« 23rd&24thシングル その2 | トップページ | 電力事情 »

2011/03/16

健康診断

昼間は天気が良くて暖かでしたが、夕方から風が強く
寒くなりました。被災地が心配です。

今日は、1月にあった健康診断の結果が帰ってきました。
今回は、体重8kgに腹囲10cm減で全てAと正常でした^^

昨年の健康診断では、特定保健指導のお知らせが来たので、
ダイエットしたかいがありました。ここ数年、体重は維持してい
たのですが、微妙な数値でアウトに^^;
甘い物好きで中性脂肪も高かったので、やせようかなぁと。

とりあえず、食べる量を減らして甘いのものをセーブ。お昼休みに
20~30分歩くという生活に。3ヵ月ほどで8kgほど減量。
まあ、量を減らしただけで、1週間の間でうまく配分して、食べたい
ものも食べていたので、割りと簡単でしたね^^

一度減らしちゃえば、よほどたくさん食べない限りは増えることは
ないので、今は結構甘い物も食べてます^^;
体重を朝晩はかると、コントロールしやすいんですよね。おおむね、
±1.5kgの範囲でコントロールできてます。

春頃のライブで会った知り合いに「痩せた?」と訊かれましたが、
まあそんな訳でした。

|

« 23rd&24thシングル その2 | トップページ | 電力事情 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26070/51138098

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 23rd&24thシングル その2 | トップページ | 電力事情 »