« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

黒ネコ同盟ひみつ文書File.60

今日も暖かな1日でした。明日から4月ですね。新年度が始まって
忙しくなりそうです。

そんなわけで、堀江由衣さんのFCから10期最後の会報が届き
ました。2月に1回の発行なので、切りの良い60号です。

今号は、先日行われた10周年記念の黒ネコ集会が大特集されて
います。ステージ上の堀江さんの素敵な姿が一杯です。リハや
バックステージの様子も。どの写真も可愛いですねぇ^^
ライブの楽しかった思い出がよみがえってきます。
4月発売の声アニにもレポが載るそうです。

次回の黒ネコ集会の詳細は、次号の会報で案内があるとのこと。
どんな集会になるか楽しみです。

P1010962s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まるっとAKB48スペシャル

今日も良いお天気で、だいぶ暖かでした。土曜日までは、暖かい
みたいで良かったです^^

さて、先日購入したFLASH増刊「まるっとAKB48スペシャル」のお話
でも。

表紙はNot yetで、大判の水着ポスターも付いてます。ポスター裏面
は、SKE48の玲奈さんひきいるガールズロックバンド。
黒の衣装がとっても格好いいです。

戸賀崎さん支配人による1期生~11期生までのオーディション秘話
や研究生・NMB48の紹介、AKB48トリビアなど盛りだくさんな内容。
綴じ込みのまるっとゆきりんやまゆゆの気になるものとかもいいの
ですが、一押しは珠理奈さんのジュリオとジュリエット。珠理奈さんが
男前ですごく格好いいです^^

P1010960s

P1010959s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE JOURNEY2011チケットとか

今日は、ポカポカ陽気で暖かでした。東京でも、桜が咲いた
みたいで、春が近づいてますね。

水樹奈々さんのHPでライブツアーのFCチケットが一部抽選に
なったと発表されてました。ホールが全部抽選なんですねぇ^^;
北海道とか愛媛まで抽選になるとは、予想外です。
最近は、チケット運が悪いから心配だなぁ。

茅原実里さんの延期になっていたツアー日程も決まったようです。
東京公演は5/2に。GW真っ直中なので、電気は大丈夫でしょうね。

4月からのライブは、大体予定通りに行われるのかな。歌で、元気が
届けられるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「SCARLET KNIGHT」 MV

朝晩はまだ寒いですけど、今日も良いお天気でした。明日はもうちょっと
暖かくなるみたいです。

Gyaoで水樹奈々さんの新曲のMVが公開されています。
昨日の記事で紹介した+actにもレポが載ってましたが、聖なる感じの
MVです。奈々さんの後ろに整列したシスターが荘厳な感じ。
赤い衣装の凛々しい奈々さんと白のシスター姿の奈々さんの対比も
いい感じです。

ツアータイトルも発表になっていて、いつものアニメロミックスに加え
JOYSOUDOとUGAのサポートも。カラオケでの展開があるのかな?
仙台での公演もあるようなので、被災地に元気をあげられるといい
ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

別冊+act. Vol.4

今日も良いお天気でしたが、風は冷たかったです。明日もあまり
気温が上がらないみたいですが、火曜日からは暖かくなりそう。

先日購入した別冊+act.のお話を。
今回は、水樹奈々さんが表紙&巻頭大特集。グラビアやインタビュー、
PV撮影レポなど盛りだくさんの内容です。

グラビアは声優雑誌にはない感じ。緑の中で日差しを浴びながらの
奈々さんの笑顔がとっても素敵です。
インタビューは、新曲やアニメ、ライブツアーのお話など。奈々さんの
歌詞に込める熱い想いが語られています。
4人の関係者による奈々さんの素顔では、坂本竜太さんやマッドハウス
の丸山さんのお話で奈々さんのすごさがうかがえます^^

5月からのツアーで奈々さんに会えるのが楽しみです^^

声優カルチャー特集ということで、それ以外にはもLISPや中島愛さんの
インタビューやアニメ紹介などものっています。

P1010956s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SKE48トランプ

今日も良いお天気で暖かでした。風が強かったので、自転車での
移動も大変でした。

そんなわけで、今日も自転車でちょっと遠出。お昼を食べに武蔵
小杉の中華屋さんへ。最近は、ここに行って麻婆丼とかを食べる
ことが多いですね。
その後は、東横線を南に下って元住吉のブレーメン通りへ。古本屋
さんを巡ったりして、鹿島田へ。帰り際にスーパーに寄ったのですが、
相変わらず売り切れてる商品が多かったです。小さめのお店だと
あんまり売り切れてないのですが、大きなスーパーは大変みたいです。
お肉の特売とかもやってないんですよねぇ。

ということで、今週末は久しぶりにデリバリーピザを注文。ちょうど、
SKE48とのタイアップキャンペーンをやっていたので、ピザハットに。
お試しクーポンでSKE48トランプがもらえるのでそれを注文。週末は
ピザ三昧になりそうです^^;

トランプは、1枚ずつにメンバーソロ写真がのっている物です。各スーツ
のAカードは、珠理奈さん、玲奈さん、明音さん、久美さんの4人。
まあ、妥当な感じですかね^^

P1010961s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Suara Acoustic LIVE 2011~朧月夜に逢いましょう~@渋谷

今日は良いお天気で、昼間は比較的暖かでした。朝晩は、まだ
冷えますけど。

そんなわけで、3月初めてのライブに行ってきました。Suaraさんの
アコースティックライブです。Suaraさんのライブは、去年の1月以来
なので約1年と3ヵ月ぶりです。場所は渋谷のPLEASURE PLEASURE。
今回で2回目です。ここは元映画館だけあって、座席がゆったりとして
いて快適です。席も端でしたが前から4列目と良い席でした^^

今日のSuaraさんは、紫のワンピース姿。髪がずいぶん長くなった
のもあって、ずいぶん女っぷりが上がってましたね^^
バンドは、ピアノとギター、ベース、パーカッションにバイオリンという
構成でした。弦の音色がとっても素敵でしたねぇ。

ライブの前には、今度の東北地震のためにみんなで黙祷をしました。
「太陽と月」でスタートして、定番曲に加え、新曲の「桜」や弾き語り
+バイオリンでの「舞い落ちる雪のように」などを披露。
とっても素敵なライブですっかり癒されました。

ライブ終了後のアンコールの代わりに、Suaraさんによる握手会&
お見送りも。久しぶりだったのでちょっと緊張。柔らかい手でした^^;

MCでは、5月に出るアルバム「PURE2」でジャズアレンジに挑戦して
いるとのこと。新しいSuaraさんの魅力が見られそうです。

P1010958s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大分土産

今日は、曇り空で肌寒かったですね。明日からはちょっと暖かく
なるみたいです。

帰りの飛行機は、気流の影響でちょっと揺れましたが、予定より
早く着いたので良かったかな。

前回はTV番組でも取り上げられた「ざびえる」を大分土産で
買ってきました。噂に違わず、なかなか美味しかったです。
今回は何にしようか迷ったのですが、「柑の香」というお菓子
を購入。津久見のミカンの粉を練り込んだおまんじゅうで、
ミカンの香りがほのかに香り、美味しいお菓子でした。

P1010955s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大分出張

今日は、大分に泊まり掛けの出張。朝が早くて、眠かったです。天気が良かったので、飛行機は快調でした。ただ九州も、まだまだ寒いですねぇ。

夜は宴会で、関さば、関アジが食べられました(^-^)/
明日は、朝の飛行機で戻って会社。週末まで、もうひと頑張りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

運動

今日も雨模様で、肌寒い一日でした。明日からは少し暖かくなる
ようです。
早く暖かくなって、桜が咲いて欲しいなぁ^^

3月は、地震があったのもあって、週末は部屋にこもっていることが
多いです。気を付けないと、運動不足で太ってしまいそうです。
お昼休みにはこまめに歩くようにしているのですが、そろそろ家でも
筋トレ再開しようかなぁ。冬になってからは、部屋が寒いので体を
痛めないように休止してたんですよね。筋トレといっても、バーベルと
腹筋だけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リクエストアワーDVD

今日は、雨模様。ちょっと肌寒い一日でした。明日からは天気が
回復して、穏やかな天気が続きそうです。

そんなわけで、お昼を食べに出た以外は家でまったりと過ごして
いました。モンハンしたり、AKB48のDVDみたりと。

週末届いたAKB48のリクエストアワーのDVDは5枚組の大作なので、
やっと3日目までを見たところ。コメンタリーも付いているので、なか
なか見終わりませんね^^;
夜には、最終日とメイキングをみようかと思ってます。

MHP3はやっとHR4になりました。アクション物はあんまり得意では
ないのですが、やってると慣れてくるものですねぇ。ソロでも何とか
上位に突入。キークエしかやってないので、オトモポイントなどが
足りなくなってきたので、しばらく採取クエでもしようかと思ってます。

P1010954s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

UNBREAKABLE

今日は曇り模様でしたが、暖かな一日でした。

お昼は、昨日見つけた新丸子近くのコメダ珈琲店で、シロノワールを。
普通サイズを食べるとお腹いっぱいになりますね^^
お店は結構広いのですが、お昼時だけあって混んでいました。

その後は、武蔵小杉のパン屋さんに行って夕食用のパンを購入。
冷蔵庫に残っていた納豆でオムレツを作って軽く済ませました。

帰ってきたあとは、水樹奈々さんのMの世界を聴きながら、モンハン。
Mの世界では、4月発売予定のニューシングルから「SCARLET KNIGHT」、
「UNBREAKABLE」が、かかってました。
「UNBREAKABLE」は、作曲が俊龍さんなので、熱くてかっこいい曲でし
た。ライブ映えしそうです^^

P1010953s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイクリング

今日は、暖かで春が来たみたいでした。

天気が良かったので、掃除・洗濯をした後に自転車で遠出。
武蔵小杉でお昼を食べた後に、丸子橋をわたって東急線沿いに
南下。途中でたい焼きを買ったり、コメダ珈琲店(名古屋で有名な)を
見かけたり。ガス橋をわたって戻ってきたのですが、橋の上は風が
強かったです。
まださくらには早いですが、川沿いのサイクリングは気持ちよかった
です。コメダには明日行って、シロノワールでも食べてこようかな^^

帰りに近くのスーパーに寄ったのですが、牛乳やら納豆、豆腐やらが
売り切れてました。かなり物流が悪いみたいです。まあ、私はお魚と
煮物を買って夕食にしましたが^^;

夕方には、AKB48のリクエストアワーのDVDが届いたので、これから
ゆっくり見ようと思います。感想などは、また明日にでも^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CDレンタル

今日も穏やかなお天気でした。夜は月がとってもきれいでした。
明日から暖かくなるみたいですが、雨がちょっと心配です。

夕方、人身事故で京浜東北などが止まってました。それを避けて
帰宅したので、久しぶりに空いてる電車で帰宅。夕食は、川崎駅
近くで食べたのですが、節電のため駅ビルなどは18時でみんな
閉まってました。仕方がないとはいえ、お店の人たちも大変です。
南武線も最近はすごく混んでいて乗れないのですが、今日は
かなり空いてました。

明日から3連休なので、帰りにCDをレンタルしてきました。
SKE48やノースリーブスなど最近出たシングルを中心に。
イベント等がなくなったので、歌を聴いて元気をもらおうと思います。
リクエストアワーのDVDも発送になった様なので、週末にゆっくり
みようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電力事情

今日は、電力需要が多くて電車が止まるかもということで、会社から
早めに帰るようにとの指令が。5時過ぎに出たのですが、電車は
既に混んでました。

それでも無事に帰り着いたのですが、家が停電の真っ最中。自転車
用のライトを持っていたのでなんと管理なりました。すぐに、停電が
終了したので、夕食は無事に食べられました。

寒くなると電力使用量が増えるので大変みたいです。家は、暖房を
入れずに、厚着して頑張ってます^^

週末3連休は少しは暖かくなる様です。救援や復興活動が進展する
ように祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

健康診断

昼間は天気が良くて暖かでしたが、夕方から風が強く
寒くなりました。被災地が心配です。

今日は、1月にあった健康診断の結果が帰ってきました。
今回は、体重8kgに腹囲10cm減で全てAと正常でした^^

昨年の健康診断では、特定保健指導のお知らせが来たので、
ダイエットしたかいがありました。ここ数年、体重は維持してい
たのですが、微妙な数値でアウトに^^;
甘い物好きで中性脂肪も高かったので、やせようかなぁと。

とりあえず、食べる量を減らして甘いのものをセーブ。お昼休みに
20~30分歩くという生活に。3ヵ月ほどで8kgほど減量。
まあ、量を減らしただけで、1週間の間でうまく配分して、食べたい
ものも食べていたので、割りと簡単でしたね^^

一度減らしちゃえば、よほどたくさん食べない限りは増えることは
ないので、今は結構甘い物も食べてます^^;
体重を朝晩はかると、コントロールしやすいんですよね。おおむね、
±1.5kgの範囲でコントロールできてます。

春頃のライブで会った知り合いに「痩せた?」と訊かれましたが、
まあそんな訳でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

23rd&24thシングル その2

今日は曇り気味でしたが、暖かい一日でした。
地震の影響は色濃くありますが、こちらはいつもの会社生活が
始まっています。
やれることをやっていくしかないので、色々ありますが、ブログの
方もいつものペースに戻ろうと思います。

というわけで、水樹奈々さんのニューシングルのお話でも。
23rdシングルに引き続き、24thシングルのジャケットも公開
なっています。予想通り、白を基調とした可愛い感じに仕上がって
います。タイアップが未定ということは、公開できないけどあるって
いうことなんでしょうね。

23rdシングルは、アニメに加えTVのエンディングテーマにもなる
ようです。発売前にいち早く聴けそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お仕事

今日は、天気が良くて暖かでした。電気の供給が不足しているので、
暖かだと助かります。

朝から電車が止まり気味でしたが、バス+徒歩+電車という経路で
会社へ。お仕事がたくさんあるわけではないのですが、アポと会社の
他地区の状況があって、行ってきました。
帰りは、ラッシュを避けて早めに退社。何とかJRも動いていたので
いつもの経路で帰宅。

明日は、電車が止まっていたら出社しない予定。スタッフ部門なので、
無理しないでラッシュ防止と節電に協力しようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日曜

今日は暖かで穏やかな一日でしたが、先週末の地震の余震が
まだ続いています。

明日からまた1週間が始まります。自分のできる事をきちんと
指定校と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

週末

家の近くは大きな被害も余震もないので助かっています。
とはいっても心配なので、お昼と買い物だけに外に出て
後は部屋でおとなしくしています。明日も同じ感じかな。

TVをみていると被害がすごすぎて、言葉になりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震

今日は、大変な日でした。

地震があったときは、会社の6階にいたのですがすごい揺れでした。
割りと新しいビルなのであんまり心配はしなかったのですが、ミシミシ
いうのと船酔いになりそうな揺れが怖かったです。

電車が止まっているので、自宅まで徒歩で帰宅。20kmちょっと
あるのですが、バスや電車待ちをしながらだったので、帰るまでに
5時間半近くかかりました。さすがに疲れました。

家の中が心配だったのですが、たいして物も落ちてなくて一安心。
停電もしていなかったみたいです。

東北地方はすごい被害だったようで心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

23rd&24thシングル

朝方は寒かったですが、昼間は天気が良くてポカポカでした。
明日も朝はかなり寒いみたいですが^^;

水樹奈々さんの23rdシングルのジャケット写真が公開になって
います。表題曲に合った真っ赤な衣装。 大人な感じですね^^
24thシングルのジャケットは公開になっていませんが、TOPページ
の画像の感じからすると、対称的な白なのかな。こちらは、ちょっと
可愛い系でしょうか。
発売がたのしみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD「HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN」

今日は良いお天気で暖かでしたね。ちょっと春っぽい感じ。
また明日は寒くなるみたいですが^^;

昨日届いたYUIさんのライブDVDのお話でも。フルに収録され
たライブDVDは初めてかな。
昨年秋に行われたツアー最終日の武道館での模様を収録
しています。行きたかったんですが、チケット取れなかったん
ですよね。一度行ってみたいんですけどね^^

初回限定版には、スペシャルブックレッ付いてきてトと副音声に
オーディオコメンタリーも収録されています。ブックレットには、
ステージ上のYUIさんの姿が収められています。

アンコール最後には、ストリートでのライブパフォーマンスを再現。
マイクなしでステージに座って「Good-bye days」をギター弾き語り。
生声が武道館に響き渡ります。生で聴きたかったなぁ^^

全編はちゃんと見られていないので、週末にゆっくり見ようと思い
ます。

P1010952s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明石出張

今日は良いお天気でしたね。ちょっと寒かったですけど。

朝から新幹線で明石へ出張。長時間の移動なので、移動中はモンハン
三昧でした。村☆6の残っていたキークエ2つをクリアして、緊急クエを
出現させて、試しに挑戦。思ったより簡単であっさりクリア。オトモ2匹が
大活躍してくれたみたいです(^^)/

とりあえず、村クエは終了なので、今度は作れていない武器や防具作り
に挑戦かな。部位破壊をしないと素材が集まらないので、結構大変なん
ですよね。まあ、装備揃えないと、ソロで集会浴場クエは大変ですから
ねぇ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宴会

今日は、結構派手に雪が降りましたね。積もるほどではなかったですが。
3月に、こんなに降るとはビックリです。

さてさて、今日は会社の上司の退職慰労会。久しぶりの飲み会でした。
風邪気味の上にお酒が入って眠たいのです。
明日は、明石まで日帰り出張なのでこの辺で^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お休み

今日は暖かで良いお天気でしたね。明日は雨で、また寒くなる見たい
ですが^^;

そんなわけで、体調不良な感じなのでお昼以外は家にこもって養生中。
溜まっていた録画を整理しながら、半分寝ている感じ。
来週は日帰り出張があるので、早く治さないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

P.T.A.DVD VOL.3

今日も良いお天気でした。
何もない一日だったので、掃除・洗濯をして買い物に。その後は、
マッタリと録音しておいたラジオを聴きながら、パソコン作業。

さて、買い物に出かける前にポストをのぞいたらPerfumeのFC
から届け物が。恒例のDVDでした。

今回の内容は、P.T.A.TVの総集編と東京ドームライブドキュメント。
前回のようなお楽しみ企画がなかったのがちょっと残念。

4月にはニューシングルも出ますが、アルバムやツアーはないの
かな。他の人とかぶらない時期にツアーをやって欲しいなぁ^^;

P1010951s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バームクーヘン

夜の冷え込みが厳しいですねぇ。昼間も、天気が良かったけど
風が強かったですしね。明日も寒そうです。

今日は、帰りにバームクーヘンを購入。ラゾーナ川崎の地下食品
売り場の治一郎というブランド。結構有名なお店みたいです。
店頭でカットしてもらった3.5cm厚のもの。
食べると口の中が乾いた感じになるバームクーヘンも結構ありますが、
ここのはしっとりとして柔らか。表面のシュガーコーティングもいい感じ。

日持ちしないので、週末にゆっくり食べようと思います^^

P1010950s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲームのお話

今日は天気が良かったですけど、風が強くて寒かったです。
明日も、風が強くて寒そうです。

さて、ネタがないのでゲームのお話でも。

以前からずっとやっていたFFXIですが、ちょっと前のバージョン
アップ時に辞めちゃいました。理由は、バージョンアップできない
から^^;

HDに溜まった残骸のせいでクリーンインストールをしないとダメ、
という不具合が発生。ところが、家のPS2はDVDが詠み込めなく
なっているので、インストールできません。既にHD付きのPS2は
買えないし、修理するのも面倒。
レベルキャップ開放されたけど、アビセアのせいで別ゲームになっ
ちゃったのもあって解約しちゃいました。

FFXIVもパッケージ市販してるくせに、βテストだからやる気が
起きないし、オンラインゲームはしばらくやらない予定。

PSPは相変わらずMHP3をやってます。といっても、入場待ちや
遠征の時位ですが。とりあえず、村☆6まで進んで、HR3にも
なりました。やっていない村クエをこなすのと、最後の緊急クエを
発生させるのが当面の目標。

あとは、ソロで集会浴場の上位クエに到達できるのか、が大問題
かな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンR Vol.100

朝方は曇ってましたが、午後からは良いお天気に。明日はかなり
寒くなりそうで、まだまだ春にはなりませんね^^;

そんなわけで、ちょっと前に購入したアニカンRのお話を。
第100号は水樹奈々さんのオーケストラライブ&座長公演レポの
大特集。奈々さんの登場も丁度10回になります。

オーケストラ・ライブレポは、たくさんのライブ写真や奈々さんの終演後
コメントなどで構成。白いドレス姿の奈々さんが素敵です。
座長公演レポも、ステージ写真とコメントが。赤い着物姿の奈々さんが
色っぽいです^^

次は、ニューシングル時に発行されるかなぁ^^

P1010949s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mellow Pretty 44号

今日も雨模様で寒かったですねぇ。昨日からちょっと喉の調子が
おかしいです。早めに寝て治さないと^^;

というわけで、今日届いた田村ゆかりさんのFC会報のお話でも。
今号の表紙は、ニューシングルのジャケット衣装。内容は、
写真集「ゆかりんご」やシングルのジャケット&PV撮影風景の
特集。どの衣装のゆかりさんも可愛いですね^^

今号から始まった新コーナーは「神様Take me」。ダーツで目的
地を決定して遊びに行くというもの。なんと初回は沖縄!!
すごく楽しそうです。次回はどこに行くのでしょうか?

6月に会員期限が切れるということで、振込用紙が入っていたけど、
4月のライブ会場で継続できるかなぁ。

P1010948s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »