« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

m.s.s letter 13号

今日は曇りで、ちょっと風が冷たかったですねぇ。梅雨入り
したのに蒸し暑くなりませんね。まあ、過ごしやすくていいん
ですけどね^^

というわけで、茅原実里さんのFC会報のお話でも。
第4期最初の会報は、KfD東京公演のライブ写真が表紙に
なっています。キラキラ輝いてますねぇ^^
中身も東京公演の大特集で、楽しそうな茅原さんの笑顔で
一杯です。このツアーでは、ニューシングルやサマキャン3の
発表もあって、とっても楽しかったです。

おもひでづくりは、ボーリング。ハイスコアが150と言う茅原さん
ですが、今回は104。次回のリベンジに期待したいですね^^
それ以外にも、声優アワードの授賞式の様子ものってます。

サマキャンのFC先行は6/1から、各日4限って厳しいですねぇ。
とりあえず土日は2枚申し込んでおこうかな。今回のチケットは、
サマキャンフラッグ付って書いてあるのがすごい^^;

オリジナルの会報ケースは、ピンクの花柄ワンピースにクルクル
ヘアー。とっても可愛いです。

P1020069s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.61

今日は、お昼頃は青空が出て良いお天気でした。
夕方からは曇っちゃいましたが、明日は晴れるみたいです。

家に帰ってきたら、堀江由衣さんと茅原実里さんのFC会報
が届いてました。まずは、堀江さんの会報のお話を。

第11期最初の会報は、現在発売中の新曲「PRESENTER」
の大特集です。ジャケットやPV、各お店での特典写真の撮影
風景などで一杯です。各雑誌のグラビアの撮影風景ものって
いて、色んな堀江さんの姿が堪能できます^^

第11期最初の会報なので、継続特典がくるかなと思ったら、
次回の会報時とのこと。次回は7月だそうです。

そんな堀江さんがアニサマに出演という嬉しいお知らせが。
2日目なので、また田村ゆかりさんとのコラボはなしですね。
奈々さんとのコラボがあるかなぁ^^

P1020070s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AKB48全国ツアー発表

今日は一日雨でしたねぇ。台風は、低気圧に変わったみたい
なので安心ですが、しばらくいい天気にならないみたいです。

そんな雨の中、横浜スタジアムでAKB48が握手会をやっていたの
ですが、そこで西武ドーム公演と夏のツアーの発表があったとか。
ナタリーに日程がのってます。

西武ドームは3日間とのこと(記事では5公演となってますが、実際は
3公演)。最終日は、奈々さんのたまアリとかぶってます。
あそこで、夏の暑いときに3Daysはきつそうです。同時期の奈々さんの
2Daysも大変でしたから^^;

全国ツアーは8月1日から丸一月で15会場。全国各地に行きますね。
夏休みのためか全部平日なので、行くのはきついかなぁ。会場が、
ホールなので公演じゃなくてコンサートツアーなのかな?
ちなみに仙台は、奈々さんのツアーの前日に同じ場所でやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pure2発売イベント@新宿

今日は朝から雨模様でしたが、大雨にはならず良かったです。
明日も一日雨なんですよねぇ(>_<)

そんな中、Suaraさんのイベントのために、新宿のタワーレコード
に行ってきました。ゲーマーズさんでもイベントがあったのですが、
結局CDを買えなかったのでタワレコのみに^^;

タワレコは基本フリー観覧なのですが、今回はCD購入者は優先
入場というパターンでした。整理番号は40番台でしたが、真ん中
らあたりでみられました。

Suaraさんに加え、アレンジしたピアノの小林俊太郎さんとギターの
後藤秀人さんの3人で演奏。とっても素敵な演奏でした。
歌ったのは、「キミガタメ」、「Tears to Tiara-凱歌- 」、「トモシビ」、
「夢であるように」の4曲。アレンジが違うと別の曲みたいですが、
ジャジーなアレンジもいいですねぇ。

Suaraさんの歌声はとっても素敵でした。また、ソロライブをやって
くれないかなぁ。ライブ終了後には握手会も。時間が長めだったの
で、ちょこっとお話ししてきました。

CDは、SACDとのハイブリッドで高音質になってます。家では、
聴けませんけどね^^;
歌詞カードには、レコーディング時(みんなで揃っての一発取りだそう
です)の楽器配置ものっています。制作レポをみるとかなり気合が
入っているなぁと感じます。

P1020068s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンFREE Vol.96

今日は雨が降るという予報でしたが、小雨程度で済んで良かったです。
ただ週末はずっと雨みたいなので、残念です^^;

というわけで、先日秋葉原に行った時にもらってきたアニカンFREEの
お話でも。

今号は、ベストアルバムが発売になった平野綾さんと林原めぐみさん。
平野さんは初で、林原さんはなんと11年ぶりとのことです。

先日シングルが発売になった堀江由衣さんは、中程にカラー1ページ
で登場。アニカンRで大特集なので、FREEは小さい扱いなのかなぁ^^;
ネットでもインタビュー記事がたくさん出ているので、そちらも紹介して
おきます。ナタリーマイコミじゃぽかるといずれもかなりの量です^^

Suaraさんがアクアプラスの楽曲にジャズアレンジで挑戦したアルバム
のインタビューも掲載されてます。まだ買えてないので、明日タワレコ
でのイベントの時には買いたいなぁ^^

P1020066s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

&SACHI vol.HOPE@渋谷

今日は雨が降る予報でしたが、何とか帰ってくるまで降らずにすんで
ラッキーでした。明日は降りそうなのでちょっと心配。週末も雨みたい
なので憂鬱^^;

さて、先日行ってきたタイナカ彩智さんのライブのお話を。
詳しい内容は、タイナカさんのブログに写真入りでのってますので
そちらをみていただくとして、感想でも^^;

MCでも言ってましたが、それぞれのソロは、それぞれの世界感が
色濃く出たライブでした。

由衣さんは、自宅からもってきた鍵盤とパソコンで、自宅での制作風な
ステージを披露。アレンジ途中の楽曲やカバーなど、いつもと違った
雰囲気でした。タイナカさんとのコラボも、RYTHEMでのハーモニー
とは違う、新鮮な感じで、素敵でしたね^^

Rie fuさんは、昨年の6月以来の生歌。なかなかライブに行けなかった
ので、久しぶりに聴けて嬉しかったです。素敵な歌声でした。
Rie fuさんとタイナカさんのコラボは、Rie fuさんがタイナカさんに
作った曲。素敵なハーモニーで、是非いつかCDに入れて欲しいです。

アンコールは、3人でのステージ。今回のために作った新曲も披露された
のですが、これも是非CD化して欲しいです。3人の声質のバランスが
取れていて、とっても素敵なハーモニーでした。

2時間ちょっとのライブでしたが、とっても楽しくてすっかり癒されてきま
した。帰りには、義援金をいれてサイン入りのリボンももらってきました。

7月にあるタイナカさんのソロライブは、夏らしいはじけた感じらしいので、
楽しみです(^^)/

P1020067s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PRESENTER

今日は良いお天気で、気持ちよかったです。明日から、天気が
悪くなっちゃうみたいですが。そろそろ梅雨入りかな^^;

そんなわけで、堀江由衣さんのニューシングルを買いに秋葉原
に行ってきました。今日は色々発売されるとあって、アニメショップ
は混んでましたねぇ。

ゲーマーズからソフマップ、とらのあなと巡って、堀江さんの店員姿
のポップをみてきました。今回は店頭展示も可愛い堀江さんで一杯。
渋谷や新宿のお店でも色々展示しているようなので、週末見に行こ
うかな^^

ゲーマーズさんは、FROM GAMERSも堀江さんが表紙でした。
色々巡った結果、A4版の店員姿が付いてくるとらのあなで購入しま
した。三つ編み姿が可愛いですね^^
ジャケットも中の写真もアニメのイメージに合わせてお姫様風。衣装も
ぴったりに合っていてとっても素敵です。

表題曲はEDテーマになっていますが、カップリングもアニメの世界観で
堀江さんが作詞したとのこと。どちらもさわやかで疾走感があるポップな
曲調がかなり好みです。ライブで盛り上がりそうなので、生で聴きたいな。

P1020064s

P1020062s

P1020059s

P1020065s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷でライブ

今日は、朝から雨模様でしたが、午後にはあがって夕方には
青空も見えてました。明日は晴れそうなので、会社帰りに秋葉
原に行って、Suaraさんのアルバムと堀江さんのシングルを
買ってこようかな。

先日書いたように、今日は渋谷でタイナカ彩智さんのライブでした。
Rie fuさん、YUIさんと二人のスペシャルゲストも来て、とっても
楽しかったです。3人の歌姫のハーモニーがとても素敵でした。

今日は遅いので、詳しいお話はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柴田淳「アルバムリリース&ツアー」発表

今日も午前中は晴れて、午後から雨になるというお天気。気温も
下がって、寒くなりました。明日は朝から雨だけど、夕方にはあがる
見たいです。夜はライブなので、良かったです^^

柴田淳さんが1年9ヶ月振りにニューアルバムを発売して、ツアーする
との発表が。アルバムは8月3日発売で、ツアーは10月から全国6ヶ
所です。平日が多いので、いけそうなのは、8日(土)の仙台と31日(月)
の中野サンプラザくらいかな。

アルバムに先行予約が付いてくるので、チケット確保できるかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声優PARADISE 05

午前中は良いお天気で蒸し暑かったです。お昼に酸辣湯麺を食べたの
ですが、全身汗だくに^^; 
午後から曇ってきて、さらにムシムシしてきそうです。

今日は、先日買ってきた声優PARADISEのお話を。
今号は、来週ニューシングルが発売になる堀江由衣さんが表紙&巻頭
大特集。裏表紙も、ニューシングルの発売情報となってます。
付録には、ほぼ等身大のメガポスター。アニメイトで購入したので、特典
のポストカードも。

グラビアは、室内でのほんわかした雰囲気。ツインテールにお花の髪飾り
がとっても可愛いです。インタビューでは、ニューシングルの歌詞に絡めて、
出逢いや歌手「堀江由衣」についてのお話。堀江さんの歌に対する思いを
聴くのは初めてな気がします。

先日行われた田村ゆかりさんの武道館ライブレポも、3ページ。ゆかりさん
の楽しそうな様子が伝わってくる写真で一杯。

白石涼子さんがアニメ「SKET DANCE」で登場。綴じ込みのピンナップも
付いてきます。声優雑誌で見るのは久しぶりな気が。
8月にはハヤテとネギま!のカバーアルバムを出すそうなので、そちらも
楽しみです。

P1020058s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイナカ彩智@ラゾーナ川崎

今日は、初夏みたいな陽気でした。日差しも結構強かったです。
また日焼けしたかなぁ^^;

そんな中、ラゾーナ川崎で行われたタイナカ彩智さんのアルバム
リリースイベントに行ってきました。3月の地震当日に開催予定
だったイベントが、今日振替開催に。

今回は14時と16時の2階開催で、キーボードとギターでの弾き語り
スタイルです。セットリストは、好きだよ、ペンギン、Wait for me(LIFE)、
tell me love、And Uの5曲。2回目のライブでは、新曲のLIFEを。
7月27日にでるシングルに収録されるとのことでした。

2回ともかなり前で聴くことができて、楽しかったです。タイナカさんの
生歌はすごく素敵でした。しっとりした曲が多くて、かなり癒されました。
ライブ後は、アルバム購入者へのサイン&ポスターお渡し会があった
のですが、既に購入済なので断念^^;

24日にも渋谷で&SACHI vol.HOPE が開催されるので、そちらも楽しみ
です^^

P1020057s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レーザービーム/微かなカオリ

今日も良いお天気で暑かったですね。夕方から、外で説明会が
あったので早く帰ってこれました。

さて、Perfumeのニューシングルをやっと購入できました。発売日に
買いに行ったら初回版が売り切れ。色々と探したのですが、なぜか
売ってません。やっと会社近くのディスカウントショップで買えました。

デイリーで4万ちょっとしか売れてないのに、何で初回版がなくなっち
ゃうんでしょうね。以前のライブDVDも初回版がすぐ売り切れてました
けど、どういう売り方なのかなぁ。

今回のシングルは両A面で、先週と今週のMステで2曲とも披露されて
ました。初回版のジャケットは、「レーザービーム」の黒の衣装。女スパイ
をイメージした感じだそうです。指先からレーザーが出る格好いい感じ。
ダンスもとっても過去良くて素敵です。
通常版は、「微かなカオリ」のイメージで白の衣装。今日のMステも白で
可愛らしい感じでした。

かしゆかの髪型がパッツンから変わっているのでちょっと印象が。
今日のMステでの「微かなカオリ」は幼い感じで、とっても可愛らしかった
です^^

P1020056s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水樹奈々 seven pieces 第1話

今日もカラッとした良いお天気でした。気持ちが良かったので、
お昼休みに秋葉原までお散歩してきました。

さて、今日は水樹奈々さんの特集番組の第1話が放映され
ました。帰ってくるのが間に合わなかったので、録画してた
のを鑑賞。CSだけあってCMなしでの放送なんですねぇ^^

内容は、レコーディングやアフレコ、ナレーションの風景や
ツアーのリハや打合せなど、今の奈々さんのお仕事をぎゅっと
詰め込んだ感じです。朝から晩までスケジュール一杯^^;

ツアーに関しては、ステージや衣装の打合せ、振り付けの
練習シーン、ライブで上映される映像、福岡公演の模様
まで映ってます。ネタバレ満載なので、まだ参加してない人は
見ない方がいいかもね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ANIMAX MUSIC 2011

今日も良いお天気でした。カラッとした感じだったので、そんなに
暑く感じませんでした。しばらくこんな感じの天気が続くのかな。

さて、11月23日に行われるANIMAX MUSICの公式ページ
オープンしましたね。とりあえず、12組の出演者が発表になって
ます。茅原実里さんやELISAさんなどそうそうたるメンバー。
昨年は、Perfumeのライブとかぶっていて行けなかったので、
今年は行きたいなぁ。

チケットの先行予約が6/25から始まるそうなので、申し込み
したいな。これって、アニマックスに入っていないとダメなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

九州出張

関東地方は雨だったみたいですが、九州はいいお天気でした。
行きの飛行機が向かい風で遅れて、電車に乗るのがぎりぎりに
なって大変でしたが^^;

そんなわけで、九州まで日帰りで出張に行ってきました。
お昼について夕方帰ってくるという強行軍なので、美味しいものも
食べられず。週の前半に日帰り出張があると堪えるんですよねぇ^^;

Perfumeのニューシングルがフラゲできずにちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

25thシングル

今日は曇っていて、はっきりしないお天気でした。明日は、
雨模様ですが、九州へ行くのであんまり関係ないかな^^;

水樹奈々さんのニューシングルが、8月に発売になるという
発表が。年に3枚シングルが出るのは、2002年以来らしい
です。前回も2枚同時発売の後にシングルというパターン
だったそうです。ちなみに、この年はアルバム「MAGIC
ATTRACTION
」も発売されています。

3曲収録されるということで、タイアップがたくさん付くかな。
ツアー終了後なので、生で聴けるのはアニサマかFCイベント
かな。今度はどんな曲になるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TV Bros. 5/14号

今日も良いお天気でした。昨日は長時間のサイクリングだった
ので、やっぱり両腕が真っ赤に日焼け^^;

さて、久しぶりにPerfumeが表紙になったTV Bros.を買ってきました。
毎週連載もしているのですが、来週ニューシングルが発売になる
ということで、その衣装で表紙に登場。1ページですがカラーグラ
ビアも。3人ともスタイルが良くて、綺麗ですね^^

SP対談は、大好きなさまぁ~ずさんと。いつものように、4ページ
わたりに細かい字がびっしり。楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
それに加え、ニューシングルに関するインタビューも。

それ以外にも、SKE48の高柳明音さんも登場。大好きな鳥について
熱く語ってます。不思議感満載^^

P1020055s





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

川崎-府中

今日は良いお天気で気持ちよかったですねぇ^^

そんなわけで、掃除・洗濯をした後にサイクリングへ。
ちょっと体重が増え気味なので、久しぶりに遠出を。

お昼に、武蔵小杉の中華屋さんで四川麻婆豆腐定食を食べ、
腹ごしらえをしてから出発。

最初は、南武線沿いに溝の口へ。この辺りは初めて通るので
すが、武蔵中原や武蔵新城のあたりはお店が多いですね。
また今度、遊びに行こうかな。

そこから先は、府中街道を直進。是政橋をわたって府中へ。
東京競馬場で一休み。ちょうど競馬をやっていて、実況中継が
外まで聞こえてました。駐車場も一杯で賑わってるみたいでした。

帰りは、東京競馬場を回って稲城大橋で多摩川を越えて矢野
口へ。駅近くのローソンでガリガリ君を食べて涼んだ後、府中
街道で武蔵小杉、鹿島田へ。

往復約55km、3時間半のサイクリング。日差しが強かったので、
ちょっと日焼けしたかなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アース☆スター5月号

今日は曇り模様で、蒸し暑かったです。明日はスキッと晴れそう
なので、洗濯とお部屋の掃除をしなくては^^;

さて、ネタがないのでずいぶん前に買ってきた茅原実里さんが
表紙のマンガ雑誌のお話でも。

もう新しい号が発売されているアース☆スターの5月号。表紙&
巻頭グラビアに加え、両面大型ポスターとトレカが付いてきます。
グラビアは、春らしい水色のワンピース、花柄ワンピース、大人っ
ぽい黒の衣装と色々な茅原さんが。黒の衣装は、イイ女って感じ^^
声優雑誌とは違った感じなのがちょっと嬉しいですね。

大判ポスターは両面とも表情が今までにない感じで、すごく素敵
です。インタビューは、グラビア撮影の感想や好きな漫画、声優
アワードなどのお話。

P1020010s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SKE48公演DVD

今日も一日雨でした。雨が続くと、ちょっと憂鬱ですね。
明日からは天気が良くなりそうなので、うれしいな^^

というわけで、GWに名古屋に行ったときに買ってきた
SKE48の公演DVDのお話でも。

栗林さんの名古屋公演の時に、時間があったのでSKE48
ショップに行ってきました。サンシャインサカエの5Fにあった
のですが、思っていたよりこぢんまりとしてました。
DVDが流れていたり販売している生写真が貼ってあったりと
見ていて飽きませんけどね^^

新作の生写真とかもあったのですが、とりあえずチームSの
公演DVDを購入。今やっている「制服の芽」は劇場で見たの
ですが、それ以前のは見たことがなかったので。

まだ、「手をつなぎながら」しか見てないのですが、いいですねぇ^^
2009年ということもあって、まだまだ初々しいです。既に卒業した
メンバーやお休み中の松下唯さんなんかもいるので、初めてみる
人も結構います^^;

特典映像も入っていて、いくつかのユニットメンバーが公演を見な
がらおしゃべり。自由な人ばっかりで面白すぎです。

P1020054s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声優PARADISE 04

今日は一日雨模様。ちょっと肌寒い一日でした。週末は、
晴れそうなので一安心。

これもずいぶん前に発売された、声優PARADISEのお話を。
今号の表紙は水樹奈々さん。付録で超大型の全身ポスターが
付いてきます。大きすぎて張るとこがないですけど^^;

グラビアでは、春らしい外での撮影と室内での撮影の2種類。
奈々さんの笑顔が素敵です。インタビューは、ニューシングル
やライブツアー、LIVE GRACEの話題など盛りだくさん。
LIVE GRACEのレポも2ページ。素敵なステージ衣装の奈々さん
で一杯です。

今月出る第5号は堀江由衣さんが表紙です。またまた、特大
ポスター
が付いてくるとのことです。

P1020043s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T. Voice Girls Vol.6

今日は暑かったですね。神奈川は真夏日だったみたいです。
明日は雨で寒くなるみたい。体調には気を付けないといけ
ませんね。

そんなわけで、水樹奈々さんが表紙のB.L.T. Voice Girls
のお話でも。

Vol.3以来の表紙を飾る奈々さんは、2種類の衣装で登場。
ワイシャツにネクタイ、パンツルックがキュートです。付録の
ピンナップもこちらの衣装。もう1着の衣装はチェック柄と大きな
ベルトがおしゃれな感じです。

インタビューでは、2枚同時発売のシングルと、LIVE GRACEや
美空ひばりさんの公式イベント、今行われているライブツアーの
お話などが熱く語られています。

P1020042s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.42

今日は良いお天気で暑かったですねぇ。明日は雨模様だけど
もっと暑くなりそうです。蒸し暑いのはいやだなぁ^^;

ずいぶん前に買ってきたPick up Voiceのお話でも。
今月は、水樹奈々さんと堀江由衣さんが表紙&巻頭大特集です。
DOG DAYSのOP&EDを歌い、メインキャストで出演する二人の
夢の饗宴です。二人が並んだピンナップポスターとソロのポスト
カードが付録で付いています。

お姫様役の堀江さんは癒やし系、天才研究士役の奈々さんは
ちっちゃくてキュート系。ぴったりな役柄ですね^^
グラビアも長めのワンピース姿の堀江さんとミニでキュートな
奈々さんがとっても素敵です。
インタビューでも仲の良い感じが出ていていいですねぇ^^

坂本真綾さんの中野サンプラザでのライブレポも4ページ。
素敵な笑顔で歌う真綾さんで一杯です。延期になった国際
フォーラムでのライブが楽しみです。

P1020041s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LIVE JOURNEY@福岡(ちょっとネタバレ)

今日は夏みたいに暑いお天気ですね。来週は、ずっと雨模様みたい
ですが。

さて、昨日行ってきた福岡遠征のお話でも。ちょっとネタバレしてるので
注意(^^;)

昨日から水樹奈々さんのツアーがスタートしました。前回のツアーと
同じく初日は福岡となりました。前回は1000人の国際会議場でしたが、
今回は2400人の福岡サンパレスです。
GWとあって、近くの会場では関ジャニや浜田省吾さんのライブなんかも
行われてました^^

物販は知り合いにお願いしていたので、13時過ぎに会場に到着。
会場近くのパーキングで。買ってもらったグッズを受け取り。グッズ購入
ありがとうございました。買ったのは、パンフとポストカード×2、ピンズ、
memorial journey。ナナカ5枚は、1枚ダブっていたので交換してもらって
5種類ゲット。今回の写真もどれも可愛いです^^

今回は福岡の席が一番良くてほぼ真ん中の位置。ホールなので、
なかなか近くて良かったです。セットリストはネタバレになるので省略
しますが、すごく良かったです。
アルバムをひっさげてのライブではないので、バラエティにとんだ曲が
セレクトされてました。奈々さん曰く「色んなアルバムを聴いて選んだ」
とのことです。
ツアーで恒例のキャラソンコーナーはなくて、アコースティックコーナー
に。しっとりと聴かせる奈々さんが素敵でした。

チェリボとチームヨーダの紹介では、前回と同様に新しいテーマソング
が披露されました。そのうちアルバムにならないかなぁ^^;
最後は、恒例のサイン入りグッズの投げ入れ。今回は、空港で買った
ゆるキャラグッズにサインしたものでした。

約3時間があっという間。奈々さんのライブはやっぱり楽しいです。
この後はチケットがないのでしばらく参戦できません。次の金沢公演が
待ち遠しいなぁ。

P1020051s

P1020053s

P1020052s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡遠征

今日は、福岡に遠征です。水樹奈々さんのツアー初日です。久しぶりの知り合いとも会えました♪

携帯なので簡単に。

セットリストは、意表をついた感じ。かなり楽しかったです♪

あと、FCイベントは9月3日、武道館というすごい発表が出口に掲示されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スターリーテイルズ 星座は時をこえて

今日は曇り空ですが、穏やかなお天気でした。平日ですが、
GW中ということでお休みです。

そんなわけで、池袋にプラネタリウムを見に行ってきました。
水樹奈々さんがナレーションをする「スターリーテイルズ
星座は時をこえて」
です。
ロビーには奈々さんのサイン色紙も飾ってありました。

リニューアルのため5/8でいったん終了になるので、最後の
チャンス。GW中は混んでるかなと思ったのですが、さすが平日
だったので空いていて良かったです。

約40分の番組で、綺麗な星空とCG、奈々さんの素敵なナレー
ションにすっかり癒されてきました。リニューアル後は、さらに
グレードアップするということなので、また見に行きたいな。

P1020046s

P1020049s

P1020050s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栗林みな実@なんばHatch

今日は曇り空ではっきりしないお天気。雨は降らなかったので、
大阪から帰ってきた後に、自転車で買い物に行ってきました。

というわけで、昨日の大阪遠征のお話でも。
ライブ疲れのせいか、あまり早く起きられなかったので、お昼
過ぎて大阪に到着。お昼にお好み焼きでもを食べようと、千日前
に行ったのですが、すごい人。さすがGWです。面倒だったので、
お昼は551の肉まんに^^;

しばらくぶらぶらした後、物販を買いになんばHatchへ。東京みたい
にはたくさん並んでなかったので、15時半には無事購入。
ミラ栗まんじゅうと会場限定カード、知り合いに頼まれたリストバンド
を購入。名古屋、東京で買えなかった「miracle fruit」の買えて、サイ
ン入りポスターももらえました^^

今回も知り合いにFCでとってもらったチケットで、70番台と良い番号。
センターの3列目とかなり良い位置で参加できました。感謝です^^

ライブでは、2着目の衣装の時にしばらくみな実さんが出てこない
というトラブルが発生。その間、飯塚さんが会場とコール&レスポンス
するなどつないでました。それはそれで盛り上がったのですが、みな実
さんは白ワイシャツとネクタイというアンク-ルの衣装で登場。大坂の
人に、可愛い衣装を見てもらえなかったのが残念です。

ライブ終了後は、いつも行くたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って夕食
代わりに。前いったお好み焼き屋さんがみつからず、食べられなかった
のがちょっと残念。

GW中に栗林さんのツアーに3ヶ所参戦。栗林さん三昧でした。次は、
アニサマでお会いできるかな。ベストアルバム発売時ににも、ライブ
やって欲しいなぁ^^

P1020045s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日は、大阪に遠征です。
またまた、栗林みな実さんのツアーです。場所はなんばハッチで、茅原さんのツアー以来になります。

今日も大盛り上がりで楽しかったです。栗林さんの歌声は癒やされるなぁ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パシフィコ横浜アニメイト

今日はまた曇り空。午後からは雨もちらほら降ってきました。
昨日はホントに晴れ女パワーで晴れたみたいですね^^

さて、、今日は朝からパシフィコ横浜へ。SKE48の握手会に行って
きました。詳細は、ニュースにもなっているので割愛。

誰にしようかと迷ったのですが、珠理奈さんの握手券が残っていた
ので、またそちらに。玲奈さんは、速攻でなくなってました^^;
前回のよみうりランドに比べ、ゆっくり話せたので、公演に行った話
などをしてきました^^

10番目くらいに握手したのですが、握手した後にCD販売所に行っ
たら、まだ握手券を配ってました。なくなっていたのは、玲奈さんと
珠理奈さんと秦さんのレーンだけ。後の予定が入ってなかったら、、
他の子も追加したのになぁ。ちょっと残念^^;

そんなわけで、握手会の後は横浜アニメイトでの、美郷あきさんの
アルバム発売イベントへ。お昼に秋葉原でも会ったのですが、SKE
48の握手会があるので横浜アニメイトだけに。

ちょっと早めにいったら、抽選ではなかったので最前列に座れました。
ミニライブの前に30分ほどのトーク時間が。事前に配られたアンケート
の内容やアルバムのエピソードなど。自分が書いたのが読まれて、
ちょっと嬉しかったです^^

ミニライブでは、「honest word,honest world」、「Wild succession」、
「What a beautiful world」を披露。アルバムオリジナル曲が聴けたのが
嬉しかったです。美郷さんの歌声は、癒されるなぁ^^

握手会も結構ゆったりした感じで、ツアーに参加する予定だとか、ちょっ
と長めにお話しできました。東京公演しか行けないけど楽しみです。

今日は、1日2回も握手会に行けて、楽しい一日でした^^





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Key for Defection@ZEPP TOKYO

昨日とうって変わって良いお天気。暑いくらいの日差しでした。
晴れ女パワー全開といった感じですかね^^

というわけで、茅原実里さんの東京公演に行ってきました。
地震での振替開催ということで、前回の大阪公演から2ヵ月
以上空いての公演になってしましました。

平日ですが私はGW休暇中なので、2時ぐらいには会場に。物販で
チャリティグッズのリストバンドを販売していたので、知り合いの分も
含めて3個購入。思っていたより混んでいなかったので、30分ほど
で購入できました。

開場前に知り合いと合流して入場。知り合いに譲ってもらったチケット
は300番台となかなかの良番号。真ん中の13列目をとることができて、
とっても見やすかったです。前後左右共に余裕があって、久しぶりに
快適なスタンディングのライブでした。

今回は、実里さんから3つの発表がありました。
1つ目は、7/6にニューシングル発売とのこと。3曲入りで夏らしい曲
になるとのこと。ライブで盛り上がれそうな感じかな^^
2つ目は、8/5、6、7にサマキャン3開催。3回目なので3日間やっち
ゃえということになったそうです。電力事情も考えて、3日間とも15時
開演です。2泊3日にするか、日帰りするか悩むなぁ^^;
3つ目は、8月下旬から9月上旬に写真集発売。今回は、撮り下ろしの
写真集になるのかなぁ^^
会場出るときにチラシを配っていたのですが、どっかいっちゃったので
うろおぼえですが^^;

今日のライブもすごく楽しかったのですが、今年の夏も楽しいことに
なりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

栗林みな実@渋谷AX

今日は曇り空で、午後からは雨もぱらつく空模様でした。
スタンディングライブには、ちょっと残念なお天気でした。

そんなわけで、渋谷AXでの栗林みな実さんのライブに
行ってきました。昨日の名古屋公演に続く2連戦です^^

朝に新幹線で帰ってきて、宅配便受け取りと洗濯をしてから
会場へ。名古屋で買えなかった物販を買おうと思ったのですが、
列が長くて雨も降ってきたので断念。開場近くに行ったら、
空いていたけどお目当てのものは売り切れ^^;
大阪公演で、ホテルに行く前に購入しようかな。

今回は、チケットをとってもらった知り合いと連番。真ん中あたりの
前の方で参戦です。会場が大きくなったためか、ステージの上方
にはシャンデリアが登場。曲に合わせてライティングされて綺麗
でした。

今日も栗林さんの歌声は素敵でした。飛ぶ曲はもちろんですが、
じっくり聞かせる曲での歌声には感動します。アンコールでは、
バンドメンバーもグッズのネクタイで統一。栗林さんのネクタイは、
名古屋よりグレードアップしていてキラキラでした^^

名古屋では、延期された仙台公演の日程(9/4)が発表になり
ましたが、東京でも新たな発表が。

10周年を記念しての2枚組ベストアルバムが8/3に発売される
とのことです。10年前のこの日は、「君が望む永遠」(OP曲「Rumbling
hearts」)が発売された日。栗林さんにとって大切な記念の日に
ベストアルバムが発売されます。

しかも、ファン投票で収録曲を決めるということで、チラシも配布され
ました。これに合わせて、またライブがあるといいなぁ^^

P1020044s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »