« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

「東京秋祭り」DVD

今日は朝から雨模様。冬に逆戻りしたかのような寒さでした。
都内でもちょっと雪が降ったみたいですねぇ^^;

週末に大阪に行っている間に届いていたAKB48のDVDのお話
でも。昨年の秋に葛西臨海公園で行われた「東京秋祭り」の
スペシャルBOXです。2日間のカラオケ大会とライブが4枚に
メイキングが1枚と計5枚のDVDとフォトブックが付いてきます。

ひかりTVで放送されたのでDVD化はないかなぁと思っていたので
嬉しいです。1日目しか参加できなかったので、2日目のカラオケ
大会を見るのが特に楽しみです。

1日目は、NMBのお披露目もあったんですよねぇ。そんなわけで、
先日大阪に行ったときに撮ってきたNMB48シアターの写真も
載せときます^^

あとDVDが発売になったせいか、以前の記事を見に来る人も結構
多いです^^;

P1010947s

P1010943s

P1010946s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Final Fantasy Live~RYTHEM史上最高のリズム!!!」

今日も良いお天気で、昨日より暖かでした。

今日は、ZEPP 3連戦最後のライブ。〆にふさわしくRYTHEMの
解散ライブです。場所は、金曜と同じくZEPP TOKYOです。
朝に大阪から帰ってきて、お昼を食べて洗濯してからライブへ出発。

今回は800番台だったので、後ろの一段高いところに。前が、女の人
だったので視界はバッチリでした。
最後のライブということもあって、会場は超満員.すごい盛り上がり
でした。

「RYTHEMがRYTHEMであるための解散」みたいな感じなので、いつも
のライブと変わらず、楽しくて素敵なライブでした。2人のハーモニーを
生で聴くことはできなくなりますが、2人の音楽生活は続くので、これ
からも応援していきたいです。
素敵なライブをありがとうございました。

というわけで、スタンディング3連戦が終了しましたが、さすがに疲れ
ました。明日からのお仕事がつらそう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日も良いお天気でしたが、昨日に比べると寒かったです。

というわけで、茅原実里さんの大阪公演に行ってきました。
今回は300番台でしたが、結構前にいけてかなり近かったです♪

今日の茅原さんは元気いっぱいで、すっごく汗だくでしたがとっても楽しそうでした。会場も、行ったなかで一番の盛り上がり。とっても楽しかったです。

再来週の東京公演で参加終了。次のライブ告知があるといいなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ集会@東京

今日は、春になったかと思うくらい暖かでした。夜は少し寒くなり
ましたが。明日はまた、寒くなっちゃうみたいですねぇ^^;

というわけで、会社を早退して堀江由衣さんのFCイベントに行って
きました。場所はZEPP Tokyo。今日から、ZEPP3連戦です^^
入場前にFC更新を済ませて、入場までは一緒に参戦する知り合いと
歓談。入場待ちが有意義に過ごせました^^

今日は1000番台だったので、一段高いところ、レディースコーナーの
後ろに。ちょっと遠かったですが、見通しが良くてバッチリでした。

最初は、堀江さんの歌から始まったので普通のライブかと思いきや
ほっちゃんワールドへ突入。白雪姫、赤ずきん、桃太郎と童話の中で
新旧取り混ぜた歌に合わせて大活躍。もちろん戦闘シーンも^^

「インモラリスト」は。格好良かったですね。会場が真っ赤に染まって
ました。ニューシングルのカップリング2曲も素敵でした。
メドレーだったけど「I my me」が聴けたのが嬉しかったです。

本編終了後は、FC恒例のYUI4。賞品はまだ決まってないということで
堀江さん本人プレゼントなんて話も^^;
私は全然当たりませんでしたが、正解者がそこそこいたみたいです。
今年の9/20に中野サンプラザでFCイベントをするとの発表が。火曜日
ですが何とか都合つけていきたいな。堀江さんいわく、「また、誕生日を
みんなで祝って欲しい」とのことです^^

終演後は、クリアファイルとカレンダー、CDを購入してポスターをもらって
きました。ポスターは、バニラソルトの告知ポスターです。

2時間半のFCイベントはあっという間でとっても楽しかったです。久しぶり
の堀江さんは、やっぱり可愛らしくて面白かったですね^^

P1010941s

P1010942s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SUMMER CAMP2 LIVE Blu-ray

今日は、パラパラと雨が降るパッとしないお天気でした。
明日は晴れてかなり暖かくなるようです。スタンディングライブに
参加するので、暖かいのは嬉しいです^^

さて、昨日買ってきた茅原実里さんのライブBlu-rayのお話でも。
こちらもゲーマーズで購入したのでブロマイドとうちわが付いて
きました。うちわは、minorhythm協賛店でもらえるそうです^^

パッケージや同封のリーフレットは、サマキャン2のステージ写真で
一杯です。あの時の楽しさがよみがえってきますね。2枚組でライ
ブの模様に加え、バックステージの様子も収められています。
今回はちゃんとしたパッケージなので、お楽しみコーナーのキャラソ
ンや瀬野さんも踊るみのりんサンバ、最後の花火もフルで収録されて
います。

今年も、サマキャンはあるのかな。楽しみに待ってます(^^)/

P1010940s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ゆかりんご」発売

今日も穏やかな良いお天気でした。

というわけで、秋葉原に色々とお迎えに行ってきました。
まずは、田村ゆかりさんの写真集「ゆかりんご」のお話を。

ゲーマーズで予約したのですが、お渡し会は外れてしまいました。
なので、発売日前日に取りに行ってきました。
ゲーマーズの特典はオリジナルカバー。ちょいエロなゆかりさんが
表紙になっています^^;
写真集は、前回と違ってバッチリお化粧した綺麗なゆかりさんが
一杯です。カラフルな衣装や真っ白なお嬢様風の衣装など、色々
なゆかりさんが登場します。声アニに書いてあったピンクの衣装は
きれいな足や胸元の露出多めで、ちょっぴりエロイゆかりさん^^

公開録音も当たらなかったので、4月のライブまではこの写真集で
我慢かなぁ。

P1010939s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」DVDとか

今日は良いお天気でした。青空が出ていると気持ちいいですね^^

そんなわけで、帰ったら届いていたDVDのお話でも。
今回は、明日発売のSKE48のライブDVDと先日発売されたAKB48の
ライブDVDを購入。

SKE48のDVDは、先日参加した「1!2!3!4!ヨロシク!勝負は、これからだ!」
のライブDVDです。昼夜公演に加え、メイキングや生誕祭など盛りだく
さんの内容です。特にSKE48のユニット曲満載の夜公演は、楽しかった
なぁ。

AKB48とSKE48がマカオで行ったライブDVDは、本編とメイキングの
2枚組。さらに、公演風景やメンバーそれぞれの写真がのったブックレット
も付いてます。スカパーでの放送はドキュメンタリー風でしたが、こちらは、
普通のライブDVDになってます。メイキングは、メイキング+メンバーに
よるマカオ観光案内が収められています。

最後は、AKB48の薬師寺公演DVD。公演+メイキングで1枚。特典に
メンバー5人の生写真付き。

たくさん買ってもなかなか見る時間が無いのが、悩みです^^;

P1010938s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Laseiとか

今日も曇り空で肌寒い一日でした。まだまだ、寒い日が続きそう
です。

先日注文したCDがAmazonから届いたので、そのお話でも。
届いたCDは、ELISAさんのニューアルバム「Lasei」とRie fuさん
のニューシングル「For You」です。

ELISAさんの初回版には、このために撮り下ろしたスペシャル
アコースティックライブが収められたDVDが付いてきます。
ピアノ弾き語りだったり、弦の伴奏だったりとバラエティに富んだ
4曲が収められています。これだけでも買う価値がありますね。
ジャケットも歌詞カードの写真もアダルトな感じで、とっても素敵
です。曲の方はこれから、聴き込みたいと思います。
4月のライブ先行予約チラシも入っています。東京は、行けない
ので土曜日の名古屋に行こうか悩み中です^^;

Rie fuさんのシングルは、アニメ「放浪息子」のED。奈々さんも
出ているアニメです。こちらも、初回版にはDVDが付いてます。
こちらは、For YouのVideo Clipと「Romantic」のライブ映像。
ライブ映像は、なかなか貴重です。
しばらく生歌を聴けてませんが、3月にあるライブには行けそう
なので、楽しみです。

基本、CDはリアルのお店で買うことがほとんど。ただ、最近発売日
に買えないことが多いので、特典が欲しいもの以外はAmazonに
しようかと思ってます。
最近に、発売日ナビというソフトを見つけたので、買い忘れの無い
ように、Googleカレンダーにも転送しています^^;

P1010937s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋遠征

今日は、曇っていて寒かったです@名古屋。スタンディングのライブにはちょっとつらい天気でした。

というわけで、茅原実里さんの名古屋公演に行ってきました。帰宅するのが遅くなるので、帰りの新幹線で更新。

今日は、まきが入っていたみたいで、早く終了。21時半の新幹線に乗れました。日がかわる前帰れそうです。

茅原さんはちょっとお疲れ気味なのか、声が出てない時が。歌詞も結構飛んでました。元気いっぱいで楽しそうだったのですが。

来週は大阪公演に参加です。今度は泊まりなので、ゆっくりできそうです(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パソコンとか

今日は、ちょっと寒い一日でした。とりあえず、予定が無い一日
だったので、部屋の掃除をして昼食に。

ちょっと遠出して武蔵小杉の中華料理屋さんで麻婆丼。辛いけど
惜しいんですよね。その後は、スーパーで買い出しをして帰宅。

古いパソコンが、まっさらにしてXPを入れたあと放って置いてあった
ので、やっとカスタマイズ。Pentium4とかなり古いので、かなり手を
入れて高速化を図らないとつらいんですよね。まあ、まっさらにした
ので、以前よりかなり調子は良くなっていますが。

新しい方をメインに使って、古い方はメディアサーバーかラジオ録画
用にする感じでセッティングしようかと。とりあえず、ウイルスバスター
を入れて、日本語入力をATOK2011に、ブラウザをFirefox、ファイラー
をまめ5に替えて基本はできあがり。
Win高速化というソフトを使って、セッティングをして高速化。

Firefoxのアドオンは、IE Tab2、Tab Mix Plus、All-in-One Sidebar、
Cripple、Google Toolbarに、サイト保存用のScrapBook、ブログ用の
Sage++、ダウンロード用のDownloadHelperが入ってます。使い勝手
を上げるにはもう少し追加したいところです。

その他に、パスワード記憶用にID Manager、デジタルラジオ録音
用にRadikool、壁紙用にWonderwall2、メモリ制御にメモリのお掃除
屋さんを入れたところでひとまず終了。
後はバックアップ用に、Acronis True ImageとBunBackupを入れるの
と、メディア再生用ソフトも入れないとなぁ。まだまだ、時間がかかり
そうです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リスアニ Vol.4

今朝は雨模様で、通勤のバスが駅まで40分以上かかるという大渋滞。
久しぶりに、会社に遅刻しそうになりました^^;
午後からはすっかり晴れましたが、今度は強風が。春一番なのかな^^

というわけで、リスアニのお話でも。
先日行われたリスアニライブのレポや茅原実里さん、堀江由衣さんの
インタビューがのっているということで購入。

リスアニライブのレポは、昼間と夜のステージ写真やライブレポ、吉田
アナのMC語録など盛りだくさん。夜ステージの茅原さんのライブは、
すごいパフォーマンスだったと改めて思い出しました。スカパーでの
放送をまた見たくなりました^^

そんな茅原さんは、シングルのインタビューでも登場。先日は仙台で
今週末には名古屋でライブ。楽しみです^^
その他、堀江由衣さんやELISAさんのインタビューも。

P1010931s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T. Voice Girls Vol.5

今日は、昨日と同じく暖かい一日でした。夕方から雨になるという
予報だったのですが、降りませんでしたね。明日の朝に雨になる
みたいです。

今回は、B.L.T.Voice Girlsのお話。今号は、May’nさんが
表紙です。

久しぶりのシングルリリースとなる堀江由衣さんは、緑の花柄ワン
ピースとショートカットの2バージョンで登場。シングルのジャケ写が
ショートカットなためか、各誌のグラビアがこぞってのせてますね^^;
バニラソルトの時とは違った雰囲気ですが、ショートも良いですね^^
インタビューでは、シングルやアニメの話、今年の目標など。

茅原実里さんも2バージョンの衣装で登場。ちょっとアンニュイな表情
も素敵です。ピンナップポスターにも登場です。インタビューは、シン
グルや歌手活動、プライベートの話など盛りだくさん。その中で、自作
の曲を集めた作品を作りたいとのお話が。シングルは、ライブ会場
限定で発売になりましたが、次はアルバムですね。楽しみです^^

水樹奈々さんは、座長公演と紅白レポで登場。新しいグラビアがない
のがちょっと残念。インタビューは紅白の裏話中心です。

その他にも、ELISAさんやKalafina、スフィアなどのグラビアやインタ
ビューなどがのっています。

P1010928s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声グラ3月号

今日はすっきり良いお天気でした。日差しが当たる所は、
ポカポカ陽気でした。明日はまた雨みたいですねけど^^;

昨日に続いて、声優雑誌のお話を。
声グラ3月号の表紙は、堀江由衣さん。付録で、下敷きも付いて
きました。こちらもゲーマーズで購入したので告知ポスター付き。
下敷きは、表紙と同じ白い衣装お人形さんみたい。ポスターは帽子
をかぶったショートカットでミステリアスな感じです。
アニメ「FAIRY TAIL」の番宣でも登場。

水樹奈々さんは、座長公演レポと連載で登場。羽織姿の奈々さん
がとっても格好良いです^^
連載では、紅白の裏話やオーケストラライブ、ツアーのお話を。
今回の紅白は、いろんな所に出演してましたね。今年も期待(^^)/

茅原実里さんの連載は、ドイツ料理に挑戦。じっくり煮込み料理を
調理。エプロン姿がバッチリ可愛いです^^

それ以外にも、ELISAさんや新谷良子さんのアルバムインタビュー
なども。

次号は、スフィアが表紙&巻頭大特集です。

P1010929s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ3月号

昨日の夜の雪はすごかったですねぇ。朝になっても結構雪が残って
ました。天気は回復していたので、通勤に支障はなかったのですが。

というわけで、先日購入した声アニ3月号のお話でも。

今月の表紙は田村ゆかりさん。付録でクリアファイルも付いてきます。
ゲーマーズで購入したので告知ポスターももらってきました。ポスター
は、表紙とは違うピンクの衣装でちょっと大人な感じです^^
グラビアは、春っぽい感じの衣装と青のカチューシャが可愛いです。
インタビューでは、ニューシングルと来週発売になる写真集のお話。
「ゆかりんご」には見えすぎの写真も載ってるとか^^;

ニューシングルが発売になったばかりの茅原実里さんは、キュート
or スタイリッシュの2パターンで登場。付録のピンナップポスターは
キュートバージョン。インタビューは、シングルやツアーなどのお話。

同じくニューシングルが発売になった堀江由衣さんは、バレンタイン
デーにちなんでチョコケーキ作成。エプロン姿の堀江さんがとっても
可愛いですねぇ^^
連載では、干支にちなんでウサギグッズのお話を。

水樹奈々さんは、座長公演レポと紅白舞台裏インタビューで登場。
座長公演の舞台裏写真も載ってます^^

それ以外にも、新谷良子さんやELISAさんおニューアルバムインタ
ビューなども。
来月は、奈々さんのオーケストラライブのレポなどが載るそうです。

P1010930s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー

今日は午後から雨模様、帰ってくる頃には雪になってました。
明日は健康診断があるので、天気が良くなって欲しいなぁ^^;

バレンタインデーということで、昨日届いたPerfumeのFCからの
バレンタインカードのお話でも。

Perfumeはかなりバレンタイン好きで、今年もPerfume「Fan Service
2011」と銘打って色々なファンサービスがあります。ムービーだったり、
壁紙だったり、プレゼントだったりと盛りだくさん。そのうちの一つが、
バレンタインカード。

今回は飛び出すカードになっていて、開くとハートマークが立体的に。
3人のキュートなポーズの写真も付いていて、うれしいかぎりです^^
ファンクラブに入っていて良かった(^^)/

P1010936s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5 Anniversary Live Tour 2011 ~innocent~

3連休最後の日曜日は、とっても良いお天気でした。洗濯やら買い物
やらした後は、新宿へ。
堀江由衣さんのパネル展を見にタワレコに行ってきました。エプロン
姿のパネルを写真に撮ってきました。とってもキュートです^^
PerfumeのライブDVD初回版も欲しかったのですが、どこも売り切れ
みたいです^^;

そんなわけで、夜からはタイナカサチさんのライブに行ってきました。
ニューアルバム「innocent」完成とCDデビュー5周年を記念しての全国
ツアー2日目です。場所は、渋谷のDUO、椅子を入れての全自由席。
柱前の真ん中あたりが一杯だったので、左端ですが前から2列目に。
真ん中に行くよりかなり近くて良かったです^^

初日は弾き語りだったようですが、今日は
バンドスタイル。といっても、
数曲弾き語りもあってお得な感じです^^
スタートは、小さな女の子が出てきて「コックのポルカ」を熱唱。何でも、
タイナカさんの幼少時の歌声の録音が出てきてアルバムに入れちゃっ
た関係とか。その後は、タイナカさんが出てきたのですが、いきなり
バレエを披露。すごくきれいで、素敵でした^^

意表を突いた演出の後は、アルバム曲から3曲披露。続いて、5周年
ということで1stアルバムから3曲披露。その後も、SPゲストで
コトリンゴ
さんが登場したり、お茶目なMCがあったりと盛りだくさんのライブでした。
もちろん定番曲歌って、大盛り上がり。
終演後には、アルバム購入者へのサイン会も開催。アルバムは買ったの
ですが、列がすごすぎてサインは断念。帰りにもらったバレンタインチョコ
で我慢^^;

2時間半近いライブで、素敵な歌声が聞けて大満足でした。7月にも
ライブがあるということなので、また行きたいと思います。

P1010934s

 

 


続きを読む "5 Anniversary Live Tour 2011 ~innocent~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台遠征

思ったより寒くなかったけど、小雪がちらつく天気でした@仙台。

というわけで、茅原実里さんのツアー初日に参加のため、仙台に行ってきました。帰宅するのが12時過ぎちゃうので、帰りの新幹線で更新してます。

初日なのでネタバレしないよう簡単に。これまでのライブとは、ちょっと違う感じでしたが、とっても楽しかったです。内容は、かなり盛りだくさんでした。
個人的に大好きな曲が聴けたのも、嬉しかったです♪
三時間近いライブがあっという間でした。来週の名古屋も楽しみ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Defection」と「KEY FOR LIFE」

今日は、すっかり雪模様で寒かったですねぇ。家の近くでは積もる
ほどではなかったですが、結構降ってました。
明日は仙台なので、天気が回復してくれるといいのですが。

昨日やっと買えた茅原実里さんのニューシングルのお話でも。
今日の天気が悪いということで、昨日のうちに秋葉原に買い物に
いってきました。

茅原実里さんのシングルは、ゲーマーズで購入。特典のブロマイドと
2枚同時購入のショッパー(クリアファイル)ももらってきました。
両方のジャケットが表裏に印刷されているタイプです。

とらのあなでは、ニューシングルの告知が店の横側のディスプ
レイに出ていました。通行人が少ないのでとりやすかった^^

シングルはほとんど聴けてないけど、明日行く途中でじっくり
聴きたいと思います。明日はツアー初日なんで楽しみです。
スタンディングなのが、ちょっと心配だけど^^;
物販は無理する気はないけど、天気が悪そうだから早めに
行かないと危ないかなぁ。

P1010927s

P1010924s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インモラリスト

今日はよいお天気でした。週末は天気が悪くなるということなので、
天気がよいうちに秋葉原にお買い物へ。色々と買い物をしてきたの
ですが、そのお話はまた今度。

ちょっと前に買ってきた堀江由衣さんのニューシングルのお話を。
先日書いたようにパネル展をやっている渋谷のタワレコで購入。
パネル応募券をもらったので応募してきました。新宿のタワレコ
でもパネル展をやっているので、そっちも行きたいと思ってます。

今回のジャケット写真は、お姫様風の白のロングドレス。とっても
素敵ですねぇ。PVではうって変わってのショートヘアで、格好いい
殺陣のシーンが満載。曲調も特徴的でいい感じ。FCイベントでの
生歌がたのしみです^^

オリコンウイークリーでは1.4万枚で8位。おめでとうございます。


P1010922s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宴会

今日は、通勤時にみぞれが降っていてビックリしました。東京で雪を
見るのは今年初めてかも。お昼にはすっかり晴れちゃいましたが^^;
週末も雪ということで、仙台に行くのがちょっと心配。

今日は、会社の上司が退職したということでお祝いの宴会がありました。
退職といっても、再雇用でしばらく同じ仕事をするので、お別れする
訳ではないのですけどね。
うちの会社では、円満退職すると会社から感謝状が出るので、その
贈呈もありました^^

そんなわけで、茅原実里さんのニューシングルもPerfumeのライブ
DVDもAKB48のDVDも買えずじまい。
実里さんのシングルは、ツアー初日の会場で購入かなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京ドームライブ写真集

今日は曇り空で肌寒い一日でした。今晩から明日にかけて雪になるかも
との予報が出ています。電車が止まらないといいけどなぁ^^;

そんなわけで、先日届いたPerfumeの東京ドームライブ写真集のお話。
今回は、FC限定で1人2冊までという超レア商品です。オリジナルBOX入りの
B4版で128P。カラフルなBOXとカバーですが、その下には白黒のステージ
写真が散りばめられています。

前回のライブ写真集とは違い、3人のカラフルなステージ模様が一杯です。
どれもすごくきれいな写真で見ほれちゃいます。巻末には、PTA会員との
座談会の模様も収録されていて、3人のファンを大事にする様子が伝わって
きます。

お店では手に入らないので、知り合いで見たい方はお貸ししますよ。
ちょっとかさばるけど^^;

P1010920s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SKE48チームS公演

今日も曇り空で、はっきりしないお天気でしたね。明日も曇りで
寒くなりそうです。

さて、昨日の名古屋遠征のお話でも。

2月で唯一行けそうな日が6日だったので、遠方枠と一般枠を
申し込んで、1/4の確率で当選。かなり嬉しかったです(^_^)v

2回目公演に当選だったのですが、知り合いが1回目に当選して
いたので、お昼頃に名古屋へ。入場前にちょっとだけお話しして、
もう1人の知り合いとモニター観覧へ。2回目待ちの人が多かった
せいかすごい人でした。

1回目終了後、2回目までちょっと間があったので暖かいところで、
軽く遅めの昼食を。入場の仕方や1回目の様子などを聞いて、
入場へ。
130番台だったので、最後列ですが運良く座席に座れました。
想像してたよりきれいな劇場で、座りごごちも良かったですね^^

初めての公演参加だったので、メンバーのパワフルなパフォーマンス
に大興奮でした。ユニットシャッフル初日で、DVD等でみるのとは違う
メンバーでのユニットも新鮮でした。
特に、中西さんと珠理奈さんの「狼とプライド」は衝撃的でした。中西
さんもちょっとパワフルだけど可愛らしかったです^^
玲奈さんの「思い出以上」も良かったなぁ。

曲間のMCも1回目と2回目では違っていて、なかなか工夫していて
おもしろかったです。

アンコールの最後には、突然ブルーの衣装でKⅡとEの一部メンバーが
出てきてニューシングルの紹介を。まさか、発売前に生で聞けるとは
思っていなかったのでビックリでした。しかも、2回目はMVなどの紹介の
後に、振り練習までしてくれました。練習ではピッタリだったのですが、
曲中のメンバーの振りとは微妙に違うので本番はちょっとグダグダに^^;

公演終了後には、メンバー全員(KⅡとEも含めて)のお見送り。間近で
手を振って声をかけてくれるので、テンションあがります^^

約2時間の公演でしたが、チームS公演を見に来てチームKⅡやEからの
選抜メンバーまでみられてラッキーでした。

終演後は、知り合いと矢場とんで夕食を食べて歓談。
またチケット当てて見に行きたいなぁ^^

P1010923s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋遠征

今日は曇り空で肌寒い一日でした。雨もちらほら降っていましたし。
(@名古屋)

そんなわけで、名古屋にSKE48チームSの公演を見に行ってきました。
2月はスケジュール的にここしか行けないと思っていたので、当たって
かなり嬉しかったです(^_^)v

遅くなったので簡単に。
初めての公演参加でしたが、とっても楽しかったです。ユニットシャッフル
初日で、ニューシングルの披露まであって最高でした。ニューシングルで
は、チームKⅡやEからの選抜メンバーも来ての披露で、一粒で二度美味
しい公演でしたね^^

次はいつ行けるかわからないけど、また行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野川さくら 1st アコースティックLIVE St.Valentine Night

今日も良いお天気で暖かでした。久しぶりに、布団を干して
掃除・洗濯。休みの時も外に出ていることが多いからね^^;

そんなわけで今日も外出。お昼から出かけて、渋谷のタワレ
コにいって堀江由衣さんのニューシングルを購入。コラボ
パネル展をやっていて、タワレコエプロンを着けた堀江さん
やシングルのジャケット写真などが展示してありました。
撮影禁止だったのがちょっと残念。

夜からは、恵比寿で野川さくらさんのアコースティックライブへ。
リキッドルームに椅子を並べて、ピアノの伴奏だけのしっとり
した雰囲気でのライブでした。コールもサイリウムも掛け声も
なく、大人な感じでしたねぇ^^
有志が配っていたコールブックをもらって入場。入場の際は、
スタッフからバラのプレゼントもありました。

ステージは、ピアノと白のカーテンによるオブジェ、真っ赤な
バラとシンプルな構成。野川さんの白のドレス姿がとっても
素敵でした。

セットリストは、初期の曲中心でルピカやマシュマロ♪たいむ、
そよ風のロンドなど懐かしい曲が決めました。先日出たカバー
アルバムからは1曲しか歌わなかったのが、ちょっと残念。
今回の音源はCD化されるということで、会場で予約もやって
ました。

約1時間半でしたが、ピアノと野川さんの歌声がとっても素敵な
ライブでした。毎年やりたいとっていたので、次回も楽しみです。

P1010921s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FLASH 2/15

今日も良いお天気で暖かかったですね。2月に入って寒気も
ゆるんできたかなぁ。これからスタンディングのライブが多い
ので、暖かいと助かります^^

てなわけで、帰りに買ってきたFLASHのお話を。
今号には、先日行われた水樹奈々さんのオーケストラライブの
レポがのっています。奈々さんもすっかりFLASHの常連になって
きてますね^^
オーケストラをバックに白のロングドレスで歌う奈々さんが、
バッチリ映っています。とっても素敵なライブでしたねぇ^^
プレゼントは、直筆サイン入りパンフレット。忘れずに応募しないとね^^

それ以外にもAKB48の前田敦子さんや板野友美さん、チームZ、
Not yetの記事などものってます。チームZの華麗な艶姿がGoodです^^

P1010917s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいパソコン

今日も比較的暖かでしたね。週末もこんな感じだといいのですが。

ネタがないので、最近買ったパソコンのお話でも。
使っていたパソコンが7年もたってかなり調子が悪くなったので、
年明けに購入。10%引きセールをやっていたので、ちょっと奮発
してモニターもつけちゃいました。

新しいCPUとかも出ているのですが、枯れてる構成で^^;
システム構成は、
OS:Windows7 Ultimate 64 
CPU: Core i7-870
マザーボード:ASUSTeK P7P55D-E
メモリ:4GB(2GBx2)
グラフィック:ATi Radeon HD 5850
でBlu-rayドライブも積んでます。
モニタは、21.5インチのLG IPS226V-PNでフルHD仕様です。
トータルで15万弱、また5~6年くらい使えるかなぁ^^;

ネットを使えるようにしたのですが、新しいだけあって速いです。
とりあえず使えるようにしただけなので、色々カスタマイズしないと。
古いパソコンは、XPを入れ直して使う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.39

昨日とうって変わって寒かったですねぇ。ちょっと曇り気味でしたし。
明日はまた暖かくなるみたいですが^^

そんなわけで、先週購入したPick up Voiceのお話でも。
今月の表紙&巻頭大特集は茅原実里さんです。ピンナップポスターも
付いてきます。アニメイトさんで買ったので、ブロマイドも^^
インタビューは、ニューシングルのお話が中心。2010年に達成できた
こと、できなかったこと2011年の目標なども。
グラビアは、ストレートヘアーで落ち着いた感じ。アンニュイな表情も
素敵です^^

堀江由衣さんは、特別付録の16ページミニブックで登場。冬っぽい衣装
での写真が一杯。帽子をかぶった堀江さんがとってもキュートです。イン
タビューは、ニューシングルのお話が中心。実里さんと同様の2010年、
2011年のお話も。
格闘シーンが格好いいPVの裏側情報も。何でも、○○だったとか^^;

水樹奈々さんは、座長公演レポで登場。凛々しい男装姿やライブシーン
の写真が一杯。

田村ゆかりさんは、シングルのインタビューで登場。グラビアは、ジャケット
衣装と同じなのがちょっと残念。4月のライブタイトルも決まって、後は
チケットが当選しているのを祈るだけですね^^;

P1010915s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.59

今日は、暖かくて穏やかなお天気でした。明日はまた寒くなるみたい
ですけど^^;

そんなわけで、昨日来た堀江由衣さんのFC会報のお話でも。
今号は明日発売になるニューシングルインモラリスト」の特集。
ジャケットやPV撮影風景がのっています。PVをアニメTVで
ちょっとだけ見たのですが、殺陣がとっても格好良かったです。
髪がショートカットなのですごく凛々しい感じです。フルバージョン
が早く見たいなぁ^^

それ以外にも、コミケ用映像や各種雑誌の撮影風景など写真
が一杯です。個人的には、声優PARADISEグラビアが一番好き
です。ツインテですしね^^
今月出る声優雑誌にもたくさん登場するとのことなので、楽しみ
です。

次号は、今期の最終号。忘れずに会員更新をしないとね。

P1010916s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »