、堀江由衣さんが表紙&巻頭大特集。オリジナル
下敷きも付いてきます。

P1010888s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歓迎会

今日も寒かったですねぇ。特に、夜は風も冷たくて凍えそう
でした。

さて、歓迎会があったのでちょっとほろ酔い気分。中華料理
のコースで飲み放題だったのでちょっと食べ過ぎ。紹興酒も
飲み過ぎたかなぁ。検診も近いし、しばらく食事を控えよう
かな^^;

MHP3は、ジンオウガも倒して次のステージへ。思ったより
簡単だったのですが、頭の部位破壊ができなくて新しい武器
が作れないんですよねぇ。片手剣なので、結構大変かな。
しばらく頑張ってから、次のキークエに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ2月号

今日も寒い一日でした。しばらく雨が降っていないので、
乾燥気味です。風邪をひかないように気をつけないと。

先日購入してきた声アニ2月号のお話でも。
今月は、晴れ着の水樹奈々さんが表紙&巻頭大特集。
付録で奈々さんのクリアファイルとポスターも付いてき
ます。グラビアでは、晴れ着以外にも2種類の衣装で
登場。頭にリボンを着けた衣装が可愛いです^^
インタビューでは、先日発売になったライブ映像の話や
ことやりたいことなど。いろんな場所でライブをやりたい
とのことなので、今年のツアーも楽しみです。

田村ゆかりさんも晴れ着姿で登場。こちらはポスター
&カレンダーでも登場。インタビューは、近々発売になる
シングルと写真集のお話。イベントもあるので、楽しみ。

茅原実里さんも晴れ着姿で登場。大人っぽい柄の衣装が
素敵です。こちらもカレンダーでも登場。インタビューは、
2月に発売のシングルのお話。雰囲気の2曲が同時発売
ということでかなり期待しています。

堀江由衣さんの連載は、タオルハンカチ。冬らしい暖か
そうな衣装で登場。2月にシングルが出てライブもあるので
楽しみです。

今月は、晴れ着姿のグラビアが多くて皆さんお綺麗でした^^
来月は、シングル&写真集が発売になる田村ゆかりさんが
表紙&巻頭大特集。茅原実里さんと堀江由衣さんのシングル
紹介や水樹奈々さんの座長公演の模様ものる予定。
またまた期待できそうです(^^)/

P1010889s

P1010890s

P1010891s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チケット着弾

今日も寒かったですねぇ。日陰に入るとホントに寒いです。
といいながら、部屋では暖房なしなのですが。電化製品の
熱で暖かいというのもありますが^^;

今月の22、23日にある水樹奈々さんのオーケストラライブ
のチケットが届きました。土曜日はアリーナE2、日曜日は
センターA2となかなか良い席です。横アリのセンターで
ライブを見るのは初めてかも。知り合いと連番だし、楽しみ
だなぁ。

物販情報も公式HPで発表になっています。自叙伝「深愛」
もライブ会場限定カバー付きで販売されるとのこと。アニメ
ショップで買おうと思っていたけど、物販の方がいいかな。
後は、パンフとカレンダー、ピンバッチあたりを購入予定。
ただ、寒空の中並ぶのはつらい気もするんですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彩音ライブ2011@渋谷AX

今日は昨日に比べて寒かったです。日陰に入ると、風がかなり
冷たかったです。

昨日行ってきた彩音さんのライブのお話でも。

1年4ヵ月ぶりのソロライブは、渋谷AX。開場時間ちょっと過ぎて
から到着したのですが、20分ほど遅れて開場したので無事に
整理番号で入場できました。今回は、50番台とかなりよかった
ので、センター5列目ほどを確保^^

オープニング前には、彩音さんのメイド服姿による映像での注意
アナウンスが。その後は、スクリーンに「Shining gate」のMVを流し
ながら、彩音さんが歌うという凝った演出でライブスタート。
彩音さんのメガネ姿の「眼鏡な理由                        」や衣装替え中の「Shining
gate」のMV撮影メイキング、ロマンシングストーリーでのバンド
紹介など楽しい演出で一杯でした。
セットリストは、アルバム中心でしたが緩急取り混ぜての流れが
とっても良かったです。

アンコールでは、「Shining gate」のMVでの騎士役で登場。格好
良かったです。2曲歌ったあとは、早着替えでライブTシャツ姿に。
いつもの会場との合唱は、「ORENGE」に。みんなの歌声に幸せ
そうな彩音さんがとっても素敵でした。
約2時間のライブは、ほんとにあっという間。近いところで参加
できたせいもあって、かなり盛り上がりました^^

今回のライブは、随所に凝った演出があってとっても楽しかった
です。次は、15日のインストアイベントですが、またライブツアー
もやって欲しいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よみうりランド

今日は、久しぶりにポカポカ陽気で暖かでしたねぇ。
握手会の日はいつも天気が良くて、暖かいんですよね^^;

そんなわけで、よみうりランドに行ってきました。
先日言っていた、SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」
(通常盤)全国握手会です。家から30分ちょっとと近いので
8時過ぎくらいに到着。結構並んでいましたが、10時半には
握手券を確保。後半に出てくるメンバーと握手したかったの
ですが、時間の関係で2部までしかいられないので断念。
そこで、玲奈さんにと思ったのですが、あっという間に終了。
珠理奈さんの2部が残っていたので、何とか確保^^

会場には、SKEラッピングカーも展示されていて、SKE48仕様
の痛車が作れるとのこと^^;

イベントは、抽選会、ミニライブ、紅白対抗戦という順で進行。
ただ、人が多かったせいもあって、イベントスタートが1時間
近く遅れて12時過ぎに。
スタート前には、メンバーが立ち位置のチェックなど公開リハ
もどき。床が滑るみたいで、真剣に振りのチェックなどをして
いました。

抽選会は、サイン入りポスターやトレカ、ツーショットチェキ券
など豪華でしたが、当然当たらず^^;
ミニライブは、「1!2!3!4!ヨロシク!」、「TWO ROSES」、
「コスモスの記憶」、「青春は恥ずかしい」に加え、「強き者よ」、
「青空片想い」の6曲を披露。「強き者よ」は、メンバーがいつも
とは違っていて、とってもレアだとのことでした。

紅白対抗戦は、「玉入れ」、「物ボケ」、「綱引き(会場から5名)」
の3戦だったのですが、いずれも白が圧勝。当初は、勝った
チームを応援したファンにだけ生写真という話だったのですが、
お年玉ということで来場者全員にプレゼント。私は、聖羅さんの
をもらいました。

握手会は、2部の先頭に並んで何とか15時に終了。移動しな
がらでなく、ちょっとお話しできたので良かったです。珠理奈さん
はやっぱり可愛いですねぇ。元気いっぱいでした^^

終了後は、渋谷で開催の彩音さんのライブに行ったのですが、
その話はまた今度。

P1000036s

P1000039s

P1010887s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MHP3の近況

今日は風も強くなくて、穏やかな良いお天気でした。

自転車で武蔵小杉の中華料理屋さんにお昼を食べに。
街の中華屋さんなんですが、かなり美味しいと評判の所
です。今日は、麻婆丼。辛いけどとっても美味しかった
です。寒い時には辛いのが体が温まっていいですね^^

ネタがないので、最近のMHP3の状況でも。
ジンオウガが出てくる緊急クエを出したところから、進展
なし^^;
とりあえず、雷耐性の装備を揃えるのにギギネブラを狩り
まくっています。集会浴場のキークエをクリアして、HR2に
なるための緊急クエにも出てくるのですが、ソロでやると
結構大変でした。報酬はいいのですが、大変なので、
集会浴場の☆2とか村☆2の奴をサクサクと。防具用の
アイテム集めが目的なので、簡単な奴で^^;
防具を揃えて3連休中にジンオウガもやっつけたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安全祈願

今日も風が強くて寒かったですね。今年一番の冷え込み
かもしれませんねぇ。

今年も恒例の安全祈願に神田明神に行ってきました。かなり
寒かったためか、控え場所にはストーブが置いてありました。
一つ前の組は、人が多かったのですが、我々の番の時は2組
だけでちょっと得した感じ^^

安全祈願の後は、いつものように神田藪そばで軽く一杯と
おそばをいただきました。寒かったので温かい卵とじそばを。
体も温まって美味しかったです。ちょっとほろ酔い気分^^;
帰りは秋葉原経由だったのですが、寒かったのでまっすぐ
帰宅。

明日からは3連休なので、久しぶりにカレーでも作ろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PSP Converter LKV8000

今日は、風が強くて寒かったです。帰りは、電車が止まっていて
大変でした^^;

最近家でPSPをすることが結構あります。せっかく大画面TVが
あるのに小さい画面でやるのはもったいないということで、
PSP Converterというものを購入。
大きさはPSPとほぼ同じ大きさで、PSPからHDMI出力ができる
というもの。

P1010884s

普通はPSPの仕様でそのまま出力すると、画面の真ん中に小さく
しか出ないのですが、ズーム機能付きのため全画面表示もでき
ます。文字も読みやすくて、目も疲れずやりやすいです。
ちょっと高かったけど、これで狩りまくり(^^)/

P1010885s

P1010886s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事始め

今日も良いお天気で、少し寒さもやわらいだ感じでした。
仕事始めだったのですが、久しぶりに会社に行くとやっぱり
疲れますねぇ。といっても、3日行くとまた3連休になるん
ですけどね^^;

3連休の中日の9日は、渋谷AXで彩音さんのライブです。
ソロライブは久しぶりなので楽しみです。

さらに、この日はよみうりランドでSKE48の「1!2!3!4! 
ヨロシク!」(通常盤)全国握手会が開催されるとのこと。
握手会とライブがかぶることが多いなぁ。
渋谷までは1時間かからないので、握手会は無理かもしれ
ないけど、トーク&ミニライブは聴きに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「HAPPY×HAPPY PARTY」@渋谷

今日も穏やかな良いお天気でした。

今年初めてのイベントは、植村花菜さんの新年&バースディ
イベント。CD購入の応募で当たったイベントです。場所は、
渋谷のさくらホール。300人強の招待客で一杯でした。

ステージには、門松があったり、酒樽があったりして、新年
らしいセットになってました。
「トイレの神様」のアニメーションと共に、2010年のツアーや
上海万博、レコード大賞、紅白などの映像が流れてスタート。
植村花菜さんは、水色の地に花柄の振り袖で登場。とっても
似合っていて素敵でした。花菜さんのブログに写真が^^

ライブコーナーは、「トイレの神様」、「伝えたいこと」、「My
Favorite Songs」の3曲を弾き語りで披露。
トークコーナーでは、キングレコードのスタッフの司会で、
紅白の裏側や年始休み、春のツアーなどのお話を。ツアー
は、昔バイトしていた縁でモスバーガーがサポートのこと。
バイト時代などの話で大盛り上がりでした^^

その後、会場からの3名と一緒に鏡割り。さらには、花菜さん
の誕生日を祝うケーキが登場して、ハッピーバースデイの
合唱。メディアがたくさん来ていたようで、フラッシュが凄かっ
たです。

最後は、「ありがとう」を披露して終了。約1時間のイベント
でしたが、新年初生歌を聴けて良かったです。春のツアー
は、他のとぶつかっていていけそうにないのがちょっと残念。
「トイレの神様」のヒット後で色々大変だと思いますが、今年
も素敵な歌声を聞かせて欲しいです。

P1010883s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三が日

今日も寒い一日でした。正月三が日は、ずっと寒かったですね。
お正月は今日でおしまいですが、会社はあさってからなので、
まだのんびり^^;

結局、TVを見たりゲームをしたりで、奈々さんのライブBlu-rayも
Blueサイドのオーディオコメンタリーををやっと聴けたところ。
溜まってるDVDは全然見られてませんねぇ^^;

MHP3は、何とか村☆4のキークエをクリアして、緊急クエ「月下
雷鳴」が出現。とはいっても、今の装備だと不安なので、しばらく
他のクエをやって装備を揃える予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状

今日はかなり寒かったですねぇ。お昼にちょっと外に
出るくらいなのですっかり鈍ってしまいそうです。

昔から年賀状を出さない人なので、そのことを知らない
会社の人がくれるくらいでほとんど届きません^^;
今年も会社関係で3枚来た以外は、FCから3枚だけ。

奈々さんと実里さんは、去年と同様コスプレでサービス
満点。去年よりエロイ気がするのは、ウサギだからで
しょうか^^;
ゆかりさんは、普通の格好ですがウサギのイラストが
キュートです^^

今年もライブやイベントなどに参加して応援していきたいと
思ってます。今年もよろしくお願いします(^^)/

P1010882s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年

明けましておめでとうございます。
新年も穏やかな良いお天気です^^

年末は、奈々さんやPerfume、植村花菜さんなどが出演された
紅白を見ながら、年越しそばを食べてマッタリと。
その後は、除夜の鐘を聞きながらぐっすりと^^;

年明けの1食目は、ココイチでカレー。その後は、部屋を片付け
ながらAKB48の生番組を見たりしてのんびりと過ごしてます。

新年1回目のライブは、1/4にCD応募で当たった植村花菜さん
の新年ライブから。紅白での歌声も素敵でしたが、新年から
生歌が聴けるのでたのしみです^^

そんなわけで、今年もまたこのBlogをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »