« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

今週はZEPP TOKYOでAKB

今日ははっきりしないお天気で、蒸し暑かったですねぇ。
午後は雨が降らなかったのでよかったのですが。

というわけで、今週もAKB48メンバーのライブを見に行って
きました。場所は、ZEPP TOKYO。GIRLS  FACTORY11です。
とっても楽しかったです。

思ったより遅くなったので簡単に。

今回は、サプライズゲストがすごかったです。OPアクトはZONE。
その他、miwaさんの時には槇原敬之さん、フレンチ・キスの時
には宇徳敬子さん、岡本真夜さん、谷村新司さん。
いや~、盛り上がりました。

渡り廊下走り隊7とフレンチ・キスは、それぞれの曲とカバー
曲だけかと思ったら、10人でAKB48のシングルも披露。
柏木さんのコラボもすごくよかったです。

開演が1時間押しだったので、途中で抜けて帰ってきたのが
唯一の心残りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.45

今日は久しぶりに何にもない土曜日でした。
朝方は雨でしたが、お昼前からは晴れていたので、川崎まで
買い物へ。ペンライト用の電池を買って、アニメイトで声優
雑誌を購入。近くのTSUTAYAでSKE48とNMB48のシングルを
レンタル。帰ってきてからは、部屋の掃除と洗濯、たまって
いたTVの録画をこなすというまったりとした一日^^

そんなわけで、水樹奈々さんが表紙のPick up Voiceのお話
でも。グラビアは、黒に白ドットの大人っぽいワンピースと
水色に赤ドットの可愛いワンピースの2種類。付録のポスター
は可愛い衣装で、ポストカードは大人っぽい衣装。
黒の衣装は、ポーズも大人っぽくてとっても素敵^^
インタビューでは、アニメやニューシングル、ツアーのお話が
中心。ツアーのお話は、食べ物中心でしたが^^;

茅原実里さんは、写真集のメイキングレポで登場。イヌとたわ
むれる実里さんがとってもキュートです。まだ、写真集予約して
ないんですよねぇ^^;

P1020165s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

station12 埼玉公演(ネタバレあり)

今日も小雨がぱらつくお天気。週末は雨模様で、かなり
涼しくなるみたいです。夏風邪引かないように気を付け
ないと^^;

というわけで、先週行ってきた水樹奈々さんのアリーナ
公演最終日のお話しでも。

開場時間が14時と早かったので、早めに会場へ。湘南新宿
ラインで大宮経由さいたま新都心へ。曇り模様であまり暑く
なかったのでよかったです。

会場付近で知り合いに会ったのでしばらく歓談。お昼過ぎに
分かれて会場散策。物販があまりにすごくて、何にも買えな
かったのがちょっと残念でした。お昼は、奈々さんライブと
いうことで、スープカレー屋さん。久しぶりに食べましたが、
美味でした^^

今回は、色んな知り合いに会えて嬉しかったです。北海道
から遠征に着てた知り合いや、奈々さんライブは久しぶり
という昔の知り合いに会えたり^^

今回の席は、200レベルの2列目で花道の右側にわりと近い
位置。奈々さんがまわってきたときは結構近くて嬉しかったな^^
suddenly~巡り合えて~からNew Sensationという流れが、
開場前にあった知り合いを思い出して、ちょっとドキドキでした。

アンコールでは、東京ドーム2Daysの発表が。ライブが決ま
ったというくだりで、この時期ならツアーはないから単発、もしか
して海外?東京ドーム?とドキドキしちゃいました。

2Daysというのはかなりチャレンジな気がしますが、やるなら
このタイミングかなとも思います。青のサイリウムで一杯にして
奈々さんに喜んでもらいたいなぁ(^^)/

終了後は、知り合いとお話しして余韻を楽しんでから帰宅。
週末2日間のライブはやっぱり負荷がかかったみたいで、
しばらく足が痛かったです^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西武ドーム2日目

今日は、小雨模様のお天気でしたね。といっても、私は
朝の通勤時にちょっと降られたくらいですが。
週末にかけて雨模様なのが心配。日曜は、奈々さんの
晴れ女パワーで良い天気になると良いなぁ^^

すっかり遅くなりましたが、先週行ってきたAKB48の
ライブのお話しでも。

AKB48の場合は、3Daysで毎日構成が違うはずなので、
3日とも行きたかったです。とはいえ、平日は行けないし、
日曜は奈々さんとぶつかったので、中日の土曜のみ参戦。
昨年の秋祭り以来のライブだったので凄く楽しみでした。

いつものようにお洗濯をしてから会場へ。物販が空いてたら
何か買おうかと思っていたのですが、混んでいて断念。
物販とは別のところで、1部100円のAKB48Timesが売って
いたので、4チーム分購入。中身はほとんど一緒なのですが、
チーム別にポスターが付いていたので^^;
中身は、キャプテンインタビューや各メンバーの星占い、最新
トピックスなどタブロイド判20ページ。100円なのでまあ満足。

天気が良くて暑かったので、開場時間前に並んで前5列目
くらいで入っちゃいました。座席は3塁側スタンドの前側最
後尾かど席。サイドステージにもわりと近くて、一般にしては
まあまあの席でした。

ソロ&ユニットでデビューしているメンバーでスタート。トップ
バッターは前田敦子さん。続いて、板野さん、ノースリーズス、
フレンチキッス、DiVA、渡り廊下走り隊7、Not yetと新曲を
披露。個人的には、好きなユニットが多いので嬉しかったな^^

次は、チームBからチーム曲が披露されました。チームBでは
マイクなしでの掛け声があってちょっとビックリ。チームAでは、
チームA押しや、チームKのポーズをまねたチームAのポーズ
なんかも。MCにも各チームの特徴が出てますね。

SKE48やNMB48、SDN48のパフォーマンスの時に、SKE48メン
バーがサイドステージに来たのがちょっと嬉しかったり^^

サイドステージには、後半のシングル曲メドレーの時のヘビロテ
で、前田さんや小嶋さん、篠田さんらが来たのもよかったです。
各ステージにメンバーが別れていたのですが、美味しいサイド
でした。ちなみに、センターは指原さん^^;

アンコールでは、チーム4のキャプテンや昇格メンバーの発表
もありました。キャプテンになった大場さんは結構好きなので、
頑張って欲しいな^^
昇格メンバーの1人、阿部さんは名前を呼ばれてもきょとんと
した感じでした。インタビューでは、小森さんとそっくりの動きと
話し方でメンバーに突っ込まれていたのが印象的。腹話術で
小森さんが話しているのかと思うくらいそっくりでした^^;

2時間くらいのライブかと思っていたら、4時間近いライブで
ビックリ。でも、とっても楽しくてあっという間でしたね。
全国ツアーにはチケットが取れなくて、行けなさそうなので、
次にライブを見られるのはずいぶん先かなぁ^^;

P1020162s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FLASH 8.9号

今日は曇り模様で雨が降るという予報でしたが、何とか
持ったみたいです。ちょっと蒸し暑かったですが。

さて、先日買ってきたFLASHのお話しでも。
お目当ては、水樹奈々さんの撮り下ろしグラビアです。
先日行われた高校生クイズ沖縄予選の合間を縫っての
撮影みたいです。いつもと違う雰囲気の奈々さんがとても
素敵です。木にぶら下がってる写真がとってもキュート^^

それ以外にも、SKE48のニューシングルMV撮影レポも。
撮影オフショットや水着姿で海に飛び込む様子なども、
収められています。

AKB48じゃんけん大会の予選では、研究生予選に加え
SKE48やNMB48の予選についても写真入りで紹介。
この中で何人が選抜に食い込めるのか楽しみですね。

P1020164s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

station11 大阪公演(ネタバレあり)

今日も曇り模様で、わりとすごしやすいお天気。明日は、
ちょっと暑くなる見たいです。午後から出張なので、ちょっと
大変かな^^;

さて、埼玉公演のお話しの前に先週月曜日に行ってきた大阪
公演のお話しを。スマギャンでも、話題にしていましたし。
単なる備忘録代わりの行動日誌ですが^^;

当日は奈々さんのライブには珍しく荒れ模様のお天気。関東は
そうでもなかったのですが、西に行くにしたがって雨が強くなって
きてました。お昼過ぎに到着して会場に行ったのですが、雨脚が
強くて物販列もすごかったので退却^^;

とりあえず、難波に行っていつも行くたこ焼きさんでかるく腹ご
しらえ。その後は、知り合いと合流して梅田へ。久しぶりに行った
のですが、すごい変わりよう。複雑すぎて迷子になりそう^^;
関西の知り合いに連れて行ってもらったたこ焼き屋さんで、
ポン酢をかけたとこ焼きを。さっぱりしていて、夏向きですね。
チェックインまでは、ゲームセンターで時間つぶし。奈々さんの
声を当てていたビクティニがクレーンゲームにたくさんありました^^

チェックイン後会場に行ったら、物販列がわりと空いていたので
念願のおでかけナネットさんを購入。ピンズも購入して、もらった
2枚のナナカはどちらも白ワンピース。アリーナではダブりがなくて
ラッキー^^

雨がひどくなっていたので、速攻で入場。会場ではしばらく会って
いなかった大坂の知り合いにも会えて嬉しかったなぁ。
今回の席は、アリーナセンターのほぼ最後方だったので、奈々さん
が花道をまわってくるときはかなり近かったです。踊ってる後ろ姿を
近くで見るという貴重な体験もできました^^

大坂のセットリストは、名古屋2日目に似た感じ。唯一、マッワンが
きたのにはビックリでした。恋の抑止力が聴けたのもよかったけど、
ストロボシネマがなかったのがちょっと残念。振りが可愛くて、好き
なんですよね^^

ライブ終了後は、知り合いとアニサマでの再会を約束してホテル
へ。夜は、ホテル近くのカレー屋さんからお持ち帰りして夕食に。
帰りは台風が心配だったのですが、動きが遅かったみたいで、
無事に帰宅。お土産は、現地で食べられなかった551の肉まん
とシュウマイ。とっても美味しかったです^^

P1020160s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スポニチ

なんだか台風が過ぎてからあんまり暑くないですね。
しばらく30℃前後の日が続くみたいです。夜寝苦しく
ないのが良いですね^^

さて、昨日の水樹奈々さんのライブに関するニュースが
スポーツ紙やTVで結構出ています。東京ドーム2Days
っていうのは、やっぱりインパクトがあるんですね。

奈々さんの涙での発表をTVで見たら、またウルッと
きちゃいました。そんなわけで、写真が大きく載っている
スポニチをお昼休みに購入してきました。
まだちょっと先ですが、今からワクワクしています(^^)/

P1020161s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さいたまSA

今日は曇っていてそれほど暑くなかったです。2日連続の
ライブには、ちょうど良い感じでした。

そんなわけで、今日も埼玉でライブ参戦。場所は違って、
さいたまスーパーアリーナで水樹奈々さんのライブです。
アリーナ最後の公演は、ものすごく盛り上がりました。
とっても楽しかったです。久しぶりの知り合いにもたくさ
ん会えましたし^^

時間が遅いので、今日はお知らせのお話だけ。
なんと、東京ドームで12月3、4日に2daysライブとの発表が。
とうとう奈々さんも東京ドームなんですねぇ。感慨深いものが
あります。発表の時に涙ぐんでいましたが、嬉しくもあり、不安
もありなんだと思います。奈々さんのためにもドームを満員に
して、大盛り上がりしたいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西武ドーム

今日は、思ったより暑くならず過ごしやすい一日でした。
にわか雨が降るという予報も当たらず、ラッキーでした^^

そんなわけで、今日は西武ドームにAKB48のライブを
見に行ってきました。奈々さんのライブ以来の西武ドーム
です^^

思ったより遅くなったので簡単に。
ステージからは遠かったのですが、とっても楽しかったです。
4時間近いライブがあっという間。ユニット曲あり、チーム曲
あり、シングルありとバラエティに富んだ楽曲ととびきりの
パフォーマンスがとってもよかったです。
みんな可愛いなぁ^^

8月からは全国ツアーも始まります。チケットが当たって、
見に行けると良いなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマキャン3グッズ発表

今日もあまり暑くなくて、すごしやすいお天気でした。明日は
暑くなりそうだけど、猛暑ってほどではなさそう。

さて、茅原実里さんのサマキャン3のグッズが発表になりました。
今回も色々とおもしろグッズが出ています。とりあえず、みのりん
音頭とドーナッツ、トレカ、入場券は買おうかな。
カンカン帽や起き上がりみのりんは実物見て良さそうだったら、
買うかも。ミノリクルもあるので、今回も出費が多くなりそうです。

チケットも明日届きそうなので、楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歓迎会

今日は、台風の余波もあって午前中は雨模様でしたが、
夕方にはすっかりよいお天気に。ただ、気温は上がらず、
今晩もすごしやすい感じです。
明日からまた暑くなるのかなぁ^^;

さて、今日は歓迎会があったのでちょっとほろ酔い気分です。
いつものように中華料理だったので、ちょっと食べ過ぎちゃ
いました。紹興酒も飲み過ぎたかなぁ^^;

明日会社に行けば、西武ドームと埼玉SAにお2連続ライブ。
天気も良さそうなので、楽しいライブになりそうです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アカガネマリンミュージックフェスティバル

台風がゆっくり動いているせいで、今日もお雨模様でした。
明日もやっぱり雨みたいですが、台風は上陸しないみたい
なので、一安心。

奈々さんが出演するアカガネマリンミュージックフェスティバル
のチケット情報が公式HPに出ています。7/25から先行発売
ということですが、抽選販売なのかなぁ。限定1000枚という
ことでかなり激戦な気がします。早い者勝ちだと無理だし^^;

チケットが取れなければ、同日に開催される彩音さんの東京
公演かな。どっちも行きたいから、かぶらない方がよかったん
ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「純潔パラドックス」PV

今日は台風が来ているせいで、大荒れ模様のお天気です。
幸いにも、大阪から帰ってくる新幹線にはあまり影響がなか
ったのでよかったです。明日も、雨模様みたいですねぇ。

さて、ライブの話はまた今度にして、奈々さんのPV公開の
お話でも。

8月に出る新曲「純潔パラドックス」のPVがGyaoで公開され
ています。一ヶ月の期間限定公開ですが、フルバージョン
になっています。内容は、「悦楽カメリア」のPVに近い感じ。
和テイストで、ちょっとエロイです^^;

ツアーでも既に披露されていますが、この衣装でのパフォー
マンスも生で見てみたいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大阪遠征

今日は、大阪に遠征です。台風が来ている関係で、かなりの荒れ模様。大阪城ホールは、そんな天気を振り払う熱いライブでした。

携帯からなので、簡単に。
今日は新しいお知らせが。LIVE GRACEのDVDが10月5日に発売とのこと。今回は、一種類なので、2日とも入るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤンジャンとヤングガンガン

今日も暑かったですねぇ。久しぶりに自転車で武蔵小杉まで
行ってきたのですが、すっかり両腕が日焼けしちゃいました。
1時間くらいしか外にいなかったんですけどねぇ^^;

あまりに暑かったので、、行きたいフリーライブがあったのです
明日に備えて断念しました^^;

そんなわけで、ネタがないので、最近買った雑誌のお話を。

一冊目は、。渡辺麻友さんが表紙のヤンジャン27号です。
夜の遊園地でのお姫様モード+妖精&人魚姫グラビアです。
お姫様と人魚姫の両面ポスターも付いてきました。
満面笑みのまゆゆは、めちゃめちゃ可愛いです^^
ちなみに、人魚姫はサービスカットとのこと。

もう一冊は、先週買った柏木由起さんが表紙のヤングガンガン。
誕生日が発売日になってます。巻頭&巻中グラビアで12Pと
一杯です。加えて、付録のDVDにはフレンチキッスの撮影オフ
ショットも収められています。
グラビアは水着がメインですが、髪型や表情が違う色々な
ゆきりんが楽しめます。

来週は、西武ドームライブがあるので、ステージは遠いだろ
うけど楽しんできたいなぁ。

P1020159s

P1020158s



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポケモン舞台挨拶

今日は雲一つない良いお天気。気温もかなり上がったみたいで、
じっとしていても汗が出るくらいでした。

そんな中、お台場までポケモン舞台挨拶を見に行ってきました。
今回のポケモンは、水樹奈々さんがキーポケモンとして出演。
舞台挨拶もあるということで、チケットを申し込んで無事入手。

お昼過ぎの回だったので、ゆっくりと家を出てお台場に。ちょっと、
早めに付いたので、近くのたこ焼きミュージアムでかるく腹ごしらえ。
十八番というお店のを食べたのですが、とっても美味しかったです。

同じくポケモン舞台挨拶を見に来た知り合いと合流して入場。
今回は二作品同時公開ですが、今日見たのは黒の方。ポケモンの
劇場版は初めて見たのですが、なかなか面白かったです。

上映終了後は、舞台挨拶です。行けなかった有楽町の様子は、
既にネットにあがってます。写真にも写っている様に、奈々さんも
黄色のハッピ姿で、とっても可愛らしかったです^^
トークの内容は毎回少しずつ変えているようで、記事とは違うお話も
していました。

終了後は、蒲田でぶらぶらして、早めの夕食に鰻重を食べて、デザー
トは31のアイス。マッタリと休日を満喫しました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CDレンタル

今日は、かなり暑かったですねぇ。夜になっても涼しくなり
ませんねぇ。お月様は満月でとっても綺麗でしたが^^

そんなわけで、久しぶりに近くのTUTAYAでCDをレンタル
してきました。月曜まで遠征もないので、わりとゆっくりと
した週末が過ごせそうだったので。

借りてきたのは、主にAKB48系。最近ユニットのシングル
もたくさん出たのでそちらも。借りてきたのは、Everyday、
カチューシャ、波乗りかき氷、唇触れず、Flower各種タイプ。

それ以外にも、GARNET CROWのSmiley NationとELTの
宙、YUIのHELLOなど。

アニメ系のCDはあまり置いてないので、借りてこれなかった
のがちょっと残念。川崎のTUTAYAにも行ってこようかなぁ。

そういえば今日は、柏木由起さんのお誕生日。おめでとう
ございます(^^)/
表紙の雑誌も買ってきたのですが、その話はまた今度。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋2Days(かなりネタバレ)

今日も良いお天気でした。かなり暑くなるという予報でしたが、
それほどでもなかったですね。夕方は、風が吹いてさわやか
でした^^

というわけで、先日行ってきた水樹奈々さんの名古屋公演の
お話でも。ネタバレが多いのでご注意を。

当日は、2日間遠征ということで、洗濯をして宅急便を受け取っ
てから出発。名古屋にはお昼過ぎに到着。昼食は、高島屋の
上の山本屋総本家で名古屋名物の味噌煮込みうどんを。
奮発して、名古屋コーチンつくね入りに。かなり美味しかったです^^

その後は、金山で知り合いと合流して涼んだ後ホテルのチェック
イン。一休みしてから会場で関東遠征組と合流。遠征組の皆さん
は、コスプレ集団に。特に、女の子達は可愛かったですねぇ^^

1日目は、アリーナAブロックの角席だったのでとっても快適でした。
アリーナ公演は、まずOP映像がかなりパワーアップしていてました。
奈々さんが銀河鉄道に乗車。CGは奈々さんがナレーションをやって
いる満天のCGを担当しているKAGAYAさんが制作。会場にも来て
いて、みんなの熱い声援を浴びていました^^

チェリボも3ドラム、3ギターという構成。メンバー紹介の映像は、
JOURNEYということで駅員さんや旅行客などに扮装。リュウタンは、
相変わらずモテモテでした^^;

アンコールは、ホール公演では観客席に降りてきていましたが、
アリーナでは、汽車に乗ってミラフラとパワゲ歌いながら外周を回る
という演出に。スタンド席の前列はかなり近かったです。
残りのアリーナ公演はどうするのかなぁ?

最後のサイングッズ投げは、秘密兵器のバズーカが登場。スタンドの
上までとどいてました。

終了後は、知り合いの皆さんとライブの感想を話して、大盛り上がり。
最後は、車組にホテルまで送ってもらって、1日目終了。
1日目はアリーナ公演の演出に圧倒された感じ。とっても楽しかった
です。

2日目は、開場まで大須あたりをブラブラと。お昼は、近くの矢場とんで
黒豚わらじとんかつを。混んでいなかったので、あんまり並ばずには入
れてよかったです。この日はかなり暑かったからねぇ^^;

会場に着いたら物販列が空いていたので、ピンズを購入。おでかけ
ナネットさんが売り切れていたのがちょっと残念。
FCのななちょもとナネットさん、展示されていた汽車の模型も撮影。

2日目の席は、関係者席のすぐ上の3Fスタンド最前通路席。またまた
快適で見やすい席でした^^
アンコールの汽車もかなり近くて、奈々さんがバッチリ見えて、嬉しか
ったです。2日間で違う位置だとライブを満喫できた感で一杯です^^

セットリストも、1日目と結構違っていて、「JET PARK」や「Love's
Wonderland」など懐かし曲も披露されました。後半も、盛り上がり
曲がガイア、ミュステリオンに変わっていてかなりハードでした。

終了後は、新幹線で帰宅。17時始まりだとゆっくり帰宅できて、
安心ですね。2日間、知り合いとも会えてとっても楽しい時間が
過ごせました。ありがとうございます。

次は、来週の大阪公演。かなり楽しみです。

P1020144s

P1020148s

P1020150s

P1020156s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「SKE48に、今、できること」DVD

今日も暑かったですねぇ。夏真っ盛りといった感じです。
毎日汗だくなので、週末まで待たずにお洗濯。放っておくと
臭くなっちゃいますからねぇ^^;

さて、先日の遠征時に届いていたSKE48のDVDのお話を。
GWに行われたSKE48のコンサートが早速DVD化されました。
チケットが取れずに行けなかったので、嬉しいですね。

DVDは3枚組で、一枚目は赤坂BLITZ公演、二枚目は名古屋
公演から東京での未披露曲とシャッフルユニット曲、三枚目は
メイキングに加えMC&寸劇が収録されています。

シャッフルでは、秦さんの枯葉のステーションやW松井のてもでも
の涙なども収録されているのでかなり楽しみです^^

まだ全然見られていませんが、週末の時間があるときに見た
いなぁ^^;

P1020157s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GARNET CROW livescope 2009と2010+のDVD

今日も暑い一日でした。朝はまだいいのですが、帰りがやっぱり
暑くて汗だくになりますねぇ^^;

というわけで、先日届いたDVDのお話でも。
「GARNET CROW livescope 2009 ~夜明けのSoul~」と「GARNET
CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~」の
2本です。
2009年のは発売がかなり遅かった気がします。何かあったのかなぁ。

両ツアーとも参加しているので、見ていると当時のことが思い出されます。
収録は、2009年が大坂なんばHatchでの公演、2010年が東京国際フォー
ラムでの公演。2009年は仙台と東京しか行けてないいので、ガネクロの
地元大阪での公演が見られるのは嬉しいです。

2009年のツアーは、ライブハウスツアーということでかなりノリノリだった
思い出があります。DVDもその雰囲気をうまく伝えている気がします。
ただ、2020年のDVDもそうなのですが、ミニクロコーナーがカットされて
いるのが残念です。

今年のツアーはまだ発表になってませんが、秋ぐらいにあるといいなぁ。

P1020137s

P1020139s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンFREE Vol.97

今日は雲一つないよいお天気でした。風があったので、そんなに暑くは
ありませんでした。しばらくこんな天気みたいですね。

ちょっと遅くなりましたが、先日もらってきたアニカンFREEのお話でも。
今号の裏表紙は、ニューシングルが発売になった茅原実里さん。
ジャケット写真と同じポリスの格好で登場です。ピシッと決まった姿が
素敵です。全身も写っていていいですねぇ^^

インタビューは、もちろんシングルのお話。カップリングの「赤い棘の
ギルティ」では、セクシーにと言われて間奏で吐息を入れたとか。
インタビューでも言ってるけど、衣装もセクシーな感じで歌って欲しい
なぁ。サマキャンなら可能かな^^;

先日のツアー東京公演レポもセットリストとステージ写真込みでのって
ます。

それ以外にも、新谷良子さんのニューアルバムインタビューなども。
連載コラムには、美郷あきさんやELISAさんも登場しています。

次号は、水樹奈々さんが登場ということで、ニューシングルの話題
かな。

P1020117s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋から帰宅

今日もかんかん照りで、暑かったです。名古屋の暑さは、
関東の暑さとちょっと違いますねぇ^^;

名古屋から帰宅して、遅くなったので簡単に。
5時開演だと、余裕で帰ってこられるのでいいですねぇ^^

さて、名古屋2日目は、前日のセットリストからまたまた変更が。
アルバム発売してのツアーではないとはいえ、懐かしい曲が
また披露されました。この後のアリーナ公演のセットリストが、
読めませんねぇ。

ニューシングルのカップリングは、今日も披露されず。
たまアリでのお披露目になるのかなぁ・

2日間とも外の暑さに負けない熱いライブでした。
次の大阪公演がますます楽しみになってきました。

その前に、ポケモン舞台挨拶で会えるのも楽しみ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名古屋1日目

今日は、名古屋に遠征です。かなり天気が良くて、暑い1日でした。

携帯からなので、簡単に。
セットがアリーナモードになって、チェリボも新メンバーが加わりパワーアップしてました。

かなり楽しかったです♪

新しいお知らせがなかったのが、ちょっと残念(^^;

明日も盛り上がるぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歓迎会

今日も、やっぱり暑かったです。半日会議だったのですが、
2面窓なので暑いこと暑いこと^^;

というわけで、今日は歓迎会でした。
久しぶりに、居酒屋さんでの宴会。しばらく中華ばっかりだった
ので、お刺身が食べられて嬉しかった^^
ただ、メインが夏なのにすき焼き。美味しかったのですが、
やっぱり暑かった^^;

明日から名古屋2Daysで遠征なので、早起きして洗濯してから
出かけなきゃ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FCイベント

今日は朝にちょっと小雨がぱらついただけで、あんまり雨が
降りませんでした。涼しくならなかったなぁ^^;

さて、奈々さんのFCイベントの当落発表がありました。
今回も落選でした^^;
最近、全然当たらないんですよねぇ。まあ、こればっかりは
運なのでしょうがないですが。

ツアーには、結構行けてるのでそれで我慢ですね。
週末の2Daysも盛り上がってきます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Pick up Voice Vol.44

今日も暑かったです。明日は雨の予報だけど、ホントに降るのかなぁ。
涼しくなるといいなぁ^^

というわけで、昨日買ってきたPick up Voiceのお話でも。
今月は、巻末大特集がニューシングルも発売された茅原実里さん。
夏らしいさわやかな衣装です。ポニーテール姿も可愛いです。
インタビューでは、ニューシングルとサマキャン3のお話。

ツアー真っ最中の水樹奈々さんは、宇都宮公演レポで登場。
5ページにわたってステージ上の奈々さんの写真が。ツアー中
ということで、セットリストや全ての衣装が公開されてはいませんが、
ライブの楽しさが伝わってきます。
今週末からのアリーナ公演も楽しみです。

次号は、ニューシングルが発売になると言うことで、またまた水樹
奈々さんが表紙&巻頭大特集で登場。ツアーのレポものるのかな^^

P1020141s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Planet patrol フラゲ

今日も暑い一日でした。夕方から雨が降りそうだったので、
速攻で秋葉原に行って急いで帰宅しました。

そんなわけで、茅原実里さんのニューシングルをフラゲ
してきました。ついでに、実里さんが巻末大特集のPick up
Vioceもゲット。

ゲーマーズさんでは、いつものように店頭でも販売。実里
さんが表紙のアニカンフリーも一緒に並べてありました。
とらのあなでは、平台で販売。Wantedのポスターもはって
ありました。

特典のブロマイドが一番お気に入りのゲーマーズで購入。
ジャケット写真とは違って、カーボーイ風の衣装です。

ジャケット写真は、真っ赤な口紅に濃いめのお化粧で、
アダルトな雰囲気。中の歌詞カードもポーズは違いますが、
同じような感じ。バストアップくらいの写真も欲しかったかな。

3曲入りのうち2曲は、夏っぽいスピード感あふれた曲になって
ます。最後の曲は、ミディアム調で温かい気持ちになれる曲。
どの曲も、サマキャン3で聴くのが待ち遠しいです^^

P1020143s

P.S.奈々さんの日本ガイシ2日目、余っているのでだれか
欲しい人(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半年の参加歴

今日も日差しが強くて暑かったですねぇ。夕方は風が吹いて、
少し涼しくなりました。明日は雨みたいですねぇ。

7月になったので、今年上半期のライブ&イベント参加歴をまとめ
てみました。17組39回とちょっと少なめに。まあ、地震があって3月、
4月のイベントが少なかったですからね。

一番多いのはツアー真最中の奈々さんの8回、ついで茅原実里さん
とSKE48の4回。思ったよりSKE48が多いです。

今年の後半は、ツアーがほとんどないみたいなので、昨年に比べ
トータルはかなり少なくなりそうな気がします^^;

2011年上半期


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タイナカ彩智 Summer Live Tour 2011 ~Flower Dance~

今日も暑かったですねぇ。夜は風も吹いて、熱帯夜という感じでは
なさそうなので安心。

というわけで、布団干しと部屋の掃除をしてから、久しぶりにスーパー
に買い物へ。週末は、ライブ三昧でしたからねぇ^^;

その後は、タイナカ彩智さんのライブの渋谷へ。場所は、PLESURE
PLESURE。元映画館なので、座席は快適です。今回は、端でしたが
最前という良い席でした^^

ニューアルバムからの曲や懐かしい曲に加え、7月末に出る両A面
シングルも披露。初めて聴いた花火は、ジャジーでさわやかな感じ。
かなり好みな曲調でした。ライブ会場でも先行発売していたのです
が、オリコン売り上げに貢献ということで発売日に買う予定^^;

後半の盛り上がり曲では、スタンディングして手拍子で大盛り上がり。
来年1月7日の赤坂BLITZでのライブも発表されました。行きたいけど、
土曜日なので他のライブとかぶりそう。先行予約をしていたけど、
ちょっと我慢。

2時間半のライブはあっという間、すっかり癒されてきました。来年まで
ワンマンがなさそうなのがちょっと残念だけど、また参加したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「SKE48真夏の上方修正」7/2昼公演(ネタバレ)

今日は天気が良かったですが、あんまり暑くなかったです。
風も良い感じに吹いていてすごしやすかったです。

そんなわけで、ZEPP Tokyoに行ってきました。久しぶりの
SKE48のツアーです。ライブは、5月の握手会の時にちょっと
だけ聴けましたが、本格的なライブは2月の公演以来です。
今回はチームSとEの混成チームなのでそちらも楽しみ。

今日は2回公演なのですが、夜公演は知り合いに譲ったので
お昼公演のみ参加。整理番号がB500番台なのでかなり後ろ
でしたが、1段高いところの前の方で見られたので良かった^^

ここからはかなりネタバレ。

チームSとEが混ざってのライブでしたが、それぞれのチーム
だけのパフォーマンスもありました。ユニット曲(AKB48&SKE48
の曲)、シングル曲などバラエティに富んだ構成であっという間の
2時間でした。

玲奈さんの枯れ葉のステーションや珠理奈さん&可奈子さん&
有希子さんの思い出以上も生で聴けて良かった。
真那さんや中西さんがでてた万華鏡も良かったなぁ^^

紅組と白組の新曲も披露されたのですが、白組はPVだけだった
のがちょっと残念。紅組は、真っ赤な衣装が素敵でした。玲奈さん
曰く、「踏んづけてこけたりして危ない」そうですが^^;

パレオはエメラルドは、チームSバージョンだったのかな?璃香子
さんや中西さんも一緒に踊ってました。夏らしい曲で、衣装もさわ
やかでとっても良かったです。フルサイズのPVもライブの途中で
流れました。メンバーが海に飛び込むシーンがあるのですが、
個性が出てますね。個人的には、飛び込む直前にカメラを見る
可奈子さんの表情と玲奈さんの真っ赤なドレスがポイント高いです^^

ライブは,全体を通してすごい盛り上がりでした。後ろの方だった
ので、人の隙間から見る感じでしたが、とっても楽しかったです。

終了後は、出口でSKE48通信第9号をもらって物販へ。物販では
マイクロファイバータオルとバッチを購入。買ったのは真那さん^^
その後は、チケットを譲った知り合いと合流して、夜公演の入場まで
しばらく歓談してから帰宅。

次は秋くらいにライブあるかなぁ。公演にもまた行きたいなぁ^^;

P1020140s


P1020138s

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新曲モード

今日も暑い一日でした。ちょっと風邪気味なので、暑さが
こたえますねぇ^^;

さて、水樹奈々さんのHPが新曲モードに模様替えしています。
トップページの写真が新曲のジャケット衣装の写真に。和風で、
ちょっと色っぽい感じです。

ジャケット写真も公開されていて、アニメの雰囲気が反映された、
不思議な感じに。もっと大きい写真で見たいなぁ^^;

3曲目のタイトル「Stay Gold」も公開に。これはどんな感じの曲
なのかなぁ。名古屋公演あたりで発表があるのかな。

今週はツアーがお休みですが、来週から始まるアリーナ公演が
凄く楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »