« リスアニ Vol.4 | トップページ | 名古屋遠征 »

2011/02/19

パソコンとか

今日は、ちょっと寒い一日でした。とりあえず、予定が無い一日
だったので、部屋の掃除をして昼食に。

ちょっと遠出して武蔵小杉の中華料理屋さんで麻婆丼。辛いけど
惜しいんですよね。その後は、スーパーで買い出しをして帰宅。

古いパソコンが、まっさらにしてXPを入れたあと放って置いてあった
ので、やっとカスタマイズ。Pentium4とかなり古いので、かなり手を
入れて高速化を図らないとつらいんですよね。まあ、まっさらにした
ので、以前よりかなり調子は良くなっていますが。

新しい方をメインに使って、古い方はメディアサーバーかラジオ録画
用にする感じでセッティングしようかと。とりあえず、ウイルスバスター
を入れて、日本語入力をATOK2011に、ブラウザをFirefox、ファイラー
をまめ5に替えて基本はできあがり。
Win高速化というソフトを使って、セッティングをして高速化。

Firefoxのアドオンは、IE Tab2、Tab Mix Plus、All-in-One Sidebar、
Cripple、Google Toolbarに、サイト保存用のScrapBook、ブログ用の
Sage++、ダウンロード用のDownloadHelperが入ってます。使い勝手
を上げるにはもう少し追加したいところです。

その他に、パスワード記憶用にID Manager、デジタルラジオ録音
用にRadikool、壁紙用にWonderwall2、メモリ制御にメモリのお掃除
屋さんを入れたところでひとまず終了。
後はバックアップ用に、Acronis True ImageとBunBackupを入れるの
と、メディア再生用ソフトも入れないとなぁ。まだまだ、時間がかかり
そうです^^;

|

« リスアニ Vol.4 | トップページ | 名古屋遠征 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/50915937

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンとか:

« リスアニ Vol.4 | トップページ | 名古屋遠征 »