« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

送別会

今日も暑かったです。都心は夜からは雨模様でしたが、家に
帰ってきたらまだ降ってませんでした。明日は、大丈夫かな。

というわけで、今日は送別会。いつものように、中華料理屋さん
だったので、紹興酒でほろ酔い気分です。
ちょっと食べ過ぎたので、明日のお昼は控えめにしないと^^;

帰ってきたら、奈々さんのFCから通販と東京ドームライブの
お知らせが来てました。
東京ドームライブは、土曜日が18時、日曜が16時開演で、
7777円。〆切りが9月27日なので、どうしようかゆっくり考えよう
かな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ORENGE CHANNEL

今日も良いお天気で、暑かったですね。明日は雨模様で、
涼しくなるみたいです。台風が近づいてるみたいですが、
ひどくならないといいなぁ^^;

さて、先日買えなかった大矢真那さんが表紙の雑誌が
買えたので、そのお話でも。

法政大学歌謡曲研究会のミニコミ誌で約10年ぶりの復活
なんだそうです。真那さん以外にも4人のアイドル&女優
さんが登場します。4人のOBによるコラムも載っています。

OBコラムには、懐かしの「よい子の歌謡曲」の話題が。
大学に入った頃にアイドルミニコミ誌として発行されていて、
定期的に買ってましたねぇ。アイドル全盛時でしたからねぇ^^

真那さんはカラーグラビア3ページとモノクロ14ページに
登場。デビューから3年間の軌跡や大学生活などのインタ
ビューが収められています。

他の4人は、ぱすぽの根岸さんと「天才テレビくん」に出演
していた飯田さんと岩井さん、中村さん。どれもロングインタ
ビューなので読み応えあります。

登場するタレントさんへの愛が感じられるミニコミ誌です。
書泉だけでの独占販売で、週明けには山積みされていました。
未購入の方は、是非、神保町の書泉まで(^^)/

P1020246s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマグッズとか

今日も良いお天気でした。日差しが当たると暑いですが、
日陰に入ると涼しかったので、秋めいてきたんですかね。

久しぶりの会社だったので、ちょっとお疲れ気味。なので、
簡単に。

先日のアニサマで買ってきたグッズのお話でも。
1日目にお昼頃到着したら、物販列がガラガラだったので、
パンフを購入。今年は、リスアニ編集部が作成というだけ
あってかなり良いできです。
奈々さんと影山さんの対談があったり、これまでのコラボの
歴史や出演者インタビューなど盛りだくさん。
ライブ前に購入しても小ぶりなので収納しやすいしね^^

テーマソングも会場で購入。毎年アナザージャケットがもら
えるので、会場で買っちゃうんですよね^^;
今年は、アニサマのポスターももらえてさらにお得でした。

P1020251s


P1020250s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマ2日目

今日は、晴れ模様で暑い感じ。まだまだ残暑が厳しい感じです。

というわけで、アニサマ2日目に行ってきました。
帰ってくるのが遅くなったので、今日も簡単に。
セットリストは、公式HPを見てください^^;

今日は、奈々さんと堀江さんのコラボでスタート。昨日の感じから
すると、予想通りの展開。やっぱり、この二人が並ぶと花があり
ますねぇ。会場も大盛り上がりでした^^

シークレットゲストには、西川貴教さんが登場。アニサマに呼んで
欲しい人1位だったそうです。盛り上げかたもうまくて、すごかった
です。

最後の奈々さんの時は、今日が誕生日の遠藤さんとエタブレで
コラボ。やっと実現という感じで、嬉しかったです。

今年のアニサマは、サプライズゲストもコラボもすごくて、かなり
盛り上がりました。とっても楽しかったです。
来年のアニサマにも期待大です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニサマ1日目

今日は曇り空で涼しい一日でした。もう秋になってきたのかなぁ。

というわけで、アニサマ1日目にいってきました。
帰りが遅くなったので簡単に。
セットリストは、公式HPを見てくださいね^^

出だしから、田村ゆかりさんと茅原実里さんのコラボでスタート。
実里さんの曲は、ゆかりさんの選曲だととのことです。
後半戦には、佐々木いさおさんと水木一郎さんという2人の
シークレットゲストが登場。生で、宇宙戦艦ヤマトやコン・バトラーV
のテーマなどが聴けるとは、大感動です。

茅原さんとゆかりさんの時には、新曲初披露もあり、どちらも大盛り
上がりでした。最後のJAMのSKILLには、2日目出演のはずの水樹
奈々さんが、スペシャルゲストとして登場。これにはビックリでした。

そんなこんなで、1日目はスペシャルなライブになりました。
明日も楽しみだなぁ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

文明堂「森幸四郎のカステラ」と浅草満願堂「芋きん」

今日もお昼過ぎから雷が鳴って雨模様。気温も高くて、残暑も厳しい
感じです。明日は、ちょっと涼しくなるみたいですが、雨は降って欲しく
ないなぁ^^;

先日、東京駅に行った時に買ってきたお菓子のお話でも。
どちらも駅に隣接した大丸の1Fでの購入です。

一つ目は、文明堂の「森幸四郎のカステラ」。以前TVで行列ができる
ほどの人気という話だったので、一度食べてみたいと思ってました。
平日の午後だけあって行列はなくてすぐ買えました。日持ちする真空
パックもあったのですが、できたてという竹皮包みを購入。
卵の量が多いだけあってしっとりとしていて、口がパサパサになること
もなく、かなり美味しかったです。実家に帰るときにお土産にしようかな。

2つ目は、浅草満願堂の「芋きん」 です。こちらは以前にも買ったことが
あるのですが、美味しかったのでリピート。お芋の餡に薄皮が付いた
お菓子なのですが、焼きたてを食べると、焼き芋そのものを食べてる
感じ。賞味期限も24時間と短いのが難点ですが、私は冷凍庫でしばらく
保存してます^^; 温め直して食べても、かなり美味しいです^^
芋好きには、絶対食べてもらいたい一品です(^^)/

P1020238s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷で買い物

昨夜から今朝にかけて、かなりの大雨だったみたいです。窓の
外では凄い音がしてました。

お昼前には雨が上がっていたので、自転車で昼食に。今日は、
川崎の有名なラーメン屋さん。つけ麺を食べたのですが、つけ麺
って何で大中並が同じ値段なんでしょうね。並みしか食べない人
は損した感じ^^;

そんなことは置いといて、昨日行った渋谷での買い物のお話でも。
夏休みで体が鈍ると行けないので、サイクリングがてら渋谷に
買い物に。中原街道、環七、駒沢通り、山手通りを通って、道玄坂
へ、約1時間の道のり。途中に起伏が多くて、足が疲れましたねぇ^^;

買い物の主目的はSKE48Shop。名古屋のお店に入ったことがあるの
ですが、渋谷は初めて。ちっちゃいお店でしたが、生写真やサイン
入りポラなどで壁が飾られていました。平日の午後だけあって人は
少なかったです。
大矢真那さんの浴衣姿の生写真セットが欲しかったのですが、売り
切れ。パレオの衣装と制服、白ワンピースの3種購入。レジ横で6月
に出たB.L.Tの紅組・白組バージョンが売っていたのでそれも購入。
表紙が、それぞれ珠理奈さんと玲奈さん。中身が一緒なのがちょっと
残念です^;

続いて、近くのタワーレコードへ。
ちょうど発売日のAKB48のフライングゲットの通常版A(初回版は売り
切れ^^;)と買いそびれていたSKE48のパレオ初回版B、柴田淳さんの
ニューアルバム「僕たちの未来」の3枚を購入。

AKB48のCDには、MV入りのDVDがついてきますが、トータル58分の
大ボリューム。これで1600円だから安いですね。どのMVも凝ってま
すが、「抱きしめちゃいけない」のMVはノーカット撮影。色んな衣装で
出てくるので、早替えもあって大変だったんだろうな。

柴田淳さんのアルバムは、約2年ぶり。ちょっとしか聴いてませんが、
いつもの様な感じで落ち着きますね^^
アルバムをひっさげてのライブも10月からスタート。仙台とデビュー日
の中野には参加予定。久しぶりの生歌がたのしみです^^

P1020245s

P1020244s

P1020242s

P1020243s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カルビーポテリッチ 水樹奈々 オリジナルクリアファイルプレゼントキャンペーン

今日も良いお天気だったので、自転車で遠出してきました。
ちょっと買いたいものがあったので渋谷まで。片道約15キロで
1時間ほどの道のりです。風があったので心地よいサイクリング
でした。

渋谷で買ったものの話は明日にでもするとして、昨日のクリア
ファイル争奪戦のお話でも^^;

取り置きしてもらったという人も多い中、朝から自転車で近くの
ファミマ巡り。さすが住宅地だけあって、売り切れているところ
ばかり。それでも1枚ゲット^^;

近場はあきらめて、別用でいった神保町鉄駅近くのファミマに。
学生街近くなのに、なぜか全部置いてありました。神保町交差点
までは、学生さんは来ないのかなぁ。
ところが、いざ買おうと思ったら対象のポテリッチはなぜか売って
おらず^^; お店の人に訊いたら、何でも良いということでジャガ
ビーとじゃがりこを購入して、残り2枚をゲット。都心のファミマは
穴場でした。

個人的には、清楚系の薄いブルーの衣装姿が一番好きかな。

P1020241s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Mary Rose*&*STARRY☆CANDY☆STRIPE*

今日は久しぶりに夏らしいお天気。気温も上がって、真夏日だった
みたいです。
川崎から神保町、秋葉原、東京駅、銀座と巡って買い物をして
きたので汗びっしょりになりました。

田村ゆかりさんのLIVE Blu-rayフラゲ日ということで、メインの
行き先は秋葉原。神保町へは、大矢真那さんが表紙の雑誌を
買いに行ったのですが、やっぱり売り切れ。お店の人に訊いたら、
週末には入るらしいとのことでした。休み明けに、会社に行った
ときに買えるかなぁ^^;

続いて、メインの秋葉原へ。衣装展もやっているということで、
まずはゲーマーズへ。4FのCD&DVD売り場でも衣装展示や
ライブ映像などで大展開。FROM GAMERSもゆかりさんが表紙
になってます。

8Fのイベントスペースでは、2公演の衣装やグッズ、パネル写真
が一杯展示してありました。平日のお昼頃でしたが、結構お客さん
は多かったです。パネル写真応募もあるということで、早速Blu-ray
を購入。横で旧譜も売っていたので購入して、うちわももらってき
ました。

とらのあなでは、いつものように外に大きなディスプレイ。ニュー
シングルの告知もされてました。

いつものように、とりあえずメイキングだけしかみてません^^;
*STARRY☆CANDY☆STRIPE*は、昨年のツアーなので、
かなり懐かしいです。全公演まわったので、各会場の映像や
MCを聴くと当時の思い出が蘇ってきますね^^
*Mary Rose*は今年の4月。大地震の後で色々ありまし
たが、ゆかりさんがとっても楽しそうだったのが印象的です。

今度のFCイベントで次のツアーの発表があると良いな。早く
ゆかりさんのライブに参加したいな。

P1020237s

P1020235s

P1020240s

P1020239s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニカンFREE Vol.98

今日も一日小雨模様でした。せっかくのお休みなのに、久しぶりに
武蔵小杉まで自転車で遠征。いつもの中華料理屋さんで、担々麺
を食べてきました。
その後は、録画した番組を整理しながら、お部屋の片付け^^;

というわけで、だいぶ前にもらってきたアニカンFREEのお話でも。

今号の表紙は、シングルが発売になったばかりの水樹奈々さん。
ジャケット衣装で表紙と中のカラー2ページに登場です。着物姿の
奈々さんはとっても素敵です。インタビューでは、シングル制作と
ツアーのお話(この時点では、さいたまSAと仙台が残ってます)。

ベストアルバムが発売中の栗林みな実さんは、センター見開きで
登場。アルバムの選曲のお話など。

カバーアルバムが発売になった白石凉子さんも1ページで登場。
アルバム選曲やジャケット写真についてのお話。

シングルが発売になった南里侑香さんや発売予定の彩音さんの
インタビューものっています。彩音さんのライブは、他のとかぶって
いて行けないのが残念です。

P1020222s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

水樹奈々LIVE@SSA by フジテレビNEXT

今日も一日雨模様でした。涼しいので、自転車で遠出したかった
のですが残念。仕方がないので、録画していたTVを見ながら、
部屋の片付け。ライブグッズや雑誌が溜まっていたので、整理
しました。まだ全然終わりませんけどね^^;

さて、今夜放映された水樹奈々さんの先日行われたSSAでの
ライブのお話でも。先週終了したばかりなのに、もうライブ映像
が見られるというのは、ちょっと不思議な感じ。

3時間近いライブが2時間になっているので、どう編集するのか
興味津々。チェリボやヨーダの紹介、アコースティックコーナー、
MCなどがカットされてましたが、ほとんど違和感なし。
アコースティックがカットされているのはちょっと残念でしたが、
奈々さんのライブの楽しさがぎゅっと凝縮とされている感じです。

アンコールでの東京ドームライブの発表は、何度見てもウルッと
きちゃいます。ライブ終了後のみんなでの挨拶もしっかり放映さ
れていたのは良かったです。

完全版を早く見たいので、今年中にBlu-rayが出るといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

声アニ9月号

今日は朝から曇り模様。気温も低くてすごしやすい一日
でした。雨が降る予報でしたが、外にいる間は降られず
一安心。

さて、ずいぶん前に買った声アニのお話でも。
9月号の表紙は、浴衣姿の水樹奈々さん。特典のポスター
には、ブログにも載っていた琉球舞踊の衣装で登場。
さらには、グラビアでの衣装のブックマーカーも付いてき
ます。

グラビアは、陰と陽と題して黒と赤のアダルトな衣装と
真っ白の明るい衣装。大きな花柄の浴衣姿では、髪を
アップにしていて、とってもイイ女^^
インタビューでは、アニメやシングルのお話。
沖縄での高校生クイズ予選の様子もレポされています。

田村ゆかりさんも浴衣姿で登場。特典ポスターも浴衣姿。
ミニの浴衣と頭の大きな花がとってもお似合いです^^
インタビューでは、来週発売になるライブDVDのお話。
ゆかりさんの見所ポイントに注目して見たいと思います。

堀江由衣さんの連載は、ブレスレットのお話。あんまり
金属ぽくなくてミサンガ風なのが好きなのかなぁ。

カバーアルバムが発売になった白石凉子さんも登場。
インタビューは、ハヤテのごとく!とネギま!の劇場版の
お話。凉子さんの代表作が映画になるのは嬉しいです
ね。

その他、彩音さんのニューシングルのインタビューや
スフィアのスペシャルブックなども。今月は浴衣姿も一杯
です^^

来月は、スフィアが表紙&巻頭大特集。クリアファイルも
付いてくるようです。

P1020223s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰宅

朝、北海道を出るときは良いお天気でしたが、関東は
大雨だったみたいですね。14時頃の地震の影響で、
新幹線が2時間以上遅れて豪雨に遭わなかったのが
不幸中の幸いです。
ただ、新幹線に6時間以上乗ってると疲れますね^^;

そんなわけで、明日から溜まってるレポや、購入した雑誌の
お話をあげていきたいと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省最終日

今日は、晴れ模様で昨日より暑い感じ。

明日は、朝のバスに乗って自宅に戻ります。10時間位で帰りつく予定。

帰ったら暑いのかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省3日目

今日は、午後から晴れ模様でちょっと暑い感じ。久しぶりに外に出て、お散歩してきました。

海も山もきれいで、気持ち良かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省2日目

今日も、北海道は雨模様で涼しいです。明日は、ちょっと晴れるみたいですが。

雨だと、美味しいもの食べて、TV見ているだけなので太ってしまいそうです。

ちなみに、夕食はジンギスカンでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰省1日目

今日は、仙台から北海道へ移動。朝に出て、夕方に到着です。

仙台は暑かったけど、北海道は雨模様で涼しいです。今週は、雨の天気予報。最近は、帰省するといつも雨な気がします^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツアーファイナル

今日も、仙台に遠征でお泊まりです。明日の朝の新幹線で北海道へ帰省^^;

奈々さんのツアー最終日は、ファイナルにふさわしく大盛り上がりでした。

携帯からなので、簡単に。
今日は、各公演のレア曲が披露されるという構成。

奈々さんからのお知らせは、今回のツアーのライブDVDが発売決定というもの。さいたまSAと今日のファイナルが収録されるようです。発売日は未定ですが楽しみです。

今回のツアーは、かなり楽しかったです。奈々さん、チェリボやチームヨーダ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。次は、東京ドームだsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅行1日目

今日は、仙台に遠征でお泊まりです。1週間に渡る旅の始まり^^;

奈々さんの振替公演1日目は、大盛り上がりでした。

携帯からなので、簡単に。

今日は、おんなになあれが披露されるというサプライズも♪

奈々さんからのお知らせは、ライブDVDの特典映像のお話。なんと、美空ひばりさんのイベントが入るとのことです。行けなかったので、かなり嬉しいです。

明日はどんなサプライズがあるのかな。
明日も盛り上がって行くぞsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

R02 by 白石涼子

相変わらず暑い一日でした。1週間暑かったので、ちょっと
お疲れ気味。でも、明日から夏休み。久しぶりの16連休^^

というわけで、秋葉原にお買い物に行ってきました。コミケ
帰りと思われる人たちで混んでましたねぇ^^;

ゲーマーズで、奈々さんの旧譜フェアのうちわをもらって、
声アニを購入。茅原実里さんの写真集も予約して、
イベント応募券をもらってきました。日曜〆切りなので、
明日忘れずに出さないと。

その後は、ドンキのAKB48ショップに行って、久しぶりに
DVDを購入。その話はまた今度。

メインの買い物は、白石涼子さんのアニソンカバーアルバム
R02です。今回は、ネギま!とハヤテのキャラソンカバー。
買ってきたばかりで全然聴けてませんが、夏休み中には
しっかり聴きたいです。ジャケットの白石さんがとっても綺麗。
笑顔が素敵ですよねぇ^^
去年みたいに、学園祭でのイベントとかないかなぁ。

P1020225s

明日から、奈々さんのライブで仙台にいって、そのまま北海道
へ帰省。1週間ほど留守にします。ブログ更新は、携帯から
なので簡単になります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

B.L.T. Voice Girls Vol.7

毎日暑い日が続きますねぇ。会社付近は、ビルが多くて
風が吹かないので外に出ると大変です。
暑いときにはカレーということで、お昼はココイチでチキンと
夏野菜のカレーを食べました^^

さて、声優雑誌の新しい号が出る時期ですが、まだ買えて
いないのでだいぶ前に買ったB.L.T. Voice Girlsの
お話でも。

今号の表紙は、RO-KYU-BU!、センターの花澤香菜さんは
結構好きです。昔に比べて、大人っぽくなりましたね^^
アニサマにも出るので、生で見られるのを楽しみにしています。

水樹奈々さんの日本ガイシでのライブレポが10ページ。リハの
様子を含めて色んな奈々さんの写真で一杯です。OPのブルー
のドレスがとっても素敵です。今週末には、ツアーファイナルの
仙台2Daysがあります。どんなライブになるのか楽しみです。
ちょっと席は遠いけどね^^;

田村ゆかりさんは、ライブレポやインタビューも含めて10ページ。
付録のポスターにも登場です。
グラビアは2種類の衣装。白の衣装は天使降臨といった感じで、
とっても可愛いです(^^)/
インタビューでは、ライブにたいするゆかりさんの意識について。
ゆかりさんが最近のライブで、とっても楽しそうにしている理由の
一端がうかがえます。早く次のツアーをやって欲しいなぁ^^

P1020166s


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「花火/LIFE」と「Chu Chu」

今日も35℃という熱暑でした。毎日こんな感じだと
体調崩しちゃいますねぇ。
あとちょっとで夏休みなので気を付けないと^^

さて、先週購入したCDのお話でも。
先週は、好きな歌姫のシングルやアルバムがたくさん
出ました。奈々さん以外では、タイナカ彩智さんと
moumoonのシングルを購入。栗林みな実さんと柴田淳
さんのアルバムはまだ買ってません^^;
2人とも9月末にライブがあるので(なんと連チャンで
中野サンプラザ^^;)、それまでには買わないと。

タイナカさんのシングルは、先月のソロライブの時も
売っていたのですが、オリコンでのランクアップのために
発売日に購入。ジャケットが紙ジャケットなのもオシャレ
です。抄録曲は、表題2曲に加えて、5月のライブから
「Wait for me」。CDで聴くとライブとはまた違った印象に
きこえます。次回のソロライブは、来年の1月。ちょっと、
待ち遠しいので、ツーマンライブとかにも行こうかな^^

moumoonのシングルは、CMソングにもなっていてTVでも
よく流れています。初回版のはPV入りのDVDも付いてきます。
PVは、YUKAさんの唇のアップで始まるので、ちょっとドキッと
します。ただ、カップリングが新曲でないのがちょっと残念。
9月のFULL MOONライブが会えるのがたのしみ^^

P1020188s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマキャン3の写真など

今日も暑かったですねぇ。午後からセミナーに行ったので、
移動の時は汗だくで大変でした。しばらく、こんな天気が続き
そうなので早く、避暑に行きたいなぁ^^;

さて、サマキャン3のレポがかけないので、とりあえず写真
だけでも載せときます。

まずは、特別列車の模様。ヘッドマークだけでなく、車内
中吊りも実里さん一色の列車も走っていました。

P1020204s

P1020206s

駅には横断幕や等身大のみのりん起き上がり小法師や
サマキャンポスター、みのりん音頭の宣伝ポスターなど
一杯です。

P1020201s

P1020208s

P1020193s

P1020194s

会場近くには案内板も。

P1020209s

カウントダウンの告知には実里さんのメッセージも。

P1020198s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒ネコ同盟ひみつ文書File.62

今日は暑かったですねぇ。やっと、夏っていう感じになって
きました。夜に、寝苦しくなるのはいやですけど^^

色々ライブに行ってレポが溜まってますが、時間がない
のでそのうちに^^;

今日は、だいぶ前に来た堀江由衣さんのFC会報のお話を。
継続特典のブックカバーも送られてきました。表はブルーの
ストライプで、裏は鮮やかなイエローになってます。

今回の会報は、声優雑誌の撮影風景やアニメイベントの
レポが中心。夏らしいさわやかな感じのワンピース姿が
とっても可愛いですね。
その他、アニサマやFCイベントの告知ものってます。
8月、9月は久しぶりに堀江さんに会えるので、楽しみです(^^)/

P1020173s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

河口湖3日目

昨日と同様に、午前中はピーカン照りなのに、開場前には
大雨が降るというお天気でした。ライブ中は、ほとんど降ら
ないという所まで同じ^^;

そんなわけで、河口湖3日目から帰ってきました。1日目より
1本早い電車だったので、21時半過ぎに帰宅。お風呂に
入って一息ついたところです。

明日からお仕事なので、今日も簡単に。

今日のスペシャルコーナーは、Whiteberryの夏祭り、TMRの
HIGH PRESSURE、石川優子&CHAGEのふたりの愛ランドの
3曲。最後の曲は、ケニーとのデュエットでした^^

実里さんからのお知らせは、10月19日にニューシングル発売。
タイトルは「TERMINATED」で、なんとTVアニメ「境界線上の
ホライゾン」のOP。詳しくは公式サイトを。実里さんの動画
コメントも掲載されています。

アニメタイアップでのニューシングルだったので、会場は大盛り
上がりでした。みんな待ちわびていたという感じ。とっても嬉しい
ですねぇ^^

サマキャン3の3Days、全部参加しましたが、ホントに楽しかった
です。いつものライブと違う自由な感じが、夏祭りといった感じ。
来年もあるのを期待してます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

河口湖2日目

今日は、河口湖に遠征でお泊まりです。

茅原実里さんのサマキャン3の2日目は、朝のピーカン照りが、昼には大雨になるという波乱の展開。

携帯からなので、簡単に。
今日のスペシャルコーナーも男性曲が2曲。女性曲はZONE。普段聴けない曲が目白押しです♪

実里さんからのお知らせは、カウントダウンライブ開催。場所は前回と同じところ。チケット争奪戦が激しそうだけど、行きたいな。
明日も盛り上がって行くぞsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

河口湖1日目(ネタバレあり)

今日は、河口湖に遠征です。3日間行くので、今日は日帰りで
明日だけお泊まりです。切符とかホテルとか、色々大変なので^^;

というわけで、茅原実里さんのサマキャン3の1日目に行って
きました。ライブ前は雨が降ったり止んだりだったのですが、
ライブ中は晴れ間が出るという結果^^;
晴れ女パワー全開とまではいかなかったですが、さすがです。

内容に関しては、まだ2日あるので簡単に(ネタバレあり)。
今回は、夏祭り風なイメージの構成になっていた気が。
セットリストは、新しめの曲中心でしたが、色々お気に入りの曲も
聴けてよかったです。

今年のスペシャルコーナーは、みんなからリクエストされた曲を
3曲も歌うというもの。持ち歌じゃないから、覚えるのが大変
だったみたいです。
今日は、AKB48のポニーテールとシュシュ、井上陽水の少年
時代、ポルノグラフィティのミュージック・アワーの3曲。最後の
曲は、小野大輔さんのナレーション付き。かなりの盛り上がり
でした。

実里さんからの今日のお知らせは1件。先日のツアーがライブ
CDになるというもの。ランティスオフィシャルショップでのみの
発売ということです。詳しい内容は、サイトを見てね^^
DVDやBlu-rayは出ないということなのかなぁ^^;

トータル3時間弱のライブはあっという間。18時頃に終了して、
帰宅したのが22時。早めに始まるライブは楽ですね。
最終日もこのくらいに帰ってこられると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

moumoon「Chu Chu」発売イベント@ラゾーナ川崎

今日も大雨が降ったり、晴れたりの夏らしいお天気。
帰る頃はすっかり晴れ上がっていたのでラッキーでした。

そんなわけで、ラゾーナ川崎でmoumoonのシングル発売
イベントに参加してきました。会社終了後、速攻で帰って
きたので、ライブ開始5分前に到着。最初から聴けて
よかった^^

今日のセットリストは、Sunshine Girl、mellow、Chu Chu、
HAPPY UNBIRTHDAYの4曲でした。お客さんも一杯で
大盛り上がりでした。ニューシングルは、ポップでとっても
可愛い感じ。ついリズムをとってしまう楽しい曲です。

ライブ終了後は、特典お渡し会。先日買ったCDに入って
いた参加券でサイン入りポストカードをもらってきました。
握手もして少しお話しできて嬉しかったな。カミスンやM
ステ、9月のライブのお話をしてきました。YUKAさんは
とっても綺麗でしたし、MASAKIさんは格好良かった^^

9月のFULL MOONライブが楽しみ(^^)/

P1020190s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

純パラ購入

今日は青空なのに雨が降ったりと、ある意味夏らしい
お天気でした。週末は、お天気になって暑くなりそう
な予報です@山梨^^

そんなわけで、水樹奈々さんのニューシングルなどを
買いに秋葉原に行ってきました。雨には何とか降られ
ずにすみました。

まずは、ゲーマーズの垂れ幕と店頭ディスプレイを撮影。
奈々さんとゆかりさんが並んでいるのは、嬉しいな^^
店頭では、東京ドーム公演やライブBlu-ray発売の告知
等などで一杯。

旧譜フェアでうちわをもらおうと思ったのですが、旧譜
自体がほとんど置いてなくて、最近のシングルだけ
だったので断念。今回はゲットできないかなぁ^^;

年間特典があるアニメイトで買ってから、とらのあなの
ディスプレイを撮影。いつも気合入ってますよね。

その後は、ヨドバシ上のタワレコでmoumoonとタイナカ
さんのニューシングルを購入。moumoonは、明日ラゾーナ
川崎で発売イベントがあるので頑張っていきたいな。

奈々さんのデイリー1日目は1.5万枚で第3位。前回並み
の売り上げなので、今回も初動5万枚はかたいかな^^

P1020178s

P1020179s

P1020183s

P1020187s

P1020189s

一番下の写真は、CDがセットしてある部分の下に
隠してある裏ジャケット(?)の写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

茨城出張

今日も曇り模様のお天気。あんまり暑くないので、すごしやすくて
よいのですが、このまま夏が過ぎちゃうのかな^^;

というわけで、今日は茨城へ出張。夜は宴会があったので、
ほろ酔い気分で帰宅。

奈々さんのCDがフラゲできなかったのが残念。今週は、他にも
買いたいCDがたくさん出ているんですよね。
明日は、早めに帰って秋葉原に行きたいな^^

おまけで、先週ZEPPに行ったときにゲットした大きなビクティニ
のぬいぐるみの写真でも。

P1020175s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ななマガ#33

今日から8月ですが、夏っていう感じのすっきりしたお天気には
なかなかなりませんねぇ。週末にかけては、天気も回復して
暑くなりそうですが。絶好のサマキャン日和になればいいな^^

今日届いた水樹奈々さんのFC会報のお話でも。
一緒に届いた7月封入特典は、奈々さんの写真をバックに
ちょもやナネットさんなどが泳ぎ回る涼しげなもの。裏は、
奈々さんからの暑中お見舞いとなってます^^

会報の内容は、LIVE JOURNEYのレポが中心。地元公演の
松山公演が特に大きく取り上げられています。ホール公演
全ての様子も少しずつレポートされています。

グラビアはちょっと大人っぽい感じ。ソファでの写真は、視線も
色っぽいかも?!
インタビューでは、高校生クイズやツアー、ファンクラブイベント
のお話が。ファンクラブイベント行けないのが残念^^;

その他にも、イベントやMV撮影、ツアー映像撮影のレポなど
満載です。もちろん、東京ドーム2Daysのお知らせも^^

今回の会報には、知り合いの名前が2人ものっていて、さらに
嬉しいですね^^

P1020172s

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »